【カプネタ】暑すぎませんかっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:56:57

    エクレシア「なんでこんな天気になっているんですか!」


    アルバス「本当に暑いな。服を着替えたほうがいいかもしれない」


    エクレシア「そうですね。これ以上この旅の格好だと倒れてしまうかもしれません」


    アルバス「おや、ちょうどいいところに服屋があるな」


    エクレシア「せっかくですし、ここで涼しそうな服を買っていきましょうか」



    エクレシア「店員に勧められるまま……>>5を買わされそうになってます!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:21

    コラボのクリボーセーター

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:00:58

    ヴァンパイア・サッカーが着てるアレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:13

    御巫の水舞踏

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:29

    バカには見えない服

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:35

    水着

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:12:44

    アルバス(言いにくいんだけど、この服透明じゃないか?)


    エクレシア(この服透明です。バカには見えない服、ということは……)


    アルバス(でも布はあるみたいだ。ちゃんと服として着れるんだろうか?)



    ジェニー「どうですかぁ。この服お安くなりますよ。通気性がよくて暑い日にもぴったりですよぉ〜」


    エクレシア「あっ、デザインの説明をしてくれませんか?」


    ジェニー「はい。トレンドカラーを取り入れたユニセッ クスな服になっております。チュニックみたいなデザインですのでボトムスの合わせ方で印象が変わると思いますよ」


    アルバス(店員には見えているのか)


    エクレシア(>>11についても聞いてみましょうか)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:13:55

    アルバスくんとの関係性

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:14:03

    どれくらいの頭脳がある人が見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:14:41

    アルバス付き合っている噂は本当か

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:14:56

    私は馬鹿に見えるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:01

    隣でパン1になってる王宮の勅命の人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:05

    エンディミオンのときの服装について

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:26:11

    エクレシア「ええと……バカには見えない服なんですよね……」


    ジェニー「はい。新開発された素材を使った特別な布で作られているんですよ。ファッションショーにも出展しました」


    エクレシア「その服を……着ても、その、色々見えたりしないんですか?私が着ても大丈夫な服なんでしょうか?」


    ジェニー「ああ、その点については問題ありません。認識阻害の魔法を組み込んでいます。映像越しではノイズがかかったように、記憶では靄がかかったようになりますので」


    アルバス「……つまり、その服を着ていても全裸だとは思われないんだな」


    ジェニー「はい。その点は安心してくださいね。困ったことに多くのお客さんがこの服が見えないみたいで売れてないんですよね。お客さんたちには見えているみたいで安心しました」


    エクレシア「……」


    アルバス「……」


    ジェニー「そうそう、そのファッションショーでは>>17みたいな服も出展されたんですよね」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:13

    マイクロビキニ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:28:03

    フルルドリス

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:28:22

    マイクロミニスカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:28:25

    パジャマ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:28:33

    シルウィア

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:28

    暑さ対策できてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:11

    ジェニー「ミニスカートでも旅がしたいという方向けに開発されたマイクロミニスカなんですよね。魔力防護や快適性を一切妥協せずに布生地をギリギリまで削った一品なんですね」


    エクレシア「そんなマイクロミニスカがあるんですか?」


    ジェニー「半分展示用なんですけど、持ってきましょうか?」


    アルバス「ファッションの世界でも熱意ある作品があるんだな」


    エクレシア「そうですね。ちょっとそのマイクロミニスカはちょっと気になります」


    ジェニー「マネキンごと持ってきました。こちらです」


    アルバス「えっ、パンツ見えて……」


    エクレシア「えい!アルバス君は見ちゃダメです!」


    ジェニー「あはは……こちらのマイクロミニスカは布生地をギリギリまで削ったせいで普通にしていてもパンツ見えちゃうんですよ」


    エクレシア「魔法の部分を見せてもらってもいいですか?」


    ジェニー「どうぞどうぞ。こうなっております〜」


    エクレシア「うわっ……すごく複雑に絡み合っていますね。対象耐性やら効果破壊耐性やら、ちょっと見ただけですごいことが分かります」


    ジェニー「男性の方がよく買われるんですよ。性能がいいですからね」


    アルバス「ええと、この店はもっと普通に涼しい服はないのかな?」


    ジェニー「普通というと……>>24ぐらいですかね」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:47

    逆バニー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:15

    エンディミオンの服

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:38

    ティッシュペーパー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:45

    スライム触手服

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:54:18

    確かに涼しそうですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:35

    アルバス「ティッシュペーパーが服?」


    エクレシア「そんな服があるんですかっ!」


    ジェニー「ええ、ありますよ。服の素材がティッシュペーパーなんですよ。もちろんティッシュペーパーですので服に特別な力はありません」


    アルバス「いや……洗濯しても大丈夫なのか?」


    ジェニー「その服用の洗剤があるんです。そちらは特別なものを使っており、洗濯しても大丈夫なんですよ。ですが、ティッシュペーパーですので旅には向かないかと」


    エクレシア「むむっ……マイクロミニスカとバカには見えない服の2択ですね」


    アルバス「エクレシアはどっちが良いと思う?」


    エクレシア「>>30です!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:39

    バカには見えない服

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:20:32

    どうみてもラーメン

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:20:36

    マイクロミニスカ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:32:03

    エクレシア「たかがパンツ見えているぐらいで対象耐性と効果破壊耐性がつくなら安いものですよ。それにこの下に薄いズボンでも履けばパンツも見えませんから」


    アルバス「……よく考えたらそうだよな」


    エクレシア「それよりもバカには見えない服の方が危険ですよ。他の人から見えないって言っても一度全裸で外を出てしまったら、これからの人生に全裸で徘徊するという選択肢が入ってきそうです」


    アルバス「……そうだよな。他人の目はどうであれ、自分の意識としては全裸だもんな」


    エクレシア「とにかく暑いのがなんとかなればいいんです!マイクロミニスカを買っていきましょう!」


    ジェニー「ええっと……お客さんたちこの服が見えなかったんですか?」


    エクレシア「あっ!」


    アルバス「あっ!」



    ジェニー「申し訳ありませんでした。この服の魔法の設定が間違えていて>>34の方でも見えないようになっていたみたいです」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:03

    宗教系

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:33

    一般

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:36

    効果モンスター

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:39

    阿呆

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:02

    ジェニーも見えてなかったってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:46:37

    エクレシア「あっ、そうだったんですね!良かったです!」


    アルバス「……見えてないなんて言えないものな」


    エクレシア「あれ、そう言えば店員さんも効果モンスターですよね」


    ジェニー「はい。実は見えてなかったんですよね。デザインは知っていたので喋ってましたけど」


    エクレシア「あははっ、なんだか裸の王様のお話みたいですね」


    ジェニー「ええと、でもおかしいんですよね。前に来たお客さんがこの服を買っていったんですよ。設定が間違っていたのに」


    アルバス「効果モンスターじゃなかったんじゃないか?」


    ジェニー「それが>>40みたいだったんですよ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:57

    スキルドレインを使っているエルドリッチ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:26

    魔法カード

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:32

    デュアルモンスター

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:33

    封印されしエクゾディア

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:44

    馬鹿

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:56

    エクレシア「このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う……」


    アルバス「デュアルならまあおかしくないのかな?」


    ジェニー「そのせいで問題がないのかなーって思っちゃったんですよね」


    エクレシア「ということは服を認識できないデュアルモンスターがいたら、バカには見えない服を着ている可能性が……」


    アルバス「そんな状況はないだろ」



    エクレシア「このマイクロミニスカいいですね。温度調節機能もありますし!」


    アルバス「スカートというか腰巻きなんだよな。とにかく今日の宿に行こうか。酒場も兼ねている店が近くにあるらしい」


    エクレシア「……アルバス君、あちらにいる人の服が認識できないんですよ」


    アルバス「あれは>>46だ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:12

    封印されし者の左腕

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:40

    デイ・グレファー

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:50

    暴君シリーズの暴君

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:51

    アナザーネオス

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:56

    エクレシア「暴君シリーズの暴君は『裸の王様』ですね。しっぺ返しで民衆に石を投げられていたはずです」

    アルバス「ほとんど裸みたいな格好だったからウィッチクラフトの店で服を買ったのかな?」

    エクレシア「多分そうなんでしょうね。罠カードに登場したカードも効果モンスターではないでしょうから。きっと服が見えているんだと思います」

    アルバス「この店の客は罠モンスターの数が多いから気にならないんだろうな」

    エクレシア「裸の王様の真相ってこういうことかもしれませんね」


    アルバス「宿の部屋、暑いな……冷房が全然効いてない……罠は暑くても平気なのかな。窓を開けよう」

    エクレシア「あっ、アルバス君!見ないでください!」

    アルバス「なんでマイクロミニスカの下になにも!」


    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています