あにまんマスターデュエル初心者部30

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:21:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:22:35

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)。「確認」→「共有」→「画像を保存」でデッキ画像が1枚に収まります

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります

    yugioh-wiki.net

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:23:02

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:24:00

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?


    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。


    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。


    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?


    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.○○ってどのパックに入ってます?


    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:25:02

    Q.オススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR
    《D.D.クロウ》 SR
    《幻創龍ファンタズメイ》SR
    《コズミック・サイクロン》SR
    《神の警告》SR
    《PSYフレームギア・γ》SR
    《月の書》R
    《禁じられた聖杯》R
    《激流葬》R
    《強制脱出装置》R
    《バージェストマ・ディノミスクス》R
    《迷い風》R
    《デモンズ・チェーン》R
    《幻影霧剣》R
    《バージェストマ・カナディア》N
    《奈落の落とし穴》N

    ここまでテンプレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:32:24

    じゃあキース兄貴姉貴あとよろしく。俺はご飯食べてくる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:32:57

    このスレ、もはや初心者は残っているのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:33:35

    バ美肉キース……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:39:44

    いーやマスターデュエルから遊戯王始めたので向こう1年は初心者を自称させてもらう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:40:46

    立て乙ノ介

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:40:53

    マスターデュエルから始めたデュエリストは初心者で良いと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:41:30

    集合知は人類を導く

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:42:56

    未だに知らないルールいっぱいあるから……
    ペンデュラムって効果無効にしても出てくるんですね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:43:47

    このカードは墓地に落ちたときになんか効果ありますよみたいな
    どういう効果があるのかってパッと見で分かりやすくできるようなアイコンみたいなの付けてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:17:16

    読めばおk

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:21:52

    ハァハァ…上がったり下がったりでようやくゴールド1まで来たぞ…
    プラチナが遠い…落ちるのが怖い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:51:17

    プラチナからは環境デッキのどの部分に誘発あてるか覚えておかないとキツイぞい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:54:15

    よーし勝率上がってきた
    宣告者ドライトロンからエルドリッチに変えたら結構勝てるようになった
    プラチナのメタが
    宣告者ドライトロンを含む先行制圧デッキ

    先行制圧をメタった閃刀姫などの手札誘発デッキ

    手札誘発が刺さりにくいエルドリッチ
    って感じになってきてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:03

    銀河眼デッキ相手にうららとかの手札誘発打つタイミング教えてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:38:55

    ドライトロンに初めて勝った
    まさか手札に天使族モンスターが一枚しかないとはね
    その後スキドレ張ったせいで泥仕合になったけど勝ちは勝ちだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:46:05

    脱初心者といえるのはどういうプレイングができればいえるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:48:04

    メンテ後ってなんか追加要素とかくるん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:49:13

    チェーンの順番をちゃんと考えて組めるのは中級者感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:51:37

    ファフに抱擁とか打たれるとx素材使って宣告者呼ばないのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:52:49

    海亀壊獣ガメシエルも亀天気ガメシエルに改名してくないものか……
    雪天気と虹天気を並べてシエル三姉妹が出来るんだが……(グルグル目

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:52:50

    墓穴にチェーンして紅き血染めを打つムーブやめろ
    それをしなかったからスキドレ御前勅命なんて蛮行を許してたんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:53:55

    ラーの翼神竜とエルドリッチの黄金コンビを組みたくなったが、どちらのURを一枚も持ってない上に全く未知の試みだからジェムとお金と時間をドブに捨てる可能性が高い!!

    けれど
    魔法・罠を多用してセットし、
    罠モンスターを多数搭載し、
    Exに然程依存せず、
    同じレベル10で、
    墓地利用を得意とし、
    サーチ手段も両者豊富で、
    スキルドレイン下でも問題なく動けて、
    継続火力と瞬間火力の選択肢を与えてくれそうな、

    そんな黄金コンビの組み合わせは悪くなさそうなんだよ…エルドリッチだけどいいとか言わないでくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:55:12

    巨神鳥でロックしてたら突然このカード使われてびっくりした。
    閃刀機に巨神鳥入ってるわけないやろと思ってたら案の定しばらく硬直してからのサレンダーになったわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:55:45

    メンテ後なんか追加要素はよ
    ソロやりきってあとはちまちまミッションやるしかジェル貯まらんからなんかくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:10:05

    >>27

    名推理で大量に墓地肥やしするエルドリッチにラーを各種ピン刺しすれば回りそうな気がする

    問題はそうすると手札・デッキサーチの球形態が相手リリース以外に腐る可能性があることだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:22:44

    >>30

    球形態は相手モンスターをリリースして出してもリンク素材にされるのが落ちだから手元に帰った時のことを心配しなくてもいいぞ

    それよりも通常態を古の呪文か、普通に自分フィールドにアドバンス召喚した球形態をリリースするか、で呼び出す方が安定するから、球と不死鳥はピン刺し&墓地送りで基本OK


    魔法・罠を問題なくかさ増しできるエルドリッチと名推理でギミックを共有する案はありなんじゃないか?強いかは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:34

    プラチナへの昇格戦を2回落としたのだ
    もうダメなのだ
    やはり自分はプラチナに上がることなんてできないのだ
    30分近くも付き合わせた対戦者さんごめんなのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:23

    特殊召喚できないラーを名推理でめくったらどういう処理になるんだ…?
    と思って調べてみたらそこで止まってめくった全部を捨てるのね
    エルドリッチに入れたらただの不純物にはならなそうだけど若干の不純物になりそうな予感はする…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:06

    カラクリ使ってたら鉄獣戦線の抗戦めちゃくちゃ強くてびっくりした
    俺もトライ・カラクリート抗戦欲しい……除外の蝦蟇と墓地のカラクリ将軍で無零武おかわりしたい……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:13:07

    ドレミコードってデッキにガンガン展開されて手札補充されまくって負けた、決め手はデスサイズでEx止められたことだったけど
    ドレミコードの弱点って何なの……? 誘発打つべき場所がさっぱりだったわ。教えてえろい人

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:15:59

    環境デッキに一切勝てねぇ
    でも俺は俺のレッドデーモンズデッキで戦いたいんだ
    もう一週間もゴールド3にいる……
    エルドリッチ、戦闘機、お前ら強すぎるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:33:19

    破壊されない(わかる)他のカードの効果を受けない(わからん)
    耐性持ちモンスターへの理解を深めたいのでサンドバッグ指定できる1人回しモード欲しいなあ
    融合はだめ、リリースはいい?みたいなのテキスト読むより回した方がわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:35:32

    紙の方も似たような環境なんですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:41:53

    質問です。
    シャドールを使ってみたいと思い調べてデッキを作っていたのですが、このデッキ内のドラグマ関連のカードととセレーネの使い道がよくわかりません。これらは必須カードなのでしょうか?
    デッキレシピは下の画像です。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:01:07

    >>38

    紙とは半月ぐらい差があるから全然違う

    半月前の紙と比べてもMDはシングル戦だから強いデッキが違う(ドライトロンとかは紙だとサイドで対策しやすい)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:01:31

    >>40

    半月じゃなくて半年だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:07:02

    召喚獣サンダードラゴン組もうかなって考えてるんだけど雷神竜とかメルカバー以外にエクストラに入れといた方が良いカードってある?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:49:22

    >>39

    ドラグマ要素は融合の素材かつ、妨害を増やせるから入ってることが多い

    ただドラグマ要素入れる場合はフルルドリスも入るからよくわからん

    セレーネは真の意味で意味不明

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:52:07

    >>36

    その二つはライスト積めばマシになると思うぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:42:43

    >>28

    一応、出せるなら自分でバウンス出来るから使えなくも無いけど出すのが厳しいし、余程そいつが嫌いでメタ張ってたとしか思えんわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:52:25
  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:13:26

    >>45

    いや別に無効化出来てないからそもそも相手のデッキの中に巨神鳥存在してなかったのよね

    抹殺の指名者のテキスト理解してなかったっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:17:40

    >>47

    プラチナでもたまにいる

    こちらが出してないハルウララに対して発動してるの見て悲しくなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:42:31

    天球の聖刻印に禁じられた一滴を使われて効果無効されたんだけど、リリースするのは効果じゃなくてコストだから無効に出来なかったって事なのかな
    リリースされた場合に発動するもう一つの効果は使えたんだけど何が違うんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:20:33

    ちょっと勅命貼られるのすごくつらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:33:22

    エルドリッチって本当に知識が勝率に直結するなぁ
    相手の事を知ってないとボコボコにされる
    何を止めないといけないか理解してないといけない
    制圧して自分のスタイル押し付けてくるデッキが羨ましくなることがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:35:10

    >>51

    自分のスタイル押し付けるタイプも相手がどういう妨害してくるか予想して展開するから同じようなもの

    デッキパワーが低いとそういうの気にしないでゴリ押ししか無いけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:02:49

    御前試合厄介だな
    壊獣の処理が①特殊召喚②リリースの順番で行われてるから出せなかった
    まさかリリース封じ召喚封じ以外にも弱点があったとは

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:06:56

    コンキスタ→相手がチェーンでエルドリッチ破壊で追加効果潰し→チェーンで二枚目のエルド展開できると気持ち良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:40:50

    LL鉄獣使ってるけど、エンドのシムルグ効果で結界像じゃなくて巨神鳥出してるわ…サンボル、ライストケアしつつ結界像展開ってできるもんなのかな⁇

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:42:51

    >>55

    サンボルはともかく、ライストは守備で出せばよくね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:45:51

    >>56

    マジじゃん…勝手にライストを羽根箒とサンボルの合体カードと思ってたわ

    ありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:19:19

    >>51

    エルドの対応力で他を羨んだら怒られるぞ

    ランクマに出てくるデッキなんて最低1枚はインチキカード積んでるわけで、結局初心者に1番重要なのは速読力とこれ通したらヤバいってなるカン

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:33:07

    プラチナ帯で3幻魔デッキにあって感動したよ割と戦えるんだね…
    カッコいい事してたのに羽箒からのサンボルやってゴメン…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:55:31

    一滴の効果勘違いしてた、発動したターンはコストにしたカードを発動出来ないと思ってたよ...
    アホなプレミで負けた

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:39:41

    やった!!やったのだ!!!やっとプラチナに上がることができたのだ!!!
    もう満足〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:20:37

    展開系で強いとされるデッキは何があるか知りたい
    ガチ初心者だけど横にモンスター並べてくのがかっこいいからソリティアしてみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:22:45

    単純に興味で聞くんですけどエクストラリンクって出来るんです?(やる気はない

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:43:52

    >>62

    鉄獣かなぁ、宣告も大概だけど鉄獣はシュライグシムルグ結界像が並んでくる印象

    幻影騎士団もロンゴ+αで大概だし、宣告ドライトロンもアルデク+αで大概だけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:04

    ふわんだりぃずってまだ実装されてない?
    使いたいんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:53:50

    >>65

    まだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:54:22

    遊戯王かわいいカード名でかわいくない効果のカード多くない?
    ちょっとサーチするだけかなぁと思ったら当然のようにデカブツが飛んでくるのおかしいって

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:54:44

    >>63

    それを目的にすれば出来ると思うよ、ただ基本妨害が飛んでくるしする意味が無いだけで

    やってみたいならルームでやりたいですって頼んでみればいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:56:30

    >>44

    すまん、教えてほしい。

    エルドリッチは魔法罠破壊すればいいと思うんだが、戦闘機はライストどっちに打てばいいんだ?

    フィールド魔法破壊狙いで魔法罠破壊?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:04:38

    >>69

    基本は魔法罠かな

    マルチロールを最優先で壊しときたいし、妨害が基本的に魔法頼りだから

    モンスターはレイが墓地にいるなら閃刀姫リンクがどかされても1回は蘇生して来て、1体の攻撃を封じるカイナにも繋げられるから2体殴れる用意しておかないと無駄になる可能性がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:23:22

    よっしゃDDDで20連勝達成
    相手のガバとかに助けられたとこもあるけど達成は達成だ
    これがまだあと二回進化を残してると思うと恐ろしいぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:30:45

    テンプレに拘らず趣向を凝らした構築は尊敬に値するが、やっぱりエルドリッチの顔を見た途端に絶対許さねえ!ってなってしまうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:36:19

    >>72

    エルドリッチはいいぞ

    とりあえず1セット作っとけば色々なデッキに混ぜて遊べる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:48:36
  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:50:39

    >>64

    ありがとう

    見た目がかっこいいからドライトロンを作って練習することにした

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:26

    ブルーアイズとブラックマジシャン採用したファンデッキ組みたいんだけどいいレシピあるかな
    興味あるのはカオス儀式なんだけど でもマジシャンオブブラックカオスMAX居ないんだっけMD

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:21:51

    サイバードラゴン相手には完全耐性であってもEXゾーンにエースを置いてはならない!
    ちぃ覚えた!(白目

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:26:58

    >>74

    勝ちに行くなら召喚者シャドールがオススメじゃない?

    やめとけは分からん、sinは厳しいとは思うけど実際に回してないから断言出来ないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:35:27

    効果の対象にならない、って相手が来たら積むんだけどどうすりゃいいんだこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:38:05

    >>79

    対象をとらないサンボル、サンストを積むとええぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:49:01

    イービルデッキ使ってるけどゴールドから先が進めんやはり汎用魔法、トラップ増やした方がええのかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:36:42

    どうせ環境連中はうららじゃ止まらねえ!
    ドロバ正義!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:41:58

    これ出されて負けたんだけどこれの効果やばすぎない?
    普通のSRとかうそだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:42:17

    パーデク着地に神宣待機してたのに使えないのはなんでやと思ったら魔法カードの効果だから止められないんかい

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:43:52

    >>79

    ライトニングかアストラム出せるようにしとくと詰みの状況減らせるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:51:17

    >>83

    各属性あるから気をつけようね

    一番見るのはLL鉄獣が使うこいつだけど

    だからガダーラ君が輝く(ガダーラならこいつリリースして召喚できる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:28:02

    >>43

    ありがとうございます

    とりあえずドラグマとセレーネ抜いて使ってみてます

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:28:24

    >>86

    もう少ししたらふわんだりぃずにも採用されてさらに増えるぞ!

    次に使われるのは豪雨の結界像かな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:32:53

    金満使って金満2枚とか勝てるわけねーだろ(2敗)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:42:02

    >>86

    他属性もあったのか!

    早速入れてくるわ感謝

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:23:57

    これ凡庸性あるん?ブルーアイズとかに入れるん?
    ロイヤル加工ってこれ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:41:44

    先攻制圧系デッキで一番tier高いのって宣告ドライトロンでいいのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:45:21

    >>92

    使用率的な話ならそう

    強さ的な話なら電脳や幻影の方が上

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:49:08

    >>91

    あまり強くはない。加工はロイヤルで合ってるで。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:55:21

    マスターデュエルのデイリーミッションって
    ・ソロモード2回 10(ジェム) ・ソロモード3回 20
    ・ランク1回 20 ・ランク2回 30 ・ランク3回 50
    ・ランク魔法5回 20 ・ランク罠5回 20
    ・ランク1回勝利 30 ・ランク2回勝利 50
    の9種類じゃん?

    それで受けているデイリーミッションの一覧にないミッションが1日ごとに3つまで追加される+受け取り期限は月末まで永続するって考えるとわざとジェムの貰える量の少ないミッションを残しておくことでジェム50貰えるミッションを毎日受けられるってこと?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:56:21

    ヴェーラーの打ちどころに悩む
    鉄獣、ドラメ、宣告、幻影、閃刀はちと弱いが一応含めて、環境だったら何処で打つのが安牌なんだ?
    エルドは、打つ相手いないよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:15:48

    >>95

    ランク戦やらないのはありえないし、魔法罠使うなはデッキによっては可能だろうが多くの場合きついし、せいぜいソロを放置するくらいしか出来ねえな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:17:03

    >>97

    受け取りしなきゃ貯まるぞ、クリアだけして美味しいのを回収するんだ

    実際どうなるかわからんので、今日から試してみる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:18:26

    今日はプラチナに上がれたし新しいデッキも作ったし大満足だった

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:21:29

    >>95

    これできるんならログボとライブ視聴含めて毎日150近くジェムもらえるってことか

    ただ毎日ランク戦2勝するのは結構きついかもな

    連敗する時は連敗するし

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:23:39

    これからの実装を考えて1番潰しが聞きそうなデッキってどのデッキでしょうか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:24:39

    >>101

    エルドじゃない?友人も実装されるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:24:42

    >>96

    ・鉄獣→墓地除外からリンクを展開しようとしている鉄獣

    ・宣告→サーチ要員

    ・幻影→ランク3のスクドラ効果持ってるアレ

    ・ドラゴンメイド→チェイム

    ・閃刀→カガリorセレーネ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:25:08

    >>103

    サンクス

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:26:08

    ロビンに釣られて純LL作ったけど環境以外が相手なら結構戦えるな
    そしてロビンがえっちで出るたびテンションが上がる
    良き力だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:29:22

    >>101

    紙の規制基準ならエルドドライトロン鉄獣とか、閃刀とか幻影も悪くないと思う

    ただ規制がマスターデュエル特有のものがあった場合致命的になりそうなのが、ドライトロン

    罠全部流用できるエルドとか、多少規制されても混ぜ物で頑張れる鉄獣が丸いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:37:00

    墓地が第二の手札なのはすごくよくわかるんだけど
    ならなんで除外テーマがトップに出ないんだろう
    さっき対戦してボロクソに負けた。手も足も出なかったよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:39:26

    >>107

    墓地は展開するついでにたまるけど除外は除外するためのカードが別項で必要だから

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:41:45

    >>94

    残念、砕いていい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:42:53

    >>109

    拘りなきゃ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:43:03

    テンプレ通りホープデッキ作ってソロやってるけど楽しい〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:49:43

    ずっと組みたかったサンアバロンを組んでみた
    うーん難しい
    けどミチオンフルバーンとかいうクソみたいなデッキを完封したときは最高だった

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:50:52

    召喚シャドールを使い始めたのですが、他のカードを受け付けないなどの耐性持ち高打点の処理が出来ません。
    耐性持ち高打点の処理が出来、召喚シャドールに入れられるカードでおすすめのはありますか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:13:57

    前砕いていいかわからないURを教えてもらえるスレがあったんだけどもう今はなくなっちゃったのかな
    スレの名前わかる人いる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:28:20

    相手先行でシンクロンとTGでドロー→シンクロ→ドロー→シンクロのクソ長ソリティアする奴と何回か当たった
    初手で魔法罠モンスター効果無効のモンスター出すとか勝てるわけねぇじゃん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:29:51
  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:29:56

    >>115

    ついでにワシはニビルや壊獣は持ってない

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:39:45

    >>116

    ありがとう!

    落ちちゃってたのかー聞きたいのあったけど残念

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:11:50

    破壊耐性持ちを裏守備にした場合って効果破壊できる?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:14:43

    >>119

    できるで

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:18:03

    >>120

    できるのか…

    蟲惑魔使ってるんだけど、さっきスカノヴァ相手に打点上回れないしモンスター効果も使わせたくなくて裏守備にしてから盤面ロックしてデッキアウト狙っちゃったんだよな

    申し訳ないことをした

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:21:08

    あと一回勝てばプラ1なのに勝ちきれん…
    寝る!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:23:30

    >>113

    壊獣ジズキエル

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:29:26

    ジェムナイトのマイデッキモードめっちゃムズイな
    融合いっぱいその後リンクさらに融合モンスターって感じで展開されてワンキルされるのを繰り返した
    やっと勝てた...ありがとう俺のデッキ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:49:56

    >>115

    魔法罠モンスター効果無効であっても何回も無効化出来る奴は少ないから、ブラフからのマストを決めていくしかない

    無理なら諦める、誘発とかを所持していなかった自分を恨むしかない

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:38:45

    何も考えず火力で殴るの楽しい……

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:40:41

    前に分解していいカードを教えるスレみたいなのがあったと思うので参考にしたいんですが検索に引っ掛からなくて...
    アレって何てスレタイでしたっけ...

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:41:20
  • 129二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:41:28
  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:53:24

    サブテラーのイラストと言うか雰囲気に惚れてしまったのですがアリですか?
    メインは友人とでランクマッチはそこそこやるほうです

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:57:52

    プラ1行けたし後攻型のデッキ模索しようと思うんだけれども後攻型作ろうとすると滅茶苦茶UR必要になるな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:59:12

    >>130

    友人とやるならどんなデッキでもありだよ、ランクマで勝ちたい!っていう相談ならまた変わるけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:00:07

    >>131

    後攻はそれだけ不利だからね、強カードぶち込みまくってワンキルとかを狙いにいかないと利が無いから

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:25:47

    ドライトロン回してるけど先行の時にアポウローサとDRA並べるのが精々で相手ターンに返すのいつも怖い
    もっと良い方法あるのかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:28:02

    >>124

    おめっと!単純なパワーは強い。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:37:09

    後攻ってランクあがるほど先行制圧強すぎるイメージっすわ
    電脳、とかいうのに当たったら先行クリスタルウィングとVFD並べられたんですけど!
    壊獣も1枚しか引けずボコボコにされましたわ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:40:43

    >>128

    >>129

    見逃してました

    ありがとうございます

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:51:14

    盤面制圧して勝ってたのに
    アクセスコードトーカー1枚にワンキルされてつらたんでした

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:57:03

    鉄獣から勅命が飛んで来たんだが……
    抗戦通るなら魔法縛っても動けるのかあのデッキ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:42:28

    最近ウィッチクラフトに勝てないす・・・
    魔法罠も止められモンスター効果も止められ
    手札は使いまわされ・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:44:29

    >>139

    展開しきった後なら問題無いんじゃない?それより相手の魔法の方が面倒だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:01:27

    もしかして碌なサーチ手段が無いデッキはただの紙束なのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:03:22

    >>142

    それはサーチのないカテゴリーの話なのか、サーチのカードを作れていないデッキの話なのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:04:29

    ソロモード面倒だなと思ったら4000アライバルをサクサクっと立てるデッキ組めばいいと気付けた

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:06:50

    >>139

    まあ十二獣相方なら魔法は壺位な気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:31:28

    ライトニングをアーゼウスに出来なくて???ってなったらライトニングって素材にできないのな
    テキスト多くて覚えらんねぇ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:33:14

    >>146

    ライトニングをX素材にできるとライトニングにライトニング重ねて素材補充ができちゃうからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:38:28

    ワイ4日前から始めたマスターデュエル初心者
    欲しいカードの生産に必要なポイントが足りないんだけど、皆はSR以上のカードは結構分解してるの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:46:44

    >>148

    ガンガン分解してる

    使うテーマと関連カード以外は縁が無かった

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:47:56

    相手が自身で貼った虚無空間と王宮の勅命で詰んで勝ったんだけどこれ俺は何に付き合わされたんだ…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:48:02

    みんなすぐ墓地のカードを除外して利用するのズルくない?
    除外封じるカード作ってよ
    マクロコスモスと同時に使うとカードは虚無に消える

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:49:09

    >>151

    永続罠なら王宮の鉄壁、1ターンでいいならAFロンギヌス

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:49:39
  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:50:56

    SRかぁ
    うーん……保留

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:17:57

    十二鉄獣組もうとしているが欲しいレアがほぼURしかもう残ってない
    ……次はパックどれ買おうってなっている、デコードトーカーのサイバースパックか
    使いにくいという評判がすごすぎて尻込みしている閃刀姫+斬機の奴向くのが候補なんだけど

    ちな幻影騎士団組もうとそのパックとかも大分開けたがこっちは肝心のリンク幻影URが当たらないで
    SRとか完全にだぶりまくったのでもう開けたくない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:48:13

    >>132

    ランクマで勝ちたいだとどうなりますかね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:50:39

    ヘタクソだからなんか簡単に使えるデッキ作ろうかなーと思ったけどアニメ見てたからコードトーカーのデッキ作りたい気持ちもある…心が二つある〜

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:57:28

    ダイナマイトエルドリッチでプラチナ帯に入れて俺のデッキ構築力とプレイングも捨てたもんじゃねぇなぁ!って思ってたらいきなり6連敗して天狗の鼻が折れましたねぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:58:02

    今ネクロバレー(?)にひき殺された
    墓地利用封じるのヤバいなアレ
    どう対策すればいいの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:00:25

    >>159

    純よりの墓守なら先攻取れば勝ち、後攻時にはネクロバレーを気合いで除去しよう

    もしくはエルドリッチで自力の差を見せつけていけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:01:34

    >>159

    サイクロン系かサンストで割れ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:11:03

    ひたすらソロやって、ジュエルも溜まって来たからそろそろ何かしらのテーマデッキを作ってみたいんだが、紙も全然触ってきてないんでそもそもどんなテーマがあるのわからんちん。
    個人的には機械族ですごいぞーってやりたいので機械族テーマを教えて欲しい
    知ってるやつ
    アンティークギア:アニメ知識、クロノス教諭いいよね…
    サイバー:アニメ知識、ゴレンダァ
    トライドロン:最近よく聞く、メカ+ドラゴンは男の子の夢

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:23:08

    ガメシエルもエルドリッチも亀天気ガメシエルとか金天気エルドリッチに改名しないかな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:25:35

    ほしいテーマのSRが4枚必要でそれ以外はUR含めて揃ってるんだけどこういうときシクパ引く?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:37:47

    >>164

    シクパ引くかな、ついでにすり抜けでも狙いながら

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:38:57

    >>162

    実は閃刀姫もリンクしたら機械族なんですよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:43:49

    嵐征竜テンペストとスケープゴートとリンクのカオスソルジャーってどこで使われますか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:49:58

    テンペストはドラグニティとか、スケゴはリンク召喚の餌に、リンクカオスソルジャーは分からん

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:56:14

    雑にリンクしたい時とかに使う感じですかね?
    他は使う予定ないし砕いてもいいでしょうか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:58:33

    まあ使わないなら砕いてもいいと思うよ、ただ悩んでいるなら残すのもありかと

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:01:19

    ウィッチクラフト組んでみたけどマジで相手おちょくるムーブしてんなこのメスガキ
    まだシルバー帯だからか環境デッキも少ないしめっちゃ楽しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:21:40

    フィールド魔法3積みはきついぜ
    テラフォメタバまで入れてデッキがもうパンパン
    こんなんで勝ち上がれるのかよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:24:52

    ヴェーラーってターン1ないんだ…
    さすが昔のカードだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:56:09

    雷天気ターメルの効果①に対して夢幻泡影使われたからそれにチェーンして雲の天気模様でターメルを除外したんだけどもさ
    そしたらターメルの効果①は無効化されると思ったのに無効化せずに通ったのだけどもどうしてそうなったのかさっぱり分からない

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:01:01

    泡影は対象に取って発動したモンスターがフィールドにいないといけないので

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:04:00

    >>174

    逆順処理で考えてみましょう

    ①「ターメル除外」

    ②「夢幻泡影」発動、”相手フィールドの表側表示モンスター”に該当しないので不発

    ③ターメル効果。除外のみで無効化されていない為小学生サイクロン理論により有効 の順になるわけです

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:40

    >>175

    >>176

    なるほど。泡影の効果適用時にフィールドにいないと不発扱いになるのね。いい逃げ道覚えれた

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:12:07

    ルールについての質問なんですがモンスターを特殊召喚出来ない状況でカード破壊と特殊召喚を同時に処理する効果は発動出来ないという認識でokでしょうか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:14:15

    鉄獣結構難しいな手札がキツくなっちまう

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:17:17

    >>178

    基本的にそうなはずです。ホープダブルの効果使うのにデッキのダブルアップが必要なのと同じ

    「特殊召喚できる」(≒任意)なら使えるけど完全にセットだと駄目

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:18:17

    土日終わったおかげかゴールド帯が大分落ち着いて来てる気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:22:45

    この世の終わりみたいな盤面

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:22:48

    >>179

    罠とシュライグ、ルガルで次のターンの手札を補充する感じだから、手札使い切ってもこの三枚がいればそこそこ返ってくる

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:27:02

    LL鉄獣じゃないLLメインの鳥獣族デッキの自分としては先行1ターン目でLL見えた途端サレンダーされると相手に申し訳ないな
    そんな強いデッキじゃないからもう少し頑張って

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:30:23

    >>172

    幻煌龍とかみたいなフィールドに依存している奴はそこまでする必要がある、強金もフィールドを掘り当てるのがメインだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:33:02

    いや鉄獣抜きでも回ったらクソ強いやんけ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:42:51

    ナイチンゲールの連続ダイレクトがメインじゃなくてロビンでビートするデッキだから安定性はお察しだし…
    でもシュライグ使うよりお気に入りのロビンで殴った方が楽しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:04:49

    マッチングしたと思ったらいきなり降参扱いになって負けたんだけどバグ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:23:14

    バグースカ着地にアーゼウスの全墓地送りのエフェクトを見る度にこう胸が高まるものを感じる

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:57:10

    どんなデッキを作ろうか迷って取り敢えずパック引いてみたらブルーアイズ関連のカードが大量に手に入りました。なので、最初はブルーアイズデッキを作ろうかなと思ってるんですが、どんなカード入れれば良いですかね?。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:00:42

    >>190

    とりあえず青眼でデッキ検索して丸コピすればいいよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:01:09

    >>190

    後スレ立てよろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:12:16
  • 194二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:14:32

    >>193

    後はテンプレ入れたらOKだね、下手に他の人がやると滅茶苦茶になるからそれが入るまで待っているよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:19:11

    プラチナに上がったはいいものの速攻でボコられてゴールド落ち、また昇格してプラチナに上がるもまたボコられてゴールド落ち
    一応今日はプラチナにまた上がれたけどプラチナ5から先は遠い…手札さえ…最初の手札さえ完璧に揃えば…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:33:18

    >>194

    テンプレ入れ終わりました。ガチ初心者なのとスレの運用自体あまりやった事ないので時間がめちゃくちゃかかりました。本当にすみませんでした。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:34:56

    >>196

    建ておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:37:31

    >>193

    立て乙乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:40:09

    乙乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:40:27

    乙埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています