なんでアニメでやらなかったんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:10

    なぜ黒咲ランク13も光ズァークもカードが変わる奇跡も見せてくれないんですか?

    もうアニメ作れよ作ってくれ見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:10

    わかるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:37

    ランク13は出す敵いなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:55

    アニメとOCGじゃ担当が違うからねしょうがないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:24

    公式が裏で面白そうな続編勝手に作ってるだけだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:26

    敵がいないなら作ればいいだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:42

    エーテリック・アメンまだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:52

    >>5

    見せろや!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:07

    多分当時の本編に不満を持った新人が
    「こういうの見たかったなぁ…」でデザインしてるんじゃないかと予想

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:02

    二次創作は公式が作れば一次創作

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:31

    はぁ?

    俺のエンタメデュエルが俺たちのエンタメデュエルに進化するあの名場面をご存知でない??



    あのアニメの名シーンをカード化!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:06

    >>3

    それこそ攻守同じなんだからズァーク光落ちの相手でもよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:45

    ズァークと遊矢の精神デュエルで
    ズァークが自分のエンタメを思い出してカードが書き換わるシーン良かったよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:17

    >>1

    これのせいで過去じゃなく光落ちなのが酷い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:23

    >>9

    新人「今回はARC-Vの強化カードや! 強化形態はズァークの反転バージョンで、作品タイトルのアークがついてるで!

       手に入れる方法は1話でラスボスの力でやった事の繰り返しや!」


    これは有能

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:24

    ランク13はともかくレイドラプターズフォースの名前は絶対アニメで出すべきだった
    というか最初は出ると思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:48

    >>8

    「ネットでボロクソ叩かれてるアニメの続編なんて公開したら批判ヤバいよね…アクファが好きな身内だけで楽しもうか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:49

    正直この辺のカードは「見事やな…」としか言いようがない一方で「なんでアニメでやらなかったの?」となるから泣きたくなってくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:51

    >>17

    俺らも身内に入れろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:17

    リンクスあるから続編作れないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:45

    >>5

    良さそうで駄目なパターン初めて見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:00

    これもそうだけど制作側にAVに脳を焼かれた人がいるのは間違いない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:29

    ネオな感じに生まれ変わったズァークはまだ分かるけどスレ画は「そう言う場面」を描いてるのにもととなるそう言う場面が一切ないの狂気度が高い
    カードストーリーとかそんなんじゃなくてガチの幻覚はなかなかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:04

    まぁAVってもうネット上で数億回言われてるけど最初の1年目(シンクロ次元行くまで)はマジで神懸かってたし、雑に処理される設定やキャラも1つ1つ見ていけば圧倒的に悪い・無くて良いって程では無かったし、アニメ放送だって今から10年前だから製作陣側に当時最終回まで追ってネットに様々な思いを吐き出したオタクが入り込んでてもなんら不思議ではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:45

    >>22

    マジで素材は一級品なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:05

    >>24

    ガチで評価低かったのって初期のクイズ回くらいで他は良かったからな

    沢渡さん戦とかは良くベストバウトにも挙げられるくらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:35

    Arc-VはよくKONAMI社員の本音が見え隠れするな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:59

    アークファイブの世界なのにGXのダークネスに侵略されているデュエリストが結構いる...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:11

    オベフォvsクロノス先生とか観てみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:16

    小野勝也と名前を思い出せないシリーズ構成のせい
    シンクロ次元に1年使うとか配分下手くそすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:28

    当時の黒埼はランク10のアルティメットファルコンが限界で、エキシビジョンみたいなデュエルでもランク12のファイナルフォートレスファルコンを出しただけ頑張ってたんだよ…… いやホントに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:20

    スレ画に限らず、他の看板やアニメ強化枠を見ても遊戯王という作品に触れて育ってきた層が開発陣に入ってきてるんだなってのが窺えるよね

    言ったら悪いけど昨今のぶっ壊れテーマの動きもゲームへの理解度が高くなきゃ作れないものだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:34

    最近の既存テーマ強化ってマジで理解度高いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:40

    ArcVは普段遊戯王やらんような層にもキャラ人気ついて販促行けてたからまじで勿体無かったよなぁ
    その後リンクショックでさらにドンだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:58

    というか当時のアークファイブの評価でランク13なんて出したら、エリファスやドンサウザンドみたいな凄いやつ限定の聖域に踏み込むなんて差し出がましい、とか言われてたと思う
    当時はヌメロニアスヌメロニアもカード化されてない(ランク13が存在してない)んで、カード化される見込みのないのを使うな、とか言われるかもだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:56

    >>35

    でも逆にこの展開で盛り上がれば行ける気もするんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:26

    >>33

    理解度って言うか解釈でぶん殴ってると言うか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:01

    >>36

    黒咲さんはちゃんと人気だったしな

    微妙だったのはエクシーズ次元でカイトとグダグダしてた時ぐらいか?

    (本人は)至って真面目に妹を救うために戦ってたし、結果がアレだった時も同情すらされてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:38

    かつて覇王に脳を焼かれた連中が偉くなって「公式連動なんて知るか!俺は好きなように覇王を描くぜ!!!」した結果がこれだと思うと胸が熱くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:21

    >>35

    もし公式アニメで本当にやってたら

    【「ランク13に到達した奴wwwww」→エリファス、ドンサウザンド、黒咲】

    的なスレが定期的に立ちそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:34

    どうして人は『覇王』に心惹かれるのか
    他コンテンツでも見たぞこんなん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:33

    リンクスのシナリオ作ってる人も脳焼かれてるからその内アークレイに到達するシナリオ書いてくれると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:07

    >>30

    監督の名前も思い出せてないじゃん!!

    小野勝巳だよ

    最高のエンタメデュエリストの真名ぐらいちゃんと覚えたげて

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:48

    >>1

    多分アニメにもしたかったろうし、なんなら「会社が許すなら覇王がラスボスの劇場版を俺が作ってやる」くらいの熱意は感じるんだよね

    正直劇場版パックの収録カードだもんよこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:22

    アークファイブは大好きだった人が多かったからこそのあの評価なんだよね
    だから早くアニメで新規カード見せてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:51

    でもまあ正直脳焼かれるだけの力強さとカッコよさはあったよ
    ここらのセリフは今でも使われるし(なんなら遊戯王じゃないところですら聞く汎用性の塊)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:39:11

    一時期の型月作品を見ている感じ
    (作者の脳内にのみにある続編の設定を小出しされ続けるが一向に出る気配はない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:19:14

    >>47

    こっちは作者がもう居ないから今後出るのかどうかも怪しい、と……いやまあラッシュはあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:06:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:27:04

    >>35

    超融合みたいな叩かれ方しそうよね

    あれも叩かれてたの意味不明だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:28:31

    >>22

    カードゲーム的には闇属性のが素材的に良かったんだがね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:22

    ARC-Vの小野監督はシンフォギアやってるし5D'sも作ってるわけで多少振れ幅はあれどあそこまでボロクソ言われるほどの人じゃないと思うんだけど何がどうしてああなったのかとは今でも思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:14

    当時、みんなで叩いていい作品みたいな扱いだったからなぁ
    何でもかんでも槍玉に挙げられててきつかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:53

    当時のアレで声優さんが引退したりしてるからあんまり引っ張ってこないでくれって個人的に思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:10

    本編放送中ですらそう思うことはあったぞ
    オッドアイズの派生系でボルテックスとかアブソリュートとかメテオバーストとかグラビティとかいるんだけどさ
    本編放送中のレギュラーパックやストラクに入っているのに一度も出てこないんだよ
    …いや本当に何で?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:55:06

    >>49

    ス○速やね○ろとかでフルボッコにされたのかコメント消されたのか知らないけど、ゾット帝国持ち出してる時点で僕ヤバいやつですと言ってるようなもんだけど大丈夫か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:17

    >>52

    むしろめちゃくちゃ分かりやすいでしょ

    5Dsに居なくてアークファイブにだけ存在するシリーズ構成がいるじゃねぇか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:58

    >>9

    あそこから得た教訓はカードゲームアニメで乱入のバーゲンセールはするもんじゃないなってこととちゃんと王道展開はやったほうがよかったよいって感じでしたね


    実際当時本当に待ってたからなあズァークと遊矢の熱き決闘

    プラス個人的に遊矢とユーゴのデュエルも見たかったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:44

    >>46

    ズァーク成分薄いはずなのにワンショットキル目指す初期遊矢には参るね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:24

    >>50

    ユーリが『超融合』使って叩かれたのは、あれこそ単純に過去作レ○プに等しい状況が揃いも揃い過ぎてたからだぞ。「明日香をアンティークギアでボコりましょう!最後の決め手には『超融合』を使います!」って、マジで質の悪い二次創作以下過ぎるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:30

    >>61

    その超融合も特殊なカードだった上にあの辺りは視聴者も過去作の扱いに関して割と敏感になってたからタイミングも最悪という

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:38

    >>24

    リンク以外の召喚法が全部アニメに出て来た世代だから各テーマのモチーフやギミックが多種多様でファンも多いんだよな

    だからこそ強化やリメイクも理解ある新規が多くて喜ぶファンをよく見る

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:44

    >>56

    その手の設定を重視する割にOCGではアストログラフとクロノグラフの二つに別れていたり

    そもそもアニメだとアストログラフはペンデュラムでもない

    OCGとアニメがまともに連動してないから色々そこら辺謎

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:23

    >>9

    正直この手のやつ監督が絵コンテやってるEDもスタッフの願望が〜とか言ってたのと同じくらい自分の願望のせた妄想だと思う

    絵コンテの方はクレジットに書いてすらあるのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:30

    >>62

    実際GXキャラの扱いはとんでもなく悪かったからなあ…

    あんなふうになるのも仕方ないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:40

    >>66

    GX要素の扱い

    アカデミア:他世界を侵略する悪の総本山。人狩りを楽しむカスの集団

    古代の機械:悪の組織の雑魚戦闘員が使う侵略用駄犬テーマ

    エド・フェニックス:他世界侵略の前線指揮官。主人公親子に洗脳されてシンパになる

    D-HERO:エドが使うHERO(笑)テーマ。ダサい上に雑魚。何故か5Dsネタをぶっ込まれた

    天上院明日香:元人狩り、現主人公の父の情婦兼松葉杖

    機械天使:何か強い。OCG化した

    超融合:僕の切り札は超融合なんかじゃないし(笑)


    剣闘獣(オマケ):中ボスの使用テーマ。監督のお気に入りなので意味もなく数話に渡って無双した


    大体こんな感じだっけか

    これで過去作をリスペクトしてますぅみたいな面してたんだからだいぶ胆が太い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:13

    >>50

    超融合使うまではわかる

    いつから超融合が切り札だと思ってたの?w

    切り札は超越融合だよw


    シンクロ未合体時になんでそんなもの使う必要あるんすか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:36

    >>69

    アニメでは以下のような効果だった。

    このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない効果外テキスト。

    (1)の効果は1000ライフを払い、自分フィールドの融合素材モンスター2体を対象として発動。

    それらを墓地へ送って融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚した後、融合素材モンスターを攻撃力0の状態で攻撃表示で特殊召喚する。

    更に蘇生したモンスターをレベル4にするか、その内の1体をチューナー扱いにするかを選ぶ事ができる。

    (2)の効果はこのカードを発動したターンにそれらのモンスターでシンクロ召喚またはエクシーズ召喚しなかった場合、エンドフェイズに自分フィールドのモンスターを破壊しダメージを受ける。

    対戦相手や観戦者は当初《超融合》がユーリの切り札だと認識していたが、彼曰くこちらが「本当の切り札」とのこと。

    しかし、OCGでは【捕食植物】そのものはまだしも、彼のエースモンスターとの相性は悪く、代わりに《超融合》は相性が良い。


    なんで融合次元の切り札がシンクロエクシーズ前提なんだよまだユーゴ吸収してないだろうがえー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています