ここだけキラとラクスがC.E.59年時点で――2スレ目――

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:29

    ――あらすじ①――
     C.E.59――ラクス・クラインは4歳の頃、父に連れられて月を訪れていた。しかし、父に付けられた護衛がいつも張り付いており自由に行動できないことにうんざりした彼女は、護衛達を撒いてしまう。そして、子どもたちが普段こっそり遊び場にしている月の倉庫街でたまたま開いていたコンテナの中に身を隠した結果、その中に閉じ込められてしまった。
     一方、親友アスラン・ザラがプラントにいる父の元へ行っているためしばらく遊び相手がいないと暇を持て余していたキラ・ヤマトは、なんとはなしに来ていたいつもの遊び場で助けを求める声を聞く。声のするコンテナに近づくと中から少女の声がし、キラは閉じ込められたラクスを助け出してあげた。キラは彼女から大変感謝され、一方キラも少女の可憐さに胸を高鳴らせる。そして、2人は出会って早々に「きぃくん」、「くぅちゃん」とあだ名で呼び合う程に良好な仲を築くのだった。
     時は流れ、C.E.71――『血のバレンタイン』に悲劇の地たるユニウス・セブンの追悼慰霊事前調査に参加していたラクスは、そのための使節船シルバーウィンドを地球軍に襲われ、1人救命ポッドで脱出させられる。自分が無事救助されるか不安に思っていたところ、祈りが通じたのかラクスのポッドは白いMSにより回収された。なんと、そのMSに乗っていたのはきぃくんことキラだったのである。幼き日と同じく閉じ込められた自分を助け出してくれての再会にラクスは運命を感じずにはいられなかったが、キラがザフトでなく地球軍の軍服を身に着けていることに気が付いた。そう、キラは地球軍と行動を共にしていたのだ。
     キラが幼き日と同じく優しい少年であることを知り嬉しさと甘いときめきを募らせるラクスであったが、現在自分がプラントの国制である婚姻統制により彼の友アスランと婚約している事実に胸を痛める。一方、キラもまたラクスとアスランの婚約に思い悩んでいた。くぅちゃんことラクスの笑顔が友のものになることに、そして自分たちを追うザフト部隊にアスランがいることに。そんな中で友人たちとの何気ない会話でラクスとの仲をからかわれ、キラは思わずこう返してしまう。彼女には婚約者がいるのだから、自分が恋愛対象として彼女を見ることはできない、と。そして、それはラクス本人に聞かれてしまい、彼女は傷ついた表情でその場を去ってしまった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:00

    ――あらすじ②――
     友人であるミリアリア・ハウから発破をかけられたキラはラクスを追いかけ、1人で泣いていた彼女を抱きしめる。そして、自身がアスランと戦ってしまっている現状と、それゆえに横恋慕のような真似はできないと思っていたことを話すのだった。友人同士が敵同士となってしまっている事実にラクスは目を伏せるが、続けられた言葉に目を見開く。それでもラクスのことが好きなのだという、キラからの愛の言葉に。それに対し、ラクスは悲哀の涙に代わり歓喜の涙を流すのだった。
     一方、キラ達の乗るアークエンジェルを追うアスランたちクルーゼ隊は、アークエンジェルの援軍と思しき地球軍艦3隻を発見し、それに対する攻撃を開始する。合流を前にしての援軍の戦闘開始に、アークエンジェルは逆に援軍への援護を決定した。キラは敵の中にアスランがいることを確認し、このまま地球軍艦にいればいずれプラント最高評議会議長の娘であるラクスは人質にされてしまうことから、なんとかザフトと停戦してラクスをアスランに任せることを計画する。
     戦闘は厳しく、エースパイロットが駆るストライクと同等の機体4機を敵に回した状況ではとても計画を実行する余裕などないキラであったが、味方の艦が1隻沈んだことで怖気だった。このままではアークエンジェルに乗る友たち、誰よりラクスまでもが命を墜とすのではないか、と。
     その戦慄は、キラの中に眠る刃を目覚めさせた。圧倒的な戦闘力を突如開花させたキラにクルーゼ隊のMSはことごとく無力化され、キラはクルーゼ隊旗艦ヴェサリウスの艦橋にライフルをつきつけて力づくで停戦を結ばせる。そして、彼らにラクスを連れて本国へ帰還することを要請するのだった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:31

    ――あらすじ③――
     独断専行を多少とがめられたものの無視できない戦果を挙げたことでキラの望みは叶い、ラクスはザフトの元へ送り返すことになる。別れ際の会話にて、キラはラクスに自分の決意を語った。自分とアスランが戦わなければならなくなり、ヘリオポリスの学友たちが戦いに巻き込まれ、ラクスが人質にされるかもしれなかった現状、戦争というもの事態を終わらせなければならないという決意を。そのために、これからもMSで戦い続けるということを。それを聞いたラクスはキラの想いを肯定し、自分もまた平和への道を会がしてみることを告げる。そして、2人は再会を祈り合うようにキスを交わすのだった。
     ラクスを迎えに来たアスランは、自分たちが戦う必要などない、ラクスと一緒に自分と来いとキラに対し必死で訴える。キラと幼馴染でありラクスの婚約者である彼は、2人が初めての出会いから互いに好き合っていることを知っていたのだ。しかし、既にザフトの兵を撃ってしまっていたこと、アークエンジェルには守りたい人々がいることから、キラにはそれを断るよりなかった。それを聞き、自分と戦ってまでもまだMSで戦う道を選ぶのならと、アスランはキラを撃つ覚悟決める。キラもまた、アスランを撃ちたくなどなくとも、戦うしかないのであれば戦うと告げた。
     そうして、キラとアスランは本当の意味で互いに戦い合う存在となってしまったのだった。少なくとも、今はまだ――

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:02

    今更ながら種時でも愛の戦士キラ・ヤマトになるとどれだけ強くなるかってのが良く分かるあらすじだなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:32

    スレ立て乙です
    続き楽しみにしてます!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:58

    面白くなってきたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:18

    2スレ目おめ
    続き楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:35

    ここからアスランも運命の出会いをして更に苦悩するんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:37

    ――アークエンジェルMSデッキ――
    キラ「戻りました」
    トール「キラ、お帰り!」
    キラ「トール? それに皆や艦長まで」
    マリュー「私と大尉はモントゴメリのコープマン少佐に呼び出されているのよ。キラ君もね」
    キラ「僕もですか?」
    サイ「お前、今回大活躍だったろ?」
    カズイ「それで、援軍の少佐さんがお前に会ってみたいって言ってるんだってさ」
    ミリアリア「というわけで、私たちは見送りに来たの」
    キラ「見送りって、そんな大げさな」
    トール「わかんないぞ? お前あんな大活躍じゃ、降りるまでは是非うちの艦にいてくれー、なんて言われるかもよ?」
    ミリアリア「どこの艦だって、強い人に守ってもらえる方がいいもんね」
    キラ「うーん、でも僕勝手に停戦なんて結んじゃったし、ナタルさんみたいに叱られるんじゃないかな」
    マリュー「それはないわよ。独断専行とはいえキラ君は大戦果ですし、責任者は私ですからね。むしろ、合流中止と反転離脱命令を無視した私の方が責任重いかもしれないわ」
    ムウ「はは、艦長さんは大変だな」
    マリュー「大尉も、エンデュミオンの鷹が戦果でおもいきり負けてらっしゃることに一言いただくのでは?」
    ムウ「おっと、そりゃちょっとショックだね」
    キラ「ええと、お疲れ様です? って、僕が言うのはあれか……」
    サイ「キラ、元気ないな」
    ミリアリア「やっぱり、彼女がいなくなって寂しい?」
    キラ「うん、まあ(それもだけど、アスランと結局ケンカ別れみたいになっちゃったのがね……)」
    トール「そうしょげるなよ! キラ、きっとあっちに行ったら大歓迎だぜ」
    カズイ「危ないところで戦いを止めたヒーローだもんね」
    キラ「はは、ちょっと恐縮しちゃうな、それ」
    ムウ「……大歓迎で済めばいいんだがな」
    マリュー「アルテミスとは違うと思いたいですが」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:47

    フレイ父の艦は生きてることになったんだっけ?
    クルーゼ隊はMS損傷してるし、大気圏突入時の戦闘を断念するとかなったら何事もなくアラスカに降りれちゃうな
    キラは戦う意思見せてるから正式入隊も有り得るけど他のヘリオポリス組は除隊ルート…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:53:54

    順調にアラスカ行ったら逆にピンチになるという罠
    どうにかアフリカ行ってカガリや虎さんに会わないと詰むんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:06:00

    砂漠降りて遠回りしないと
    キラの方もカガリの方もまずいとか
    普通は思わんよね・・・
    虎とののちの縁とかもだけど
    AAが砂漠降りたことで結果的に
    アスランがシンデレラと出会うとか
    どうしてそうなっただし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:15:58

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:19:17

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:58

    メタスラ姫のゲリラ活動が後々ファインプレーになるとか予測不可能すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:40

    クルーゼ隊が加減した結果アラスカに普通に行きかねんのだよな、、、、

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:15:10

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:28:19

    >>18

    加減するか?アスランは迷いの状態だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:40:39

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:30

    加減というよりは、
    キララクお互いの愛が通じ合った事でキラに愛によるバフが乗って原作のこの時点より強くなってクルーゼ隊を普通に撃退出来かねんって感じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:07

    楽しみで仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:22:51

    何とかシャトルは守れるけど、ギリギリまで戦闘してた影響で降下位置がズレるとかならいけるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:31:15

    続きを楽しみにしていただいている方がいる中恐縮ですが、ギャグ投下
    ――この世界でアスラン「俺の知っているラクスは」をやった場合――
    キラ「くぅちゃんに会いたい……くぅちゃんにただ隣で笑っていてほしいだけなのに、僕にはもう、どうすればいいか分からない!」
    アスラン「しばらく会わない内に、ラクスはずいぶん変わったんだな。こうしなきゃいけない、できなきゃダメなんて、俺の知ってるラクスならお前にそんなことを言わなかったがな。俺が、どれだけお前たちののろけを聞きながら生きてきたと思ってるんだ? 千回ごちそう様を言っても足りやしないぞ。やれきぃくんはあの時こんんなことをしてくれただの、あんな風に笑っていただの甘ったるい空気で話して、我ながらよく虫歯にならなかったものだ」
    傍観者一同「(ごちそう様というかご愁傷様……)」
    アスラン「そういえば、いつだかこんなこともあったな。大戦が始まるよりも前、名ばかりの婚約をしてまだ間もない頃だったか」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:32:13

    ラクス「こちらがきぃくんと一緒にバドミントンをした時のお写真ですわ、あの時は楽しくてカリダ小母様にお昼ご飯を呼ばれるまで夢中で遊んでましたっけ」

    アスラン「そうか」

    ラクス「きぃくんもその内プラントへ来られるのですよね? とっても楽しみですわ。きぃくんはどんな方になっているのでしょう?」

    アスラン「(毎回毎回お茶をする度にのろけられるとは……少しからかってやるか)そういえば、キラは気になる女の子がいるようなことを言っていたな」

    ラクス「え……?」

    アスラン「っ!?」

    ラクス「そ、そうですわよね……お別れしてから随分経つのですし、きぃくんもたくさんの方と出会ってこられたのでしょうから、誰か好きになる方が現れても、なにも、おかしく、は……」ポロポロ

    アスラン「ち、ちなみにその女の子というのは君のことだぞ!?」

    ラクス「えっ?」

    アスラン「あいつ、何かにつけてはくぅちゃんがどうのと言っていたからな。君と出会った後のあいつの口から出る話題は、君のことかそれ以外で大別可能なほどだったよ」

    ラクス「そ、どうだったんですの? もう、きぃくんったら♥」

    アスラン「(ふう、なんとか立ち直ってくれたか……しかし、なんだろう。甘ったるい空気はなくなったが、罪悪感で胸が虫歯より痛い……)」


    アスラン「とまあ、お前に好きな相手がいるかもしれないと聞いただけで泣くほどなんだぞ、彼女は」

    シン「あんた、最悪だな」

    アスラン「ぐっ、これについては否定しがたいが、今重要なのはそこでなくて」

    キラ「ア ス ラ ン 、 そ れ 本 当 ?」

    一同「っ!?」ゾクリ

    キラ「本 当 に 、 く ぅ ち ゃ ん を 泣 か せ た の ?」ユラァ

    その後始まった第2Rの結果はあえて明示しないが、その場の一同は絶対にラクスを泣かせない、泣かせてしまった場合は絶対にキラの耳に入れないと固く誓ったそうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:17:12

    キラの全部はラクスで出来ていると言っても過言じゃないかもしれないな……精神的な支柱も弱点も地雷も全部ラクス絡みだし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:08:04

    何か、ゴゴゴゴゴゴゴとか効果音付きで背後に見える気がする
    そしてギャグが来たという事は、この後また温度差でグッピーが風邪引く流れなのか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:02:11

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:01:07

    >>28

    ゴゴゴも見えるだろうけどズゴック登場みたいにユラァ立ち上がったんだろうな

    勝敗は相打ちか、ラクスブーストかかったキラのアスランの動きラーニングしてのぶん殴りか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:16

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:42:12

    しばらくキララクは離れ離れになるし話もシリアスになるだろうから、時々ギャグを投下してくれるのはありがたい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:07:58

    >>26

    尚、あらすじの通り前スレでキラは自分がラクスを泣かせてます

    https://bbs.animanch.com/board/3404575/?res=49

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:00:55

    >>33

    あの件があったからこそ、もうラクスを二度と泣かせるまいと誓ったんでしょ…多分。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:09:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:55:16

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:26:23

    >>30

    愛の戦士モードに入ったキラのヤバさがよく分かるな…(畏怖)

    多分ここのキラはラクスを護る為に常日頃からアスランやマリューさん等に頼んで鍛えてもらってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:56

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:10:22

    ――モントゴメリ発着デッキに着艦したストライクとマリューたちを乗せた移動艇――

    ワイワイガヤガヤ

    キラ「うわ、本当にすごい人だかりですね」

    マリュー「何しろ地球軍最初の実戦用MSの現物で、その上あれだけの大立ち回りをした機体ですものね。一目見ようとみんな集まってきてるのよ」

    フレイ「あ、パパも来てるわ! 早く出ましょうよ!」

    ムウ「なんだってこのお嬢ちゃんまで連れてきたんだ?」

    マリュー「アルスター事務次官たっての要望なんですよ。生きるか死ぬかの戦闘の直後ですし、家族に会いたいくらいのわがままは許容範囲でしょう。キラ君も、ストライクから降りてきて」

    キラ「はい」ガシャッ

    兵士A「あれがパイロット?」

    兵士B「まだガキじゃないかよ」

    キラ「(トール、あんまり歓迎はされないみたいだよ)」

    コープマン「ラミアス大尉、フラガ大尉、ご苦労だったね」

    マリュー「コープマン少佐、お出迎えいただき、恐縮です」

    コープマン「いやなに、私もストライクを直に見たいと」

    ジョージ「フレイ!」

    フレイ「パパ! よかった無事で!」

    ジョージ「それはこっちの台詞だよ。無事で本当によかった」

    マリュー「……道中お疲れさまでした、少佐」

    コープマン「ははは……君たちの苦労に比べれば、何のこともないさ。それより、君がキラ・ヤマト君だね?」

    キラ「あ、はい。キラ・ヤマトです」

    コープマン「(話は聞いていたが、まさかこんな線の細い少年だったとは)君には感謝しているよ。君が敵を止めなければ、このモントゴメリもどうなっていたか分からん」

    キラ「いえ、そんな! ただ、僕はできることをしようとしただけで」

    コープマン「なんともできることが大きいものだな。ザフトとの停戦だが、具体内容は連中とこれから話し合うことになる。君にもその場に立ち会ってほしい」

    キラ「え、僕もですか?」

    コープマン「奴らと直接停戦を結んだのは君だろう? まあ所詮は全船現場の一時的停戦だからな。そう難しく考えることはない。君は本当にただいてくれれば構わん」

    キラ「はあ、わかりました」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:03

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:31

    先遣隊が無事に到着したからアルスター父だけじゃなくてAAの補充クルーも揃ったんだよな
    人手不足だからってサイたちが残る必要もないし、何ならマリューさんが艦長ですらなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:18

    コープマン「では、ブリッジに案内しよう。事務次官、ご息女との再会をお邪魔して恐縮ですが、今はブリッジへ」
    ジョージ「むう、仕方がない。フレイ、そういうことだから、また後で話そう」
    フレイ「はあい……」
    ジョージ「そこの君、娘を落ち着ける場所へ案内してやってくれ」
    兵士「はっ!」
    マリュー「本当にお疲れさまでした、少佐」
    コープマン「ああ、ありがとう……」
    キラ「停戦についての話し合いって、ザフトの人たちもこっちに来ているんですか?」
    コープマン「いや。さっきも言った通り前線での一時的なものだからな。通信で停戦期間とその他の細々としたことを話す程度だよ。もっとも、相手があのラウ・ル・クルーゼとなると気は緩められないが」

    ――ヴェサリウス艦橋――
    オペレーター「地球軍艦より通信が入りました。開きます」
    コープマン「地球連合軍戦艦モントゴメリ艦長コープマン少佐だ。停戦について具体的な内容を話し合いたい」
    クルーゼ「これは少佐殿。お時間を取っていただいて恐縮ですな」
    コープマン「(ぬけぬけと、忌々しい男だ)ならば手早く済ませるとしよう。こちらも忙しいのでね」
    クルーゼ「それはもちろん。ですが、私が直接停戦を交わしたのは貴方ではありませんのでね」
    コープマン「なんだと?」
    クルーゼ「あのMSのパイロットと話してみたいのですが、おりますかな?」
    キラ「僕がそうです」
    クルーゼ「ほう(なるほど、ヴィア・ヒビキ博士の生き写しだ。やはり彼が例の子か)」
    ニコル「彼があの機体のパイロット? 僕たちと同世代くらいじゃないですか」ヒソヒソ
    ディアッカ「となると、ナチュラルじゃねえだろうな。裏切り者ってわけだ」ヒソヒソ
    アスラン「っ!(キラはそんなんじゃない、ないはずなんだ……)」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:48

    クルーゼ「ラウ・ル・クルーゼだ。よろしく、最新鋭機のパイロット君?」
    キラ「え、ええ」
    クルーゼ「どうかしたかね?」
    キラ「あの、その仮面は?」
    マリュー「キラ君」
    キラ「あ、失礼しました」
    クルーゼ「いや、構わんよ。ストレートにその質問をされたのは久しぶりだがね……ふむ、質問に質問で返して悪いが、君はお父上に敬意を持っているかな?」
    キラ「え? まあ、人並みには?」
    クルーゼ「(この反応、自分が養子であることを知らないようだな。養父母が彼の素性を知っているかいないかは分からんが、知っていてこのように育てたとしたなら大した人物たちだな)そうかね。私の方は自分を産み落とさせた男に嫌悪や憎悪の類しかないよ」
    キラ「!?」ゾクリ
    クルーゼ「だが、悲しいことに血は争えないということかな。年々奴と似た顔になっていくのが耐え難くてね。こうして仮面を己の顔としているのさ」
    ニコル「(そうだったんだ……)」
    ディアッカ「(意外なとこで意外な事実知っちまったな)」
    クルーゼ「まあ、雑談はともかく停戦協議を進めようじゃないか」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:24

    そう来たか、うまいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:47

    クルーゼもそうだが大西洋連邦側もキラ巻き込みそうで怖いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:27:13

    こんな序盤でキラとクルーゼが話すことになるのは面白いな
    ディアッカとニコルもキラの話を聞いて何か感じてくれるといいけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:37

    かなり序盤でアスラン以外のザフトの面々とキラが遭遇したことでどうなるかな?
    本来オーブ到着後に認識した「アスランにも共に戦い守らなければならない仲間が居る」というある意味自分と同じ状況をキラはどう見るのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:21

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:12

    初めての交渉相手がクルーゼなのハードル高いな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:22:31

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:54:25

    コレ砂漠にありなさそうだけどカガリどうなるんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:10

    クルーゼ「我々は返還いただいたラクス・クライン嬢を本国へ送り届けなければなりませんのでね。いつまでもこの宙域に留まってはおれませ。それはそちらも同様でしょう? 停戦期間については、互いに本国への到着、本隊との合流までということでいかがかな?」
    コープマン「期間についてはいいだろう。だが、もう少し条件は詳しく決めさせてもらうぞ。抜け道から撃ってこられたのではたまらんからな」
    クルーゼ「ふ、念の入ったことですな」
    ――交渉から1時間後――
    コープマン「では、停戦条件は以上としよう」
    クルーゼ「ええ。通信越しの略式ですが、停戦締結とさせていただきましょう」
    ニコル「……待ってください!」
    アスラン「ニコル?」
    クルーゼ「どうしたのかね? 君らしくもない」
    ニコル「申し訳ございません、隊長。そして地球軍少佐殿。ですがあちらの、ストライクのパイロットと話をさせてほしいんです」
    アスラン「!?」
    キラ「僕と?」
    ニコル「ニコル・アマルフィと申します。先ほどの戦闘では、ブリッツのパイロットとして参戦していました」
    マリュー「ブリッツの!?」
    ムウ「おいおい、こんな儚げなお坊ちゃんがかよ」
    ニコル「失礼ですが、単刀直入に伺います。貴方は、僕たちと同じコーディネイターなのですか?」
    キラ「……そうです」
    ディアッカ「ちっ、やっぱりかよ」
    アスラン「……」
    ニコル「コーディネイターなら、どうして貴方は僕たちと戦うんです!」
    アスラン「ニコル、よせ!」
    ニコル「アスラン、でも!」
    キラ「……コーディネイターと戦いたいわけじゃありません」
    ニコル「!」
    キラ「でも、僕は戦争を終わらせたい。だから戦っているんです」
    ニコル「なら、どうして地球軍なんですか」
    キラ「はじめは、なりゆきでした。僕が戦わないと、友達が死んじゃうって思ったから。そのためには地球軍と一緒に戦うしかなかった」
    ニコル「そんな! なりゆきだなんて理由でミゲルさんはっ」
    キラ「だけど、今は自分自身の意思でストライクに乗り続けるつもりです」
    マリュー「!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:23

    キラ「僕の両親はナチュラルだし、ナチュラルの友達だっている。だから僕自身はナチュラルだから、コーディネイターだからを戦う理由にする気はありません。でも、この戦争はそういう戦争だから、そんなことはやめさせたい。やめさせたいからこそ、今は戦わないといけないと、そう思っています」

    ニコル「戦争を終わらせるために、戦い続けるって言うんですか?」

    キラ「矛盾しているのは分かっています。でも、守るためでももう僕は銃を撃ってしまったから。今は戦うしかないなら、終わらせる道も戦うことで切り開くしかないと、そう思っています。それに、想いだけでも力だけでも駄目なんだって、一番大切な人が言ってくれたから」

    アスラン「(ラクスのことか……)」

    ニコル「……お名前を聞いても?」

    キラ「キラ・ヤマトです」

    ニコル「キラさん、貴方の言うことを理解はできますが、認めることはできません。僕の父はプラント評議会議員で、僕は父たちが戦争を終わらせる道を見つけてくれると信じています。だから、僕はその助けに少しでもなるために、そしてプラントを守るために、ザフトとして戦い続けます」

    キラ「……(彼も、やっぱり守りたいもののために戦ってるんだな……)」

    ニコル「貴方が戦争を終わらせることを望んでいるのだとしても、地球軍として僕たちの前に立ちはだかるなら、僕は貴方を撃ちます」

    キラ「僕も、そうするしかないなら戦います」

    クルーゼ「2人とも、停戦を結んだばかりということをお忘れかな?」

    ニコル「あ! す、すみません隊長!」

    クルーゼ「キラ・ヤマトくん、私の部下が失礼をしたね」

    キラ「いいえ、話せてよかったとも思いますから」

    クルーゼ「ほう、そうかね。では、そろそろお暇させていただこう。コープマン少佐殿、我々はこれにて通信を終了させていただく」

    コープマン「了解した。停戦を交わした以上、背中に気を付けずともよいと信じたいところだな?」

    クルーゼ「ふ、お互い様でしょう」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:18

    キラとニコルがもしお互いの立場を知った上で会えてたらこういう風になると思うと中々味わい深いが、
    人となりを知った上でオーブ沖戦でのアレが起きたらと思うとお労しい…
    …それ以前にここでキラの顔とか知ったからオーブに潜入時にニコルやディアッカも気づくか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:22:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:24:29

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:13:28

    ニコル、お前死ぬ気かフラグが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:12:21

    乗ってる機体まで知ってしまったら果たしてどうなるか……。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:40:21

    シリアスが続いたので当分補給

    ――キラの告白後のアークエンジェル展望デッキ――
    キラ「じゃあ、部屋に戻ろっか。勝手に出歩いてたら、ナタルさん辺りに怒られちゃうよ」
    ラクス「少尉さんですか? そんなに怖い方には思えませんが」
    キラ「そんな風に言えるの、くぅちゃんだけだって。それに、お腹へってるでしょ?」
    ラクス「ええ。そういえば、お腹がすいたので食堂へお邪魔させていただいたのでしたわ」
    キラ「ダメだよ、他の人に見つかったらまずいから食堂は。ご飯なら僕が持っていくから、ね」
    ラクス「つまりませんわ。私も皆さんとおしゃべりしながらお食事したいですのに」
    キラ「それじゃあ、僕と一緒に食べよっか。僕も作業が忙しくてまだ食べれてないし」
    ラクス「ふふ、それではきぃくんとお部屋デートですわね♪」
    キラ「はは、お部屋デートか、参ったな」デレデレ

    サイ「やっと行ってくれたか……」
    トール「食堂行って、コーヒー飲もうぜ」
    サイ「特濃の奴でな。水の使用制限解除されてて、助かったよ」
    トール「けど、キラがちょっと元気になったみたいでよかったよ。最近辛そうだったからな」
    サイ「だな。あの調子でいてくれれりゃいいけど」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:25

    >>60

    当分補給は糖分補給の誤字です、失礼

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:16

    うーん甘々!
    最初からキララク成立してるからAA内で修羅場にならないし、平和で良いね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:24:06

    キラは自分の意志で残ったけど、学生組はどうするのかな?フレイは残る理由ないし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:54

    学生組は、当人たちの希望は退艦予定だったけど
    アルテミス襲撃の騒動で逃げそびれて
    結果的に、キラへの楔かなぁ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:09

    ――モントゴメリ艦橋――

    マリュー「キラ君、今の話だけど……」

    キラ「ストライクに乗り続けるつもりだということなら、本気です」

    ムウ「本当にいいのか? お前、あのピンクのお姫様とは」

    キラ「彼女に最初に話したことなんです。この戦争を終わらせる道を探すには力が、MSパイロットであることが必要だと思うんだって。彼女も、僕の選んだ道を肯定してくれました」

    ムウ「こっちとしちゃお前が一緒に戦ってくれるのは助かるがね、自分で決めたって言うんならあてにさせてもらうぜ。いいんだな?」

    キラ「はい。今はそれが僕にできることで、望むことでもありますから」

    ムウ「(やれやれ、ちょっと前まで散々嫌がってた坊主が、まあ、ほんと、恋の力は偉大ってことかね? しかし……)場合によっちゃ、地球軍があのお姫様を害することだってあるんだぜ?」

    キラ「そんなことは許しません」

    ムウ「っ!?」ゾクリ

    キラ「僕は、僕の守りたい人たちを守るために戦争を終わらせる戦いをするんです。その守りたい人であるくぅちゃんを傷つけようとするのなら、僕は相応の戦いをすることになります」

    ムウ「おいおい……(こりゃ、とんでもない爆弾になるんじゃないのか、こいつ)」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:08

    メンタルは安定してるけど、ラクスに何かあったらバーサーカーと化すキラか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:25

    >>67

    まあ本編もだいたいそんなんよ(メンタルは安定してなかったけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:11:57

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:29:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:35

    >>70

    劇中時間の細かい日付までは知りませんでした

    砂漠編辺りの糖分補給に書いてみます

    情報ありがとうございました

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:22

    >>71


    重箱の隅つつくような指摘すみません。


    種に関しては作中のスケジュールがキッチリしてるので有志の方が作った年表など見てみると面白いですよ。

    特に、キラがフリーダム受け取ってからアラスカのAA救援までに3日かかってるのはネタじゃなくてガチなのて


    運命以降はスポンサーである財団Bから外伝差し込む余地なくなるから、ふわっとしたスケジュールなんですよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:25:56

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:59

    ストライク「ご主人の彼女泣かせたらナイフ、覚えた」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:09:39

    コープマン「ラミアス大尉」
    マリュー「あ、はい、少佐」
    コープマン「本来なら離脱命令を無視したことについては厳しい処分をすべきだが、それでこちらが助かったことも事実ではある。結果論とはいえザフトと一時停戦を結びつけた戦果は無視できないからな、今回は執行猶予としておこう」
    マリュー「ありがとうございます」
    コープマン「ただ、こちらの被害も決して少なくはない。本来我々は君たちへの補充人員の役目も負っていたのだが、バーナードが沈められたことで色々と再編成せざるを得ん。申し訳ないが、君たちはひとまず現状の人員でこのまま航行してくれ」
    マリュー「そうですか……了解しました。アークエンジェルは現状のまま第八艦隊との合流を目指します」
    コープマン「頼む。我々はMAを全機失ってしまったからな、情けないが道中の安全は君たちに任せることになりそうだ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:50

    >>74

    最終的にこの教えがマイフリまで継承された結果がアレなんだな…(フツノミタマを見つつ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:50

    フレイパパは助けられたけどAAの人材不足は変わらずか…
    学生組が残る可能性も出てきたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:37:41

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:15

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:29

    >>26

    シン「たたた隊長!今のはどう考えても明らかにアスランが悪いですけど流石に落ち着いてください!今くぅちゃんに酷いことしてるのはアイツらの方ですから!」



  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:36

    さりげなくシンがくぅちゃん呼びしてて草
    まあシンならキラも気にしないか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:41

    >>81

    この場では流すけど、後で目が笑ってない笑顔で「シンなら分かってると思うけど、くぅちゃんって呼んで良いのは僕だけだからね?」と釘は刺してそう。

    元々シンも自分の彼女を愛称呼びしてる訳だし、その辺はすんなり納得するだろうし。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:10

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:23

    ――ヴェサリウス・クルーゼ執務室――
    クルーゼ「ラクス嬢を本国へお届けし次第、援軍を伴って足つきを追う」
    アスラン「隊長、しかし」
    クルーゼ「停戦は我々の本国帰還と向こうの本隊合流までだ。本来なら合流前に沈めておきたかったが、こうなっては仕方あるまい。想像を超えていたな、君の友人は」
    アスラン「……はい。まさかあそこまでの技量を持っていたとは」
    クルーゼ「下種の勘繰りになるが、もしやラクス嬢が好意を抱いている相手というのは彼のことではないかね?」
    アスラン「! はい。ですが、彼女はそれだけが理由で隊長を止めたわけではないと」
    クルーゼ「わかっているさ。実際、彼女の言葉は道理に沿ったものだからな。とはいえ、あれだけのことをしてみせたMSだ。記録を見れば、本国も討伐に力を注ぐようになるだろう」
    アスラン「っ……」
    クルーゼ「ストライク、撃たねば奪われるのは婚約者の心では済まなくなるかもしれんぞ?」
    アスラン「……失礼します」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:33

    アスラン「ラクス、入って構わないか?」コンコン
    ラクス「アスランですか? どうぞ、お入りになってください」
    アスラン「では、失礼する。改めて、大丈夫だったかい? 向こうにキラがいたんだから、酷いことはされなかったとは思うが」
    ラクス「はい。お部屋から出ることは許していただけませんでしたが、お食事はきぃくんと一緒でしたので12年ぶりにきぃくんとたくさんお話ができましたわ。それに」
    アスラン「ん?」
    ラクス「きぃくんが、私のことを好きだと仰ってくださいましたの! それに、別れ際にキスもしてくださって!」イヤンイヤン
    アスラン「(やはり向こうではいちゃつきまくっていたか)そのきぃくんだが、今回の戦闘ではあまりに驚異的な力を見せてしまった。本国も危機感を覚えずにはいられないだろう。今後、キラの乗るストライクは重要目標の1つとして認識される」
    ラクス「!」
    アスラン「俺の今の仲間が言っていたよ。キラが戦争を終わらせるために戦おうとしているのだとしても、ザフトの前に立ち塞がるならば撃つと。評議会が戦争を終わらせる道を見つけてくれると信じているから、自分たちはその助けになるために、何よりプラントを守るために戦うと。全く同感だ。俺だって、父上たちが戦争を終わらせることを信じて戦うつもりだ」
    ラクス「アスランは、それでいいのですか? きぃくんに向けて引き金を引くことになっても」
    アスラン「……あいつが地球軍の側に立って戦って、俺たちザフトの脅威となるのなら、俺の私情を差し挟む余地などない」
    ラクス「そんな辛いお顔をされながら私情は、貴方自身の心は関係ないと仰るのですね」
    アスラン「……にこにこ笑って戦争はできないというだけだよ。お邪魔をした」
    ハロ「ミトメタクナーイ!」
    ラクス「皆、お辛いですのね。アスランも、きぃくんも……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:28

    甘々なイチャラブでも隠せない戦争の辛さ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:03

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:06

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:15:23

    最初はプラントを守るための戦争だったはずが、いつの間にかナチュラルとコーディネイターの絶滅戦争になってしまったからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:13:34

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:05

    この後は第八艦隊と合流~地球降下だっけ、すんなり行くかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:41

    イザークだけ傷の手当てで通信を聞いていないのが響いてくるだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:43:45

    このキラはメンタル安定してるし既に愛の戦士として覚醒しつつあるけど、本編通り戦力不足で厳しい状況が続くのは確定なんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:14:00

    そういえば、フレイパパ生存してるのか?

    生存してるならフレイによるキラへのハニトラなくなるから、サイともギクシャクしなくなるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:25

    >>94

    キラが頑張ったので無事生存したよ

    サイやフレイとギクシャクしなくて済むから、AA内での心配事は人手不足くらいかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:02

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:12:31

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:57:29

    ――モントゴメリ発着デッキ――

    キラ「フレイはアークエンジェルに戻らないんですか?」

    マリュー「まだ事務次官と親子の再会中だし、こっちでは個室も用意できるみたいだから、彼女の性格的にこっちの方がいいでしょうね」

    キラ「なんだかサイに悪いなあ」

    兵士A「おい、あれが例のコーディネイターのガキか」ヒソヒソ

    兵士B「地球軍の最新鋭兵器が、敵の仲間に使われるとはなあ」ヒソヒソ

    キラ「……」

    マリュー「キラ君……」

    ムウ「あんま気にすんな、お前のことを知らない連中の言うことだ」

    キラ「ええ、ありがとうございます」

    マリュー「(このまま私たちと共に戦ってくれても、多分この子はああいう目で見られてしまうでしょうね)」

    ムウ「(ったく、難儀な話だぜ)」


    ――ヴェサリウス医務室――

    ニコル「これが停戦締結時の通信データです」

    イザーク「ふん、これがストライクのパイロットか。こんななよついた奴に傷を負わされたとは、くそっ」ガンッ

    アスラン「傷の方は大丈夫なのか?」

    イザーク「ふんっ。跡を消せない傷ではないらしいが、消す気はない。少なくとも、ストライクに借りを返すまではな!」

    ディアッカ「お前も古風だねえ」

    イザーク「うるさいっ! 何が戦争を終わらせるためだ、綺麗事を……敵を倒しきる他に、戦いの終わらせようなどあるか!」

    アスラン「……」

    イザーク「キラ・ヤマトか。停戦が明ければ、こいつは俺が撃つ!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:16

    フレイはAA離れるか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:59

    イザークも映像見たのか…でも傷負わされてるし好意的には見れないよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:21

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:01:30

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:17:52

    >>99

    流石にパパが生きてるから将来ドミニオンに乗って来るとかは無いと思いたい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:00

    フレイはこのまま戦場を離れてパパと平和に暮らしてほしい
    ただブルコス思想にどっぷり染まらないか心配だけど…サイ頑張れ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:29

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:30:52

    そういえばイザークはラクスのファンクラブ会員だったっけ?
    ラクスが好きな“きぃくん”がキラだと知ったらどんな反応するだろうか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:53

    今後のキラ君ハードな状況はエルちゃんのシャトルとニコルとトールぐらいかな?特にニコルは顔見知りになっから、原作以上に曇りそうだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:20

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:53

    ――C.E.59、月、キラとラクスが出会った直後――
    キラ「じゃあ、もう少し目立つところに行こっか。くぅちゃんと一緒にいたっていう人たち、きっと心配してるよ」
    ラクス「はい。ですが、少し恐いですわ。きっととても叱られてしまいます」
    キラ「ちゃんと謝ればわかってくれるよ。僕も一緒にいるから、ね」
    護衛A「ラクス様!」
    護衛B「ラクス様が見つかったぞ!」
    キラ「あ、くぅちゃんが言ってたのってあの人たち?」
    護衛A「このチビ、お前がラクス様を連れ出したのか!?」
    キラ「え?」
    護衛B「このガキ、ラクス様から離れろ!」(大人から見て)軽い拳骨
    キラ「いてっ!?」
    ラクス「きぃくん!? なんてことをなさいますの!? きぃくんは何も悪いことはっ、悪いのは私ですのにっ!」
    護衛A「お話は後程。お父上もご心配されておられますよ」
    護衛B「さあ、参りましょう」
    ラクス「いやっ、話してっ! きぃくん、きぃくん!」
    キラ「あたた……あーあ、くぅちゃん行っちゃったか。すごい申し訳なさそうな顔だったけど、あんまり気にしないでくれるといいなあ」

    ――翌日、月の市街を走る社内――
    ラクス「(私のせいできぃくんが……嫌われてしまったでしょうか……)」
    シーゲル「ラクス、昨日のようなことはもうしてはいけないよ。窮屈な気持ちは分かるが、彼らはお前を守るためにやっていることだからね」
    ラクス「はい……(そのせいで、きぃくんにご迷惑をおかけしてしまいましたわ。謝りたいですけれど、もう会えないのでしょうか……)」チラッ
    ラクス「っ!?(あそこにいるのは、きぃくん!? ご一緒の方たちはお父様とお母様でしょうか?)」
    シーゲル「ラクス、どうかしたかい?」
    ラクス「お父様! 車を停めてください!」
    シーゲル「なに?」
    ラクス「お願いします! どうか!」
    シーゲル「……停めてくれ」
    運転手「わかりました」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:18

    ラクス「きぃくん!」
    キラ「え、くぅちゃん!?」
    カリダ「キラ、この子が昨日言ってたくぅちゃん?」
    キラ「うん。くぅちゃん、昨日は大丈夫だった? 叱られたりしなかった?」
    ラクス「そんなことはいいのです! それよりも、昨日はごめんなさい!」
    キラ「え?」
    ラクス「きぃくんは何も悪くありませんのに、私を助けてくださいましたのに、ぶたれるだなんて……わたくしのせいで」ポロポロ
    キラ「ちょっ、くぅちゃん泣かないで! えーと、ハンカチ、ハンカチは」
    カリダ「もう、だからいつも出掛ける時はハンカチとちり紙は忘れないようにって言ってるでしょ? はい、ハンカチどうぞ」
    ラクス「あ、ありがとうございますわ」
    キラ「うう、なんかごめんね。かっこ悪いなあ、僕」
    ラクス「そんなことありませんわ! 私の方こそ、みっともなく泣いてしまって、またご迷惑を……」
    キラ「いいんだよ、もちろん昨日のことだってね。痛かったけど、くぅちゃんのせいだなんて、僕は思ってないから。あのことでくぅちゃんが悲しんじゃうほうが僕は嫌だよ」
    ラクス「きぃくん……ありがとうございます」
    シーゲル「ほう、その子が昨日ラクスを助けてくれた子かい?」
    ラクス「お父様」
    シーゲル「ラクス、1人で勝手に行ってはいけないと注意したばかりだろう? すみませんな、ハンカチをお借りしたようで」
    カリダ「いえ、安物で恐縮です」
    シーゲル「そんな、とんでもない。それで、君がラクスの言っていたキラ君だね? 娘を助けてくれて、ありがとう。それとすまなかったね、娘の護衛が乱暴をしてしまったそうで」
    キラ「い、いえ、いいんですよ! あの人たちだって、それくらいくぅちゃんのことが心配だったんでしょうし」
    シーゲル「そう言ってくれると助かる。我々はしばらく月にいるのでね、よければその間、ラクスと仲良くしてくれるかな?」
    キラ「そんな。くk+ぅちゃんが月から帰った後だって仲良しでいたいですよ。だって、僕たちはもう友達ですから」
    ラクス「きぃくん……♥」
    シーゲル「そうかい。すまないね、言い直そう。これからもラクスとは仲良しでいてやってくれ(どうやら、ラクスはよい出会いをしたようだな)」

    数年後、ラクスとアスランの婚約が決定してからしばらくの間、シーゲルはラクスから実に事務的な態度で接されたそうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:32:09

    シーゲルパパ…w
    婚姻統制とかいう誰も幸せになれないシステム作ったの誰なんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:18:46

    >>111

    種としてコーディネイターが行き詰ってしまったから苦肉の策だったんだろうな……。新しく子供が出来なくて絶滅しますとか、なまじ知性がある分受け入れられないだろうし。


    あにまんだとヴィア博士が解決してたりするが。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:15

    ――クルーゼ隊との交渉後のアークエンジェル――

    トール「キラ!」

    キラ「ん? どうしたの、皆して?」

    サイ「どうしたのじゃないだろ」

    ミリアリア「キラ、このまま地球軍に入るって本当?」

    キラ「ああ、艦長たちから聞いたの? うん、そのつもりだよ」

    カズイ「いいの? だってキラ、嫌がってたじゃん」

    キラ「うん、嫌だよ。だから乗る必要がなくなるように、戦争が早く終わるように、僕も戦うんだ」

    サイ「キラ……ちょっとこっち」

    キラ「え? うん」

    トール「お前、ザフトに友達がいるんだろ?」ヒソヒソ

    キラ「え!? どうしてそれを」ヒソヒソ

    サイ「ごめん、あのプラントの女の子と話してるの聞いちゃったんだ。けどさ、実際いいのか? 友達と戦うことになるんだぞ?」ヒソヒソ

    トール「分かってる。そんなことになっているのが嫌だから、終わらせるためにできることをしたいんだ」ヒソヒソ

    ミリアリア「ちょっと、それ本当なの?」

    トール「げっ」

    サイ「聞かれちゃったか」

    カズイ「いきなり目の前でひそひそ話されたら聞くよ、そりゃ」

    ミリアリア「ねえキラ、そんなのキラが辛すぎるよ」

    キラ「ありがとう。でも、もう僕は銃を撃ってしまったから。今更後には引けないって奴なんだよ、きっと」

    整備兵「お、いたいた。ヤマトくん、マードック軍曹が呼んでるぞ」

    キラ「あ、はい。すぐ行きます」

    トール「キラ、おい……」

    キラ「Xナンバーを奪っていった隊とは停戦できたけど、他のザフト部隊と遭遇戦になるかもしれないから、ストライクは万全にしとかないと。じゃあ、また」

    サイ「戦争を終わらせるためにできることをしたい、か」

    ミリアリア「オーブ本国だって、ヘリオポリスみたいなことにならないとは限らないのよね」

    カズイ「俺たち、どうすりゃいいのかな……」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:58

    >>113

    >>トール「分かってる。そんなことになっているのが嫌だから、終わらせるためにできることをしたいんだ」ヒソヒソ

    ここトールの台詞になっていますが、キラの間違いです。失礼

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:06

    カレッジ組が残るって方向になるのは変わらんだろうけど、
    流される感じじゃなくて少しでも自分たちなりに戦争とどう向き合うかを考えた上で結論を出してほしい所だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:36

    キラが連合にいるのもイザークが怪我したのも最終的にザフトのせいなんだよなーなのに裏切り者とか言われるの可哀そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:24

    これからの山場と言うか曇りポイントの脱出艇撃墜がどうなるか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:49

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:34

    ――第八艦隊合流直前――

    避難民A「ほんとにザフトとは停戦したんだよな?」

    避難民「艦隊との合流ももうすぐだって言うし、やっと安心だな」

    キラ「(避難してきた人たちも随分明るくなったな、よかった)」

    エル「きゃっ」ドンッ

    キラ「あっ! ごめん、よそ見してて! 大丈夫?」

    エル「うん、兵器。あっ! お兄ちゃん、MSのパイロットさんだよね!?」

    キラ「あ、うん。そうだよ」

    エル「他のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが言ってたよ! パイロットのお兄ちゃんががんばって、ザフトを追い返してくれたんだって!」

    キラ「いやあ、僕だけががんばったわけじゃないよ」

    エル「お兄ちゃん、これ!」

    キラ「え?」

    エル「私たちのこと、守ってくれてありがとう!」

    キラ「ふふ、こっちこそありがとう(優しい子だな。この子や他の子どもたちがもう戦争になんか巻き込まれないでいいように、早くこんなことは終わらせないと!)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:37

    これをデュエルが撃つからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:06:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:41

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:21

    エルちゃん…何とか守りきってくれキラ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:03

    死神「ステンバーイ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:51:57

    原作通りに死ぬとここだと本編よりきついのがたくさん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:59:10

    一応クルーゼ隊はラクスをプラントに送る役目が有るから普通なら地球降下には間に合わないから大丈夫な筈だろうけど何故か不安が…
    ヴェサリウスはラクス返還の為停戦してプラントに向かったが、
    途中合流した他の艦(中にクルーゼ隊勢揃い)はそうするとは言ってないとかで襲ってくるとかかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:08:01

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:25:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:16

    >>126 それにつきましては、こんな感じで


    ――ヴェサリウス艦橋――

    イザーク「隊長! 私に足つきを追わせてください!」

    クルーゼ「イザーク、我々の隊はラクス嬢を本国までお送りせねばならん。我々が本国へ到着するまでは、少なくとも足つきとは交戦できん。それが停戦で決められた条項だからな」

    イザーク「しかし、奴らをこのままおめおめと逃すわけにはいきません!」

    クルーゼ「ふむ、それももっともではあるな。ボアズとヤキンへ我々に代わって足つきを叩く部隊の派遣を要請している。その気があるなら、その中に参加してみるかね? ヴェサリウスが本国に到着してから奴らを追い直してもさすがに間に合わんが、この艦が本国に到着さえすれば停戦は解ける。その時点で派遣部隊が足つきに追いつけていれば矛を交えることもできよう」

    イザーク「っ! はい、ありがとうございます!」

    クルーゼ「とはいえ、その頃には足つきも月基地なり艦隊なりと合流しているはずだ。あのストライクの戦闘データを見れば派遣部隊も奴らを逃すわけにはいかんと奮起するだろうが、楽な戦いにはならんぞ」

    イザーク「覚悟の上です!」

    ニコル「隊長、僕も行かせてください!」

    アスラン「ニコル!?」

    ニコル「初めてストライクと交戦した時はあちらの方が防戦一方でしたが、前回の戦闘では逆に僕たちが戦闘不能に追いやられました。それも、実質ストライク単機の手で。もしもこの短期間に腕を上げたのだとしたら、とんでもない成長速度です。彼に時間を与えることはあまりに危険だと具申します」

    クルーゼ「なるほど。では、イザークとニコルの派遣部隊参加を打診しておこう。派遣部隊と一時合流し、それからはそちらの指揮下に入ってもらう」

    イザーク「はっ!」

    ニコル「了解しました!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:32:23

    さすがにそう簡単には見逃してはもらえないか
    キラは戦闘中にOSを書き換えるような奴だからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:40:00

    成程、こう来るかぁ…イザークとニコルだけが参戦とはいえ、シャトルを守り抜けるのか…
    しかし避難民や自分の友を護る為にアスランの友と武器を交える事になるというジレンマよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:24:44

    こうなったかーー

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:32:59

    実際この時点のキラってゲームで言うならレベルアップに必要な経験値が恐ろしく少ない上に、手に入る経験値が通常よりも多くなるパッシブスキルまで設定されてるから一回戦うだけでも一気に3~4ぐらい上がってもおかしくないからな……。何ならここだとラクスと気持ちを通わせた事で恒久的なバフも入ってる訳で。
    冷静に考えるとモビルスーツVSモビルスーツのノウハウが無いに等しい状態のぶっつけ本番でしかも宇宙、更にはエース級が乗る同格機体四機を相手に瞬殺されるどころか普通に生き延びてるんだから……。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:51:16

    ――ヴェサリウス艦内――
    ハロ「ハロハロ、アスラーン」
    アスラン「おっと。ラクス、また勝手に出歩いていたのか?」
    ラクス「ふふ、ピンクちゃんがはしゃいでおりますもの。きっと久しぶりにお父様に会えてうれしいのですわ」
    アスラン「お父様って……確かに作ったのは俺だが。それより、戦艦をあまりうろつくものじゃないぞ。部屋で大人しくしていてくれ」
    ラクス「もう、あちらでもこちらでも同じことを言われますのね」
    アスラン「それだけみんな君が心配ということだ。わかったら部屋に戻るぞ」
    ラクス「アスラン、なんだか乱暴ですわ」
    アスラン「刺々しくもなる。何故あの時、君もキラを説得しなかったんだ? 君だってキラといたかったはずだ」
    ラクス「それはその通りです。ですが、きぃくんが決められたことですから」
    アスラン「だが、クルーゼ隊長は足つきへの攻撃部隊の派遣を要請された。このままだと、キラはその部隊と戦い、最悪そこで墜とされるんだぞ」
    ラクス「……それでも、きぃくんはあの艦を見捨てることはできなかったでしょう。あの艦には、どんな方々が乗っていたかご存じですか?」
    アスラン「なに?」
    ラクス「あちらには、ヘリオポリスが崩壊したことで避難してきた市民の方々が大勢乗られていたのです。その中には、きぃくんの学校のお友達もおります」
    アスラン「なっ!?」
    ラクス「それに、きぃくんが守ろうとしたのは貴方たちでもあったのかもしれません」
    アスラン「ど、どういうことだ?」
    ラクス「貴方たちがもしあの艦を墜としてしまえば、貴方たちはただ普通に暮らしていた民間の人々からお住まいだけでなくお命さえ奪っていたからです。きっときぃくんは貴方に、そして貴方の仲間にそんなことをしてほしくはなかったと思いますよ」
    アスラン「……」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:51:28

    ラクス「きぃくんから直接聞いたわけではありませんが、心のどこかでそう考えていたのではないかと思います。優しいですから、きぃくんは」
    アスラン「……本当に、君はキラと離れてよかったのか? 初恋の相手と再会すれば現実に失望するというのが定番だが、君の場合はむしろ惚れ直しているように見えるんだが」
    ラクス「もう、嫌ですわアスランたら、そんな本当のことを」イヤンイヤン
    アスラン「いや、のろけや恥じらいはいいから」
    ラクス「ふふ、確かに寂しいですが、きぃくんとは再会できると信じておりますから。きっと、運命の赤い糸で手繰り寄せられるように」
    アスラン「赤い糸か(その伝説の由来といわれているギリシャ神話では、酒の神ディオニュソスが姫君を横取りしてしまい2人は破局したという話を聞いたことがあるな。今の状況的に、ディオニュソスの立場になりそうなのは俺か? 正直勘弁してほしいが……それとも誰か別にそういう輩が現れるのか?)」

    ――地球某所――
    金髪の自称人類を導くもの「へっくし! なんだ、ハウスダストか?」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:46:28

    オルフェwww

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:37:54

    ここでアスランがAAにキラの友達とヘリオポリスの避難民がいると知るのか
    何とかアスランもついて行ってイザークを止めてほしいけど、ラクスを放っては行けないか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:36:16

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:16:03

    初恋の相手と再会すれば現実に失望するというのが定番>そっちは(正しくは初恋の予定だった)金髪の自称人類を導く者さんが担当してくれるからね!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:52:58

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:46

    なお、アコードたちにしてみればデスティニープラン的に結ばれる運命だったのはオルフェとラクスのため、姫君を横からかっさらっていったキラこそがディオニュソスだったりする(この逸話は諸説あり、捨てられた姫君をディオニュソスが嫁にもらうパターンもありますが)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:26:07

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:31

    ――ヴェサリウスMSデッキ――

    イザーク「では、俺とニコルはボアズからの足つき追撃部隊に合流する」

    ニコル「行ってきます」

    ディアッカ「おう、俺の分の借りも返してきてくれよ」

    アスラン「……なあ」

    ニコル「はい、なんですか?」

    アスラン「いや……2人とも武運を祈る」

    イザーク「ふん、貴様に祈られるまでもない。アサルトシュラウドが、奴との雪辱を果たす!」

    アスラン「……(やはり、言えないな。これから足つきを墜とそうという2人に、あの艦には俺たちが壊してしまったコロニーの避難民が大勢いると教えて、一体どうなるというんだ? 2人が戦いにくくなるだけじゃないか。俺たちは軍人だ、軍の利を第一に考えないといけないんだ)」

    回想のキラ『僕は、それを終わらせる道を探したいんだ!』

    アスラン「(キラ……俺たちもお前も戦争から大事なものを守りたいだけのはずなのに、どうしてこうなってしまうんだ……)」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:13

    まあ教えた結果イザーク達が躊躇して撃墜されてしまったら取り返しがつかないしなぁ
    なお本編はもっと最悪な結末になるという…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:26:32

    キラに原作より四年程早く入ったラクスの愛バフがどの位働くかによるか……(エルちゃん含む避難民の命運)。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:45:54

    第三国の民間人が乗ってるってのは流石に報告しないとまずくないか?
    まぁクルーゼだったら無視して墜とせって言うかもしれないが

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:37:49

    あげ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:26:13

    シャトル撃墜は無い代わりにデュエルやブリッツを撃墜してしまうルートの可能性とかも有るのが恐ろしい所…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:46:26

    アスラン「(キラなら、こんな風に悩む時はラクスのことを考えて奮起できるのかもしれないが、俺にそういう相手はな……って、何を考えてるんだ、こんな時に。あいつらにあてられたかな? だが、あれだけのろけられると、あの2人のように強く想える相手がいることを羨ましくもなるか。いつかそういう相手がみつかるんだろうか?)」


    ――地球、アフリカ大陸――

    某はねっかえり姫「はくちゅっ、うう、夜の砂漠は冷えるな」


    闇の中で惑うアスランの心に篝火を灯すことになる出会いは、もう少し先の話

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:13:10

    ――第八艦隊合流後、アークエンジェル艦内――
    カズイ「民間人は艦隊旗艦のメネラオスに移って、地球降下シャトルに乗り換えだって」
    サイ「フレイは一足先に、お父さんと一緒に降りたよ。一度大西洋連邦を経由してからオーブに戻るってさ」
    キラ「じゃあ、皆とは1度お別れだね」
    トール「キラ……」
    ミリアリア「お別れって……」
    キラ「戦争が終わったら、また会えるよ。僕も、早く終戦になれるように頑張るから」
    ムウ「おーい、坊主たち。ハルバートン提督がお越しになる。一旦デッキに集合するぞ」
    キラ「あ、はーい! それじゃあ、皆行こう」
    学生組「……」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:14:10

    ハルバートン「おお、ラミアス大尉!」
    マリュー「お久しぶりです、閣下!」
    ハルバートン「よくぞこの艦とGを守ってくれたな」
    マリュー「いえ、何かと力及ばず……残念ながらGは4機もが敵の手に渡ってしまいました」
    ハルバートン「なに、1機だけでも残っていてくれてよかった。それで、彼らが?」
    マリュー「はい。艦を手伝ってくれた、ヘリオポリスの学生たちです」
    ハルバートン「いやあ、大変なことに巻き込んでしまったというのにこの艦の手助けをしてくれたこと、礼を言わせてくれ」
    サイ「いえ、そんな」
    カズイ「僕らも、自分たちのこと守りたかっただけですし」
    ハルバートン「オーブ政府に君たちのご家族について問い合わせてきたよ。皆さん、ご無事だそうだ」
    トール「ほんとですかっ!」
    ミリアリア「よかったあ」
    ハルバートン「ところで、君がストライクのパイロットの」
    キラ「あ、はい。キラ・ヤマトです」
    ハルバートン「報告を聞いた時は驚いたよ。1度の戦闘でMSを7機も戦闘不能にして、ザフト艦2隻から一方的に停戦をもぎ取ったそうだな」
    キラ「いえ、僕自身は戦うのが好きじゃありませんから、とにかくあの場で戦いをやめさせるにはああすべきかと思ったんです」
    ハルバートン「思ってもそうそう実現させられることではないさ、君のしたことはな。さて、今後のことをラミアス大尉たちと話し合わねばならん。パイロットのヤマト少尉もついて来てくれ」
    キラ「はい、って少尉!? 僕が!?」
    ハルバートン「機動兵器というものはとかく金がかかるものだからな。それに乗る者は、相応に責任のある立場になるということさ」
    キラ「はあ……」
    ハルバートン「では、行くとしようか」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:41

    連合の貴重な良心ハルバートン提督…
    何とかこの人も生き残ってほしいけどなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:23

    このスレが生きがいだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:21:59

    次はカガリとどうやって合流させるかだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:14

    ――アークエンジェル士官室――
    ハルバートン「先遣部隊のバーナードが沈み、MA隊が全滅した影響で、申し訳ないがアークエンジェルに補充できる人員は当初の予定よりも少なくなってな。基本的には現状の人員編成が中心となる」
    ホフマン「人員、物資の補充が済み次第、君達にはアラスカへ降りてもらうことになる」
    マリュー「では、私はこのまま艦長席に?」
    ハルバートン「本来技術者である君には酷かもしれんが、その資格があることは苦しい状況の中でザフトからの追撃を振り切りここまでこれた実績が証明している」
    マリュー「(私の実力とは思えないんですが、とは言いたいけど言えない……)」
    ハルバートン「それに、ことパイロットに関して言えば量はともかく質はこの艦が一番恵まれているかもしれんぞ? エンデュミオンの鷹に、一戦で七つ星を採ったスーパールーキーがいるのだからな」
    ハルバートン「スーパールーキーって、僕ですか!?」
    ハルバートン「さっきも言っただろう? 君のやったことは、それだけの大戦果なのだよ。それに、あの戦闘によりストライクの有用性がどれだけ高いかも実証された。アークエンジェルとストライクを含めたGのデータはなんとしてもアラスカへ届け、その開発を軌道に乗せねばならん」
    マリュー「わかりました。閣下のお心、必ずアラスカへお届けします」
    ハルバートン「頼んだぞ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:52

    >>155 の ハルバートン「スーパールーキーって、僕ですか!?」 はキラの台詞の間違いです。失礼。


    指揮官「月本部ではなく、地球へ降ろすつも


    ――イザークとニコル、アークエンジェル追撃部隊合流――

    イザーク「クルーゼ隊所属イザーク・ジュール、着任しました」

    ニコル「同じくニコル・アマルフィ、着任しました」

    追撃部隊指揮官「うむ、ご苦労。歓迎するよ、実際に件の艦と交戦した君達の意見はありがたいからね」

    追撃部隊旗艦艦長「我々も君たちの機体のデータとストライクとやらとの戦闘記録を見させてもらったが、確かに大したものだ」

    指揮官「射撃、サーベル使いの速さ、正確さ、いずれも脅威としか言えん。その上、実質単機で7機から戦闘力を奪うとはな。クルーゼ隊長の進言通り、このまま見過ごすのは危険すぎる」

    オペレーター「現在、足つきとやらは地球軍第八艦隊と合流したようで、艦隊ごと地球へ向けて針路をとっています」

    指揮官「月本部ではなく、地球へ降ろすつもりらしいな」

    艦長「恐らく、アラスカへ直接新造艦とMSのデータを渡すつもりでしょう」

    イザーク「その前に墜とさねば!」

    指揮官「もちろんだ、宇宙にいるうちに始末する。君達も自ら志願してきた以上、その意地を見せてもらうぞ」

    イザーク、ニコル「はっ!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:04:33

    >>135

    今更ですが、アスランの言っているギリシャ神話の逸話とは英雄テセウスのミノタウロス退治において、ミノタウロスの住まう迷宮から脱出するためにアリアドネ姫が道しるべとなる糸玉をテセウスに渡した話のことです。


    >>156

    冒頭に

    指揮官「月本部ではなく、地球へ降ろすつも

    とありますが、無視してください。度々失礼。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:55

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:16:01

    ブリッツとイザークか
    避難船どうなるやら

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:27:41

    考えたけど避難船あるから攻撃やめろは通じなさそうだな
    避難船に紛れてデータ載せてますとかするッて思ったら問答無用で落とす選択しかないもの
    イザークじゃなくてニコルがやる可能性

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:15

    ――アークエンジェル居住区――

    カズイ「除隊許可書か……」

    ミリアリア「志願したキラの分は、ないのよね……」

    トール「終戦になればまた会えるなんて言ってたけど、それまで頑張り続ける気かよ……」

    サイ「……」ビリィッ

    カズイ「えっ、サイ!?」

    サイ「キラの友達と戦ってでもなんて覚悟には到底及ばないけど、俺だって戦争がこのまま続くのは嫌だからな。少しでも早く終わらせる力になれるなら、俺も何かしたいんだ」

    トール「だよな。キラみたいに、とはとてもいかないけど、アークエンジェルが戦う手伝いぐらいは俺たちにもできるしよ」ビリィッ

    ミリアリア「オーブ本国まで戦争に巻き込まれるかもしれないなんて、ただ怯えながら暮らすのも嫌だもんね」ビリィッ

    カズイ「……俺も、ちょっとくらいは勇気出してみようかな」ビリィッ

    ヴィーッヴィーッ

    サイ「!?」

    トール「警報!?」

    パル「総員、第一戦闘配備! 繰り返す、総員第一戦闘配備!」

    ミリアリア「そんな! 停戦は終わっちゃったのかもしれないけど、もう襲ってくるの!?」


    ――ザフト軍アークエンジェル追撃部隊――

    旗艦オペレーター「地球軍との会敵まで、凡そあと10分!」

    旗艦指揮官「高出力通信によりクルーゼ隊は本国に到着し、ラクス様も無事お帰りになられたとのことだ。連中との停戦はもはや気にする必要ない。丁度いい機会だ。地球軍の知将と呼ばれたハルバートン、今日にてご退役願おうか、永遠にな!」

    イザーク「イザーク・ジュール、デュエル、出るぞ!」

    ニコル「ニコル・アマルフィ、ブリッツ、出ます!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:33

    ――アークエンジェルデッキ――
    キラ「どうして僕とフラガ大尉は待機なんですか!?」
    ムウ「まったくだ! 連中の狙いはこの艦だろうが!」
    マリュー「メネラオスからは発進許可が出てません。2人は待機していてください」
    キラ「ザフトのMSに対抗するためのストライクなんでしょう!? 今出なくてどうするんですか!」
    ムウ「敵は相当の戦力なんだろう!? 第八艦隊だってやばいぞ!」
    マリュー「(敵はナスカ級1隻にローラシア級3隻、ジンが20機にシグーが4機、それにデュエルとブリッツ……確かに第八艦隊とはいえ厳しいわ)メネラオスへ繋いで!」

    ――メネラオス艦橋――
    オペレーター「アークエンジェルより、リアルタイム通信」
    ハルバートン「なんだ?」
    マリュー「本艦は艦隊を離脱し、地球へ降下します!」
    ハルバートン「なんだと!?」
    マリュー「敵の狙いは本艦です! 攻撃目標である本艦が降下すれば、作戦失敗として撤退するはずです。アラスカは無理ですが、この位置からなら地球軍の勢力圏内に降りられます! 許可を!」
    ハルバートン「まったく、この状況で無茶を言う奴だ。いいだろう、アークエンジェルは直ちに降下準備に入れ」
    キラ「横から失礼します!」
    マリュー「なっ、キラ君!?」
    キラ「僕とフラガ大尉も、ぎりぎりまでは出撃許可を願います!」
    ムウ「ご送迎いただいて何も返さずとあっては。アーマー乗りの名折れですからな!」
    ハルバートン「まったく、どいつもこいつも。ストライクの戦闘を直に見たいとも思っていた、許可してやる! 言ったからには、2人ともきっちり仕事をしてもらうぞ!」
    キラ「はい!」
    ムウ「無論です!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:04

    ナタル「ストライクが単体で大気圏突入可能とは言っても、あくまでカタログスペック上の話だ。実際にやった人間はいない。降下シークエンスのフェイズスリーまでに、必ず帰艦しろ」

    キラ「はい!」

    ミリアリア「高度が危なくなったら私の方からもアナウンスするから、気を付けてね」

    キラ「ありがとう。って、ミリアリア!? なんで!?」

    ミリアリア「私だけじゃないわ。トールもサイもカズイもいるわよ」

    ナタル「彼女たちも志願したのだ、君のようにな」

    キラ「(僕が志願したせいで、皆を巻き込んじゃったのか……? いや、悩むのは後だ! 皆が乗ってるなら、尚更今はこの場を乗り切らないと!)」

    ミリアリア「メビウス・ゼロ、発進どうぞ!」

    ムウ「ムウ・ラ・フラガ、メビウス・ゼロ、行くぜ!」

    ミリアリア「続いてストライク、発進どうぞ!」

    キラ「キラ・ヤマト、ストライク、行きます!」

    ムウ「ちぃっ、かなり派手に劣勢だぜ!」

    キラ「なんとかしないと!(あの時の感覚を思い出せ、くぅちゃんがいないからなんて言い訳は通じないぞ!)」

    キラ「このぉっ」

    ムウ「先輩として、負けてられないってね!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:17:33

    キラ「んっ!?」

    イザーク「見つけたぞ、ストライクぅっ!」

    キラ「デュエル!? あの鎧みたいのは、追加装備か!?」

    イザーク「キラ・ヤマトと言ったな!」

    キラ「(通信!? そうか、Xナンバー同士だからイージスと同じでデュエルにもストライクの通信コードが登録されてるのか)」

    イザーク「貴様に付けられた傷の借り、とくと返させてもらう!」

    キラ「(そっちだって僕たちのコロニーを壊したくせに、そんな恨みつらみで戦ってたら!)戦争なんか、終わらないじゃないかーっ!」

    ニコル「イザーク! 援護します!」

    キラ「ブリッツ!? 今度はニコルさんか!」

    ニコル「言ったはずです! 僕たちの前に立ちはだかるなら、貴方を撃つと!」

    キラ「僕だって、ここで負けるわけにはいかないんだー!」

    ニコル「くっ!(僕とイザークが挟撃してるのに、互角に戦えるなんて!)」

    イザーク「(認めたくないがこの男、恐ろしいパイロットだ!)」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:26:40

    ここの戦闘見返すとほんとギリギリの戦いだし、キラもムウさんもよく無事だったよな…
    さて問題のシャトルはどうなるか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:42:02

    即行で片付けて後はゆっくり降下まで行ければ……でもカガリと関わる事を前提にするなら、デュエルがシャトルを狙った所で種割れ→タックルでデュエルを吹っ飛ばしたに持ち込めばシャトルを守りつつアフリカへ行けるかもしれないけども。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:27:44

    あげ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:18

    デスサイズヘル「ステンバーイ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:52

    >>167

    デュエルを掴んで盾にしたまま大気圏突入とか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:39

    >>170

    キラ、いつの間に大気圏突入奥義「イズナ落とし」を習得したのだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:00:35

    オーブ国民だからかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:41:48

    シリアスが続いているので、熱さましにギャグを投下


    ――ラクスとアスランの婚約が決まった翌朝――

    シーゲル「おはよう、ラクス」

    ラクス「おはようございます、クライン閣下」

    シーゲル「は? ら、ラクス?」

    ラクス「はい、何か御用でしょうか閣下?」

    シーゲル「いや、用というかだね……」

    ラクス「申し訳ございませんが、次のコンサートの打ち合わせがございますので失礼いたします。朝食もあちらでいただきますので、お気遣いなく」

    シーゲル「(とほほ……初恋のキラ君のことを忘れていないようだとは思っていたが、まさかここまで怒るとは……)」

    ラクス「(そういえば、アスラン・ザラというときぃくんがおっしゃっていたお友達と同じお名前ですわね。見せていただいた写真とも面影がありますし、お会いしたらきぃくんのことを聞いてみましょうか)」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:20

    お労しやシーゲルパパ…
    アスランの受難もここから始まったんだなw

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:53

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:35

    このスレにおけるラクスがのろけてはイヤンイヤンしてる時の表情

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:06

    >>176

    別パターン

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:08

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:05

    ここからはしばらく離れ離れだから、ラクスののろけ顔が見られるのは回想シーンくらいかな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:13

    エルちゃん守れるに越したことはないんだけど、ザフト側の誰かが撃墜→ブチ切れたキラに避難民のシャトルだったことを知らされて情緒が破壊でもその後の展開としてはアリだなってなるのが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:29

    >>180

    ひ、人の心…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:30:39

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:35:58

    >>181

    避難民乗った船でしたって言ってもザフト側からすればストライクやアークエンジェルのデータを持ってるやつが載ってる可能性も考えて無問題にしそうだなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:08

    再びシリアスに戻して

    ――C.W.71・地球大気圏際――

    ザフト兵A「援護するぞ、クルーゼ隊の!」

    ザフト兵B「PSだかなんだか知らないが、いつまでもは食らってられないだろ!」

    キラ「くそっ」

    イザーク「下がってろ! こいつは並じゃない!」

    キラ「うっ! 気持ちよく攻撃してくるけど、くぅちゃ……ラクスさんはちゃんとプラントに帰れたんだろうね!?」

    イザーク「聞かれるまでもない! ラクス嬢はこちらにとっても要人だ、問題なく本国へお送りしている!」

    ニコル「つまり、停戦はもう終わっているということです!」

    キラ「だとしても、こんなこといつまでも続けさせるわけにはいかないんだ!」

    ムウ「坊主!」

    ザフト兵C「お前がエンデュミオンの鷹とかいう奴か!」

    ザフト兵D「鳶(とんび)のナチュラルが、偉そうに!」

    ムウ「ちいっ、こっちはシグーが2機かよ!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:20

    ――アークエンジェル艦橋――
    トノムラ「ストライクはデュエルとブリッツ、ゼロはシグー2機と交戦中!」
    マリュー「ストライクとゼロの援護を!」
    チャンドラ「この位置からでは僚機、僚艦を避けて撃てません!」
    ノイマン「降下シークエンス、フェイズ2に移行!」
    マリュー「くっ!(キラ君、大尉、戻って来れるの!?)」

    ――メネラオス艦橋――
    クルーA「アークエンジェルはフェイズ2に移行、順調に降下中」
    クルーB「ストライクのライフル射撃によりジン1機が武装に被弾、後退していきます」
    クルーC「メビウス・ゼロ、フラガ機はシグーを1機撃墜」
    ハルバートン「なるほど、この状況で出せというだけはある。フラガ大尉ももちろんだが、ヤマト少尉も報告に偽りない腕前のようだな」
    ホフマン「ですが、依然として我が方の不利は変わりありません。ストライクにしろフラガ大尉のゼロにしろ、降下中のアークエンジェルから距離を話せないのでは」
    ハルバートン「わかっておる。だが、強力な敵襲など軍人ならば当然のことだ。新参者にばかり頼ってはおれんだろう。第八艦隊の意地を見せてやれ!」

    ――ザフト部隊旗艦艦橋――
    指揮官「ちぃっ、足つきにはまだ墜とせんのか!」
    オペレーター「MS部隊は敵MS、MAに阻まれ、近づけずにいます。艦砲もミサイルは艦隊に迎撃され、ビームは敵艦のアンチビーム粒子に阻まれて届きません」
    指揮官「この戦力でおめおめと逃がせば、我々追撃部隊はいい笑いものだぞ……こうなれば、せめてもの土産に艦隊旗艦だけでも!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:41

    ハルバートン提督がいてくれればAAもキラもやりやすくなるんだけどな…
    まあどちらにせよアラスカで囮にされるだろうが

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:23

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:35

    キラはアラスカまで行くとブルコスに歓迎されてブーステッドマンやエクステンデットになりかねないのがな…マジでオーブ近海の島でアスランとの相討ちが結果的にキラをブルコスの手から逃がすことになってるという

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:02:17

    ――メネラオス艦橋――

    クルー「ナスカ級およびローラシア級3隻、本艦に接近して来ます!」

    ホフマン「なんだと!?」

    ハルバートン「アークエンジェルの代わりのつもりか? なめられたものだ。全艦、奴らに目にもの見せてやれ!」


    ――ザフト旗艦艦橋――

    指揮官「残存のジン、シグーは艦隊の火力を奪え! 墜とすよりも、砲門を潰すことを優先しろ!」

    艦長「敵のMSはクルーゼ隊の2人が相手していますが、あのエンデュミオンの鷹とか呼ばれるMAはどうします?」

    指揮官「MAの推力では、あそこから地球の引力を脱することはできん。足つきに戻るしかないだろう。こちらの邪魔はできんさ」


    ――メネラオス艦橋――

    クルーA「セレウコス、プトレマイオス沈黙! シグー1、ジン2ベルグラーノに接近!」

    クルーB「ナスカ1、ローラシア級3、尚も向かってきます!」

    ハルバートン「(最悪を考えねばならんか……)避難民のシャトルを降下させろ!」


    ――宇宙空間――

    ムウ「くそっ、ここらが限界か! メビウス・ゼロ、帰艦する! 坊主は!?」

    ミリアリア「イージスとブリッツに挟み撃ちされていて……キラ! なんとか戻って!」

    キラ「そうは言っても、二人がかりで来られたんじゃ!」

    イザーク「ちぃっ、2機でかかっているというのに!」

    ニコル「やはりこの人、ここで倒さないと危険すぎます!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:13:19

    キラ「なんとか振り切らないと……ん? 避難した人たちのシャトル? こんな状況で降ろすなんて……なっ!?」

    キラ「爆発した戦艦の破片が、シャトルに!? くそっ!」

    イザーク「貴様、逃げるかっ!」

    ニコル「させませんよっ!」

    キラ「そんな場合じゃない! あのシャトルには、ヘリオポリスから避難してきた人たちが乗っているんだ!」

    ニコル「えっ!?」

    イザーク「なんだと!?」

    キラ「破片から、シャトルを守らないと!」

    ニコル「(空気摩擦による威力減衰のない宇宙空間では、爆発で飛ばされた破片も砲弾と変わらない。装甲もろくにないシャトルなんかひとたまりもないぞ)イザーク!」

    イザーク「くっ、奴とは一時休戦だ!」


    ――アークエンジェル艦橋――

    パル「ナスカ級およびローラシア級3隻、メネラオスに迫ります!」

    ナタル「ゴットフリートの射線は取れるか!?」

    チャンドラ「今の位置なら、なんとか狙えます!」

    ナタル「よし、ゴットフリート照準、敵先頭のナスカ級! ってー!」

    チャンドラ「ゴットフリート、ナスカ級に命中! しかし、直前に敵の放った砲がっ!」

    マリュー「メネラオスがっ!? 閣下……!」

    ノイマン「降下シークエンス、フェイズ3! 融除剤ジェル、展開! 大気圏、突入!」

    トール「キラはっ!?」

    ミリアリア「キラっ!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:13:57

    イザーク「くそっ、戦闘で消耗しすぎたか! レールガンの出力が上がらん!」

    ニコル「破片が大きすぎます! バスターのライフルやイージスのスキュラならまだしも、僕たちの手持ち火器では穴はあけられても粉砕はできませんよ!」

    キラ「そんな! だめだ、あれには!」

    ズガアアァァン――

    イザーク「なっ」

    ニコル「そんなっ」

    キラ「ああ……うああぁぁっ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:23:40

    結果は変わらなかったか…シャトルに至っては協力さえ出来てるのに救えなかったのが一層遣る瀬無い…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:23:46

    ハロたち「アカン、アカンデー!」

    ラクス「あらあら、皆どうなさったんですの?」

    ハロたち「ミトメタクナーイ!」

    ラクス「……なにか、よくないことが起きたのでしょうか。きぃくん、どうかご無事で……あ、それにアスランも」

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:40:39

    多少なりともイザークやニコルと対話する機会があって協力出来たのはプラスになったのかもしれんけどこれは……。

    後ラクス、確かに殺しても大人しく死ぬようなタマじゃないけど一応アスランも人間だからもうちょいね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:43

    あぁ…こういう方向になったか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:45

    これは…イザークとニコルがそのまま地上に降下する羽目になるか
    ストライクと一緒にAAに拾われるのか原作同様バラバラになってジブラルタルへ向かうのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:36

    やはりキラがどこかで大きな喪失を経験することは必要だったと思い、こうしました。

    キラだけでなく、ニコルとイザークも経験することになりましたが。

    次スレです。

    【一応閲覧注意】ここだけキラとラクスがC.E.59年時点で――3スレ目――|あにまん掲示板既に運命的な出会いをしていた世界であるこちらの続きです。https://bbs.animanch.com/board/3491195/bbs.animanch.com
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:26

    >>184

    今更ですが冒頭の

    「――C.W.71・地球大気圏際――」

    「――C.E.71・地球大気圏際――」

    の誤字です。失礼。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:10

    スレ立て乙ですー
    結局この世界線でも回避出来なかったか…
    気を強く持ってくれ、あれで落ち込むなと言っても無理なんだろうけれど

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています