最近ブラクロ読んだんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:45

    なんでダンテこんなに人気あるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:06

    知らん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:55

    一部熱狂的ファンが多重投票しまくったとかでもないんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:04

    組織票の痕跡が一切ない五条勝やコイル

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:53

    強くて良い声でカッコいい敵ボスやぞ
    そりゃ人気くらいあるさ

    投票で一桁台に入るのは知らん…怖…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:54

    >>4

    五条とコイルはネットでの組織票あったからわかるんだよ

    もはや組織票なかったらこの2人とも違うだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:41

    ダークウェブで組織票したかネット使わない子供やお年寄りが投票した説いつ効いても笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:14

    >>7

    お年寄りに人気でる要素はなんなんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:25:17

    何が面白いかって
    ダンテ組織票疑われた時に数少ない?ダンテファンから「組織票できるくらいダンテファンいるならどこにいるのか頼むから教えてくれよ!」って言われたのが面白すぎるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:29:56

    これがほぼ空気なモブキャラとかなら誰かの悪ふざけなんだなってなるんだけどね
    人気に疑いはないけどいくらなんでも1桁順位は高すぎない?って立ち位置なのが腹筋に悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:32:21

    変な前髪で額に縫い目がある悪役だからだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:07
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:10

    間違いなく良い敵キャラだよ
    それは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:42

    >>13

    胸糞キャラかというとこの世界の敵キャラとしてはわりと言うほどインパクトあるわけでもないというか

    敵としてのふるまいも倒され方もすごいちゃんとしてて、へんな注目浴びる理由すら見当たらないどこも引っかかりない悪役キャラだから余計に謎が深まるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:27

    毎回ダンテの順位に引っかかってるけど他のキャラは引っかからないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:18:27

    >>12

    有力仮説は出たけどそれでも結局真偽のほどは定かではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:43

    >>13

    10位前後

    高くて7,8位くらいなら割と納得できるんだがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:58

    12位くらいなら投票期間にマグナ戦もあったからと素直に納得できた
    なんでトップ5に…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:09

    お労しい過去持ってるゼノンとか可愛いキャラデザしてるヴァニカ達を差し置いてダンテ単体が上位にいるのが一番面白い。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:14

    個人情報が分かる編集部しか真相は分からないんか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:35

    なんならマグナ戦前ですら既に順位高かったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:40

    重力魔法で殴ってた記憶しかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:17

    >>1

    これアニメのダンテさんややかっこよすぎじゃないか?

    おじさんっぽさが足りない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:38

    >>15

    他はジャンプバトル漫画でメインヒロインがトップなの珍しいなってくらいでめちゃくちゃ順当なんだ

    だからこそダンテの謎高順位が目立つんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:24

    >>15

    NARUTOで言ったらナルト、サスケ、サクラ、カカシ、飛段、みたいな感じだからな、そりゃ目立つ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:07

    意外と人気がある 分かる
    4位 は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:57

    4位、5位だから人気投票発表時の扉絵TOP3で何とかまとめられてるけど3位に食い込んできたりしたら一位だけになるのか諦めてダンテも含めて扉絵に描くのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:24

    人気四位なのもわからないしグッズ(カード)も人気相応の売れ行きだしで混乱してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:17

    ブラクロ見たことないけどコイツは知ってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:35

    ダークトライアドのスピンオフはいつ出るんだろうな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:18

    >>24

    確かノエルが二回連続で一位になった事はジャンプの人気投票では初めてのメインヒロインとしての偉業なんだよな。ダンテが全部掻っ攫っていったけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:04

    定期的にスレが経つことが人気の証だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:36:31

    >>31

    それよりもっと幕間埋めるスピンオフとか魔法騎士団長のスピンオフとか出してくれや…と言いたいもののこいつに人気で負けたことのない魔法騎士団長がいないという事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:39:46

    >>12

    このスレのおかげで初めて見た

    腹抱えて笑った

    1スレ目は途中まで追ってたんだがその後にまさかの展開が起きてるとは思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:40:33

    バイキンマン的な人気じゃないのかとエスパー
    バイキンマン派の男児はかなり多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:05:04

    人気投票って形式なんだったっけ?
    Webならよくわかってない外人とかがカプコンのダンテと間違えた説があるかなってこの前のカプコンの人気投票見て思った

    自分でもだいぶ苦しいとは思うがこのくらいしか思いつかん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:10:41

    3回目の時はダークトライアドで唯一の圏外だったのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:54:11

    ここまで痕跡が見当たらないなら熱狂的な個人が頑張ったとしか考えられん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:56:17

    >>39

    個人が頑張ったら個人が頑張ったで言及されそうとも言われてる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:50:17

    >>31

    今飯漫画が熱いから結構本気で出して欲しい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:45

    名勝負メーカーだから人気なのは分かる何故順位が一桁なのかは分からない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:20

    >>41

    深夜に重い物食べてこれぞ人間の本質…!とかやってほしいと思ってるけどどうしても現パロみたいになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:55

    >>25

    飛段ならもうただの悪ふざけだってわかるんだよ

    無様とかチョビ髭くらいの格はあるんだよ

    でもそいつら5位はやっぱりわからん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:23

    どう考察しても純粋に人気があるに行きつくのが怖すぎる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:11

    インターネットの通じないような秘境に沢山のダンテファンだらけの集落があるっていうバカみたいな説好きすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:23

    >>7

    頑張ってダークウェブの日本語コミュニティと英語コミュニティ漁ったけど痕跡が見つからなかったぞ

    それ以外の言語圏とか既に消されてるのは知らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:04

    使う魔法は肉体魔法と重力魔法っていうシンプルながら強力な魔法だからそこに惹かれた人が多かったのかもしれない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:20:34

    >>12

    この話題はずっと追ってたのにこのスレは完全に見落としてた...

    今初めて見て爆笑してる


    ありがとう12

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:53

    >>34

    ヤミさんですらこいつに一回負けてんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:59:50

    ダンテカッコいいし面白いし妥当な順位だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:13:17

    >>7

    ダークウェブ説日本語コミュニティでは否定されてるの本当草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:14

    >>12

    これホンマ好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:16

    ルックスがいいし
    基本主人公側のキャラしか魅力的に描かれないブラクロにおいて悪の魅力を放った数少ないキャラだからね!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:34

    >>55

    は?ラデスもパトリもめちゃくちゃよかっただろ

    自分が悪役側の魅力感じ取るセンサー弱いんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:23

    >>25

    そこはペイン弥彦か鬼鮫辺りにしてやれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:46

    大前提として魅力も人気もあるキャラなのは間違いないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:46

    おまけに声優も小山力也なんだよ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:21

    >>29

    まあカードの方は初の特殊勝利デッキなのもあって売れるのはわかる…

    コイツらがそんな重要カードになった理由はまるでわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:08

    >>15

    強いていうならヒロインのノエルが2連覇するっていう割とすごいことやってるくらいか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:10:29

    >>59

    特に背景とか信念も無くて自分の欲望に忠実なだけの奴なのに、CV.小山力也のお陰で凄いカリスマ悪役みたいな雰囲気になってるのが面白すぎる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:45:57

    人気があること自体に異論はないしおかしいとも思わないけど四位はなんかおかしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:58:38

    純粋に人気があるって可能性も薄いんだよな
    広範囲に人気があるなら4位まで来るほどの票数があって俺ダンテに入れたってやつがネットにほぼいないなんてことあるか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:35:22

    >>9

    真面目にあの悲痛な叫び可哀想

    隠れてダンテ信仰しているファンはコミュニティに入れてやれよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:53:59

    ヴァネッサ姉さんやグレイ先輩のことを連れて帰ろうとした変態と言う名の紳士

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:12:15

    国内と海外でなんでやろなぁってなってるから平行世界説とか宇宙からの投票説とか出るの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:12:44

    前にどっかで見たけどDBの魔人ブウ編でザーボンが5位とるようなもんって言われてて腹抱えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:17

    >>66

    バネッサな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:37:49

    >>68

    それは的外れすぎて腹抱えるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています