[閲覧注意]夏油って自分の子供猿だったら殺すと思う?②

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:07
    【閲覧注意】夏油って自分の子供猿だったら殺すと思う?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ⤴︎前スレ


    スレチとか荒らしとかで思ったより早く

    200行ってしまったので続き


    もっと妄想が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:24:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:27:20

    前スレ見た感じだと
    「そもそも夏油が子供作る行為するわけね~」と前提条件で荒れはしても
    自分の子供が非術師だったら殺すってところは割と満場一致だったな

    ただ夏油が手を下す前に家族がやるは異論を申し立てたい
    あれで夏油のことはちゃんと見てる人達だし夏油が躊躇ってるなら察して先走りはしないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:11

    本当はキツいの分かってるからラルゥあたりが逃がしそう

    あの人、傑ちゃん好きだから勝手にお世話するわね>>>>>>>夏油の信念の尊重って行動しそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:19

    >>3

    夏油って家族にそういう殺し、みたいなのって促さないって出てたっけ?公式で

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:20

    >>5

    促していないのは「非術師の作った物に頼らない」生活のことだな

    非術師殺しを勧めていたかどうかは微妙

    自分達から夏油様のために非術師殺したのを受け入れて咎めなかっただけかもしれんし

    夏油の側から殺しなさいと言ったことがあったかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:07

    >>4

    ラルゥ辺りなら確かに逃がしてくれそうだな、ミゲル辺りの国に連れて行ってくれそう。夏油も「殺しといたよ」って言われたら真偽はともかく「そうか…」で終わらせそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:35

    猿なら殺すだろ
    そこを見逃せるほど広い心を持ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:42:13

    >>7

    夏油の信条からして本当に生きてるか死んでるかわからない状態で放置できなくない?

    真っ先に実の両親殺しに行く男だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:08

    殺さないという選択肢あるか?
    よっぽど前提条件がつきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:50:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:12

    >>9

    夏油にそんな信念に対する徹底した潔癖さ無いけどね…

    非術師の作ったカメラで自撮りバシャバシャ

    猿の作った消臭スプレーシュッシュ

    マナミの履いてた美しいヒールも非術師の作ったやつ

    娘がクレープ食いたいと言えば猿の中でも特に猿な原宿へ行く

    呪術師であっても敵対する呪術師は容赦無く殺す


    子供始末しといたわよーって言われたらご苦労さまでスルーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:29

    >>12

    0で真希さん(夏油のいう猿 闇堕ちのきっかけになった甚爾と同じ天与呪縛)の血を踏んでたのもアレ何?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:47

    まず子作りしないだろうという前提を無視すれば自分の子どもだろうと殺すだろう
    じゃなきゃ両親殺した事への夏油の中での正当性が成り立たなくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:37

    そもそも考察風のスレにすると非術師を増やすようなことは何よりもやらないことだろう(そして原作で実際に子供を作ることもなく死亡済み)で終わりだぞ
    原作ではあり得なかった曇らせシチュをやりたいなら妄想スレとして立てた方がよさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:25

    >>12

    これは割とアリだな


    夏油の内心を察したラルゥがこっそり非術師の子供連れだして

    「あの子殺しておいたわよ、アラ嘘じゃないわよ?傑ちゃんは家族を疑うの?」

    って言われたら

    夏油も庇われたの察したうえで「ご苦労様、すまないね」で済ませそう

    「家族の言葉を疑わない」という大義のもとであやふやなことをあやふやなままで置いておける

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:39

    ラルゥが逃した上で殺したって宣言して夏油がそれを疑わないことにするし追求もしない概念いいなしっくりくる
    問題は子供がどうやって生きていけるかだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:05:12

    >>17

    ミゲルの身内が引き取って育てて陽気なダンサーになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:05:44

    >>18

    HappyEnd(オシャレなフォント)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:41

    ラルゥは夏油が亡くなった後なら逃がした子供に会いに行ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:54

    そもそも猿絶対すべからく殺すマンなら0で真希がトドメ刺されてるはずなんだよな、皆倒れた後に頭とか潰す余裕もあったわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:40

    ラルゥの母国で夏油似の少年がラルゥと笑顔でタッグダンスしてる世界か…ラルゥが優しい笑顔で見守ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:15

    夏油は自分の子ども作るんだったら覚悟するだろうな
    逆に家族が誰かとくっついて子ども産んでしまったのに猿だったときの方がヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:31

    夏油が亡くなった後でラルゥが子供殺してないことを知った残党の反応

    ミゲル:夏油死んだし殺す意味ないだロ。カランガ食うカ?
    ミミナナ:夏油様もういないしどうでもよくね? …うわ夏油様そっくりでカワイイ!!
    真奈美:猿なんだから殺さなきゃダメでしょ…ああっ惚れた男の面影を感じる!

    だいたいこんな感じだと思うけど祢木はどうなるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:09

    家族たちも大義はそんなにだろうし夏油の死後ならまあまあ可愛がってくれそう感はある
    まあ渋谷事変で大半死ぬんですけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:38

    一派って先回りして手を下しはしないけど助けもしないだろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:22

    ミゲル直伝のダンスを極めた結果なんか唐突に呪力に目覚めたりしそう、でもダンサーになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:01

    五条「傑そっくりの子供ダンサーがいた!!」
    乙骨「出張先で幻覚見るのやめて下さい先生」
    ミゲル(ナンデ見付ケンダヨ、キッショ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:23:11

    >>21

    そうそう、所詮気分次第なんだよね

    自分の子供、それも呪力が無いと発覚するのってかなり育った後だろうし

    両親手にかけたのは虐殺の直後だから日常でやる選択とは違うものだったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:23

    >>29

    確かに、両親殺しは虐殺の後のハイと強迫観念に追い込まれてた感はあるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:32:41

    真希は曲がりなりにも高専所属の術師だから殺しはしなかったんじゃね
    忌み嫌ってるのは甚爾の系譜を察して嫌悪が勝ったわけでガチ嫌いだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:01:20

    夏油って結構矛盾多いから、愛した女性(術師)との子供とかだったらすぐ殺せるかとは思えないけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:02

    夏油の面影がある少年、めっちゃ良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています