自分だけのエースカードを神から与えられる世界があったら7.6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:13:32

    ホスト規制食らってたら落ちてたからチクショウ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:17:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:23:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:23:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:24:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:24:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:29

    たて乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:52

    再立て乙
    サルカン使いはやっぱりドラゴン使いのチームにいるのかな
    同じところにシヴィトリ使いもいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:49

    ただ悪の組織と因縁が作れたりナーセット使いとの関係とかも気になるからタルキールモチーフの学校も捨てがたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:42

    >>12

    このコメントを最初にした者だが、スマホの手元が狂って「よくわからん英字Tシャツ」が「よくわからの英字Tシャツ」になってたぜ

    今更ながらすまんな!


    タルキール高校はいいな、ナーセットとかシィディシとか統率者映えする面子が多いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:21

    >>14

    ドラゴン使いのチームやコミュニティがあるとすると、どこかで悪の幹部カーリア使いの噛ませにされそうでならない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:23

    伊勢くんがクール寄りなキャラの分こっちが正統派ホビアニ主人公的キャラになるのいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:55

    3期の内容を詰めて伊勢くん達の物語の終わりも見据えていくのがいいのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:09

    進級イベント挟まるから後輩キャラができるというのもあるしな
    タイタン学園はアズにゃんがそうだし
    あとシミックバッジの子が中等部説あったから進級で高等部に入ってくるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:30

    悪の組織編はシリアスになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:07

    卜部さんファイ女で結構浮いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:34

    >>22

    1人だけお嬢様言葉使わないから……(違う)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:14

    北神さんも京都弁だし呉さんも元気っ子ぽかったし案外お嬢様口調は少ない可能性
    佐倉さんと囚われの妹さんはまあコッテコテのそれっぽいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:41:11

    そういえば非伝説を授かったデュエリストって普通に別の統率者立てつつデッキに投入してるんかな
    映えそうだけど伝説じゃないクリーチャーって結構いるのよね、最新のだと夢潮の鯨使いとか見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:02

    >>25

    多分そうなるんだと思う、夢潮ならカウンターを活用出来る青緑とかプレインズウォーカーを統率者にするのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:56

    ナズグルみたいな「戦場でのみ伝説になれる」のとか、マリッド・レイジみたいな「現在トークンしか存在しない」のが相棒なこともあるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:35

    >>27

    自分のエースになるカードが見つからずに鬱屈してた氷雪使いがある日まどろみを見つけて

    マリットレイジが出た瞬間歯車ががっちり嵌って覚醒する感じの話とかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:50

    >>20

    ファイ女には、小さい生物を慈しむ心を持つスクレルヴ使いの子を入学させるのはどうだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:36

    >>29

    いいやん、飼育関係で自然と他の既存お嬢様と繋がれそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:08

    そういやサルカン使いはどのサルカンをメインで使うんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:46

    個人的には第一部は主なき者で赤単ドラゴン、第二部からは燃える魂でイゼットドラゴン、二部後半からはスルゴとオジュタイを統率者にジェスカイドラゴンを使うとかどうだろうと思ったり

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:54:25

    >>21

    視聴者から清涼剤呼ばわりされる千国先輩か……。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:40:59

    >>33

    いつもの調子でいるのが伊勢くんの癒しになる千国先輩!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:43

    伊勢くんの5色デッキは毎試合違った展開が見れそうでアニメ映えしそうだよね
    デュエル構成担当は死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:58

    >>34

    卒業したはずなのにしれっと顔出して「この人変わんないな」って実家のような安心感されてる可能性

    生徒会長とか他の元バッジ持ち卒業生もちょくちょく様子見にきてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:10:03

    >>35

    絶対棋譜のデザイン難しいやつやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:11:24

    >>37

    架空mtgって本当に難しいのに更に五色って難易度高すぎるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:58:59

    >>32

    いいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:25:17

    勝利械を使うロボットデュエリストとか居そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:31

    話をぶった切ることになってすまないが、合体カードの使い手って出てたっけ?
    ルール上は出来ないと思うけど、ギセラとブルーナをそれぞれエースにしてる二人組を同時に相手した時に合体してくるとかあったら格好いい気はするが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:01:15

    >>41

    合体カードが『両方自分がコントローラーかつオーナー』でないとだめだったはず


    旧ギセラと旧ブルーナがそれぞれ相棒の二人組が、片方が狂気に飲まれて…とかならフレーバー的にもそれっぽいかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:42

    >>40

    ロボットとかいる世界観なんだ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:15

    そりゃ囲碁将棋をやるロボがいるんだからマジックをやるロボもいるだろうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:23

    >>40

    >>27

    勝利械統率者からの真の相棒メカ巨神展開はありますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:02

    >>43

    神河学園のロボコン部が作ったデュエルマシーンなのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:59:45

    >>46

    京都修学旅行回で戦うのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:26:13

    京都修学旅行で戦うって言うとデュエマVSのギョウ初登場回思い出すな…
    いや神河学園の面々あんなにゲスくないだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:36:07

    全国大会前なら今後戦うキャラたちの顔見せに、後ならライバルと再会したらって感じでどっちも面白そうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:13:40

    神河学園のキャラは放浪皇使いに加え忍者使いと侍使い、エンチャント使い、アーティファクト使いで綺麗に五人揃えられそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:22:28

    >>49

    1期は転校したてだし大会もある、2期は学園祭とΦ女となると3期で修学旅行かな


    これ3期だけ1.5倍くらい尺ある可能性

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:35:34

    京都に修学旅行いったら北神さんと再会しそう
    (怪しまれるけど休み取って実家に来てるだけ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:34

    ファイ女編でカードが決まってるのは宗乃エリンとくーちゃん
    ミシュラ使いの学園長と伊勢くん
    北神さんと情報屋
    だっけ
    残りの3人の法務官は誰と戦うかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:59:00

    たぶん卜部さん味方側にいるし法務官対決もありかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:39:22

    黒幕側と戦うキャラもいそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:19

    >>53

    たぶんおりんは番長と戦いそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:53

    >>56

    ヴラスカ使いってスケバンって話なかったっけ

    おりん&理沙vs番長&スケバンで変則双頭戦とか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:51

    >>57

    いいね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:59:00

    >>51

    時期的に1期2年1学期〜夏休みまで、2期2学期前半、3期2学期後半から3年までになるって事か…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:09

    言われて気づいたけど学園ものなら夏休み冬休みネタはほしいよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:36

    その辺はOVAでやるのか、4週にわたってギャグ回やるのかするのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:22

    5色になったニヴ様を使いこなすためにタイタン学園で合宿するやつ
    あれは長期休みでやりそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:55:42

    >>61

    箸休めのギャグ回はたまに欲しいよな

    もぐちゃんが一人でラーメン食べに行く回とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:10

    >>61

    やるか……。7週間使ってサンダージャンクション編!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:49

    >>64

    学園祭で匂わせてたオーコ使いが満を持して出てくる話がチームサンダージャンクションなの面白すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:36

    >>65

    ただガクト、情報屋、スケバン、ジェイス先生がエピソードに絡むのでだいぶカオスな展開に反して怒涛の伏線張りとこれまでの伏線回収が繰り広げられそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:42:40

    サンダージャンクション編やってる間だけ一部の演出が影絵仕様になるOP

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:23:15

    >>63

    ラーメン屋の亭主とMTG勝負しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:11

    モグちゃん食事絡みで出しやすいから汎用性あって強いな
    前にもファミレスでテスト勉強ネタあったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:55:49

    そういや大会のレギュラー陣はどうやって決めるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:37:21

    >>70

    2クール目で学内選抜戦をやるんじゃないかって言われてたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:56:11

    選抜戦はアニメ的にテンポ悪くなりそうだし実力とかでスパッと決まりそうな気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:25

    あえてやるとしたら準決勝までカットとかか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:38

    尺を考えると2人か3人はバッジ持ちから生徒会長が指名して残りは選抜とか?
    結果的に5人全員バッジ持ちで揃った感じで

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:42

    ただ大会前に伊勢くんと大葉ちゃんとガクト以外のメンバーのプレイスタイルの顔見せはしときたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:00

    >>69

    日曜昼、一人焼肉に来たモグちゃん

    「現在混雑してまして、相席でもよろしいでしょうか?」

    案内された先には同じく相席になった呉おりん、ガルダ使い、クロクサ使いの3人が!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:14:28

    >>76

    デュエルみたいなノリで焼肉大食い対決が始まりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:33:01

    >>77

    これまでの戦いのセルフパロディ満載の戦いになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:06

    >>76

    タイタン学園で過去にいざこざがあったもぐちゃんとクロくん

    推定友達がカチコミの被害を受けたガルダ使いとファイ女有力者のおりん

    ギャグ回に見えて和解と友情のための重要回でしょこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:03

    >>79

    クロくんがトラウマを乗り越えつつ優勝しそうな感じある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:16

    >>79

    エターリ使いの人が洗脳されたりしてただろうからな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:28:47

    ここでもぐちゃんとクロくんが和解しておくことでアズにゃんとの遭遇回が発生するんですね(RTA感)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:42:39

    時系列的には組織との戦いが始まる前か最中なんだろうけどギャグ回挟まるのは箸休め的でいいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:14

    後日ウーロ使いに話してドン引かれてそう、メンツと食べた量の両方で

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:40:03

    クロクサとウーロというと最近出たフレージと設定上いるらしい4体目の使い手もどこかにいるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:38

    大会編ではキマメと千国先輩はリアクション役と解説役になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:08

    >>77

    なお一番ギスギスしたのは、デザートをスイパラにするか二郎系ラーメンにするかをデュエルで決めた時

    結局デュエルで腹が減って4人で両方行くことに

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:49

    >>86

    大会だから実況担当がちゃんといるはずなのにスルッと混ざりこんできて誰!?って言われてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:07

    >>85

    青黒らしいとは推測されてるけど出てくるのは当分先になるだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:43:47

    >>77

    持ってる肉を全部網に乗せるガルタ!会計時に店から脱出するクロクサ!おりん!注文するたびに野口を20枚追放するもぐちゃん!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:30

    おりんはテーブルマナー完璧だけど肉は3枚重ねて食ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:05

    >>90

    食い逃げで草

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:57

    >>92

    脱出コストはちゃんと払ってるかもしれないから

    自分だけ先に帰ろうとして>>87で煽られて2回戦とみた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:06

    外道な敵幹部に対してルビーストームをぶんまわして、対策すら読んでフィニッシュをぶどう弾から巣穴からの総出で空かして完封する元イゼットバッジ持ちの強豪千国アレクと
    乳首昇天タッチ金玉でラルの奥義を5連外ししたりモンスーンラルの自傷ダメージが積み重なり過ぎて稲妻撃たれて昇天するクソ乳首は別人

    大会の実況時は後者

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:30

    >>94

    ムラがあるだけで実力は上の方だから知る人ぞ知る強者って扱いされてそう

    なお実際に会った人の反応

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:22

    与えられたエースとは別にフェイバリットカードがあるキャラもいるのかな
    エースが非伝説や相棒持ちで別のカードを統率者にしてるうちに愛着が湧いたりとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:31

    >>94

    肝心な時しか役に立たない男

    クソ乳首

    乱数の女神大爆笑

    no extra turn



    動画のコメントの幻覚が見える…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:54

    >>96

    もちろんいると思う、伊勢くんのサルカンとかスプライトのドラゴンなど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:29:24

    アズにゃんももぐちゃんレッ君からウラレック貰うって話あったから第二のエースにしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:30:00

    大葉ちゃんの三重人格のキャラはそれぞれどんな感じになるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:04

    >>100

    第一人格お淑やか、第二人格活発、第三人格ヤンデレとかかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:07

    >>100

    普段の人格が常識人素直キャラ

    2番目が清楚な感じの大人しめキャラ

    黒幕が好きなものへの愛が強い代わりに過激な感じとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:06

    >>101 >>102

    総合して穏やかで常識人・活発で素直・病み気味で過激でどうかな


    基本的に表に出て過ごしてる穏やかな人格(初対面や普段はこれ)

    楽しげな気配に釣られて顔を出す活発な人格(デュエル中に切り替わって戦術変えてきそう)

    裏でひっそり何か考えてる過激な人格(上2つを抑え込んで1期序盤ボスになる)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:31

    >>103

    いいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:36:52

    伊勢くんとの初対面では第一人格
    対戦中に急に雰囲気が切り替わって第二人格と対面
    その後校内襲撃事件を調べるうちに実行犯が大葉さん濃厚になって第三人格が出てきて対決か

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:48

    結局四葉ちゃんイジメてくーちゃんにボコされた伝説の番長は何者なんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:08

    設定だけ生えてたキャラだからな…
    確か丸くなってストリクスヘイヴン大学行ってそうみたいな話があった気がする

    元タイタン学園だし巨人となるとオスギル?
    でもあんまり番長っぽくないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:14

    後付けにはなるけどフレージとか?番長の仲間がクロクサウーロって話だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:26

    情報屋ちゃんの本名はどんな感じになるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:21

    >>109

    コジレックとラザーヴに共通点が皆無で全く思い浮かばねぇ!!とりあえず名前はライザでいいかな!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:14

    >>109

    最後まで本名は不明ってのもありかもしれない

    その場合兄から「妹」とか「キミ」って呼ばれてることになりそうだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:07

    ディミーアから取ってミオとかどうかな
    苗字はレッ君にも関わるから悩むが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:55

    コジレックと青黒の共通点…カードを引く?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:16

    >>111

    本名不明面白いけどタイタン学園組から呼ばれないわけないのがネックだな

    大会の実況なんかは苗字で呼ばれてて下の名前が全然出てこないくらいはありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:13:36

    苗字は忍野とかなんか隠れてる感やまぼろし感があるのがいいかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:38

    DM無印のオルゲイトみて思ったけどこの世界観なら呪いのカードとかありそうだな
    個人的に推したいのは最深の裏切り、アクロゾズ
    原作で世界が終わっても自我を保った生き残りってキャラクターから本当のアクロゾズの思念がカードに宿ってて
    選ばれし者以外が使うと操られるとかできそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:11

    >>116

    封印されてる時は裏面になってて土地カードと勘違いされそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:10

    >>117

    統率者領域でもアニメ的な表現で裏面だけ描かれてて、コストを支払うことで表に返って戦場に出るとかみたい〜

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:42

    >>116

    ボーラスのカードとかも多分呪いのカード

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:48

    『怪奇!呪われたカードの謎を追え!』とかいうタイトルを思いついた
    ラヴ校新聞部からの依頼でMTG同好会が走り回る感じで

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:04

    >>120

    オチは全然呪いのカードでは無い銀枠カードとかを発見して終わりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:31:55

    >>121

    なんだこんなのが呪いのカードだったのかーって笑ってる同好会達の裏で、一足先に呪いのカードを手に入れたラスボスがほくそ笑んでそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:52

    >>122

    それだと同好会がかなり割りを食うのでちゃんと何かしらの発見はして欲しいところだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:42

    >>123

    呪いのカードは見つけるけど実は2枚あって片方は奪われるがもう片方は確保できるとか…?そこから仲間が魅了されそうになるとかありそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:36

    いろいろあった末に呪われたカードとやらにたどり着いたミツトたち
    同じく探ってた敵幹部と鉢合わせるも撃退して入手、依頼完遂

    と思ったらもう1枚あってそっちは裏で確保されてたし次話で本当に呪いが…みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:58

    呪いのカードを軽率に使用した結果、休息(有給休暇)も慈悲(残業代)も与えられなくなった哀れな敵幹部。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:37:16

    >>125

    これがかなり好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:35

    >>126

    実害がいやらしくて可哀想

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:16

    >>126

    なんとも世知辛い呪いだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:02

    >>126

    「死は労働をやめる理由にはならん」とか言われてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:18:00

    呪いのせいで認識がねじ曲がって酷使されてるとかそういう感じなのかなこれ
    なんかお労しくなってきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:20

    そんな呪いのカードってなんだ…?「生ける屍」とか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:13

    >>132

    動く死体でもいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:14:03

    この後主人公たちと遭遇したらなんかやつれてて敵なのに心配されそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:17

    私、黒田七瀬!イニ高に通う普通の女の子で軽音部に入るつもりだったんだけど紆余曲折あって…

    ヴ ォ ォ ォ ォ…

    「ブランド様が降臨なされたぞ!!」

    「スゲェギターテクだ!!まるでそれまで黒をフューチャーするセットになるかと思って蓋を開けてみたら白い人間ばっか強かった恨みが吹き出してる見てぇだ!!」

    黒 に も 奇 跡 ヲ 寄 越 せ ぇ ぇ

    「ああっあれはブランド様の1ターン21ライフロス!!スゲェ滋養の群れで回復したライフをゴミのように捨てるなんて… ブランド様にとって世界棘のワームですら粗チン扱いってことかよ!!」

    「あれはバリカンか!?倒した対バン相手を丸刈りにするのか…いや!あれは!!」

    「「ネクロポーデンスカットだあああ!!」」

    ブランド様「違う!こいつはネクロインポーデンス野郎よ!!これじゃあ私は濡れないわ!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:29:28

    >>135

    タイトルはイニストラード・ヘル・ボルトかな?

    女性がやると途端に生々しくなるけどこれはこれであり!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:57
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:25:12

    >>137

    どうせ何でアヴァシンの帰還の時に出さなかった、6年越しに統率者デッキで出すんだよウィザーズは黒使いを差別してんのかボケがぁ~って勝手にフラストレーション高めてライブのパフォーマンスもとい狂乱に反映させるぞ


    七瀬ちゃんもまともに見えて女根岸かカードゲーマーの悪いところ出たぼっちちゃんみたいな女だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:35:55

    元ネタ的にはくーちゃんが見に来て>>135で思考停止するやつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:17:32

    軽音じゃなくてデスメタルやってる…
    野球部とか練習してたら「キエエエエ」とか聞こえてくんのかな

    奇跡自体の偏ったサイクルなのはそれはそう
    ウィザーズが気付いてなかったから作られなかったX呪文サイクルのセレズニアもネタになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:50:40

    イニ高のメンツは他にどんな奴いるんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:24

    イニ高っていうけどイニストラード出身じゃないカード使いがいてもいいのかな
    しれっとダスクモーンのホラーなやつとか混ざってたり

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:22:51

    生徒会副会長だが生真面目過ぎてブランド様のライブを注意しに行ってはサバトの生贄にされるオドリック使い

    ブランド様「貴様のようなバニラ野郎にはこれがお似合いよ!!オラケツ出せケツ!!」

    副会長「くっ…会長…申し訳ありません」(目隠し亀甲縛りケツ丸出し磔)

    ブランド様「誰が人語使っていいつった!??」バシーン

    副会長「あぁっ 血トークン出るッッッ」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:04:51

    ブルームバロウ新規見てたけどマーハ切り札の強キャラとかめちゃめちゃ映えそうだし見てみたいな
    「その翼は──」ってフレーバーテキスト詠唱しながらブワッて翼広げて夜の帳下ろしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:13:57

    >>139

    可哀想は可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:58:30

    緑ちゃんとルーツリー使いがエース解禁して暴れる話あったよね
    ブランド様参戦する?スマブラのノリで

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:52:27

    >>142

    どうだろ、ダスクモーンがまだ情報少ないからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:50:09

    >>146

    そういやここまで盛り上がってたけどグリセルブランドって統率者禁止じゃねーか!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:20

    あぁ…不憫'sの仲間がまた一人…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:33:42

    >>141

    確かサリアちゃんは既に出てたな

    美少女だけどペットに変なカエル飼ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:31

    edhの禁止って一応推奨扱いだから非公式戦ならまあ
    ヒール役のノリでぶん回してるのかもしれないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:43:25

    イニ高この時点で大概キャラ濃くて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:46:35

    >>132

    今までのストーリーからして、機械の母エリシュノーンとか龍神ニコルボーラスはそれだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:26:42

    狼使いと吸血鬼使いは絶対にいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:49:34

    ソリン使いの教師がいそうだけどソリン使いって既に居たっけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:42

    >>155

    タイタン学園の教師にいたきが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:11:37

    吸血鬼ならエドガーマルコフ使いでもいいかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:36:22

    初期スレ見返してきたけどソリン先生は見当たらなかった(見落としてるだけかも)
    タイタン学園の教師はナインタイタンズじゃね?とは言われてたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:40:56
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:29:03

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:34

    後はグルール狼男とかだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:22

    >>161

    だとすると統率者はトヴォラーかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:21

    流城のルノ使いとかもいるかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:12:38

    大会編はサリア使い、ゾンビデッキ使い、エドガー使い、スピリットデッキ使い、トヴォラー使いが出てくる感じかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:50:25

    狼男使い割と脳筋そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:44

    >>164

    これぞイニストラードって面子だね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:04:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:04:44

    ゾンビデッキのジェネラル色々いるけど誰がいいかな?(ギサとゲラルフ、ウィルヘルト、黒ミケウスetc)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:20

    ギサとゲラルフとか良さげかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:03:39

    >>169

    いいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:06:41

    >>169

    この契約者どんな感じになるんだろ?二重人格じゃ大葉ちゃんと被りそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:10:54

    >>171

    弟と思い込んでる人形をいつも連れてるゴス娘ちゃん久留女木(くるめぎ)サキとかどうだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:30:29

    厳格で生真面目だったけど生徒会長!
    しかしタイタン学園の刺客(自覚なし)にボコボコにされ頭のおかしいデスメタルバンド(本意ではない)の対応をさせられたせいでストレスが積み重なり決壊!!

    今ではカルト宗教の教祖兼IHV(イニストラード・ヘル・ボルト)の最大のライバル"反転天使"のボーカル"A-Va"として生徒会から引き抜いてきた三姉妹のうち2人を洗脳もとい説得して今日も暴れ狂う!!

    憧れだった先輩は頭おかしくなって仲良しだった姉達も道連れにされたシガルタ使いは泣いた サリアちゃんも泣いた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:54:04

    >>173

    イニ高ではデスメタルが流行ってるのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:09:34

    今や彼女の耳にはデスメタルの音楽しか聞こえていない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:09

    今や彼女の目には観客席の熱狂しか見えていない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:13

    >>174

    デスメタルって割とオカルトやゴシックの影響が強いからな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:08:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:07

    タイタン学園のメンツがバンドを組んでイニ高と対バンする回!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:15

    >>175

    >>176

    いっそシガルダ使いも咽び泣くんじゃなくてギターを咽び泣かせる方向に行こうぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:00

    スピリットデッキの統率者は何がいいかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:55

    アマリア探検隊シリーズ 神河の奥地に河童を見た!!

    から始まる河童が握る8cast対探検隊隊長のアマリアコンボ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:58:02

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:02

    >>181

    イニストラードだしミレシントかな

    たぶんデスメタルに染まってない側

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:43:15

    >>184

    いいと思う。多分秩序側の人だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:04

    >>182

    アマリアは野茂み歩き入れるために自分じゃなくてアブザンカラーのジェネラルにしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:57

    「知ってるか?イニ校の生徒は3つに分けられる」

    「常識を保ってる奴(サリアちゃん) ヤバく見えるが素は真面目な奴(ブランド様) 本格的にヤバい奴(生徒会長) この3つだ」

    「あいつはー」

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:15

    イニ高、どんなところなんだろう
    やっぱり、寒冷な雪深いところにあるのかな
    イニストラード常に肌寒いみたいだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:13

    >>188

    治安の悪い地域にありそう

    寒冷地設定と合わせると田舎のヤンキー校……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:06

    >>188

    建物自体は中世ヨーロッパの城を思わせる美しい校舎なんだろうけどどこか薄暗くて重々しい雰囲気が漂ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:19

    ちょっと煮詰まってきた感あるけど、どうする?
    個人的には完結に向けて話進めてもいいんじゃないかと思うが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:10

    >>191

    3期決着までの話固めるのもいいよね

    一方そのころとか後輩世代のネタとか横の話広げるのとも両立はできるし


    1期はボーラス周りで2期がΦだから3期もなんか元ネタ下地のほうが考えやすいのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:11

    >>192

    だとするとなんだろ領界路編とかかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:28

    何かデスメタバンドが急にポップして対バンしてるし、異界月をベースにバンドを絡めた一見軽いノリの物語とかどう?
    今まで一般通過クソ強集団だったタイタン学園メンバーの掘り下げもやる感じで
    最後はくーちゃんの闘争欲を利用して各地で学校荒らししてるナヒリの人をぶっとばして〆

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:08

    イニ高生徒を狂わせる何かを掘り下げるのもいいかもね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:41:07

    イニ高編ギャグに見えてガチのSAN値直送案件が絡んでそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:57

    次スレどうする?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:13

    ゆっくりでも話題はあるから個人的にはほしいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:34
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています