やめてくださいトレーナーさん……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:02

    勝手にポケモンのデータを消したのは謝りますから通報だけは何卒…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:27

    許されざる大罪

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:34

    覚悟の準備をしておいてください!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:34

    僕のジラーチ6体…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:15

    セガ過激派による犯行

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:23

    そんなに…?と思ったけど対戦とかやるといろいろ大変なのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:26

    トレーナーが対戦やってたらマジで洒落にならん奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:51

    ORASでトリプルやってたりしたらもうね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:11

    >>6

    育成済み、遺伝用、伝説幻、メタモン、道具や木の実等今まで整えた環境が全部消えた感じ


    ウマ娘でいうとサポカとか諸々も吹っ飛んでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:21

    金までしかやってないけど今だとさらにヤバい感じなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:30

    あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね!
    あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!
    「覚悟」の準備をしておいて下さい!!
    ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!
    貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですねッ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:52

    >>6

    ポケモンって公式じゃ正規でコピーできないから

    過去ポケモンとか消されると人によっては10年以上のデータ消されるのと同様

    バックアップデータあれば復旧できるがソフトを物理的に破壊されたらもう引退するしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:02

    悪いが今年度で契約は切らせてもらうサトノダイヤモンド

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:08

    >>6

    ウマ娘アプリで言うと今までのガチャで出たサポカとキャラ吹っ飛ばされた状態だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:24

    これは消したデータ次第で絶縁するレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:43

    >>10

    サポカと良因子を全部砕いたくらいだよ

    復旧は可能ではあるね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:09

    >>10

    下手すりゃ数百体のデータ消えてる

    (今は全体で1000匹越え)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:43
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:47

    過去作でしか覚えられない技覚えたポケモンまで消されてたらもうやべぇぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:09

    理論上20年以上連れ添ったポケモンも存在できるんだっけ?最新作って

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:06

    >>9

    最新のソフトのデータだった場合これまでのシリーズに費やした何十年分の努力が消えた可能性が高い

    簡単に許せるものじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:24

    ポケモンって第四世代まで対戦やってたけど
    対戦までに掛かる無駄な時間多すぎるよな
    そりゃその時間をカットしてさっさと対戦経験積んだ方が得だし大会で改造する人だらけなのも頷ける
    スマブラで全キャラ使えるようになるまで300時間掛かりますとかそういうこと要求されてるレベル
    同じ土俵で戦うまでが長すぎるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:47

    >>20

    ルビサファ(2002)からダイパ→BW→XY→バンク経由で剣盾やSVへ持っていけたような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:59

    >>20

    第3世代から今の第9世代までに互換が出たから22年だね正確には

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:11

    下手すれば初めてポケモンやった時の最初の相棒も消されてる訳でして……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:02

    >>6

    対戦用はまた育て直せばいいけど、映画とかイベントで限定配布された個体とかがやばい

    消されたら2度と手に入らない可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:51

    >>23

    >>24

    つまり8歳とかのころからずっと一緒だった相棒を30歳になったときにけされるとかもあるんか……

    ペットロス感覚やろ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:02

    人によってはXDサンダーも消えてる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:12

    >>6

    もし過去作から移動させた子がいたら…ネ…

    10年以上の仲だからね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:31

    1番最初のポケモンを消したくなくてゲームボーイの頃からずっと最新のソフトに移動させてきてたとしたら…もう大好きな家族殺されたくらいのレベルじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:28

    うーむこれはよくて契約解除からの絶縁、最悪傷害沙汰ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:47

    あ、これ会話が「殺さないだけ有難いと思え」で終わるヤツだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:15

    >>30

    他人から見ればたかがデータかもしれないけど

    でも本人からしたら数十年一緒に駆け抜けた大切な"相棒"であり"家族"のようなもんだからな……


    だからダイヤがやったのはマジで許されない奴

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:48

    鉄道模型捨てられたコピペみたいになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:09

    >>1

    これ規模次第では通報で済んだら温情だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:30

    ダイヤトレ「サトノの至宝をお願いします?はぁ?金輪際嫌なんですけど」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:13

    取り敢えずダイヤちゃんにはこれ見てもらって事の重大さを知ってもらおう


    【公式】Pokémon 1008 ENCOUNTERS


  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:12

    >>37

    こう見ると小学生が覚える漢字(1006)より多いんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:50

    ポケモンfit関連のツイート見てると、ほんとに人それぞれ好きなポケモンがいて好きになるまでのエピソードがあるからたかがゲームのキャラでは絶対ないんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:02

    他社のだとはいえセーブデータ勝手に消すことの意味は、同じゲームを愛する者として変えちゃいけない案件だと思うんだよね、ダイヤちゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:48

    旅エースのインテレオンを何世代も交配させて対戦で使えるまでに厳選したのはいい思い出
    (もはやウマ娘関係ないけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:10

    トレーナー

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:00

    自分なら通報はしないけどずっと泣く
    折に触れて思い出しては泣く
    ダイヤちゃんには消した子にどんな思い出話があったのか教えてあげるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:12

    ウマ娘のゲーム的にはキャラもサポカもアイテムも全部消えた感じ

    多分ダイヤちゃんに対しては思い出のアルバムや品、レースで勝った時のトロフィー等を全部勝手に捨てられたと言えば分かるはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:53

    ゲームボーイの時代ですらこれだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:55

    通報はしない、が、もう契約更新は3月末までだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:38

    金田一の世界だったら普通に事件の発端になってるとこだった危ないところだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:14

    これは多分二度と顔も見たくなくなるわ。
    然るべきところに訴えた上で契約破棄や退職も辞さない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:10

    >>46

    ゲームボーイの時代でそれなら30年経ったら……ね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:45

    どこに通報するんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:31

    PC勢に頼んでどうにか復帰…
    …できたら苦労はねぇか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:17

    >>51

    警察も裁判官に検察全員がサトノから汚い金渡して出来レース裁判で無罪だろうからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:37

    そもそもどうしてそんな非道なことしたんだダイヤちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:04

    >>1

    いくらSEGA派で任天堂を目の敵にしていても超えちゃあいけない一線を超えちまったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:08

    >>45

    こう言っちゃ悪いがウマ娘は現実でもゲーム内でも約3年分の思い出だしな

    ポケモンは人によってはその9倍、27年分の思い出になりかねん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:28

    通報される前に自首すれば減軽が期待できるよダイヤちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:26

    ポケモンガチエアプだけど、ポケモンって前作からのデータ引き継ぎを何代にも渡って行える感じなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:40

    仕方ないよ、子供のゲームにいつまでも現を抜かしている場合ではないもんね


    話は変わるけどさ、この間やった契約更新の取り消しってたづなさんに言えばいいんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:07

    >>53

    まずゲームのデータ消されましたって通報受けて受理するのか

    意外とするのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:16

    3年間築き上げた関係も…何もかもお終いだぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:14

    >>61

    そういうことするんだってわかったら他の私物も勝手に捨てられたりするかもしれないしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:20

    >>58

    第三世代までは無理だった

    2006年の第四世代(ダイパ)から過去作のポケモンを送れる様になった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:14

    >>58

    一応こーいう機種を跨いでポケモンを送れるシステムがある。

    (これで過去作でしか覚えられない技を覚えたポケモンを送信することもできる)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:16

    事故だったらまだダメージが大きいけど許せた...でもわざとっぽいから駄目です

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:35

    補足すると第一世代のポケモンを第二世代に送る事は出来たけどそこから次の世代に送る事は出来なかった筈

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:02

    故意にやったなら首絞められてもおかしくないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:08

    >>58

    ポケモンを預けるソフトに通信でポケモンを預けてそこから引き出す

    DS辺りから続いてる文化


    3DSのネットが終了したからそれ以前の子はもう取り残される

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:35

    >>29

    GBAから引っ張ってきたラグラージが消えたら多分立ち直れねぇわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:07

    穏便に済んでも契約解除だなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:13
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:53

    要は10年以上集めていたコレクションを勝手に断りも無く捨てたのと同義だからね
    結婚してる夫婦でも配偶者のコレクションを勝手に捨てると言う行為は離婚の正式な理由として認められるといえばどれだけ罪深い事をしたのか解るはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:43

    トレーナーやめるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:43

    >>72

    人によっては一緒に育ってきたペットを殺されるレベル

    いやガチで

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:18

    人によっては幼馴染レベルで付き合いの長い子を実質殺されたと考えれば不倶戴天の敵で済めば温情レベル

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:34

    ゲームデータって昔の思い出と労力の塊みたいなものだから
    ポケモンしばらくやってない場合でもアルバムや日記とかを勝手に捨てたのと同じかそれ以上の行為なんよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:37

    >>73

    これはポケモントレーナーとサトノダイヤモンドのトレーナーを同時に辞める事になったトレーナー

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:50

    ファイアレッド時代から持ってきたポケモンのデータ消されたらそりゃねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:23

    おやの名前がゲーフリのミュウ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:02

    そもそもなぜ消したし…ダイヤちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:24

    >>1

    おバカ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:12

    俺もGB版テリワンのデータが飛んで慟哭したから気持ちは解るよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:53

    どう足掻いても縁は切られる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:33

    >>81

    そりゃあセガ以外のゲームをやってるからムカついたんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:34

    >>6

    データとしか言ってないから最大規模としては任天堂にハッキングしてポケモン関連のデータをまっさらにしている可能性すらある。そして通報って事はそういう事。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:24

    >>87

    事故か...事故ならしゃーない...でも3日間位そっとしておいてくれないかダイヤちゃん...

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:28

    >>86

    ポケモンはゲーフリやで

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:14

    怒りの持って行き場がねえな……虚無りながらもトレーナーは続けそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:05

    まあ1週間はプライベートで口効いてくれないかもしれないけど契約解除沙汰はギリギリ免れたか…
    言うほど免れたか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:10

    こういうのってバックアップは作れないんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:11

    >>89

    制作中の新作のデータを全て消されても同じことを言えるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:55

    やめてくださいはこっちの台詞なんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:25

    わァ………あ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:00

    菊花賞・有馬前にこんなことが起きたら、サトノの悲願を聞かされてきてそれに同調してきたトレーナーでも光の速さで悲願などどうでもいいモードになるのは大前提だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:14

    >>91

    関係がズダボロになっているので…アウトですね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:55

    >>91

    ビジネスライクな付き合いでも継続してたら聖人

    周囲も声かけるのにだいぶ気を遣う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:18

    人の物を大切にできないヤツが自分を大切にしてくれると思うなよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:34

    今はネタでキャッキャしてるけど
    コレクション勝手に捨てる系って結構あるトラブルっぽいのがマジで笑えない()

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:48

    仮にもゲーム会社の関係者なら、
    手塩にかけたゲームのデータがどれほど大切なものかわかるだろう?

    え?ゲームのデータなんて消えて当たり前だろう?
    まあ、セガサターンのパワーメモリーはそうだったけどな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:30

    ダイヤトレ契約終了後、怒りのスワーヴリチャードのトレーナーになりダイヤを叩き潰す模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:57

    たぶんこのダイヤちゃんはもっといろいろやらかしてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:33

    >>102

    ついでにアーモンドアイのトレーナーになってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:19
  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:47

    対戦データなんかもあるけど例えば
    映画館限定のポケモンや新幹線で配布されたポケモン何かの子供の頃の小さな冒険とワクワク非日常の思い出なんかも詰まってたりするよね
    新幹線の中なのにDS開いていいのかなとか
    お外なのにゲームしていいのかなみたいな

    そういうちょっとした思い出とか感傷とかぜぇーんぶ消えちゃったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:44

    別にゲームやってるわけじゃなくてふと見たときにあーって思い出すようなそういうのが失われただけ
    思い出す機会がちょっと減っただけで大した事ないない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:55

    >>107

    ゲームでもコレクションで子供の頃の趣味を大人でも続けてる人は沢山居るんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:57

    やめてくれ >>107

    その技は30手前になってまでウマ娘やってる俺に刺さる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:15

    >>108

    それはたしかに嫌だわ…

    なんか幼少期の思い出がなかった事になったみたいになるんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:24

    >>107

    WCSだってマスターの部とかあるしこの前の仙台なんて世界から老若男女がポケモンしに来たんやで

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:07

    >>107

    親子でポケモンやってるなら子供の趣味に付き合ってくれる良い親にカテゴライズできるからセーフ

    それ以外?ククク……

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:17

    >>107

    割とあらゆる方面に刺さりそうな発言は気をつけた方が……(致命傷)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:34

    たかがデータだけど不思議と覚えてたりするもんだよね
    誰かの家で集まってやってたときに捕まえたポケモンとか
    殿堂入りするときに連れていたポケモンとか
    小さな頃のおもちゃ箱を覗くみたいなそんな思い出があったりするよね 

    見ることなんてほとんどないけど見る機会が失われたとなると……ちょっときつい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:08

    引っ越しして会えなくなった友達からもらったポケモンとかが消えると泣いちゃうかな
    今はオンラインだからそんな心配ないんかねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:57

    そんな趣味、って言い草はポケモンとかでなく全てに適応できるから危ないよ。盆栽とか芸術やってりゃ偉いのかってワケでもなし
    実生活なり影響が出てるなら介入するけど、趣味なんて無意味の極致なんだから
    ただその無意味なものに思い出が宿るから世の中トラブルは尽きない……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:13
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:31

    >>119

    これは面白いな確かに鳴き声聞けば大体のポケモン思い出せるし音源によってはコイツ捕まえるときに誰かといたとかどこにいたなとか思い出せるしなぁ

    ニックネームとかも思い出せたりするし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:03

    >>107

    君消す

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:06

    わざわざポケモンセンター東北に行ってもらった配信のジラーチが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:17

    なんでダイヤちゃんこんな扱いばっかなんだ...

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:22

    >>123

    マンハッタンカフェにゴルシと並んで危険物扱いされてるからかな...

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:17

    あぁ…必死こいてZ80のお勉強して作り上げたミニゲームのプログラムが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:49

    じゃあ田舎に帰るね…

  • 12812324/06/17(月) 00:23:07

    だからって人のもの勝手に台無しにする子じゃないだろ...

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:54

    >>128

    あにまん民はダイヤならこういう扱いしてもいいと思ってるから

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:28:46

    >>129

    ダイヤが何かしたんか…(初心者)?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:30:43

    というか過激な発言してる奴多いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:35:23

    しかし十年以上やってる前提の技とかあると
    今更新規で入るには壁高いのよなあポケモン

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:46:13

    タイシンは理解しそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:52:56

    >>107

    世間的にはウマやってる方が大分アレな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:43:49

    >>131

    深呼吸して落ち着かないとな

    ひっひっふーって

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:47:36
  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:12:46

    >>136

    素人にはよく分からんと思う…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:13

    >>130

    なかなかの奇行をする娘だからこういうネタのときブレーキが効きづらいの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:32:58

    せめて消すデータが星のカービィ スーパーDXだったらなら、まぁしゃーないで許されてたというものを…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:41

    >>139

    それは勝手に消えるやろがい!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:56

    こいつってむしろ他人の努力とか思い出は否定しないタイプやろ
    ウマカテ民ってエアプばっかなんやな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:41:31

    >>139

    何もしてないのに壊れた

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:52

    >>139

    0% 0% 0%

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:51

    ダイヤちゃんはこんなことしないってのはそれはそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:56
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:44:00

    >>141

    ウマカテに限らずネタスレなんてキャラ崩壊しまくってるじゃん

    ロボット関連カテゴリでのSEEDキャラの別人っぷりとかすごいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:54:38

    >>146

    あいつがやってるからこれはええって話ではなくね?

    お前小学校の時不登校だったやろ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:55

    >>147

    ウマカテ以外もエアプだぞって言ってるだけなのにその返しは想定外だわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:38

    >>148

    ごめん感情的になってたわ

    謝るごめん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:32

    >>149

    許す

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:56

    この手のスレって何がおもろいん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:13

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:10

    >>1

    泣いて謝るまでお尻叩く!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:55

    正直ゲーマーからしたら勝手にデータ消すのは極刑以外あり得んぐらいの罪
    相手を蔑ろにしたとかそういう理由があっても1発は全力ぐーぱんでぶん殴らせて欲しい案件

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:44

    >>58

    ポケモンはGBAのルビサファ以降のは何世代も経由して最新作まで連れて来れたんだ

    流石にこれが消えるのはね…辛いね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:58

    そのキャラが絶対やらないようなことをやらせる妄想をして勝手にキレてるオタクのほうが余程やめてくださいだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:47

    キタサン「あれ、あんなに仲良かったはずのダイヤちゃんとダイヤちゃんのトレーナーの空気が…よしここでお祭り娘の私の出番…と思ったら血相変えたアタシのトレーナーに止められた…」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:27

    シャカールに頼めばなんとかなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:50:00

    >>159

    無理なものもあるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:25

    本家のダイヤとこのスレのダイヤを同一視でもしてんの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:38

    >>13

    今年中は契約してくれる優しさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:53
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:09

    二次ネタに目くじらたてている…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:14

    ダイヤちゃんにデータ消されても笑って許せるトレーナーになりたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:32:38

    「実はトレーナーさんのセーブデータは削除してなくて、新品なゲームソフトにすり替えただけですよ」
    というドッキリオチに持っていくんは女々か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:49

    >>165

    でもその後の空気は前みたいにはならなさそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:57:25

    身も心もサトノになればダイヤの行いが正しかったのだと理解できる体になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:06:06

    剣盾以降の入国制限にすらブチ切れる人だっていたんだから消されるとなるとね

    親しい相手の趣味は理解できなくともある程度受け入れてあげましょうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:15:02

    >>6

    それに加え貰った個体や二度と手に入らない子がいるから死刑でもおかしくないギルティだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:18:34

    (心のどこかで動物だって20年くらいで死んじゃうし寿命だと思ったらいいのでは…と思ってしまうダイヤ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:40:05

    >>171

    寿命で死ぬのと殺されるのとは違う

    そうだダイヤ お前が殺した

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:48:24

    やめましょうよ!もうやめましょうよ!!仕事の未成年の担当に思い入れのあるゲームを渡した大人の責任じゃないですか!!これ以上はこっちが大人げないですよ!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:01:58

    過去作から持ってきたなくてもやり込んだデータ消されたら…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:08:06
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:10:07

    劇場版やポケセン限定の配信ポケモン消し飛ばされたら死に値する

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:09

    ファ、ファイアレッドから育ててきたお、俺の相棒たちが…ババババババ

    確かゲームデータ抹消で事件起きてなかった?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:06

    今ようやく気がついたんだけどこれってもしかしてサトノダイヤモンドのイメ損なのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:29

    データを消された事に怒るのはそうだがそれにしても過激なこと言えばいいと思ってるレスが多いぞ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:43:43

    契約完了までは頑張るけど、多分ギクシャクしたかんけいのままで終わりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています