そういえば五条って乙骨と入れ替え修行したから反転アウトプットの感覚掴めるんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:04

    そこらの呪霊相手に正のエネルギーアウトプットしてザフって反転アウトプットスゲー!!
    とかやらなかったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:00

    あと生徒相手に反転治療を試してみたくて
    ケガしてない?ねえ今の修行でケガしなかった?とか付き纏ったりしなかったんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:09

    感覚掴めたとしてそれを成功できるかはまた別やろ
    五条の呪力に耐えられそうなの浮かばんし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:25

    言われてみれば反転アウトプットできるようになったのか五条

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:39

    入れ替え修行したからって完全に何でも真似できるわけでも無いのでは?
    虎杖の反転も弟達取り込んだ関係で他の奴らより掴みやすいだろうと見込んでやってた訳で

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:24

    虎杖が成長早いのは宿儺が虎杖の肉体で術を使ったから
    つまりこの入れ替え修行って入れ替わった相手先の体で自分が得意なことをやってその肉体に感覚を掴ませるって事?
    なんかよくわからんくなってきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:01

    五条の呪力効率で反転アウトプットできるなら単身で戦う必要がますます無くなって
    作戦とは…ってのが加速しますね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:02

    >>6

    日下部と虎杖の入れ替わり修行の時に虎杖がそろそろつかめよって言われてたから入れ替わり先の体で練習して覚えるんだと思ってた

    日下部の体には簡易領域の経験値がたまってるからそれを利用して日下部の体で簡易領域の使い方を覚えるってことなのかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:21

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:17

    >>8

    ああそっかそんなシーンあったなありがと

    教えるついでに日下部が虎杖の肉体でも簡易領域やっとけばそれも経験値になるってのは確かに効率良いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:22:03

    五条の呪力じゃ反転拒否られるみたいなの無かったっけ
    夢の中で見た話かもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:41:50

    >>11

    アウトプットできない人は基本的に呪力が拒絶されたり変換に応じなかったりするけど、五条悟個人の呪力が拒絶されるか応じないかは明言されてなかったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:51

    >>3

    五条より禍々しそうな宿儺がいけるんだからできるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:48:01

    >>13

    禍々しいだとかそんなんは才能とは別じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:17

    仮に入れ替えでアウプトを身に付けてたとしても使う場面なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:47

    釘崎の体があそこにあれば六眼による魂の知覚と呪力切れ無しの反転アウトプットで治療ができる可能性があるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:33:34

    五条は反転術式で他人の治療ができない(他人の治療ができるのは家入乙骨宿儺の三人だけ)と明言されてるけど、実はアウトプット自体が出来ないとはどこにも書かれてなかったりする
    だから反転術式で呪霊を祓うことは出来るかもしれない(やる意味ないからやらないだけで)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:53

    >>16

    六眼は魂を知覚しないぞ

    偽夏油こと羂索を見抜いたのも六眼によるものじゃないやん?

    魔虚羅の適応を伏黒の魂が肩代わりした件を言い当てたシーンは六眼で見てるってことじゃなく「もしかして…」という推量を表現する描写だと思う

    仮に六眼で見えてるなら虎杖の魂パンチや真希の釈魂刀の最大限活用を五条もできることになるし


    魂を傷つけられた釘崎への反転魂治療の可能性に関しては五条よりむしろ虎杖がアウトプットできるようになることの方が近道な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:39

    反転アウトプットも何も釘崎は死にたてホヤホヤって言われてんのに治療なんてできんの?
    死体に反転使ってもどうにもならないのは五条で証明済だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:43

    >>18

    虎杖みたく魂にダメージを与えることはできないけど、魂を視覚情報として認識することはできるっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:34

    >>20

    目を凝らすと魂は知覚できるけど判別や干渉はできない感じかな?


    夏油の魂もわからない感じだし宿儺への魂パンチも出来ないし釈魂剣も使ってない上に伏黒の魂を起こせる感じでもないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています