自分のデッキの一番素引きしたくないカードを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:22

    デッキで寝ててくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:28

    シャングリラ展開あんまやらないしプリペアと入れ替えようかと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:40

    色々引かない方がいいカード入れてるけどお前の素引きだけは本当に擁護できないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:01

    まったく使えない訳じゃないけどデッキにいる方が10倍ぐらい強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:57

    >>1

    いうほどそれって引きたくないカードか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:59

    こいつが手札に2枚来たら負け

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:15

    デッキに戻すカード使わないといけないとデッキが破綻する

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:32

    この緑のおっさん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:50

    引いた瞬間プランが崩れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:27

    裂け目マクロアトラクターの時だけ嬉しい
    それ以外の時はマジでいらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:10

    (超階乗素引きってまあまあ良くねとか思ってしまった)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:16

    手札捨てられるカードがあればまだ助かるけど来ないでほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:34

    >>6

    デッキによると思う

    斬機出張(パラエクでダラン立ててサーキュラー持ってくるタイプなど)だと、超階乗素引きはサーキュラーを方程式サーチに回せるから嬉しいという意見もあるし、単純に初動を引けてない場合は普通に困るという意見もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:54

    誰かが言ってた
    転生は39枚の最強カードと絶対素引きしたくないカードがあると

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:06:25

    こいつやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:24

    デッキの名前を関するキーカードだけどこっちに来るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:45

    超階乗素引きってむしろ上振れなんだけどってツッコミはしないほうがいいんか?
    超階乗と方程式両方素引きしたら舌打ちするけど

    それはそれとして今使ってるデッキで1番引きたくないのはこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:47

    >>12

    罠だから後攻だと腐るってのはまああるかな


    バティスの弾で入れておくと素引きしたらバティスにエリス使うことになって基本ピンしか入れないから困る

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:12

    正確には二枚素引きだけは勘弁してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:23

    どうせ、ノワールでサーチするから来てほしくない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:26

    >>10

    2枚採用で展開伸ばすって手段もあるだけマシだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:55

    捨てる手段を引けてないと地獄

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:18:42

    >>23

    2枚投入かジェットでなんとか…

    これや超階乗は上ぶれ札でもあり引きたくない札でもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:46

    >>15

    これすごいよく聞くから引くと展開止まるのかと思ってたら単に1ハンデスってだけなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:49

    MTGの画像貼ってくれてる人もいるけど貼られてる画像遊戯王ばっかだな
    他ゲーではそう言うの少ないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:51

    ディアベルスターがいないと実質手札-1なのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:35

    >>27

    遊戯王以外で素引きゴミって概念をあまり見ないわ

    こんなにサーチサーチで決まった動きするカードゲーム遊戯王ぐらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:20

    >>26

    うらら避けできないのとMDだとチェーンがでない時点で素引きしてるのもバレるっていうのもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:38

    シアターは百歩譲ってまだいいよ、プロデューサーの効果をサッシ―ガードに使える面もあるし
    こいつに関してスターの効果で持ってくるまでマジで寝てて
    かといってこいつないと詰む場面あるし抜くに抜けねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:04

    >>9

    手札1枚消費のアド損しかしねぇ

    レベルが高すぎるそしてノーマルなので自分からはなんもできねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:38

    でも誰でも1回くらいはうららリリースからのドライバーのおかげで勝ったことあるだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:40

    家具とかで捨てられるとはいえ、実質アド損
    アリアスでぼっ立ちは負け筋まである

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:27

    引きたくない(引いたら1ハンデス)と引きたくない(引いたらギミック破綻)でだいぶ差があるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:15

    新規来たから多少マシになったけどスノーピオス一緒に引けないときつすぎる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:07

    >>27

    >>8もデッキの中の条件を満たすカードをランダムで出す呪文で積み込みのイカサマするデッキで使うカードだから、

    普通のデッキで使う分には引いても困らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:22

    斬機で引きたくないのはコレ
    引いた瞬間デッキ40枚の内3枚をゴミに変えるカード

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:40

    ホントデッキで寝ててくださいお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:39:53

    ふざけんなよマジで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:45

    ワシンジンでデッキから直接墓地送りにするので要らない
    一応素出しからリンク経由で墓地に送れるけど炎星で貴重な通常召喚権(天枢で増えるとは言え)をこいつに割くのはもったいなさ過ぎる
    マジでこいつ以外の炎星リュウシシンかユウシ、もしくは一緒に入ってるであろう鉄獣が1枚もなければっていう時ぐらいしか出さん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:20

    純残機なら打点2倍にするやつだろ。ネオテンで落とせなくなるのマジで痛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:21

    もちろんMtGにも引いてしまうとがっかりするカードは存在する
    でもこれを使うデッキタイプってつまりティアラメンツなんですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:41

    斬機だとホントにヤバいのはこっち
    手札に来るとネオテンで落とせないんだよお前え!
    でもファイナル出す時にたまにありがたいこともある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:42

    紙の新規来たらある程度解決するけどデッキに引きこもってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:40

    次点で(手札から捨てる方法があれば墓地から仕事できるから辛うじて)シュヤーマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:58

    百識公国も併せて来ることがある
    何故に手札からもセット出来ないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:35

    やめろ馬鹿手札に来るな
    手札以外ならどこにいても有能なんだから手札にだけは来るな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:40

    頼む、手札に来ないでくれ。ルドルフ・アルカディアが呼ぶまでデッキで寝ててくれ。捨てるのが手間なんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:31

    ・素引きしても別のサーチ先がある
    ・素引きしたらアド損
    ---2枚採用検討の壁---
    ・素引きしたら妥協ルート
    ・素引きしたら展開不可

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:52

    イグニスター強いていえばこれかな?
    ドヨン素引きはアチチやめぐりAiのサーチ先変えれて選択肢が増えるけどブルルはウィキッドで回収するから手札一枚損した気分になる
    蘇生魔法+ブルルなら初動になるけど基本的には引きたくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:31

    ドヤるな
    トルクチューンならまだいいがお前だけはダメだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:23

    >>51

    今となってはブルル+アディオンシグマヒヤリあたりで3FWDまでいける準初動札だしドロバ貫通できるほぼ唯一の素引き札ともいえるから素引き結構嬉しいけどな ウィキッドでシグマ持ってきて貫通とかもしたりするし イグニスターで一番ひいちゃいけないのは方程式じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:04

    こいつっすねぇ
    特に1T目だとマジでーどーすんべってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:14

    >>54

    新規来る前はこいつだったな…

    まあ今も来て欲しくないのは変わらないんだけどな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:56

    聞いて驚くなよ
    捕食植物を手札から展開できるのは魔法カードだけだ
    リクルート効果持ちは揃いも揃ってデッキのみだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:45

    かわいいね♡

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:37

    昔使ってたデッキに入れていた意味不明のカード

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:40

    >>56

    ティアラとかメメントとかのデッキ戻し融合がめっちゃ羨ましい

    デュエル中1回なのに素引きケアの2枚目入れるの本当に嫌、でもデッキにいないと出力ガタ落ちするというジレンマ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:23

    >>38

    斬機で本当に引きたくないのはこっちよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:16:50

    つーか斬機ばっかやな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:23:42

    SinデッキでのSin World素引きは死を意味する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています