次のビルパの3テーマで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:09:38

    過去のカードを意識してそうなテーマってあるかな?
    ここ最近のビルパってメメントや超越やヌーベルズみたいな感じのが一つはあるイメージなんだが

    個人的には竜華がそれっぽいなと思ってる
    海竜からダイダロスとか拾ってきそうとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:03

    コンセプト的にありそうなのはたぶん竜華

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:11

    まんま戦華を意識してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:56

    >>3

    戦華意識というか三国志意識なんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:16:15

    戦華はあくまで元ネタ被っとるだけじゃね
    そんな古いカードでもないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:16:55

    三つの竜って書き方的に過去の海竜や恐竜拾ってきそうだよな
    ……幻竜族って確か出た当初はドラゴンからの昇華みたいな扱いだった気がするけどいいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:48

    >>6

    語録使うなら住処に帰れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:25

    >>7

    すまん、語録意識してなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:26:14

    文字通りなら海竜、恐竜、幻竜がドラゴン族にって感じするよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:59

    モチーフが被るだけならいくらでもあるけど名前までかぶせに行く必要ないし何らかの関係ありそうだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:35:39

    炎属性の恐竜、水属性の海竜、風属性の幻竜でそれぞれ「魏」「呉」「蜀」のイメージ……ってやると三国志というか戦華まんまだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:46:36

    M∀LICEがアメイズメントの焼き直しにならんかな
    リンクの罠テーマ使いたいんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:56:11

    >>6

    烙印の時点でビステ、ルベリオン>>>相剣だったりしたのでその辺のくくりはもうだいぶガバガバになってきてる

    一応アルバスくんの最強形態の一種は幻竜族のミラジェイドではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:40

    幻竜がドラゴンからの昇華っぽかったのはあくまでメタファイズとかの一部だけだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています