コイツだけは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:25:50

    他の元環境の規制カードと違って帰ってきた瞬間に環境破壊することを確信できる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:29:08

    アギケルおらんし破壊とまでいかんかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:29:57

    キトカロス居なかったら大した脅威ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:30:12

    カードパワーだけなら上回ってそうなカードあるけど
    そういうのって明日返して貰っても何したらいいのか分からん奴ばっかりだからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:34:09

    >>4

    自爆デッキで使う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:05

    >>5

    原作再現みたいな使い方は確かにありかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:26

    キトカロスとエルフいないなら手札のモンスター能動的に墓地に送れて召喚権要らないシェイレーンの方がよっぽど強いのでは
    MDでメイルゥ禁止なのはこの2枚が生きてるからだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:09

    >>4

    この性能ならとりあえずピン差しするわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:03

    ティアラメンツ関連のカード全部制限にしたらこいつも制限で帰って来れねーかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:27

    よく言われてるエルフが消えれば復活できる説は本当なのか悩ましい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:05

    >>4

    こいつは素引きしないとダメだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:44

    ソルチャはいい要素無くない?
    Gさえ貰ってなかったらどんなに誘発で盤面バキバキにされてもスカルデットウーサ辺りでリセットしながら仕切り直し出来るわけだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:10

    >>12

    でも基本サーチ出来ないカードだぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:47:01

    サーチ出来ないカードの評価は使える状況の多さとパワーによる
    ソルチャは墓地使う殆どのデッキの展開をハチャメチャに出来るからダメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:54:36

    サーチできないから弾圧勅命虚無空間解除してもええやろ理論にはならんでしょ
    ソウルチャージなんて実質4枚目の指名者Lv100みたいなもんだし先行ゲー加速するだけなのでNG

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:56:35

    定期的に湧くよなサーチできないから弱いって理論出すやつ
    強欲な壺とか天使の施しとかまで弱いとか言っててコイツ正気か?となったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:57:44

    そのまま使ってもリンク値最大+5で蘇生した奴の効果も無効にならないのってどう使って良いとか別になく無いか
    展開に確定で組み込むのは無理でも最強の引き得カードだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:58:26

    メイルゥは単純に融合回数一回増えるだけでも驚異だしスプライトスプリンドで墓地に落とせるのもヤバい
    エルフ生きてるから余計に……まあメイルゥ帰ってきたらエルフは死ぬだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:03:16

    今なら才で持ってこれるんよな
    相手の初動全部止めて安心してたら才ソルチャでわらわら帰って来るの頭抱えるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:32

    >>19

    才じゃなくて号じゃねえの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:19

    いやサーチ出来ないカードは弱いよ
    だから芝刈り返して

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:25

    >>19

    魔法サーチは才やなくて号

    あと相手場にモンスターいなかったらセットされてそのターン使えないんで基本的に後攻前提だよ


    まぁそれでも妨害すり抜けて持って来る=今からお前を殺す宣言なので困るけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:40

    いうて制限ならエルフもスプリンドも活用しづらいしそこまでぶっとんで強くはない。だが1枚でもそれなりにパワーを取り戻せるのでトップになる可能性はなくはない。
    まあ圧倒的最強にはまずならないだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:50

    ソルチャで上振れ&雑なニビルケアしてえ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:06:36

    >>21

    何故規制されたか言ってみなァ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:07:31

    >>24

    雑ニビルケアは普通に吐き気する光景やわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:09:16

    >>26

    バロネスやウーサが出そうなのでニビル落とします

    ソルチャで帰ってきました、しかもニビル落とす前よりモンスターが増えてます


    うーんこの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:12:38

    >>20

    >>22

    号やったわ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:15:54

    てかメイルゥがMDで帰ってきた場合規制的には紙の上位互換デッキになんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:33

    サーチできないって逆に言えば引いたもん勝ちってことだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:58

    サーチ出来ない完全引き得カードは引いたもん勝ちのク◯ゲーを生む

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:41:55

    ケルベクアギドが絶滅してるしなぁとはなる
    ビステに強くなるのは間違いないが今はそこまで刺さる環境でもない
    スプリンドが出せれば粘れるのは強いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:20

    今すぐ返すのはあり得ないけどキトカロス生存かつメイルゥが一枚帰ってきても問題ないくらいの環境は思ってたより遠く無さそうだなって気がしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:02

    >>35

    そこにエルフはいますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:46

    エルフだけじゃなくスプリンドも問題でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:05:00

    わざわざ持ってくるかは置いといて
    通常魔法罠をサーチ出来ないに入れるのには無理がないかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:07:29

    >>27

    しかももし誘発ケアの為に立てて妨害使ったバロネスも蘇生したら効果復活してるね

    いやライフ払うとはいえ化け物かこいつ

    しかもニビルトークンのせいでリンク素材雑に増やせるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:07:57

    >>29

    メイルゥいなくて融合回数が一回少なかったとしてもキトカロスがいる時点で上位なんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:09:01

    >>38

    お前それサンダーボルトと芝刈り見ていえるか?

    結局単体のパワーが強いカードは流石にあかんのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:32

    メイルゥは良くも悪くもティアラ+レベル2だったのが最大の問題ってのはある
    どっちか片方なら全然問題なかったティアラだけなら肥し+融合1回で2だけだったら肥し+エルフorスプリンドだけで済む

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:51

    >>38

    じゃあサーチ難しい大半の汎用は入れる意味がないということになるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:21

    ちょいちょいティアラメンツに幻想抱いてるやついるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:00

    >>41

    >>43

    以前にも三戦で通常魔法罠はサーチできるって書いたら持ってこないって言われたのさ

    やっぱりおかしいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています