超今更な疑問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:40

    なんで夏油って一般家庭出身なのにある程度知られてるっぽい呪霊操術持ってんの?
    術式って相伝とか関係なく発現すんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:08

    そうみたいですね
    やっぱこいつおかしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:26

    以前Xで見た「非術師家系出身の術式持ち術師は魂の転生が関わってる」説が面白かったな

    普通に考えたら隔世遺伝の類なんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:06

    偶然じゃないとしたら五条爆誕の影響でしょ
    五条12月生まれ夏油2月生まれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:31

    呪霊操術持ちが過去にも数人いたのならなんで羂索はそいつら狙わずわざわざ夏油選んだろ。理由とかあったのかな?たまたま脳入れられそうだったからってだけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:47

    >>5

    五条封印に使えると思ったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:34

    才能と同じである程度は一般にも強い術式は出るんじゃね
    呪術家系は遺伝で才能を繋いでいるタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:34

    >>6

    あ、それがあったか。

    教えてくれてサンガツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:19

    こういう非術師の人材ってどうやって見つけるの?
    なんか解説されてたっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:24

    術式は遺伝とランダム両方あるんやろ
    パッとせえへん扇おじさん見てみぃ、相伝ちゃうで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:18

    >>9

    スカウトとか紹介とか

    夏油は確かスカウト

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:54

    スカウトって実際どんなふうにされてるんだろうね
    窓の人がこの子見えてるかもみたいな感じで見つけてきたのを呪術界に引きずり込むんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:26

    なんか裏設定あるなら知りたい
    特急4人の中でこいつだけバックグラウンドがよく分かんないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:29

    >>13

    自レス

    特急×→特級◯

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:27

    話の中には出て来てないけど設定はあるみたいな奴いつか見れる機会あったら良いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:41

    >>12

    乙骨みたいな感じで呪霊の仕業か?人間の術式でしたとかミミナナみたいなコイツの仕業だ!!からの保護とかあるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:39

    華ちゃんは当時玉犬見えるだけだから高専に迎え入れられんかったけど術式あったら高専に入れられていそう
    呪霊に育てられて生き延びたって中々壮絶な生い立ちだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:57

    >>10

    逆に投射は昔どうやって解釈してたんだろうね。

    1秒間に24回の動きって昔だとイメージしづらくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:38

    >>18

    東堂が術式の調整したみたいに、大ざっぱな術式が元にあってそれを組み立てていくんやろ

    元は触った相手をスタンさせる術式みたいに扱われてて

    そこから動き追えるぞ、みたいな感じでFPS上げていったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:33

    術師家系や御三家でもどっかで初代が居るはずなんだしそういうもんなんでねーの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:48

    >>20

    そういえばフィジギフって相伝なんだろうか。

    持ってるの両方禅院だけど…

    描写的には自然発症っぽいよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:55

    むしろ十種が謎
    どこで十種で固まったんだあれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:46

    >>22

    マコラだけ他の式神より異質なのも謎

    歴代式神使いが少しずつ召喚、調伏してたら

    ある時いきなり大物釣っちゃった感じなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:55

    >>21

    「禪院に今2人いるのは偶然だけど家系的なものもあるかも」ってあたり初代か先祖にフィジギフが産まれる要因がありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:13

    >>21

    >>24

    幸吉は非術師の両親の間に突然ポップした天与呪縛だし…

    禪院家にフィジギフが立て続けに生まれてることに対する芥見先生の「たまたまです。遺伝的に発現しやすいというのはありそう。」って回答も「双子の親戚には双子がいる確率が高い」みたいなもんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:36

    五条家
    加茂家
    禪院家
    星漿体
    菅原の末裔(藤原とのハイブリット?)
    パンピー(呪霊操術)
    パチンコ
    羂索の子供で宿儺の甥

    やはり血統か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:10

    >>26

    いつ見てもパンピー呪霊躁術とパチンカスだけ異質すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:24

    >>26

    この中にアラサー弁護士が入るんすよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:59

    >>18

    最初は写真機の術式だったんじゃないかな

    相手に触れることで写真に捉える(捕らえる)術式だったのが変化してビデオカメラになり直毘人が伊馬の形式に整えたみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:10:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています