【遊戯王OCG】2024/7リミットレギュレーション内容予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:57

    発表まで1週間に迫ったので制限改訂の内容を考えて自分の意見を言っていこう
    スレ画はテキトー

    注意点
    ・意見交換や他人の予想につけたしするなどはOK。ただし、言葉遣いなどには注意すること。(バカ、アホ、エアプなどの暴言は禁止)
    ・あくまで真面目に予想すること。「100%ありえないとわかってるけど個人的にムカつくから私怨であれもこれも禁止って言っとこww」や「たぶん来ないだろうけど○○帰ってきてくれ~~(願望)」などはなしで。
    ・あくまで遊戯王OCGのリミットレギュレーション予想なので、TCG、MD、ラッシュの話は基本的に持ち込まない方向で。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:34

    オラーッ!
    いい加減ユニコーン緩和しろやKONAMIーッ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:37

    マジェユニは流石に一枚帰ってこないか?
    新規来ても特に問題無かったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:04

    おろかな埋葬あたり準制限になったりしないかな
    最近使うデッキ無いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:53

    >>2

    わかりましたクシャトリラユニコーン緩和します

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:49

    バーデク帰ってきて欲しいしケルアギ禁止から半年以上経ってるから帰っても良いんじゃないかって思ってるけど微妙に幻奏の光回収がノイズな気がしないでもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:38

    ○禁止
    テラ・フォーミング
    永遠の淑女ベアトリーチェ

    ○制限
    S:Pリトルナイト
    カイザーコロシアム
    スネークアイ・エクセル
    炎王神獣キリン
    Emヒグルミ(確定)

    ○準制限
    盃満ちる燦幻荘
    燦幻開門
    ナイトメア・スローン
    篝火

    ○制限緩和
    星杯の神子イヴ

    ざっくりこんなもんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:56

    バーデクとイーバだったらイーバの方が帰ってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:26

    ブルーアイズに使えるカードの緩和とかありそう
    何かは分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:46

    ベアトリーチェは生き残れるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:18

    無理かもしれねえけどテラフォ生き残んねえかなあ…
    トリスタ組んだばっかりなんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:41

    MDでも許されてる組はダメ?
    十二獣とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:15

    テラフォなんか暴れたん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:37

    >>11

    テラフォは無理だろうな、ついでに海外に合わせて一緒に盆回しもいきそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:07

    >>13

    存在がアウト罪

    フィールド魔法強くなりすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:14

    一生強いフィールド魔法供給されてるから実質一生暴れてるようなモンだよテラフォは

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:53

    ドラグーン制限あるかな
    よく言われるようにアナコンダ無しなら問題ないでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:57

    いい加減9期のペンデュラムが帰ってこないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:32

    >>10

    ベアトはデモンスミス販促のために泳がされそうな気がするわ

    別にデモンスミスにベアト必須じゃないしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:30

    >>13

    燦幻荘とか言うクソインチキアホつよフィールド魔法刷られたし、そうでなくともフィールド魔法1枚から動けるテーマ増えすぎだし、もう流石に許されないやろって感じ

    盆回しや救いの架け橋だったらデッキに不純物入れつつそれをデッキ内に残さないといけないとか若干の制約はあるけど、テラフォは単純な4枚目だからアウトだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:19

    粛声はYCSJ優勝罪で1枚ぐらい持っていかれるかな
    でももうトップ勢からは置いてかれ始めてるしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:37

    エグゼクティブシーザー禁止、ワンチャンないかな
    レアコレでのDDテーマの再録からなぜか漏れてたし、デモンスミス開発時点で「暴れたらとりあえずコイツ1回生贄に捧げとくか」みたいな枠になってる可能性ない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:12

    デモンスミスの愉快な仲間たちは普通にスルーされそう…されそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:16

    こう思っちゃいけないんだろうけど環境デッキが許されてんなら緩和してもいいだろって考えが止まらんのだ…

    クシャ使いです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:37

    >>23

    まだ出たばっかだしメインギミックにかかわる部分はほぼ確定でスルーされると思う

    出力先のランク6がワンチャン規制あるかも?くらいで

    ルリーはTPで絶賛配布中だから禁止はほぼ100%ないだろうし、1枚しか入れないカードだから制限じゃ何の意味もないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:51

    >>24

    正直当時からフェンリル禁止は意味不明だったからそろそろ返して欲しいZE!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:46

    >>24

    2022年テーマは反省の為に暫く帰ってこなそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:25

    1が

    ・あくまで真面目に予想すること。「100%ありえないとわかってるけど個人的にムカつくから私怨であれもこれも禁止って言っとこww」や「たぶん来ないだろうけど○○帰ってきてくれ~~(願望)」などはなしで。

    って書いてるのに願望書き込んでる人割といない……?

    それとも、「真面目に次の改訂でKONAMIは返してくれると思ってる、これで俺の願望が適うぜヒャッホウ!」って予想してるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:30

    デモンスミス本体は無論、ベアトもシーザーも今回はスルーって可能性も全然あるよね
    禁止あるとしたらやっぱテラフォか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:48

    デモンスミスの愉快な仲間たちがスルーされるとして他になんか規制されそうなのなんかあるかな
    天盃はまだ時期尚早感ない?(販売時期的な意味で)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:23

    >>30

    流石にさんげんそう辺りは掛かりそうなフェーズに入ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:33

    真面目にフェンリル1枚ぐらい緩和しても問題ないんじゃと思ってるんだけど禁止から帰って来るには早すぎるかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:13

    緩和組だけ予想してみた

    ●禁止⇒制限
    Emヒグルミ(確定)
    マジェスペクター・ユニコーン
    超魔導竜騎士ドラグーン・オブ・レッドアイズ
    真竜剣皇マスターP

    ●制限⇒準制限
    EMモンキーボード
    クロノグラフマジシャン
    メタモルポット
    竜剣士ラスターP

    ●制限解除
    超融合
    ライトニング・ストーム

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:38

    半年経ったら規制されてもおかしくないやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:37

    フェンリル返すくらいならエルフ返してほしい
    イビルツインストラクの販促にも繋がるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:16

    エルフとフェンリルだったらフェンリルやろ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:11

    >>24

    プランキッズミューですら去年の10月に解除だぞ 紙は一度規制したら諦めたほうがいいレベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:50

    テラフォはKONAMIの判断次第かな
    存在が罪になってるんだけど、それはどの時代でもそうだったし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:30

    別にテラフォかけなくてもさんげんとスローンと地獄人形にかければいいじゃん…
    とばっちり規制やめてくれよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:47

    デモンスミスが明らかに強すぎなのに意味のある規制が全然できない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:39

    ベイゴマOCGでも3枚使いたいけど今モンスター2体並んだらデモンスミスだしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:20

    >>40

    勇者の時みたいにデモンスミス本体とトラクトゥスを爆速で規制してくれねえかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:37

    というかフィールド魔法だけほぼノーデメリットで4枚(+盆回しや副葬架け橋でそれ以上)積めるのが不健全だと思うんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:43

    フィールド魔法とはいうもののもはやただの置く場所が違う永続魔法だしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:23

    >>39

    壊れフィールドを制限にしてもテラフォあったらそれだけで2枚体制になって規制の意味が薄れるのが問題やねん

    その性質上フィールド魔法の新規が出るたびにテラフォのカードパワーは上がり続ける訳だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:21

    号→テラフォ→燦幻荘のルートはテラフォないとできんしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:22

    号テラフォのルートなんて特筆するほど使われてないが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:36

    >>39

    今後フィールド魔法が強いテーマが暴れるたびにテラフォが強くなるんじゃ

    だったら潰すしかないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:14

    禁止
    ベアト
    テラフォ
    カタパルトタートル

    制限
    盃満ちる
    チュンドラ
    篝火
    エクセル
    エアホイスター
    ナイトメアスローン
    オスティナート

    準制限
    粛清なる結界
    ロー

    で予想、流石に数多すぎるしこれの半分ぐらいだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:08

    >>49

    幻奏になんの恨みが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:09

    よく言われてる禁止候補についてだけど、カタパルトタートルは普通に4にそう
    ベアトリーチェに関しては今後デモンスミスの強化するにあたって障壁になるカードだから禁止でいいディエスイレ軸のデッキ組みたいし
    後はリトルナイト篝火が制限になって後は緩和が多いだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:03

    >>50

    言い方は悪いけど、オスティナートは大分狂ったカードだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:30

    >>52

    オスティナートはパワカだけど幻奏は環境でもよくてtier3じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:10

    >>53

    完全に個人的な感想だけど上の連中に規制入れたら次に上がってくる枠だと思ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:20

    四征竜と六武の門と刻の封印の緩和に一票
    征竜は遅すぎるし刻の封印も実績0
    門は真魔六武衆連携で

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:36

    OCGならアナコンダ禁止だし真面目にドラグーン緩和されると予想
    あとタクティカルストラク繋がりでスプライトエルフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:51

    ガチで真剣に考えると現状のパワーバランスはもちろん、tier2以下をトップにさせないための規制とかKONAMIの商売の都合とか色々なノイズが乗ってくるからめんどい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:18

    >>55

    門は新規増えるなら尚更許されるカードじゃなさそうだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:46

    >>54

    デモンスミスがいるから使用率は上がらないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:57

    デモンスミス使って環境上位にいるテーマってベアト咎姫を初動にしてるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:27

    >>33

    超融合はゆるゆる条件の融合モンスターが増えれば増えるほどパワーが増してくんだから規制は今後強化される可能性はあっても緩和はないタイプのカードじゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:48

    >>59

    俺の出してる予想ではベアト禁止だから上がらない事はないと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:01

    >>57

    あと情報がどうしても最新じゃないってのはあるからね


    さすがにテラフォは逝きそうだけどカタパってどうなんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:09:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:17

    スネークアイ、天盃龍、粛清、ユベルは大なり小なり規制かけてくるだろうな
    カタパはワンキル騒がれ始めたのがつい最近でリミレギュを内部で考えてるころはまだ話題に上がってないだろうし今回はなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:56

    まぁデモンスミス暴れまくってるし規制掛けるとしたらベアトリーチェかルリーのどっちかだろうな
    他は大体どれ削れば犠牲になるか分かりやすいテーマばかりだし
    後そろそろ篝火制限にしろやマジで

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:53

    >>65

    ネプチューンが一瞬話題になったのって改訂のどれくらい前だっけ?

    期間けっこう短かった覚えがあるけど時空の七皇登場よりは長いか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:27

    >>67

    マキシマムクライシスが1月14日発売で3月末に禁止指定

    まだJPが生まれるギリギリだから情報公開がいつかは忘れたけど、長く見積もってもナイチン公開から4~5か月ぐらい…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:04


    ベアトリーチェ サロスナンナ 咎姫 リトルナイト 燦幻荘 カタパ ポプルス ルリー ポニクス タービュランス 原罪宝 カイコロ センサー 割拠 御前 サモリミ 魔封じ

    祈り手ロー 竜賢姫サフィラ 篝火 キリン オスティナート イムセティ 棺 スピリットユベル ナイトメアスローン


    うらら G

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:11

    どこで聞いたか忘れたけど
    「ギミパペを先攻ワンキルデッキになるように作った以上もうOCGは先攻ワンキルを忌避してないのでは?」
    っていう説はあったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:57

    そろそろカイコロは禁止でいいでしょ
    紙だと処理も複雑だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:34

    >>70

    現代の手札誘発を掻い潜りながらワンキルしつつ制圧もできるのが問題なだけでワンキルしかできないのならオッケーはまあなくはないのかなって思う

    ブレイクアーマーは明らかにライン超えてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:17

    >>72

    その理論だとギミパペのフィールド魔法はどう考えてもアウトでしょ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:41

    >>7

    馬鹿野郎カタパも殺せ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:23

    ベアトやらかしてるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:29

    なぜ未だにドランシアが許されないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:39

    明らかに先攻ワンキルやってくださいねとばかりにタキオンやギミパペお出ししてきたんだから昔と先攻ワンキルに対する考え方が変化したのではと考えるのは不自然じゃないかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:43

    ギミパペはともかくカタパは別に意図したもんじゃないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:58

    ○禁止
    テラ・フォーミング
    永遠の淑女ベアトリーチェ
    ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム

    ○制限
    S:Pリトルナイト
    カイザーコロシアム
    篝火
    Emヒグルミ(確定)

    ○準制限
    盃満ちる燦幻荘
    燦幻開門
    ナイトメア・スローン

    ○制限緩和
    星杯の神子イヴ【準制限】
    天霆號アーゼウス【無制限】

    エレクトラムはそろそろヤバい気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:51

    >>69

    色々ツッコミどころあるけどうららg準が1番バカそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:16

    >>69

    真面目に言ってるなら「お、おう……」って感じだし、私怨で語ってるなら1を呼んで来い阿呆と言いたくなる内容だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:28

    >>78

    じゃあ館が禁止になる可能性ありそうなのか……

    困ったな。折角3枚買ったのに……投げてショットガン叩き落とすしか使い道ないじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:14

    >>79

    エレクトラムが禁止になるほどペンデュラムが暴れてから言え

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:43

    粛声は多分無駄に重い規制されるだろうな
    毎回規制ワンテンポ遅いし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:51

    エレクトラム禁止言うとるのはPエアプやろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:38

    ベアトの環境レベルで実用的なギミックなんて架け橋かロルバぐらいなのにここ規制するというのはちょっとね
    どっかで見かけた「ベアトのあるデモンスミスはいくらでも面白いことのできるカードだが、ベアトのないデモンスミスはただのパワカであって何も面白くなくなる」って言う言説を俺は支持したいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:35

    思いっきり炎属性何でも実質リクルートの全く面白くないカードなんですが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:50:09

