ロクサーヌのmtg興味あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:54:46

    相性いいカードってどんなのがあるの?教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:05

    スレタイミス、edh

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:38

    緑のトークン2倍にする奴、グレートヘンジみたいな直接マナを伸ばすやつとか相手してて辛かったよ
    後は早期着地を頑張るためのマナクリやジョリーンみたいな殴ることに恩恵のある生物

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:48

    普通に出されて普通にデカブツ連打されるだけで強かった
    まあ相性良いといえば誘発回数増やすやつとか多勢の兜とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:59

    パンハモニコン
    場に出た時に2個隕石が出てその各隕石の効果も2倍になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:22
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:58

    高レベルデッキにするなら定番の剣歯虎+波止場で無限マナからのロクサーヌ無限出し入れで隕石の雨降らせるとか
    同じことできるジェネラルと比べてもロクサーヌはマナ倍化能力あるからアーティファクトカウント少なくてもいける

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:31

    黄金架のドラゴンがいれば宝物トークンがブラックロータスになるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:06

    皆おすすめありがとう
    レベル帯は5,6あたりを目指そうと思ってる
    おすすめされたカード集めてみるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:38

    再度の収穫でコピーしてこうぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:34

    定番の話だけどedhrecってサイトおすすめ
    英語だけど登録されてるデッキ多いし相性の良いカードの紹介もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:08

    これ使うなら隕石トークンを初めとしたトークンカードも多く必要になりそうなな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:31

    財宝使い、マグダはロクサーヌが出した隕石で悪事を働いて宝物が出せて
    マグダが出した宝物はロクサーヌで2倍のマナが出るという相互シナジーがあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:33

    >>13

    マグダさんだいぶ見た目変わったように見える

    同セット内のいいシナジーだねありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:53

    重いけど永遠のこだまとか?
    隕石トークンの誘発が2倍になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:41:42

    >>15

    思ったより高くなかったので有りかもしれないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:11:31

    >>12

    隕石トークンカード、100円もするのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:14:00

    >>17

    トークンじゃない普通の隕石のほうが安いっていうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:32:07

    >>18

    最悪自作もあるけど、まぁ基本は既製品を使いたいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:46

    自作もありだけどどうせなら本当のトークンも欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:58

    何枚かは本物で数いるなら自作でいいんじゃね
    ゆっくり集めればいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:30

    速攻付与全般?
    出したターンから隕石が2個降ってくるよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:03

    トークン自作キットは晴れる屋に売ってるからそれで作れ
    絵心がない?俺もそうだが意外となんとかなるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:46

    隕石の効果結構長めだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:10

    mtgカードエディターで画像を作ってね
    プロキシカードメーカーに並べてね
    pdfにプリントしてね
    コンビニで光沢紙に印刷してね
    切り出していらないカードにペタペタ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:31

    ヌカコーラ自販機とかの宝物出すやつとも相性がいいよ
    だからラガバンは必須よね!
    精力の護符もタップインということなら欲しいね!

    のんびりやるなら航海者の杖や金色の大帆船も相性いいね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:13

    ラネリーも攻撃で宝物がアンタップで出るし、宝物でパワーも上がるしで良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:31

    ロクサーヌって追加コンバットも強そうだしラネリーいいかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:48

    やっぱりEDHで1からカード集めると結構な値段するな
    でも教えてもらったカードはあんまり高くないものが多くて助かる
    すぐには買えなさそうだけどカード整理して検討してみるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:21

    >>30

    是非そうしてみて

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:52

    >>20

    本物の隕石から隕石トークンを…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:10

    >>32

    テーブルにいきなり本物の隕石置かれたら混乱より先に興奮が来そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:24

    >>32

    まぁほら隕石のカードもあるし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:13:38

    既存のカードをトークンにするのは混乱産まれそうなので厳しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:57:35

    >>35

    タルモもそう思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:58:45

    >>36

    お前はマナコストを持ってるトークンだからまあ許すよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:08:40

    隕石に関しては流石に本物使わないだろって通じると思う
    気になるなら同じスリーブの中にトークンって書いた付箋も入れて見えるようにしてたらいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:43:58

    >>11

    よく採用されてるカードの一覧は出るけどそれだけ採用してるとデッキの軸がブレるのだけは考えものね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:57

    あとはトークンはメインデッキと別スリーブにしておくとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:31:41

    倍増の季節は重すぎる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:11:43

    トークンサポートは白だし誘発効果増やすのは青なのがちょっとアレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:16:41

    キッカーで出すと2つのコピートークンとセットで出るマナリス

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:01:12

    >>43

    ロクサーヌで4マナ出るしトークン倍増カードとシナジーすると更に増えるからなぁ

    よさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:15:15

    結局ロクサーヌってどこの誰でなんのためにサンダージャンクションにいるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:19:45

    元は「地球に隕石を落とそうとする悪党をモチーフにしたアーティファクト」だったのがいろいろあってこうなったらしい
    つまりこうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:22:36

    シャアはケモナーだったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:55:16

    地味だけど忘却の偶像おすすめ
    ほぼ毎ターンノーコストでドローできるからドローの弱い赤緑と相性が良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:44

    >>46

    地球に隕石を落とそうとする悪役だとそれしか俺も思いつかんな…まさかのモチーフだったありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:57:46

    あと死の都も強い
    3マナ時に設置すれば次ターンでロクサーヌが出るし、ロクサーヌ着地後は毎ターンアップキープに隕石を落とせる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:02:05

    >>50

    ちょうど持ってるから使ってみよう、ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:29:18

    >>50

    相性いいじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:33

    >>46

    サンダージャンクションが持たん時が来ているのだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:10:12
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:15:26

    出したら即2マナ浮くから速攻を2マナでつけられるカードとかあるといいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:25:00

    >>55

    相性良さそうやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:00:54

    >>55

    出た時効果の隕石はタップインだから精力の護符無いとマナ浮かなくない?

    速攻付与だとちょっと値段するけど山賊の頭の間とかの方が繰り返し使えて追加のマナ消費無しだから便利だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:03:38

    速攻つけるなら温泉に入れよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:18

    この色でなら速攻は色々ある
    追加マナなしでも野生の律動とかのファイヤーズ系やらモダホラ3の督励土地とか
    それより宝物大量生成するドラゴンの骨齧りやエインシェントカッパードラゴンがすごい値上がりしててビビる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:09:27

    誘発増やす系ならうろつく玉座も強い
    出た時と攻撃時に隕石が2個になるし、隕石から出るマナが+2マナになる
    あと生物だから緑系のサーチで持ってきやすいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:14:32

    とりあえず安定の相方
    出すトークンが氷雪マナリスなんで宝物と違って使い捨てにならないのが強み
    そもそも赤緑で出せる使い捨てじゃないマナアーティファクトトークンって
    あとはパワーストーンくらいしか思い浮かばないけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:11:38

    >>61

    それって使用感どんな感じ?

    ロクサーヌ自体が結構なペースでマナ加速できるから過剰になりそうで敬遠してたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:12:15

    >>61

    edhレックでも相性の割合高かったやつだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:17:57

    赤緑でマナ過剰なら実用的なX呪文に注ぎこめばいいのでは
    独創力とか破滅の終焉あたりならゲーム畳めるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:19:53

    下の能力で8マナでデッキトップ4枚から好きな呪文唱えられるし過剰になってもそんな困らなそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:26:14

    レベル6ぐらいなら起源の波が好き
    現実的にX=10以上で唱えられるからデカブツいっぱい土地たくさんみたいな楽しい盤面にできる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:34:48

    カマールのドルイド的誓約の元か
    EDHなら伝説のソーサリーでもそれなりに使えるしヤヤの焼尽猛火で全員焼かれて一人勝ちとかされたら笑うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:03

    ロクサーヌの勝ち手段ってなんなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:28

    隕石によるダメージビートダウンと、ビックマナによる切り札叩きつけ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:02

    無限出し入れ無限隕石…はこの色だと無理か

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:27:23

    組んだことないけどモラウグとかで連続攻撃したら隕石増えるし緑だから連続追加も狙えるはず
    この色でマナ加速要素あるなら暴動とかゲーム終わるし終わらなくてもフードチェインとか供儀台の餌にしたら全除去になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:53

    ビヒモスとかじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています