このカードさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:08

    墓地からホルスモンスター出したら攻撃不可の縛りつけるべきだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:24

    負けたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:47

    >>2

    負けたんスよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:21

    >>3

    それは良かったのん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:26:07

    >>4

    さてはホルス使いだなテメー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:33:00

    >>5

    さあね…ただイムセティを止めたり棺にうさぎを投げたり拮抗勝負を投げれば辛いとだけ言っておこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:40:32

    >>6

    ありがと

    これでホルスつぶせるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:43:34

    わかりました、出したホルスを素材にして別のモンスターにして殴りかかります

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:45:13

    >>7

    とはいえイムセティや場になにもいない状態の棺にうさぎはγという裏目

    うさぎでの棺割は2枚目の棺という貫通札があるから注意なのん…

    まあ2枚目の棺に関しては手札の枚数の関係でホルスモンスターは2~3体しか出せなくなるから結構効くんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:33

    復帰勢でホルス組んだんだが、その内規制かかると思う?簡単で強いと聞いたから組んだから環境とかあんまり詳しくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:54:00

    >>10

    棺かイセムティには規制かかってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:30

    >>10

    無い

    この後のインフレについていける程じゃないし手札消費激しい墓地メタが無理っていう明確な短所があるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:16

    お気持ち表明枠でイムセティが1枚減るくらいは微粒子レベルであるかもしれんが99%規制はないと思っていいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:32

    >>7

    これだからγは辞められねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:50

    >>10

    カードパワー的にない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:06:32

    ガンマ撃たれるからダメみたいな話すると炎王やR-ACEに泡影投げちゃダメって話になるけど別に現実はそんなことないからな
    躱されたら台パンして次行こうぜになるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:25

    紙で無規制だから無さそう
    あるとしたらティアラ側だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:08:51

    お気持ち規制炸裂で事案デット禁止とかになる可能性はなんかありそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:00

    もし規制されるにしてもγ辺りになりそう
    というか本当にこいつ生きてるか否かで結構変わるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:47

    一番規制される可能性あるのはカタパルトタートルじゃねえかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:17

    >>10

    上で言われてるように弱点はハッキリしてるしメイン勢に対して規制がかかる事はあんまないと思う

    ただホルス単体でも完結するのとホルス自体は(リンクとランク8エクシーズ適正はあれど)儀式やEXのモンスターを持たないから特殊召喚系のフェスからは軒並み出禁喰らいそうだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:18

    >>18

    ティアラの安定感引き上げてるしありえそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:45

    精々γが制限に行くかどうかじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:43

    「ホルスはこの後のインフレには付いてこれない」って良く聞くけど、ホルスギミックの寿命ってそんな短いの?
    使う予定はないけど一応揃えとこうかなって思ってたんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:22

    ホルス本体を規制するとこの先の出張ギミック勢を半殺しレベルの事前規制しないと筋が通らなくなるからホルス本体はかなり軽い規制になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:53:42

    ホルス組み合わせてTier上位なのティアラぐらいでホルスを軸に組むと環境に比べて見劣りする点がちらほらあるから規制はまずないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:54:36

    うーんじゃあやっぱティアラを殺すしかねえな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:56:59

    まあ、自由度高めの強化ヌメロンみたいなもんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:59:04

    >>24

    ホルスギミックの寿命の話ってどこまで当てになるんだろう?

    ティアラメンツ生きてるから、ティアラメンツ+ホルス+新規で復権したりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:00:27

    >>21

    それは有りそう。

    融合フェスなのに、ホルスビートされたら趣旨壊れるし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:07

    出張パーツとして組み込まれると何か凶悪に感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:05

    イムセティさえ止めちゃえば
    そこで黙ってくれる率が高いうえに
    事故もそれなりにあるテーマだから
    そんな強い規制はまあないだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:43

    >>24

    少なくとも環境トップになったことは記憶に無いしというか炎王や蛇目がずっと強すぎる……

    ホルスくんポプルスの同期だし発売当初とかイムセティのシングルくっそ安かったし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:51

    同じ弾で罪宝覇王、次の弾にはポプルスユベル粛声幻奏が来てるから紙でのホルスは印象が薄いわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:50

    フェスに関しては真竜がEX0以外出禁だからホルスもそうだろうよ
    恐竜以外のEX使わない系は全部禁止になってるし
    何で恐竜は使えるんですか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:15:55

    >>33

    ホルスはAGOVのカードだから同期はディアベルスターだポプルスはその次のPHNIの収録

    改めてマジでポプルスmdに来るの早すぎただろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:00

    紙での規制見たら規制はないかなって思ってたけど、MDで具体的なデータでてきたら許されない水準になってたからわからんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:19:34

    バトル相手を墓地送りいらねーだろふざけんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:21:43

    >>36

    ヤバい MDも相まって記憶がごっちゃになってたわ……。今のズァーク関連と同期だったわ……。ポプルス早すぎんだろ


    ただポプルス出た頃にはワイが安価で買ったイムセティ高くなっててクソワロタって思ってた記憶の印象が強すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:38

    種族バラけているから天雪が通らんのも割とキツい

    けどまあイセムティパクったら何か割れた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:44:47

    環境トップを握り続けたいってならともかくランクマで普通にやれるデッキを握りたい程度ならホルスでもそんなすぐインフレに置いてかれるってほどじゃないと思うけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:58

    普通に使う分にはいけるでしょ
    環境Tier1じゃなきゃやだってんならともかく

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:08:37

    よくも悪くも汎用出張枠って感じ
    ある程度の強さは確保してくれるけど…ってテーマやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています