クロス 呪術と東京喰種だとどっちが東京の被害デカいんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:43:58

    呪術 新宿、渋谷が更地
    東京喰種 終盤でなんかデカい化け物が暴れてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:47:16

    被害規模で言うと呪術は今後広がる可能性あるからな…
    フーガのアレが最大な所あるけど単純な破壊規模で言うと僅差で呪術がより酷いイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:30

    喰種って終盤までは言うほど被害デカくないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:05

    グールどんなんだっけと考えてたら久々に読みたくなってきた
    作風めちゃくちゃ似てるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:33

    建造物の被害……更地範囲が広い呪術
    人的被害……長期に渡ってずーっと人喰いと争いが続いてるグール
    経済的な損害……喰種は経済効果を生んでる面がある様な感じするので多分呪術(ただし呪術はエピローグで呪力エネルギーで恩恵を受ける可能性もあるしグールも医療研究など進められていたのでよく分からん)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:47:42

    >>5

    いや経済効果は基本期待できないとおもう

    医療技術も喰種由来の治療とか出てきてないし、むしろRC値の影響で病人が出る始末

    まあRC値自体は人間にも微量にあるみたいだけど


    喰種対策も基本は金食いでけっしてプラスに働いているわけではない

    民間が参入する余地も無かったしね


    喰種と共存する社会が生まれれば喰種向けの違法性のない商売とかも生まれるから将来的には経済効果もあるかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:58

    >>3

    ただ、あくまでも悪い影響を与えるだけで必ずしも殺すわけではない呪霊に対して喰種一匹が生きるのにも結構なペースで人殺して食っているからね


    自殺者の死体を食べる場合とかもあるけど少数派だし、そもそもそう簡単に自殺者を安定供給はできない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:55:51

    宿儺の領域と無制限虚式が破壊しまくってるから建物被害は呪術な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:01:08

    喰種で穏健派ってあんていく連中くらいで他は喰種の方が上とか肉食いてえ連中ばっかだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:27:40

    >>9

    喰種が上みたいな思想もそれはそれで少数かな

    生物として強いのは確かだけど、喰種はスラム生活者みたいな生き方が大半でまともな教育を受けられないのがデフォルト。字が読めない喰種も多いから嫉妬や歪んだ憧憬を抱いているのも多い


    それに肉を喰いてえはあんていくも同じ

    喰種はそれしか食べられない(コーヒーは飲めるが腹にはたまらない)から人を殺して食べるのは生存に当たり前の最低条件でしかない


    そもそも幼少期に親や年長者が殺されることも珍しくないしね。当然子供が生き残るのも難しいし、生き残れても浮浪児やストリートチルドレン上がりも普通

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:29:28

    忘れられてるけど呪術側は羂索が東京に1000万の呪霊を解き放ってる、23区がほぼ壊滅してるらしいし都内全域が避難命令区域及び立入禁止区域になってるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:54

    なんか創作の東京って散々な目に遭ってるよな。田舎でやりゃいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:21

    呪霊も人間食うからどうだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:03:37

    考えたらトーカってマジでラッキーな部類なんだな。最終的に結婚して子供出来たし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:12

    東京喰種は数年経ったら立ち直ったけど呪術は数十年かかりそうな気する

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:11

    渋谷までなら喰種、今は呪術の方が規模デカい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:49

    カネキと虎杖って暴走して東京で大勢人殺した共通点あるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:19

    >>14

    和修除けば喰種の中ではトップクラスにマシよ

    親父死んでからしばらくは悲惨だったし、あんていく入りしてからも苦労はあったけど


    ニシキとかも良い方、というか学校通えている時点ですごい

    その上彼女があれだけ理解者になってくれたのは幸運


    月山も壊滅はしたけどトータルで幸運

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:57

    カネキが最終的に幸せなったから虎杖もなるかな、単眼猫の事だから不安だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:54:46

    カネキと虎杖ってどっちが人生キツイんだろうな。カネキは幼少期から虐待で虎杖は現在進行形だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:31

    破壊規模は呪術

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています