走り続けたい子寄っといで9

  • 1◆h251AmHvwM24/06/16(日) 23:42:39

    このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編
    およびその他のトピックについて話し合うために立てました

    共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです
    よろしく!

  • 2◆h251AmHvwM24/06/16(日) 23:43:32
    練習(ライブ)したい子寄っといで Day3.1|あにまん掲示板機能は「レースしたい子寄っといで」シリーズの「練習スレ」ですが、ライブと感想戦を尊重してあげてください次は立ちません。bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで2|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで3|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで4|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで5|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの、残っているトピックを話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです……ただ、場合によってはそうならないかもしれない…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで6|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで7|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで8|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:01

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:23

    おかえりなさい!!たて乙です!

  • 5◆h251AmHvwM24/06/16(日) 23:45:19

    みなさん、前スレではたくさんの検討をしてくれてありがとう!
    無事に戻って来たのでその報告も兼ねて、ひとまず今日中のスレ立てをと。
    レースもルールの確認もたくさんしてもらって、とても感謝していますっ

    でもって、こちらのまとめやら引継ぎやらが色々不足していたようで申し訳ない
    新しく書いてもらったことも含めてトピックをまとめて行きますね

    勝負だ……深夜規制ッ!

  • 6◆h251AmHvwM24/06/16(日) 23:48:49

    ☆日程について


    まずは現行案のリンクのまとめから

    最新のパワポはこちら

    Student Book - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    日程の部分を画像化したものはこちら


    あとで最終的な決を採る時は、改めてここへ♡ or 安価で行こうと思います!

  • 7障害運営24/06/16(日) 23:53:49
  • 8◆h251AmHvwM24/06/17(月) 00:00:11

    ☆日程について

    ○前スレの代理回し
    改めてスプリントさん、ディー理さん、あるいは障害運営さんもありがとうございましたっ
    今後はもしGMが休まなければいけない時が来たら、誰に進行をお願いすると明確に決めて
    トピックを整理した上で引き継ぐようにしますね

    色々不足していた中で回してくれた皆さんに、何度でも感謝を!


    ○凱旋門周り
    これらの開催レースについては、追加の異論はなさそうなので正式決定とさせてもらえたら
    凱旋門賞は日本代表選抜戦+フレーバーレース3つをくっつけた一大イベントということで!
    実際、それくらいのイベントが年に1度はあっても良い気がすると思うんだ


    ○ダートティアラ周り
    こちらも大きな追加はなしという方向で……Wikiの日程表を編集する際には
    芝にしろダートにしろティアラレースは背景色を変えて表現することで
    せめて左耳飾りとしてRPしたい子たちがやりやすいようにして行きませう


    ○日程表について
    また、関東オークスについてパワポとWikiの日程が矛盾していたようで大変申し訳ない
    これについては完全にGMのやらかしなので、他の人には一切の責任はないです
    早急に日程案を固めて、Wikiへ日程を転載して行きましょう

    そもそも日程を書いたものが複数あるという状態が良くない
    もし良ければだけれど、転載だけ皆さんに協力をお願いするかもです
    (パワポが正式決定次第、日程ページだけ編集フリーにして書込をお願いしたく)

  • 9◆h251AmHvwM24/06/17(月) 00:08:25

    みんなただいま!


    >>7

    そして障害運営さん、改めてご連絡をありがとうっ

    はいな、以内間のレース結果についても順番にまとめて行きますね

    編集自体は早期に、その上で中身を……みんなの蹄跡をじっくりと読ませてもらえたら



    ○トラヴァースSについて

    途中で話が少し混ざってしまっていたっぽいので一応

    レパードSは元々、これと二者択一にするものではなく既にWikiへ記述している通り国内ダート三冠の大事なトライアル

    なのでレパードSの開催は決定していて、その上でトラヴァースS(米)を追加するかどうかの話としてもらえたら

    でもって、個人的にはスパートダイスオンリーというのはこの場合に限り需要とアンマッチかなと感じました


    「元々話題に出した子は、フレーバーのつもりで言っていた」ので、その意に沿うなら完全に描写の余白とすべきかと

    逆にやるならやるで、参加を希望するダートの子たちの活躍をしっかり描くべきかなと考えます


    その上で……GMとしては完全にやらない(描写の余白とする)ことを提案します

    考えとしては↓2点かな?


    ・ディー理さんの待機期間を作って、全体的に運営に余裕をもたせたい

    ・レパードSを含め海外の子たちの出番は日本の国際グレードで作れるようになったので、逆に余白も残した方がいい


    個別レスとするので、ここにも賛成なら♡で反対なら安価をもらえたらとー

  • 10◆h251AmHvwM24/06/17(月) 00:16:05

    ○レパードS(あるいは国際グレードレース全般)の海外ウマ娘の参戦枠について

    GMがいた期間でもちょっと話題になってましたね
    要約すると日本のウマ娘は代表選抜戦が必要なのに海外の子たちが参戦し放題なのはモヤモヤするという

    これは、海外のライバルが充実したことへの嬉しい悲鳴だと思っています
    まずはたくさん参戦してくれてありがとう!

    その上で、G1とJpn(NRA)のレースは海外の子で溢れかえることはないかなと考えているので
    残るG2以下の国際グレードレースについてですね

    ・元々平等に早い者勝ちだから、国籍関係なしで早い者勝ちで!
    ・そうは言っても海外の子ばっかり早押しに勝ったらもやもやしない…?

    の2点を比較検討した結果、前スレ166さんの挙げてくれた「全体の1/3まで」でいかがでしょ?
    端数は切り上げとして16~18人立てなら6人までが海外から参戦可能ということで

    これについても個別レスとするので賛成は♡で、異論は安価でお願いしますです

    ここは日程案とは少し違う部分になるから、賛否がまとまっていなくても
    他が固まれば日程表の転載は始めて行こうかと

  • 11◆h251AmHvwM24/06/17(月) 00:24:42

    ○サマーシリーズについて

    スプリントさん、素敵な提案をありがとうございました!
    GMからも異論はないので、追加の反対意見がなければWikiへ説明する項目かページを足そうかと思いますっ
    そしてGMの側でもサマー2000シリーズを開催しているので、ぜひ一緒に特集させてもらえたらとっ

    というわけで、まず開催すること自体への決を採らせてもらえたらと
    賛成は♡、異論は安価でお願いしますです

  • 12◆h251AmHvwM24/06/17(月) 00:26:46

    ○サマーシリーズの特典について

    ……そして、原作ではJRAでは追加の賞金を出して出走を奨励していますね
    ちょっと同じようにファン数をつけるとバランスの調整が難しくなるので見送りたいのですが
    一方でその場で栄誉を称える以外に何か良い案は何かと思って、以下を考えてみました


    「サマースプリントの成績最優秀者には、スプリンターズステークスへの優先出走権を付与する」
    「サマー2000の成績最優秀者には、秋の天皇賞への優先出走権を付与する」


    これでファン数の足りない夏の上がりウマ娘ちゃんが勝負服に袖を通す機会を少し作ろうかなと
    あとは、このシリーズで何かと表現しにくい距離適性へのRPをやりやすくするのも狙ってます
    ここも日程への転載とはまた別に、賛否を採らせてもらえたら

    やっぱり賛成は♡、異論は安価でお願いしたく

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:43

    ファン数が少なかったり「夏の上がり馬」感出すためにある程度面子は絞りたい感じありますね…あくまでも個人の意見ですが…

  • 14◆h251AmHvwM24/06/17(月) 00:36:42

    ○海外の子のレース数制限について


    >wikiの方では出走カウントの対象外として

    >・海外レースおよびジャパンカップにおける「海外代表」としての出走

    >とあるのですが、これは確かまだまだ海外の子が増えだす前に決めたことだったはずなんですよね

    >日本国内のレースやジャパンカップ以外のG1を目標にする海外の子もちらほら出てきているので

    >(このこと自体は全く悪くない、というかwelcomeという方針のはず)

    >カウント対象外のレースをもう少し具体化する必要があるんじゃないかなと


    スプリントさん、まとめを本当にありがとうございましたっ


    ただこの「海外レースおよびジャパンカップにおける「海外代表」としての出走」というのは

    中の人単位でのカウントのことで、PC単位では芝は月に2回までという制限が等しくかかってます

    なので、ここをわかりやすく記述すれば良いかなと今のところは考えています


    問題になるとしたら海外G1に海外PCの子たちが全然来なくて日本でばかり走り始めた時くらい?

    大作としてはそうならないよう(海外PCに取ってはファン数関係なく出られる海外G1の方が美味しいはず)

    出走制限にリーチの懸かった子が来たら個別でアナウンスするくらいですかね……?


    (なのでおそらく日程表ではなく、開催マニュアルに書く案件かなと現状認識しています)

  • 15◆h251AmHvwM24/06/17(月) 00:38:23

    Σ


    >>13

    特典を付与するのは1人ずつとして……出走を拒むのはあんまりやりたくないかなとは

    というのも、芝は元々月2の制限が始まっているのでさらに絞るとたぶんフルゲート割れする(小声)

    ここも異論があればお願いしますです

  • 16◆h251AmHvwM24/06/17(月) 00:40:56

    〇障害レース関連
    ・URAFの施工方法
    ・ファン数に関して毎年の調整方法
    ・障害レース引継ぎ資料

    このへんはトピックとして書いておいて、調整は焦らず中長期的にということで
    障害運営さんは、上2つを話し合っている旨をレース前後のPRしておいていただけると嬉しいです
    マンタスカイ陣営さんをはじめ票を入れてくれている人もいるので、ぼちぼちと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:10

    出走制限はペナルティありで無理やり強行突破できるって考えたけどそれでもやる人はやるだろうしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:24

    サマーシリーズで新入りさんとか引き込めたら良いんですけどねぇ、絶好の機会ですし

  • 19◆h251AmHvwM24/06/17(月) 00:51:48

    ひとまず>>14の通り、Wikiのトップページで

    ウマ娘ちゃん単位の出走制限と中の人単位の出走制限の記述を分離してきました!

    これで多少はわかりやすくなった……といいなぁ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>17

    公式記録としては中の人単位での多重登録と同様、万一起きてしまったら失格処分とするしかないかなと

    ただまずそうならないために、スプリントさんとGMとで事前チェックする方法を現在マニュアルにまとめ中です


    >>18

    YESYESYES!

    いま別のオリウマ娘ちゃん用レース企画があにまん掲示板で立ち上がっていて、GMとしては仲良くして行きたい

    (何なら応援コメントを既にいくつか投げている)のだけれど、それはそれとして思った以上に

    こちらで取りこぼしてしまっている人が多そうだなと感じているので新しい人が走りやすいようにしたいところ

    もちろん、いま走ってくれている子たちが不利にならないようバランスを考えつつですね

  • 20マンタスカイの人24/06/17(月) 00:53:50

    Gmasさんおかえりなさい!!

    そして練習スレの方スレ立てありがとうございました!


    >海外のウマ娘(レパードS)

    個人的には1/3は多いような気がしていて1/4…18人の場合だと4人ぐらいが良いのかなと

    あと海外の出走希望者が多い様なら日本代表選抜みたいに流石に全部は大変なんでラストパートダイスだけの形で海外代表選抜したらどうかなと

    ただこれやるのは運営負担が大きくなるので正直自分でも微妙な案だと思ってます

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:03

    海外戦の代表決定戦も出走制限に含まれるようになったのでしょうか?

  • 22◆h251AmHvwM24/06/17(月) 01:02:52

    Σ おおそうだ、トピックをまとめていてお礼が遅れてしまった!


    練習スレの方、いない間にみんなのRP機会をありがとうございましたっ

    こうしてたくさんの人に支えてもらって、とても助けていただいています……!

    レースのスレ共々、順番にWikiへリンクを貼って行くのでお待ちいただけたら

    練習したい子寄っといで Day8|あにまん掲示板【ルール】・練習をしたいオリウマちゃんは挨拶用テンプレートを使って自己紹介をしてください(初めての子にもどんな子かわかるようにね!)。・スレが始まってから23:00までの間は、好きになりきって楽しんで…bbs.animanch.com
    練習したい子寄っといで Day8.5|あにまん掲示板たづなさん「そろそろ終わりの時間ですよ?」練習の様子(前スレ)↓https://bbs.animanch.com/board/3493304/bbs.animanch.com

    >>20

    マンタスカイ陣営さんも、いつもありがとうございますっ

    ふむ、ちょっと人数についてまとめてみませう


    フル 14人 15人 16人 17人 18人

    1/3  05人 05人 06人 06人 06人

    1/4  04人 04人 04人 05人 05人


    うーん……やっぱり1/4がいい、のかなぁ

    あとでもくじを作る時にここへ向けて安価してもらうようにしましょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:06

    このレスは削除されています

  • 24◆h251AmHvwM24/06/17(月) 01:06:48

    >>21

    ここはちょっとややこしい所ですね


    ・ウマ娘ちゃん単位では、含まれません

    ・中の人単位では、数えます


    要するに「同じ中の人が、他の人が走れなくなるレベルで出走機会を独占し過ぎるのは遠慮してほしい」

    ということが言いたいのだけれど、ここまでの流れを見るに書き方がごちゃついて誤解の元になってそう

    いっそ↑の一文だけにしてみますかね?

  • 25マンタスカイの人24/06/17(月) 01:07:49

    >>20

    (勘違いされそうな書き方をしてしまったので補足すると)海外ウマ娘がJnpⅠに出る為にGⅡを利用する際に海外選抜するというお話です

  • 26◆h251AmHvwM24/06/17(月) 01:15:10

    もう一度、Wikiのトップページを更新してきました!

    中の人単位の制限は元々紳士協定のようなものだし、もう徹底的に簡略化しようかと


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >中の人単位の出走制限

    >中の人単位での制限は明確には設けませんが、めやすとしてその月の土日の日数分を最大としてください

    >つまり"平均して"1日1レースまで、あとは観戦や応援で楽しんでもらえたら!

  • 27◆h251AmHvwM24/06/17(月) 01:23:02

    >>25

    Σ GMからの回答もちょっと誤解を生みそうですね、ここは面倒臭がらずまとめ直しましょうか


    >>10のトピック

    ○レパードS(あるいは国際グレードレース全般)の海外ウマ娘の参戦枠について


    に関して、海外ウマ娘ちゃんの出走枠制限は全体の1/3ではなく1/4にしてはという修正案が出ています

    その方が良いという方は、こちらへ♡をお願いします

  • 28◆h251AmHvwM24/06/17(月) 01:31:38

    ○出走制限の確認方法について

    スプリントさん、こちらもありがとうございました!
    現状、出走制限は芝だけでスプリントさんとGMの二人で回しているので
    ここさえ報告し合えれば良いかなと考えています

    具体的にはレース結果を毎週GMの方でまとめているので
    名前順にソートして「運営連絡」のページへ貼るようにしようかと

    (Excelを作ってくださるのはありがたいのですが、毎月リセットなのでスプリントさんの疲労を心配しています)

    日程再編の関係で「運営連絡」のページ更新が滞っていて申し訳ない
    もう少々お待ちください

  • 29◆h251AmHvwM24/06/17(月) 01:38:25

    今日のお返事のまとめ

    日程についてはそろそろ固めてWikiへ転載したいので、賛否に協力いただけたらと

    練習スレの方にも貼ってきますね


    ☆日程再編(そろそろ追加の異論がなければ固めたいです)


    >>6 全体的な日程案


    >>8 凱旋門周りとダートティアラ周りについて


    >>9 トラヴァースSについて、描写の余白とすることを提案


    >>10 レパードS(あるいは国際グレードレース全般)の海外ウマ娘の参戦枠について

        G2以下について全体の1/3までとすることを提案、>>27に1/4とする別案


    >>11 サマーシリーズ開催について(サマースプリント賛成、サマー2000も開催)


    >>12 サマーシリーズの特典について(各成績最優秀者をスプリンターズSと秋天に招待しようかと)



    ○その他のトピック


    >>16 障害レース関連のトピックまとめ直し


    >>14 >>19 >>24 >>26 中の人単位の出走制限について、記述を簡略化


    >>28 出走制限の確認方法について

  • 30◆h251AmHvwM24/06/17(月) 01:40:15

    今夜はこれくらいにして、あとは明日にしようかと
    おかえりなさいや追加のご意見・ご感想を皆さんありがとう!
    これからもどうか、よろしくお願いしますっ

    ではおやすみなさいー

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:16:50

    朝保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:00

    あぶないあぶない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:51

    周知あげ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:24

    そろそろ本格的になりそうな

  • 35審議◆h251AmHvwM24/06/18(火) 00:58:53

    あーてすてす、てすてす

    土曜の障害レースの方で着順の発表ミスがあったようです

    レースしたい子寄っといで 弐拾|あにまん掲示板レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて12名まで募集します・集まったら<東京一般OP>東京3000m(天候:曇 馬場:良)のシチュエーションでレースSSをが書きます・テ…bbs.animanch.com

    ゴクラクユメミドリ dice3d10=10+9+6=25

    ジェットスター   dice3d10=3+6+7=16

    ダテノダンケツ   dice3d10=6+1+6=13

    マンタスカイ    dice3d10=5+2+6=13

    ミスティフォレスト dice3d10=3+2+7=12

    ライトニング    dice3d10=6+4+2=12

    イチョウナミキ   dice3d10=1+3+6=10

    ウィリースクーター dice3d10=6+1+2=9

    デュオモンテ    dice3d10=1+1+1=3


    よって掲示板の訂正があります


    1着 ゴクラクユメミドリ

    2着 ジェットスター

    3着 ダテノダンケツ、マンタスカイ

    5着 (訂正前)イチョウナミキ、ライトニング→ミスティフォレスト、ライトニング

  • 36◆h251AmHvwM24/06/18(火) 01:01:45

    これに関して、障害運営さんはあまり気に病まないでください

    間違いは誰にでもあることなので、レースを楽しむ気持ちをこれからも大切にしてほしいです!


    その上で、ミスを減らすべく運営連絡のページにレース開催BOOKの改良版をアップロードしています

    ダイスの結果をコピペしたら勝手に合計値が出てくるようにしてあるので、ぜひ一度お試しを

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    単純計算のようなシンプルなものはなるべく簡略化して、そのぶん実況などを充実させちゃいましょうっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:52:16

    朝保守

  • 38障害運営24/06/18(火) 11:02:25

    >>36

    >>35

    本当に申し訳ない………ツール使えれば良いんですが相性悪いのか基本的に読み込めないんですよね…もどかしい

    修正感謝です、そしてアクルックスの方とミスティフォレストちゃんごめんね…

  • 39⚠非公式のレスです⚠24/06/18(火) 15:11:12

    宝塚記念への出走を明言(目標G1に記入)、もしくはwikiに出走登録をしているウマ娘(ファン数順掲載)

    シニア級
    サクラナミキ 30575人
    スーパースターエム 23875人
    ラストティアラ 22575人
    トライアンフソング 21570人
    ディープフォール 14400人
    カーネルムスカ 11900人
    フェニックスライト 9875人
    Dance Dance Roman 8650人
    スノーダイヤ 7450人

    クラシック級
    マヨイゴメイズ 26570人
    ゴールドスリム 21900人
    ブザービート 21471人
    アサルトセルジオ 19580人
    ブランミストラル 18635人
    スピードオウカ 17030人
    ゴクラクユメミドリ 12420人
    サキガケプリンセス 11130人
    ゴーゴーゴジラ 8800人
    ヘイローオブユー 7290人
    マックスワン 6825人
    テイクアウェイ 5870人

  • 40CGR24/06/18(火) 19:50:59

    勝負服って2着目以降って作っていいんですか?
    誰も作ってないからどうなんだろって思って

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:53

    >>40

    ダートと芝でデザインの違う子いた気がするから多分大丈夫かな?ただ完全に別ものなら何らかの理由が必要かも

  • 42スノーダイヤ24/06/18(火) 20:11:24

    >>39

    ぎ、ギリギリ出られそう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:16

    なお、安田記念の当日のボーダーの上がり方

  • 44スプリントの人24/06/18(火) 22:57:11

    遅くなってすみません、GMさんお帰りなさい!


    >>10 >>22

    海外ダートウマ娘の枠は難しい話ではありますね…大分個人の感覚によるところがありますし

    ここだけじゃなくレース前の連絡で、ダートの子を走らせているPLの皆さんに広く意見を募ってもいいかもしれません


    >>12

    サマーシリーズの特典、その手があったかという感じで個人的には大賛成です!

    ただ一点だけ、サマーマイルシリーズもあるのでここの成績最優秀者には「マイルCSへの優先出走権の付与」も追加していいですかね?


    >>26

    PL単位の出走制限は確かにこのくらい緩い感じのほうがいいと思います。あくまでお願いの範疇にするという解釈で合ってますかね?

    そうなると、きちんと数える出走制限は「芝は1人月に2レースまで」のみになりますね


    >>28

    一応簡単に計算できるものを作りはしましたが、厳格に出走数を数えないのであればあまり必要ない気もしますね

    ということで公開はせず、個人での確認用に留めときます。GMさんと自分で二重チェックすれば間違いも起こりにくいでしょうし


    言及していない話題については全面的に賛成です!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:56:34

    朝保守

  • 46◆h251AmHvwM24/06/19(水) 08:00:32

    皆さん、ご意見や保守をありがとう!


    ○レース開催BOOKについて


    >>38

    障害運営さんお疲れ様です!

    わかりました、開催BOOKを使うこと自体は必須ではないので方法はお任せしますです

    ただ、スパートダイスの合計を速く正確にというのは気合や根性だけだと限界があるので

    何か別のツールを用意するなり、こちらでできることがあれば何なりと言ってくださいね


    読み込めないという現象についてもセキュリティソフトで弾かれるということなのか

    あるいはExcelのバージョンの問題とかあると思うので、差し支えなければ言っていただけたら


    目的はBOOKを使う事ではなく障害運営さんの負担を減らすことなので、他の方法の方が良いならそれでOKです!

  • 47◆h251AmHvwM24/06/19(水) 08:02:56

    ○宝塚記念のボーダーについて


    >>39

    Σ 情報をありがとうございます!

    RPを追いかけたところ追加すべき子たちがいましたので、後追いとなりましたがGMの方でもボーダーを用意しました

    Wikiにも掲載しておいたので、追加や抜け漏れ/中の人の重複があればここかWikiへ連絡をお願いしますっ


    レースしたい子寄っといで―2024宝塚記念ボーダー | Writening6/18終了時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 宝塚記念は芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 30575人 サクラナミキ 阪神JF1着=6…writening.net

    上:8800人

    下:8650人


    ※ラストティアラちゃんは安田記念後に出ないと言っていたので現状は抜いています、気が変わったらいつでもどうぞ

  • 48◆h251AmHvwM24/06/19(水) 08:06:12

    ○2着目以降の勝負服について


    >>40 >>41

    いまのところ、2着目を持っているのはヒカリオウカちゃんの時に着替えるスピードオウカちゃんや

    平地と障害で勝負服を変えているゴクラクユメミドリちゃんのように理由のある子たちですね


    ルールで禁止はしませんが、RP(あるいは世界観)として簡単に使い捨てないようにはお願いしたいです

    ウマ娘の憧れ、想いを込める服、一生物の思い出、などなど言われていますので……

    上記のような事情があればOKだとGMとしては考えています

  • 49◆h251AmHvwM24/06/19(水) 08:24:39

    >>44

    スプリントさん、いつも貴重なご意見をありがとうございます!


    ○海外ウマ娘ちゃん(ダートに限らず)の出走枠について

    そうですね、出走者さんにアンケートを募りたいところ……ですが名前を出すと言いにくいのはあるでせう

    (RP的にも出走者がルールを決めるアンケートに回答しているって世界観的にアレなので)


    なので、今週のメイクデビューと宝塚記念でこちらの方でアンケートをここ(走り続けたい子)でとる旨を連絡して

    注目度を集めて回答してもらうかと思います


    障害運営さん、可能であればそちらのレースでもお願いしますです



    ○サマーシリーズの特典について

    こちらも大賛成です!

    サマーマイルだけ特典がないというのはあまりに寂しいので、そうしましょうっ

    そしてお互いの開催レースで、サマーシリーズについて連絡して行けたらと


    「そんなの知らなかったっ 出走制限まで走っちゃったっ」という人を極力減らしたいです

    なのでこれは、早めに決めてしまった方が良いかなと

    >>11>>12で最多の賛成票をもらえているので、それ用のページも作ってみました

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 50◆h251AmHvwM24/06/19(水) 08:25:18

    >>44 ツヅキもとい続き


    ○PL単位の出走制限

    Σ作成までしていただいて、ありがとうございました!?

    お手数をおかけしてすみません

    1レース中に重複登録がないようにだけしっかりやって行けたらと……



    ○芝出走数の制限

    でもって、ウマ娘ちゃん単位の出走制限の方は「当月出走数」というページをWikiへ作ってきました

    どうせなら出走者さんたちにも確認しやすいようにと専用ページにしてあります

    お互いこれで確認し合えたらとー

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 51◆h251AmHvwM24/06/19(水) 08:31:07

    関東オークスのように日程での混乱を招かないようにするため、決められそうなものは早期に決めて行こうかと思います

    ○凱旋門周りはWikiへ書いた通りに代表選抜戦1、フレーバーレース3、本戦1の豪華仕様で開催

    ○サマーシリーズは開催し、成績優秀者にはG1への優先出走権を付与する
    サマースプリント⇒スプリンターズS
    サマーマイル  ⇒マイルCS
    サマー2000   ⇒秋天 or 菊花賞 ※よくよく考えたらクラシックの子が勝った時こっちに出たい可能性がある

    こちらは決定事項として扱わせてください

  • 52◆h251AmHvwM24/06/19(水) 08:37:15

    今朝のまとめ!


    >>6 全体的な日程案


    >>8 ダートティアラ周りについて

    >>9 トラヴァースSについて、描写の余白とすることを提案

    ※上記2点は、ディー理さんのお返事を待って決定としたく


    >>10 国際グレードレース全般)の海外ウマ娘の参戦枠について

    ※上記1点は、今週末のレース開催時に出走者へのアンケートを連絡してから決したく


    ○その他のトピック


    >>16 障害レース関連のトピックのまとめ直し


    >>47 宝塚記念のボーダーについて


    >>48 2着目以降の勝負服について(ルールではなく世界観のお話として)


    >>50 月ごとの出走制限の確認方法:Wikiへ「当月出走数」頁を新設


    >>51 凱旋門周りとサマーシリーズについて、決定のお知らせ

    Wikiの「サマーシリーズについて」のページもぜひご覧ください

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:44:23

    出走制限はプレイヤーとしては1レース事に重複登録がないように気をつければいいってことですかね?

  • 54◆h251AmHvwM24/06/19(水) 08:53:04

    >>53

    中の人単位:

    Yesです!

    1レースで中の人が同じ子が複数走って良いのは、両方が優先出走権を持っている場合のみであります


    ウマ娘ちゃん単位:

    芝のみ月2+未勝利戦2+代表選抜戦の制限があるのでそこを気を付けてもらえたら

    当月出走数というページを作っておいたので、出走者さんたちも一度見てみてください


    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ※開催側も出走前にチェックしてアナウンスするようにするので、ガチガチに緊張しなくて大丈夫です


    なお出走制限は、今後のゲートの埋まり具合を見ながら高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に調整します!

  • 55◆h251AmHvwM24/06/19(水) 09:17:52

    いっけねごめんなさい

    勢いでYesと言っちゃったけれどまあ、紳士協定として「平均して土日と同じレース数まで」は意識してもらえたら


    つまり「よし、チームで毎週芝×3とダートと障害で走って合計月20レース出るぞ!」みたくされると

    他の人が遊べなくなるので、調整してもらえたらありがたいです、はい


    でもって皆さんに試験的なお願いが

    いよいよ日程再編が本格化しているので、試しに>>6のパワポの内容をWikiへ転載してみて欲しいのです

    お試しページを作って編集可としたのでお時間のある方は、一度お試しいただけたら非常にありがたく


    番組表(日程表)1 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
    番組表(日程表)2 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    必要な情報:

    各レースの日付、名前、グレード、レース場と距離、フルゲート人数、1着ファン数、色分け

    何らかのシリーズやトライアルの場合は【】付きで特記


    大変な作業でお給料も何も出せないので、もちろん無理にとは言わないです

    気が向いたらやってやるか~くらいの気持ちでお願いします


    もちろん今後何かの修正案が出たら、Wikiの方を直しますです

  • 56◆h251AmHvwM24/06/19(水) 09:25:57

    ああ、あともう一つ追加のトピックが……現在あにまんではもう一つ別のオリウマレース企画が立ち上がっています

    向こうのスレにも応援レスを投げている通り、GMとしては仲良くやって行きたいです

    なので、もしも向こうがレースに誘ってくれた場合はですが、行き来を可能としたいなと個人的に


    ただ、あちらを含めて別シリーズで走ったレースはファン数計算からも出走制限カウントからも除外します

    あくまで「走ってきた! 楽しかった!」という扱いですね


    あとこっちの子たちでフルゲートを占めたら申し訳なさ過ぎるので

    「もし許可をもらえたら」「枠が余っている場合に」走るという気構えでお願いしますっ


    今朝はこれにて!

    他のトピックは>>52にまとめてありますー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:58:00

    Wikiのタグ付けがわからない(3敗)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:41

    もし向こうのシリーズにも参戦する場合、勝ち鞍はそのままの扱いでいいんです?

  • 59◆Jf.0pxby0hrg24/06/19(水) 19:04:29

    お邪魔します、>>56でご紹介にあずかったスレの者です

    8時ごろにさきたま杯のオリウマレーススレを立てます

    今回「一つのシリーズから参戦できるウマ娘は6人まで」というルールを設けています、ざっくり交流重賞のJRA出走枠みたいなイメージです

    なので寄っといでシリーズから参戦できるウマ娘は最大6人早い者勝ちなのでそこだけ留意していただければー

    ぜひ参加お待ちしてます!

  • 60◆h251AmHvwM24/06/19(水) 20:17:53

    >>59

    いらっしゃいませ!

    陰ながら応援いたしておりますっ


    >>57

    Σ すみません、やっぱりお願いが急すぎた……

    GMの方でちょくちょく編集しては行くので、もし経験者さんがいればくらいのスタンスでいてもらえたら


    >>58

    そこは先方の開催者さん(>>59さん)のご指示通りでお願いします

    どういう予定で回して行くかを決めている最中とのことなので、郷に入れば郷に従えで


    ただ、こちらのシリーズを追っていない人も当然いるのでここでの話を長々とはしない方が良いかと

    むしろ別シリーズとの交流を楽しんできてください

  • 61チーム・アクルックス24/06/19(水) 20:34:11

    >>38

    どうかお気になさらず、あれだけの人数を長時間動かしていたらヒューマンエラーが起こるのは仕方ないことだと思うので…。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:37

    >>55

    (ダートとジャンプを12月末まで更新しました、枠数を書き忘れました)

    (ジャンプは重賞に色を付けました、URAFは今のところ予選1組と予選2組に上下関係がなかったので順番を逆転させて、「重賞級」かは保留してあります)

  • 63◆h251AmHvwM24/06/19(水) 22:20:18

    !!!?


    >>62

    本当に本当にありがとうございます……!

    JBCのファン数についてはちょっと考える必要があるので、しばしお待ちをば

    とにかく、とても助かりました

    心からの感謝をっ



    でもってあれだ、よそ様にお邪魔させてもらう時のマナーみたいなページもあった方が良いかなと感じた次第

    ちょっと待っててくださいそっちも作るんで

  • 64◆h251AmHvwM24/06/19(水) 22:43:03

    ひとまず突貫工事で、もし寄っといでシリーズ以外へ参加する場合のルールとマナー集を作成

    もしも次の機会をいただけるのであれば、ご一読の上でお願いしますです


    他シリーズへの遠征 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>59

    改めて今日は参加させてくださり、ありがとうございましたっ

    色々とお手数をおかけしてしまいすみません

    枠をくださったことに感謝です(平伏)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:47

    >>64

    わかりました!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:45:12

    >>64

    別スレ参加はパラレルワールド扱いって認識でよいでしょうか

  • 67◆h251AmHvwM24/06/19(水) 22:50:59

    >>66

    別シリーズで開催しているレースの形態にもよりますね

    学園内の模擬レースとか、野良のフリースタイルレースなら「飛び入り参加してきちゃった☆」でも通るかなと

    今回は"さきたま杯"と決まっているので、パラレルワールドなり夢オチなりが無難でしょうか?


    ・こちら(寄っといでシリーズ)の出走制限にカウントされないこと

    ・こちら(寄っといでシリーズ)のファン数が増減しないこと

    ・先方やこちらの他の出走者さんに対して失礼にならないこと


    このへんさえ守ってもらえれば、RPの自由を尊重しますです

    これもページへ書いときましょ

  • 68◆h251AmHvwM24/06/19(水) 22:53:20

    いや、うん……先方としては公的に開催したんだから夢オチは夢オチで失礼か
    そうなるとやっぱり、パラレルワールドで勝ってきたというのが一番良いかな?
    すみませぬ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:04

    完全に同じ世界線だとやっぱり寧ろお互いがお互いを縛っちゃいそうだし「このスレではそう」みたいにした方が楽だと思う

  • 70障害運営24/06/19(水) 23:08:22
    タイムテーブル用障害コース一覧 | Writening(これはあくまでも目安であり、絶対ではありません、進行上簡略化することもあります) (実際の進行度などによって変えたりすることもおすすめします) ・飛越の難易度 人工竹柵<ハードル<生け垣 ・バンケ…writening.net

    今更ながらやっと提出に至りました…すいません

    URAFの企画も進めなければなのですが障害戦に参加してくださってる方に質問がありまして


    私の方でもなるべく行程が多くなりすぎないようあれこれ模索しているのですがある程度はやはり段取りが多く複雑になりかちだと


    その対策に障害もタイムテーブルを使いながら「序盤」「中盤」(中盤②?) 「終盤」「ラストスパート」のように簡略化した方が良いのかな…とも思いました


    自分の考えばかり話してあまり提案について具体的な事を決められていませんが障害戦の皆さんの意見を伺いたいです

  • 71障害運営24/06/19(水) 23:09:42

    >>70

    (中山大障害やイルミネーションSなどはかなり短縮したものとなっております、無短縮盤だと⑧や⑦になってしまっていたので)

  • 72[]GM◆Jf.0pxby0hrg24/06/19(水) 23:19:32

    >>68

    寄っといでスレからの参加ありがとうございました、そしてご覧いただきありがとうございました[]スレのGMです

    慣れないことでみんな手間取らせてしまいましたね次回以降の改善点です!頑張ります


    こちらのレースについての扱いですが、>>6のレーシングカレンダーにない重賞……例えばマリーンカップあたり開催しようかと思ってます

    寄っといで公式のスレではないのでファン数の計算とかはノーカンですし中央枠なので出走できるウマ娘の数は限られますが、もしも許してくださるのであれば若干混ざった≒な世界線の話として開催しても…?という感じですがいかがでしょうかっ出しゃばってすみません

  • 73◆h251AmHvwM24/06/19(水) 23:29:35

    >>70 >>71

    障害運営さん、一大事業をありがとうございました!!

    早速、運営連絡のページへリンクを貼らせてもらった次第です

    もし代打が必要になった時は、これを読みながら開催できたらと

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    でもってこれは難しい内容ですね

    平地にない要素だからこそ、ジャンパーの子たちが走りに来ているという側面もあるでしょうし

    トピックとして、これからは目次一覧に障害運営さんのレスを入れるようにしますね


    >>72

    こちらこそ、出走枠をありがとうございましたっ

    こちらも参加に対する準備が足りていなかった中でお手間をかけてすみません

    >>64の通りマナー集をこちらのWikiへと書いた次第です


    お気遣いありがとうございます、そちらがよろしければぜひっ

    ただ、開催レースはあんまりこちらに遠慮しないでくださいね?

    それこそダービーや有馬記念を気軽に走りたいという需要があるならそちらはそちらで開催していただいても

    こちらはルールとして成績を逆輸入しないと既に明言したので、齟齬が起きることもないでしょうから

    (さすがに同日に同じレースを開催だと需要を食い合っちゃうと思うので、譲り合いができたらと)


    次回以降もどうかよろしくお願いしますです

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:59

    (フルゲート調べました、某百科が1番簡潔にまとまってましたが盛大に支障中で困りました)

    (そしてJBC12頭立てって嘘でしょ……?!まあ狭いからしょうがないんだけども)

    芝までこれやってたら壊れるンゴ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:56:26

    朝保守

  • 76◆h251AmHvwM24/06/20(木) 07:47:33

    >>74

    (開幕土下座)


    本当にありがとうございました!!

    編集作業で疲れて走れなくなると大変なので、後はどうかお任せください

    深く深く感謝します……!


    みんな、もっともっと♡を74さんへお願いしますっ

    1回しか押せないの!?

  • 77◆h251AmHvwM24/06/20(木) 07:48:05

    今朝のまとめ! (抜け漏れがあればお願いしますっ)


    >>6 全体的な日程案(そろそろ固めたい)


    >>8 ダートティアラ周りについて

    >>9 トラヴァースSについて、描写の余白とすることを提案

    ※上記2点は、ディー理さんのお返事を待って決定としたく


    >>10 国際グレードレース全般の海外ウマ娘の参戦枠について

    全体の1/3までとするか1/4までとするか、出走者へのアンケートを連絡してから決したく


    ○その他のトピック


    障害レース関連のトピックまとめ

    ・URAFの施行方法

    ・ファン数に関して毎年の調整方法


    >>47 宝塚記念のボーダー

    >>48 2着目以降の勝負服について(ルールではなく世界観のお話として)

    >>50 月ごとの出走制限の確認方法:Wikiへ「当月出走数」頁を新設


    >>51 凱旋門周りとサマーシリーズについて、決定のお知らせ

    ※Wikiの「サマーシリーズについて」のページもぜひご覧ください


    >>55 番組表(日程表)転載のお願い ※どうか無理なく!


    >>56 >>64 他シリーズへ参加を許可してもらった場合のマナー集ページを新設


    >>62 >>74 みんな、転載して下さった方にもっともっと♡を届けよう!

    >>70 障害運営さんが用意してくださったコース一覧にも♡をもっともっと!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:15:31

    早めの保守

  • 79◆h251AmHvwM24/06/20(木) 22:18:18

    (地面にめり込む音)

  • 80◆h251AmHvwM24/06/20(木) 22:23:17

    n……名もなき御方、芝の分まで転載してくださったようでありがとうございました!!


    みんな>>62 >>74の♡を押すのを手伝ってくださいっ

    GM一人じゃ何回連打しても一個しか増えないんだ!!!


    でもって、転載していただいた中でそういえば香港マイルについてパワポには書いてませんでしたね

    代表選抜戦は土曜にやるのでこちらで2戦開催するとして……


    本戦の方、ディー理さんか障害運営さんにお願いしても大丈夫そうでしょうか?

    年末なので無理にとは言いませんので、気が向けば声をかけてもらえるとありがたく


    海外のレースを3戦同時ということで、世代の壁ちゃん祭りにならないか心配だけど……

    ただ、凱旋門に出た子も出られなかった子もダートの子もオールスターって考えると枠はあった方が良い、はずっ

  • 81◆h251AmHvwM24/06/20(木) 22:35:23

    すみません、疲れてるな……

    ×香港マイルについて書いてない
    ○香港マイルが香港カップと同日開催であることについて何も書いていない

    今週末の新バ戦と宝塚に向けてはしっかりと休みつつ
    このへんを話し合えたらと、失礼しました
    おやすみなさzzz

  • 82障害運営24/06/20(木) 22:36:28

    ちょうど予備日が空いてるからお任せください

  • 83◆h251AmHvwM24/06/20(木) 22:38:51

    (起き上がるホラー演出)


    >>82

    障害運営さん、改めてタイムテーブルをありがとうございました!

    それなら、香港マイル本戦の開催をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

    いつも本当に助けていただいて、ありがとうございますっ

  • 84◆h251AmHvwM24/06/20(木) 22:44:20

    では、香港マイルの本戦は障害運営さんにお願いするという形で日程表へ反映を


    転載していただいた分とパワポの相違がないかだけ明日確認したら、いよいよ日程表と入れ替えようかと思います

    ダートに関してディー理さんと最終確認した後になるかもしれないけれど、日程で混乱する方を出さないためにも


    皆さん本当に、様々なご協力をありがとうございます……!


    番組表(日程表)1 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
    番組表(日程表)2 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 85障害運営24/06/20(木) 22:49:25

    >>83

    元々11月~12月はダート芝含め凄まじい年末進行なので…寧ろ力になれて嬉しい限りです

  • 86◆h251AmHvwM24/06/20(木) 23:14:12

    >>85

    や、最も開催の大変な障害レースを担当してくださって

    さらに代替開催をする時のための資料まで作っていただいているのですから本当に助けてもらっているのですよ


    いつもありがとうございます……!

    ではそろそろ眠気が本格化してきたので、深夜規制に捕まる前におやすみなさい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:28:15

    朝保守

  • 88◆h251AmHvwM24/06/21(金) 07:53:17

    毎朝の保守をありがとうございます!
    このシリーズが続いているのは、こうして多くの方に助けてもらっているおかげですっ
    ではまた夜にー

  • 89ディー理24/06/21(金) 12:33:53

    ぬぐぐ...しばらく顔を出さずすいません

    ・トラヴァーズステークスについてはその通りで大丈夫です。一応準備もしておきますが基本はその形でお願いします。

    ・ダートティアラについても基本は変更なしで大丈夫です。

    ・日程表についても了解です(10〜11月についてはわたしがダート担当ということで場合によってはJBC3レースとBCのダート競走全てやる覚悟だったんですが日程が軽くなってて良かったです!!)

    他の点についても問題ないです、GMさん、そして皆さんいつもありがとうございます!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:41:28

    >>89

    BCのダート競走+JBCが立て続けにあるのは流石にディー理さんブッ○しゾーンすぎる...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:38:59

    JBC+BCのダート5競争でディー理さん地獄のダート8番勝負を見たいか見たくないかで言うと見てみたい()

  • 92障害運営24/06/21(金) 19:11:44

    すいません、明日の開催、無理ではないですが開催が遅くなる可能性があります
    そうなった場合に備えて明日早めにスレを立てておく、また進行のコピペ用のページを作ってあるので遅くなりそうだったらそれを貼るかもしれません、唐突なことで申し訳ないのですが把握よろしくお願いします

    随時連絡をしていきますので認知していただければ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:22:54

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:53:18

    朝保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:19:29

    今日はジュニア級のウマ娘のメイクデビューと東京ハイジャンプがあります

    ウマ娘を走らせたい方は出走させるウマ娘の準備をしておきましょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:40:26

    >>95

    東京ハイジャンプではなく東京ジャンプSです

    大変失礼しました

  • 97◆h251AmHvwM24/06/22(土) 12:43:46

    すみません、また夜にと言いつつ昨晩は顔を出せずじまいで……やっと戻ってこられました


    >>89

    そしてディー理さん、お返事をありがとうございました!

    ではお返事いただいた分も決定事項とさせてくださいっ


    >>8 ダートティアラ周りについて追加はなし、ティアラは日程表の色分けで強調する

    >>9 トラヴァースSについてはシリーズでは開催せず、描写の余白とする


    でもってあれだ、ジョークとしてはともかく誰か一人に皴が寄ってたらそれは言ってくださいね?

    GMもすぐ上で香港マイルを障害運営さんにお願いしたばっかりでして、無理せず行きましょうっ

    アッヤメテカガミガマブシイッ



    そしていよいよ!

    皆さんがたくさんご意見をくださったり転載してくださったりした再編後の日程をWikiのメニューへ反映しましたっ

    まだ海外ウマ娘ちゃんの出走枠や障害レースのURAFなど残ってはいるものの、大枠としては公式発表としたく


    これから、レースごとに告知して出走者さんたちにもアピールして行こうと思います

    皆さん本当にご協力をありがとうございました!

    残りのトピックでもどうかよろしくお願いします……!


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 98◆h251AmHvwM24/06/22(土) 12:48:37

    >>92

    でもって障害運営さん、ご連絡をありがとうございましたっ

    こちらのメイクデビューのレース場で、その旨を連絡しておきますね

    ちょうど早めに立てて、今後走ってもらうジュニアの子たち向けの連絡をしようと思っていたところなので

    これからも助け合っていけたらと、お互い無理せず行きましょう


    >>93 >>94

    いつも保守をありがとうございますっ


    >>95 >>96

    そして毎週ご連絡をありがとうございます!

    こちらも余力を残してレースを終えて、次週の日程を発表できるようにしておかねば


    あと、重要な連絡をもう一つ

    宝塚記念のボーダーを更新しました、サウジダービーウマ娘のStay With Meちゃんが来日してくれますっ

    レースしたい子寄っといで―2024宝塚記念ボーダー | Writening6/18終了時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 宝塚記念は芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 30575人 サクラナミキ 阪神JF1着=6…writening.net

    上:9875人

    下:8800人

  • 99◆h251AmHvwM24/06/22(土) 13:00:25

    で、まだメンバーは確定していないのですがボーダーを見て……

    75000人 Stay With Me    サウジカップウマ娘
    30575人 サクラナミキ    阪神JF&NHKマイルC&秋華賞ウマ娘
    26570人 マヨイゴメイズ   ダービーウマ娘
    23875人 スーパースターエム 皐月賞ウマ娘
    21900人 ゴールドスリム   NHKマイルCウマ娘
    21750人 トライアンフソング ダービーウマ娘
    21471人 ブザービート    皐月賞ウマ娘
    20180人 イノセントソウル  皐月賞ウマ娘
    19580人 アサルトセルジオ  桜花賞ウマ娘
    19000人 ワンダーワスプ   朝日杯FS&菊花賞ウマ娘
    18635人 ブランミストラル  オークスウマ娘
    17030人 スピードオウカ   オークスウマ娘
    14400人 ディープフォール  ホープフルステークスウマ娘
    12420人 ゴクラクユメミドリ プリンシパルS&ペガサスジャンプSウマ娘(ダービー2着)
    11900人 カーネルムスカ   皐月賞4着、NHKマイルC2着、ダービー3着
    11665人 モリモリバンチョー 青葉賞&昇竜Sウマ娘
    11130人 サキガケプリンセス フローラSウマ娘
    *9875人 フェニックスライト 朝日杯FSウマ娘

    もしかしてこの世界では歴代屈指の豪華メンバーって言われてないかなと超ワクワクしています(遅い)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:29

    >>99

    現役最強ウマ娘&最強世代決定戦だこれ...

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:41

    ワイ元府民、こんな宝塚が見た過ぎて咽び泣く

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:00

    障害の子まじってる…?
    オジュウチョウサンかな…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:51

    多分この世界では「今年は皐月賞馬が3頭も出走するぞ!歴代最多!」とか言われてて「おうその皐月賞馬の年齢言ってみろ」って言われてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:36

    春古馬と秋古馬が居ない分を差し引いても豪華過ぎるぞこのグランプリ

  • 105◆h251AmHvwM24/06/22(土) 13:21:18

    この宝塚(さらにボーダーが上がる可能性もアリ)はいよいよ明日です
    でもその前に、今日の新バ戦をよろしくお願いします

    「きっと来年か再来年の宝塚に出てくる子も出走するに違いないから、ほんとほんと!」
    「何なら今日の東京ジャンプステークスに出る子も来年の宝塚へ参戦してくるかもしれないよっ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:33:20

    このレスは削除されています

  • 107◆h251AmHvwM24/06/22(土) 13:37:55

    あー、ごめんなさい
    もし他のシリーズさんのお話をここでしたくなったとしても、ポジティブなものをお願いします
    共存共栄がGMの願いです、よろしくー

  • 10810624/06/22(土) 13:39:21

    はーい
    失礼しました

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:27

    >きっと来年か再来年の宝塚に出てくる子も出走するに違いないから、ほんとほんと!


    どう聞いても末期のおじさんの言いぐさなのに結構な確率で実現するのほんま

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:29

    この世界の末期おじさんは楽しそう
    全レースが一発逆転ファイナル並に読めないもの

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:33:42

    地方馬と障害馬が活躍するの一部のファンで絶頂しそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:46

    (こんなローテなのに)全ウマ無事の完走がほぼ確約されてるのも強い
    万一怪我しても一月もせずに復帰してくるし

  • 113◆h251AmHvwM24/06/22(土) 17:28:57

    全ウマ娘無事はね、本当にね……

    ルールでお願いした通りですが、1レースごとに勝った子が喜べるというのはこれからも大事にして行きたいです

    あと走りきった子向けの特典をそろそろ形にできそうなのでお楽しみにっ


    ……そしてすげえ、東京JSの出走者が宝塚にの方にはもはや誰も反応しない

    二刀流の皆さん、特に平地障害二刀流の道を切り開いたデュオモンテちゃんと

    それを爆走してダービー2着まで飛んでったユメミちゃんに改めて敬意を


    でもって、すごくすごいお待たせしてしまいすみませんでした

    現在の仕様に合わせ直したスレッドの共通テンプレートを作って来たので貼っておきます

    Wikiの運営連絡ページにも貼り付けておくので、皆さんぜひお使いくださいませっ

    レースしたい子寄っといでテンプレート | Writening//G1 or Jpn1の場合:!!登録受付は20:00までです //G2以下の場合  :!!募集開始は19:30からです ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて<フルゲート>名まで募集します ・集ま…writening.net

    ※ボーダーと違ってWriteningをベタっと貼るのではなく、点線ごとに分けてスレッドへの直書きをお願いします

  • 114◆h251AmHvwM24/06/22(土) 17:45:59

    そしてこちらもお待たせしました!

    やっと、やっと運営連絡のページを再起動させました

    テンプレートを置いて、最新のトピックへ書き直しました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その中にも書いたのですが、体制の変更で4スレになり

    なおかつギリシャ文字でのカウントがそろそろきつくなってきました


    そこでいっそ、ディー理さんのダートとスプリントさんの芝スペシャリストのスレッドは

    ナンバリングを一新して、アルファベット+整数にしてはという提案をもう一度してみます


    ダート(ディー理さん):D〇〇

    芝短(スプリントさん):S〇〇


    ご検討のほど、よろしくお願いしますです

  • 115◆h251AmHvwM24/06/22(土) 17:55:58

    危ないあぶない、サマーシリーズについての告知をテンプレートに入れ忘れてた……

    急いで書き足してきました、みなさんぜひ宣伝にご協力をば

    あとは、障害レースの開始が遅れるかもしれないことを今日はしっかりアナウンスせねば


    ○現在のトピック


    >>6 全体の日程案(他に追加や削除、移動などがなければ本決まりとしたく)


    >>10 国際グレードレース全般の海外ウマ娘の参戦枠について


    全体の1/3までとするか1/4までとするか、出走者へのアンケートを連絡してから決したく



    障害レース関連のトピックまとめ

    ・URAFの施行方法

    ・ファン数に関して毎年の調整方法


    >>47 宝塚記念のボーダー


    >>48 2着目以降の勝負服について(ルールではなく世界観のお話として)


    >>50 月ごとの出走制限の確認方法:Wikiへ「当月出走数」頁を新設


    >>56 >>64 他シリーズへ参加を許可してもらった場合のマナー集ページを新設


    >>62 >>74 みんな、転載して下さった方にもっともっと♡を届けよう!


    >>70 障害運営さんが用意してくださったコース一覧にも♡をもっともっと!


    >>113 >>114 運営連絡ページにテンプレート追加、トピックを最新のものへ

  • 116◆h251AmHvwM24/06/22(土) 17:57:48

    よし、そろそろ新バ戦も始まるのでアンケート用のレスを置いといきましょう
    国内レースの海外ウマ娘ちゃんの参加枠上限を、出走者さんたちのアンケートで決めたいと思います

    フル 14人 15人 16人 17人 18人
    1/3  05人 05人 06人 06人 06人
    1/4  04人 04人 04人 05人 05人

    ↑を見て1/3が良いと思う方、このレスへ♡をお願いしますっ

  • 117◆h251AmHvwM24/06/22(土) 17:58:22

    国内レースの海外ウマ娘ちゃんの参加枠上限を、出走者さんたちのアンケートで決めたいと思います

    フル 14人 15人 16人 17人 18人
    1/3  05人 05人 06人 06人 06人
    1/4  04人 04人 04人 05人 05人

    ↑を見て1/4が良いと思う方、このレスへ♡をお願いしますっ

    このアンケートを取っていることを、新バ戦のスレッドでも報告してきますー

  • 118ディー理24/06/22(土) 17:59:45

    >>114

    了解です!!次に建てるダートスレはD01ということで

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:01:04

    >>99

    14人のG1ウマ娘がぶつかり合うトゥインクルシリーズ前期の実質的な頂上決戦

    クラシックの世代が早くも新時代の扉を開くか

    それともティアラ組トップのサクラナミキとクラシック4強率いる前世代が今度こそ『蒼』を打ち砕くか

    海外や地方の強豪達も見逃せない

    明日、最強が決まる


    宝塚記念

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:15

    伝説の新バ戦再び記念保守

  • 121◆h251AmHvwM24/06/23(日) 00:07:41

    >>118

    ディー理さんお返事ありがとうございますっ

    ではダートの方はそちらでお願いしたく


    あとはスプリントさんのお返事をお待ちしたく

    すみません、こちらから一度ローマ数字を提案しておきながら……


    >>119

    でもってあのっ

    明日の宝塚でぜひその煽り文を引用させていただけたらとっっ(食い気味)


    //といいつつGMはこれでおやすみなさい

    //>>116 >>117へのアンケートお待ちしていますー

  • 122◆rbTjXsfUI.24/06/23(日) 00:08:37

    (これは責任が伴うと思うので顕名で)
    メイクデビューについてですが、各レースを順番に9人まで埋めてから新しい日程を組む形になっていたので、人数に偏りができてます

    第2Rと第3Rは登録のあった子を一回まとめて、抽選で分割するとよいと思うのですが、コンセンサスが取れるか心配です

  • 123◆h251AmHvwM24/06/23(日) 00:12:47

    (起き上がるホラー演出)


    >>122

    日直さん、いつもご提案ありがとうございます!

    ここはちょっと迷ったのですが、今日のスレッドの流れを見ると「まだ登録してないジュニアの子」がいるのですよね

    その場合、半端に割るを作るよりは「6/29は埋まったが7/6はまだ空きがある」という状況を作りたいです

    すなわち当日の追加エントリーを待ちたいなと


    例えばフライトレリアーナちゃんや、ゴールドバルカンちゃん、あとお侍さんあたりですね

    もちろんこの3人が特別というわけではなく、追加の方がいらっしゃるならしっかり待とうと思います

    まあ、読みが外れたら人数が偏るのはその通りですが……

    それでも3つ目の新バ戦もリアルタイムで7人は確実に埋まったので、公平感を損なうほどではないと考えてます


    今度こそおやすみなさい、返事はまた明日で>>116>>117へのアンケートお待ちしてまzzz

  • 124◆rbTjXsfUI.24/06/23(日) 00:13:48

    >>123

    ラジャーです!おやすみなさい!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:47:15

    テクノポップ ドナルドザクラウン イチローサーン ピンクベノム(CG-R) ノクスルミナ(Alnair)
    アスカハヤテオー(飛鳥) アルカナライン(Acrux) ベッラディーヴァ(マンタスカイ) アクセルビート

    リョウランオウカ(スピードオウカ)
    ティルキュール(☆ククリ+ワンダーチェスナ+キュール姉妹)
    グレイドリーム
    デーモンコアクン
    ハヤガケイッポン
    ハッピートロ(ハッピートロ)
    フライトリング(テイクアウェイ)
    クラウンレイズ
    ディープクロー(DM-R)

    セッカセレーゼ
    ミスカトニアン(Pyxis)
    ネオファンタジー
    ワンモアタイム
    スズキサンダー
    エースキング(CG-R)
    デュニアアウロ
    コスモジュン/ピエールクロス/リッキーキッド(ハッピートロ)
    [1枠]

  • 126◆h251AmHvwM24/06/23(日) 08:57:39

    おはようございますっ


    >>125

    超絶貴重なまとめをありがとうございました!!!

    現状、3組目の新バ戦も残り1枠ということすね……っ

    ハッピートロちゃんのとこがこのまま全員登録するか、誰を出すかは要確認ですががが


    そしてちょっと提案なのですが、ありがたいことに思った以上の出走者さんが集まったので

    7/6は3度目の新バ戦を開催する傍ら、未勝利戦も並行してできないか検討させていただけたらと


    スプリントさん、急なお願いで恐縮なのですがいかがでしょう?

    翌7日(日曜)の方が良いとかありましたら、遠慮なく書いてくださいませ

    あるいは7日なら、ディー理さんか障害運営さんにお願いする可能性も


    ただ御三方とも、もちろん都合が悪い場合は無理せず断っていただけたらとっ

    出走者さんたちにもできるかどうかわかんないよとしかまだ言っていないので

    無理がある場合は現在の日程表通りで進めて行けたらとー

  • 127◆h251AmHvwM24/06/23(日) 09:02:33

    >>116 >>117

    そして国内レースの海外ウマ娘ちゃんの出走枠は、これは決定で良いかなと♡の数を見て


    皆さん、ご協力ありがとうございました!

    海外ウマ娘ちゃんの国内レース出走枠は1/4(端数切り上げ)までとします


    ただしジャパンカップは開催の趣旨上、元々のWikiの記載通り8人招待するのでそこのところはよろしく!

    世界のウマ娘たちと激戦を繰り広げてぜひとも日の丸を守り通してください!


    では今朝はこのへんで……宝塚の用意をしっかりしたいので

  • 128◆h251AmHvwM24/06/23(日) 09:14:49

    今朝はこれにて、いつも皆さんありがとう!


    ○現在のトピック


    >>6 全体の日程案(他に追加や削除、移動などがなければ本決まりとしたく)


    障害レース関連のトピックまとめ

    ・URAFの施行方法

    ・ファン数に関して毎年の調整方法


    >>47 宝塚記念のボーダー


    >>48 2着目以降の勝負服について(ルールではなく世界観のお話として)


    >>50 月ごとの出走制限の確認方法:Wikiへ「当月出走数」頁を新設


    >>56 >>64  他シリーズへ参加を許可してもらった場合のマナー集ページを新設


    >>62 >>74  みんな、日程の転載をして下さった方にもっともっと♡を届けよう!


    >>70 障害運営さんが用意してくださったコース一覧にも♡をもっともっと!


    運営連絡ページにテンプレート追加、トピックを最新のものへ

    海外ウマ娘ちゃんの国内レース出走はフルゲートの1/4(端数切り上げ)まで ※ただしJCは別だ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:44

    スレが立つとみんな忘れそうだから保守

  • 130◆GMasG6iuog24/06/23(日) 19:52:43

    >>129

    ありがとうございますっ


    でもってこちらでも、IP(スレ削除権限)の画像と共に

    今日から、トリップを新調することにしました

    今後はこちらの名札がGMのものとなるので、よろしくお願いしますっ

  • 131◆GMasG6iuog24/06/23(日) 19:55:22

    Wikiにもトリップ変更の連絡を書いておきました

    どうか名札が新しくなってもよろしくお願いします……!


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:00

    深夜保守
    宝塚記念の完走を願って…

  • 133◆GMasG6iuog24/06/24(月) 01:21:03

    >>132

    保守の方もありがとうございます

    さすがに遅くなり過ぎたので、残りは24日の20時スタートとしました

    レースしたい子寄っといで46.1|あにまん掲示板14人のG1ウマ娘がぶつかり合うトゥインクルシリーズ前期の実質的な頂上決戦クラシックの世代が早くも新時代の扉を開くかそれともティアラ組トップのサクラナミキとクラシック4強率いる前世代が今度こそ『蒼』を…bbs.animanch.com

    ただ序盤の様子と中盤の様子までは書き終えることができたので

    あとは終盤の様子をいつものように1レスにまとめきって

    それからスパートダイスを振るということになります


    頂上決定戦で進行が遅れて申し訳ない

    残りも頑張りますので、どうかよろしくお願いします……!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:16:37

    朝保守

  • 135◆aU98hQ0xhI24/06/24(月) 10:11:02

    今更ですが私もコテハン付けた方が良いですかね…障害運営です

  • 136◆GMasG6iuog24/06/24(月) 22:01:27

    保守もご連絡もありがとうございました!

    宝塚記念、無事感想ですっ


    日を跨いでの開催となってしまいすみませんでした

    にもかかわらず盛り上げてくれたみんな、ありがとう……!

    レースしたい子寄っといで46.2【宝塚記念FINAL】|あにまん掲示板大雨の中、淀の坂を超えての苦しい戦いも最終盤零と蒼の頂上決戦、現役最強に名乗りを挙げる猛者たちのレースそのフィナーレはもうすぐ訪れる惜しいなんて、感傷は言わないこれからも伝説は紡がれ続けると、私たちは…bbs.animanch.com

    >>135

    でもって障害運営さんのトリップ、承知しました!

    一応本人証明として、Wikiの運営連絡のページへ書き込んでいただけましたら

    (レースSSを書くよう求められるのでなりすます人もいないでしょうが、まあ形が大事なので)

    Wikiのトップページにも記載するようにしますー

  • 137◆GMasG6iuog24/06/24(月) 22:03:14

    そして一応こちらにも、来週の日程をぺったん


    6/29 <ジュニア世代>新バ戦

       <クラシック&シニア>障害OP一般(福島)


    6/30 <クラシック>G3ラジオNIKKEI賞

       【サマースプリント】<クラシック&シニア>G3北九州記念


    夏のグランプリは終わりましたが、どうかこれからも当シリーズをよろしくお願いします……!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:29

    【?報】競走成績あり+メイクデビュー出走確定者=205人

  • 139トライアンフソング24/06/24(月) 23:05:17

    //スレの方が埋まっていたのでこちらに
    //Gmasさん昨日に引き続き平日の運営お疲れ様でした
    //他の参加者さんや観客の方もお疲れ様でした!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:19

    ・18人中14人がG1ウマ娘の超豪華宝塚記念で、その誰でもないシニアの善戦ウマ娘がついに戴冠
    ・5着は春のクラシックとティアラを制した4人の同着

    またおかしなダイス振ってる……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:07

    そういえばですがまた海の日辺りで「特別企画」やりませんかね…「七夕」か「夏合宿」か悩ましいところですが……夏合宿は練習スレでやればいいかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:30

    ミルキーウェイ走る天の川特別とかやりましょうよ
    (リアルでもばんえいと名古屋で天の川特別ってレースやってるけど)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:12:41

    朝保守

  • 144◆GMasG6iuog24/06/25(火) 08:06:33

    毎朝の保守をありがとうございます!

    こちらからはWiki更新の途中経過を

    レース結果および勝ち上がり特典、当月出走数に先週(今週)の分を反映しました

    またStudent Bookを新しくしてもらっています、こちらもいつもありがとうございますっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 145◆GMasG6iuog24/06/25(火) 08:11:06

    >>138

    本当に、4人の新バ戦からこんな規模になるとは思いもしませんでした……皆さんいつもありがとう!

    それはそれとして200人超えたかぁ、そろそろ名RPをまとめたページとか作ろうかな(白目)


    >>139 >>140

    参加者の皆さん改めてありがとうございましたっ

    いやぁ、昨日も誰が勝ってもドラマになったであろう豪華メンバーと名勝負でしたよ

    そういうわけで、ダイスの目はあんまり関係ないと思います

    また無罪を勝ち取ってしまった


    >特別企画

    そうですね、せっかくの祝日なので海の日をターゲットに何かやりましょうっ

    七夕……は当日が公式レースなのと、平日は帰宅時間が不安定なので何かやるにしても海の日固定で

    レース内容はその日をお楽しみにということで!


    夏合宿の方は練習スレを特別仕様で立てる感じですかね

    ちょっと平日の管理が難しいので、誰かにお願いしたいかもです

    ただ旅のしおり(合宿のタイムスジュール)とかは決めてそれっぽさを出して行きたいですね!

  • 146◆GMasG6iuog24/06/25(火) 08:11:26

    というわけで今朝はこのへんで、それではまたー

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:46:30

    練習はもちろんとして、肝試しとか夏祭りとか枕投げとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:33

    宝塚記念、『零』の世代はダービーの上位3人が入着してるの個人的に好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:18

    割って入ったゴールドスリムのヤバさが際立つ
    クラシックの宝塚なのに

  • 150◆GMasG6iuog24/06/25(火) 21:38:45

    そういう感想戦……もっとちょうだいちょうだい!


    もといこんばんは

    そして大変、大変長らくお待たせしました;

    レース開催マニュアルをやっとこさ書き上げました


    ……が、なんだかあれこれ詰め込み過ぎてしまっている気がするんですよね

    他の運営さん、あるいはもしもの時にレースを開催してやろうという御方

    よろしければご意見いただけると嬉しいです、はい


    問題なさそうなら、これも運営連絡のページへ載せるようにします

    レース開催マニュアル | Writening【最重要事項】 ・開催者も、レースを全力で楽しんでください ・完璧を求めず、力まないようにしてください 参加者さんにレースを楽しんでもらうには、開催者も楽しむことが大切です。 楽しくないと余裕のな…writening.net
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:47

    ブザービートも内通ってなんだかんだ掲示板入りしてるの笑った

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:26

    蒼の世代で掲示板入りしてるのが軒並みG1ウマ娘なあたり現時点での実力が表れてる感じがして凄い

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:27

    前々から思ってたが写真判定は欲しいと思った。写真判定の時は該当者のみダイス(数値の最大値は10~15くらい?)を振り数値の大きい方が勝ち、同数なら同着ッテノハどうでしょうか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:23

    サクラナミキが凄すぎるんだよな
    G11勝でばらけてるのに1人で3勝はえぐいって
    今回も入着だし

  • 155◆GMasG6iuog24/06/25(火) 22:00:56

    皆さんありがとうございます、出走者さんにどんどんモチベを高めてもらっちゃおう!


    >>153

    実は同様のご意見をWikiでもいただいたことがあるのですよね、写真判定

    現状は3d10の重みを保つつもりで(後は多くの人に勝利を喜んで欲しくて)入れてませんが……


    ちょっと出走者さんたちのご意見を伺ってみたいところです

    ただやるとしても、1d5くらいにしようかなと

    (例えば合計22で同着だったとして22.0~22.4の中で判定するイメージ)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:24

    >>155

    あまりにも1着同着が多い気がしてちょっと気になったんで写真判定を提案してみました

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:47

    先週の新バ戦や宝塚記念の5着みたいに3人4人絡むならともかく、2人位なら写真判定しなくてもいいんじゃないかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:10

    ベルモントSの奇跡に感動したので写真判定はナシ派かなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:24

    迷ったんですが3人以上はダイスに一票で

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:00

    それを導入したことによるメリットよりもデメリットの方が大きそうなので写真判定なしにしたいです

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:55

    中々無いと思いますが、3人以上同着とかで無ければダイスは大丈夫かなと

  • 16215724/06/25(火) 22:21:05

    写真判定のメリットでパッと思い付くのは、待ってる間のドキドキ感とか余韻と言ったのを描写出来る感じですかね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:05

    二人での写真判定で1d5なら20%の確率で同着になるしそれくらいならいいんでは

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:46

    自分も2人だけなら同着3人以上なら写真判定派かな

  • 165◆GMasG6iuog24/06/25(火) 22:44:00

    皆さんご意見ありがとうございます!
    それじゃ次の週末にでも、また以前の海外ウマ娘ちゃんの枠のように
    レースのスレで告知した上で♡でアンケート取りましょうか

    その際は 3人以上ならやる or やらない の二択で行こうかと思います
    どう転んでも2人の同着はそのままにしようかと
    書いた通り、3d10そのものの重みを損ないたくないので

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:51:20

    過去の結果見てきたけど、最新のも含めて2回しかない3人1着同着の事例よりレコード出た回数のが多いんすよねぇ…

  • 167◆GMasG6iuog24/06/25(火) 22:52:45

    トピックのまとめ直しをー


    ○現在のトピック


    >>6 全体の日程案(他に追加や削除、移動などがなければ本決まりとしたく)


    障害レース関連のトピックまとめ

    ・URAFの施行方法

    ・ファン数に関して毎年の調整方法


    >>48 2着目以降の勝負服について(ルールではなく世界観のお話として)


    >>50 月ごとの出走制限の確認方法:Wikiへ「当月出走数」頁を新設


    >>56 >>64 他シリーズへ参加を許可してもらった場合のマナー集ページを新設


    >>62 >>74 みんな、日程の転載をして下さった方にもっともっと♡を届けよう!


    >>70 障害運営さんが用意してくださったコース一覧にも♡をもっともっと!


    >>150 レース開催マニュアル執筆、わかりづらい箇所や過不足がないか他の運営さんのご意見を伺いたく


    >>165 写真判定について、3人以上同着ならやる or やらないで週末にアンケートを実施予定

  • 168◆GMasG6iuog24/06/25(火) 22:54:30

    >>166

    レコードはそれこそダイスの重みの塊なので、これからも記録し続けようかと

    全部最大値が出たなら相応の栄誉を贈りたいですから


    ……そういやこれ開催マニュアルに書いてないですね

    追記しときましょう、ありがとうございますっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:55:52

    >>166

    レコード、またこれは非公式ではありますが大差(二回目のダイスの時点で一着以外のプレイヤーが最大値を出してもその数を追い越せないことが確定した場合)は障害含めて前者は三回、後者は二回あるんですよね

    ちゃんと記録にレコードの文字も入っていますし

  • 170スプリントの人24/06/25(火) 23:07:50

    お疲れ様です&一週間丸々開けてしまって申し訳ない…


    >>114

    了解しました! 一応始動は函館SSからなので、北九州記念からS02、S03…と表記していこうと思います


    >>126

    7/6(土)ですね、大丈夫なので引き受けさせてもらおうかと

    距離とレース場の設定はこちらで決めてしまっても良いでしょうか?

    それと、初出走の子と2走目の子の区別は必要ですかね?


    >>113 >>150

    ありがとうございます! ありがたく使わせていただきます!


    >>155 >>165

    運営側の人間が何か言うのは何か違う気もしてしまいますが…

    自分もアンケートに参加して大丈夫ですかね?

    運営側ではありますがPLの1人でもあるので


    返答の必要があるトピックの見逃しあったら教えて下さい…


    それと日程表を書いてくださった方、本当にありがとうございます!

    スプリントの部分だけでも自分がやるべきでしたが、そのご厚意に大感謝です

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:50

    >>126

    あっそうだ

    すいません、もし可能なのであればメイクデビューの登録お願いしたいです

    名前は「ラストスパイク」で

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:59

    大差もせっかくだし記録に残ると嬉しいですね
    …そんなことあったんだ?

  • 173◆GMasG6iuog24/06/25(火) 23:33:45

    >>169 >>172

    大差については、最後の目の差で定義したいところですかね

    2投目で勝利確定というのももちろん格好良いのですが、着差で表現するからには

    いまちょっとプロフィールの更新が滞っているのですが、一段落したら調べてみたいところ


    >>171

    というわけでしばしお待ちいただけましたら

    今週末(29日)の新バ戦はフルゲートなので、来週末(7/6)の新バ戦3か未勝利戦で出走を狙ってみてくださいっ


    >>170

    スプリントさん、色々とありがとうございます!

    謝罪なんて一切不要なのですよ、いつもとても助けていただいてますっ


    ナンバリングについては二転三転して申し訳ないです、ぜひそのように


    そして未勝利戦の件もありがとうございます! 日程表に追記してきますね

    はい、レース場や距離はお任せしますっ せっかくなので短距離でも良いかも?

    2走目の子のルール上の区別は不要です、ただジュニアの子たちはしばらく

    出走前の紹介を軽くしてもらえたら、1人1~2行で大丈夫です


    でもってもちろん、出走されているなら一票を入れる権利はあります!

    なのでディー理さんも遠慮なく投票していただけましたらー

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:33

    このレスは削除されています

  • 175◆GMasG6iuog24/06/25(火) 23:45:56

    決定したことを運営連絡ページと開催マニュアルへ反映です

    他のトピックは今のところ大丈夫かとっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>174

    すみません、ややこしくしてしまいましたね;

    G1以外は先着制で、新バ戦もそれに該当するのですが希望者が多かったため

    未勝利戦(ファン数が減る)を新バ戦に置き換えるか判断すべくああして書いた次第です

    なので、新バ戦その3以降に空きが出た場合は先着順での当日登録ということになります

    お手数ですが当日、またよろしくお願いしますです


    というわけで今夜はそろそろ休みます

    ありがとうございましたーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:15:50

    朝保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:06:07

    サクラナミキ 30575人
    カーネルムスカ 26900人
    スーパースターエム 26125人
    トライアンフソング 25500人

    零の世代の善戦ウマ娘が一気に世代の代表格に上り詰めてきた
    蒼の世代を最初に倒したというのもあってあの世界じゃ人気はかなり高くなってるんだろうな(元々の人気も高そうだけど)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:24:29

    そういや開催マニュアルってPLも読んで良いものなのかしら
    (公開されてるからもう読んだ人もいるだろうけど)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:54

    今更新バ戦見てきたけど…
    なんか…この世代みんな濃ゆくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:45

    主人公属性の殴り合いと化した蒼の世代の背中を見て育った後輩たちだもの
    自分達も殴り合わねばならぬと生まれながらに覚悟していると言える

スレッドは6/27 01:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。