    想定として、タクティカルトライデッキの構築と枚数は想定した方がいいと思う。
    長く売っていくつもりだろうし、うららや増殖するGが中途半端に2枚なのはもしかしたら……って可能性も無くはない。

    センサー&群雄割拠と合わせて御前試合が制限入りするんじゃないかな、って予想する。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:42:46

    うららGを規制したら先行環境加速するだけでろくなことにならん気がするわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:10:04

    TT理論振りかざす奴ってうららGをやけに殺したがって泡影はスルーするよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:14:36

    >>90

    エフェクトヴェーラーの亜種みたいなもんでうららGとは比べもんにならんくらい誘発としては弱いし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:14:58

    粛声本体はスルーして壺規制もあり得ると思うな
    ある程度仕方ないことなんだけど今更感ある規制しがちだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:41

    粛声は見逃してくれよ
    なんか実績残してるけど、全体のインフレとデモンスミスとの相性微妙なお陰でそんな強く無いのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:20:34

    >>91

    Gはともかくうららと比べ物にならないってマジで言ってんのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:28:08

    禁止
    ベアト
    テラフォ
    カイコロ
    制限
    リトルナイト
    強金
    燦幻荘
    エクセル
    キリン
    御前試合
    準制限
    スピユベ
    篝火
    スローン

    解除はヒグルミ(エラッタ無規制?)と神子イヴ(無規制)と烙印開幕(準)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:30:10

    >>94

    魔法罠とフィールド以外で発動した効果は止めれないで対応範囲に差があるよ

    サーチ以外の効果を無効にできるから一長一短はあるけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:38:29

    パンクラ解除して

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:51:24

    白き森やセンチュリオンはノータッチだよな?
    主に使ってるスネークアイとかが逝ったら白き森メインに据えようかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:57:54

    エンゲージ返してください
    手札が増えてかつ除去札サーチ出来るドロソがたくさん欲しいから

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:05

    ベアト無しのデモンスミスって制約無い代わりにEXめっちゃ喰う勇者みたいなもんでしかないからな……
    そういえばグリフォンライダーそろそろ返してもいいんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:49

    エンゲージ無制限はよ
    気合いでパーツを引きに行くタイプのコンボデッキでは閃刀ギミックが大事なんじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:16

    >>99

    >>101

    エンゲまだだっけって思ったけど一月で解除されてるじゃんかよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:19

    ふぅんつまりイラスト違い合わせて6枚使わせろということか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:40:11

    エンゲージについて、マスターデュエルと混同して最近まで準制限だと思い込んでたぜ
    それはそれとして汎用ドロソくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:51:45

    禁止
    テラフォ

    制限
    リトルナイト
    エクセル
    キリン
    カイザーコロシアム

    準制限
    篝火
    燦幻荘
    ナイトメアスローン

    炎王スネークアイと前回実質予告済みのリトルナイトを制限に入れつつ天盃とユベルに様子見で軽めのジャブ入れるまでいけば上々じゃないかねデモンスミスはまだ無理だろうし
    テラフォはもうそろそろ諦めるべきかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:16

    ワイノイド、エクセルなんとか2枚祭で許してもらえないかなと淡い期待を抱くも無理だろうなと言う諦めの心

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:05:28

    制限解除って何が来ると思う?ヒグルミは確定だけどユニコーンはタイミング逃したの気になるかな
    個人的には十二からなんかと神子イヴは帰って来るんじゃないかとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:07

    >>107

    神子イヴは俺もほぼ確定だと思う

    3枚使う人なんておらんだろうし渋る理由がない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:18:27

    ユニコーンとドラグーンはなんやかんや帰ってこなさうだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:48:56

    高騰してるカードを禁止にした事例ってあったっけ?
    あるならエグゼクティブシーザーがワンチャン逝くんじゃないかな

    禁止:テラフォ、シーザー
    制限:篝火orエクセル、カイコロ
    準制限:三元荘

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:19:47

    シーザー禁止とかマジでなんの意味もなくて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:52:13

    >>87

    今更だけど>>86は「面白いことができる」カードと「面白くない」カードって言ってるだけで

    デモンスミスのことを面白いカードだとは一言も言ってないぞ


    >>110

    そもそも悪魔GS系の縛りかかるタイプ以外では枠の都合で入らないことの方が多いのにかかる訳ないだろ

    こんなもんまで禁止にしてたらEX何枚禁止かけても足りねぇよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:06

    炎王使ってる人の配信見た時にキリン準は順当だけど制限になったらデッキとしてヤバいみたいなこと言ってたけどそれなら制限まではいかないんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:13:04

    >>113

    その勢いでデッキごと殺された事例なんていくらでもある クシャスプライト然りサーキュラー制限しかり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています