コントロール奪取とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:24

    対策が対象耐性くらいしかないくせにめちゃくちゃ厄介な効果

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:42:37

    スレ画はまだエンド時に返してくれるだけマシだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:35

    プルート好きだけど活かせるデッキが思い付かない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:45:18

    TCGだと遊戯王くらいでしか見ない能力だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:21

    >>4

    いやそんなことないが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:15

    >>4

    遊戯王とMTG以外知らんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:43

    >>5

    相手の能力を使うとかならあるけどカード自体を奪うのは遊戯王しか知らないんだけど何のタイトルであるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:46

    こちらの舞台へご招待
    演目が終了するまで帰しませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:43

    任せてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:44

    一応コントロール奪取への耐性はそのものズバリな効果が既にあるぜ
    なお死者蘇生とかエクスチェンジとか墓地や手札から経由で奪うことは可能な模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:13

    スレ画をちゃんと妨害として数えれるようになったらヴァルモニカも強いんだけど許してくれねえなあ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:41

    >>9

    >>10

    盲信するゴブリンが2体…来るぞ遊馬!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:52

    >>7

    mtg……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:59

    >>11

    先行だともうカウンター乗っちゃってるからインクのシミになるよやぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:15

    >>14

    デモーネに3乗ってない=死だしアンジェロに載せたいねえ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:38

    今度出る 心宿りし青眼竜 でようやく9枚目というコントロール奪取耐性持ちの少なさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:20

    スプライトダブルクロスという泥棒トラップ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:35

    >>7

    バトスピにもある

    裁定ややこしすぎて禁止されたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:01:50

    エルフで守ってたテクトリカ寝取られてこいつのコントロール奪取が対象を取らないの初めて知ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:25

    寝取りカード3連発で盤面崩されたときは脳が破壊されるかと思ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:05:46

    ポンポン出すのは遊戯王とMTG以外知らんなあ
    まあ事故防止のためなんやろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:28

    >>19

    これの関しては元のカードより強化されてるんよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:15

    洗脳解除とか所有者の刻印とかいう限定的な防御策もあるぞ、だいたいこれ採用してるのは壊獣とかラヴァゴ積んで殺しにかかるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:43:29

    一応スレ画は律動を素撃ちとコピーでアンジェロのカウンター3にすれば発動できる
    問題はバグースカ+律動2発ぶちかましたら基本盤面にモンスター残ってないということだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:03

    リンク4なのに一回しかコントロール奪えないのがなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:12

    普通の除去は相手が損するだけでも、コントロール奪取は相手に損をさせながら自分は得をしてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:47:24

    出た当初はきっと召喚の手間と墓地に送れる頻度とかで見合った効果だったんだろうなあ
    NTRとリンク召喚連打でいつも後攻捲りでお世話になってます(ドライトロン使い)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:51:40

    コントロール貰います
    あ、手札に戻ったのでモンスター墓地送りしさせていただきますね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:53:35

    >>21

    デュエマとか今だと強くないデッキをピーピング破壊するカードをいつまでも禁止にしてるからな

    相手のカードに露骨に触れるカードはタブーにしてるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:54:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:44

    この手の効果はMtGの青が発祥と言っても過言ではない
    支配魔法

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:05:44

    デュエマだと相手の呪文やcipを使うみたいなのはあるけどコントロール奪うのは無い?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:29

    コントロール奪取の関連知識として装備化やX素材化はコントロール奪取耐性持ちだと防げると言うのを爺ちゃんのブルーアイズの情報公開の時に初めて知ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:46

    遊戯王におけるコントロールするってようは「自分のフィールド上でカードを操作する」事なんだよね
    装備カード化やエクシーズ素材化までコントロール奪取効果として扱われる(コントロール変更耐性で防ぐ事ができる)のは装備カードもエクシーズ素材もフィールド上にあるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:57

    いつまでも奪取できるから強いぞハルトオオオオオオオオオオ

    シャケか獏くらいしか奪えないからいまいち役立たないよハルトオオオオオオオオオオおおおおおおおお大おおお

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:10

    >>30

    ターン1も無いし永続奪取だしなんて強いカードなんだ……!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:02:46

    >>27

    別に律動2連発しなくてもいいぞ

    先行でアンジェロに一つ乗っけてさえいればゼブフェーラからディサルモニアで一気に2つ乗せれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:28

    >>26

    サーチ効果付きフィールド魔法のおまけについてる効果と、コントロール奪取しか効果もってない単体では事故要因にしかならないカード比べちゃいかん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:45

    ニニ、かみかくし、誘いロンド、とかいう相手のカード奪う手段が豊富な御巫

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:05

    >>40

    1妨害減らして1妨害に意味はそんなにないと思うんですけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:58

    >>40

    そんなんやるより律動連射したほうが強いという問題点を除けばそうだな

    ヴァルモニカって割と妨害が余るし連動した妨害が多いからどこで打てばいいか困ることが多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:20

    カードのコントロール奪取なんて面倒くさいことしないでプレイヤーのコントロールを奪おうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:50

    >>40

    てかディサルモニアが墓地にあるなら普通に天使2個カウンター乗せてターン回せてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:15

    性質上相手のカードに触るからコロナ禍以降は別の意味でも厄介なカードに

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:09

    >>28

    どうせ毎ターン蘇生出来るんだし変わらん変わらん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:27:56

    コントロール奪取耐性より完全耐性の方が多いまであるんじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:40

    >>8

    相手フィールドを客席、相手モンスターを観客に見立てることで

    コミックリリーフと相手モンスターのコントロールを入れ替える→客いじり

    コントロールが移ったら魔界台本を破壊→アドリブで舞台を盛り上げる道化役

    を表現してるのいつ見てもよく出来てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:02:05

    エクシーズ素材化もれっきとしたコントロール奪取だったり

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:07:23

    >>35

    相手のカードをそのまま返し忘れて持って帰るとトラブルの元になるから、みたいな理由で

    相手のカードを参照することはあってもコントロールを直接奪う効果は出さないって方針だったはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:37:02

    へへ‥‥自分なんてあのデュアルモンスターですし、相手にAカウンターが無ければ何もできないただの置物ですから‥‥

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:07

    紙でやっとNTRされないドラゴン出るね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:04

    変な話城之内がキースのカードをうっかり借りパクしたままだったみたいなトラブルはあり得るし、そういう意味でも難しいところあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:06

    >>28

    出す時に蘇生カードサーチするだろうから2体奪取

    バロネスでも寝取れば無効使ってヘクスティアのコストにでも使って3、4妨害、永続で使ってもよし

    超強いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:52

    テーマ専用のコントロール奪取メタという珍しいカード
    基本的に裏切った呂布を取り戻すのに使う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています