NARUTOに入ってる作者の実体験やこだわりどんなのある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:03:06

    子供生まれたからとか映像っぽい描き方とか兄弟とか実体験ネタもこだわりも多いのはわかる
    インタビューで言われた事でも読んで感じた事でも何でも教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:10:04

    ペイン戦直後の卑遁・手のひら返しや真実の滝での闇ナルトが言った「アイツら手のひら返しやがって」みたいなのも実体験ぽいのが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:32

    サスケは執着という意味でのこだわりのかたまりな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:11

    >>2

    まあ、NARUTOが売れて周りの反応は変わってそうだからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:33

    モテなかった実体験がナルトに投影されてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:44:54

    名詞をわざと言わないetc.のミスリードをエンタメに欠かせないと勉強したと単行本のコラムで言ってたからミスリードはこだわりの手法のはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:47

    父親が他界した時期と被ったのもあってミナトへのナルトの言葉は父に向けた物だと言っていた覚えがある
    実体験かと言われると微妙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:57

    香燐の能力が痔の苦しみから生まれたとかいうのは聞いたソースは不明

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:25

    >>4

    良く言う親戚増えるって奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:51

    ちょっと変なセリフ回しは凄くこだわってるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:34

    >>9

    知らない親戚が!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:28

    >>9

    鰐先生も話してたやつか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:56

    >>3

    誰も止めようとすら出来なかった友愛サスケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:37

    キャラ設定ストーリー系ではほぼアニナルを取り入れたりしなかったのはこだわりを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:49

    医者に「細胞が死んでる」と言われたエピソード柱間細胞に活かされてそうだけど根拠はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:32
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:26

    >>14

    それ系で言うとアニメに対するこだわり凄かったな

    アニメーターは西尾さんが良いってんで既に決まってたのを交代させた話

    実際NARUTOがこんなに世界的な人気になった要因のうちアニメの出来の良さはかなり占めてると思うので岸影の先見性というか重視するポイントは正しかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:29:59

    木ノ葉のモデルは自衛隊の駐屯地が身近だった地元

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:52

    >>18

    えっそうなの?

    地元岡山だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:57

    >>3

    サスケにジュース飲んで貰う持論はこれの事も言ってるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:32:53

    >>20

    >サスケにジュース飲んで貰う持論

    これ知らない

    何?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:33
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:55

    >>19

    岡山だったはず

    多くの演習場に近い町の生活環境と組織体系なんかが元になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:50

    こだわりならズラし実体験なら実在一楽とラーメン好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:19

    教員免許取ろうとしてた頃がイルカ先生に反映されてるんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:12

    >>17

    確か仕事場にアニメのキャラデザ置いて見ながら描いてたというか、どんどん絵寄せていったみたいな話なかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:31

    ナルトとボルトがギクシャクするのは連載忙しすぎて息子と疎遠になってしまった岸影の悲しき過去が反映されてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:12:13

    >>26

    漫画から入ってもアニメから入っても違和感少なくなるように的な話してたな

    あと単純に岸影が西尾さんのファンでこの人めちゃくちゃ絵が上手い!と思って憧れてたから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:32:52

    >>24

    そういや最初の頃はラーメン漫画描いてたんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:36:55

    >>27

    息子が父親の自分よりも弟に懐いてしまってショックだったって話があるけどボルトがサスケを師匠と慕うのもまさか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:52:12

    クシナのナルトへの言葉が岸影自身に子供ができて生まれた話って聞いたことあるけどネットの噂話なのかな
    ソースなくてごめん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:32

    >>31

    確かあの辺りは自分にお子さん生まれた後描こうと思ったエピソードでクシナのセリフは岸影が奥さんにヒアリングしたとかじゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:48

    >>27

    岸影NARUTOの休載とか特に無かったし、週刊連載の忙しさ考えたら仕方ないというか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:55:23

    >>30

    仮にそれが事実だったとして

    現実で息子が自分より弟に懐いて悲しかった(悔しかった)から漫画では理想の形に変えてやろっ!じゃなくてまんまサスケに懐くボルトって設定にするの岸影良いやつだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:29:23

    >>27

    こういうインタビューでも言ってるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:32:02

    >>35

    笑っちゃうんだけど誕生日に遅刻しちゃったエピソードをアニメに取り入れたんじゃなくてアニメで描いた後でやらかしてんのかよ笑

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:09:16
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:17:02

    >>37

    そこは息子さんには是非「クソ親父」でお出迎えしていただきたいところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:28:01

    >>37

    司会の暴露は元の進行じゃなかったぽいのが拍車をかける…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:40

    >>30

    そこは一応DBリスペクトとは言ってた気がする

    なんかのインタビューボルトの師匠が父の最大のライバルって面白いですねと言われて、悟飯の師匠が誰だったか思い出してみてください笑とか答えてたような

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:03

    >>40

    ピッコロ悟飯師弟のイメージってのは誰だったか忘れたけど芸人の番組で言ってたよ

    まぁ色んな要素を混ぜたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:40:47

    地元が岡山ということもあって割と子供の頃から広島の先の戦争での話に触れる機会があり、長い戦争の因縁を断ち切るみたいな大まかな全体プロットに少なからず影響したみたいなのも見た気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:55:39

    これの後半かな?岡山とか広島とか出てくるの

    https://s.cinemacafe.net/article/2014/12/04/27837.html

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:25

    岸影が泣いた!って話はこれ>>37

    シルエット岸影節みある


    「TVアニメ版でKANA-BOONの『シルエット』という曲を聴いた時に、ASIAN KUNG-FU GENERATION以来の『きた!』って鳥肌が立ったんです。改めて曲をフルで聴いた時には涙が出ちゃって…。『これは俺のことを歌っている、なんで俺のことをこんなにわかってるんだろう』と思っちゃったんですね。それで、主題歌にするならKANA-BOONだって決めました」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:24

    この歌詞私のことだ…ってネタ岸影やったことあるんかいw

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:52:57

    ナルトがカップラーメンばっか食ってて野菜食べないのは多分まんま自分(岸影)と同じ
    単行本2巻の表紙裏作者コメント参照

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:49:26

    >>35

    >>37

    試写会で周りのキャストに心配されたもののパーティー終わった後じゃなく遅刻で済んだのは救い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:08
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:24

    ナルトは漫画家という子供の頃からの夢を真っ直ぐ追っていた自分を
    オビトはアイデンティティだった漫画家という夢を諦めそうになって荒れた(拗ねた)時期の自分を思い出しながら書いてたとか雑誌で答えてたな
    漫画家になってからも夢破れて行く人等を沢山見て自分もいつかそうなるのかと怖かったけど「それでもやるしか無い漫画」って考えに至った後の岸影成分もナルトに乗ってるとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:31

    >>49

    このインタビューのことだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:10

    >>50

    それそれ

    この時のインタビューの冒頭でナルトにおける火影と岸影における漫画家についてだとか、サスケのモデルが歴代担当だとか言う話も載ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:36

    >>51

    「歴代火影は尊敬する漫画家たち」「漫画家になったら自分の親みたいに税金払って子どもを不自由なく育てて立派な大人になれる」とかもこのインタビューに含まれてる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:05

    >>52

    多分このインタビューから生まれた話だと思う

    NARUTOを書く上で主人公に自分の気持ちが乗せやすくする為岸影が子供の頃から漫画家を目指し続けたようにナルトに火影になる夢を持たせた

    ナルトから見たら火影は凄い忍、岸影からみた火影的な存在は歴代の漫画家達的な

    あと後者のはテストの成績が悪かったり色々うまくいかないと将来への不安(親みたいな大人になれない的なの)が襲ってきて

    その不安を解消してくれたのが「でも漫画家になるから大丈夫」って思い込みで心の支えだったとか

    写真上げられれば正確なんだが手元に無くてスマンね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:46:57

    >>52

    ちょっと待てよ元は何代目かの火影は犬になるはずだったんじゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:16

    >>54

    四代目が忍犬だったんだよね

    担当編集に止められてだったらいつか出す予定だしここナルトの親父にしとくかでミナトになったっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:38:53

    >>53

    詳細ありがとう


    >>54

    >>55

    臨の書に犬デザインの三代目が載ってるはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:08:57
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:20

    >>57

    これはこれで悪くない気すんだよな

    世界観ちょっと変わりそうだけど


    でもBLEACHにもこういうのいたじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:03

    連載終了後テレビで話してたのは忍犬が居るんだし犬が火影でも良いと思って最初4代目の顔岩犬にしてたら矢作さんにここに来てズレたかと指摘されてナルト父に変えたとかだった
    どちらにせよストップかかって無かったらだいぶ変わってただろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:41

    >>49

    シルエットはその2人に合うとよう言われるしジャンプMVもそのノリだが

    どちらも別の時期の岸影って事ならそりゃ大本の岸影が>>44みたく俺の曲だってなるわけだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:58:12

    ドラゴンボールのシュウを思い出した

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:36:42

    >>59

    >矢作さんにここに来てズレたかと指摘されて

    なんかこのセリフ面白くて好き

    NARUTO本編の中に出てきても違和感無いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:38:28

    >>57

    ほぼ狛村左陣だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:32
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:04:34

    四代目が犬だったのがあくまで「顔岩」なら
    ナルトの父で人間でも顔岩は犬という仕込みをしようとして止められ他人の顔にする訳にもいかず結局本人になった
    その後もしばらくは三代目は犬で行こうとしてやめた
    なら矛盾はしないように思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています