【決闘開始!!】WCS2024 総合スレ Part.02

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:08

    WCS2024の総合スレPart.02です

    雑談・構築相談等何でもどうぞ


    しかし、R-ACEが滅茶苦茶増えましたね

    スレ主は実装時から使っているのですが、今までランクマでもそんなに見かけなかったのにWCSではかなりミラーになります

    使用者が増えたのでファンとしては嬉しいですが、相手する立場としては複雑です…


    前スレ

    【決闘開始!】WCS2024 総合スレ|あにまん掲示板WCS2024の総合スレです雑談・構築相談等何でもどうぞスレ主はとりあえず罪宝R-ACEで行く予定です皆さんは何使いますか?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:40


    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:20

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:04

    止めろよ!
    折角数回ぶりに先行取った時に限って手札事故るのはさあ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:22

    なんで後攻なのにマクロ2枚もくるんだよ!
    なんで先行なのにオーガと上様なんだよ!
    なんでクシャミラーで相手ダルマカルマ使ってくるんだよ!
    なんでジョウゲンに勝てないんだよ!

    わかってるよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:45

    これレベル20になったら20同士でしか当たらないわけだよね?
    降格ないから変なデッキで挑んだり相対することもあるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:01

    タービュランスくん着地狩りされたりありとあらゆる妨害くらって傷まみれになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:57

    フル展開したふわん(未知の風、謎の地図、夢の街込み4伏せ、えんぺん)と覇王魔術師(2ウーサ、ボルテックス、バロネス、覇王天龍伏せ)をまくって勝てたしR-ACEって後手の手数えげつないな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:16

    増G通りやすくなった気がするけどヒータ咎姫嫌ってうらら減らしてる人がいるのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:55

    ふわんだりぃず使ってるけど炎王には意外と勝てるな
    ラビュとかクシャが苦手

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:40

    セフィラ(通称:天威勇者なし天威勇者)でlv20チャレンジまで来た!
    バーンデッキによる先攻譲られとコイン上振れのおかげで結構勝てるぜー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:29

    >>6

    それなりに回してるけど即サレ頻度が上がった以外は普通に2nd想定デッキばかりに見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:22

    後手誘発無しばっかで嫌になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:50

    4軸GSとかいう誰も知らないデッキ使ってます

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:03

    サラマンでやっと20到達した
    アトラクターとか次元の裂け目多すぎてクッソキツかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:06

    ミッション全部終わってLv15……もうやらんで良いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:12

    ヴァルモニカで20行けたが事故らなきゃやっぱ勝てるわ、本番で通じるかは知らんけど今のところ環境とはそこそこやりあえてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:03

    2ndに向けてデッキを調節したく。
    1stの勝率みんなはどうだった?
    別のデッキ握るべきか推しデッキ捨てずにやるかで迷ってるんですけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:58

    クソ!
    最低限のジェム回収さえ終わらねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:31:47

    追加ミッション来たぞー
    20回デュエルするだけで良いってさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:18:32

    20昇格戦炎王スネークアイにG弾かれて絶望してたけど相手がガバったおかげで勝てたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:15

    >>21

    50回ミッションがまだ終わってなかったから追加ミッションが別扱いなの助かるわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:25

    無事レベル20まで来れた、今日のコイントス運めちゃくちゃ腐ってたけどそれでも勝たせてくれたキマイラたちには感謝しかない
    あと幻想魔獣キマイラの連続攻撃クッソ楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:34:49

    石欲しいだけなのに苦行すぎる……まだ20回終わらないのか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:36:11

    恒例の自爆デッキが出没し出したね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:42:37

    まあミッションとかレベル終わってたら真面目にやる理由ないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:34

    7連続後攻で降格とかホントやめてほしいわ
    たまには7連続先行とか来いよちくしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:10:50

    どれだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:42

    20回デュエル達成と同時に18上がれた!
    サンキューホルスティアラPUNK

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:42

    休みのだけでダラダラやって15まできたけどラビュに4回も遭遇してびっくりしたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:21

    まさかレベル20への昇格戦って所まで来て激臨ワンキルに当たるとは思わなかったわ
    短時間で済むからデュエル回数稼ぎにはいいのか…?激臨にうららでサレはされたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:23

    >>32

    自分も19で当たったわ

    居合いドロー使われてビビった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:29

    ホルスティアラで2時間経ってやっと18→19まで行けた…
    新ミッション完了と降格しなかっただけマシか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:26

    コイントス切断挟んで11連続後攻
    切断は昇格戦だったしほんとクソだわ

    ジェム回収は19まででいいシステムだから切断する層がランクマよりは残るのかね、1819で何度かあたってるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:22

    17と18の反復横跳びが止まらんぜ
    忍者じゃやっぱり限界があるかね…試行回数増えるほど手札事故に泣く試合も増える…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:28:47
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:47

    >>37

    今しがた忍者で19到達したでござる…!

    諦めずに耐え忍ぶのが大事だと特に実感したでござる…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:24:48

    ピッ…カンカン…
    あなたは後攻です……

    ピッ…カンカン…
    あなたは後攻です……

    ピッ…カンカン…
    あなたは後攻です……

    ドゥン☆

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:45:35

    20超えたから適当なデッキで回してるけどラビュリンスすげー増えてるな
    追加ミッション前は全然いなかったのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:23:31

    炎王減ったなぁ
    流石にみんな上がり切ったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:26:11

    なんとか覇王で20行けたわ
    ガン伏せ相手にズァーク出すのあまりにも気持ちがいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:47:05

    >>39

    ワイ「よしっ!久々の先攻!」


    うららGG墓穴拮抗


    ワイ「クソがっ!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:04:01

    >>41

    raceとか純のスネークアイにはかなり当たるわ

    使い慣れたデッキに戻した人とかもいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:13:27

    >>37

    その並びに入れるには斬機は強すぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:32:42

    俺はホルスばっかり見るなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:46:38

    斬機ってtier2〜3くらいだろ
    ラビエルの人とかバスターブレイダーの人の方がすげえわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:00:31

    オシリスは見えなかったけど三幻神っぽいデッキで登ってる人いたなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:02:39

    ガチで勝率考えて回ってる人は流石にそろそろ20になってるだろうから必然環境トップ以外も増えているだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:48:15

    炎王が減った影響かラビュがめっちゃ増えてるな
    深淵の結界像刺さらんからやめちくり〜…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:33:49

    後はデュエル回数ミッション消化するだけなのに、なんでそういう時に限って時間かかるデッキとばかり当たるかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:54

    なんとか20上がれたわ
    やっぱ使い慣れたテーマが一番だね
    最終的にいつも使うティアララビュにしたけど
    表3後攻16とか酷い比率でも家具ケルベクムドラとか複数回初手に来てくれてありがとう俺のデッキ状態だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:23

    20への昇格戦で3敗…
    きっついわぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:06

    なんか昨日今日で激臨ワンキルっぽいデッキに3回も当たってる…激臨撃たれたのはその内1回だけだから他は推測だけど
    なんか流行るきっかけあった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:13

    海でなんとか20到達できた
    18以降は炎王やメタビとよく当たって苦手なホルスとラビュに合わなかったので17までの方が大変だった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:46

    炎王フル展開したけど捲ってワンキル出来るって思ったらタイムオーバーした・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:21

    >>54

    相手の名前はなんだった?

    どこかの国の配シン者とかが紹介したのかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:43

    マドルチェ相手にプレミして20上がれるチャンス逃した…もう自分が嫌になる…
    見えてる妨害は吐かせたし手札も回収した下級マドルチェで確定だったからミスらなきゃ絶対勝てた、デッキに申し訳ないわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:55

    やっと20行ったけど露骨にホルス(ティアラ)減った気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:23

    デッキスレ落ちたか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:48

    相手の転生炎獣がキツい…
    墓地効果でバウンスしたり咎姫での破壊を凌いでもリソース力ですり潰される…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:04

    もう無理…20昇格戦から一気に17まで落ちた…
    もう嫌だデュエルしたくない…どうせコイントスは裏だし相手は事故らずこっちは事故るんだと思うと全部無駄に思えてくるよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:05

    15、16でだいぶ沼ってたけどやっと17行けたわ
    タケノコ立てたのに閃刀姫に捲られるとは思わなかったぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:35:44

    やっと19到達、もういいや・・・
    あとはミッション分適当に回して20行けたらラッキーとしよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:22:12

    16までブラマジで遊んで、忍者で20到達
    相当沼った、最後上振れ4連勝で行けた
    結局運ゲー強要クソイベント
    あと炎王罪宝レスキュー辺りはそんなに問題なかったかホルスティアラだけはガチで無理
    1回でも当たり引いたらもう死ぬしかない
    吐きそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:42:02

    追加ミッション来たから回転率上げようとメタビについに手を出したけどくっそ回転率いいな…

    20ってのもあって相手マクロとかネクロ見えたら即サレしてくれるし後攻になったら次行ってもいいしで勝ち負け気にしなくてもいいしでそりゃ一定数はいますわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:13:21

    Lv20に上がるには何連勝すればよかったんだけ?
    一応登れはしたけど白星のカウントするの忘れてしまってわかんなくなっちまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:30:38

    >>67

    3連勝→1敗→2連勝で20になったから4勝かな? 間違ってたらすまん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:35:32

    デッキ貼るスレが落ちてたのでこっちで報告
    純系六花でLV20 36戦28勝8敗

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:49:12

    >>67>>68

    4だよ、そこまでが3で最後が4

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:35:14

    15と16行ったり来たりしてるわ
    炎王を組むにはジュエル足りんし
    レスキュー上手く使えてない…
    他に使えるデッキ無いわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:43:16

    上がるつもりはそんなになかったけど強いデッキに全然当たらなくなったから事故率高めの王でも勝手に20まで行けたわ
    やる気ある層が減ったのか初動止めただけでサレンダーとか多かったこっちは妨害なくても動けないのにな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:58:57

    週末明けから露骨にレベル下がったね
    サクサクやったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:00:01

    準環境でもすげー余裕になったありがたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:13:18

    たぶん登りきった層は本戦までにランクマ上げつつ環境に何いるか見てる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:17:40

    みかんこ増えてるのキツいっす…
    こちとら対象にとる除去しかないんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:00

    やっば炎王が頭抜けてるのかね
    開始日から数日はテーマ相性もあって17すら行けなかったけど、減って分布変わったから登頂楽勝だったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:27

    俺はサラマンで登頂したけど炎王見たクシャトリラが多かった印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:17

    炎王又はスネークアイ、その次に炎王の効果を流しやすいティアラやホルス、そいつら全部除外すればいいだろ!のクシャが当たりやすかった印象。
    実際はなんだかんだそれぞれ考えて組んできてて割と群雄割拠してるからなんもわかんねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:45:27

    結構楽勝だったな
    枠がキツすぎるからもう少し調整したいけどなかなか難しい
    ホントはアーゼウスもほしいしヴェーラー胎導も3積みしたいぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:36

    炎王と相性いいデッキには軒並みRACEが強いから炎使わずにメタ側に回るのは大変そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:38

    クシャホルスで20達成
    勝ち星の半分以上は萎えサレなのはご愛嬌

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:58:29

    >>82

    クシャホルスって実際使い勝手はどう?動画とかレシピ見たり5枚ドローとかすると純クシャより事故率が大きいイメージがあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:13:11

    >>83

    事故る時は事故るけどホルス、クシャ共に初動が1〜2枚でいいのが強いと感じた

    誘発枠多めに割いても超上様突っ立ってるだけで結構圧をかけれるのが偉い


    なんなら使わなかった号をホルスギミックで打点や妨害に変換できるのも良い


    炎王スネークアイは先行取られるとキツイけど抗えなくは無い感じ


    基本的に事故った時=イムセティ以外のホルス嵩張りor誘発まみれみたいなもんだから諦めるかG通して無理を通す

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:14:43

    >>84

    なるほど

    サンクス、自分も試してみる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:56:32

    Lv20への昇格戦6連続後攻なのは辛いけどまだ良い、なんで全デュエル手札誘発0枚なんだよ
    もういい加減にしてくれクソシャッフル

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:05

    復帰して というかMDで初Lv20できた
    チェーンバーン苦しいけど楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:03

    >>87

    おめでとう!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:21

    斬機でLv20達成
    ティアクシャありえん出された

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:55

    あと19になるだけだしデイリーでもやっとくかと思ったらレスキューきた
    リーサル取るの長いなこいつら……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:52

    なんかさぁ
    夜になると急に素引きしたくないカード引き出すんだけど乱数とかあるの〜?
    昼の仕事の時間にやってるほうが勝ちやすいとか理不尽じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:05:41

    閃刀姫でやっとLV20行きました
    エンゲージゼロもテンペラスも役立つ時はあるんだけどギリ使いづらさが勝るのでないほうがよかったかもしれん
    それにしてもエンゲージが3枚積めるの快適すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:25:47

    やったー!!!
    キマイラで登頂してやったで!!!
    ラビュ増え始めた時はどうしようかと思った!!!!
    リリーバーくんがMVPだった!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:56:43

    5回ぐらい18~19行き来してる…
    手札事故ひどいし3積みしているカードが数時間立っても1枚も来ないし努力ってマジで報われないんだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:11:57

    なんか思ったより群雄割拠じゃね?
    結構色んなデッキ当たったわ
    最後だけ炎王と覇王ばっかだったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:22

    1stステージに限ってはなんならランクマより気楽だから好みのデッキ握ってワンチャン登頂したらいいなくらいの緩い人もいるはず
    というか2nd目当てのガチ勢はもうとっくに登頂してルムマ練習とかに移行してるのでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:18:43

    ミッション追加前あたりはほとんど環境相手だった
    追加後は環境外が増えてきて下の方が上がってきた感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:29:43

    ふわんでようやく20行ったわ
    えんぺん立ってるのに攻撃表示で出してくる人そこそこいたおかげでなんとかなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:05

    レスキュー使って1516行き来してるの恥ずかしー…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:24:42

    環境逆張りでエクソシスターで19~18うろうろしてたけど試しに仮組した炎王使ったら速攻登頂したよなんか悔しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:28:51

    >>95

    DCのこの時期は毎回そうだよ

    開始数日は強テーマ多い、上手い人とかは登頂して当たらなくなる

    更にランクマと違って19止めがありな分登頂前のランク帯に遊ぶ人も多くなる


    スレ内で言われてるけど20になると2nd想定してるから強テーマとばかり当たったりとかの話もある

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:42:14

    >>99

    俺が居る…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:51:11

    >>99

    何を握ってても沼る時は沼るから

    ここ見てると非環境で登頂できてる報告多くて自信なくしそうになるかもだけどそういう人たちは基本上澄みだからあまり気にせずいこう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:46

    20行った後の、デイリーできるしデュエル報酬もあるけどデュエルする意味は特にない状態がとても居心地が良い
    この報酬ありフリマ常設で実装してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:43:57

    ホルスジェネレイドでようやく20いった
    18で沼ってたけど19に上がったらストレートでいけて助かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:45:34

    やっと17来た~~~~
    これで一旦は降格の恐怖が減る

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:31

    >>99

    恥ずかしい事では無いと思うけど

    環境使って17きついのは有識者の展開とか見直すと良いかもね

    結構遊戯王やってる人でも使い込み足りなくて実は間違った展開してたわとか全然あるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:02

    今回初めての19行けたぜ
    初戦の相手がリーチで先行取られたから潔く降参したぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:45

    やっと登頂出来た…記念に登らせてくれたホルスデッキを貼らせてください

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:07

    ちょっと急造な所もあってガバな所と資産不足でEXはテンプレとは違ってますが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:54:30

    わあい20到達
    OCGでは使えないカードが大量に入ってて楽しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:59:19

    当たり前のように初手エクセル勘弁して欲しい…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:59:30

    19と18を反復横跳び
    いっそ先攻でG撃たれても開き直って展開したほうが良いのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:00:14

    やっと20いけた…スモワ最強!
    チキレ型もクシャ型も初動にならんから微妙だった
    ヌギャー一応いれてるけど1回も使わなかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:04:55

    >>113

    Gか…フル展開したろ!

    そして降ってくるニビル

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:07:59

    環境使っても沼ってる人はよっぽど下手糞なのか運がないのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:10

    >>115

    妥協展開して後攻でひき殺されるか、ニビル落ちてきて負けるかの違いだから大差ないな?

    運が良ければ先に未来龍王立てれるかもだし(まあ先にヴェーラー泡影されるだろうが)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:38

    Gに対して妥協展開できるデッキなら止めたほうが絶対勝率はいいと思うぞ
    誘発抜きにしても今のデッキは完全封殺なんて出来ないんだから手数で突破される

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:30:11

    時とともにどんどん上がりやすくなっていくためあきらめてはいけない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:50

    到達ッ
    19来てから5連続後攻だったが全勝ッ

    最終戦の斬機は相手のEX枯れるまでの長期戦だったから死ぬかと思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:07

    >>120

    5じゃない4だった恥ずかしい

    でも勝てたからOK

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:10

    >>120

    蟲惑魔で後攻4戦全勝はすげーな

    可愛くて好きだから今度ジェム溜まったら組もうかなって思ってるけどWCS予選19Lvでそこまでやれると知れたのは嬉しいぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:14:11

    誘発持ってんのに全部弾かれる
    クソが代

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:17:46

    春化精蟲惑魔(狡猾型)ってめちゃくちゃ炎王苦手そうだけど勝ち上れるものなんだな
    やっぱ結界像&狡猾が強い感じなのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:20:55

    今17くらいの人の実況見てたけどまあやたら烙印が居たり炎系が逆にレアだったりして
    だいぶ楽になってるなとは思う
    追加ミッション前はこのあたりから炎とホルスとティアラまみれだったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:24:22

    純蟲惑魔で登ってるけどカードパワーの違いがキツイなぁ
    なんか混ぜ物した方が良いんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:02:46

    ホルススプライトで滑り込み20到達!!
    やったー!!!
    枚数足りなくね?とかあれ入ってないん?とかは大体資産不足です
    最近始めたばかりでカードがたりねーんだな
    MVPはシャドーモスキートくんでした
    バーンで後攻ワンキル狙えるの偉かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:34:14

    >>126

    上にある春化精入りは雑多に結界像で楽に勝てるのはいいかも

    罠少なくて事故りずらそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:20:30

    やっぱ2ndステージは炎王スネークアイが多いね
    ただ今のところピュアリィも結構見るんだよね
    銀アイコンとは言わないけど20000くらいまで盛れたらいいなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:43:57
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:14

    今更だけどクライマックスのBGM滅茶苦茶カッコいいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:37

    17000まで盛ったけど銅狙いならこれで充分だよね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:12

    予選は墓地メタ系のメタビばっかで全然炎王見なかったのに今はめっちゃ炎王と当たる
    予選と2ndでここまで遭遇率変わるものなのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:39

    やっぱ2ndのレスキューは滅茶苦茶強いな
    誘発避けしながらタービュランス通してマスカンに魔法罠撃ってくるから先行の強さがハンパない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:41

    ふわんだりぃず+シグルム+クシャトリラの混合60枚というデッキでDLV20まで行ってしまった
    まあエリア代表ではボロ敗けだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:04

    2nd手札チーターとしか出会わないな……
    ちゃんと対策してから開催すれば良いのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:03

    >>113

    うおおおお何とかクリアした!!

    まあ対戦相手が目に見えて弱くなってたってのが大きいが…上がれたら何でもいいや

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:26

    19に上がった途端に3連敗で落とされる(2回目)
    今回も20は無理そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:58

    久しぶりに復帰して今回の奴は始めてなんだが、とりあえずインフェルノイドでMax達成
    割と捲ればなんとかなるわね
    けど、やっぱノイド新規無いとキツイわ〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:15

    18だけど普通にレスキューも炎王も見るんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:48

    どうにかこうにか19になって石だけは全回収できた
    20は…まぁ行けたら行く(行けない)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:11:33

    初めてまともにDC2nd走ってるけど俺デュエルゾンビだったわ
    いくらやっても楽しくて仕方がない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:30:32

    2ndやたら純クシャに当たるな
    そんな強えか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:33:17

    2ndやたら拮抗多くない…?
    1stだと全然見なかったのに

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:48:49

    烙印ウィッチクラフトでMAX到達
    ありがとう俺のデッキ...2ndもよろしくな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:20:56

    >>141

    あれ、絶対沼って17に落ちると思ってたのにすんなり4連勝で上がれてしまった…

    というわけでナチュル春化精でDLv20達成しましたやったぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:51

    本戦、まじで炎王ばかりや
    20戦して内13が炎王だったわ
    メタっても先攻取られると無理だしどうしたもんか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:24

    なんとか17に上がれたけど結局炎王には一度も勝てませんでした
    あとバーンやギミパペに負けた時はもうどうしようかと…

    もう使えるデッキがありません…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:17

    皆の書き込み見てると何握っててもダメな時はダメなんだなって
    負け込んでしんどくなるくらいなら少し離れよう…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:11

    自己ベストの20000到達したからもういいかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:13

    今回は銅アイコンのボーダーどのくらいになりそう?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:44:54

    8000〜10000台をずっと行ったり来たりしてる
    しんどい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:37:23

    >>136

    超わかる

    当然のように拮抗サンボルで相手全否定やめちくり~

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:31:21

    >>151

    日付が変わるまでに1万超えないならいつも通り程度に落ち着きそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:56:08

    >>135

    なんだその事故率ヤバそうなデッキ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:34:55

    破械で挑んでるがレスキューに負けてから全勝してるせいで揺り戻しが怖くなり始めた
    緊張してきたから一旦休もう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:58

    >>155

    増Gや除外にはやたらと強いけど大量展開されるとキツイ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:58:19

    ティアラクシャホルスがなんで20行ってねえんだよ
    Gも見せつけてきやがってふざけんなボケ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:36:27

    おおん…19に行けそうだったのに17に降格してしまった
    もう100ジェムくらい諦めるか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:42:41

    報酬取り切りラインもっと下げてくれねえかな
    賽の河原かよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:16:26

    ティアラメンツが一番楽で強いわ
    クロシープ置くだけでバロネスが立つ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:18:19

    運負け連発してるとストレス溜まる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:36:05

    他ゲーやってて忘れてました
    滑り込み

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:37:03

    なんだかんだトップ帯はやり取りの量が多くて楽しい環境だったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:48:06

    忍者で10000まで行けてホクホクしてたけどあっという間に7000まで落ちた
    レート上がると負けるだけでー1000なのね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:14:56

    大して脳に馴染んでないのに12000超えしてしまった
    なんと雑に強いのか覇王デッキ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:12

    全体ランキング確認するときのランキング選択左の方に寄せてくれねえかな…
    ランキングが見たいのにランキングの一部を隠さないで欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:53

    13000から6000まで溶かしてしまった
    もう無理だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:26

    >>167

    おかげで銅レートだけ見えねえんだよな

    スマホなら無理矢理オーバースクロール出来るから確認出来るとはいえ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:22

    まさかの19連勝果たして困惑してる
    10連勝辺りから↓になって試合が長引いてたけど凄い達成感だ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:50

    全然勝てなくてキレそう
    手札ゴミで向こうはいつも盤面完璧とかおかしいだろ
    そもそもそんなデッキでなんで20行ってねんだよさっさと上がれや

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:44

    炎王スネークアイ握ってたけど19で足踏みしてもう投了
    情けなくて泣いてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:23

    全然環境減ってないじゃん
    違うゲームやってんのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:53

    レスキューには負け越してるけど炎王相手なら罪宝スネークアイでもやれるな
    多少のパワー差は誘発15枚採用のフリスペでなんとかする

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:56

    先攻と後攻逆だったらって手札ばっかなのマジでキツい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:00

    純粋なデッキパワーは炎王とどっちが上かは分からないけど墓地メタにある程度対応出来ることや誘発への柔軟性的にやっぱRーACEが一番いいような気もするな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:58

    二枚使えるのどうなんだって声もあるけど今の環境やっぱガンマくらいの誘発パワーは必要だなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:33

    ヴォルカニックスネークアイホルスでMAX到達しました
    エンペラーはやっぱり強いわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:09

    コイントス裏で負けた時のデュエルで下がるレート値減らしてくれないかな
    20戦中16戦後攻でレート1000ちょっとしか上がってなくてコイントス上振れた連中に差をつけられるの運ゲーだろこんなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:21

    ワイトで20行けた
    やはり暴力……暴力は全てを解決する……!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:13:52

    なんとか2nd行けたけど当初目標のヴァルモニカを諦めて最終的に墓地メタエクソシスターになってしまった
    誘発一枚でバグすら行けなくなるのは辛すぎた

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:55:28

    誘発無しの後攻引きすぎてレートガンガン溶けてくの吐きそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:07

    久しぶりに20来ました
    ティアラメンツまだまだ強いやん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:37

    精神ボロボロになりながらなんとか4万まで来れたんだけどこれでも現時点での銀ボーダーにすら届いてないのか…
    最終的にどれくらいになるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:13

    増えても5万届くかどうかくらいなのかな銀ボーダー

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:17

    >>180

    ふぅん…

    さすがだと言いたいところだがさすがだぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:18

    クシャとアトラクター入れたシスターで19いけた
    二度とやるか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:03

    >>185

    5万くらいならまだ見えるけどやっぱ高えな

    前々回まではいつも4万中盤くらいだったのになんで前回から急にボーダー上がったんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:18

    やっと1万越えたと思ったら7連続コイントス裏で3000溶けて萎えた
    ふざけんなよマジで

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:15

    この時間で銅ボーダー1.2万ならそんな伸びねえな
    安心して寝れるわい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:45

    レッド・デーモンで20行けた!
    やっぱりキングは最強だぜ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:23

    明日仕事だから、2ndは10000ポイントあたりで終了。

    流石に、ブロンズまでは行かないかな~。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:01

    とりあえずレベル20行けて満足

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:57

    ドラグニティで突破!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:21:32

    >>188

    前回って周年明けだから人多かったんじゃね?

    他ゲーでも派手なイベント後は人が復帰するし

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:32:15

    ギリギリになりましたがメメントで無事予選突破成功です。強めの炎王使いとほぼ当たらなかったのは幸運だったと思います

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:04:08

    銅ラインのボーダー何点になるかな?
    13500くらいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:09:24

    3桁位目指してたが今2万Ptちょうどぐらいだから無理そうだわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:11:27
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:39:52

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています