初心者に優しいキースさんにあこがれるぼく「タクティカルトライデッキ3種買ったし布教すっかぁ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:35

    友人たちの間で誰がどれを使うかの争いが勃発(やはりEvilTwinが一番人気)

    ぼく「しょうがねえ……ここは俺のデッキを貸すから、誰がどのデッキをゲットするかデュエルで決めろ!」




    なんか間違った気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:56

    布教するテーマが変わっただけだからセーフ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:04

    まあ女の子テーマ使いたいってのは分かるからな
    需要の見込みを間違えたといえば間違えただろうけど
    大元の目的は達成してるから結果オーライよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:28:19

    まぁ巷でエルドが余り気味だとしても使ってる内に湧く愛着もあろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:09

    パケの集客力もあるだろうけどそもそも罠ビってコンセプトからして人選ぶしな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:38

    争いの決着はいつだってデュエルか肉体言語かの2択だからね、仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:33:15

    そこでキースさんはどんな美少女テーマのデッキ貸したのか教えてくれよ

  • 8124/06/16(日) 10:35:40

    >>7

    センチュリオンとトイ白き森貸した

    先攻とったセンチュリオンがカイコロで封殺して勝ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:37:14

    >>8

    初心者に封殺できるカードは不味いぜ城之内君!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:39:04

    >>9

    いつも大会で使うのから抜くの忘れてそのまま渡しちまったぜ!

    両方とも回し方の簡単なレクチャーはしたんだが、実際に対戦始まってカイコロ貼ったの見た瞬間に「あっやっべ」と気付きはしたけどもう手遅れだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:45:57

    怒らないでくださいね
    そのままタクティカルトライデッキを貸してお互いに3箱一回づつ触れさせるのもアリだったんじゃないすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:34

    >>10

    まあうっかりは誰にでもあるから仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:49

    >>11

    おいおい天才か?

  • 14124/06/16(日) 10:51:13

    >>11


    言い訳させてもらうと、あげるつもりで買ってきたやつだから「他人が使って実質中古になったのはいやかなあ」とか、「そもそも最初にどれを使いたいか問題は解決しないよなあ」とか深く考えすぎたりもしてて……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:57:09

    その友人さんたちの感想聞きたいわ
    センチュリオンに目覚めてくれたりしないかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:46

    まぁそれで不和が起こらなかったのであれば結果的には成功だと思うぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:48

    初心者にデッキ買って布教してる時点でかなりキースだからまぁエエやろ、最低でもEvilTwinで一人は入ってきてくれそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:32

    イビルツインを導線に破械やデモンスミスを混ぜ、最終的にデッキがおっさんまみれになる友人A
    イビルツイン争奪戦に敗れたもののガルーラを活かせるデッキを探してドラグマに行き着く友人B

    ここまで想像できた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:37:13

    怒らないでくださいね
    でも…使い方教えた程度でカイコロ貼れる初心者の友人Aさん
    遊戯王上手くなりそうで楽しみですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:40:00

    天才俺、友達1人につき3箱ずつあげればいいことに気がつく

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:43:20

    >>19

    というかカイコロの強さ分かってる友人Aはエルドの方が向いてたんじゃねぇ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:48

    というか「使わせてみるだけ」じゃなく「新品プレゼントして布教するつもり」ってだけでキースさん値高くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:09:25

    >>6

    ネオドミノシティの方ですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:23

    >>1には頑張って優しいキースさんの道を歩んでほしい

    布教した友人からスターチップを奪って城に行く気概を見せてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:14:49

    凡人俺
    遊戯王普及のためタクティカルトライデッキを友達にあげたイッチに敬意示すことを決意

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:51

    >>24

    闇落ちしてて草

  • 27124/06/16(日) 22:27:23

    >>25

    そもそも俺が遊び相手増やしたくて「始めてくれよ」って言う側なわけだしな

    ちょうどいいものがお手頃価格で売ってるならそれをあげるくらいなんてことないさ

    ハマってくれれば長い付き合いになる遊び相手ができて費用対効果としてはむしろこっちにアドがあるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:51

    まあ1100円×3って飲み1回奢りみたいなモンやし社会人ならね
    学生ならスゲーよ

  • 29124/06/16(日) 22:43:04

    >>28

    流石に社会人

    あと追加であげたスリーブは公式の660円のやつにした 100均のにするか迷ったけどそこでたかだか数百円ケチるのなんかよくないかなーって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています