なんで生きてるのこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:43:18

    こいついる限りティアラメンツ息し続けるし殺した方がよくね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:44:25

    こいつ殺したらもう心臓止まってるみたいなもんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:10

    圧倒的に強いわけでもないし今の規制で十分でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:33

    むしろ心臓潰しても脳髄だけで生きてるタイプだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:06

    >>2

    2022年産テーマだし心臓止めてよくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:22

    もし規制かかったとしてもキトカロスじゃなくてレ様辺りが減らされると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:55

    紙はとんと使われなくなった
    キトカロスはやはり怪しいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:17

    MDのティアラ規制は丁度よい塩梅だと思ってる。

    それはそうと、キトカロスでイシズやシラユキ落とされるの腹立つ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:54:49

    未だに2022年言ってる奴はそろそろ今を生きた方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:41

    レ様はぶっちゃけ一枚くらい減ってもいいと思ってます

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:34

    本当の悪はイシズだって分かんだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:57:43

    許せねぇ… ホルスとヴァンパイア…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:58:04

    ティアラもだけどスプライトやら(炎の台頭で数減らしたとはいえ)烙印とかも普通に息があるあたりやっぱやべーわ

    それとして今のティアラはパチンコの爆発力はやっぱまだあるけど単体テーマとしてのパワーはやっぱ炎王とかサラマングレイトに普通に劣るようになってるとは思う、規制の影響ですかすかになった枠に他のテーマつぎはぎして生きながらえてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:58:10

    死ぬならムドケルじゃない?ついでで墓地対してくるの邪悪過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:00:57

    組めなくなるくらい殺すよりいいくらいに規制されるのが1番だだからなあ
    ここからだとアクセス率下げる為にレイノ減らすとかになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:04:31

    罪宝とか除くと環境の中でも強者側なのメチャクチャヤバいと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:06:25

    どっちかって言うと今のティアラメンツはティアラメンツというよりティアラメンツ入りホルスやし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:58

    どこ規制するんだよ
    今ですらクシャやらドラリンやら鼻で笑うくらい規制され尽くしてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:13

    >>19

    どこって言われたらスレ画だが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:41

    こいつに負けるときはインパクトというかすごい回って負けるから印象に残るよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:58

    >>19

    スレ画よりメイルゥ規制されたの辛いとか言ってたのいたし入れ替えてみようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:37:44

    もうカード部分は規制され尽くしてるし使い手だな
    メタクズさんを禁止にしろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:39:08

    >>15

    ムドケル邪悪すぎるのは分かるけど、炎属性(というか咎姫)メタになってる面もあるからな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:40

    >>24

    じゃあ両成敗すればいいのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:18

    その時に強い奴しか使わんからどうでもいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:37

    >>16

    現状でもアクセス率は低いからな

    ティアラが今回のDCでも暴れるようなら

    他でも暴れてるむりやり動かす為のホルス真血公の方が規制かけたほうが早いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:53

    >>21

    一度環境で暴れ回ったテーマって

    弱体化してるとわかってても回り始めるの見ると嫌な気分にはなるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:23

    いまティアラ規制するくらいなら炎属性の奴ら規制するだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:09

    >>24

    〇〇メタにはなってるからって言い分禁止にされる系のカードで必ず使われてるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:03:36

    今のMDティアラ、ティアラ本体規制されるよりホルス規制された方が重そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:08:25

    そろそろ退陣してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:52

    今のティアラに追加規制かけるくらいなら咎姫とかヒータあたり消したほうがまだ環境変わると思うが
    破壊を軸に立ち回る炎王が増えたからそれに対抗できるホルスティアラに需要が生じてる部分もあるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:16:18

    環境が変わるかどうかってより良い加減消えろって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:44

    >>29

    どっちも規制で良くねーか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:34:59

    正直レイノハート一枚減るくらいはあるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:47

    レイノ強いけど弱いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:32

    レイノ消すよりシラユキとかムドケルとかデストルドーとかで上振れ消してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:03

    全盛期知っている自分からするとこれ以上規制する必要があるとは正直思えない
    規制するなら炎属性関連だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:30

    >>14

    その中に混ざるサラマンって地味にヤバくない?

    愛用してるテーマだけど何年前のやつよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:11

    >>40

    新規多いし咎姫も居るからな...

    手数は正義よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:35

    >>40

    いうてサラマンほとんどバカ新規パワーで上がってきたじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:16

    サラマンは着地狩りに弱いのは今も変わらないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:22

    >>21

    相手の妨害吐かせまくって最後にガチャにかけるしかねぇってヴァンパイアやらシェイレーンで墓地肥やしたら大当たりしてそっから展開しまくって逆転とかやると脳汁凄いんだけどね


    相手からしたらなんでここまでやって負けんだよ!?って糞ゲー扱いされるのもまーしゃーないとは思う ただこっちとしてもギリギリのほっそい道通ってるわけだしその苦し紛れのガチャすら最後っ屁でやっても当たる方が稀だからやっぱ今のさばってる炎属性連中と比べたらだいぶパワーも安定性も低いんだよね、それでも食い込めるおかしさは腐ってもだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:53:29

    もしキトカロスの規制があるとすれば、その時は咎姫辺りも投獄されて炎デッキがまとめて消火されてそうな気がする
    正直現環境では咎姫の方がキトカロスより遥かにやらかしてると思うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:56

    >>45

    まあ、どう考えてもキトカロス禁止より咎姫禁止の方が先だわな。

    ただ、それすると次に来る新規テーマ一強になってしまう。


    なら、Tier3以下のテーマ規制を緩めれば良いんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:16

    tier3以下緩和ってことはつまりメイルゥを返すってこと?
    ぜひやってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:53

    >>31

    ホルス出たばっかなんでもう売り終わったやつ切り捨てるようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:58

    >>47

    これ神ゲーのtierだろうけどティアラはtier2だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:44

    じゃあ早くモルモとブル様全部返してくれよな
    環境上位じゃないし大丈夫だろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:37

    なんというか一度暴れたテーマは徹底的に死なないと気がすまない奴って昔からYPに多いんよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:18

    でもMD運営からしたらティアラ規制する意味あんまないんじゃねえかな、解除される可能性はあるだろうけど

    そりゃティアラだけが環境染めてるんだったらメスいれるだろうけど、ぶっちゃけ少数派(今回の予選もティアラに遭遇したの1回2回だし)だしそれだけの使用率で規制するっていうなら他にも規制する理由あるデッキはいくらでもあるだろうし

    何より前回のDCのロルバとかディアベルスターとか、今回のホルスとか見てるとちゃんと最近のカード買って作って入れて構築してる分、ちゃんと最近の流行りを取り込んでくれてるから販促の影響もちゃんと出てるしでなおの事規制する理由薄いとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:33

    全盛期の強さと回った時の印象の強烈さと事故った時の印象に残らなさの相乗効果って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:33

    単にMDの方針的に本当に許さないのは、VFD、ロンゴミ、イドロック、カラミティみたいな本当に相手に何も出させない何もさせない対話拒否盤面作るロックデッキ(ラビュ・ルーンは正直これから延々環境に置いて行かれると思う)や、出張性能として見てもハリファイバーのような本当に何にでも投入されるレベルのカード(ハリファイバーに比べれば後発組のまだ入るデッキを選び汎用性にかけるホルス・ディアベル・クシャ・ティアラ・エルフ・勇者はカスや…)じゃない限りは完全に息の根が止まる規制は無さそう。勿論そうは言ってもキトカロスが生きているのは事実なのでもしかしたらキトカロスを殺さないといけないレベルのやらかしコンボやデッキが今後絶対組まれない保証はどこにも無いんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:55

    >>54

    改行しろ読みづらいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:35

    まあ今回の結果次第でしょ
    来るならホルス側がかかることになる気もするけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:02

    回れば強いんだけど自分とあたるティアラ使い妨害うつの下手な人多いイメージがある
    今のティアラの強みはムドケルシラユキあたりを落とすギミックがメインだと思ってるからそこの使い方で練度が出る印象

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:23:19

    いつものティアラメンツアレルギーね
    使ってる側も使われてる側も上振れパチンコに脳焼かれすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:28

    >>55


    結論を言うと、ティアラはキトカロスが死ぬと死ぬがこれ以上はMDの基準的にキトカロスを殺す理由も無いって話や

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:32

    >>59

    結論ですらなげぇなw

    アホみたいに長文書いてないで

    今までの方針からキトカロス規制はない

    で終わりの話だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:51:40

    シラユキ禁止で手を打とうじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:58

    >>60


    人の文章は長い長い言っといて自分は4行で説明するとかただのバカだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:15:46

    そりゃ炎はそのうち規制されると思うけど、ティアラも規制されてもおかしくない位置にはきてると思うけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:17:48

    ティアラで一番強い動きってキトカロスからティアクシャ落とし蘇生して10枚落とす動きだと勝手に思ってるからティアクシャ禁止にすれば

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:20:35

    ティアラメンツ見た後にオルフェ見るとなんでこんなのが環境名乗ってたんだ…?ってなるぞなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:33:43

    今のティアラに規制叫ぶ奴は未だに対策とれずにプレミしてるかティアラ見た途端に即サレしてんじゃねぇかって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています