相手「事故った……」ぼく(よっしゃ、じゃんけん負けて後攻だけどワンチャンあるで!)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:20

    相手「裂け目とカイコロ貼ってモンスターセット、1伏せでエンド」
    ぼく(声にならない叫びを上げながらなにもせずターンを返す)

    なお伏せモンスターはうらら、セットは泡影でした

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:46

    まあ事故やね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:29

    事故った(負けるとは言っていない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:17

    カイコロ裂け目両立ってことは純センチュリオンとかか?
    確かに初動引けてないから事故ではあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:11

    うららカイコロとかいう苦し紛れとしては強すぎる組み合わせ
    今時1900アタッカーなんてそうそう入ってないし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:25

    Gカイコロだったらまだ突破しやすかった
    うららカイコロは対面すると想像以上にだるい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:26

    自分のしたいことをサポートするメンツしかないならそりゃぁ事故よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:36

    デッキによってはまずいなあその盤面は
    スネークアイやR-ACEならフィールド張れればエクセルやエアホイスターでうらら戦闘破壊できるけど、伏せが泡だから素引きしてないと無理な盤面だから延命されやすいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:05

    サポートサブウェポンだけで致命傷レベルの火力持ってるのずるじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:32:19

    これやられて苦しくないデッキって何があるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:32:41

    相手ガン回って負けるより悔しいやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:48

    ハーピィやライストとかの汎用除去の重用さがしっかり分かったであろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:45

    仮にこれがセンチュリオンだったとしたら、回りだしたらアークシーラで裂け目とカイコロに破壊耐性与えてくるからくっそ面倒で陰湿に感じるんよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:17

    「たしかに事故だな」という気持ちと「うっせえばーかなーにが事故じゃ、下手なぶん回り制圧盤面よかよっぽどだるいわ!」って気持ち
    2つある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:01

    MDの永続オーガ仁王立ちがクッソ厄介なんだよな
    上級ですら突破困難でターンごとに初動札抜かれまくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:45

    うららの1800が意外に高くて突破できないことが事故時にある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:54:02

    >>10

    次元の裂け目かカイコロ片方だけなら割と思いつくけど、両方はエグいな。(しかも、伏せが夢幻泡影)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:07

    十二獣なら両方採用したりはするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:24

    >>3

    これなんよな

    やりたい動きができなくても強い盤面作ることはできたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:47

    >>10

    やっぱクシャじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:30

    >>20

    カイコロ食らってクシャって苦しくないの?

    相手と会話してるってことはMDじゃなくOCGだろうから「フェンリル出して殴って永続除外」ってムーブは不可能だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:28

    >>21

    相手が事故ってるならオーガ+プリペアが刺さる

    泡影で1回は防がれるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:06

    >>21

    苦しくないわけじゃないけど、クシャ連中は基本高打点でパライゾスで更に上昇するし、オーガユニは除外あってスケアクローなら攻撃時効果無効あるから割と単体も強いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:19

    >>10

    神碑はあんま気にならなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:34

    >>10

    メタビ、ルーン、バーン、カウントダウン

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:53

    >>10

    しゃりの軍貫

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:40

    >>14

    似たようなこと言われたわ

    知り合いと当たった時に

    「あー初動ねえわ」

    「草 ざまあ」

    「ほいエンド(永続魔法罠+手札誘発をかまえながら)」

    「初動引かれてた方がまだマシだったわ突破できねえよ糞が」

    みたいな会話がたまーにある

    (知り合い同士だし分かったうえでこう言うプロレス会話だってのはあるけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:42

    >>10

    天気なら雪で泡影無効化して天気予報雷でいける

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:48

    「なにが事故じゃい」って気持ちと「言うてバック割られたら終わりか…」っていう気持ちがある。心が2つある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:43

    いうて羽根箒大嵐ライストどれか1枚で終るんだよなって考えるとそこまで安心できる盤面でもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています