たのしいあにまん学園(自治区)生活 188日目

  • 1八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 11:15:01

    【原作:ブルーアーカイブ】

    このスレは突如キヴォトスに拉致されたあにまん民たちによって作成されたあにまん学園(転校不可)及びあにまん自治区の光景が紡がれていくスレです

    ・初スレ35までに書き込んだ人はネームド

    ・初スレ157までに書き込んだ人はモブ生徒

    ・スレを開いた人は自治区住民

    ・自治区住民は転化すればモブ生徒になれる(ただし人間性とか諸々は喪失)となります

    ・他校への転校・移籍などは不可能

    次スレは>>190 (190レス目)を踏んだ方にお願いします

    できなさそうなら早めに報告を!


    200が見えてきたか。

  • 2八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 11:15:55
  • 3八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 11:17:31

    立てれているかな?

  • 4犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/17(月) 11:18:36

    立て乙っス!

  • 5八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 11:19:34

    取り敢えず10迄は埋めておこう。

  • 6画虎ココロ24/06/17(月) 11:20:20

    (10埋めてす)

  • 7八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 11:21:45

    しかし、他の部活見ていて思うが萩原の奴と温泉の制服も作らねばならんな。

  • 8八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 11:22:05

    埋め

  • 9犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/17(月) 11:22:14

    埋まるっス

  • 10犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/17(月) 11:22:26

    10

  • 11八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 11:23:01

    ご協力ありがとう御座います

  • 12画虎ココロ24/06/17(月) 11:29:41

    お蕎麦……お蕎麦といえば、こう暑くなると冷たいトトロそば食べたくなってくるわね

  • 13犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/17(月) 11:30:42

    >>12

    あー、良いっすね〜

  • 14八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 11:36:28

    取り落としかけたタブレットを慎重に脇に置きつつ


    >>12

    アレは良いよね、だしつゆと良い感じに絡んで

    わたしも好き。

  • 15画虎ココロ24/06/17(月) 11:38:37

    >>13

    >>14

    私ね、ウズラの卵は最後まで割らないようにしてるの。ツユもトロロも麺も一口分になった所で初めて割り入れる……そうすると黄身の味が濃厚で美味しいのよねぇ……(うっとりした表情になっている)

  • 16犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/17(月) 11:39:56

    >>15

    美味しそうっすね〜

  • 17八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 11:46:42

    >>15

    成る程、

    どうしても最後は出汁が水っぽくなってしまうから、その形なら最後まで楽しめそう。

  • 18画虎ココロ24/06/17(月) 11:58:28

    そうだ、今度3人でおそば食べに行かない? 美食に襲わr……すごく評価されてるお蕎麦屋さんがあるって聞いたの

  • 19犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/17(月) 12:09:03

    >>18

    行くっス!

  • 20八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 12:15:37

    >>18

    行きたい。…まぁあの人達舌は確かだし。

    …おかげで飲食系入れるときは要注意なんだけど…。、

  • 21画虎ココロ24/06/17(月) 12:27:06

    美味しいものを食べるための手段と期待外れのお店に対する仕打ちが強硬すぎるのを除けば、あの人たちも真摯に美食を追求してるだけだもんね……それだけ信用できるし

  • 22土建屋◆7FAitoKbfY24/06/17(月) 12:29:14

    そういえばうちの自治区に(ゲヘナの給食部みたいな)学生食堂はあるのだろうか

    私は社員食堂を利用しているが、みんな自炊や外食の描写が多いから気になった

  • 23生徒会会計ロボ市民24/06/17(月) 13:30:47

    >>22

    学生食堂はモブ生徒さん達がよく利用されてますね

  • 24八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/17(月) 15:08:34

    >>22

    各部活に独自の飲食場所が存在するので選択肢が多い。というパターンだと思っているな

  • 25画虎ココロ24/06/17(月) 18:52:39

    (こんにちは、ベンチプレスで50kgを一度上げたらへばった人だよ)

  • 26犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/17(月) 18:58:09

    >>25

    介抱するっすか?

  • 27画虎ココロ24/06/17(月) 19:11:58

    >>26

    大丈夫、クールダウンしたしちょっとつかれたくらいだから

  • 28犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/17(月) 19:15:13

    >>27

    了解っス

  • 29浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/17(月) 22:46:37

    久しぶり~やっと忙しさから解放された...


    >>22

    (確かボンちゃんのSSで食堂の描写あったね)

    牧場経営部が材料を出荷してるから結構いいメニューを出してるはず

  • 30浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/17(月) 22:49:00

    というかマツリさんは心の拠り所に~って言って宗教やってるのに本人が不安定なのは大丈夫なの...?
    不信とかじゃなくて、そこに皆からの信頼と重責がのしかかるのは辛いと思うんだけど

  • 31画虎ココロ24/06/17(月) 23:14:02

    >>30

    それはたしかにそうかも。まぁトップが常に万全とは限らないし、逃げ道を常に確保しておくのも大事なことじゃないかしら

  • 32浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/17(月) 23:31:16

    そうさね。まあ弱った時はいつでも牧場経営部に来ると良い。羊でも牧羊犬でもウサギでもなんでもいるからね
    じゃあお休み

  • 33テロリスト24/06/17(月) 23:57:23

    おやすみ

  • 34画虎ココロ24/06/18(火) 11:38:15

    (おはようございまーす)

  • 35犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/18(火) 11:42:34

    >>34

    おはようっス

  • 36八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/18(火) 11:42:44

    精神状態云々を言い出すとアリウス生メンタルケアの責任者で抜擢された私が倫理5、ストレス100なのだからな。
    本人がやりたいと思えば意外となんとでもなるだろう。

  • 37画虎ココロ24/06/18(火) 11:50:32

    >>36

    ハサンの場合はメンタルケアの過程で一緒に削れていったような気がするわね……実際にセラピストが陥りうる症状みたいだし


    >>35

    おはようイチゴ

  • 38犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/18(火) 11:56:14

    >>37

    はいっス!

    >>36

    弱音を吐き出せる先があるうちはセーフだと思うっス

  • 39八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/18(火) 12:32:09

    >>37

    …まぁ、そうかも…

    実際に潜入し実状知った上で確実なタイミングでってやった負い目はあったし…。

    、結局戦い以外の道を選ばせては…。

    >>38

    …うん、そうだね。…わたしは大丈夫だし、狐獣さんの悩み相談出来る先になっていてあげたいよね。

  • 40犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/18(火) 12:39:59

    >>39

    ハっちゃんのお悩み相談だってするっすよ?

  • 41井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/18(火) 12:43:18

    >>39

    危ないかもと思ったら頼ってください

    1人も欠けてはいけませんから

  • 42八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/18(火) 12:47:12

    >>40

    、…、…これは…、うん、ごめん、イチゴ、いま、吐き出すと、きっと、抑えられなくなるから、もう少しだけ、まって…。

  • 43犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/18(火) 13:15:58

    >>42

    わかったっス

  • 44画虎ココロ24/06/18(火) 13:44:56

    >>42

    ……ごめん、不安を煽っちゃったかしら

  • 45八重ハサン◆8KJzaMMySo24/06/18(火) 14:05:14

    >>43

    >>44

    ごめん、ね。そうじゃない、筈だってわかってるけど…。それを誰かに向けてしまう、と思うから。

    それは、わたしは嫌だから…。

  • 46犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/18(火) 14:09:16

    >>45

    話せると思えるまで待つっすよ

  • 47画虎ココロ24/06/18(火) 14:48:52

    >>45

    私はいつでも受け止めてあげるからね。辛くなったら遠慮しないで言ってね

  • 48井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/18(火) 14:50:24

    >>47

    貴方も無理しないでくださいね

  • 49画虎ココロ24/06/18(火) 14:55:21

    >>48

    わかってますよ、もう二度と醜態は晒さないと決めたもの……

  • 50犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/18(火) 15:07:59

    >>48

    >>49

    醜態...あの可愛かったやつっすか?

  • 51画虎ココロ24/06/18(火) 15:24:48

    >>50

    ……ヤメテモウオモイダサセナキデ

  • 52犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/18(火) 15:25:22

    >>51

    可愛かったのに...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:53:54
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:06:01

    学園一のノンデリイチゴやはり生徒会長の系譜

  • 55犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/18(火) 16:20:57

    >>54

    は?流石にライン超えっすよ?

  • 56鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/18(火) 18:12:01

    俺が精神的に結構健康な部類なのか…

    ここで話していいのかわからんが、古代戦士ハニワットめっちゃ面白いな
    どれ、折角だしシナリオライターのモモイあたりに布教でも…

  • 57鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/18(火) 18:57:37

    ハニワットは…

    モモイdice1d2=1 (1)

    ミドリdice1d2=1 (1)

    ユズdice1d2=2 (2)

    アリスdice1d2=1 (1)

    ケイdice1d2=2 (2)

    先生dice1d2=2 (2)

    1, ウケなかった 2, ウケた

  • 58井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/18(火) 18:58:41

    ちょっと難しかったんでしょうか?

    (一応ストレス値dice1d100=74 (74) )

  • 59鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/18(火) 19:01:42

    ケイ!先生!
    わかってくれると信じてました!
    ユズも大分好みが大人だな

    まぁお子ちゃまのモモイには早かったかな…
    ミドリ、アリス、じっくりこういう作品の良さは分かっていけばいいからな

  • 60犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/18(火) 22:08:25

    >>58

    ...救護っすかね?

  • 61テロリスト24/06/19(水) 00:38:56

    勉強が大変だぁ
    おやすみ

  • 62獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 00:47:44

    ………誰か、おる…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:40

    一応

  • 64獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 00:50:49

    >>63

    あ、えっと…こんばんはぁ。

    ええ夜、どすなぁ。

    ……こんな時間やけど、起きてきてしもうた。

  • 65犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 00:51:24

    >>64

    お話するっすか?

  • 66土建屋◆7FAitoKbfY24/06/19(水) 00:53:11

    (コテハンつけ忘れてたけど63)
    話くらいなら付き合えるが。

  • 67獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 00:53:22

    >>65

    …うん、そやね。少し…(くぅ

    ……そういえば、今日はまだ何も食べてへんわ…

  • 68犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 00:54:27

    >>67

    ん~...食べに行くのとウチが作るのだったらどっちがいいっすか?

  • 69鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 00:54:29

    もうそろそろ寝るが一応


    >>67

    学生食堂行ったら?

    …今はもうやってないか

    深夜でもやってる居酒屋でちょっと一品頼むしかないか?

  • 70土建屋◆7FAitoKbfY24/06/19(水) 00:55:28

    >>67

    コンビニでも行って来たら何かあるんじゃないか?

  • 71鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 00:55:54

    うーんしかしハニワットは自治区でどれほど人気なのか…
    「あにまん掲示板だと知らぬ者がいない作品」ではあるのだが

  • 72犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 00:57:09

    >>71

    過言っすよ?(知らない)

  • 73獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 00:57:30

    >>68 >>69 >>70

    う~ん……食べに行くのもええけど…

    …イチゴはんの手料理、食べたいわぁ。


    >>71

    そのハニワット?って言うゲーム、うちは分からへんわぁ。…ゲームは、それなりにしてたんやけど…

  • 74テロ24/06/19(水) 00:57:35

    >>71

    知らぬ

  • 75土建屋◆7FAitoKbfY24/06/19(水) 00:58:12

    >>71

    じつは私は今日知った人間だ……

  • 76鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 00:58:15
  • 77犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 00:58:45

    >>73

    それじゃあ作るっすね

    料理49以下成功 dice1d100=27 (27)

  • 78鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 00:59:01
  • 79犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 00:59:55

    うし、上手く行ったっス
    チキンピラフっすよ~

  • 80獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 01:01:45

    >>79

    おおきになぁ。いただきます。

    (静かに食べ始める)

    ……やっぱり、美味しいわぁ。人の手料理は…


    >>78

    マンガやったんやね。…こんな狂気的なファンもおるんやなぁ。

  • 81犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 01:02:56

    >>80

    お腹すいたんでウチも一緒に食べるっス(mgmg)

  • 82テロ24/06/19(水) 01:03:21

    >>78

    何故銃とか撃たないのか気になる

  • 83鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 01:04:00

    ハニワットで一番好きなキャラは卓留さん…
    ネタバレになるから詳しくは言えんが本当にアレは…
    山形組もちょっとポッと出感あるけどカッコよくて好き

  • 84鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 01:06:17

    >>82

    神の怒りを鎮めるためだろうな

    本来は好きに暴れてもらうのが礼儀なところをを埴輪土勝負で接待してなんとか満足して帰ってもらう所を

    相撲や剣撃ですらなく近代兵器で攻撃したら神の怒りはどれほどになるか…


    そんな近代兵器が使えない、役に立たないもどかしさは読者に怪獣映画のような感情を抱かせる

  • 85テロ 24/06/19(水) 01:07:02

    >>84

    へー

  • 86獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 01:08:19

    >>81

    ……くふふ、こうやって誰かと一緒にご飯を食べるのも久しぶりやわぁ。

    ……おおきにな。イチゴはん。

  • 87犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 01:09:02

    >>86

    気にしなくていいんすよ?

  • 88獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 01:12:14

    >>87

    イチゴはんは、ほんまに優しい人やね。

    昨日も泊めてくれてありがとうなぁ。さすがにそろそろ自分の部屋に帰らせてもらうわぁ。

    …明日からは、またいつものキュートなマツリちゃんをお送りするえ!(ニコッ

    ……いつか、このお礼はさせてもらうさかい。

  • 89犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 01:12:44

    >>88

    元気が出たなら何よりっス!

  • 90獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 01:14:25

    >>89

    くふふ、えろう元気をもらったわぁ!

    それじゃあイチゴはん、おやすみ。

    ええ夢見るんよ。

    (マツリは帰って行った)

  • 91犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 01:15:37

    >>90

    おやすみなさいっス

  • 92井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 16:28:32

    >>60

    大丈夫です 問題ありません

  • 93犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 17:59:23

    >>92

    了解っス

  • 94武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 18:07:13

    お疲れ様です...!
    久しぶりに、この時間にお仕事が片付きました

  • 95井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 18:08:18

    お疲れ様です

  • 96武器屋の店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 18:25:31

    >>95

    ありがとうございます!


    さて...なにやら、皆さまいろいろと、お悩みのようですね

    時間もたっぷりあることですし...そうですね、今日だけ、お試しでジョブチェンジをしてみようと思います

  • 97喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 18:34:32

    いらっしゃいませ
    喫茶『smith(スミス)』へようこそ
    飲み物やお食事で、心のメンテナンスのお手伝いをいたします

    ...なーんて、どうでしょうか(ベストを羽織ってカウンターに立つ)

  • 98犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 18:52:11

    >>97

    似合ってるっス!

  • 99喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 19:01:47

    >>98

    そうですか!?

    ありがとうございます!


    っとと...いらっしゃいませ

  • 100画虎ココロ24/06/19(水) 19:16:02

    >>97

    あら、すごくかっこいいわ。似合ってるわね

  • 101喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 19:17:04

    >>100

    いらっしゃいませ

    お褒めにあずかり、光栄です

  • 102浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 20:16:12

    お、競争相手かな?いや別に何もしないけど
    というか経営部本部カフェの名前まだ保留してたな...

  • 103喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 20:20:44

    >>102

    競争など、滅相もございません

    気まぐれですよ

  • 104浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 20:26:44

    もちろん。少ししたら寄ってみようかな

  • 105鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 20:27:55

    へぇ、そちらの方面の心得もあるんですね…

    (なんかごっついの来たな…)
    ↓ごっついの

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:49

    >>105

    太陽と同じエネルギーって普通にヤバいよね

  • 107喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 20:37:56

    >>104

    ふふっ、お待ちしております


    >>105

    これでも一応、自炊経験はまあまあありますゆえ

    列車砲、かっこいいですねェ

  • 108井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 20:39:35

    >>105

    超弩級砲塔列車か何かで?

  • 109鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 20:43:41

    >>106

    まぁ太陽表面温度は6000度、太陽中心温度は1600万度

    水爆の中心温度が1億度、モノによっては4億度、広島原爆の中心部の地表温度が3000~4000度とか行くからな

    そう驚くような数字ではない

    ただの核兵器だ…ただの核兵器って何だ?

  • 110画虎ココロ24/06/19(水) 20:51:41

    >>109

    かるく核融合炉よ

  • 111井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 20:52:57

    >>109

    ヒェッ

  • 112喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 21:23:56

    >>106

    >>109

    温度も確かに太陽の持つエネルギーの結果であり、尺度ではあるのですが、それ以外にも自分自身の重さで潰れないような力も生み出していますから、それを加えると...とんでもない火力になります

    それこそ、人知の及ばない破壊力があるでしょうね

  • 113井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 21:48:27

    ……… まさか欲しいなんて言いませんよね?

  • 114鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 21:54:39

    >>113

    いや別に…列車砲なんてアンティークだし、使い所に困るし…


    >自分自身の重さで潰れないような力

    放射圧とガス圧のことですか?

    太陽だとガス圧が支配的ですが

    それなら原爆や水爆も同じような力で被害をもたらすので

    基本はリアル世界の核兵器と同じような威力だと思いますよ

  • 115井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 21:58:57

    >>114

    良かった コレ巡っての争いとか碌な事にならなそうだし……

  • 116生徒会会計ロボ市民24/06/19(水) 21:59:50

    >>113

    流石に申請が来ても却下しますね

  • 117鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 22:03:25

    >>115

    (…まだSSで描写できてないが、砲弾の性質はともかくとしてさらに巨大な大砲の建設計画が進んでいることは伏せておこう

    っていうか参ったな…まさか原作でこんなモンが出てくるとは、そしてそれがキヴォトスにおいては過ぎたるモノだとは

    最終編でフーリガン砲やリニアカノンをプロトコル・アトラハシースを起動したケイちゃんに操ってもらって

    地上から箱舟をぶち抜く計画だったのだが

    サブプランのテンペスト巡航ミサイル、あるいは新規開発の極超音速ミサイルによる攻撃に切り替えるべきかな?)

  • 118喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 22:08:35

    >>114

    太陽表層であれば、確かに核兵器レベルのパワーかもしれませんね(水素の核融合反応であるため)

    ただ、中心部となれば話は別ですし、それこそ太陽全体の持つエネルギーともなれば、まさに天文学的数字となるでしょう

    太陽と同じエネルギー、というのが何を指すかにもよりますけれどね

  • 119喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 22:11:18

    ...さて、小難しい話は一旦ここまでにして
    ご注文のある方、いらっしゃいますか?

  • 120鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 22:14:54

    >>118

    いえ、星が重力に逆らうエネルギーはガス圧と放射圧(光子ガス)のみのはずです

    星の中心部と言っても、重い星の一部なら支配的な力がガス圧から放射圧に変わるぐらいですね

    Pr(放射圧)/Pg(ガス圧)=4σT^3/3nck

    の法則に従って

    星の終末期になると縮退圧も一部の星ではかかってきますが


    流石に太陽全体と同じエネルギーということはないでしょうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:52

    >>117

    (真面目な話ゲヘナの雷帝と同じ扱いされるよね)

  • 122生徒会会計ロボ市民24/06/19(水) 22:17:41
  • 123鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 22:18:54

    >>121

    (だよなぁ…できる限り原作の光の剣の描写に近づけるつもりで巨大レールガン、あるいはそれに類するものでの攻撃をストーリー的にしたかったんだが

    しゃーない既にある巡航ミサイル使いわ回すか

    ケイちゃんをウトナピに乗せると原作ルート行っちゃうから地上からの攻撃手段を確保せんといかんのよな)

  • 124井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 22:19:06

    >>117

    (SSで454カスール作るかすっごい悩んでるこっちの私のスケール超えてる)

  • 125鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 22:21:12

    (っていうか巨大レールガン建造に関する話が90%以上完成しちゃってるぜ☆
    てへっ☆
    今度供養がてら正史扱いにわせず投下するかな)

  • 126生徒会会計ロボ市民24/06/19(水) 22:22:34

    >>125

    (これ私キレても許されますよね?)

  • 127浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 22:23:17

    軍部の皆は割とそっち方面ハッスルしてるなあ
    まあいいや。私も面白そうな個人武器が発明されたら時々楽しませて貰ってるし

  • 128浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 22:23:44

    >>126

    あ、あなたほどの人がそう言うなら...

  • 129鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 22:24:07

    >>126

    (いや真面目にですね

    原作をなぞりつつ(光の剣やそれに類するものを使いつつ)ケイちゃん生存ルートに行くとなると

    コレが一番自然だと思うんですよ

    おあつらえ向きにEDFにはフーリガン砲やリニアカノンなるものがありますし)

  • 130生徒会会計ロボ市民24/06/19(水) 22:25:01

    >>129

    (せめて秘密裏にやるのをやめてください、胃が死んでしまいます)

  • 131鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 22:25:50

    (っていうか地上のケイと宇宙にいるアリスが声を合わせて「光よ!」する所が見たかったんですよ私は!
    結局巡航ミサイルかぁ…いや、軍としては結構自然な発想なんですが…原作を考えると…寂しいなちょっと…)

  • 132獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 22:26:40

    >>119

    くふふ、店主はん。

    アイスカフェ ラテ、もろてもええ?

    (機械油まみれ)

  • 133鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 22:28:45

    >>130

    (すいません、SSで設定とかを整理してから話したかったので今まで話してなかったんです

    一応SS、RP的には生徒会に(本当に一部の人にしか知らせてなかったということにはしてありますが)「最終編において必要不可欠な兵器」として申請するつもりでした

    理由づけとしては「敵が攻撃に対応する暇を与えないため、地上でのプロトコル・アトラハシース起動から3分以内に空の箱舟に着弾させる必要がある」ってのを考えていました)

  • 134鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 22:30:27

    >>133

    (で、その「3分以内」という要件を満たすためには巡航ミサイルでは不十分、大型レールガンが妥当だと判断される…って感じで申請するつもりでした

    巡航ミサイルの攻撃に切り替えますね)

  • 135生徒会会計ロボ市民24/06/19(水) 22:31:36

    >>131

    せめて開発中のレーザー砲台を携行可能に改造した(画像みたいなかんじ)とかにしていただけたらなぁ...

  • 136喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 22:31:54

    >>132

    いらっしゃいませ

    抽出からやりますから、少々お待ちくださいね

    ...失礼しますね(大きいウエスで髪と体を拭きはじめる)

  • 137獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 22:34:45

    >>136

    くふふ♪おおきに!

    気長に待たせてもらうわぁ。

    (小さな機械をいじり始める)

  • 138浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 22:35:52

    >>137

    何作ってるの?

  • 139喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 22:37:08

    >>137

    機械いじり、お好きなんですか?

    (化粧用オイルを塗ったあと、タオルで拭く)

  • 140鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/19(水) 22:37:44

    >>135

    (いえ、それだと原作ルートになってしまいます

    前に別の二次創作で見た考察ではあるんですが

    ケイが消滅したのはプロトコル起動のために自分をリソースにしたこと

    で、なんで自分をリソースにしないといけないかというと、周囲がウトナピシュティムの本船という敵対的な存在であり、当然リソースとして使用できず、自分以外に消費できるものがない状態だったから…と思われるわけです

    そうなると、宇宙で、ウトナピシュティムの本船の中でプロトコルを起動するとなると結局は…という話になり…

    うーん…本船に搭載したAC使って本船の外に飛び出し、地上の計算資源と接続、しかるのちにプロトコルを始動、「光よ!」する方向性にするか?

    遠隔通信の計算資源でプロトコル始動できるのかわからんが)

  • 141獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 22:40:38

    >>139

    昔はこういうのさっぱりやったんやけど…

    今は何となくで大体のものは作れるようになってしもてなぁ。それからたまに弄ってるんよ。


    >>138

    ん?いや、ちょっと(学院の方から)天啓を得てなぁ。ほら。

    くふふ、もちろん本物やないえ?

    (横にハングルが書かれた赤いボタン)

  • 142生徒会会計ロボ市民24/06/19(水) 22:40:59

    >>140

    ACにコーラルライフル(モドキ)でも搭載させます?

  • 143浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 22:45:05

    >>141

    ...本物になったらどうするつもりなんだか。ジョークグッズでも私の前では出さないでね。ブーメランが飛ぶかもしれない。いや、ロケランの方が早いか...

  • 144獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 22:47:56

    >>143

    くふふ、まぁ本物になるって可能性もあるなぁ。そうならへんよう、しっかり管理はしときます。今はただの大音量が流れるボタンやし。

    ………本物になったとして、これをモエはんに渡したらどうなるんやろ。

  • 145喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 22:49:17

    >>120

    いろいろ読み直してみたら、より強いエネルギーを生み出すヘリウムの核燃焼は、1億度を超えてからでないと始まらないので、太陽のエネルギーという言い回しは水素の核融合反応(いわゆる水爆→開発済みの技術)で間違いなさそうですね

    知ったかぶってすみませんでした...


    >>141

    へぇ、なんだか、天才肌って感じですね

    (柑橘系の香りがするオイルで髪を整える)

    機械系のものづくり以外も、作れたりするんですか?

    (淹れたコーヒーを塩入りの氷水に浸してよく冷やす)

  • 146井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 22:49:24
  • 147犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 22:49:48

    >>144

    救護っすか?

  • 148浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 22:51:00

    >>144

    可能性があるなら破壊したいんだけど、渡すか解体して♪

  • 149浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 22:52:17

    >>146

    ネタバレだからなあ。まあ場合によっては高確率で自治区全滅が見えるって事で

  • 150喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 22:52:38

    >>146

    おそらく、本物というのは、5億年ボタン的な、オカルト的にまずい代物なのでしょう

    よく知りませんがね


    >>147

    >>148

    今は救護や破壊より...はい、落ち着く時間です

    夜も遅いですからね

    (紅茶を出す)

  • 151井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 22:53:36

    >>149

    ヒェッ

    >>150

    なんて恐ろしいものを……

  • 152犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 22:54:35
  • 153獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 22:56:35

    >>145

    くふふ!色々お世話してもらって堪忍なぁ。

    うーん…簡単なものづくりくらいは出来るえ。化学とかは専門外やけど。


    >>146

    この子のモチーフのアブノーマリティ『触れてはならない』のことやねぇ。原作だと押すとなんやかんやあって皆死ぬえ。


    >>147

    やめて(懇願)


    >>148

    …え、これ本物になるん?

    冗談で言ったんやけど…

  • 154浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 22:57:51

    >>152

    そそ、ぶっちゃけるとそれをワンタッチでメタ時間軸そのものが吹っ飛ばされ得る許されざる代物

    存在する可能性さえあっちゃいけないんだよ

  • 155井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 22:58:38

    >>152

    >>153

    絶対あかんヤツ!! やめて!!

  • 156浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 22:58:47

    >>153

    人の心臓を止めるような冗談は、やめようね!

  • 157浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 23:00:40

    ふぅー冷や冷やした。暖かいほうじ茶でも飲もっと(ズズ...)

  • 158喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 23:02:46

    >>153

    いえいえ

    きっと、お疲れのままこちらにいらしたのでしょうからね

    ...さ、できましたよ

    今の髪の香りと合うように、甘酸っぱく出してみました


    >>157

    ほうじ茶、おいしいですよね

    こちら、お茶請けです(塩豆大福を出す)

  • 159浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 23:03:10

    ありがとー

  • 160獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 23:04:10

    >>155 >>156

    だいじょぶだいじょぶ。今はただのクソデカ音響兵器くんやから。(ポチッ


    〈ハァチィジィハァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!(大音量)


    ……ほらな?(耳畳み)

  • 161犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 23:04:56

    >>160

    (真横で鳴らされて反射的に殴る)

  • 162井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 23:05:15

    >>160

    ミミガー

    (鼓膜ダメージdice1d100=88 (88) )

  • 163土建屋◆7FAitoKbfY24/06/19(水) 23:05:16

    被害がALEPH級のZAYINスイッチさんはやめてもらって……()
    会社崩壊しかねないから

  • 164喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 23:06:44

    >>160

    ...ほかのお客様にご迷惑は、おかけしないようにしてくださいね?

  • 165浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 23:07:50

    (びくびくしつつ優雅に耳栓を外す)
    む、まあ、怖いけど。危険が無いなら無理強いはできないし...

  • 166獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 23:08:21

    >>161

    もげぁ?!

    (顔面にモロ)


    >>163 >>164

    ぇん………

    (前が見えねぇ状態)

  • 167犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 23:09:01

    >>166

    っと、ごめんっス(治療をする)

  • 168獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 23:13:52

    >>167

    おおきにぃ……(涙目)


    >>165

    場所とタイミングは選ぶから…堪忍して…


    ………ところで、なんやけど。

    うち、これを改造してやりたいことがあるんよ。

  • 169井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 23:14:26

    >>168

    何ですか? 選挙スピーカーみたいなヤツですか?

  • 170犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 23:15:34

    >>168

    変なことするなら救護っス

  • 171浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 23:15:36

    >>168

    詳しく

  • 172獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 23:16:39

    >>169 >>170 >>171

    いや、リモートで押せるようにして便利屋10の拠点に置いたらおもろそうやなって。

  • 173井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/06/19(水) 23:17:34

    >>172

    被害ヤバそうなのでダメです

  • 174犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 23:17:50

    >>172

    き...救...う~ん....

  • 175浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 23:18:36

    流石に妹達の職場への嫌がらせを咎めない姉はいないのでNG

  • 176画虎ココロ24/06/19(水) 23:18:44

    >>172

    即破壊案件じゃないかしら

  • 177獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 23:22:27

    >>175

    そこで逆転の発想や。

    狙いを社長はんに絞る。

    ケイコはんとイナはんには協力してもらうえ。

  • 178浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 23:23:37

    ふむ、まあそれなら

  • 179獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 23:25:09

    >>178

    交渉成立、やなぁ。

    よし!早速改造しよか~。

    ついでに会長はんを封じ込めるための鐘用にもう1個作ろ。

  • 180喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 23:26:58

    >>179

    ...専用の机、ご用意しましょうか?

    (工具と部品が広がったカウンターを眺めながら)

  • 181犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/19(水) 23:28:13

    >>180

    なんか申し訳ないっス

  • 182獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 23:30:05

    >>180

    ええの?なら移動させてもらうわぁ。

    (部品と工具を撤収し始める)

  • 183喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 23:32:31

    >>181

    気になさらないでください

    皆さんがリラックスできる空間をお届けするのが、私の務めですし

    そも、喫茶店はこちらの気まぐれでやっていることですから


    >>182

    あちらの窓際の机をご利用ください

    (万力やボール盤、ミニ旋盤などが並んだ大きい机を指さす)

  • 184浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/06/19(水) 23:34:20

    じゃあ頑張れ~お休み~

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:41

    大音量で便利屋の事務所の窓割れそう

  • 186喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 23:35:41

    >>184

    おやすみなさいませ~

  • 187獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 23:37:06

    >>183

    おおきに!ありがたく使わせてもらうわぁ。

    (カウンターをしっかりと拭いて、コーヒーと道具を持って移動する)

    (しばらくすると機械を弄る音が店内に流れる)


    >>184

    おやすみ。今日は驚かせてしもて堪忍なぁ。


    >>185

    割れそうやない、割るえ。

  • 188喫茶『smith』店主◆xVa5hDXZCY24/06/19(水) 23:40:10

    >>187

    ん~、この音

    学生の頃を思い出します(グラスを拭きながら)

  • 189獣央教教祖 狐獣マツリ24/06/19(水) 23:53:25

    >>187

    ………あっつ。脱ご。

    (上裸になる)

  • 190テロリスト24/06/20(木) 00:02:22

    >>189

    羞恥心とか無いのか?

  • 191犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/20(木) 00:03:26

    >>189

    (団扇で軽く扇ぐ)

  • 192テロリスト24/06/20(木) 00:05:17
  • 193月雪イクヨ(元140モブ)24/06/20(木) 00:05:39

    >>189

    oh…(偶然来てたイクヨさん)

  • 194テロリスト24/06/20(木) 00:05:42

    梅田

  • 195テロリスト24/06/20(木) 00:05:56

    🌊

  • 196テロリスト24/06/20(木) 00:06:06

    🐎

  • 197犬神イチゴ◆WrcJOwNi7w24/06/20(木) 00:06:10

    埋めるっス

  • 198テロリスト24/06/20(木) 00:06:17

    梅豆

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:06:34

    うめ

  • 200鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/06/20(木) 00:06:42

    フーリガン砲よさらば!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています