魔入間総合スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:05

    魔入りました入間くんの総合スレです

    あにまんで魔入間について語りたい!と言った趣旨の板です。魔入間に関する楽しい話ならなんでもOK。仲良くしませう

    ルール
    ・あにまんのルールに則り発売日前のネタバレは❌
    ・本誌の話題の時はワンクッション&数行改行して話す
    ・最新刊の話題は0時解禁、ネタバレ気になる場合は各々でワンクしたりしておk

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:36

    195くらいで次スレ

    その辺になると大体減速してるので、落ちる前にタイミング見て宣言してたてる感じで
    落ちたり立つ前に埋まったらしれっと次立てよう

    新スレ立ったら10まで保守協力お願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:32

    チャンピオン公式Xで月曜と水曜の夜に予告の本誌チラ見せくるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:25
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:48
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:12

    本編ノベライズ



    魔主役ノベライズも今秋発売予定とのこと


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:47

    舞台も夏に再演予定


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:22

    10まで保守と思ってたけど本編スピンオフメディアミックスと貼っていったらあっさり超えた

    魔入間世界の広がりがすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:49

    あとせっかくなので悪魔の日の作者様からの供給


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:54

    乙言いに来たら10まで到達してた

    世界広がってるね
    そろそろアニメの続きも見たいところだ。プルソンくん本格参戦するし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:36

    6/23まで100話無料、今なら待てば無料の範囲も349話(3週前の掲載分)まで



    この機会にぜひ!コミックス派の人も続きが読めます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:43

    >>14

    6月は新刊PVもあったしこの流れで4期来てほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:29:51

    アニメに本格登場したらソイくんのグッズも出ると思うから早くアニメ来てほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:26

    ソイくんなー
    ちゃんと1期に出てるのになー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:56:00

    本誌バレ




    バビルスで取れるランクに限界があるのとそっから先は外での功績が必要なのは予想してたんだけど、それがランク6からだとは思わなかった
    アメリがランク6から変わらないから、バビルスで上がれるのは6までだと思ってたけど5までなんだね
    しかも13冠が直接審査するとは、6からは魔界の中でもガチ目の上澄みということなんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:07

    >>19

    こんなにヒョイヒョイ上がることないだろうしな、本来は

    ほとんどのイベントで上位におるし、たまに来る突発的なアクシデントにも対応してるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:46

    >>19







    アメリのランク、入学時にアズと同じで4だったとして、収穫祭あたりで5に上がったか、あとは生徒会とかの功績でスカーラへの推薦状ゲットしたとかかね


    ケロリのお母さんは7だったと思う

    6→7の時も13冠が審査するのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:31:16

    >>20

    入間くんの場合は1(てかランクなし)から始まってるから余計にペース早いように見えるのもあるよね

    アスモデウスなんか1年の間は昇級してないわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:16

    月曜チラ見せ


    x.comx.com

    やっぱり音楽祭かっこいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:19

    旧我々だ師団1年もそろそろランクアップしてほしいね
    特に1の2人

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:13

    >>24

    そういえば音楽祭は収穫祭と並ぶ一年生の昇級機会だったよね

    収穫祭でもポイント上位陣以外でも目覚ましい活躍のあった生徒は昇級したわけだから、優勝した問題児クラス以外でも昇級する可能性ある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:53

    めっちゃ今更なんだけどさ、先週の本誌の付録についてた入間軍のステッカーって、アズの誕生日イラストの続きなんだな?



    ↑の裾に隠れてるのが↓こうなったわけだな?


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:14:19

    >>24

    位階1のまま2年生になったらキリヲ(眼鏡)みたいに後輩から舐められそうだからどこかで昇格するといいよね

    魔入間で問題児以外の生徒もいる昇格試験って音楽祭が最後だから2年生編入って魔主役の方で昇格試験やってくれたりしないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:50:20

    一応本誌バレ




    魔主役でピー君を使い魔にする為に位階上げが必要らしいが
    位階ってポケモンで言うジムバッジみたいな効果もあるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:49:21

    >>27

    授業以外でも、本来は師団での活動も昇級対象になるらしいけど、非公認だとそこら辺も不利かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:54:03

    >>28

    魔主役11巻のスキ魔で「位階4~5程度の実力が欲しい」ってバラム先生から言われてる

    現に位階1や2程度じゃ対処出来ずに全滅しかけてたから少なくともバビルス卒業クラスの実力は欲しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:15

    水曜直前チラ見せ


    x.comx.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:15

    >>31






    ほんま師匠はカッコいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:08

    読んだ





    まさかの!!!!


    うおおおお、やっぱりこの組み合わせが大好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:53:10

    本誌






    やっぱり何かやるならこの3人で活動するのが見たかったのでこの展開は嬉しい
    ……ただ野暮なことなのは分かってるんだけど、客観的に見ると1度だけなんでも用意するでクララを呼ぶのって実質無制限化みたいになる禁じ手な気がしないでもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:23:35

    本誌バレ




    この3人を見れるのは嬉しいけど、ほしいもので悪魔呼ぶのが許されるなら、もっと大人数連れてくる悪魔らしい傲慢さも見せてほしかったかも
    クララの家系能力に頼り切りじゃ、入間の昇格試験にならないから家系能力の制限とかされるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:55:54

    前々回の話で遊び道具が揃ってた理由これか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:55:05

    バレ







    そうきたか…!
    前々回の扉絵、入間くんのリュックにアズとクララのぬいぐるみ入ってたのはこの展開の暗喩だった…?
    (オペラさんとおじいちゃんはアップリケ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:24:26

    読んだー










    なるほどそうきたか
    いきなり鳴らし始めたときは笑ってしまった
    そりゃ「話聞いてた!?」ってなるよね
    魔具研の話とは言えシルビア回りがメインで三人の絡みが少なかったから、ここでがっつりって感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:04

    バレ





    なんでもほしいものを持ってきてあげる、って言われてじゃあ親友!て発想にまずなかなかならない
    あれだな、無人島に何か一つだけ持って行けるなら何を持っていくかって質問でドラえもん呼ぶような
    まあ実際親友の片割れにはほぼ四次元ポケットついてるんだけど

    反則技な気はしないでもないが、結局持ってる技術や人脈をどう活かすかってのも能力のうちだし審査の対象になると思うから、これはこれでありかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:44:14

    バレ






    あと単純にメフィストは入間くんが自分の予想を超えてきたってのを面白がりそうな気がする
    そしてきっと悪魔たちにとって面白いというのはポイントが高い

    ただ入間軍の集結によって能力の幅やできることが広がったってことは、メフィストの期待値とか国づくりの基準も上がっちゃうんじゃないかと思ったり

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:28

    >>40

    バレ










    メフィストは、入間くんが予想を「越えない」時にどう思うかが怖い。俺たちがゲームや漫画にたいして抱く期待のようなものを入間くんに対して期待してる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:43:23

    >>41


    こんときのメフィストの目付きとか悪魔寄りだよなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:56

    悪周期エギー先生の弱りっぷりを見て心臓破りでのモモノキ先生の気持ちがわかるようになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:40

    次に来るマンガ大賞に魔フィアノミネートだそうで


  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:52

    >>42

    好きなもの(主人公みたいな存在)がメフィスト自身の欲に関わってるなら、活躍が見たいから酷い試練を与えるとかやってきそうで怖いな…

    ほら、ダンロンのアイツみたいな…(一応名前は伏せる)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:38:47

    >>43

    モモノキ先生の幻覚に対して、悪周期エゴは髪もセットされてない状態なのが気だるさアップしてる

    モモノキ先生はいつものきっちりしてる状態しか見たことないんだろうなとか

    いつもは飲み会もこないし


    だからこそのあの興奮っぷりなのが欲に忠実でいいと思うけどね!

    魔術を自分にかけて冷静になる→このカルエゴ先生は偽物!こんな弱った姿は見せるわけない!→写真撮影にめっちゃ笑った(スキ魔のオチ含め)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:31

    >>44


    最後のコマ、さくらんぼと旗あげてるんだ…かわいいな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:48:41

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:22

    >>44

    イルマくんの前にお子さまセットが来るのはわかるんだ、オペラの前にパフェが来るのも…まあ、わからなくはないんだ、魔フィア世界だと若い方だろうし

    金庫番はメガ盛り食ったら腹壊すんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:06

    >>49

    そもそも物理的に入らない気もするが、それを言ったら若頭の胃がすでに物理法則無視してるからな

    本編入間くんの胃もブラックホールだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:04

    悪魔の名前ってもしかして長子とか本家の跡取りだけ韻を踏んでる?
    長男のプルソン・プルトンと次男のソイとか本家の頭領筋のバルバトス・バチコと分家のバルス・ロビンとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:40

    >>51

    他で家族兄弟構成が名前含め出てるのって


    ナベリウス・ナルニア(長男) カルエゴ(次男)

    サブノック・サブザン(父・当主) サブロ(次男) シルビア(末っ子長女)

    ゼパル・ゼラ(母) パラライカ(長女) ゾウイ(長男) ゼゼ(次男)


    この辺りは割と家が大きい感じだよね

    家名と韻や子音を合わせてる感じはするが、必ずしも長子に限ってない感じもする?

    ナベリウスさんちなんかは長男が魔関署、他の兄弟がバビルスって決まってるから長男だけ音合わせてる名付けとかはあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:23

    一週間くらいで一気に読んでお化け屋敷まで読み終わったけど面白いな
    バールの望む混沌の中には多分優しさも混じってるんだろうけど、キリヲは混じりっけなしの絶望を望んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:32

    あと、問題児だとジャズの兄がロックで、リードの姉がシャッキーだった
    リードの方はシャックスだから姉の方だけ家名に寄ってるけど、ジャズの方はアンドロ・Mだからどっちもそんなに寄せてない?

    メタ的には主要キャラに近いほうから名前決めてるだろうし、響きやわかりやすさ、覚えやすさ優先させてるような感じもする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:46

    >>53

    確かに、混沌というなら絶望も希望も悪意も優しさも全部混ざってこそかもな


    キリヲの欲はねじくれまくって一周回って真っ直ぐに絶望を求めてるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:21

    マルバス家のマーチ先生のお姉さんがマル、親戚の子のマルバス・F・ヤバシくんは分家っぽい
    ミドルネームにアルファベットついてると分家みたいなルールがあったらジャズくんとこは分家になるかも
    当主や推定1人っ子だとアザゼル・アメリとアンリ、アスモデウス・アリスとアムリリス、レヴィアタン・レイジとかか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:08:10

    イフリート・ジン・エイトはイフリートの使役と精霊を意味するジンの組み合わせで他のミドルネームとは別のニュアンスかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:15:30

    「イフリート・ジン」で1つの名字なんだと思う
    Mc Donald 的な

    でもこの法則だとバラム先生はどうなるんだろう
    バラム・シチロウで家名に寄ってる感じはしないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:38:29

    ウァラク家も長男がウララで家名に近い名前してるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:59:29

    イルマと入間で表記揺れがあんのは意図があるんかね
    人間バレが入間ってわけでもなさそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:19

    >>60

    最近はイルマ表記が多い気がする

    魔界の文字は(読者にも)自動翻訳されてるって話だからあまり深い意味はないのか…?

    苗字の鈴木とかも最近はほとんど呼ばれてない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:10

    確かファンブックでもキャラによって入間とイルマ別々だったから初期はともかく最近だと意図してやってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:33

    韻を踏むならおじいちゃんはサタン・サリバンなんだろうか
    それともデルキラ様に仕えてたっぽいしオペラしかりSDは名字を捨てるみたいなやつで今は「サリバン家」なんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:12

    月曜チラ見せ


    x.comx.com

    音楽祭、本編ではC組の講評シーンなかったけど、魔主役でやってくれるのかな

    D組に至っては合計点数も隠れてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:27

    見返したらC組は11点だったけど、どういう点数分けになったんだろう
    ポロちゃんは3点だとして、他の2人は4点ずつ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:33

    メーメー様がすごい楽しそうだったから、5、3、3とか5、4、2とかにばらけてるかもしれない
    審査員の評価シーン見たいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:48

    >>56

    ジャズの元ネタがソロモン72柱のアンドロマリウスなら、本家的なところの家名がアンドロマリウスで、分家は名前の一部+アルファベットでアンドロ・Mとかミドルネーム違いがいたりするとか


    マルバスさんたちはまた違う法則なんかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:22

    >>51

    バルバトスさんちも大きいおうちっぽいし、本家分家とかで家計能力の差とか区別もありそうなんだけど、そもそも悪魔バルバトスの元ネタがロビンフッド説あるから、ロビンの名前はそっちからきてるのかと思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:52

    魔フィア(次に来るマンガ大賞ノミネート)のスキ魔


  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:18

    ジャズくんが分家ならほかの面々に比べて家系魔術がショボいというか制限が大きい理由として納得できるんだよな
    クララとかリードくんとか問題児クラスの家系魔術はぶっ壊れ多すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:41:13

    隠し持ったものとそれを盗む最短ルートを見抜くって、その後の技術がなきゃ失敗するわけだもんな
    そもそもスリはいいのか魔界

    収穫祭の時の修行もジャズは家系能力そんなに関係ない感じだったね
    相方がいまだに家系能力謎のアロケルだったこともあるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:51:34

    アロケルは変身だと思ってたけどあれ誰でもできるんだっけか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:57:06

    >>72

    チェルーシルは誰でも出来る魔術だね

    他の悪魔に変身してるシーン結構あるはずだから読み返してみると楽しいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:21

    ジャズとアロケルコンビ好きだ
    収穫祭でジャズ、心臓破りでアロケルが異議ありで手上げるシーン良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:06

    問題児クラスの悪魔らしくないと言われる信頼関係が強みや結果につながる展開いいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:17

    >>69

    魔フィア世界だと、付き合いが子供の頃からだからかオペラのイルマに対する態度が強火な感じがする

    アリスは(まだ)裏があるせいか、逆に若頭を甘やかしてるよな

    入間のためってより任務のために気に入られなきゃいけないだろうし

    クララはクララ


    結論:そこが良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:05

    水曜チラ見せ


    x.comx.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:41

    多耳族の子どもたちも可愛いし埋まってるクララも可愛い
    というか全員可愛い
    長老みたいな人はがめつい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:59:51

    最後のページの押し倒されたイルマっち

    なんかエロくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:33

    読んだ










    種蒔き回
    なかなかしたたかなのに笑いつつ、上位に対する絶対的な信頼(言い換えれば服従)が気になるところ
    入間くんも気付いたみたいだし、そこら辺がテーマになりそうだ。メフィストの意見・目的を覆す展開もあるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:48

    >>79






    大丈夫か次号開幕でいきなり丸焼きにされてないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:21

    バレ






    おいぼれを見たら生き残りと思えじゃないけど、弱肉強食の魔界で魔力体術に劣る種族の年長者であるということはそれなりの何かはあるんだろうなと
    がめつさだったりメフィストの計画に逆らわないと表明しするとこだったり入間くんをパトロンとして確保しようとしたり

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:27

    バレ






    とりあえずメフィストはなんか胡散臭い感じがするんだが…
    貴重な種族を保護する、国ってか一族の安全なコミュニティを作る、はわかるが、入間くんが王様です!というのはどうなん?
    本来は一族の中から代表者なり指導者なり出すのでは?

    現状だと強さの面で不安が残る多耳族の中でトップを持ってきても、周囲に対して牽制にならないのかもしれないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:10

    魔主役バレ






    ポロちゃんさまかっこいいな
    音楽に対して真摯
    ロボロ、C組の姿勢も良かった
    来週、D組の発表もすごく楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:44

    >>84











    結果わかってるのに熱いよなあ

    悪い顔してて最高

    入間くん(アブノーマルクラス)へのリスペクト感じられるのもよいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:02

    本編の音楽祭、問題児クラスの発表が始まる直前の様子見ると、この後のD組発表が大コケする展開にはならないと思うんだが…やっぱり作品としてはいいものが出来ても、音楽性とか規定オーバーとかで減点要素入ったりするのかな


    ちょっとバレ




    偶然だと思うけど本編で多耳族出てきたタイミングで魔主役で音楽祭やってメーメーさん出てくるの親切設計だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:16:55

    バカンスの時魔主役の方が先に海の提案出てたけど魔入間でやるから後に回してもらったみたいな話あったから、作者同士で展開の話し合いとか結構やってると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:30:58

    >>86

    今年の音楽祭は全部レベル高いって言われてたからD組も11点前後くらいに落ち着きそう

    音楽じゃなくてアドリブ劇がメインな所を審査員がどう評価するかだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:01:26

    バレあり







    >>80

    多耳族のしたたかさ、多分金銭的なとこだけでなく、誰につくかとかどういう態度を取って見せるかとかそういうところにも出てるんじゃないかと

    メフィストには従いますって言いながら耳がへにょんと垂れてたり入間くんをサリバンの孫って聞いて即座にパトロン認定したり




    >>83

    うさんくさい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:09

    >>89











    気に入ってる間は間違いなく味方なんだろうな……

    まあ味方だからこそ試練持ってくるタイプかもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:16

    バレ








    ところでここだと全然話題出てないけど多耳カチューシャつけた入間軍めっちゃ可愛いですよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:04:11

    高ランクになったらアリさんも進化するんかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:21

    魔フィア作者さま、Xより

    次に来る漫画大賞ノミネート御礼スキ魔


  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:47

    持ちつ持たれつってそういう意味だっけ
    (オペラが)持ちつ(若頭が)持たれつ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:08:58

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:24

    音楽祭の各組の内容はこうか、アニメだと一クラス1話消費しそう
    A組:朗読劇〜妖駆伝〜(12)
    B組:魔劇【ラズの血婚】(14)
    C組:混沌合奏(11)
    D組:DRPG風即興劇(?)
    問題児組:ヘルダンス(18)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:25

    >>92

    次に進化したら入間と合体しそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:12

    リードくんちの家系魔術強いけどお姉さんが感覚全部奪ってるの見てマジで強いと思った
    5層の上昇負荷じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:46

    >>96

    あと一応クラスとしてはE組もあるんだっけ


    4期来るとして他クラスにもがっつり尺割いてくれて全然構わないってかむしろ見たいけど、それはがっつり魔劇の台本だとか曲だとか音響だとかを作らなくちゃいけない上に、オロバスやB組のアガレス・ガープのお友達女子以外は生徒たちのキャラまで新しく出てくるわけで、制作厳しそうな気もする


    でも魔主役で本編では出てこなかった部分まで描写されたし今後の展開でもされるし、そこも踏まえて4期きたらいいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:28

    バレあり






    メフィストの言う多耳族の保護の部分に、さらっと繁殖の機会なんて言葉が出てきてるんだけどさ…
    種族を超えた結婚ってどうなんですかハーレム王とその周辺

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:04

    フルフル軍曹かなりのクズ野郎で破天荒でイヤな大人でかっこいいのに尻尾に包まる寝姿とか学生時代のベリアールに散々してやられてたインテリヤクザスーツとかギャップがありすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:42

    before

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:00

    魔フィアのスーツ三昧もいいけど本家のたまに出るスーツもいいな
    デビキュラムのアスモデウス親子もかっこよかった

    それはそれとしていつか魔フィアの方でもフルフル軍曹のスーツとか見たい
    若くても今のでもいい

    after

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:47

    学生フルフル、前髪で眼鏡でスーツで仏頂面なの今と違いがありすぎる
    戦場での仮面?防護服?といい何気に差分多いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:46

    >>97


    アリさんって例のあの悪魔との関連があるって説があるけど、その場合、合体って…

    てか入間くんの魔力はおじいちゃんが指輪に吸わせた魔力のはずなのに、出力するとデルキラ様の魔力になるん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:43

    バレあり





    フルフル軍曹で思い出したがドロドロ兄弟が軍曹と会ったのって北方の戦場で、激戦区なんだよね?
    今回の多耳族が集まってるのも北方の荒野ってことだけど、治安とか大丈夫なのかな
    戦場跡地で荒野になって他の種族住んでないとかじゃあるまいな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:36

    悪魔の名家が和風率高め(プルソン、バルバトス、クロケル)
    あめちゃんちに古くから伝わるイルマがアシやってた少女漫画
    時間軸のずれとか魔界と人間界の関わりとか、謎が深い…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:33

    >>107

    とりあえず魔界において、入間くんのいた人間界の生物は古代的らしいし、人間は迷信だし、時間の流れの方向としては人間界の方が過去っぽい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:15

    毒味だけで胃もたれしてそうな金庫番

    若頭の方が絶対胃が強いだろ

    普段はオペラが毒味役なんですか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:33

    月曜チラ見せリンク


    x.comx.com

    やっぱりもちもち

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:35:16

    ソイくんファミリーかわいくてすき
    ソイパパが音楽祭観にきてるのにソイくんに会わずに来てないふりしてるのホントそういうとこやぞってなった
    男前なのにソイママにスキップできないとこや口下手天然なとこをバラされるのあまりにもかわいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:32

    念子は羽除けばほとんどただの猫みたいな見た目だけど魔界の動物だから強いのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:15

    オペラさんのモチーフが念子の悪魔なんだとしたら強くないわけない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:13

    可愛い見た目に騙されて近づいてきた悪魔や他の魔獣をボコボコにするのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:52

    念子って見ると魔主役の方のクソデカ念子と概念念子を思い出す
    あと入間くんの家にも念子が2匹くらいいたような……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:06

    かわいい(強い)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:38

    念子たちサリバン家の家事手伝ってたしそこそこ知能高そう
    そしてかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:32

    >>116

    このシーンどこで見られるんでしたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:32

    >>118

    20巻のスキ魔

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:37

    トップアクドルがおっしゃるようにかわいいは暴力に勝る的な強さかもしれないし>>114的に物理的にも強いのかもしれない

    オペラさんなんか見た目がアレで怪力だしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:24

    >>108のコマで「苛烈な生態系に適応して尾や羽を手に入れた」ってあるけど、羽は機動力アップのためとして尻尾は何に適応してるんだろう

    やっぱり可愛さ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:13

    尻尾を出さない悪魔もいるけど尻尾綱引きとか出来るから第三の手くらいには使えるかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:48

    おとり

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:03

    魔主役によると念子は知能が高く狡猾らしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:16

    水曜チラ見せリンク


    x.comx.com

    サブタイトルが意味深

    メフィスト掘り下げくる?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:49

    知能が高くかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:29

    >>125

    確かにタイトルが直球だね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:14

    何気に悪魔も魔獣も進化するんだよな
    現実では神の作った生物が姿を変えるわけがないとかで進化論は攻撃されたのに魔界の生物は進化するのなんかおもしろい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:08

    読みました









    ここまではメフィストの掌の上、予想通りとなるわけか。このままいけばめでたく昇格……ってそんな想定範囲内で動く子なら、入間くんは気に入られるわけないよね
    さて何をやらかしてくるかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:41

    バレ





    なるほどね…盤外の王ってそういう感じか
    結局メフィストは入間くんをどうしたいんだろう
    多耳族の王を見つけて6にランクを上げて、ゆくゆくは入間くん自身を魔王にするゲームのプレイヤーをやりたいの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:43

    本誌






    入間くんがキングメーカーとして動くの面白いね
    強きに付き従う精神の多耳族だから難易度高めでさすがスカーラって感じ
    何にしろ15歳の子供に任せる事じゃないですよメフィストさん…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:53

    重大発表…なにか来るか!?


  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:00

    アニメ4期来るかな?期待



    今週バレ


    高位階に従う姿勢を見せている多耳族だから長含めて位階は低そう
    多耳族の中から王を作っても次に位階の低さが問題になったりするのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:03

    >>132

    これは来そうだね

    ワクワクする

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:51

    >>129









    まあ試験用意したのがメフィストだしね

    おそらく従属が性根に染み付いてる多耳族の独立も目的の一つなんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:31

    5から一気にランクの壁が分厚くなってきたよなー
    学校卒業目安=一般悪魔がランク4、学生でランク6だと将来を期待されるエリート、教師陣が7でエギー先生バラム先生が8
    ハイランクしか入れない店が5以上
    6〜7くらいから社会全体のなかでも上澄みになるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:43:15

    >>136




    今週号のバレ有

    ランク5から6への合格率が6%しかないから相当な上澄みだと思う

    13冠が査定した以上余程の事が無いと降格も出来ないから、そのくらい厳正な審査になるのも分かるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:17:44

    一応





    3孫のレイヂも6だよね
    スカーラどんなんだったんだろ

    入間くんの合否はまだわからんが、合格できたとしたらラズベリィもスカーラに意欲燃やしそう

    そういう感じで互いに競争させて13冠にもアピールできて、TS計画の一環としても意味ある気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:31:57

    ただそういう13冠や大人悪魔の思惑を超えて欲しい期待もあるな
    上の敷いたレールに従って成長した先に魔王の椅子が用意されている今の状況で、魔界そのものと言われる魔王になれるのだろうか

    そういう意味ではデビキュラムで魔神族の姫様に特攻かけようとしたラズベリィや、バールの誘い蹴ったサブロの姿勢も意義がある気がする

    まあ現状の魔界が不安定で魔王を早急に必要としているというのもあるだろうが

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:06

    >>139









    今回メフィストの目的が早々に明示されたから、恐らく入間くんはそれを越えてくるんじゃないかなと予想してる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:05:35

    今回の入間くんは何をやらかしてくれるのか
    キングメーカー以外の路線なら王を立てずに一族全員で独立させる方面に誘導とかかな
    そうなると魔王としての素質は疑われそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:19

    >>141

    改行忘れたごめんなさい本誌ネタです

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:20

    魔フィアのスキ魔が熱い


    x.comx.com

    いつかのペーパーでもあったアリスの捜査部屋だけど、やっぱりあの世界においても正常な反応ではひえってなるんじゃん


    まあ本編アズの方が質・量ともに勝ると思うが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:40

    バレ






    のばんばんの、檻みたいな集合地って感想は引っかかるかな
    13冠の宣言・保護のある一族の本拠地ってのは悪い話じゃなさそうだが、檻っていうとそこから自由に出入りできないみたい
    メフィストはそういう強制はしないと思うが、多耳族にはそう感じられるってことだろうか
    高位悪魔がここにいなさいって言ったらもうそこから出られないみたいな?
    数が少ないってのも警戒されてる?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:09

    >>144







    多耳族の感覚が、高位悪魔に絶対服従して生きていく、魔界ではほとんど最高位の13冠であるメフィストが集まれというなら集まる、ここに住めっていうなら住む(代わりに保護してもらおう)って感じだとすれば、それに反発する気持ちを持つ者がいるってのはわかる

    自分の能力を活かして高位悪魔に仕えてる勢からすれば現状からあえて「檻」に入りにいこうとは思えないかもしれない(仕えてる悪魔が行かせてくれないとか別の事情もあるかもしれないが)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:17

    バレ





    バチコ師匠を連想したからというのがあるにせよ、入間くんが割と雑な扱いされるの楽しんでるのが微笑ましい感じもある
    もちろんアズとクララはかけがえのない親友だけど、それはそれとして僕同盟の遠慮のなさとかも入間くんにとっては大事な経験なのかなと

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:02

    昔のふわっと語り発掘



    5年たって耳が6つ以上の多耳族がいよいよ本編登場したわけか…なんかすごいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:35

    >>141







    確かに多耳族が安全地帯確保してまとまって暮らす、に「王」が必須なわけではないよね

    メフィストの表現が「国」なので、安全面とか対外的な顔として代表者の擁立が想定されてる感じではあるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:11

    バレ






    ところで師団披露から1ヶ月たった時点(351話)の入間くんは幼稚園だか保育園だかの先生状態に見えるんですが、まずは子供の教育に力を入れることにしたんでしょうか
    そして多耳族の子供かわいいな
    耳もかわいいが尻尾もかわいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:50

    バレ



    まだ多耳族の強い者に絶対服従な考え方に染まってない子供を教育する方針?
    バビルスのモブとかに多耳族っているのだろうか。魔力が少なくても筆記の方で入学試験突破は出来るかもしれないからいるかもしれないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:55

    >>150

    シルビアなんかは自己申告では筆記はギリギリ実技でゴリ押しってことだったけど、逆パターンはどうなんだろうね


    キリヲなんかは一族に冷遇されるレベルの低魔力、頭は良さそうだから筆記はいいかもだけど


    ただバビルス内も位階制度反映された社会だし、筆記だけで位階を上げるのに限界があるとするとあまり居心地良くないかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:29

    >>151

    ランク1から2は終末テストで平均点取れれば上げて貰えるから、キリヲもそれで2までは行けたのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:42:44

    >>151

    上級生だけどなんだ2じゃんって舐められてたもんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:28:33

    座学学年1位なら3まで上がってるはずだからホントに目立たないように過ごしてきたんだなキリヲ先輩

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:27

    月曜チラ見せリンク


    x.comx.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:46:39

    誇らしげなアズくん可愛すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:25:50

    >>156

    アズって少なくとも心臓破り前くらいまでは、位階には興味ない、実力ある者(自分含め)ならそのうち上がる、他者の評価は本質にとって重要でないみたいなスタンスだったのに、入間に関しては位階上がるのが誇らしい!もっと高くてもおかしくない!みんな入間様の素晴らしさを理解するべき!(なぜなら入間様は素晴らしいお方だから)みたいな姿勢がなんというか…楽しそうだね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:51

    アズ→入間の感情っていわゆる友情というには重めというか、でも湿度はそんなにない感じで崇拝とか忠誠みたいな部分もあって、みんなに素晴らしさを伝えたいというかみんなこの素晴らしさをわかれ!みたいな思いもあり、でも入間様の一番は自分という自負もあり…

    つまり、アズにとって入間くんは「推し」ってことかとなんか腑に落ちた

    入間くんに対する友情や忠誠、入間くんからも同様の矢印があること否定するつもりではもちろんないが、その存在によって人生が楽しくなり観察や考察や布教に喜びを見出すって推しに対する感覚だなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:45

    >>158

    どの巻のスキ魔か忘れたけど髪紐を推しカラー(青)にしてたのいいよね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:08

    ではこれは推し活

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:05

    これもか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:27

    今週金曜は別チャン発売とのことで魔フィアチラ見せリンク


    x.comx.com

    魔フィア作者様の他ポストで、今後の予想外&衝撃展開になるってあったんだけど、どういうことかな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:50

    >>162







    オペラさん銃にあまりいい思い出無いのだろうか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:11:42

    >>163







    ちょっと引っかかる感じの反応だよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:10:22

    >>160

    魔界における忠誠とは推しに捧げるものだった?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:37:00

    今のところ入間が人間だと知ってるor確信してるのって
    サリバン・オペラ・アリさん・バラム先生・カルエゴ先生・アメリ・バチコ師匠・カルエゴ兄・バール陣営の連中でいいんだっけ?
    アメリパッパは確信はしてないんだったかな‥?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:21:37

    >>166

    可能性は高いと感じている様子だが、決定打はないかも

    初恋メモリーを読んだことがアメリにとっては決定打になったと思うけど、アンリパパには伝えてないだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:57:52

    水曜チラ見せ


    x.comx.com
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:40:54

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:06:33

    読んだ









    一瞬、そのようなお考えではうまく行きません!って言うのかと思った
    甘い入間ちをアズアズがサポートしていくのかなこれ。こっちのランクが上がったりして

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:12:03

    バレ







    アズの考え方や視点は高位悪魔側の立場だろうし現実を知っている部分はあるだろうが、そのまま入間くんが王となって導いていく、じゃ現状は変わらなそうだもんな
    各地で高位悪魔に仕えてるのがある程度まとまって入間くんに仕えるってなるだけで、もちろんその場合メフィストの言ってた怪我や病気の対応、繁殖の機会なんて問題は解決しやすくなるかもだけど、ずっと高位悪魔だよりのまんま

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:19:26

    >>171







    もちろん入間くんの人柄や性格を知ってるアズや読者視点ではそんなことはないって知ってるけど、たとえばその「王」が多耳族の統治を疎かにするとか優秀な能力の多耳族を他悪魔に売るとか貸し出すとかして、でもその高位悪魔の王に逆らえなかったら状況は悪化するよね


    13冠の勢力範囲が変わって統治する悪魔が変わるとか、入間くんがもっと位階や立場が上がった時に敵対勢力に狙われる可能性なんかもあるかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:58

    >>172







    勢力として強くない種族が、集団や血族の存続だけを重視するなら別々の強い悪魔・勢力にバラバラに仕えるってのは生存戦略としてはありだよね

    関ヶ原のとき一族内で西軍東軍に分かれてつくじゃないけどさ


    現状メフィストが指摘したような問題があるんだろうけど、今までそうやってやってきた、があると考え方を変えるのは難しいところもあるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:06:13

    バレ





    仮に入間が王になったとしても、入間くんも学生だからずっとこの場に留まることは出来ないから不在の間を狙われたら終わりだもんね
    入間くん自身も人脈はあるけど皆学生だったり多忙だったりで、入間くんが不在の間に代わりに多耳族を守ってくれる人を見繕うのも難しそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:13:28

    バレあり






    思い返せば5に上がった時やスカーラ受ける時も、入間くんは自分がそれに相応しいかを重く受け止めてたと思うんだよね
    カルエゴ先生に5の責務とか釘を刺されてたけど、入間くんは王に重責が伴うことを(内容はともかく)理解してると思う
    6に上がれば師匠が喜ぶ、実績になるってのもあって意欲はあるだろうけど入間くん自身は多耳族の王になることに対する欲はたぶんそんなにないよね

    アズにとって入間が認められるのは当然みたいな認識ありそうだけど、アズの思う入間に相応しい地位と入間自身の欲とはどう折り合いをつけるんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:39:57

    >>175

    今回のサブテーマはその辺りになるのかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:21:49

    明日!

    緊急すぎない?


  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:25

    バレ





    ノヴァって最初は子供なのかと思ってたけど、アズが少年とか若者って表現してて、そういや多耳族はそもそも小柄だったなって(長老やメーメーさんも小柄)
    年齢というか年代的にはどれくらいなんだろ
    入間くんたちくらい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:23

    >>177

    スピンオフの人も出てくるんだ

    魔主役側でも何かあるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:08:00

    >>179

    魔入間のアニメ4期と、音楽祭でD組含め他クラスがっつり登場の伏線とかだったら歓喜だが

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:53:14

    漫画だと数ページで終わった他クラスの音楽祭がアニメでしっかり描かれるのは見てみたいかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:38:24

    三傑の孫ズ好き
    またこの3人で集まってわちゃわちゃしてるところが見たい
    ラズベリィやレイジと入間くん(たち)が鎬を削る回が待ち遠しいなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:53:09

    3孫が集結する話はいずれ来るんじゃないかと思うけど、昇級絡みになるのかな

    アメリが7に上がる準備をしてるって言ってたけど、7に上がるにも何か条件がつくんだろうか
    ラズベリィも5→6はきっと目指してるよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:55:43

    バレあり




    しかし6に上がれるのが受験者の6%だったり、上澄っぷりを見てると改めてバビルスの教育環境すごいな
    まず教師がトップエリートじゃん
    生徒の位階も教師の権限で5まではあげられる、スカーラへの推薦状を出せる=6に上がるお膳立てまではできるってことじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:27

    >>184

    魔界における位階の重要さは繰り返し出てきてるし、位階を上げる環境が整えられているならバビルスは(他2傑の学校も?)まさにエリートを教育する場所なんだろうな


    とは言ってもやっぱり魔界で、教師の言うことを聞かずに自爆する学生が年に1人はいるとか、収穫祭やらのイベントで死傷者普通に出るとか、入学してからも基準に満たなければ振り落とされるような雰囲気もある

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:33

    バビルスの教師陣に7〜8がいるのは出てきたが、教師で6とかもいるんだろうか
    ロビンは去年の新任だけど位階はどうなんだろ
    アトリとシーダの推薦時の書類はきっと偽装というか嘘が混ざってるだろうけど、あの2人は位階持ってるのかな?
    偽装とかしてもバラム先生あたりにすぐバレそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:20

    アトリは魔界に存在しないクモの悪魔?みたいなことバラム先生が言ってたけど、バビルスに入る時は元の戸籍みたいなものを使用したのかな
    魔界に戸籍ってあるのか分からないけど…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:37:35

    戸籍はない気がするね
    それこそ入間くんとか調べられたら穴だらけだし(子はいないのに孫はいる)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:03:35

    >>188

    悪魔たちって市役所仕事とかすごく苦手そう

    戸籍作って管理とか考えたことある悪魔もいるかもだけど、人手不足やその他諸々の理由で実現しなかったor廃れたかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:05:02

    ランクがそのまま戸籍みたいなものなのかな
    アレフでもランクがあれば認知されて「悪魔」として見られるとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:24
    x.comx.com

    月曜チラ見せリンク

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:22

    >>191

    前の回との対比になるのかな

    そういえばこのキャラの一人称視点は実はレアじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:48:04

    しょんもりクララかわいい
    デビキュラム後も寂しいって言ってたもんね…
    今後は入間くんの学生の遊びの域をこえて正式な部下・側近にシフトしてくだろうし、クララだけ家系のコネがないから仲間外れなのは減っていきそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:30

    >>190

    位階なし(まだ試験を受けてない・力を見極めるレベルにない)悪魔は子どもだったり、員数外扱いだったりするのかもね

    一族の中や家族単位でふんわり人数や結婚とかの把握はされてるかもだけど魔界共通ではなくて、でも位階があれば何らかの外の試験を受けてるわけだから位階相当の力のある悪魔である、って身分証明的な意味合いもあるのかもね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:57

    本誌バレあり




    アズの言ってた我々のすべきことと、クララいうところのドキャーンでバコーンでズカーンは絶対一致してないと思ってるんだけど答え合わせくるか
    そして過程がずれまくっても結果はうまいこと一致するのが入間軍クオリティ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:08:30

    ほしゅ

    夜に次スレ立てます
    先に立てられる方いたらどうぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:05

    たててきます

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:00
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:50

    うめます

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:08

    明日は本誌!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています