MDでは灰流うららや増殖するGを最初に3枚作ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:32

    でも、作らない者たちもいるようですが……?



    ……デッキの都合上誘発が入れられない奴だ。

    面構えが違う。



    (同じスレを1度カテ違いで立ててしまった非力な私を許してくれ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:23:34

    でも一応誘発みたいに使える新規は貰えたよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:24:55
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:24:57

    エンディミオンとか暗黒未界域は使わないイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:28:20

    ぶっちゃけ打ちどころが初心者は絶対わからないから作るの後回しでもよくね?とは思ってる。変なところで打った増殖するGとかただのアド損になりうるし。うららは打ちどころ間違えると手札減らした分損すらあり得る。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:29:56

    ロンギヌスは使えるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:30:28

    >>5

    むしろ初心者こそ握るべきな気もする

    何処に妨害打つかはカードゲームの駆け引きの基本だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:31:08

    伏せられる誘発は駄目なん?
    抱擁みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:31:22

    誘発後回しにするのも個人の考えだと思うけどいざ作るとき資産が残ってなかったら大変だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:31:24

    >>8

    抱擁は入るなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:31:33

    >>5

    一番怖いのは、欲しくなったり強さを理解したタイミングでURCPが足りてなくてどうにもならない時だと思うから最初に作っといた方がいいとは思う

    ただ、うららGを削ったばかりに強い動きができない紙束作るよりはマシだから、

    まずうらら3作ってから、デッキ1個作るタイミングでG3つ揃えるぐらいがちょうど良い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:32:45

    キースさんが初心者はいつ打つのかを相手に左右される手札誘発より汎用魔法罠にしてまず自分のデッキの動かし方を知った方がいいって言ってた!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:32:47

    インフェルニティは動画でぶん回して先行ワンキル決めるようなイメージ持たれてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:35:37

    >>12

    でも神宣でも月の書でも激流葬でもどこに打つべきかという打ちどころは結局分からなきゃアレだし何だかんだ余裕あるなら作ったほうが良いとは思う

    初めて3日とかの初心者なら純テーマとかでもいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:20:27

    >>12 >>14

    でもサーチを無効ってどう有利になったか分かりにくいからなぁ。

    モンスターが盤面から消えたり裏になったりした方が相手に対して何かできたという実感があって妨害の概念を理解しやすいんじゃないかとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:24:46

    ぶっちゃけ誘発より多くのデッキを作ることを取った

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:30:41

    激流葬がRだし
    素材が並び始めたあたりで流すのも悪い解決策ではない
    先行を取れなかったらとか墓地からまた動き始めたらとかは知らん俺の管轄外だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:36:29

    最初に作るかはともかく
    シークレットパックでは出ないあるいは出にくいんだから
    汎用カードはいずれ生成すべきだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:44:55

    >>16

    汎用作っとば枠を汎用で埋めれるからデッキいっぱい作るなら汎用生成したほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:45:44

    好きなデッキ回してるだけで楽しめるか、勝てないと拗ねて腐っちゃうかっていう性格にもよると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:52:14

    パックURは残り1枚とかでない限り、生成は汎用に回した方がいいと思う
    生成ポイントいくらあっても足りないからパックで手に入らない汎用に回したい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:53:06
  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:53:36

    >>19

    たくさんのデッキに入るから誘発は実質タダだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:13:22

    >>19

    汎用でUR使うなら大人しくドロバで我慢するね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:04:33

    >>18

    いずれ作るさ…いずれな

    真面目な話としていくらシクレパック剥いてもピック対象なのに出ねえURは出てくるからUR資産はまずそこで使うべき

    デッキの重要カードよりも手札誘発を優先して回らないデッキ作ってもしょうがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:26:55

    うまく回る最低限のメインパーツ+それなりの汎用ってのが一番バランス取れてるから、初心者に対してデッキが回るぐらいのメインパーツを先に作れって話になるけどそれってすごく難しいよな
    どれが必要でどれが要らないかを初心者は判断できないから…
    相談スレ見てるとデッキに不要なURはたくさんあるけど必須URは足りないし汎用もほぼ無いってパターンも結構ある
    だから、とりあえずうららGは生成させたほうが何とか戦えるデッキになりやすい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:29:13

    でもあくまで遊戯王を楽しむためならまずは自分の好きなデッキ作ってプレイしてから手札誘発の有用性知るのが良くない? 初心者にいきなりまずG作ってください言うのもほら…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:38:19

    >>27

    好きなテーマは基本パックで揃えさせて残り1枚とかになったら生成、あまった生成ポイントを汎用にってするのがいいと思ってる

    先にメインのカード揃えよう!って言うとメインのカードを生成しようとするから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:55:34

    でもシークレットパックが出てくるカードを生成すると一パック無料で引けるんだぜ?
    マスターパックの汎用生成すると…何かもったいない気がしないか?
    ニビルにやパンクラ、ハリファイバーやアクセスにしとかないか?

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