誰か教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:10:10

    @イグニスターってどこ止めればいいの?
    墓穴、ホーネットビー、うらら、増gあって指名者と墓穴握られてたとはいえジアライバルとアクセスコードまで行かれて負けたんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:10:42

    ダークインファント

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:11:10

    アイランドサーチ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:11:16

    ソロで触った感じインファントかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:11:28

    アイランドを貼らせるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:11:32

    >>2

    そこにうらら撃ったら墓穴食らったんですよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:12:20

    >>6

    まあしゃーない。


    相手だってそこが弱点なのはわかってんだからいのいちに通そうとするよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:13:15

    >>6

    そこ止められたら死ぬデッキだけど、そこ止められなかったら勝つデッキみたいな所あるからね

    引かれてた時点で仕方ないようなものよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:13:16

    >>6

    墓穴を使ったのならそこが実質弱点では?

    次は墓穴がないのを祈れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:14:02

    >>7

    そこ止め損ねたらもう墓地除外意味ない感じですか?

    あちちとどよん除外したんですけど他にやれることあります?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:14:19

    >>6

    そりゃ墓穴食らったどこ打っても一緒よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:14:29

    相手に対抗策あんのはどこ止めればいい以前の問題なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:15:46

    墓地除外ってアットイグニスターに効かない感じですか?
    ホネビと墓穴あるしどっかで止められないかなって思ったんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:16:59

    >>10

    アチチとドヨン除外するのは正直どうでも良い

    大事なのは相手の蘇生効果を潰すこと

    ダークナイトの効果を発動させる為に蘇生効果を打つならちょっと手札が悪い可能性があるから、そこを不発にさせる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:17:33

    ドヨンのアチチ(ピカリ)回収スカしたら後は2枚目がないお祈り通すしかない
    あったらドンマイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:19:07

    ドヨン除外されるのはめちゃくちゃどうでもいい
    だってアライバル出すためにダークナイトと属性被っててあっても邪魔でしかないから

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:19:29

    アチチ蘇生にホネビ打ってドヨン墓地効果に墓穴打ったんですけど次からはダークナイトの蘇生に打ちます
    ありがとうございました

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:20:29

    遊戯王やってる人の考えっぽくないけど、>>1はMDが遊戯王初めてだったり?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:21:08

    まず初動に出たであろうアチチかピカリの1体目を通常召喚した時点でG切ったよね?
    そこでG切ったのに墓穴我慢されたなら相手がうまかった
    G切ってなかったならシンプルに出鼻からプレミしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:21:08

    >>18

    リンクで引退した復帰勢ですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:21:32

    ダークインファントを止めようとしてる時点で1は悪くないよな
    相手が上振れ引いただけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:22:18

    >>19

    g打ったら抹殺くらってダークインファントにうらら撃ったら墓穴食らった感じですそのあと妨害2つあったんでどうにかできないかなって思ったんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:22:40

    >>21

    実際そこが弱点だから墓穴撃たれたんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:22:52

    >>22

    なるほどね、相手が上振れてたな、ドンマイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:24:10

    >>22

    相手が上振れすぎる…

    というか無限抱擁考えたら相手順番逆じゃね?

    いや入ってなかったのかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:25:35

    1は閃刀使ってるってことでいいよね……?
    ホーネットビーってホーネットビットのこと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:26:17

    >>26

    そうです閃闘姫使ってる感じです

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:27:14

    多分相手は初手見た時にはこうなっていただろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:27:54

    まぁ手札誘発フルハウスでもなければ、相手が上振れたら基本は突破されるよ

    もうここに関してはカードゲームの根底の運になるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:28:30

    >>25

    閃刀相手の後攻ならGに墓穴使った方が良さげには見えるが、まぁ手癖で撃っちゃったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:28:43

    関係ないけどホーネットビットじゃなくてシャークキャノンじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:28:43

    アットイグニスター強いですね…
    4妨害あるしまあ大丈夫だろって思ってたら突破されてびっくりしました

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:29:40

    >>31

    恥ずかしい…名前間違えて覚えてました…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:30:06

    >>31

    なんかおかしいと思ったらそれか

    トークンがなんで妨害にカウントされてるんだろうって思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:30:15

    うららとgあってイグニスター相手ならうらら先に打った方がよくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:31:32

    >>35

    通常召喚に撃ったら動くの躊躇してくれるかなって思って撃ったんですけどg後うちの方がいいんですかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:31:38

    上振れで勝てないようならデッキ構築に問題があるレベルだしな
    多少の下振れなら勝てるのが環境デッキってだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:32:27

    >>35

    イグニスターは特殊召喚連打するからGがキツいしニビルもめっちゃ怖いんだけど、

    うららを止めたらそもそも動くことすらできないから墓穴抹殺ケアならGで釣ってうららをインファイトにぶち当てるのが一番キくと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:34:31

    >>37

    12初動は伊達じゃないからね

    まぁ使ってたら3連続で

    ドシン誘発×3ダンマリ(ガッチリ・ぐっサリ)

    っていうゴミハンドを引いて俺は…弱いっ!!ってなったりするんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:35:08

    ダークインファイトは重要だけど手札が良ければ他の展開ルートがあるから厄介よね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:35:33

    基本的にマストで止める必要があるのはインファントのAiランドサーチ
    ピカリから入ってきた場合ピカリはめぐりAi等のサーチに回す事が多いので、1妨害しかない場合ピカリはスルーしてインファントを止めるべし

    Aiランドを素引きされてしまってる場合などは基本的に止めるのは厳しいが、ドヨンやダークナイトの効果に合わせてDDクロウやヴェーラー泡影を投げたりすると、アライバル立たなかったり素材数を減らしたりできたりする

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:36:15

    特殊召喚を10回はやるとはいえ、6000アライバル出してしまえば後は壊獣撃たれないのを祈るだけだからどっちみち走り切っちまおうとなったりもするんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:36:56

    >>38

    なるほど確かにうららを通す方がいいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:39:06

    12枚初動があるのか…
    アットイグニスターって環境テーマなんですね知らなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:40:34

    というか、さっきからインファイトってなんだよ!
    至近格闘じゃねぇか、名前として意味不明だよ!

    ✕インファイト(至近格闘)
    ○インファント(赤ん坊)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:41:01

    アライバルってがだーら以外に突破手段ある?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:41:08

    aiランドを素引きしてた場合でもインファイト打つかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:41:34

    >>46

    打点を6000以上にして殴る

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:42:25

    Sラン初動がアチチかマイニング

    Aラン初動がピカリかめぐりAi

    これ引けなかったら死ぬ、そんなイメージ



    >>45

    予測変換で雑に選んでたから間違えちゃった♡

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:43:04

    >>46

    エルドリッチだと6000リーベで相討ち取るのが真面目に唯一の突破法

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:43:06

    >>46

    他の壊獣かラーか打点で越える

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:43:31

    まず前提として@イグニスター側は必要なモンスター引っ張ってくる為の手段が40枚の中で12枚はあって、そこから構築段階で展開通す為の墓穴や抹殺みたいなカードを組み込みやすいってのは知っておいた方がいい。
    その中で絶対経由しなきゃいけなくて全ての動きの起点になるのは皆言ってるインファントからのAiランドサーチなので基本的にうらら増Gをそこに撃っていく判断は全く間違ってない。墓穴か抹殺持ってたりAiランド2枚目素引きとかしてるパターンだったら潔く諦めよう。
    墓地除外で一番嫌なのは初動で出してAiランドからの特殊召喚を適用してないピカリorアチチ辺りをドヨンで回収する前に止められると、テンプレのルートでの展開だとアライバルの打点が下がったりウインドペガサスを墓地に落とせないケースがあったりで間違いなく嫌だとは思う。これも手札にもう一枚抱えられてる裏目があったら割り切ろう。
    先行展開にニビル撃つならトランスコード・トーカーから出したスプラッシュメイジが蘇生効果使った後かダークナイトから墓地のイグニスターがぞろぞろ出てきた時でいいと思う。後攻ならアップデートジャマーからのアクセスコードトーカーワンキルの動きになるだろうからそこが出てきたタイミングでニビル撃ち込む形でいいと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:44:14

    >>46

    まかせな

    6000で追撃もしてやるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:45:11

    手札に蘇生魔法とサーチがある時はピカリからAiランド持ってきてリングリボー出してケアするのもまぁまぁあるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:46:12

    >>51

    お手軽7900打点じゃん!最強カード採用させてもらうわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:46:29

    >>53

    そういや同時処理だから半減はできなくても打点は上がるんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:47:34

    >>56

    器用な真似を…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:47:41

    基本はインファントのサーチを止める
    そこが無理なら増G打って手を止めさせるかダークナイトの蘇生効果をわらしヴェーラー泡影などで止めるか引けてたらニビル投げる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:47:58

    >>52

    わかりやすい解説ありがたいです

    アイランド通ったらあったらどうにもならない感じなんですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:12

    >>56

    攻撃力アップだけ先だから相手が効果を受けなくても攻撃力アップだけは適応される

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:52:11

    >>61

    勘違いして覚えてたわありがとう

    逆にダリベとかは順番で処理してんのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:57:39

    あとは墓地除外だとブルルから落とす最強妨害札のダンマリを先に除外しとくと後攻での妨害札が1枚減るのでとても嫌だとおもいます

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:59:11

    後攻というか先行でこちらがアライバル展開した後の相手のターンですね。連投申し訳ない。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:01:17

    すまぬ、書いてからなんか話題がズレてない?

    と思ったけどやっぱり間違えていた

    >>62

    処理タイミング自体は同時処理としての扱いなのは正しいんだけど、

    それは処理自体の判定とは別で、

    Aをする→Bをするって書いてあるのはAができない時点でテキストを読むのが止まるからBに届かないっていうので合ってた

    だからタイミングは同じなんだけど、攻撃アップが先な理屈は大体当たってる


    処理タイミングがズレるのはその後、Bをするって書いてあるやつだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:32:23

    >>46

    4000ならアクセスコードトーカーで殴る

    6000は滅多にないけどそれはデッキ次第で

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:11:58

    >>66

    ダンマリでそれ止まらない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:16:43

    >>67

    止まる

    ついでに言うとこのデッキうららだけじゃ案外素引き巡りAIとかあるからピカリでアイランド持ってこれたりするし一回だけじゃカバー案外できちゃうんよな

    アドリブルートむずいが

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:39:34

    >>46

    この子出すための妨害がなければ後続まで含めて蓋してくれるよ

オススメ

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