新テーマ「ライゼオル」を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:39

    巷ではどこぞのソニック・コマンドっぽいともっぱらの噂だけど、攻撃時にP侵略みたいにEXデッキから重ねてX召喚とかあるかな?


    スレ画は誰でも乗れるロボット


    > 新テーマ①:「ライゼオル」

    > 光炎轟雷のエネルギーを放つエクシーズモンスターだ!

    yu-gi-oh.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:29:55

    バトルフェイズに展開するタイプとするなら比較対象があるのも含めて若干ハードルは高そうではあるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:51

    パラレル侵略したら流石に怒られそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:17

    デザインがロックマンXシリーズのレプリロイドっぽくて好き
    火力マシマシだったら嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:37

    説明文から炎属性か光属性のX素材を取り除いた時で効果が変わるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:55

    説明からして炎と光の2属性混合テーマなのは確定かな? あんまり噛み合い良くなさそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:11

    そこはテーマ名である程度強引に噛み合わせられるのが遊戯王だし

    光属性雷族と炎属性炎族で機械族X、炎属性を取り除けば破壊、光属性で連続攻撃付与みたいな感じかしらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:14

    出来心で作ったので供養


    https://tadaup.jp/3c0715a41.pngtadaup.jp

    (本来無断転載禁止なんで別ロダで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:58

    素材の属性によって効果変わるとかはありそう
    炎+光でX召喚するとフルパワー的な

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:33

    正直攻撃時重ねてX召喚がメインのギミックだとそんな強くないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:52

    合体ロボっぽいから重ねてエクシーズしそうと思ったけどピュアリィとの差別化が思いつかん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:49

    炎属性持ってると咎姫とか使えるしテーマ内にレベル1いれば原罪宝から動けるから、炎属性テーマの時点で一定の強さがありそうなのが現代遊戯王

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:16

    バトルフェイズで展開するテーマだったら大爆笑だけど、天盃竜がいるから無いと思う。

    属性が炎光で、種族が雷族、エクシーズ素材の属性によって効果が変わる。
    あと、エクシーズ素材をデッキから追加できそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:13

    実際、侵略ギミックを遊戯王に落とし込むとしたら、今の環境だと比較対象が天盃龍になるんだよね
    余程ぶっ飛んでないと強くない気がするし、やっぱやらなさそうよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:59:08

    >>14

    今の遊戯王って基本的にバトルフェイズ入るなら殺しきるのが前提だからね

    もしバトルフェイズに重ねてX召喚がメインのギミックだとそれだけで殺しきれるようなデザインになっちゃう

    例えば重ねたら追加攻撃を繰り替えせるような効果とかね。天盃龍だこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:03:00

    天盃龍とはエクシーズで中途半端に差別化出来てしまってるのがなんとも…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:28:09

    まさかリモコンでロボを操って街を守るテーマではあるまいし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:57:14

    アーゼウスみたいなロボ大好きだから組みたいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:44

    「光炎轟雷」って名前からして結構ヒロイックな見た目が多そう
    デッドネーダーみたいなフレームは細いけど手足ごついデザイン結構好きだから楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:13:30

    外見が先行しすぎて、案外普通のエクシーズテーマの可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:59

    「エネルギーを放つ」って書き方からしてエクシーズ素材を飛ばすイメージな気はする
    取り除いた素材モンスターによって効果が変わったり追加効果があったり…既存ならクロノダイバーみたいな感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:19:06

    >>21

    取り除く側に効果があるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています