新弾のSRを振り返る

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:51

    どれも評価に困る
    自分は一周回ってアナザーワールド評価してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:03:04

    一番見かけるハンデスがアビスで
    暖炉はピピハンだからまず抜いてくれないし、テレスコが抜く頃には向こうの盤面揃ってるし、仮に相手ターンに抜かれても手札補充されてむしろデスロード握られそうで怖い
    まあアビスはジャガ死にそうだが、そうなるとマッドネスが活きる相手がおらんのよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:09:32

    アナザーワールドはグラスパーに1枚だけ入れようかと思ってる
    パウワーの役割もそうだがシャコが変なゾーン行った時の保険として使えなくもないかなと
    ただマッハファイターの的になるのはちょっといただけないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:24:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:34:02

    巨天の墓地メタかな〜巨大で引っかかるしウェルキウスで出るし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:27

    >>3

    自分の手札リセットしちゃうし相手の手札を増やしかねないから弱くね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:43

    これだけは絶対ハズレって枠がないの良すぎる
    これは箱剥くわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:54

    ハイパーヴォルジャアクとゴルファンタジスタは評価してるけど、それは能力とか含めて自分が好みなカードデザインだからって言う個人的な理由だから、世間から評価低くてもまぁしゃーないなって感じではある

    だからそこそこ安くあってほしいなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:18

    とりあえずパーフェクトアルカディアはギャラクシールド用にもっときたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:37

    SRVRは全部強そうに見える
    R以下がアレだけど箱全体の評価としてはどうなるんやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:04

    ウ~ンって感じだなぁアドレナリンも無さそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:42:59

    カンビアーレって天門に入るんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:44:39

    >>13

    巨大なら入るんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:56

    まぁこれはSRに限らず新弾のカード全般だけど、まずは発売日前日のデュエチューブリーグで「(環境最前線とやりあえるかはともかく)思ったより強いカード」がどんだけ出てくるか次第かなって
    直近SRだとウィリデゴルゲルスみたいになんか上手く活用できるデッキが出てくるかもしれんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:51:14

    とりあえずHアルカディアスで遊びつつ様子見

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:51:16

    >>13

    巨大でもうーんって感じ、革命0全タップは強いけど相手の効果止める方が優先順位高いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:26

    >>18

    ラス盾に託すようなデッキじゃないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:34

    現環境は赤青マジック諸々で息苦しすぎるからそこは抜きにして考えるとヴォルジャアクはメタ焼きとしていい感じの効果してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:25

    SRの中だとどれが一番使われそうかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:03

    青白ライオネルパーツある程度持ってるんだけど今回アルカディアでかなり強化されたらしくて気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:09

    >>18

    巨大に入ってるバラディオスの枠が丸ごとこいつに入れ替わるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:42

    自分の周りではジャビビルが評価高いけどどんな使い方するのが一番強そう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:19:13

    >>4

    >>12

    なんじゃあこの分身の術は

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:19:59

    >>23

    そもそもピン刺しじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:52:57

    >>25

    あにまんにもインプレゾンビっているんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:00:27

    >>27

    Xはいいね数が表示されなくなったからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:01:44
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:04

    トップレアはジャビビルだと思ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:25

    >>12

    殿堂入りしそうなカードより強いカード刷るなんて事あったら何考えてるんですかねとしか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:56:03

    ゴルファンタジスタは後から化けそうだけどボルジャアクは使ってみないと分からない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:14:02

    なんか自分が強いデッキにぎれればカードゲームの寿命とかどうでもいいみたいな意見よく見る
    そんなイナゴみたいな動きしてたらどんどん自分の趣味が狭まると思うんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:11:41

    アビス、マジックに匹敵するカード来られても困るわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:11

    そうは言うても1枚くらいは環境入りしそう!って思わせてくれるカードないと剥く理由ないわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:29

    ゴるファンタジスタワンちゃんあるかないかくらいの可能性だと思う一枚くらいだったら集めたほうがいいかもも

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:08

    なんでもいい!
    俺はボルシャックを握るぞ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:05

    Hアルカディアス欲しいけど封入率がな…
    3箱買って出ないかもなんて普通に怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:53

    アビスマジックに規制入ったあたりに再販されたらかなり剥かれるんじゃね感

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:38

    >>40

    そのころには次の弾が来てますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:20

    このスレにもいる競技にしか興味ないって層以外を取り込む為に色々施策をやっててるのはわかってるんだし大人しくパックはスルーして結果出したカードを高くなった後にシングルで買えばいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:37

    シングル高騰を嘆く謎の勢力「シングルが高い🤬」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:55

    >>42

    新弾光物が大したことない上にしょーもなノーマル多すぎて競技的には箱剥く理由マジでないから性能以外のところに価値見出してくれるならマジで助かる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:39

    マジックとアビス以外を使ってるカジュアル層的には楽しそうだから箱剥くぞ久々に
    ボルシャックの最期に華を咲かせるつもりなのか、派手目な効果多い気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:02:50

    >>44

    ニージェとコユキが公開されてメタクリサイクルでも出るのかと期待してたのにそこで終わりだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています