カードゲームで一番大切なの結局環境なのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:09

    近くに遊びやすいショップがあるってのはそれだけで爆アド

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:24

    それは間違いない
    取扱店が車で1時間とかのところに住んでるので頻繁に遊べない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:29

    遊びやすいショップ
    遊びやすい人
    このふたつが必要になるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:13

    なんならショップに合わせて遊ぶカード変わるなんてのもある
    やっぱショップで大会や交流会あるゲームで遊びたいもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:00

    近くのショップがポケカおおめなのでポケカ始めたのでわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:18

    歩いて行ける距離にショップがあって欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:40

    そっちの”環境”なのね
    てっきり対戦で使われる云々の方かと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:20

    >>7

    そういえばどっちも呼び方は一緒か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:26

    濁った池みたいなスレ画はなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:15

    >>7

    両方重要なんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:28

    カドショか最低限でも電気屋は欲しいよね
    コンビニだけじゃパックの供給量も足りないし
    気軽に買える環境が大事なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:49

    デュエルスペースあるのマジで助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:46:40

    今の時代通販で買えるとは言えショップで買えるライブ感と手軽さは強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:37:03

    通販を使うと送料もったいないとかんがえてしまう
    ショップに行く交通費とどっこいなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:42

    ちなみに社会人になって今更デュエマ復帰しようとしてるんだけど
    フェスとかバトルとか参加出来たらつながりできる認識でいいんかな?

    ショップって意味なら数駅先に80人規模のがあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:18

    >>15

    一度、年齢層を確認しに行くといい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:54

    >>15

    空気次第かなあ

    終わったらそのまま解散する感じの時もあるし

    フリーやりません?ってなるときもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:57:18

    ショップとか最寄駅からなくなったけど今はMDがあって気軽に遊べるのでとてもありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:35

    小学生の頃は公園でやっててスペースなかったのに最近ゲオにデュエルスペース出来てた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:36

    人見知りだけど何回も大会出たら顔見知りも増えてフリー対戦もするようになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:48:28

    交通費も痛い出費だしな
    イベント参加費より交通費の方が高いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:50:35

    地方住みで大会イベントの度に交通費で3000円消し飛ぶ俺、頷きすぎて首がもげる
    ショップどころかGEOとコンビニくらいしかねぇぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:46

    >>1

    一番大切なもの?

    「対戦相手」にきまっておる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:15:22

    将来的に引っ越し考えてるけど職場の近くはあんまカード屋ないから悩むわ
    遊戯王だけならそれでも遊べるだろうけどMtGがな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:32

    >>24

    MTGは公民館とかで交流会開いてたりするから一度調べてみるのもあり

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:05

    >>7

    よく行くお店と友達ができてくるとそこで大会に出て勝つときにそのお店の傾向含めた環境が出来上がるから間違っちゃいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています