なぜカオスルーラーは許されなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:15

    たしかにちょっと出しやすくて雑に墓地肥やしつつ手札補充できてドラリンとかで雑にルベリオンの素材になりつつ自己蘇生してリンク伸ばしたりしてたけどさ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:56

    答えしか言ってない件について

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:57:24

    2の効果だけでもワンチャン採用したいデッキあるんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:58:46

    びっくりした、あいつなんで禁止の理由全部言ったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:59:29

    君がいたからこそスカーレッドデーモンは生まれたのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:59:55

    せめてデッキに戻せ
    何墓地に送ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:20

    一言で言うなら時代がそれを許さなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:54

    むしろなぜあそこまで許され続けたのかまである

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:05:13

    カオスルーラーは正義のシンクロでさぁ、闇属性って言うのかな
    暮地も単体では数える程しか肥やしてないんだと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:06:09

    1の効果に発動後闇属性ドラゴン族Sモンスター縛り付けて返してほしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:12:01

    死因は納得しかないがどう考えてもダメだろフェイズを何度も生き延びてたから一周回ってもう死なないだろみたいなところは若干あった
    ハリもそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:14:26

    ランク8エクシーズで4枚墓地肥やしでも強いんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:16:27

    S召喚して墓地に行って蘇生して除外されて帰還してってやりすぎなんじゃい
    君1枚で何人分の仕事する気だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:31:32

    MDの演出好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:35:09

    >>1

    手札補充の条件が「カオス」モンスター

    もしくは手札補充なしならMDでギリ許された。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:55

    >>12

    真血公は稀に相手が墓地に送りたいカードを墓地へ送っちゃって利敵行為するけどカオスルーラーはその心配あんまない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:25

    で、なんでティアラメンツは1ターンで7枚ぐらい墓地肥してるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:18

    インフレ組がそのへんを利用してたからだな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:50

    >>17

    全盛期の3分の1じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:02

    金謙式のトップ確認して光闇いたら手札に加える(残りは戻す)なら生きてたと思う?蘇生も強いから無理か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:33

    トドメ刺したのはティアラだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:36

    現代遊戯王ではフィニッシャーそのものより、サポーターの方が危ない世情なため

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:56

    ドラリンなんか要因の10%くらいしかないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:15:50

    >>19

    それでも多過ぎ定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:37

    >>21

    >>23

    ティアラの規制が独自路線にいって環境からかなり落ちたMDでもドラリンがデュエリストカップで結果だしたあとに禁止されてる辺りティアラがいなくても危なかったので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:24

    今生きてても環境に影響ってあんのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:15

    真面目にこいつ死んだ理由は5枚落としでも蘇生でもそれだけじゃなくてガチでティアラで利用されたからでしかないんよね
    ビーステッド時代もあったけどそん時のビーステッドってティアラに抑えつけられてたし
    こいつが暴れた時代ってほんとティアラしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:25

    正直MDだと戻ってきても環境で使うデッキそんないなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:46

    昔は5枚中4枚が墓地効果無しや魔法罠とかザラだったけど今は墓地効果ありや簡単にルーラー出せる闇光デッキが増えたからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:02

    >>25

    ただMDのドラリンと紙のドラリンはマッチ戦の違いでかなり違うので評価難しいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:05

    エンドとディスパテルの2枚看板の迫力凄かったしまた使いたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:02

    レボシンいなかったら死んでなかったのかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:25

    ぶっちゃけ炎時代待たなくても烙印の新規来たらドラリンは駆逐されてた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:05

    こいつ書いてることめちゃくちゃ強いのに実際には上で上がってるようなドラリンとかティアラとかビーステッド(パテル)みたいな元から頭おかしいやつの中でしか活躍してないんだよな
    いや一応レモンとかマナドゥムとかもいたけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています