「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part35

  • 1124/06/16(日) 15:22:07
  • 2124/06/16(日) 15:23:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:24:08

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:24:12

    スレ立ておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:25:13

    立て乙&保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:25:52

    立て乙です
    🎲次第ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:28:36

    まだまだ根の深い三男のメンタル問題

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:02

    再開待機

  • 9124/06/16(日) 15:43:25

    あ”ー、展開が思いつかないのでとりま元凶とか諸々先に決めちゃいます

    ということでダイス神ー!地獄にならない程度に今後の展開決めちゃってー!


    今回の元凶dice1d2=1 (1)

    1.アウルが引っ越す前に住んでいた場所に埋め立てられてる、おまじない(動物版蟲毒)に使われたであろう大量の犬の死骸(この場合、アウルの家はアウル関係で家庭崩壊寸前までいってる)

    2.とあるエセ宗教団体がした儀式のせい(この場合、アウルは片親でしかもかなり宗教にのめりこんでいることになる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:46:28

    どっちの家庭環境がマシかな
    比較的前者かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:46:38

    どっちも地獄だぁー
    でも崩壊寸前だからギリセーフ? 持ち直せるといいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:46:52

    巻き返せるのか…

  • 13124/06/16(日) 15:53:05

    因みに先ほどのダイスで、あのモブはアウルが以前住んでいた家の次の住人と言うことになります


    今後の展開dice1d2=1 (1)

    1.今回の元凶である犬神を祓いにムウマリュが出動するが、その間事務所内で怪奇現象が多発する(もちろん犬神のせい)

    2.ムウマリュが動いている時に、アウルがいつの間にか居なくなってしまい、皆で探すことになる


    アウルの家のことに関してはムウさんたちにお任せしましょう()

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:52

    事故物件案件になるかと思ったら違った
    元凶どうにかしてもらうまで凌ぐ感じになるのか

  • 15124/06/16(日) 16:07:50

    というところで再開


    ~キラ、ムウマリュ合流~


    キラ「こんにちはー。シンごめんね。すぐ返事できなくて……なんでアスランに引っ付いてるの?」

    シン「…………」(引っ付き虫になってる)

    アスラン「……さっきからこの調子なんだ。三人の中に混ざって来いと言ってるのにな」

    キラ「あの子か、メールに書いてあった子は……シンの人見知りは本当に重症だね……ねえシン、なにがそんなにダメなの?」

    シン「……ダメってわけじゃないです」

    キラ「じゃあ、なんで皆と遊ばないの?ルナマリアとは結構遊んでるよね?ルナマリアと一緒でも知らない人が居ると遊べない?」

    シン「……………」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:48

    このレスは削除されています

  • 17124/06/16(日) 16:21:27

    レイ「キラ、アスラン、もしかしたら今回のは人見知りではなく嫉妬心かもしれないぞ」(さっき出してもらった)

    シン「!」(ビクッと肩を震わせる)

    キラ「嫉妬心?どういうこと?」

    レイ「そこのアウルという少年を事務所に連れてくる最中、ルナマリアがひたすらとアウルを構っていたのだが、その時にわかりやすくむくれていたからな。確かルナマリアとは前世で恋人同士だったのだろう?なら」

    シン「~~~~~~~~っ!レイぃ!!」(レイをポコポコ殴る)

    アスラン「……ああ、なるほど?」(ニヤニヤ)

    キラ「そっかそっか、取られたくなくて嫉妬しちゃってたんだね?」(ニヤニヤ)

    シン「~~~~~~~~~っっっっ!!!」(顔真っ赤)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:09

    あらら

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:50

    これはニヤニヤするしかないw

  • 20124/06/16(日) 16:27:58

    ルナマリア「わたしのことよんだ?」

    シン「よ、呼んでない!呼んでないから気にしないで!!」

    ルナマリア「?」

    キラ「でもそっかぁ、シンにもついに春が来たのかぁ」

    シン「い、いや!違います!違いますからね!いやちょっと複雑な気持ちにはなりましたが………」(ごにょごにょ)

    アスラン「そこは素直になってもいいんじゃないか?」

    キラ「そうそう。別に誰も咎めないよ」

    シン「だから違いますってぇ!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:16

    よかったよかった
    欲が薄いせいか仙人みたいになってたからね……年相応で安心だ

  • 22124/06/16(日) 16:35:26

    キラ「それにしても、レイはどうも思わないの?」

    レイ「どう、とは?」

    キラ「ほら、ステラとは結構仲悪いじゃな?シンに悪い虫が付くのが嫌だったからとかそういう理由なのかなってずっと思ってたんだけど……」

    レイ「そうだなdice1d2=2 (2)

    1.あの雪女のように無理やり自分のものにするタイプ出ないのであれば大歓迎だ。それに、俺もルナマリアのことは気に入ってるしな。ああ、この気に入ってるは美少年が好きという感情とは別口のものだ

    2.シンがあれほど入れ込むというのには正直嫉妬してしまうところもあるが、ルナマリアならいいかという思いもあるんだ。不思議なことにな

  • 23124/06/16(日) 16:47:35

    キラ「そうなんだ、以外」

    シン「もう!三人してなんだよ!別に俺はそんなんじゃないんだからな!本当に!そんなんじゃ!ない!」

    アスラン「随分と意地っ張りだな。お前、前世では俺以外には随分と素直だったのにな?」

    シン「~~~~~うるさいうるさいうるさい!もう皆だ、……だ……うぅ……ぅぅぅぅぅぅ」(大嫌いと言おうとしたが流石にそこまで言えなくて、結果ボロボロ泣き出す)

    キラ「え!?あ、ご、ごめん!やりすぎた!」

    アスラン「す、すまない!もうやらないから泣き止んでくれ!」


    カガリ「………なにやってるんだ?あいつら」(呆れ)

    アウル「…………」

    カガリ「アウル?どうした?」

    アウル「………」(スケッチブックに『なかさそうでうらや』とまで書いてぐちゃぐちゃにそれを消す)

    カガリ「?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:48:46

    あーもしかして兄弟いる感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:03

    微笑ましい
    けどその横でおつらい…

  • 26124/06/16(日) 16:54:46

    カガリ「……もしかして、その、家族と上手くいってないのか?」

    アウル「…………」(悲しそうな表情をする)

    カガリ「……そっか、それは凄く辛いな」(アウルの頭を優しく撫でる)

    ルナマリア「…………」(アウルの心情が痛いほどわかるので同じく悲しそうな顔をする)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:16

    >>9

    選択肢の時点ですでに地獄の4丁目か5丁目の違いしかないんだけど??

  • 28124/06/16(日) 17:04:55

    ムウ「……片や混乱状態で、片やお通夜状態、か。これこいつらだけ残していくのは大丈夫かね?」

    マリュー「でも、今は私たちしか動けないのだから仕方ないんじゃないかしら?」

    ムウ「そうだな……一応念のためシンの父親とラウにも連絡入れておくか。もしかしたらここに居る全員事務所に泊まってもらう形になるかもしれないし、保護者は必要だろ」

    マリュー「そうね。ついで事務所の結界を強めて起きましょう。もし仮に犬神がなにかしてきても、事務所の中に居れば安全になるし」

    ムウ「そうだな、そうするか。それにしても特務課の奴、アウルの両親にちゃんと説得できるかねぇ」

    マリュー「大丈夫よ。ただ、なかなかに大変そうではあるけど」

    ムウ「毎度のことながら、こういう案件は胃に悪いぜ……」

  • 29124/06/16(日) 17:13:03

    ということで強制お泊りになります。

    カガリは家に連絡してアスランの家に泊まることになったと説明します

    ギルパパは当然くるとして……

    ラウおじさんは来れるかな?dice1d2=1 (1)

    1.し、仕事が………

    2.来れる(迫真)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:23:31

    ラウ叔父さん……崩れ落ちてそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:31

    そういえばアズにゃんって普段は何してるのだろう。
    ナタルさんは政府のエージェントと言われても疑いようが……(対魔忍とかいうなよ?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:25

    カガリもお泊まりかー。
    海行った時以来だねえ

  • 33124/06/16(日) 17:32:37

    ~お泊り開始~


    ギルバート「今日は泊って欲しいとの指示だったが、カガリくんはご両親に連絡は入れたのかい?」

    カガリ「はい、済ませておきました。それにしても、なんで泊まらなくちゃいけないんだろ?」

    ギルバート「なんでも、縁というものを辿ってこちらに襲い掛かってくるかもしれないかららしい。理屈は分からないが、アウルくんと接触した人間は出来ることなら安全な場所で待機していて欲しいとのことだ」

    アスラン「……やはり、カガリを巻き込むのは良くなかったか」

    カガリ「アースーラーンー?また私をのけ者にするつもりか?」

    アスラン「いや、しかしだな」

    カガリ「だから私は覚悟してるって言ってるだろ?」

    アスラン「それとこれとはまた別の話で……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:52

    さて、これから楽しい(?)犬神君の攻勢が始まると思うが、どういうバトル形式になるのか

  • 35124/06/16(日) 17:39:51

    ルナマリア「みんなでおとまりなんてひさしぶりだね!」

    キラ「そうだね。確か、ゴールデンウィークの時ぶりになるのかな?今日は僭越ながら、僕が料理を作るつもりだから、今のうちにリクエスト言ってね」

    ルナマリア「じゃあdice1d4=4 (4)

    1.しょくごにケーキがたべたい!

    2.てまきずしやりたい!

    3.ちょこふぉんでゅやりたい!

    4.↑全部

  • 36124/06/16(日) 17:43:58

    キラ「ひ、一つじゃないんだ……とりあえずわかったよ。アウルくんはなにかある?」

    アウル「…………」(首を振る)

    キラ「そっか……なら、買い物言ってる最中なら追加で買えるから、もしなにか食べたくなったらシンやアスランに言ってもらえれば、大丈夫だからね」

    アウル「…………」(コクリとうなずく)

  • 37124/06/16(日) 17:46:50

    ちょっと休憩入れます

    規制にならなかったら多分19:00ぐらいに再開します

    規制はいったら今日はここで終了です

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:42

    このスレ序盤(1〜)は見てて、久しぶりに追おうかと思ったらとんでもない数になってる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:43

    35になってるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:52

    お疲れ様です。
    このスレに匹敵するのはコンパスに出向~のガチ戦記スレシリーズ暗いじゃね?

  • 41124/06/16(日) 17:56:31

    ほぼ1が勝手に進めてるだけのスレですがね()

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:28

    >>41

    楽しませて頂いてます

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:55

    >>41

    それで面白いのが良い。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:34

    >>41

    いつも楽しませていただいてます!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:28:09

    >>29

    泊まるのはいいとして…アスランの家と言って良かったのか?(男所帯なのに)

    事務所のことカガリの親御さんは知らないのかな?

  • 46124/06/16(日) 19:16:35

    カガリの家は怪異に関して知らない一般人の為、下手に説明すると逆に詐欺だなんだと騒がれる可能性があるので説明出来ておりません。一般人のバグ枠を保護すると結構な確率でこうなります。

    アスランの家に泊ると言ってよかったについては……うん……多分本当はアウトなんですが、カガリが上手くごまかしてる?ので今のところは大丈夫です


    それでは再開……の前にダイス


    キラは買い物の最中dice1d2=2 (2)

    1で犬神が起こした怪異現象に襲われてしまった

  • 47124/06/16(日) 19:19:21

    もう一つダイス


    犬神からの猛攻を受けるのはdice1d3=3 (3)

    1.楽しい夕食タイム中

    2.就寝前にのんびりしている最中

    3.就寝後

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:02

    いや、就寝後って…
    防御できるかな

  • 49124/06/16(日) 19:24:26

    では再開


    ~皆寝た後~


    —トントン、と事務所の扉を叩く音が聞こえる


    因みに皆同じ場所で雑魚寝してます


    起きるのはdice3d7=3 5 5 (13)

    1.キラ 2.アスラン 3.シン 4.ルナマリア 5.カガリ 6.アウル 7.ギルバート

    被っても振り直しはしません

  • 50124/06/16(日) 19:30:57

    シン「ぅ……ん?」

    カガリ「……なんだ?誰かいふぐっ!?」(レイに口をふさがれる)

    レイ「………」(人差し指を唇に当てて、静かにするようにというジェスチャーをする。ちなみに実体化している)

    シン「(……レイ?)」

    レイ「(シン、絶対にしゃべるなよ。いくら結界が張られていたとしても、呼びこんでしまうかもしれない)」

    シン「(呼び込むって、なにを?)」


    —再度トントンと扉を叩く音が聞こえる


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:20

    来てしまわれたか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:00

    みんな起きてー!

  • 53124/06/16(日) 19:40:17

    説明し忘れてましたが、カガリはすでにレイと面識があります


    シン「(誰か来たのか?……でも、こんな夜中に?)」

    レイ「………(これで声を出さずに会話が出来るな。声は絶対に出すなよ)」(カガリにバンを、シンにテスを渡し、自分はセルを持つ)

    カガリ「(うわっ!ま、毎回そうだけど、これ凄く変な感じがする……というか、いきなりなんだ?口まで塞いでまで声出さない様にするって……というか、誰か来たみたいだけど出なくていいのか?)」

    レイ「(少しは疑問を持て。なんでこんな夜中に人が来るんだ)」

    カガリ「(え?ムウさんたちが戻ってきたとかじゃないのか?)」

    レイ「(それなら扉は叩かない。それに、ここを出る前にムウ達に言われただろう?夜は誰かが扉を叩いて入れてくれと頼んでも、絶対に返事をするなと)」

    カガリ「(た、確かにそう言われたけど……)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:20

    面識あるの草ァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:08

    普通にこわい
    けど犬神がドアノックしてると思うとシュール

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:24

    レイがめっちゃ頼りになる

  • 57124/06/16(日) 19:51:34

    レイ「(怪異がこの部屋のように閉じられた空間へ入る時に使う方法の一つに、内側に居る人間に返事をしてもらい招き入れてもらうというものがある)」

    カガリ「(返事をするだけで入れるようになるのか?)」

    レイ「(ああ。これは言霊の力を利用したものでな。入っていいとこちらに認識させる、またはこちらがあちらを認識したという既成事実を作ることで、結界にほころびを生じさせる、古くからある技の一つだ。この方法を使う怪異は下手に知恵が回る分、かなり厄介だ)」

    シン「(厄介って、どんな感じで)」

    レイ「(……それは)」


    —誰かの声が聞こえる

    聞こえた声はdice1d7=2 (2)

    1.ムウ 2.マリュー 3.ミーア 4.ラクス 5.キャンベル 6.ラウ 7.カガリのお兄さん

    ただし、この声は明らかに偽物だとわかる口調でしゃべる


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:13

    うわ最悪なパターンだ(白目)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:55

    ノックして下手な声真似してなんとか入れてもらおうとする犬神か…

  • 60124/06/16(日) 20:00:15

    マリューの声をした何か「戻っテきたわヨ、開ケて頂戴?」(トントンと扉を叩きながら)


    カガリ「(!?し、知ってる声のはずなのに凄く気持ち悪い!)」(思わずシンにしがみ付く)

    シン「(れ、レイ、これどういうことだ?)」

    レイ「(……恐怖を煽ってきたか。警戒しているのがバレたのか)」

    カガリ「(ば、バレたって、え!?わ、私たちが起きてるのわかってるのか!?)」

    レイ「(そうだな、わかっているのだろう……参ったな、下手に結界の外に言って祓おうとすると、今張られている結界に傷をつける可能性が出てくる)」

    カガリ「(じ、じゃあどうするんだよ!)」

    レイ「(このまま朝まで耐えるしかないだろうな……)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:36

    カガリ、とんだ巻き込み事故だな
    シンはいつもの事だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:33

    …じゃあほっといて寝直すか
    無理だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:34

    今アスランが起きたらやばそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:18

    これ、他の誰かは起きないのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:29

    誰起きてもやばいかな
    アウルはどうなるんだろ

  • 66124/06/16(日) 20:08:50

    ヨグ=ソトース「(ちなみに僕が出て行っても結界傷つくと思う?)」(しれっと人間状態になってレイの持つセルに指を付けてる)

    カガリ「!?!?!?!?!?」(悲鳴をあげそうになって両手で口を塞ぐ)

    レイ「(お前の力がどのぐらいなのかはわからないが、まだ細かい調整が苦手なのならやめた方がいいだろうな)」

    ヨグ=ソトース「(アスランに対処させるのは)」

    レイ「(本体が来てない以上、耐久勝負になってしまうからこちらが不利だろうな)」

    ヨグ=ソトース「(そっか。なら、僕は今眠ってる人たちだけでも目を覚まさせないようにしておくね)」

    シン「(え?俺たちは?)」

    ヨグ=ソトース「(この状態で寝れるなら朝まで眠った状態には出来るけど、流石に目を覚ましてる人を穏便に眠った状態にするのは難しいかな?)」

    カガリ「(う、嘘だろ?なら私たちこれから一晩これに耐えなきゃいけないのか……?)」

    ヨグ=ソトース「(大丈夫、怖くてもセルバンテスたちが居れば発狂はしないから)」

    カガリ「(そう言うことを言ってるんじゃない!!!!)」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:31

    ひでぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:12

    シンとカガリひたすら可哀想……
    トイレとか行きたくなったらアウトじゃん

  • 69124/06/16(日) 20:17:52

    ヨグ=ソトース「(それじゃあ、僕は夢の中に潜るからあとよろしくね)」

    レイ「(ああ。5人のことは任せた)」

    ヨグ=ソトース「(うん、任された)」(鍵状態になって静かになる)


    カガリ「(…………)」(シンを強く抱きしめてフルフル震える)

    シン「(………)」(カガリを宥める方法を必死で考えてる)


    マリューのような声「開ケて、開けテってバ」(だんだんと扉を叩く音が大きくなる)


    カガリ「っ!」(ヒュッと悲鳴が出そうになるのをこらえる)

    シン「(こ、これ、代表が朝まで持つか怪しくなってきたぞ……いっそのことそのまま気絶してくれれば楽なんだけど……無理っぽいなぁ)」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:39

    声出さずにしりとりとか

  • 71124/06/16(日) 20:30:14

    ということで、これから12ラウンド(1ラウンド30分)間、声を出さないようにしなければなりません。声を出したら結界の判定をし、判定が失敗すると結界の耐久力が減ります

    判定は以下のように


    声を出すかどうかの判定

    シンdice1d5=()

    カガリdice1d2=()

    どちらも1を出すと声を出してしまう

    ただし、しりとりなどの気を紛らわせるものをしている場合は

    シンdice1d10=()

    カガリdice1d7=()

    どちらも1を出すと声が出る


    ただし、声が出た回数が3回を超えると、気を紛らわせなくなってしまうので注意


    結界の判定

    dice1d100=で判定し、100-声を出した回数×10の数値より下なら成功、上なら失敗

    失敗するとダメージ1

    なお、dice1d5=5 (5) +4で結界が破壊される

    +4はムウマリューミーアラクスの強化分


    となります。(ちなみにシンとカガリで悲鳴が出る確率が違うのは、怪異に慣れているかどうかの違いです)

  • 72124/06/16(日) 20:34:16

    ということでまずは気を紛らわせるようなことをしたか判定

    どちらかが1を出せば気を紛らわせることを1ラウンド目からします

    シンdice1d2=1 (1)

    カガリdice1d2=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:17

    二人とも1だ

  • 74124/06/16(日) 20:39:48

    ということで1ラウンド目


    カガリ「(そ、そうだ!こういうときは気を紛らわせるためになにか喋ろう!しりとりとかするか?)」

    シン「(そうですね。折角声を出さずに会話できるんですから、静かにし続けるよりましになりますね)」

    レイ「(ふむ、しりとりか。なら俺も参加しよう。人数が少しでも多ければ盛り上がって気にしなくなるかもしれないしな)」

    カガリ「(そうだな!レイもやろう!こういう時は楽しくなったもん勝ちだ!)」


    因みにまだ扉の向こうからは声が聞こえてきます

    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=5 (5)

    カガリdice1d7=1 (1)

    どちらも1を出すと声が出る

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:32

    あっぶな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:57

    いきなり……これ入ってられたらまずいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:28

    シンとレイ頑張って……

  • 78124/06/16(日) 20:46:52

    あ、凄い紛らわしい書き方してしまったんですが、個々で1が出ると悲鳴ですね

    なのでカガリは悲鳴を上げてます


    マリューのような声「開ケテー、開ケテヨー」(ドンドンと強く扉を叩きはじめる)


    カガリ「ひぅ!?っ!」(声を出した後に口を塞ぐ)

    レイ「(馬鹿か!声を出すなと言ってるだろ!)」

    カガリ「(だ、だって~!)」

    シン「(……この調子だと本当に持たない気がしてきた)」


    結界の判定dice1d100=22 (22)

    100-10の値以下なら成功

  • 79124/06/16(日) 20:49:23

    カガリは残り2回悲鳴上げると気を紛らわせなくなります


    2ラウンド目


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=6 (6)

    カガリdice1d7=5 (5)

  • 80124/06/16(日) 20:50:54

    3ラウンド目


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=6 (6)

    カガリdice1d7=4 (4)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:38

    耐えてる耐えてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:12

    1時間半経過

  • 83124/06/16(日) 20:52:26

    4ラウンド目


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=1 (1)

    カガリdice1d7=7 (7)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:34

    シン!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:12

    くしゃみでもしたのか

  • 86124/06/16(日) 20:56:01

    ラウのような声「シンくん、私だ。開けてくれないか?」


    シン「え?あっ」(思わず声を出してしまった)

    レイ「(シン!?)」

    シン「(ご、ごめん!急にラウおじさんの声がしたから思わず反応しちゃった!)」

    カガリ「(嘘だろ……こんなこともしてくるのか!)」

    レイ「(……やはり無駄に知恵が回るな。くそ、なにも出来ないのがもどかしい!)」


    結界結界の判定dice1d100=22 (22)

    100-20の値以下なら成功

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:16

    これは中々厄介

  • 88124/06/16(日) 20:58:25

    シンも残り2回声を上げると気を紛らわせなくなります


    5ラウンド目


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=1 (1)

    カガリdice1d7=5 (5)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:42

    シンちゃーん!?

  • 90124/06/16(日) 21:03:05

    ルナマリア(前世)のような声「シン、開けて?会いに来たわよ」


    シン「え?ルナ?」

    レイ「(シン!正気を保て!それはルナマリアではない!)」

    カガリ「(そ、そうだぞ!それにルナマリアはここで眠ってるじゃないか!)」

    シン「(ご、ごめんなさい……)」(ギュッとテスを握る)

    テス「ー。」(不安そうな顔?でシンを見上げる)


    結界結界の判定dice1d100=10 (10)

    100-30の値以下なら成功

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:08

    2時間半で3回アウト

  • 92124/06/16(日) 21:04:35

    シンは残り1回声を上げると気を紛らわせなくなります


    5ラウンド目


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=3 (3)

    カガリdice1d7=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:11

    あー、カガリが……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:32

    3時間経過
    カガリ2回
    シン2回

  • 95124/06/16(日) 21:07:12

    >>92 ごめんなさい、6ラウンド目です


    —カリカリと何かをひっかく音が聞こえだしてくる


    カガリ「ひぃ!?」

    レイ「(だからお前たち!声を出すなと言っているだろ!)」

    カガリ「(ご、ごめーん!でも仕方ないじゃないか!めっちゃくちゃ怖いんだから!)」


    結界結界の判定dice1d100=86 (86)

    100-40の値以下なら成功

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:49

    あ、超えちゃった?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:02

    このレスは削除されています

  • 98124/06/16(日) 21:08:49

    カガリも残り1回ですね

    そして、結界の耐久力が1削れたので残り8となります

    まだ怪異は入ってきません。まだ


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=8 (8)

    カガリdice1d7=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:34

    頑張れぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:07

    >>98

    7ラウンドかな?

  • 101124/06/16(日) 21:10:08

    >>98 書き忘れましたが7ラウンド目です


    8ラウンド目


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=7 (7)

    カガリdice1d7=3 (3)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:36

    4時間経過
    カガリ2回
    シン2回

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:37

    これ声真似?
    なんで個人名で呼んでくるの

  • 104124/06/16(日) 21:10:54

    9ラウンド目


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=4 (4)

    カガリdice1d7=6 (6)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:44

    あと、1時間半

  • 106124/06/16(日) 21:12:27

    10ラウンド目


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=2 (2)

    カガリdice1d7=3 (3)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:06

    5時間経過
    カガリ2回
    シン2回

  • 108124/06/16(日) 21:13:24

    11ラウンド目


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=4 (4)

    カガリdice1d7=1 (1)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:38

    あああああ!
    カガリ!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:02

    あと、30分頑張れ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:33

    どっちも判定失敗してももう結界大丈夫かな

  • 112124/06/16(日) 21:17:32

    誰かわからないぐらい混ざった声「アケロ"!ア”ゲロ”ォォォォ!!!!」(バンバンバンバンと激しく扉を叩く)


    カガリ「ひぃ!んぐっ!」(レイに口を塞がれる)

    レイ「(もうすぐだ!耐えろ!)」

    カガリ「(た、耐えろって言ったってもう限界だよぉ!)」(涙目)

    シン「(カガリさん!気をしっかり持って!)」


    結界結界の判定dice1d100=83 (83)

    100-50の値以下なら成功

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:24

    怪異も焦ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:50

    必死だな

  • 115124/06/16(日) 21:20:38

    カガリはもう限界ですので残り1ターンですが気を紛らわせることが出来なくなります

    そして結界の耐久力が1削れたので残り7となります

    あと、なにもないのも味気ないのでdice1d20=18 (18)

    1か2が出たら怪異が少し入ってくる

  • 116124/06/16(日) 21:21:51

    最終ラウンド


    耐えれたかどうか判定

    シンdice1d10=5 (5)

    カガリdice1d2=2 (2)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:58

    少しってなんだろ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:28

    レイがカガリの口をずっとふさいでいるしかないな

  • 119124/06/16(日) 21:23:46

    >>117

    扉が少し開いて、怪異の姿が見える状態になります

    そこからラウンドを無視して悲鳴が出るか判定をするつもりでした

    が、耐えきりましたね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:37

    よく頑張りました

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:44

    ひえぇ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:27

    耐えた~良かった
    しかしアスランはこの事知って物凄く後悔しそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:22

    6時間経過した

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:30

    最終ラウンドを見逃してた…
    これで怪異は一度退くのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:12

    お兄ちゃん達は起きたらシンとカガリ誉めてあげてね~
    二人とも本当によく頑張ったんだ…

  • 127124/06/16(日) 21:29:49

    —ガリガリガリ……カリ……カリ……


    レイ「………いったな。もう声を出していいぞ」

    カガリ「………ほ、本当か?」(か細い声)

    レイ「ああ。よく耐えきったな、二人とも」

    カガリ「………はあああああああ、よ、よかったぁぁぁ」

    シン「…………ルナ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:06

    >>122

    そういえばどっちも庇護対象だな

    次男的には

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:49

    とりあえずは助かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:41

    古典的だけど、こういうのが一番怖いのよねぇ……
    スレ主は怪異とかオカルト系とか結構見る感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:47

    前世ルナマリアはズルすぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:08

    吸血鬼とか八尺様とかこのパターン結構いるな

  • 133124/06/16(日) 21:35:20

    >>130 実物は見たこと全くありませんね


    カガリ「か、怪異ってあんなに恐ろしいんだな……私ちょっとなめてたかもしれない……」

    レイ「まあ、確かになめてかかると死ぬものが多いな。だから、今度からは気を付けたほうがいい」

    カガリ「肝に銘じておきます……ところで、私がここに泊まらず家に帰ってたらさ、これ体験しなかった説あるか?」

    レイ「いや、アウルと遊んだ時点で縁が出来てたからな。結界が張られていないお前の家だとこれよりもっとひどいことになっていたと思うぞ」

    カガリ「ひ、ひぇぇぇ………よ、よかった……ここに泊まって」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:37

    思ったけど、レイがずっと口塞いでいてはいけなかったのだろうか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:29

    6時間はちょっと…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:02

    これよりもっとひどいことって……?(震え声)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:50

    こうやってカガリも怪異への経験を積んでいくんですね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:35

    フレイとディアッカたちは無事だろうか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:57

    次男、2人を労ってあげて……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:06

    怪異で一番まずいのは放置。後は覚悟決まって無くって心霊スポットとかもあかん
    京都の安井金毘羅様とか覚悟決めて行かないといかんからな。
    躊躇いがあったら逆にひどい目に合う。縁を切ると思ったらガチでお願いしないとダメ絶対(多分京都で何かと縁が出来たんだろうなぁ。最近体の調子が悪い)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:12

    >>138

    あ、確かに

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:01

    >>141

    特捜がなんとかしただろう多分

  • 143124/06/16(日) 21:42:39

    塞いでいたとしても判定やるので、貫通して悲鳴上げたことにしてました

    フレイとディアッカはしれっとキャンベルが対応してくれてますので無事です


    シン「……なあレイ」

    レイ「なんだ?」

    シン「あの犬神、俺をターゲットにしてる時は絶対に俺を名指しで呼んでたけどさ、ああいう怪異って記憶覗けたりするのか?」

    レイ「多少ならな……大丈夫か?」

    シン「………うん、なんとか」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:28

    >>143

    そういえばお祓いは済んだんだっけ?

    まだだったら……不味い非常にまずい

  • 145124/06/16(日) 21:49:24

    アスラン「……ぅん?朝か?」

    カガリ「っ!あ、アスラン~!」(アスランに飛びつく)

    アスラン「カガリ!?ど、どうしたんだ?」

    キラ「なにぃ……?もう朝……?」

    ギルバート「……ん?シン?随分と早起きだな?」

    シン「………」(無言でキラとギルバートに飛びつく)

    キラ「え?シン?どうしたの?」

    ギルバート「なにかあったのかい?」

    シン「…………」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:14

    レイかヨグ様から説明するしかないな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:10

    お父さんいるからヨグ様からやってもらうか

  • 148124/06/16(日) 21:58:14

    カガリ「もう本当怖かったんだー!レイが居なかったら私たちどうなってたことか!」

    アスラン「レイ?どういうことだ?」

    ギルバート「?レイ、とは?」

    アスラン「……あっ」

    ヨグ=ソトース「流石にもう隠すのはやめた方がいいんじゃない?ご主人様」

    キラ「ちょ、ちょっとヨグ=ソトース!なんで出てきてるの!?」

    ギルバート「!?ど、どこから出てきた!」(息子たちを後ろに庇いながら)

    ヨグ=ソトース「安心して、味方だから。それよりも二人を寝かしつけてあげて。一晩かなり頑張ったからね。説明はその後にでも」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:42

    混沌を畳み掛けていく

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:54

    とうとう、バレてしまったか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:00

    隠すのも面倒くさいしいい機会かな

  • 152124/06/16(日) 22:01:21

    と言ったとこで今回はここまでにします

    明日は出来るかどうかわからないのでまた再度ご連絡させてください

    ギルパパの胃は持つのか果たして……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:48

    お疲れ様でしたー

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:31

    お疲れ様でした!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:17

    お疲れさまでした

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:24

    お疲れ様でした
    起きたら息子泣きついてくるは不審者出てくるはなお父さん大変

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:45

    今回は二人だけだったから良いけど、もし人数増えてたり誰も起きなかったらどうなっていたのやら

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:51

    耐久後になんだけどレイって眠らせる術みたいなのがあったような…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:09

    >>158

    ………わ、忘れてた()

    えっと……へ、平常時にしかできないことにしましょうか(今回は犬神のせいで上手くその術が使えなかった……的な)

  • 160124/06/16(日) 23:14:34

    >>159

    あ、1です

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:04

    レイは新神だから集中しないと力が使えないって感じだろうか
    話が増えてくると忘れるのもあるよね

  • 162124/06/16(日) 23:37:56

    レイの未熟な神という設定がこういうとき輝く……(輝かせるな)

    あ、ついでになんですけど、レイの神域に入って回避は今回は出来ませんでした。

    というのも、レイの神域は不安定なのでどこかに必ず亀裂が出来てしまいます。そこから犬神が侵入する可能性があり、尚且つ神域を犬神に荒らされて一時的にレイがダウンする恐れがあったので使えませんでした

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:53:02

    荒らされるとまずいのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:17:49

    >>162

    本来、長い時間が必要な神修行を短時間でやった弊害かな…

  • 165124/06/17(月) 18:44:57

    機能のレイの設定忘れを反省し、また一から少しずつ読み直してるんですが、「ああ!こんなんだったわ!」の連続で大分忘れてるなと感じた今日この頃……


    今日は再開するのが20:00以降となります。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:28

    >>165

    お疲れ様です。

    シンのお祓いとかは申すんです感じで?

  • 167124/06/17(月) 20:34:37

    >>166 書き忘れてましたね。お祓いはちゃんと済んでます


    ちょっとどう進めるか悩んでるので少々お待ちを

    ついでにダイス

    ギルバートdice1d100=64 (64)

    70以下でヨグ=ソトースを警戒すべき存在だと感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:32

    あーあ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:01

    コンディションレッド発令

  • 170124/06/17(月) 20:42:18

    それでは再開


    ギルバート「誰がお前のような得体のしれない奴の言うことを聞かねばならない!」

    キラ「義父さん!ヨグ=ソトースはっ」

    ギルバート「キラは黙っていなさい!」

    キラ「っ!?」

    ヨグ=ソトース「………まあ警戒するのは自由だけどさ、自分が今どうすべきかは見失ってほしくないんだけど」

    ギルバート「……私のすべきことはお前から息子たちを遠ざけることだ」

    ヨグ=ソトース「(あー、こういうタイプの面倒くささがあるの人間だったかぁ……これはご主人様たちも説明避けるね。普段の様子からじゃ察せなかったよ。まいったなぁ……まあ、自分が蒔いた種だし、何とかしないといけないけどさ)」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:02

    一応邪神だし警戒すべき存在なのは確か
    けどこのヨグ様もういまさら警戒対象に入れづらい

  • 172124/06/17(月) 20:50:57

    シン「父さん」

    ギルバート「キラ、子供たちを連れて別室……いや、事務所の外に逃げなさい。今すぐに」

    シン「父さん、」

    ギルバート「シン、大丈夫だ。私が君たちを守って見せる、必ず。だから」

    シン「ーっ!良いから話聞け!!この馬鹿親父!!!!!」(ギルバートの鳩尾に思い切り体重を乗せたパンチを入れる)

    ギルバート「ぐぉっ!?!?」

    ヨグ=ソトース「(あ、結構いいの入った)」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:55

    シンwww

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:35

    眠いから余計キレてないか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:25

    ほぼ徹夜みたいなもんだもんな……

  • 176124/06/17(月) 21:04:24

    ギルバート「ゴホッ!ゴホッ!し、シン、一体何を」

    シン「父さんが話聞かないのが悪いんだろ!たく、こうなるから皆隠してたんだよ!分かれよこの馬鹿!!」

    ギルバート「馬鹿とはなんだ!そもそも親が子供の心配をするのは当たり前だろう!こんな得体のしれない者がお前たちの傍に居たという事実だけで身の毛がよだつ!」

    シン「アズラエルさんたちが放置してるって時点で安全だってことわかんないのかよ!あの人たち父さんよりも怪異のことわかってるんだぞ!!」

    ギルバート「隠している時点で後ろめたいことがあると言っているようなものだろう!」

    シン「だからそれは父さんが面倒くさくなるから隠してくれって俺たちからお願いしたんだよ!!」

    ギルバート「私が面倒くさいどうの以前に、危険なことに巻き込まれているなら親に説明するのが筋というものだろう!!」


    ヨグ=ソトース「あーあ、僕ほったらかして二人で喧嘩し始めちゃったよ……どうしようかな、これ……」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:24

    親子喧嘩だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:35

    青い鳥の使い時?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:40

    >>178

    たぶんもう帰っちゃった…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:45

    まさかと思うが、これ犬神の力来てない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:36

    このレスは削除されています

  • 182124/06/17(月) 21:13:04

    アウル「………」(いきなり喧嘩をし始めた二人に完全に怯えている)

    ルナマリア「……ふたりともどうしたの?」(起きたら二人が喧嘩してるので若干怯えてる)

    キラ「ご、ごめんね……こんな朝早くから怒鳴り声聞かせちゃって……」

    アスラン「ヨグ=ソトース、種明かしするにしてもう少しタイミングを考えてくれ」

    ヨグ=ソトース「ごめん、今度から気を付けるよ」

    キラ「いやまあ、隠してた僕らが悪いんだけどさ………どうやって二人止めようか………」

  • 183124/06/17(月) 21:14:16

    次スレ作ってきます

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:52

    親として普通のこと言ってんだがヨグ様居ないと危ない場面多々あったしなぁ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:37

    ヨグ様居ないと死んでたこと何回もあったしな

  • 186124/06/17(月) 21:16:59
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:34

    立て乙です

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:47

    しかしそれを言うとまずそんな所に行くな子ども達を巻き込むな案件でもあるし…こればかりはな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:49

    でもただ学校祭行って周ってただけで殺されかけたりしたし…
    ヨグ様いないと厳しかったし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:34

    しかもだいたいヨグ様いないと危なかったのシンなんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:32

    多分議長、ヨグ様にジェラとか感じてそう……
    実の親でありながら芯を守れてないという面でも

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:47

    タイミングぅ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:07

    でも、黙ってたからヨグ様の活躍知らないんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:40

    もうこれはヨグ様居なかったらいかに危なかったかって話をすべきでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:48

    それでいいと思う
    あとレイも

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:29

    キラアスにも説明加わってもらおう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:40

    一番最初の事件にはラウおじさんも関わってなかった?
    戦力としてお願いするという意味で

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:01

    >>197

    おじさんも警戒してたけどなんだかんだで解けてるしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:01

    もうみんな呼んで安全性をね、証明するしかない

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:56

    200なら事情説明して仲直り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています