壊相と血塗とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:01

    とうの昔に死亡済みなのに幾度となく再登場してくるコンビ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:58

    かわいいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:28

    主人公の兄弟だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:42

    脹相壊相血塗好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:43

    死後にどれだけ出てるか調べて見よう
    ①虎杖が思い出したながら「泣いてたよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:25

    ②脹相が顔を思い浮かべて奮起

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:05

    ③存記

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:01

    ④133話 虎杖のバック

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:51

    >>8

    血塗パン食べてて可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:15

    ⑤136話冒頭

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:50

    ⑥138話 

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:39

    当時は知能のあるモンスターAとBくらいの印象だったのになあ・・・
    あのポジションで死んでからここまで株上げるキャラも珍しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:53

    血塗は見た目はアレでも所作が可愛くて良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:35

    ⑦203話 ん?弟の数が…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:44

    ⑧204話 

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:38
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:59

    ⑩単行本描き下ろしイラスト

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:36

    あと「寒いよ兄さん」もだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:21

    >>18

    😭😭😭

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:40

    ケッチーはカオナシ的な萌えがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:50

    >>15

    この回の扉はどうだい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:59

    >>18

    人気投票もあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:59

    ほとんど回想とかでもなく脹相の妄想じゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:29

    3期血塗のキャラデザ、ムチムチのプリプリになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:50

    兄さんいる?の回はきっと檜山さん勝平さん呼ばれるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:39

    >>17

    だんだん血塗が小さくなってる気がしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:02

    スレ画が壊相の脇に頭突きする血塗に見えて笑っちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:02

    >>16

    この四人で戦う兄弟の図がえらい楽しそうな雰囲気で好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:54:56

    ほとんど脹相の妄想なんだけど
    脹相が2人のエミュをしくじるわけがないので
    脹相の脳内で錬成されたえそけちは妄想だが限りなくえそけち本人であるという謎の感覚を得ている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:20

    続きやってみるよ
    (11 )204話扉絵

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:59

    (12)259話

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:52

    最期の回想がとにかく悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:41

    冷静に見ると本人たちのガチ回想は

    >>31 くらいなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:07

    不安そうな弟たちも安心させてやりたいからか言葉遣いがやわらかいお兄ちゃんもただただ悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:23

    >>16

    ファンパレでこれを実現できる日を楽しみに待ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:22

    血塗がどんどん丸くなってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:18

    けっちーはいつも出血してるのが痛々しい
    えそは背中が化膿してるのが痛々しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:33

    悠仁ー!の時のテンションで壊相ー!血塗ー!って叫ぶお兄ちゃん見たかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:13

    >>35

    ファンパレは4人パーティだからこれ再現できるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:12

    >>31

    「いるぞ」じゃなくて「いるよ」って答えているのが限りなく優しく聞こえる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:14

    >>17

    これはもう言い逃れできない丸さ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:13:51

    >>9

    そうなの⁉悠仁とボール遊びをしているのかと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:25

    >>17

    丸っこくてかわいい

    こんなの抱きしめたくなるに決まってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:27

    血塗のデザインだけど
    星と油辺りから丸っこくプニプニになってきてるのは感じていたが、要素としては流血が無くなったのが一番でかいと思う
    初登場のおどろおどろしい姿からホラー成分が抜けて愛嬌のあるキャラデザになった
    脹相もかなり人間的になったしこの辺りは意識して描いてるんだろうなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:10:50

    ほとんど回想とかでもなく〜って意見にハッとさせられた
    それはそうだ
    だって肉体を得てからすぐ死んでしまったから今の姿の思い出はほとんどないので回想するのは難しい
    回想だと呪物状態だもんな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:16:25

    脹相の自発的な妄想というよりは術式のセンサーが見せてる存在しない記憶なんだと思うんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:26:08

    >>16

    何度見てもこのパーティクソ.ゲーすぎる

    素早く走り回り猛毒の血を噴き出せす血塗

    拘束長距離の遠距離攻撃と分解による連携攻撃の壊相

    特殊な攻撃はないが圧倒的な身体能力でアタッカー兼タンクの虎杖

    音速を超える攻撃を持ち単純なスペックなら弟3人を全て上回る脹相

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:52:34

    本編の血塗は呪物として弱いせいで受肉元の人間がだいぶ残ってるらしいから丸くて小さいのが本来の姿だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:02:40

    >>14

    これ見るといつも「仲間を忘れるな」がフラッシュバックする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:01

    ファンパレでこの二人もキャラ実装してくれ 必要だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:32:35

    >>16

    ここ読んだ時はまだギャグだと思ってたけど今見るとまじで泣けるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:27

    忘れてた
    (13)168話巻頭カラー

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:28

    ちょうどファンパレと戦華双乱がこの二人とのバトルで止まってるからピックアップ真っ最中の奴ら

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:09

    >>52

    第2回人気投票の発表号の巻頭カラーだっけ

    突然の4兄弟カラーに騒然となったと聞いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:56:58

    >>42

    アニメではパンだったな

    山口さんのパンーパンーってセリフまであるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:47

    >>52

    改めて見ると壊相の手と足でっっっか

    かっこいいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:40

    >>52

    本編とも人気投票の結果ともお構いなしに兄弟が揃って登場するとは思わなかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:02

    >>52

    謎の民族衣装の兄貴もカッコ良いな

    裸足なのは凄く珍しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:42

    >>52

    これ突然の兄弟謎衣装カラーで九相図兄弟+虎杖ファンがざわついて調べてて興味深かった

    アオリ文の血は呪いより濃いが中東の諺に似たのがあるとか

    脹相の衣装は中東・南アジアなど暑い土地の民族衣装っぽいとか

    虎杖の手足の輪っかが計6本で九相図兄弟の4~9番の暗喩じゃないかとか

    血塗のターバンはマメかローレルっぽくて壊相の頭飾りは稲っぽいから吉祥文様じゃないかとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:50

    ほんとこのカラー良いよな
    何度見ても敵組織の幹部集合の図に見えるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:46

    この服で >>16 して欲しい

    なんか世界観どころか漫画が違う気がするけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:12

    >>57

    ごつくてガチムチでいいよねー

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:52:48

    作中ではいろんな兄弟姉妹関係が展開されててどれも味わいがあるけど
    九相図は作者が「(3人のキャラ設定は)『兄弟』という関係性が好きなので、そこはしっかりやろうと決めました」と言うだけあって
    由来は複雑ながら軸がブレなくて脹相の最期を含めて完成度高いなと思う
    とはいえ、えそけちの退場早すぎてもったいないってかもっとよく知りたかった…とも思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:43:50

    アニメで羂索戦やってる時期にファンパレ実装来たらアツい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:12

    壊相と血塗はこの形態が完全体なんだろうか
    もっとこう受肉が完全に成功したら血塗も人間寄りっぽくなるんだろか
    呪物も受肉体も謎すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:54

    猫先生が天元の姿をカットで描いてくれてたみたいに血塗の人に近い姿出してほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:05

    血塗(完全体)が壊相よりでかかったらどうしよう
    両肩に兄者×2乗せるクソでか血塗(完全体)見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:07

    >>66

    壊相は少なくとも背中の顔と化膿は無くなりそう

    髪の毛は全体に生えるかも?

    けっちーは精神年齢が低めだから悠仁と同い年くらいの見た目になると可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:03

    >>52

    こういう民族衣装みたいなの着ると宿儺っぽく見えるな虎杖

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:15:26

    >>52この絵ほんっとすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:01

    「兄さん」とか「兄者」って呼び方はどこで覚えた(知った?)んだろうな
    封印されてる状態で呼んでたから器の知識からではないし
    かと思えば長男は「俺はお兄ちゃんだぞ!」で三人とも「兄」という存在の呼称がバラバラなの面白い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:36

    >>72

    お兄ちゃんの体術はどこで覚えたとかも謎だから、暫くは羂索の情報インストール的なものがあったのかなと脳内補完してる

    その結果、お兄ちゃんと呼んで欲しい脹相と兄さんな壊相と兄者な血塗ができたのかと思うと面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:05:15

    壊相はあの体格だけど肉弾戦はできないのかね
    まあ背中見せたくないならやらないだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:10:29

    あんだけガチムチだしステゴロ見たいな
    でも優雅に戦うタイプ?だったぽいし駄目か

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:52

    あんなガチムチで来られたら拳でやり合うと思うよな普通

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:19

    >>74

    万の鎧を参考にして血の鎧纏って戦ってくんねーかな壊相

    鎧に見せかけてるだけで液体だし挙動はマントの方が近いかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:07:55

    背中覆ちゃえば見えないしな…ってムレるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:19

    >>78

    冷えピタとか貼ってムレ無いようにするのはどうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:45

    ファンブックいわく「背中がずっと膿んでいるような状態」らしいから
    通気性良くしたり清涼感を得られるようにしてもなかなか改善は難しいのかもしれない
    あの背中になんか封印的なものを施せば普通に服も着れるようになるんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:31:58

    背中だけならあんなに露出しなくても…とは思った上裸ぐらいで良かったのに
    壊相は始めの印象でだいぶ損してると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:03

    術式封印される謎領域とかで仕方なく肉弾戦する壊相見てえー
    お兄ちゃんより強かったら燃える
    ガラ悪ステゴロ長兄次兄見てえー

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:41

    >>80

    背中に怖い顔があるくらいならともかく、常に膿んでてニオイがするってかなり気の毒だ…

    上にもあるけど血塗共々本来の姿が見てみたいからオマケで描いてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:08

    壊相が背中コンプレックスってのも、顔があることよりも臭いが嫌だったりするんかね
    血塗は器の人の顔が残ってるけど気にしてる様子ないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:57

    >>83

    顔があるくらいならともかくじゃなくて、顔があるだけでなく、だな

    ゴメンね訂正します

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:01:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:59

    ファンパレで九相図兄弟実装してほしい気持ちもありつつ
    JRPGみたいなゲームで九相図+悠仁の4人パーティー組んでみたい気持ちもある
    つってもゲームそんな詳しくないからドラクエみたいなのくらいしかイメージできないけど
    この四人で旅がしたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:48

    4~9男にお兄ちゃん面する血塗見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:01:55

    長兄の脹相の見た目年齢からすると末弟虎杖まで全員年子になるくらいじゃないとだから血塗でも結構上のお兄ちゃんになるんだけど
    行動がかわいいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています