敵が呼んだから追加戦士が来るとかあるんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:18

    色々パターンあんのな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:12

    実はドラゴンレンジャーの頃からそうなんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:12

    なんならほぼずっと敵だったアバレキラーとかもいるしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:12

    その点ゴセイナイトは地球を汚す悪の組織を許さないヒーローだぞ
    環境汚染する工場を破壊したり環境を汚さないことをモットーにする悪の組織に勧誘されて迷ったりするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:46

    怪人に身体を乗っ取られてたパターンもあるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:52

    たまたま来たパターン、補充要員だったパターン、隠された秘密だったパターン

    今回は敵が呼んだパターンか

    面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:26

    偉大な忍者に弟子入りする為に課せられた試練として初期メンバーに襲い掛かってたのもあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:30

    目的が読めねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:00

    狼鬼とかドゴルドみたいに敵に乗っ取られてるみたいなパターンもあるし色々豊富よな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:29

    狼鬼は戦隊側とほぼ同じロボを使うのが衝撃だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:22

    敵が呼んだはゴウライジャーとか実は一定数あるパターンよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:14

    なんなら去年は敵を騙してた2千歳だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:25

    ガイソーグは最初は敵ではあったけど変身者のナダは内心ではリュウソウジャーにコンプレックスを感じながらも最初から友好的で、マイナソー撃破には協力的だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:45:29

    黒騎士は初代が復讐に固執して時にはギンガマンとも対立する事が多々あったけど最期は改心して殉職して、力を受け継いだ二代目はギンガマンの仲間として共に戦ってたな(終盤は別行動だったけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:54

    レッドがガチで死んだから追加戦士が出てきた!だけにとどまらず
    初期の敵幹部三人全員が追加戦士になった&何かよく分からない武器も追加戦士になった!
    という戦隊が一昨年あってだな・・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:53

    ジュウオウザワールドという敵に改造手術っぽいの受けて作られたやつもいるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:50:53

    味方として登場するも次の回で敵に騙されて敵対、その数話後に洗脳されてまた敵対、更にしばらくした後に再登場したらまた敵対した人

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:04

    >>15

    敵トリオと謎の武器は番外戦士では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:22

    物語開始前に自主的に改心して待機してた元怪人とかいる

    改心に主人公側が全然絡んでないのすごいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:45:27

    ジロウは一応仲間で若干駆け足気味だったとは言え終盤で心身共に成長した筈なのに、後日談のVSでガチでタロウを倒そうとしてソノイに止められてたのはちょっと意味分かなかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:47:22

    眠りから目覚めた大昔の戦士とかもいるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:14

    幼い頃に主人公の力になるという約束を果たすためだけに、独学で戦い方も、戦うための力も作り出して帰ってきた、という有能過ぎて敵との戦いにおける功績がエグイ寿司屋

    本当に約束を果たすため、というその思いだけでここまでできるのが凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:54

    「仲間としては最初からいたけど戦士としての参戦は途中から」みたいなパターンもあるね
    画像のショウ司令とかアバレンのアスカさんとか
    所謂「番外」扱いだとデカレンのドギーやスワンさんなんかもそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています