盾を利用したデッキが組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:40

    ブライゼを出して盾を割ってそこから動く。みたいな
    盾を積極的に利用してアドバンテージを稼いだり、コンボを決めたりするデッキって何がある?
    お勧め教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:55

    RX邪王門

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:31

    ブレスラチェインとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:22

    >>2

    モモキングRXの邪王門…?

    >>3

    情報が滅茶苦茶古くて申し訳ないけど、ロマノフ二世を使うやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:54

    >>4

    多分マーシャルクロウラーでグルグルする奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:26

    ファンタジーベストで強化入りそうなマーシャルクイーン絡みとか?
    暴発でデカブツ投げるかループするか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:42

    >>5

    >>6

    やっぱりマーシャルクイーンやクロウラーが強いのかな

    あれも豪快で派手な動きが出来そうで気になってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:50

    これとアブライゼドルバを入れてのオラトリオクルス天門
    俺は挫折した

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:28

    >>4

    ブレスラチェインはマーシャルクロウラー使ったループデッキだな

    トリガー呪文使いまくって手札増やして最終的にアレフティナでEXWINするかデカブツ並べて詰める

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:32

    >>4

    RX邪王門はRXから燃えドギ投げる

    ロマンだけはある人を惑わすデッキ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:26

    ブレスラチェインは盾を利用するというか盾増やしてEXWinするデッキじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:18

    >>8

    天門だから光入れるとなると難しそう

    >>10

    燃える革命ドギラゴンかな。候補として置いておこう

    >>9

    >>11

    暴発させて、盾から色々するデッキではあるのかな…

    色々と型があるんだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:04

    >>12

    詳細はまだ不明だけど次の構築済みデッキがドギラゴンらしいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:30

    月光王国
    盾割ってオシオキムーン起動させてヒャッハーするデッキ。
    月と破壊と魔王と天使メインの天門型や、小型で盾増やしたり割ったりでジワジワ攻める中速があったりする。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:05

    >>13

    マジ?蒼龍革命もあったけどまた来るのか

    >>14

    セーラームーンみたいな名前だけど結構好き。クリーチャー名前も独特だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:45

    クリスティゲート使った光デモコマは盾触りまくつて色々するデッキだよ
    新弾のエルボロムでかなり強化されたし
    まぁ肝心のアガサがそんなに売ってないんだけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:10

    こいつでこいつにチェンジして盾叩き割ろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:42

    星龍マーシャルがかんたん
    エムラクールでも出しておくといい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:46

    >>16

    なっつ…昔使ってたけど、流石にもうないなあ

    >>17

    これ二枚でグルグル回してST何度も使えるのか。強いな…

    >>18

    星龍の記憶とマーシャルクイーンとかかな。エムラクールで蓋する感じ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:44

    >>19

    メガラストバーストは使ったら普通の呪文と同じく墓地に行くぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:52

    >>20

    本当だ。書いてあったわ……

    見てみると光と闇がやっぱり多いのかな。盾は光の得意分野だし、闇は自分のリソース削るから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:13

    盾を増やす光
    盾を割る闇
    盾を交換する水

    こんなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:36

    >>22

    あと割らずに回収するのが火なイメージある

    そう考えると自然だけそんなに盾に触れないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:10

    ドランゴルゲルスからアルファディオス発射するデッキは中々尖ってて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:58

    自然で盾関係するのも逆転のオーロラのマナブーストか深緑の魔法陣とか古いカードくらいだしな

    カラーパイ的に自然は基本盾にはノータッチよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:01

    邪王門
    オーロラドギラゴン
    暴発星龍
    それくらいしか思いつかないな…
    暴発と邪王門は強い部類だしいいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:53

    素晴らしい提案をしよう
    お前もダーツデリートを握らないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:49

    オラトリオクルスとエメラルーダとか混ぜたデッキ作りたいんだけどなかなかいい感じのリストが思い浮かばない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:09

    やっぱり緑は盾に触れるカード少ないよね…

    オーロラも派手だから使えるデッキがあったら使いたい


    >>26

    その三つが候補かな…やっぱり。邪王門と星龍は抑えておく

    >>27

    ダーツデリートってラッキーダーツで仕込んだオールデリートを暴発させるやつかな?

    >>28

    オラトリオクルスで仕込んだ盾をエメラルーダで暴発させるやつ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:06

    オーロラドギラゴンはGSのせいで死んだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:10

    >>30

    一応レッドゾーンFでケアはできる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:02

    >>31

    オーロラ撃たずにRX燃えドギF侵略バルチュリス宣言でゲームたたむ動き好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:12

    ギガゲドー&ロンリネスのソリティアデッキが盾手札盤面をフルに使える
    地雷デッキとしてCS入賞できるくらいには

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:06:56

    >>15

    魔王と天使を主軸にする場合は黙示録、それはラグナロク を入れるのもあり

    上手く行けば一気に止めまでいける

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:10:16

    サバキZ…サバキZを使うのです
    盾を使いまくるしDGを展開した後はトリガーから暴発を連鎖させたりもするので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています