「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part36

  • 1124/06/17(月) 21:15:41
  • 2124/06/17(月) 21:16:41
  • 3124/06/17(月) 21:21:12

    少々お待ちを

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:11

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:07

    スレ内ではほぼ初めて?の親子喧嘩な気がする
    貴重だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:59

    議長的には親としての意見を言ってるんだろうが、議長も何だかんだでシンとかを自分の手で守れてないって負い目もあるんだろうなぁ。
    それが今回爆発したと……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:48

    何とかギルパパに理解してもらって…シン(とカガリもまだ起きてるよね?)を寝かさないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:45

    カガリとかの意見で何とかしてもらえないと……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:42

    普通に大人来てもらった方が確実かな

  • 10124/06/17(月) 21:31:53

    それでは再開


    シン「大体父さんだって母さんのこと隠してたじゃないか!」

    ギルバート「っ!な、なんのことだ」

    シン「とぼけるなよ!母さんが未来を見る力があるってこと俺知ってるんだからな!」

    ギルバート「そ、それをどこで知ったんだ!?……まさかラウか!」

    シン「ラウおじさんは関係ない!……父さんだって俺に隠し事してたくせに、俺たちが隠し事するのはダメなのかよ!!」

    ギルバート「そ、それとこれとはまた別の話だ!」

    シン「違わない!」

    ギルバート「違う!」


    カガリ「……………」(ビキビキ)

    一連の流れを見ていた(寝不足でイライラゲージが溜まりやすくなっている)カガリはdice1d2=1 (1)

    1.枕をぶん回して二人を殴りつける

    2.喧嘩している二人を蹴り飛ばす

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:46

    …寝不足って怖いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:49

    >>10

    これはアスラン説教ムーブ力は行ったカガリ来たわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:17

    いやお兄さんとかはともかく親御さんはちょっとまずい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:22

    カガリ、いつも枕使ってるなwww

  • 15124/06/17(月) 21:47:09

    カガリ「こんの……うるさーーーーーい!!!!お前らいい加減にしろ—!!!!」(枕をぶん回す)

    シン「わぷっ!?」(頭にクリーンヒット)

    ギルバート「な、なんだ!?」(胴体に枕が当たった)

    カガリ「喧嘩するなら外に出てやれー!!!!アウルもルナマリアも完全に怯えてるだろ!!!!!!」

    ギルバート「っ、し、しかしだな」

    カガリ「しかしもくそもあるか!!!大人なんだからそこらへん配慮しろ配慮!!!!!」

    ギルバート「ぐっ」←言われて気づいた

    カガリ「シンもシンだ!親が息子のお前を心配するのは当たり前だろ!!!もう少し寄り添ってやれ!!!!」

    シン「うっ」

    カガリ「ああもう!なんでお前ら家族はこうも……ぁ……」(怒鳴ったせいで力が付き、倒れこむ)

    アスラン「カガリ!!」(カガリを抱きとめる)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:24

    あーあ…

  • 17124/06/17(月) 21:54:22

    アスラン「カガリ!しっかりしろ!カガリ!」(カガリの体を揺さぶる)

    ヨグ=ソトース「大丈夫だよ、ただ眠ってるだけ。だから、そんなに体揺さぶらないの」(布団を持ってきながら)


    シン「………」

    ギルバート「………」

    キラ「……二人とも、落ち着いた?」

    ギルバート「……ああ、すまないね。少し頭に血が上っていたようだ」

    シン「…………ごめんなさい」

    キラ「それ、起きたらカガリにも言ってあげなよ?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:47

    …記憶残ってないといいな、カガリ

  • 19124/06/17(月) 22:08:04

    カガリが完全に修正パンチ要因になってる……


    ギルバート「………」

    キラ「……あの、隠してたことは謝ります。だけど、僕たちはただ義父さんに余計な心配を掛けたくなかっただけなんです」

    ギルバート「……余計、余計か……君たちにとってはそうかもしれないが、私にとってはそうではないのだよ」

    キラ「………」

    ギルバート「確かに、私は親として君たちを脅威から守る力がどうにも欠けてしまっている。それに、君たちを残したまま長らく家を空けてしまっていた……信用されないのも無理はない」

    キラ「信用してないなんてそんな」

    ギルバート「無理をして否定しなくていい………まったく、私はいつもこうだ。いつも、自ら蚊帳の外に出てしまう……いつも、いつも……」

    キラ「義父さん………」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:21

    情けない大人って言われて、凹む議長が見える。
    でもまぁ、これで過去の話とかに持って行けるのは良いが……犬神の本体はどう対処したんだろ。
    かなり高位の神職か陰陽師がいないときついだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:47

    >>19

    マユの件とかか……抱え込んでいた部分多そうだが。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:59

    そういえばもう対処終わりでいいのかな
    まだ脅威はある?
    …お父さんの説得か励まし以外で

  • 23124/06/17(月) 22:19:20

    ヨグ=ソトース「……あのさ」

    レイ「ところで、シンは寝かせなくていいのか?」(ヨグ=ソトースの言葉を遮って)

    ギルバート「!?誰だ!君は!!」

    レイ「俺か?所謂お稲荷様という奴だ。シンの父君」

    キラ「………レイ、空気読んで………」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:44

    タイミング…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:47

    でも正直シン疲れ切ってるはずだから寝かせた方がいいんだよね
    それにギルとキラ達のことはアウルやルナマリアには関係ないことだから
    後でしっかり話し合ってと思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:42

    ただシンちゃん三大欲求薄れてるからな
    眠いと思ってんのかな今

  • 27124/06/17(月) 22:30:59

    ギルバート「……君もそこの奴の仲間か」(警戒心バリバリ)

    レイ「ふむ……怪異という括りかどうかと言えばそうだろうな。神も広義的には怪異だしな」

    ギルバート「………神、だと?」

    レイ「そう!俺はそこの三兄弟を守護するためだけの神だ!だから安心しろ父君!この三兄弟は生涯俺が守ってやる!」

    ヨグ=ソトース「……君、まだ全然存在が不安定なのによくそこまで豪語できるよね」

    レイ「こういうのは言ったもの勝ちだからな」

    ギルバート「………信用できるわけがないだろう?代償はなんだ。この子たちを傷つけるような真似をしてみろ、私はっ」

    レイ「代償?代償は求めてなかったが……そんなに必要なら用意してやるか?」

    キラ「レイ!余計な事言ってことをややこしくしないで!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:06

    確かに家庭環境複雑なちびっこたちの前だしね

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:25

    ここらでアズにゃんかラウおじさん来ないと、マジでどう収まるんだこの流れ……
    そういえば、議長も何か霊的な技能持ってるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:04

    >>26

    思ってないかもな

    年上で体も本人より大きいカガリがダウンしてるから体力的にはアウトだろうけど

  • 31124/06/17(月) 22:43:08

    >>26

    今のシンは体力がないので一応眠気は襲ってきます。


    レイ「ふむ、父君が安心するのであればそれもやぶさかではないと思っていたのだが……キラがそういうのならやめよう」

    キラ「もう……」

    レイ「しかし、これでは安心してシンを寝かしつけられないぞ?どうするんだ?」

    ギルバート「……それはお前たちがこの子たちから離れればいいだけの話だろう?」

    レイ「本当にそうか?本当に、そう思っているのか?」

    ギルバート「……っ!」

    レイ「父君、貴方の心配はごもっともだ。だが、我々も彼らを守護してきたモノとして貴方の信用は得たいとも思っている。だが優先すべきはシンを寝かしつけることだ。そろそろ限界も近いだろうしな。その後、じっくり話し合っていけばいいだろう。勿論、別室でな。ここでは子供たちも怯えてしまうからな」

  • 32124/06/17(月) 22:51:50

    ギルバート「………」

    レイ「父君、貴方も子供ではないのだからわかるだろう?それとも、このまま駄々をこね続けるつもりか?」

    ギルバート「………そうだね、そうしようか。不本意だがね」

    レイ「うむ、それでいい。ということだシン、ここは俺たちに任せて安心して眠れ」

    シン「安心って……父さんを説得できるのかよ」

    レイ「してみせるさ!なにせ、俺はお前たちと一緒にいるためなら何でもしてきたのだからな!このぐらいはどうと言うことはない!」

    シン「………そうだったな。お前、消えかけながら俺たちと一緒にいるために神になったんだもんな。そのぐらいはやるか……洗脳はダメだぞ?洗脳したら本気で嫌いになるからな?」

    レイ「……善処しよう」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:22

    まぁ帰国した理由がシンが通り魔に襲われた事もあるし、何よりも小さい頃も色々とあって親らしいことをしてやれない事に負い目はあるだろうからなあ……
    何だろ、ここで犬神の攻撃がもう一回来そうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:04

    シリアスなら大丈夫だとは思うけど
    普段の言動だと邪神よりも速攻でお父さんにアウト判定とられかねない狐神

  • 35124/06/17(月) 22:56:38

    ヨグ=ソトース「あー、レイはともかく僕説得できるかなぁ」

    キラ「自分で蒔いた種なんだから頑張ってよ。なんだかんだヨグ=ソトースが居なかったら危ない場面が多かったんだし、今更居なくなられるとちょっと困るんだよ……」

    ヨグ=ソトース「……へー!嬉しい事言ってくれるね!ご主人様!」

    キラ「……もう、冗談言ってないではやく行ってよ」

    ヨグ=ソトース「冗談じゃないんだけどなぁ」

  • 36124/06/17(月) 23:21:46

    ギルバート「………まったく、これでは私が悪者みたいじゃないか」(小声で)

    アスラン「……義父さん」

    ギルバート「……なんだい?アスラン」

    アスラン「俺たちは義父さんを信用していないわけではありません。確かに義父さんは俺たちを怪異から守る力はありません。むしろ俺たちの方が怪異に対しては対抗手段を持っています。それこそ義父さんを守れるぐらいには」

    ギルバート「…………」

    アスラン「……ですが、だからと言って今の俺たちが義父さん無しで生きられるとは思っておりません。俺たちが不自由なく暮らせているのも、安心して帰ることのできる家があるのも、全て義父さんが用意してくれたからに他なりません。それから、俺たちが寂しい思いをしないのも、義父さんがちゃんと俺たちに愛情を注いでくれているからなんです。俺たちが俺たちでいられるのは、義父さんのおかげなんです」

    ギルバート「アスラン……」

    アスラン「……義父さん、俺たちはまだ貴方にとって庇護の対象でしょう。ですが、俺たちが選んだ選択を少しだけでも信じてはくれませんか?………俺たちの父として、ほんの少しだけでも」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:04

    このレスは削除されています

  • 38124/06/17(月) 23:30:13

    画像間違えたwwwwwギルパパが寝ぼけた分身しちゃったwwwwww


    ギルバート「………信じていないわけではないんだよ。ただね……はぁ、これではどちらが子供か分からないね」

    アスラン「義父さん……」

    ギルバート「……大丈夫だよ、ここからは私の問題だ。だから、君たちは何も心配することはない」(アスランの頭を撫でる)

    アスラン「………」

    ギルバート「大丈夫、悪いようにはしないさ。それよりも、彼女らの傍に居てやってくれ。私のせいで随分と迷惑をかけてしまったからね……尻拭いを頼むことになってしまうが、いいかい?」

    アスラン「……大丈夫です。わかりました、任せてください」

    ギルバート「………うん。任せたよ」

  • 39124/06/17(月) 23:33:23

    ~ギルパパとレイたちは別室へ~


    キラ「……はぁ、一応何とかなったのかな……一時的だと思うけど」

    ルナマリア「……ねえ、おじさんはもうだいじょうぶなの?」

    キラ「ルナマリア……ごめんね?心配させちゃって」

    ルナマリア「ううん。わたしはだいじょうぶだよ。でも、おにいちゃんたちが……」

    キラ「ルナマリア……大丈夫だよ。多分、何とかなるから」

    ルナマリア「…………」

  • 40124/06/17(月) 23:43:21

    シン「………なあ」

    アウル「………っ!」(ビクッ!と肩を震わせる)

    シン「その、さっきは大声出しちゃってごめんな。君たちが怖がってるのにあんなに怒鳴り合って……」

    アウル「…………」(スケッチブックをとりだして、何かを書き始める)

    シン「アウル……?」

    アウル「………」(スケッチブックには『おとうさんとなかなおりしないとだめだよ』と書かれている)

    シン「……そうだな。うん、そうするよ。君、優しいんだな」

    アウル「…………」(首を横に振るとスケッチブックに『ぼくもまだかぞくとなかなおりできてないから。なかなおりできないのはとてもつらい』と書く)

    シン「……うん、そうだな。本当に、辛いよ。君も家族と仲直り出来るといいな」

    アウル「………」(コクリとうなずく)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:11

    ルナマリアもアウルもいい子…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:27

    犬神どうにかしたら家族元通りになるものなのかな…
    宗教よりはマシだろうけど

  • 43124/06/17(月) 23:51:03

    アスラン「さて、シンお前はもう寝ろ」

    シン「でも……」

    アスラン「流石にもう限界だろう?……仲直りしたいんだったら、万全の状態にしておけ」

    シン「………わかりました」(と言いながらストンと意識が落ちる)

    アスラン「とっ………まったく、昨晩何があったんだ」

    キラ「そこも後でレイ達から聞かないと……ともかく、僕は朝ごはん作りに行くね。と言っても、昨日の残りにはなるんだけど」

    アスラン「そうだな。そろそろ腹も減る時間だ。ここは俺が見ているから行ってくれ」

    キラ「うん。任せたよ」

  • 44124/06/17(月) 23:55:16

    ~キラ調理中~


    ルナマリア「……くんくん……あまいにおいがする!チョコかな!」

    アスラン「キラが昨日の残りで朝ご飯を作ってくれてるからな。少し待っててくれ」

    ルナマリア「うん!あ、それじゃあいまのうちにおかたづけするね!」

    アスラン「そうだな。今寝ている二人の分以外は片したほうがいいだろう。アウルも手伝ってくれるか?」

    アウル「………」(コクリとうなずく)

  • 45124/06/17(月) 23:57:47

    と言ったとこで今回はここまでにします

    流石に喧嘩がひと段落するまで止められなかった……

    それにしても、この家族面倒くさいな………必ずひと悶着起こしてる………

    明日は多分今まで通り19:00以降に来れると思います

    遅れる場合はお知らせします

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:54

    お疲れさまです

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:24

    お疲れ様でした
    この家族父親も面倒くさい
    あと寝不足には気をつけないといけない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:13:55

    カガリは暴れてたことで力尽きて良かったよ
    あまり怪異に慣れていない人が6時間も怖い思いし続けたら逆に恐怖で寝られなくなるもの
    2人ともしっかり体を休めてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:06

    保守

  • 50124/06/18(火) 19:13:33

    始める前に序盤で使ってたウソ発見器代わりの判定(怪異のみ有効)dice1d100=39 (39)

    70以下で成功

    ギルパパがレイとヨグ=ソトースと会話中なので、ちゃんと言った内容を信じてくれるかの判定になります

    信じてくれなくても、とりあえずこの場は……みたいな感じにはなります

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:04

    成功ですな

  • 52124/06/18(火) 19:26:58

    それでは再開


    ~事務所別室~


    —ギルバートに今までのことを粗方説明した


    キラ「入るよー……義父さん、大丈夫?これ、朝食だけど……」

    ギルバート「…………」(今までのことを一気に伝えられたので、頭の中整理中)

    ヨグ=ソトース「ご主人様、そこにテーブルがあるから置いておくといいよ」

    キラ「うん……あのさ、ついでに昨晩のこと聞いてもいい?」

    レイ「そうだな。この様子だと、復帰するまで時間がかかりそうだしな。今のうちに説明しておこう」


    因みに昼食は昨日余った(余らせた)食パンで作ったフレンチトースト

    子供たちにはチョコで作ったものも渡してます

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:38

    フレンチトースト美味しそう…

  • 54124/06/18(火) 19:39:02

    —かくかくしかじか


    キラ「………噓でしょ?なんで起こしてくれなかったのさ!」

    ヨグ=ソトース「起こしても侵入されるリスクの方が高くなってたし、起こすに起こせなかったが正解だよ」

    キラ「で、でも!」

    ヨグ=ソトース「ご主人様、気持ちは分からないでもないけど、正直あの時はそうするしかなかったんだ。今回ばかりは被害が最小限で済んだと割り切るべきだよ」

    キラ「っ!」

    レイ「……本当は俺の術が安定していたら、二人を眠らせることも可能だったのだがな………本当にすまない……」(耳を伏せながら)

    キラ「………ううん。むしろ二人とも有難う。シン達を守ってくれて」(複雑な表情を浮かべながら)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:37

    そういえばあの入ってこようとしてる奴祓うかなんなりしたらどのくらいの時間間隔でお代わり来たんだろう

  • 56124/06/18(火) 19:50:07

    >>55 多分30分置きにはしてたとは思いますが、数もそれなりに用意してましたので声を出さない耐久してた方が無難ではありました


    キラ「でも、なんでシンとカガリなんだ……なんで……」

    ヨグ=ソトース「今回のはシンの霊媒能力とかそういうの抜きにして、本当にたまたまだと思うよ。運が悪かったってやつ」

    キラ「………たまたまでこんなことになるの?今後も、こんなことが起きるの?」

    ヨグ=ソトース「正直言って怪異に関しては、どんな対策をしようが運が悪ければ巻き込まれてしまうって思っておいた方がいいんじゃないかな。というか運が悪いって話なら、ご主人様だって昨日巻き込まれてるんだし、シンとどっこいどっこいだよ」

    キラ「………」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:33

    弟と前世では双子の片割れが巻き込まれたんだ辛いよね
    同じことを聞くアスランもどうなることやら

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:47

    このレスは削除されています

  • 59124/06/18(火) 20:04:26

    ヨグ=ソトース「むしろ対抗手段を持ってる分良かったって思ってたらいいんじゃないかな。というか、おそらくあのマユって女性もそこを見越して君たちの力を育てようとしてたみたいだし?」

    キラ「……シンのお母さんが?」

    ヨグ=ソトース「だってそうじゃない?彼女が残したものって君たちを生涯怪異から遠ざけるためのものっていうよりは、積極的に使わせて育てようとするものだったし。もし本当に遠ざけたいなら、君たちの能力を封じるものを残してたと思うよ」

    キラ「………」

    ヨグ=ソトース「そこの彼とも少し話したけど、君たち兄弟はもう怪異とは切っても切れない縁で結ばれちゃってる。特にシンはね。だからこそ、巻き込まれるのは仕方ないと割り切って、どんどん対抗する手段を身につけさせた方がいいと僕は思うね」

    キラ「………割り切るって言われて割り切れるほど、僕は人間が出来てないんだよ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:13

    キラさん……

  • 61124/06/18(火) 20:24:55

    ヨグ=ソトース「それでも割り切るしかないよ。これはもう仕方ないことだ。君たちがシンの幸せを願っているならなおのことね。じゃないと、彼は本当の意味で自由を失ってしまう。それしか怪異を回避する方法がないからね。まあ君たちがシンの意思を無視するって言うんだったら止めはしないよ?僕はシンの影響下には入っているけど、契約上ご主人様には逆らえないし?」

    キラ「……………」

    ヨグ=ソトース「……まったく、過保護すぎるはどうかと思うけどねぇ。それじゃあいずれ共倒れになってしまうよ?」

    キラ「…………それでも、大切な人を、家族を失うのは、もう嫌なんだよ………」

    ヨグ=ソトース「……それは、君だけが思ってることじゃないよ。なら全員で支えていかないと。じゃないとこのままじゃ本当に重責で全員潰されてしまうよ?それは嫌でしょ?」

    キラ「……………」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:27:06

    フリーズして復帰まだだけどこの話お父さんの横でやってるんだっけ、声出して

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:53

    そのはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:45

    つーても、外なる神の事実上ナンバー2が言うのだからなぁ
    まさかと思うけど、アスランに関わるとなるとあの炎の奴か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:55

    このレスは削除されています

  • 66124/06/18(火) 21:00:45

    レイ「キラ、あまり難しく考えるな。要するにこれは"攻撃は最大の防御"というやつだ。避けることが出来ないのであれば力で跳ねのけてやる!ぐらいでちょうどいいんだ。幸いなことに、術関連のことならここの事務所のものに教えを請えば行けるだろうし、散々失敗作は作ったが、こちらに都合のいい呪物やアーティファクトを作れるようにもなったんだ。後、同じ怪異ではあるもののこちらに協力してくれる知り合いもいることだし、使えるものは使っていくのが吉だ」

    キラ「………確かに、対抗手段があるのとないのとじゃ雲泥の差か」

    レイ「俺やシン、キラやヨグ=ソトースみたいに常に一緒には居られないんだ。年を取ればよりそうなっていく。ならばここは過保護になるより、互いに自分で対処する方法を身に着ける方がより安全になる!それに、もし一人で解決できないことが起きても、全員で対応すれば解決する、なんてことも増えていくだろう!ということだ、ギルバート。納得してくれたか?聞いているんだろ?」

    キラ「へ?」

    ギルバート「………全く、まさかどこの馬の骨とも分からない連中に諭されることになるとはね」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:33

    なお、最も早い手段が同人作家として有名になるという事と言う……

    キラ<見つけたぞ!!世界のゆがみぃぃぃいいい!!

  • 68124/06/18(火) 21:10:12

    ギルバート「だがやはりね、危ないことに巻き込まれるのは、親としてはどうしても見過ごせないんだよ」

    レイ「わかっているさ。当然のことだ。だが、危機感知能力を鍛えるためにも多少の危険は覚悟したほうが今後の為にもなるんだ。理解してくれ」

    ギリバート「…………」

    ヨグ=ソトース「……ちょっと疑問なんだけどさ、そこまで過保護なのになんで息子を置いてまで海外出張に行ったの?僕、それがあったから割と話分かってくれるタイプだと思ってたんだけど……」

    キラ「…………それは、確かにそう」

    ギルバート「…………妻との、約束があってね」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:09

    お花見の時だったかにシンとそんなお話してたね

  • 70124/06/18(火) 21:24:24

    キラ「マユさんとの?」

    ギルバート「ああ。私が遺伝子の研究をしていることは知っているだろう?」

    キラ「はい」

    ギルバート「私の主な研究対象は人間。簡単に研究内容を言うとdice1d2=2 (2)

    1.遺伝子疾患による病を生まれてくる前に事前に防げないか、もしくは生まれて来た際に治療を施せないかの研究をしている

    2.今ある不妊治療をもっとよりよく出来ないかを研究している。例えば、受精が出来ない卵子または精子を受精が出来るように出来ないか、とかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:16

    うーん、因果を感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:50

    前世の研究内容がまさにそんな感じでしたなデュランダル議長
    (コーディの少子化問題に取り組んでた設定)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:35:46

    DPとは違う形での向き合い方かぁ……前世の議長が見たらタリア艦長とかにボコられてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:48

    このレスは削除されています

  • 75124/06/18(火) 22:03:21

    あ、この研究内容に関しては私が専門知識皆無なのでふんわり考えてくだされば



    キラ「あ、そんな感じの研究をしてたんですね?(何か前世との因果を感じるような……?)」

    ギルバート「ああ。元々、私の親が不妊で苦労した身でね。それを知っていたからこそ、この研究をすることを決意したのだが、シンの体質が発覚した時、私は研究をやめるかどうかを迷ってね。

    その時に妻に言われたんだ『貴方のその研究は人の為になるもの。だからここで諦めてはダメ。どんなことがあろうとその道を突き進んで。そうすれば、絶対に貴方の夢は叶うから。そしてそれは、私たちの誇りにもなるわ。だから約束して、貴方の夢を諦めないと』とね。だから私は今でも研究を続けている………だが、今にして思えば彼女はシンから過保護な私を遠ざけるためにあのような約束をしたのかもしれないな……彼女は未来を見ることが出来たから……」

    キラ「義父さん………」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:01

    …そんなことないとは思うけど

  • 77124/06/18(火) 22:18:13

    ヨグ=ソトース「そうとも限らないんじゃない?少なくとも、研究で行き詰ってるとかはないんでしょ?」

    ギルバート「……確かにそうだが……しかし、もう彼女の真意を聞くことは出来ないから希望的観測でしかないよ」

    ヨグ=ソトース「でも、君のその悲観的な見解も君の妄想の域でしかないよ」

    ギルバート「…………」

    ヨグ=ソトース「……君たち親子はすぐネガティブに物事を捉えるよね。まあ仕方ないんだろうけどさ。少しは相手を信じる心を持つべきじゃない?」

    ギルバート「相手を信じる……か」

    ヨグ=ソトース「そうそう。まあ君が自分の妻がそんなひどい奴だった、て思いたいんだったらそれはそれでいいけど」

    ギルバート「………なかなか手厳しいね」

    ヨグ=ソトース「僕、邪神だもの。というか、これでも優しい方だよ?元の僕だったらそもそもこんな諭すような真似は一切やらないだろうし」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:36

    ギルお父さんのことも大切だからだと思うんだけどなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:24

    当たり前なんだけどレイがデュランダルのことギルバート呼び名のちょっと悲しいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:26

    流れ次第でギル呼びになるかも
    …どんな流れならそうなるかはさっぱりだけど

  • 81124/06/18(火) 22:28:46

    ヨグ=ソトース「ともかく、何でもかんでも否定的、悲観的に捉えるんじゃなくて、少しだけでもポジティブに捉えていかないと。守る側のこちらとしても、ネガティブに考えられると守りにくくてしょうがないんだよ。下手な事出来なくなるし、説得している間に最善手を見逃すことにも繋がりかねないし……」

    キラ「なんかごめんね………」

    ヨグ=ソトース「こればかりは本当に反省してよね、ご主人様」

    キラ「うん………」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:31

    朝ごはんを持ってきて昨晩のことを聞いただけなのに思った以上の長話になったな

  • 83124/06/18(火) 22:38:20

    ヨグ=ソトース「とりあえず、僕からは以上だよ。後は君たちの気持ち次第………というか、僕としてはさっさと割り切って欲しいけど、まあいきなりは無理なのは分かってるから、これからゆっくりとやって行けばいいよ」

    キラ「うん……わかった……」

    レイ「ところで、これで俺たちはギルバートが居る時でも姿を出しても問題ないということになったのだな?」

    ギルバート「………君たちに関してはまだ警戒はしているが、確かに目に見える形で居てもらえれば君たちを信頼する切っ掛けになるかもしれないな」

    レイ「ということは夕飯も共に食べられるようになるということだな!最近ずっとお預けを食らっていたんだ!久しぶりにキラの手料理が食べたいぞ!」

    キラ「ああ……うん……そうだね………君ってそういう奴だよね……」

    レイ「?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:15

    これで美味しくて好きだから食べたがってるなら無邪気で微笑ましいけどなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:54

    レイはどっちかと言えば狐形態がいいかも。

    そして次なる問題は……マリューさん達無事か?

  • 86124/06/18(火) 22:43:23

    長話はここで一旦終了。

    ということで今回のリザルトです


    犬神は結局dice1d2=2 (2)

    1.なんとか朝に祓えた

    2.今日の午後、アスランにも協力してもらい祓うことになった


    アウルの家はdice1d2=1 (1)

    1.事件後少しずつだが関係が修復していってる

    2.まだ両親の心の傷が癒えないので、一時的にアウルは事務所預かりになる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:36

    おお、アウルの家は平和になりそうで良かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:50

    アスランの肉を切らせて骨を断つスキルが火を吹いたか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:02

    あのブラッドソードみたいなやつ

  • 90124/06/18(火) 23:01:07

    ということでお祓いの様子をちょびっとだけ


    ~お祓い中~


    ギルバート「……アスランは大丈夫なのかね?」

    ムウ「大丈夫ですよ。それに今回のはただ土地に根強く残ってる犬神との縁を彼に切ってもらうだけですから」

    ギルバート「それは君達でも出来るのではないのかい?」

    マリュー「……出来たらよかったのですが、お恥かしいことにこのタイプのものは私たちでは少々力不足でして」

    ムウ「心配なのはよくわかります。しかし、彼にやってもらわなければこれからどんどん被害が広がる可能性があります。なのでどうか、ご理解いただけたら幸いです」

    ギルバート「……」

    アスラン「義父さん、俺は大丈夫です。何かあってもムウさん達が対処してくれます」

    ギルバート「しかし……」

    アスラン「それに、俺は大切なものを傷つけられて黙っていられるほど、利口でもないんです。だから行かせてください」

    ギルバート「アスラン……」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:51

    アスラン、お前はそういうやつだよな…
    カガリとシンに危害加えられて黙ってられるわけがなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:28

    なんなら長男も被害者だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:10

    スリーアウト!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:12

    だれも怪我とかはしてなくてよかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:50

    下手したら1番キレさせたらやばい男である

  • 96124/06/18(火) 23:10:37

    ムウ「……ああは言ったが、本当に出来るのか?縁切り」(小声で)

    アスラン「はい。出来ると思います。というか、アズラエルさんが確認したんですからそんなに心配しなくてもよいのでは?」(同じく小声)

    ムウ「それはそうだがな……縁切りは失敗すると最悪死ぬからな。正直アズラエルに言われなきゃ、お前さんに協力は頼まないよ」

    アスラン「……そんなに危険なんですね」

    ムウ「本当は止めるべきなんだけどな……お前さんの保護者……いや、親父さんに隠してた負い目もあるしな」

    アスラン「……それに関しては俺たちがお願いしたことなので、あまり気にしないでください」

    ムウ「気にするさ。なんせ俺たちは大事な息子たちを預かってる身なんだから……正直、お前たちに配慮しないで最初から話しておけばよかったとは思っているよ」

    アスラン「………ご迷惑をおかけして申し訳ございません」

    ムウ「……ガキが気にすんな。ほら、さっさと終わらせて家に帰るぞ」

    アスラン「………はい」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:42

    アスランの前に犬神を弱らせるべく突撃する強火アスカガ勢怪異が見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:42

    …能力的に次男が怪我しそうだけども
    お父さん的に大丈夫かな

  • 99124/06/18(火) 23:19:00

    —犬神と対峙。ちなみに犬神は現在、ミーアとラクスが力を使って動きを封じています


    アスラン「………(さて、よくも俺の兄弟とカガリを傷つけたな。その代償は高くつくぞ)」(貰ってた小刀を犬神に向ける)

    犬神「…………」

    アスラン「………」(怒りを込めて小刀を振り下ろす)

    自傷ダメージdice1d5=2 (2)

    ???により追加精神ダメージdice1d5=4 (4)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:30

    追加?

  • 101124/06/18(火) 23:22:45

    犬神に506のダメージ。無事消滅&土地との縁が切れる


    アスラン「…………ん?」

    シュラ「な、なんだ?いきなり景色が……」(ちなみに体は人間サイズの大きさに戻っている)

    アスラン「………!?!?!?!?な、なぜシュラがここに!?」(ちなみにいつの間にか小刀がシュラの本体になってる)

    シュラ「あ、アスラン!?なぜ貴様がここに!?」

    アスラン「それはこちらのセリフだ!な、なにが起きてる!?」

    シュラ「俺が知るわけないだろう!?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:29:35

    安定の固定砲。506って

    アスラン、シュラ(本体)と縁付いたの?
    呼べば飛んでくる必殺武器……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:35

    呼んだら博物館から本体が消える?

  • 104124/06/18(火) 23:31:36

    ムウ「………んー???????」

    ギルバート「な、なにか良くないことでも起きたのですか?」

    ムウ「い、いや、そういうわけじゃなさそうですが……なんでシュラが???????」

    マリュー「……と、とにかく犬神は祓えたのだから一旦ここ一体の浄化をしましょう?」

    ムウ「あ、ああ……」

  • 105124/06/18(火) 23:33:03

    という感じですね。お祓い風景。

    これでアスランの火力強化&守護霊?追加です。やったね!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:00

    やばいと言縁切りができる次男のスキルは本当に怪異特攻なんだなあ
    ……ん? 守護霊? シュラGETだぜ?!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:01

    え、常にいるのシュラ?

  • 108124/06/18(火) 23:37:51

    因みに博物館から本体が飛んできてる形になりますので、急に消えた感じになります。

    これは前のシュラが奇跡的に助かったというダイスの答え合わせみたいなものです。


    ジャスティスの装甲を付けた付喪神はアスランのものという認識となって、所謂従属化します。(ちなみにこれは契約の一種)これにより、アスランの意思でどこでも召喚出来るようになります。ただし、アスランはそのたびに精神ダメージを受けることとなります

    また、アスランが作った刀という判定にもなりますのでダメージ上乗せの対象内となります。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:38:00

    シュラー!?

  • 110124/06/18(火) 23:39:15

    ただ、レイやヨグ=ソトースとは違い本体を携帯しないと常に一緒とは行かないので、必要な時に召喚という形になると思います

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:31

    …タイミングよく博物館に客来てたらビックリだな

  • 112124/06/18(火) 23:43:42

    >>108

    あ、ちなみになんですがジャスティスの装甲を一度でも付けた状態でアスランが力を使うのが従属化の条件になります

    >>111

    あ、ついでにそのダイスもやりましょう

    シュラはdice1d3=1 (1)

    1.展示中に飛ばされた

    2.スタッフがシュラを閉まっている最中に飛ばされた

    3.倉庫に保管されている時に飛ばされた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:11

    ま、周りに人いなかったかなっ?!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:54

    事件になっちゃったらオルフェどうするんだ

  • 115124/06/18(火) 23:47:35

    ……あとで特務課に動いてもらいましょう。ちなみに飛ばされた時はオルフェしか見てなかったということで(流石に混乱が広がりすぎるので)


    と言った感じで図書館編は終了ですね

    ………シンレイルナでもっとやれたような感じがしますが、今回はここが限界……今度リベンジさせてください……


    次は恒例の安価になります。次三兄弟に降りかかる出来事は>>120

  • 116124/06/18(火) 23:48:50

    >>115

    あ、降りかかるやつじゃなくほのぼのとか、CPフラグとかでも大丈夫です。

    次の展開決めってだけですから

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:33

    自由、正義、運命探してほしいな
    MSの形してなくてもシンは喜びそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:56

    そろそろレイの強化イベントとか欲しいかなあ
    神棚アップデートだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:31

    >>118

    じゃあお宮参り?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:57

    アスカガ、シンルナでばったりお出掛けほのぼのとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:34

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:51

    お墓参り……はまだ早いかな?
    マユお母さん、それからキラとアスランの両親に挨拶してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:36

    >>120

    ダブルデートみたいな感じかなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:59

    どちらかといえば、シンルナのおもりにアスカガが
    ついてる感じになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:41

    キラにも彼女いたら3組でほのぼのお出かけできるのになあ
    フラグへし折るし弟たち大好きすぎるしなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:00

    キラもラクス方面進んで欲しいけどなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:45

    キラとラクスが全然進まないの、魂の傷だったかの同年代より幼いがこういうところで出ているのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:31:18

    同級生でも無いから一緒の時間も少ないしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:38:45

    たまに出るフラグっぽいダイスが悉く外れていくのはなんなのか
    代わりにお兄さんらしいフラグは割と回収するので現在重度のブラコンに

  • 130124/06/19(水) 12:33:49

    ここのスレ、恋愛が必ず必要ってわけでもないんで今のキラの状況も想定内ではあるんですが(ぶっちゃけ爆速でフラグ立てて回収したアスランが想定外)、シンも順調にステラ→シン→?ルナマリアみたいな感じでフラグ立ててるので、いっそのことキラも立てろ!みたいになってますね……


    あ、今日はお休みします

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:45:01

    恋愛がオマケなのは分かってるんだけど
    前世の恋人達が皆いるのと、ダイスが避けてくのと、友情より遠そうなのでね……
    もうちょっと仲良くなって欲しいといいますか

  • 132124/06/19(水) 20:35:17

    >>131

    確かにそうですね……どうにかこう、交流して欲しいです(タイミング来るといいなぁ)


    今日はお休みなんですが、番外編思いついちゃったので少しだけやります。本編は進めません。

    と言うことで番外編(犬神退治後)


    ~シンの部屋~


    シン「………よし、こんな感じかな」

    レイ「出来たのか?」

    シン「うん、一応。……正直上手く書けたか分からないけど。俺小説なんて一度も書いたことないし」

    レイ「なに、創作など上手い下手で価値を決めるものではないからな。自分の妄想を形に出来ていればそれだけで価値がある」

    シン「ふーん……そんなもんなんだなぁ……」

    レイ「それで、それをどうするんだ?」

    シン「ニャルラトホテプの所に持っていこうかなって。ほら、アーティファクトとか呪物とか、色々提供してくれるだろ?流石に無償はダメかなぁって。まあ、持っていくにしても製本してからになるけど」

    レイ「なるほど……確かにあそこは同人ショップだからな。等価交換としてはいいかもしれない」

  • 133124/06/19(水) 20:36:39

    シン「でも、やっぱ不安だな……とりあえず誰かに読んでもらって誤字脱字とか、そもそも読めるようなものなのかとか、色々見てもらお」

    レイ「ふむ、なら誰に見てもらう?」

    シン「……とりあえず父さんと兄ちゃんたちかな……ボロボロの出来でもある程度はフォローしてくれそうだし……」

    レイ「ルナマリアには見せないのか?」

    シン「それは別に作ってる。これ、ルナマリアが読めるような文章してないから。見せるにしても、もう少しわかりやすい描写しないと」

    レイ「なるほど」

  • 134124/06/19(水) 20:40:37

    ~リビング~


    シン「—というわけなんだけど、三人とも読んでくれますか?」

    キラ「もちろん!それにしてもシンの書いた小説かぁ。どんな内容だろ!」

    アスラン「普段読んでいるものの傾向だと、意外と硬派な内容になっているかもな」

    シン「む、意外って何ですか!意外って!」

    ギルバート「……持っていく場所はともかく、シンの興味の幅が広がるのはいい傾向だ。これが一ページ目でいいのかな?」

    シン「うん。ページ数は多くないからすぐ読めると思う。三人分プリントしてあるから、とりあえず読んで見て」


    シンが書いた小説はdice1d4=4 (4)

    1.がっつり目の和製ホラー(後味悪い)

    2.意味が分かると怖い話(本人はひと夏の思い出ものとして書いてる)

    3.本当は怖い童話的なもの(本人的にはほんわかした童話を想定)

    4.ほっこりする家族物(ただし、最後まで読むとちゃんとホラーしてる)


    ちなみにシンの執筆スキルは限界突破してるので判定無でちゃんと書けたことにします

    あと、処女作になるのでジャンルは得意であるホラー固定です

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:22

    3人の反応楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:35

    もしかして昔の◯淵さんみたいな何書いてもホラーになるタイプ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:11

    >>136

    なんかそんなスレあったな...

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:04

    >>134

    色々とタイミングが悪い物を描くな!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:49:42

    何度聞いても「兄ちゃん」呼びはいいものだ……(内容がホラーな家族ものから目を逸らす)

  • 140124/06/19(水) 20:49:54

    キラ「…………」

    アスラン「…………」

    ギルバート「…………」

    シン「あ、あの、大丈夫、ですかね?」

    キラ「う、うん……僕小説のこと分からないけど文章が読みやすいと思う。それに、こんな短いのに内容も凄くスッキリまとめられてて面白い。面白いんだけど………」

    アスラン「………なんというか、トラップに引っ掛かった気分だな」

    キラ「うん………いや、なにか描写が変だなって思ってはいたんだけどね……」

    ギルバート「………ところでシン。この小説のジャンルは何かな?」

    シン「え?dice1d2=1 (1)

    1.ホラーだけど

    2.ほのぼのした家族ものだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:57

    …よかった
    ちゃんとホラーとして書かれてて

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:39

    ニャル様とかは気に入りそうだけど、下手すればこの小説が力持ち層とか言われそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:10

    良かった自覚症状はあったのね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:31

    一体どんな内容なんだ……

  • 145124/06/19(水) 21:02:44

    キラ「あ、一応ホラー想定で書いてたんだ」

    シン「それはそうですよ。というか、意図的じゃなきゃそんな描写は普通書きません。でも、意図に気づいてもらえるかどうかは不安だったので………その様子だとわかってもらえたみたいで何よりです」

    アスラン「………シン、今度また読ませるときは、ちゃんとジャンルも教えてもらえると助かる……じゃないと少しダメージが……」

    シン「ダメージって……そこまでの描写しましたっけ?ちょっとゾクッてしたらいいなぐらいのもので、グロとかゴア描写はないはずですけど………」

    ギルバート「…………まあ確かに、ゾクッとはしたね」(小説の描写がもしかしたらシンの日常風景なのかもしれないと思い少しダメージが入ってる)

    キラ「なんか………シンの意外な才能を知れて良かったけど、それがホラーって凄く複雑だな…………ねえ、シン。今度書くときはさ、もっと平和的でほのぼのとした内容のものにしない?僕、そういうのが読みたい」

    シン「うーん………まあ、頑張ってみます」

    キラ「頑張らないと書けない感じなんだ……」

  • 146124/06/19(水) 21:04:14

    という感じで番外編終了です

    明日もやれるか微妙なので明日アナウンスさせてください

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:34

    お疲れ様です
    …まさか小学1年生の女の子にこの内容を?

  • 148124/06/19(水) 21:10:25

    >>147

    低学年向けのホラー短編集みたいなやつのノリで渡そうとしてます。

    それに一見ただのほのぼのとした家族物なので………ちなみにルナマリアがウサギが好きそうだったので、ウサギもペットとして登場します。ちなみにウサギはdice1d3=1 (1)

    1.最終的に死ぬ

    2.元々死んでた

    3.唯一の家族として残る

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:47

    どれもおいたわしいんだが?!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:05

    …書き直そう

  • 151124/06/19(水) 21:16:58

    これをルナマリアに見せた場合dice1d2=2 (2)

    1.ホラー描写に気づかず、普通にほんわかした内容としてうける

    2.ギャン泣きされる


    因みに本当に見せたかdice1d4=3 (3)

    1.キラ達が止めた

    2.ルナマリアに読ませる前に読んでいたオルガにストップをかける

    3.ムウが「ホラーじゃないほうが喜ぶぜ?」とやんわりストップをかける

    4.見せた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:21

    さすがムウさん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:06

    因みにその同人……本にしてニャル様ってか、怪異からはどう評価されるのか

  • 154124/06/19(水) 21:26:32

    >>153

    ニャルラトホテプは

    1.……もう少しパンチが欲しいわ。書けるでしょ?

    2.いいわね。とても良い内容ね(愉悦)


    怪異からはdice1d3=1 (1)

    1.全体的にとても良い評価

    2.文章がとてもいいので、その調子でエロを書いて欲しい派閥が多数

    3.マニア向けになった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:43

    ニャル様はじめ怪異たちはすごい喜んでくれそう

  • 156124/06/19(水) 21:27:06

    >>154

    ニャルのダイス振れてなかった……dice1d2=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:15

    >>154

    これ、2が出ていたらキラとアスランがどうなっていたんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:24

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:43

    怪異の評価めっちゃ高い

    >>157

    斬られるんじゃないかな

    その派閥の怪異が

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:02

    >>159

    シン<ちょっと大人な内容を好む派閥がいたらしいので、挑戦してみました


    キラ&アスラン<(内容を見て数分後)すまない、ちょっと用事を思い出した(よ)……すぐに帰って来るね。


    こんな感じかな。エロ描写はシンはどうなんだろ

  • 161124/06/19(水) 21:37:17

    >>159

    まあ、切られたりボコられたりすると思います

    あとシンは「エロの方が評価が高いのかぁ……」って思いながら、次回からこっそりと家族に見せるものと見せないものに分けて書いてたと思います


    因みにシンがエロ描写を書くときはdice1d3=1 (1)

    1.文学的な表現が多くなる

    2.ねっとりとした蠱惑的な描写が多くなる

    3.参考にしたのがエロ同人なので、エロ同人みたいな描写になる

    ちなみに傾向ってだけなので、書こうと思えば多分どんな描写でも書けると思います(執筆能力高いので)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:38

    >>161

    ユウナ<最近有名になって来たこのホラー小説の同人、良い感じだよねぇ。


    怪異A<確かに、このホラーのやり方はちょっと参考になるなぁ


    怪異M<参考にするな……(うわぁ……)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:26

    怪異の脅かし方で読者かどうか分かってしまうのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:42

    >>163

    そして東京ビックサイトか、大阪のインテックス大阪。どちらかで人間にもファンを得る事になりそう。


    そしてそのままホラー界の獣人に

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:00:29

    シンちゃん器用やなぁwww

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:59:12

    大きくなったら、いろんな文体でペンネームもいっぱい持つようになるといいな
    ジャンルとかで使い分けるやつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:26

    >>164

    重鎮の誤字なのか、シンちゃん怪異落ち待ちなのか迷うわwww

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:57:33

    >>166

    で、雰囲気や特徴で同一人物と特定されると

  • 169124/06/20(木) 19:04:44

    今日は20:00以降に再開します

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:42

    >>169

    お疲れ様です。

    そういえばシンの同人は怪異のみで流通してるのかな?

  • 171124/06/20(木) 20:01:56

    >>170

    今のところ身内と怪異のみですね。同人についてはまだ勉強不足&印税で稼げるほどの才能だということに自分で気づいてないので……(執筆能力121)

    あと上記の通り能力値天元突破してるので、速筆も追加します。

  • 172124/06/20(木) 20:11:33

    始める前に行先どこにするか決めてなかったです……

    うーん……ダイス!dice1d3=2 (2)

    1.ショッピング

    2.遊園地

    3.水族館


    あと、中学生と小学生の組み合わせなので、2,3は強制的に保護者もついてきます(ショッピングはギリセーフとします)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:12

    高校生は保護者に入りますか?

  • 174124/06/20(木) 20:17:45

    >>173

    入ります。まあギルパパとキラ強制参加ですね。あとは双子が来てくれれば完璧!事務所の大人組は仕事ということで……あ、ちなみになんですが双子は今年受験生だったりします。なので、仕事はそれでお休みとしております(夏の時の大怪我が一番の要因ですが)

    というわけでダイス!

    双子は来るか?来ないか?dice1d2=1 (1)

    1で来る。2の場合はオルガが来る。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:57

    >>171

    下手すれば、怪異から人間に同人が流通と言う謎の問題が発生しそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:47

    双子参加!
    もう受験終わったころかな

  • 177124/06/20(木) 20:38:32

    >>176 今回の話は冬休み想定ではありますが……12月なら中旬ぐらいに推薦入試の合否が出るっぽいので、双子の合格祈念に遊園地という感じにしましょうか

    一応クリスマス時期にも被せられるので


    それでは再開


    ~事務所~


    シン「……どう、だった?」(以前書いたホラーの方じゃない小説をルナマリアに読んでもらってる)

    ルナマリア「dice1d2=2 (2)

    1.すごくおもしろかったよ!またよみたいな!

    2.うーん……ちょっとむずかしいかも……(絵がないとダメなタイプ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:23

    >>177

    現実的だ

  • 179124/06/20(木) 20:44:56

    シン「そっかぁ……子供向けって結構難しいな……どうしたらいいんだろう?」

    ルナマリア「……えほんみたいなやつだったらよめるかも!」

    シン「絵が欲しいってことか?うーん……俺絵は描いたことないしなぁ……」

    レイ「外部発注という手もあるが」

    シン「俺に絵が上手い知り合いがいると思うか?」

    レイ「……まあ、これからだ」

    因みにシンとレイの絵心は

    シンdice1d100=77 (77)

    レイdice1d100=47 (47)

    高いほど上手く書ける

    因みに二人とも描いたことがないため、自分の実力は知りません

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:31

    シン、絵本作家も目指そう!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:48

    シンけっこうな多才?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:00

    どういう絵心なのかも問題だな……
    模写が得意なのか、それともふわっとした絵が得意なのかでも別れる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:26

    何だろ、同人で財をなせそうなシンだ。ニャル様が目にかけた理由も納得

  • 184124/06/20(木) 21:02:42

    カガリ「しっかし、小学生なのによくこんな小説書けるよな?まあ、前世補正ってやつがあるのかもしれないけど。案外出版社に応募したら小説家デビュー出来たりしてな?」

    アスラン「……してみるか?」

    シン「やめてくださいよ………絶対最初の選考で落ちしますって……」

    ギルバート「シン、何事も挑戦だよ。応募ぐらいなら出してもいいんじゃないかい?」

    シン「父さんまで……」


    ちなみにカガリは起きた後、枕で叩いてしまったことをめちゃくちゃギルバートとシンに謝りたおしました

  • 185124/06/20(木) 21:03:39

    次スレ作ってきます

  • 186124/06/20(木) 21:05:52
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:30

    寝不足仕方ない
    …そういえば兄ちゃん達が枕で殴られたときも夜中起こされたような

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:45

    >>184

    カガリはあの後悪夢を見るとか精神的な部分で引きずったりはしなかったのかな?

  • 189124/06/20(木) 21:09:33

    >>188

    あの後(犬神の件)カガリはdice1d3=1 (1)

    1.寝て起きたら怖くなくなってた

    2.数日引きずった

    3.今でもちょっと夜は怖い

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:00

    >>189

    流石アスランの嫁

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:38

    さすがです、カガリ様

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:11

    つよい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:01

    なんだろ、シンの同人絡みで学校の七不思議が寄って来るとかありそう。

    トイレの花子さん<あなたがあの怪異もお漏らしする程怖いホラー小説を書かれる○○先生なんですね

    シン<……(取り柄の花子さんって、思っていたよりも美人だったんだ)

    花子さん<お願いします。私にも威厳が付くようなホラーを教えてください

    とかありそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:44:08

    なんか次男とお父さん応募に乗り気なんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:45:36

    まぁ、才能があるってのは良い事だし。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:43

    >>194

    子供や弟の自慢はいくらでもしたんじゃないかな?

    シンの小説が良いところまで行って「ほらね? 私(俺)は分かってたよ」(ドヤァ)って

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:46

    カガリは中学生だしもうちょっと引きずっても可愛かったなって思ったけど
    一生この世界のアスランと付き合うならそれ位肝が据わってる方が合ってるんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:05:37

    >>197

    あれ引きずったら夜寝れなくなるタイプだから引きずらないでよかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:18

    200ならキラとラクスがフラグ立つ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:43

    200ならキララクも成立

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています