ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第878層

  • 1斬糸@ストパー◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 22:15:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第877層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/348358/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    階級とか色々あるんだったわね、確か

  • 2零落雷神22/02/06(日) 22:17:15

    立て乙
    四大天使だの七大天使だの、色々いるぜ

  • 3猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 22:17:57

    立て乙にゃーん

  • 4ひも女22/02/06(日) 22:18:20

    立て乙です
    ……理由もなく薪割をするんですか?

  • 5ミニラミエル 22/02/06(日) 22:18:41

    (立て乙です)
    🔷
    フォォン…フォォン…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:18:41

    立てありでーす
    昔は愛の天使もいましたねぇ…(しみじみ)

  • 7ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 22:18:48

    立て乙
    …階級か
    (「あれ」は本当に天使なのか?そしてなぜ機械剣との融合でああなるのだ?もっと恐ろしい「なにか」があるような気がしてならないが…)
    【考え込む】

  • 8〈火薬庫〉22/02/06(日) 22:19:06

    立て乙だよ。
    おや、天使の話かい?
    今からでも変化しようか?
    【暖炉に使う薪を割っている。炎術師が。】

  • 9生態観測所 職員22/02/06(日) 22:19:21

    立て乙です

    薪割りは冬になる前にしっかり済ませましたねー
    【暖炉の横を横目で見ながら】

  • 10蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 22:19:22

    (立て乙です)

    前191
    「……?」
    【眠気を感じる】

  • 11零落雷神22/02/06(日) 22:19:59

    >>5

    おうおう、ラミエルの奴の覗きカメラか?懐かしいもんだぜ

  • 12〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 22:21:00

    (髪型は元に戻った)


    >>7

    あの機械剣、使いこなせれば強力な武器になるでしょうけど

    ……無理そうね

  • 13猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 22:21:30

    ちなみに薪割りがしんどい方に、自動で薪を割ってくれる「与作くんAX」がありますよ

  • 14〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/06(日) 22:22:50

    【直径dice1d100=54 (54) mほどの薪を運んでいる】

  • 15生態観測所 職員22/02/06(日) 22:22:51

    能天気さんがパワー
    堕天使さんがケルプ
    火薬庫さんが、擬似的にセラフ
    ……階位が判明してるだけでも結構いらっしゃる魔境、いや天境

  • 16苦そ神22/02/06(日) 22:23:14

    立て乙
    ここだけの話、実は俺も『天界』の出なんだ

  • 17鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/06(日) 22:23:32

    たておつ!


    【翼がなくなって落ちるが、三回宙返りでYの字で着地】


    はいっ!


    【イリアスナイトは薪を割っている】

    分速dice1d100=82 (82)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:23:38

    >>14

    世界樹の丸太かなにか

  • 19飢餓剣士22/02/06(日) 22:24:02

    機械ー……剣ー……かー……懐かしー……くもないー……ねー……特に―……知らないー……し

  • 20モヒカンオウム22/02/06(日) 22:24:38

    ヒ ョ お ー ー ッ ! !
    ヒ ョ お ー ー ッ ! !

    【モヒカン頭でヘドバンし薪を割りまくる】

  • 21木菟22/02/06(日) 22:25:33

    >>20

    【二度見】

  • 22蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 22:25:37

    >>17

    「おぉ…ミィ…上手いぞ…」

    【眠気からうつらうつらしている】

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:25:39

    💡薪割りダイナミック

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:26:29

    いかん、意識が朦朧としておる…!

  • 25気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 22:26:30

    (立て乙だよー)
    えーっと、ここと、ここと、その次はここでっと

    【リビングキャッスルの上空に、気さくな魔族と掲示板で名乗っている男が浮かんでいた。
    自らの血を混ぜたインクで次々に魔法陣を紙に描き、それを空中に放り出す。紙は空中をするすると滑り、ある程度進むとでぴたりと止まる。】

    城一つ壊すだけなら大したことじゃないさ
    たっぷりの準備と情報さえあればねー

    【情報は〈静謐騒音〉がくれた。エコーロケーションによって暴かれた、城という構造物であるゆえに存在する要となる場所、強度的な弱点。内部のモンスターの逃走経路になりそうな出入り口。すべて把握済みだ】
    【最後の一枚を描き終わり、準備も整った】

  • 26鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/06(日) 22:26:41

    >>22

    ママ、ねむい?

    おうち帰る?

  • 27浪人22/02/06(日) 22:27:00

    立て乙にござる

    一意ッ!専心ッッ!デヤァァーーーッッッ!!

    【裂帛の気合。前方への神速の踏み込みと共に上段から刀を振り下ろし、二階建ての家程もある薪を一刀両断する】

  • 28モヒカンオウム22/02/06(日) 22:27:32

    >>20

    【モヒカンが折れた暁に飛んで行った】


    ※壊れた斧モヒカンをドロップ

  • 29ひも女22/02/06(日) 22:28:17

    皆さんその薪の使い道考えてから割ってますか?

  • 30〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 22:28:24

    たておつです

    >>27

    大きすぎて薪になりませんよこんなの。

    せめて使いやすい幅に切ってから割りましょうよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:29:30

    生木切ってる馬鹿いないだけマシ

  • 32飢餓剣士22/02/06(日) 22:29:46

    薪ー……ならー……だんろー……に使えるー……のをー……割ってー……置いたよー……

  • 33竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/06(日) 22:30:12

    立て乙だ。
    ゴブリンとの猛牛狩りもそこそこ面白かったぞ。
    これは土産だ。
    【ギルドの食堂の厨房へ狩りの成果であるケブカアバレウシ1頭丸ごと渡す】

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:30:18

    そういえば確か薪を材料に木製のゴーレムを作る技術が何処かにあった様な……森導師さん要ります?
    【薪の束を渡しつつ】

  • 35神楽舞22/02/06(日) 22:30:23

    「スレ立てお疲れ様です。そんな大きな薪をどう使うのでしょう…?」
    【薪ストーブ用に薪割り中】

  • 36浪人22/02/06(日) 22:31:10

    >>29

    >>30

    『霜の巨人族』主催の!薪割り大会にござる!

    イエアアアアァァァァーーーーー!!

    【先程と同じ大きさの薪を次々と割っていく】

  • 37〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/06(日) 22:31:18

    【薪(56m)を刻んで一般的なサイズにバラしている】

    私のは依頼だよー

  • 38シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 22:31:18

    技術は凄いけど…そんなに大きいストーブがない

  • 39気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 22:32:41

    次の犠牲者を出すわけにはいかないからねー
    ……壊さないとね

    【一瞬にして魔族のふにゃりとした雰囲気が消え失せた。代わりに凄まじい殺気があたりに満ちる】

    王もなく臣民もいない、兵すら創り出した偽物の、愛なき城など硝子も同じ―――崩れて塵となるがいい

    【魔族に産まれた者として保有する圧倒的なまでの魔力が、インクに混ざった血を通して無数の魔法陣に注がれた。宵闇にいくつもの光る図式が輝き、数え切れないほどの魔法がリビングキャッスルに降り注ぐ】

    【出入り口に岩石が降り注ぎ、内部の擬態した『兵』たちを封じ込める】
    【さらに爆発する火球が、計算されきった位置とタイミングで次々に着弾する。爆破解体である。】

    【轟音が響き、土埃が舞い上がる。
    内部に擬態した召使いや兵隊、后たちを封じ込めたまま、悲鳴の代わりに地響きを立てて、生きた城は崩れ落ち瓦礫の山となり――】

    【土埃が収まったあと、そこには死体も瓦礫もなく、干からびた種だけがあった】

    こいつが例のタネかー……はい、おしまい

    【魔族は拾い上げると、ごく初級の呪文で城の種を燃やして灰にした。これで第二の犠牲者が出ることもないだろう】

  • 40猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 22:33:38

    200の呪いに突っ込んでもいい反応は帰ってこないかと
    ちなみにこの「与作くんAX」、木じゃないものは切らない安全な見分け機能つき。お子さんのいる家庭でも安心です

  • 41モヒカン学者22/02/06(日) 22:33:42

    >>28

    ほう…斧モヒカンですか…大したものですね。


    モヒカンオウムの一般的なモヒカンは骨が変形した物で有ることは知られていますが、大抵のモノのサイズは約15〜20cm。しかしこのモヒカンのサイズは45cm超え…進化した種か亜種か…どちらかは解りませんが持ち主はメスにさぞモテモテだったでしょうな。

  • 42雷精竜(モヒカン)@◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 22:34:33

    >>1


    >>22

    >>26

    ミィ、メデューサ、帰ろうか?

  • 43シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 22:35:39

    >>41

    まずモヒカン学が初耳なんだが…

  • 44生態観測所 職員22/02/06(日) 22:35:43

    >>40

    ではデメリットを聞きましょうか

  • 45〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 22:35:45

    >>36

    なんでそんなものに参加してらっしゃるんです……?


    >>40

    オチが見えました。木製品は見境なく割るんでしょう

  • 46ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 22:35:47

    【考え込み過ぎてウトウトし始めた】
    【肉体労働は彼には期待できない。薪割りなんてやらせたらどこかで本人の腕が逝ってしまいそうである】

  • 47竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/06(日) 22:36:20

    薪割りか!
    まだ冬は長いからな、備えはあった方がいい。俺も手伝おう。

    【おもむろに薪を掴むと、爪で入れた切れ込みから素手で真っ二つに裂いていく…。】

  • 48〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 22:36:47

    >>41

    トンチキなのに生態としては理に適ってるわね……

  • 49蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 22:37:03

    >>26

    >>42

    「そうだな…今日は帰るとするよ…あ、帰る前に…ちょっとだけ…」

    【ミィと雷精にそれぞれハグをする】

    「それじゃ…帰って寝るとするよ…」

    (今日は落ちます、お疲れ様でした)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:37:07

    >>46

    【ステルス技術フル活用で額に肉との文字を書きに行く】

  • 51雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 22:38:08

    >>49

    おやすみ、メデューサ

    (お疲れ様でした!)

  • 52薪割りオネット22/02/06(日) 22:39:07

    >>46

    【とりついて薪割りをやらせようとする】

  • 53〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 22:39:17

    >>49

    おやすみなさい。お疲れ様です

  • 54お調子者の受付嬢22/02/06(日) 22:39:26

    >>50

    こらー……ふぁ……

    【ハリセンスパーン。本人も物凄く眠そう。】

    (今日クエストやっても報酬受け渡し出来ないかもです。誰か他の人がやってくれると嬉しいです。)

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:40:16

    このレスは削除されています

  • 56猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 22:40:25

    >>44

    >>45

    森導師さん正解です。

    木を見分けて自動で割ってしまうので、木製テーブルや窓枠が犠牲になるケースが相次ぎましてね

    おまけに服の木のボタンが割られることもあって胆を潰したかたも結構いたみたいです

    薪割り場を総石造りにすればデメリットなしでつかえますよ

    800Gとなっております

  • 57浪人22/02/06(日) 22:40:35

    >>45

    無論!剣術修行ッ!『斧の頭』はいずこかッ!

    フンッ!ハアアーーッ!!

    【体を捻るようにして振り被り、刀を振り抜く。放たれた剣風は並んだ薪を三つ両断した】

  • 58〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 22:40:36

    >>52

    悪霊退散!

    [破邪の桃枝を投擲]

  • 59ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 22:41:26

    >>52

    むにゃ…『風斬』

    【風の刃で薪をきれいに切断する。ついでに薪割りオネットもズタズタにする】

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:41:48

    >>54

    【ハリセンが当たりすぐさま飛びのく】

    >>55

    【直ぐに警戒体制に移行していたため盃を回避し逃走】

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:42:35

    (逸般人しかいない)

  • 62鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/06(日) 22:43:22

    >>49

    うん、いっしょにねよ?


    【一緒に帰った。イリアスナイトは割った薪を腹にしまってついていく】

    (お疲れ様でした)

  • 63ひも女22/02/06(日) 22:43:31

    【日課の魔水晶作り中】


    制作数 dice1d100=67 (67)

  • 64生態観測所 職員22/02/06(日) 22:43:43

    うん……やっぱり薪割りは斧でコツコツ行きましょう
    あの無駄に上達していく時の嬉しさを季節の風物詩として

  • 65〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 22:44:02

    >>49

    (お疲れ様でした)


    >>61

    私はただの人間だけど

  • 66神楽舞22/02/06(日) 22:45:06

    >>60

    (すみません。先に>>54が有ったので>>55は消してしまいました)

  • 67気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 22:45:22

    ただいまだよー
    リビングキャッスルは処分してきたよー
    (逸般人というかそもそもこいつ魔族だし外部で神殿騎士してたし単独で遠征命じられる程度には実力あるし年末イベントでSS+を4人でクリアしちゃったし……)

  • 68〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 22:47:15

    立て乙です。

    私も一応天使になれますね。


    (変身。1でうっかり)

    dice1d2=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:47:48

    (ステルスが役に立たないギルド職員さんと追撃から逃げ切れる人の話ッス)

  • 70ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 22:47:50

    お疲れ様でーす
    後始末のほうは依頼ではないですが、山岳レンジャー隊から厄介な城を始末してくれてありがとうとのメッセージと、猪肉が届いておりまーす

  • 71一般システムエンジニア22/02/06(日) 22:49:19

    ハア…ハア…
    バシャバシャ
    ……よし

  • 72浪人22/02/06(日) 22:53:39

    大会が終わり申したが、拙者は7位でござった
    まだまだ修練が足らぬ

  • 73ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 22:54:25

    【しょぼしょぼした目で額の「肉」を落としている】

  • 74気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 22:54:38

    >>70

    ああいいね、この季節は牡丹鍋がおいしいよね

    食堂に頼んで作ってもらおう

    【食堂の厨房に猪肉を渡す】


    さてえーと、至高のチョコレートの材料か

    うちの騎士団長はお菓子作りマニアだし、持っててもおかしくはなさそうだけど……?

    ※騎士団長は氣志團全員にハートマカロンの作り方教え込んでるような奴



    (80以上で持ってる)

    クリスタルカカオ・星屑シュガー・雪峰ミルク・海淵霊塩・ユグドラシルアーモンド

    dice5d100=11 90 17 11 81 (210)

  • 75ひも女22/02/06(日) 22:54:57

    【造ってる時は割と暇なので読書中】

  • 76〈掃除屋〉天使◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 22:55:09

    (金髪碧眼になり、頭の上に輪っか。巨乳化し、シースルーの一枚布を纏っているが、中に普通にワンピースを着ている)

    天使っぽい何かに成るだけですが。

  • 77雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 22:55:23

    >>51

    >>62

    ああ、一緒に寝よう

    ミィもおやすみ


    >>59

    >>52

    【帰りがけに雷を撃って灰にした】

  • 78竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/06(日) 22:56:26

    …ふう!これくらいあれば十分か?
    一人分以上の加減がわからん。

    【背後には裂かれた薪が山積み。けれどこれだけではまだ足りないかもしれない。】

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:57:00

    (いたずら、悪さ系は受け入れられるかどうかがかなり相手と状況によるので、対象をとる場合は防がれ上等でやったほうがいいと思う)
    (あとは見落としたとかのケースも)

  • 80気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 22:57:08

    (誤字のせいでリーゼント集団がハートマカロン作ってるみたいに)

  • 81薪割りオネットの灰22/02/06(日) 22:57:52

    >>58で邪気を祓われ】

    >>59でバラバラにされた上存在意義を喪い】

    >>77で灰になって風に飛ばされていった】

  • 82誤字妖怪22/02/06(日) 22:57:57

    (なにそれ和む)

  • 83〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 22:58:34

    ……なんか暇ね

    クエストでも探そうかしら


    dice3d100=92 64 5 (161)

    (一番高いのを受ける)

  • 84〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 23:00:03

    >>83

    ……天使の話してたからかしらね


    ・『人造天使』の討伐

  • 85〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 23:00:36

    (なのでこいつの着せ替えもできるだけワンクッション挟んで相手が逃げたら止めてるわ…)


    >>83

    まーぜーてー…

  • 86猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 23:01:39

    今何か混ざってませんでした?

  • 87〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 23:02:37

    >>85

    多分あんたは相性悪いと思うけど

    『光、聖属性を操る』って書いてあるし

  • 88生態観測所 職員22/02/06(日) 23:04:04

    分かりません……何というか異色……ソワスレラ辺りの技術者でしょうか

  • 89気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 23:04:29

    もしもし騎士団長?うんお菓子の材料探しでねー
    ……シュガーとアーモンドあるの?
    あとで送ってくれるかな、恋する乙女のためだからさー

    残りはカカオとミルクと塩……塩といえば、塩のダンジョンがあるらしいね?そこにあるかな?
    (ネタにしていいかな、中の人?)

  • 90ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 23:04:51

    (肉体に負担をかけないイタズラは実は全部通る男)

    (人造天使!!?)
    【目をかっ開く】
    …いや流石にこのヘロヘロ状態で行ったら駄目だろ、大人しく報告書を待てよ俺
    【二度寝】

  • 91ひも女22/02/06(日) 23:06:04

    人造天使ですか。趣向品でしょうか?

    【形容しがたい形状のナイフが付いた縄鏢を水晶に差し】
    【読書をしつつ水晶の色が変わったらナイフを抜いて別の水晶を取り出す】
    【ナイフが刺さった筈だが、水晶には特に傷跡などは無かった】

  • 92〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 23:08:03

    >>87

    よく勘違いされるけど…私自身は光も聖もとくに弱点ではなくてよ…

    相手に闇が通じないってんなら…まあたしかに相性悪いけど…

    (平たく言うとモンハンのキリン。あらゆる属性に耐性がある。それはそれとして攻撃の方の属性は別って話)

  • 93樟仔正生22/02/06(日) 23:10:03

    【眠っている、魘されているようだ】
    『たておつ……うーん、うーん、我は薪じゃありませんよぅ……斧持って目をキラキラさせないで、伯守……』
    【中原語の寝言】

  • 94神楽舞22/02/06(日) 23:10:24

    【こっそりクエストボード確認中】

    「(早く私も実績を詰んで追いつかないと…!)」


    クエスト(実力比)

    難易度dice1d100=61 (61) +20

  • 95〈掃除屋〉天使◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 23:10:37

    人造天使……今の私もある意味そうですが?

  • 96〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 23:11:22

    >>88

    聞いたことない名前の国からの依頼だわ

    冒涜師弟が行った国みたいに衝合で新しく来た国なのかもね


    >>92

    そうなの?

    まあ、ヘルズパニッシュがあればどうにかなりそうね

  • 97〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 23:12:27

    >>94

    焦るあまり無理をするのはいけませんよ。

    命を失っては元も子もないのです。

    ……そのクエスト、少々荷が重いのではありませんか?だれかとパーティを組むことをお勧めします。

    (NPCでもなんでも)

  • 98混沌のアビシニアン22/02/06(日) 23:14:00

    >>93

    【胸の上に乗る】

  • 99〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 23:14:46

    >>94

    >>97

    (変身解いた)


    私も行きましょうか?

    もちろん極力手は出しません。

  • 100ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 23:14:50

    人造天使なんてモン作ってどうするつもりなんだろ
    やっぱり縋るためなのかな…?

  • 101神楽舞22/02/06(日) 23:15:22

    >>97

    「うぅ…はい。初級冒険者同士で心当たりは有るので…お願いしてみるつもりです」

    【しょんぼり】

  • 102木菟22/02/06(日) 23:15:41

    >>94

    下級同士、組みますか?

  • 103〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 23:16:40

    (あかん、軽率に新しい国を生やしてしまった。既存の国のイメージに合わなかったからだけども)

  • 104猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 23:16:52

    研究肌だとやってみたいから、らでやったりした結果かもしれません

  • 105〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 23:17:26

    >>96

    それじゃついてく…

    (あ、いたずらロールについて喋るついでに出てきただけなので、協力めんどくさければこのまま引っ込むので便利なNPCみたいにしてくれていいわよ…)

    (ちなみに同じ理由で闇属性無効には出来ないわ…他の属性と同じように軽減するだけね…)

  • 106猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 23:17:42

    (名もない使い捨て小国ならなんどか出てますからよろしいのでは)

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:18:25

    >>103

    (国を自称しているトチ狂った研究者がいたんだ!ということにしようぜ!)

  • 108〈火薬庫〉22/02/06(日) 23:18:42

    (よく地名を生やすけれど、忘れると同時に存在も消えるので問題ナイナイ)

  • 109神楽舞22/02/06(日) 23:18:57

    >>99

    >>102

    「よろしいんですか?!」

    (内容は討伐でダイス合計値で目標値を上回れば達成程度にしか考えていませんでした…)

  • 110シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 23:20:21

    人を超える力に魅せられたか。或いは神に仕えるには人の器では満足できないのか…

  • 111樟仔正生22/02/06(日) 23:20:49

    >>98

    【安らかな寝息をたてはじめた】

    『香蕉……あります……もっていって……』

  • 112木菟22/02/06(日) 23:23:26

    ぼくもこの前1人で行って痛い目を見たばかりですから…
    (それにあわせてもいいですし、敵の概要があれば合わせてロールを投げるので処理してもらう形でも)

  • 113ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 23:23:53

    真相はまあ向こうで確かめるしかない、か
    頑張ってね〜

  • 114〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 23:24:02

    >>106

    >>107

    >>108

    (国を自称している集団、というアイデア頂きました)


    >>105

    (すみません、描写が思いつかないので今回はキングクリムゾンさせて下さい)

  • 115ひも女22/02/06(日) 23:24:08

    私が知るものですと、人造天使の製造目的は二種類程ありますよ

    一つ目はギルド研究者さんが言われたように「信仰の対象として、或いは偶像崇拝の一環」です。天使を教義内に持つ宗教は偶像崇拝を許しているものもありますので、実際に顕現させるという行為は人造であっても「天の御使いが我らが作りし器を用いて現れた」と解釈することが多いようです

    二つ目は愛玩目的ですね。広い意味で天使に持つイメージは「美形の翼を持った人」です。最も宗教画においては行為の天使程人の姿をして居ないものが多いのですが、大衆的なイメージは前者でしょう。どの時代でも美に魅かれるのは人の性なのでしょうね。

    まぁ、他にも色々ありますが、多い物だとこの二種類でしょうか。コストに見合う成果があるかはわかりませんが、態天使として作り出すというのは興味深いですね

  • 116〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 23:24:38

    ……どうなんですそのあたりは、火薬庫さん。
    人の身で天使を再現しようとしたのは何故ですか?

  • 117〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 23:25:42

    >>114

    (了解…急に絡んでごめんね…)

  • 118ひも女22/02/06(日) 23:25:58

    後は……その発展形で人造神というものも発想として存在していたらしいですよ

  • 119〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 23:27:21

    >>109

    >>112

    いいですよ。

    さっきも言った通り、極力手は出しません。口も控えます。


    後、『騙して悪いが』案件でしたら引きずってでも逃げますのでそのつもりでいてください。


    (おまかせします。この子は緊急脱出装置扱いでかまいません)

  • 120能天気◆R83YuZAAsM22/02/06(日) 23:27:55

    いちおつ
    ……天使の話?
    兄ちゃんたちが天使を模して造られたの、確か理由があったと思うんだけど
    爺ちゃんに訊いておけばよかったな……

  • 121神楽舞22/02/06(日) 23:30:47

    >>112

    >>119

    (ありがとうございます!夜行性モンスター討伐くらいのふんわりしたイメージしか無かったので、今回はダイスで決めたいと思います)

    (難易度81を目標に2d100の予定でしたので、神楽舞と木菟さんで1d100ずつ振って合計で上回ればクエストクリア、下回ったら生命の危険を感じた掃除屋さんに助けて頂いて神楽舞の目的だった実績積みには繋がらないエンドで)

  • 122気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 23:32:15

    (塩害女帝の中の人の許可がもらえなかったので、塩は別のダンジョンに取りに行こう)

    クリスタルカカオは結晶樹林に生えてる、雪峰ミルクは雪山に住む牛の魔獣から絞らないといけない……塩はこれ、海沿いの霊場で藻塩焼きじぶんでしないと駄目みたいだなあ
    なんにせよ明日以降にしよう、さすがに疲れたしねー

  • 123能天気◆R83YuZAAsM22/02/06(日) 23:33:13

    >>5

    かわいい……

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:33:35

    >>122

    (気づきませんでした。存分にネタにして結構です。ごめんなさい)

  • 125木菟22/02/06(日) 23:33:40

    >>121

    (了解しました)

    dice1d100=16 (16)

  • 126木菟22/02/06(日) 23:34:04

    (THE足手まとい)

  • 127猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 23:34:38

    (さては相手が飛行特効でも持ってましたね?)

  • 128〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 23:35:03

    >>117

    (※『時間を消し去って』飛び越えさせた…!!)


    【しばらくして、二人揃ってギルドに帰還する】


    ……あれ天使っていうか光学兵器じゃない?

    只管ビーム撃ってきたわよ?

    けどやっぱりあんたのヘルズパニッシュが効いたわね

    真っ黒焦げになってたわ

  • 129気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 23:35:32

    >>124

    (あ、こちらの書き方が悪かったんでお気になさらず!では塩害女帝のダンジョンにとりにいきます。

    うんクソ依頼だね!)

  • 130神楽舞22/02/06(日) 23:36:29

    >>125

    「オウルベアだけじゃなくオウルキャットもいるなんて…!」

    dice1d100=84 (84)

  • 131能天気◆R83YuZAAsM22/02/06(日) 23:38:00

    >>130

    (実績ばっちり)


    >>128

    光としての天使を再現したんでしょうか

  • 132〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 23:38:20

    >>130

    (類稀な判定強者……!)

  • 133〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 23:38:22

    >>128

    あれビームに見えて…発光する弾丸だったわよ…

    再現にしてもお粗末過ぎやしないかしらね…

    壁粉砕されるくらいの威力あったけど…

    (ヘルズパニッシュは物理反射なので、純粋なビーム返せないわよ…というわけでこじつけ…)

  • 134〈火薬庫〉22/02/06(日) 23:38:58

    >>116

    九割は思い付きだよ。転変少女君の変化の話をしていた時に、竜の巣で竜のように寝ていたらそれは即ち竜も同じ……という話を聞いてね? それでやり方を思いついたんだ。

    一割は、そうだねえ……試してみたかったんだよ。自分がどこまでやれるのか、ね?

  • 135神楽舞22/02/06(日) 23:39:00

    >>125

    >>130

    (合計100ピッタリ…)

    「やりました…!ありがとうございます、木菟さん掃除屋さん!」

  • 136〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 23:39:24

    >>133

    (※そうでした……ごめんなさい……)

  • 137〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 23:40:36

    >>134

    なるほど。……そう考えるなら力あるものを再現しようとする人は、わりとあちこちにいそうですね。

    できるか次第という感じで

  • 138ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 23:40:38

    >>128

    【なんか話からして人造天使がただの兵器じみた奴だったことを悟った】

    チッ、機械剣のヒントが得られるかもとか期待した俺が馬鹿だったぜ

    逆に指揮剣の奴が相当だったとも言えるが

  • 139木菟22/02/06(日) 23:41:26

    【ぼろぼろで帰ってきた】
    助けに行ったつもりが助けられてしまいました…熊が空を飛んで来るなんて

  • 140ひも女22/02/06(日) 23:42:50

    よくそれで人造天使を名乗れ……いえ、名付けたのは作った存在ですね。ならそういう事もあると思いますよ
    【こっちにも工学兵器あるんですね、と思いつつ】
    【形容しがたい形のナイフが付いた縄鏢を水晶に差して色が変わったら新しい水晶を取り出す、を続けている】

  • 141〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 23:43:14

    >>138

    むしろあれ(機械剣)が何で出来てるのか

  • 142ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 23:44:57

    >>141

    それを俺が調べてるのだ…なんか材質自体は割と常識的なのが分かってきたけどね

  • 143神楽舞22/02/06(日) 23:45:30

    >>133

    (カラミティガンダムのプラズマボットみたいな…?ネタが古いかな)


    >>139

    「いえ、木菟さんが先行して下さったから飛行能力が明らかになりましまから。それに掃除屋さんが後ろで控えていて下さったからいつもより前に踏み込めました。お二人とも本当にありがとうございます」

    【深々とお辞儀をする】

  • 144〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 23:45:38

    >>125

    >>130

    >>135

    >>139

    オウル系のモンスターは奇襲が厄介なのに神楽舞さんはよく気づきましたね。

    木菟さんも気にしないでいいですよ。本来はヒーラーとサポーターなんですから、最低限のフォローはできてました。

    一つ、文句をつけるとしたら神楽舞さんが木菟さんに警戒を促さなかったこと……ですかね。


    即席パーティーですし、パーティーそのものにも慣れてないんでしょうがこれから気をつけて下さい。


    (数値から読み取った勝手な感想です)

  • 145〈火薬庫〉22/02/06(日) 23:47:24

    「というわけで、天使の再現のお手本だ」
    【酒場の外に出て屋根にに一飛びで乗る。
    西方、そして月を背にする。】
    「水の象徴にして青を司り」
    【六枚三対の蒼き氷翼を生成し──】
    「月の守護者にして後方を加護するもの」
    【翼を大きく広げ、天使の力を降ろし──】
    「その名は───神の力《ガブリエル》」
    【象徴が完成し、空へ浮かび上がった。】

  • 146神楽舞22/02/06(日) 23:48:46

    >>144

    「はい。レンジャーとして索敵と警戒は本来私の仕事ですね…すみませんでした」

    (単独行動が多いのでその辺り考慮出来なかった新米は有りそうです)

  • 147ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 23:49:20

    では帰るか、皆お疲れ様ってことで
    【床に作ったワープゲートに倒れ込む形で入っていった】
    【奈落の底に落ちるように、悪魔のような笑みを浮かべながら】

  • 148猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 23:50:06

    久々に見ましたねえ

  • 149能天気◆R83YuZAAsM22/02/06(日) 23:50:30

    >>147

    お疲れ様です

    おやすみなさーい


    >>145

    久しぶりに見た気がする

  • 150〈火薬庫〉22/02/06(日) 23:50:56

    >>148 >>149

    出すような相手と相見える事がなかったからねえ……。

  • 151ひも女22/02/06(日) 23:50:56

    アレ、あのままベッドに落ちるんでしょうか

  • 152〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 23:51:34

    >>147

    お疲れ様…(手を振る)


    しかし国というわりに…現地に建物が3、4棟しかなかったけど…何だったのかしらね…あれ…

  • 153木菟22/02/06(日) 23:51:49

    いえ、大丈夫だと判断したのはぼくが視認してるのをわかっていたからでしょう。単純にあれはティカロアにいなかったのでしらなかったのですが…
    ※夜目が効くから見えてたからこそ油断した的な。

  • 154ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/06(日) 23:51:55

    >>151

    【ワープゲートから「正解!」という声が響いてから閉じた】

  • 155ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/06(日) 23:52:56

    ベッド直帰はちょっと憧れるような、仕事と直結ルートは作りたくないような?

  • 156〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/06(日) 23:53:12

    人造天使かあ……あっ(何かを思い出した顔)
    ……そろそろアイツ倒しとこうかなあ。それとも……いっそ依頼として出しちゃおっかな……?
    【『暇な時に倒しに行く奴リスト』をぺらぺら】

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:53:18

    このレスは削除されています

  • 158〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 23:53:32

    >>145

    お見事です。理論があっても中々できることではありません。


    >>154

    便利な術ですね。おやすみなさい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:54:28

    >>129

    (【塩害女帝】のダンジョン概要です。

    https://bbs.animanch.com/board/65224/?res160

    記載されてませんが当時より、全て階層面積が2倍になりました。後、五階層より下は真水がありません)

  • 160〈火薬庫〉22/02/06(日) 23:55:16

    >>156

    どうしたんだい? 破壊天使は確かに強敵だったけれど。

  • 161〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 23:55:56

    >>147

    お疲れ様

    【手を振る】


    >>152

    国を名乗ってるだけなんでしょ

    それか国を盗るつもりだったか

    どっちにしろまともじゃないわ

  • 162気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/06(日) 23:57:33

    >>157

    (ありがとうございます。さて海淵霊塩はどの階層にあるのか、ダンマスの住居は無しとして)

    dice1d9=7 (7)

  • 163〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 23:58:22

    やあ、天使の話か
    俺もついさっき天使の知り合いが一人出来たよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:59:25

    (わあくそ依頼)

  • 165〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/06(日) 23:59:30

    >>160

    いやあ、ちょっと人造天使……というよりはむしろ逆かな?ある天使を核にした半生体兵器がちょーっと辺境の方に眠っててね?

    あと10年ぐらいは眠ってる計算なんだけど、うっかり忘れないうちに倒しておこうとふと思ったんだ。

    ただねー、私が現地に出向くとちょっと余計な奴らまで起こす可能性があるからどうしようかなーって

  • 166気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/07(月) 00:01:30

    (これは埋もれるのも納得)

    塩のダンジョンの塩釜エリアにもあるのかー

    装備が腐食……僕は魔法で戦うから武器の心配は無いね。着替えは出口に置いておいたほうがよさそうだけど

    【牡丹鍋つつきながら計画を立てている】


    >>163

    おや、天使の知り合いとはすごいねー

    紹介してくれるかな?

  • 167〈火薬庫〉22/02/07(月) 00:02:34

    >>165

    ハッハッハッ

    ……マジか。

    【「瞬足の魔術《ナルハヤ》で私が倒しに行くっきゃないかー」と準備体操中。

    背中に再生した氷翼が邪魔だから天使化は解除。】

  • 168〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/07(月) 00:04:10

    ああ、あのダンジョンですか……

    ぼくは一生近寄れそうにないです。


    >>167

    これ要ります?超魔導橙。

    ものすごく強力な魔法の触媒になるそうです。

    些細な魔法に反応するらしいので絶縁容器に入れてありますが

  • 169〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/07(月) 00:04:33

    >>166

    恐らく魔族殿の想像する天使とはだいぶ異なると思うぞ

    外見的には黒いスーツを着た男だったからな

    なんでも、導かれるべき魂を『迎えに』来たんだとか

  • 170〈闇夜〉シャドウナイト22/02/07(月) 00:05:33

    >>169

    一般的にはそれ、死神って言わないかしら……

    宗教の違いってやつね……

  • 171〈火薬庫〉22/02/07(月) 00:07:00

    >>168

    いやあ、まだ行くと決まった訳ではないからねえ?

    【「オイッチニー、サンシー」と上体逸らし。】

    >>169

    うん、それ死神とちがう?

    死神……? ヒュッ───……。

    dice1d100=71 (71)

    (60以下で気絶)

  • 172〈火薬庫〉22/02/07(月) 00:07:42

    【持ち直した。】

  • 173気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/07(月) 00:08:06

    >>169

    ありゃ、予想が外れたねー

    なかなかダンディな天使さんだ


    あ、クロも牡丹鍋お食べ

  • 174能天気◆R83YuZAAsM22/02/07(月) 00:09:50

    【ミニラミエルをなでている】


    >>169

    アズ……


    >>171

    >>172

    て、天使ですからね!

  • 175〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/07(月) 00:09:59

    >>170

    まあ、そのあたりは本人から聞いた限りだが……

    少なくとも神聖な存在なのは間違い無い。正直近付きたくない程濃い神聖属性を纏っていたからな


    (※一応元ネタがあります)

  • 176〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/07(月) 00:10:19

    >>171

    自分で連想しただけでそれとは……鋼鉄人さんの邪神アレルギーといい勝負ですね

    [ちょい呆れ]

  • 177ティーポットリクガメ22/02/07(月) 00:10:49

    >>172

    ちょろろ?

    【近寄ってきてお茶を注いだ】

  • 178能天気◆R83YuZAAsM22/02/07(月) 00:11:38

    >>175

    (グッドオーメンズかスーパーナチュラルかどちらでしょう?)

  • 179〈闇夜〉シャドウナイト22/02/07(月) 00:11:53

    >>174

    あらなーに…知り合いなの…?


    >>175

    あんまり仲良くなれなかった感じかしら…

  • 180〈火薬庫〉22/02/07(月) 00:13:12

    >>174

    うん、まあなんとなく……?

    >>175

    (元ネタ……SCP-4999です?)

    >>177

    君、屋根まで登って来れるんだねえ……?

    それはそれとしてありがたく頂くよ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:12

    塩害女帝のダンジョンって鬼畜って噂は聞くけど、階層自体は少ないんだな。

  • 182さめjr22/02/07(月) 00:13:25

    天使っておいしい?

  • 183〈火薬庫〉22/02/07(月) 00:14:23

    >>182

    天使の力が美味しいなら……食べてみる?

    【現在地は屋根の上】

  • 184能天気◆R83YuZAAsM22/02/07(月) 00:14:24

    >>179

    ううん、一瞬知り合いを思い出したけどなんだか違うみたい


    >>177

    いいこだね、ありがとう


    >>182

    羽ならあげられるけど……まるごと食べられるのは勘弁して欲しいなぁ

  • 185〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/07(月) 00:14:45

    >>182

    食べるのは辞めておいたほうがいいですよ、

    ほらチョコレートあげますから

    (昼間ストレンジャーさんにあげたやつの残り)

  • 186〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/07(月) 00:15:02

    >>178

    >>180

    (※すみません……『だんでらいおん』という漫画です……けど4999は私も大好きです)


    >>179

    まあ色々あったが意気投合したよ

    ちょっと魂魄廻禁銃なるもので撃たれそうになったが

  • 187〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/07(月) 00:15:28

    立ててきますか

  • 188ティーポットリクガメ22/02/07(月) 00:15:38

    >>180

    しゅぽっ

    こぽぽ

    【得意げ】

  • 189ひも女22/02/07(月) 00:17:01

    >>176

    アレルギーというか、私達人造人間は邪神を殺す為に造られたような存在でもありますし、特に兄さんは仕方ないとは思いますけどね

    【水晶を作り終わったので縄鏢と水晶を仕舞った】

  • 190さめjr22/02/07(月) 00:17:02

    >>185

    わかったやめとくもぐもぐ

    dice1d100=42 (42)

  • 191〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/07(月) 00:18:05

    >>186

    (魂魄廻禁銃って……字面が既にヤバそうなんだけど)

  • 192能天気◆R83YuZAAsM22/02/07(月) 00:19:55

    >>190

    さらまんだーにはあげてるから羽なら食べていいよ

    ただ俺の翼は光か焔そのものだからさめくんが食べられるかわかんないけど……

  • 193さめjr22/02/07(月) 00:20:55

    >>192

    おともだちはたべちゃだめー

    【頭ふっていやいや】

  • 194能天気◆R83YuZAAsM22/02/07(月) 00:23:10

    >>193

    そっか、きみもいいこだね……

    【なでなで】

  • 195〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/07(月) 00:23:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第879層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/349779/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    次スレです。


    >>189

    とは言われましても、話の端に登らせるだけで反応されてはそう表現するしかないですよ。


    >>193

    いい子ですね

    [撫でる]

  • 196〈火薬庫〉22/02/07(月) 00:23:48

    >>193

    ふむ……。

    【体内に残留した天使の力《テレズマ》を右の人差し指の先から放出し、球体にする。】

    食べてみるかい?

    (次スレ待ち)

  • 197〈火薬庫〉22/02/07(月) 00:24:15

    立て乙だよ。

  • 198〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/07(月) 00:24:16

    >>167

    とりあえず概要だけ見てみる?まあ、急ぎじゃないし無理にとは言わないけど

    (その場合概要は次スレでー)


    >>195

    (立て乙です)

  • 199〈火薬庫〉22/02/07(月) 00:24:40

    >>198

    そうさせて貰うよ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:24:48

    200ならあまりにも平穏すぎていっそ怖いぐらい平穏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています