実はTRPGダイスロールで進行していた世界線のドンキホーテファミリー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:21

    キーパー・オダ「え~、貴方達は『麦わら海賊団』が今回戦う王下七武海『ドンキホーテファミリー』の幹部・船長としてルフィ達と戦っていきます。最終的に勝利するのは『麦わら海賊団』になりますが、その間にいかに彼らを苦戦させたかで強敵としての評価が上がります。是非とも最後まで頑張ってください」

    ドフィ「フッフッフッ、腕が鳴るな」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:27

    建て乙!楽しみ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:53

    たておつ
    ワノ国編に続いて嬉しい!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:25

    ウソップとシュガーのやつは、ファンブルとファンブルが化学反応を起こしてクリティカルになったイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:51

    立て乙!
    過去編やんねーかな…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:17

    キーパー・オダ「ウソップの作戦がファンブルだったので、激辛トウガラシを食べさせられます」
    シュガー「やったー!」
    キーパー・オダ「しかしその際、あまりの辛さにこの世のものとは思えない顔面になってしまいました」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:06

    ピーカ「ヤバい!キャラ作りすぎて喉が死ぬ!(裏声)」
    全員「(爆笑)」
    ロー「誰か医者は………おれだぁぁぁぁ!」
    全員「(爆笑)」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:17

    >>7

    キーパー・オダ「ではシュガーさん、POWで振ってください!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:25

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:33

    クリファン乱舞で大騒ぎするメンバーの中で唯一クリファン0という安定した出目を出し続けたハードボイルドの男、セニョール

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:49:20

    ドフラミンゴ「キーパー?なんていうかNPCのキャラシート分厚くないか?」
    キーパー・オダ「…………じゃあドフラミンゴに秘匿を送ろう(にやり)」
    ドフラミンゴ「クックックッ………えっ?……えっ……?」
    一同「(何聞かされてるんだろ?)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:13:41

    >>12

    おもちゃのやつかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:07:08

    百獣海賊団の時よりもファンブル多発してそう
    シュガーはファンブルクイーンの称号手に入れてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:39:06

    キーパー・オダ「コロシアムは特別ルール!ディアマンテとベラミー以外はNPCのキャラシートランダムで引いてね!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:54:13

    ベビー5はとんでもねぇクリティカル引いたんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:29

    最後の最後でクソ熱い名ロールを演じた男ギャッツ
    賞賛の嵐

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:15:14

    ロー「NPCをランダムか……おれは……緑のなんか見た目いかつい奴だな」
    キーパー・オダ「彼は人食いバルトロメオ。ルフィ達と同じ東の海出身で因縁をこれから決める予定だよ」
    (1D100🎲2つ手渡し)
    キーパー・オダ「1つ目がルフィに好意的か敵対的か。2つ目が麦わらの一味に好意的か敵意的か。数字が小さいほど敵対的で数字が大きいほど好意的だよ」
    ロー「じゃあ振るぞ?」

    カラカラカラカラカラ

    1 0 0 ! 1 0 0 !

    一同「(大爆笑)」
    ドフラミンゴ「100ゾロとか初めて見た!(爆笑)」
    ディアマンテ「どうするんだ!これどうなるんだ(爆笑)」
    ロー「なんかヤバいキャラできた!(爆笑)」
    キーパー・オダ「本当にどうしようこれ!(爆笑)」
    一同「(大爆笑)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:44:20

    >>17

    そしてギャッツを引くのはドフラミンゴであることをまだ誰も知らない……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:08

    キーパー・オダ「ではラオGさんはどうしますか?」
    ラオ「ベビー5を助けに行くぞ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:12

    >>20

    キーパー・オダ「ファンブルだったので、サイがベビー5を嫁に貰うと言いました!」

    一同『なんでえ!?』

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:35

    ラオ(引き当てたNPCサイ)「引いたキャラシートがよりにもよってがすぎる!」
    ベビー5「あるある。元気だして!(笑)」
    ラオ「じゃあこの辺りできっちりフラグ立てよう!サイにさらに心が進むであろう行動。人間扱いしない言葉でベビー5を侮辱します。ごめんねのG~!」
    セニョール「ある意味男だぜラオG!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:47:08

    >>12

    ドフラミンゴ「ロシー……………すごく言いづらいけど……お前現代軸に出番ない」

    ロシナンテ「…………え?…………え?」

    一同「えええええええ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:08:37

    >>24

    現代軸のロシナンテの出番、元々無かったんじゃなくて過去編であちこちファンブったせいであの結果になったから消えた説

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:46:17

    これローは最初から敵対路線なのか、ドフラミンゴファミリー所属のはずだったのがダイスロールの結果として離脱→麦わらサイドへってなったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:12:38

    濃すぎるバルトロメオ産み出してるくらいだからローも荒ぶる🎲のアドリブから生まれたのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:28

    >>26

    パンクハザード編でファンブったかクリティカルだしたかそもそも秘匿をもった状態で登場してたか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:05:23

    ベラミー「(バルトロメオのキャラシー見ながら)えー……これと戦うのか?なんて言うかリアクションに困るぞ」
    キーパー・オダ「そうこうしてるうちにベラミーは偶然ルフィと遭遇します。2年間で気持ちがどれだけ変わったか🎲で決めようか。高ければ高いほど好意的ダイス!」

    カラカラカラカラカラ

    9 8

    一同「「(大爆笑)」」
    ベラミー「🎲はファンクラブでも作りたいのかよ!(笑)」
    ロー(バルトロメオP)「こっちへくるべー(笑)」
    一同「「(大爆笑)」」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:49

    >>29

    このベラミーいいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:59

    ドフィ「まさかモックタウンであれほど典型的なドクズ噛ませ犬だったベラミーが、ここまで成長するとはなあ……」
    ベビー「一体2年間で何があったんでしょう?」

    キーパー・オダ「じゃあその理由も決めますか」(ダイスをお手玉しながら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:38

    空島到達なんて出たら、みんなエネル顔するだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:44

    待ってた! 百獣の時もそうだけどみんな尊い!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:13:05

    ピーカ「ランダムキャラシートのキャラで、声を落ち着かせたい……どれにしようかな……?(スッ)」

    レ ベ ッ カ

    キーパー・オダ「これは……裏声続行かな。(肩ぽん)」
    一同「「「(爆笑)」」」
    ドフラミンゴ「休憩時間にのど飴買ってきてやるよ(笑)」
    ロー「おれもお茶買ってくる(笑)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:12:47

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:01:58

    ロシナンテ「必殺技名考えてみた。名付けて お前の影響で出る音は全て消えるの術 だ!」
    一同「「(爆笑)」」
    ロー「それ技名じゃなくて説明だから!」
    ベラミー「ナギナギだし「凪」とか?」
    ドフラミンゴ「そっちにしよう(笑)」
    ロシナンテ「えー……かっこいいのに……」
    ベビー5「花魁キャラ作ったら技名に花魁ナックルとかつけそう(笑)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:08:30

    ロシナンテの中の人もしかしてワノ国の飛び六胞の中の人なのか?!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:42:43

    >>37

    ロシーの中の人が女性説

    マリアの中の人が男性説



    どっちだ……!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:44:34

    >>38

    ここは女で!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:27:37

    キーパー・オダ「ベラミーの2年間何があった?ってどうしよう?」
    セニョール「全員で案を1つづつ出して1番かっこよさそうなものを組み合わせるというのはどうだ?」
    キーパー・オダ「それいいね!その調子で🎲で出たキャラにも悲惨な過去つけるよ!」
    一同「「「ちょっと待った!!!」」」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:11:40

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:24:44

    ドレスローザはNPCが多すぎる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:12:15

    ミンゴの悲劇は秘匿HOに乗ってるのか ダイスで決まったのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:18

    >>43


    個別チャット


    キーパー・オダ「じゃあドフラミンゴさんの過去がどうなるか、ダイスで決めましょう」

    ドフィ「お願いします」


    カラカラ


    キーパー・オダ「あっ………」

    ドフィ「え、なにその反応?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:14

    >>44

    キーパー・オダ「まず血筋が天竜人です」

    ドフィ「いきなりクズのサラブレッドじゃねえか!」

    キーパー・オダ「でもご両親が物凄くまともだったので、地位を捨てて人間として暮らしていました」

    ドフィ「え、マジで?」

    キーパー・オダ「でもある時、幼いドフラミンゴさんが『俺は天竜人だ!』と素性を明かしてしまいました」

    ドフィ「………ん?」

    キーパー・オダ「この時のドンキホーテ一家は貴族席を捨てていますので、天竜人への憎しみが強い地元の人々にリンチされました」

    ドフィ「待て待て待て待て待てぇい!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:11:35

    相席食堂みてーなテンションのドフラミンゴ(の中の人)想像してしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:26

    ロシナンテ「いっそ父親を手にかけるとか……」
    ドフラミンゴ「それお前の父親でもあるからな?」
    ロシナンテ「……………はっ!!待って今のなし!」
    キーパー・オダ「よし採用!(笑)」
    ロシナンテ「セクハラです」
    キーパー・オダ「採用しただけで!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:50

    >>47

    もしやロシナンテはマリアの中の人でもあり、カリファの中の人でもある?

    女性率高過ぎてむしろロシナンテやってる方が珍しく見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:03:08

    >>48

    ロシナンテロールの時はボイチェン使ってるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:42:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:50:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:17

    採用セクハラ言われるオダ先生想像したらシュールだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:42

    キーパー・オダ「ではロシナンテさんが生きていたかどうか、幸運ロールで振ってください。成功すれば『実は生きていた』判定され、現代編に登場できます」
    ドフィ「これが最後のチャンスだロシー!」
    ロシー「待ってろよロー、ハッピーエンドで会いに行く!!」(カラカラ)

    →失敗

    ロー「コラさあああああん!!」
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    ロシー「ドジったあああああああああ!!」
    。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:37:50

    肝心なところでドジるの、ダイス由来だった⁈

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:01

    確かにあのドジッぷりはダイスみあるなぁと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:55:46

    タバコ吸うたびファンブるコラさん(笑)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:57:40

    ドジ関連以外の出目(ローを宝箱に隠してドフィと会話とか)はほぼ必ず成功する

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:38

    コラさん元からスパイだったのかな…?それともカン十郎と同じで、ダイスの女神のお告げでなったタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:18

    >>53

    ロシナンテ「もう放っておいてやれ!あいつは自由だ!」

    ドフラミンゴ「さすがに瀕死の弟にとどめをさすつもりはないし、ローの居場所も聞き出してないからロシナンテに威嚇のために肩スレスレに銃を撃ちます」

    ロシナンテ「兄貴……!」

    ヴェルゴ「妥当な判断だと思う」

    セニョール「じゃあこのロール判定終わったら病院に運びます」

    キーパー・オダ「じゃあ命中判定振ってね?」


    ファンブル


    ドフラミンゴ「えっ…………?」


    キーパー・オダ「それじゃあロシナンテは回避判定振ってね?成功したらローにダメージ判定振ってもらう形で。」


    ロシナンテ「ロー……避けない方がいい?」

    ロー「いやいやいや!避けて!避けて!今当たったらコラさん死ぬから!」

    一同「「(爆笑)」」

    ロシナンテ「じゃあお言葉に甘えて……ていっ!」(カラカラカラ)


    ファンブル

    ロシナンテ「あああああああああ!」

    ドフラミンゴ「ロシーぃぃぃぃ!ごべぇぇぇぇぇぇぇぇん!」

    一同「やばいやばいやばい!」

    キーパー・オダ「ダメージ振ろう。まだ可能性は残ってる。」

    ドフラミンゴ「3,4,5,6出るな!3,4,5,6出るな!」


    一同「「「1,2!1,2!」」」

    一同「「よっしゃああああああ!」」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:26

    ロシナンテ「………………あ。バレルズに撃たれたHP減らし忘れてた………今HP0だ」

    一同「なんでだぁぁぁぁぁぁぁ(爆笑)」
    ドフラミンゴ「おれの銃弾関係なかった!(笑)」
    トレーボル「そこは死んどけよ、人として(笑)」
    ロー「コラさん……ごめんめっちゃツボはいった(爆笑)」

    キーパー・オダ「どうしよう?時間巻き戻す?」
    ロシナンテ「これは………(チラッ)………話の流れ的には……(チラッ)」
    ドフラミンゴ「わかった!お兄ちゃんに任せろ(笑)」
    一同「(爆笑)」
    ドフラミンゴ「キーパー!残りの弾丸を全弾打ち込みます!」

    ロシナンテ「久々に男キャラだったけど次のシナリオでは妹属性の萌えキャラに生まれ変わりたい……がくっ」
    一同「(爆笑)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:52

    これは来世もドジっ娘だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:14

    コラさんの中の人がファンブルメーカーしてそうだなw

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:10

    >妹属性の萌えキャラに生まれ変わりたい

    これは特大のフラグ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:37

    >>63

    ロシナンテP「次のセッションで最高の妹萌えを見せてやる!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:50

    >>64

    そうか…万国ではブリュレやるのか…ロシー

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:16

    辞世の句が「愛してるぜ」から「妹属性の萌えキャラに生まれ変わりたい」になったコラさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:10

    >>9

    シュガー「POWってことはびっくりするかどうかってこと?」

    キーパー・オダ「まあそんなとこになりますね」

    シュガー「まあせいぜい軽いエネル顔になるところかしら」(カラカラ)


    デデーン→ファンブル


    シュガー「ぎゃああああああああああ!?」(エネル顔)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:37:50

    >>66 こうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:58

    >>68

    感動ぶち壊しすぎるwwwwww

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:43

    プレイヤーとしてのローは爆笑するから結果オーライ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:10:05

    ロシナンテP「妹属性の萌えキャラで待ってるよ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:05

    >>67

    キーパー・オダ「このままだとシュガーが気絶しそうです」

    ディアマンテ「このタイミングで!?」

    ジョーラ「反撃の狼煙上げるのはいいけど、キュロスのシリアス回想の直後としては空気ぶち壊さない!?」

    キーパー・オダ「ではトレーボルさんどうしますか?」

    トレーボル「取り敢えずシュガーに呼び掛けてます!!;」

    キーパー・オダ「では説得で振ってください」

    トレーボル「せめてもっとかっこよく麦わらターンにしたい!!」(カラカラ)


    →失敗


    キーパー・オダ「はい、失敗したのでシュガーはウソップの顔芸にビビって気絶してしまいました。これによって国中のオモチャ達が一斉に元に戻りました!!」

    トレーボル「ドフィいいいいいい!! すまねえええええええ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:26

    >「………………あ。バレルズに撃たれたHP減らし忘れてた………今HP0だ」

    これはKPの責任もでかいだろwww

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:27

    >>71

    なぜベストを尽くしたwww

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:33

    >>73

    聞いた話によるとW7編のメリー号のHP計算もミスってたことがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:49

    >>47

    父親を手にかけた後にロシナンテの行動決めで『兄から逃げ出す』を引いてしまって「何処行くんだロシー!?」「おれも分かんねえ!え、こっからどうやってファミリーに合流すれば?」「とりあえず別室行こうかー」「ええええええ」となってからセンゴクに拾われるルートが生えてくる感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:02

    >>76

    キーパー・オダ「ちなみにこの時センゴクじゃなくてガープを引いてたらポジションはサボの立ち位置になってたよ」

    ロシナンテ「……でも山に捨てられたりするの嫌だからセーフ!」

    セニョール「別ベクトルに悲しい過去を背負うところだった」

    ベラミー「ルフィとローが義理の兄弟になってた可能性もあったのか」

    ロー「そんな!せっかくルフィ先ぱ……やべ!今ロメオじゃなくてローだ!(笑)」

    全員「「「(爆笑)」」」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:00:14

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:44

    シュガー「さっきは気絶しちゃったけど、今度はかっこよく決めてやるわ!」
    キーパー・オダ「ではウソップの攻撃に、シュガーさんPOWで振ってください」
    シュガー「負けないんだから!!」(カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    シュガー「いやあああああああああ」(エネル顔)
    キーパー・オダ「はい、ウソップが撃ったのはカン十郎が描いたウソップ顔でした。なのでシュガーさんはまた気絶してしまいます」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:26

    まだ藤虎イベントもあるから目白押しすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:17

    キーパー・オダ「ではイッショウさん、ルフィ達と戦いますか?」
    イッショウ「いんやあ、イカサマされたところを助けてもらった手前、ここは借りとして見逃しますんでさあ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:25

    シュガー「引いたNPCキャラが……!キャラが………(二度見)」
    キュロス
    シュガー「犯人が一番の被害者引いたんだけど!!」
    一同「「(笑)」」
    ピーカ(レベッカP)「お父さん!(裏声)」
    一同「「「(爆笑)」」」
    ディアマンテ「ダメだ!おれがキュロスにやられる前に腹筋が死ぬ(爆笑)」
    セニョール「おれが引くよりはいいだろうさ……兵隊さんが変態さんにならなくていい」
    一同「「(爆笑)」」
    シュガー(キュロスP)、ピーカ(レベッカ)「へんたいさんは~勇敢で~(裏声)」
    一同「「(爆笑)」」
    ドフラミンゴ「裏声で合わせるな(爆笑)」
    キーパー・オダ「笑いすぎて話が進まないから場面転換するね(笑)」
    シュガー、ピーカ「ごめん!キーパー!(笑)」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:26:56

    ピーカ(レベッカP)「見て見てへんたいさーん(笑)」
    シュガー(キュロスP)「あんたに言われたくないわよ(爆笑)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:07:37

    >>83

    だからなぜベストを尽くした(www)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:53

    ドレスローザ編でキメラが大量生産されてて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:32

    >>83

    ピーカも露出高くて金色の鎧着てるしだいたい一致してるな!ヨシ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:21

    個別チャット

    キーパー・オダ「ではセニョール・ピンクのキャラデザをダイスで決めていきたいと思います」
    セニョール「それはいいんだが、候補はあるのか?」
    キーパー・オダ「ベースとなるキャラクター性は『ハードボイルドな中年男性』。これに色々と属性を付与していく感じです」
    セニョール「属性?」
    キーパー・オダ「視聴者のみなさんから募集したワードを紙に書き、こちらのボックスに入れてあります。こちらから数枚引いたそれを採用します」
    セニョール「お、おう……(なんか嫌な予感が……;)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:36

    >>87


    ガサガサ……


    キーパー・オダ「え~と、まず『下っ腹が出た肥満体型』」

    セニョール「まあ中年だし仕方ないか」

    キーパー・オダ「『サングラス』」

    セニョール「おお、ハードボイルドにぴったりじゃないか!」

    キーパー・オダ「『赤ちゃんのおしゃぶり』」

    セニョール「そこは葉巻じゃなくて!?」

    キーパー・オダ「『赤ちゃん用のピケハットとよだれかけ』」

    セニョール「ハードボイルドどこ行った!?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:09

    ロシナンテ「…………………(ボックスひっくり返してシュガーの衣装のと混ざったことは言わないでおこう……)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:29

    >>88

    キーパー・オダ「じゃあ悲しい過去でバランスとるとか?」

    セニョール「どんな過去があったらこんな格好……ちょっと奥さんと息子から電伝LINEが来た」


    ギムレット「もしもしパパ!どんなことしてるの?」

    セニョール「TRPGって言ってな架空のキャラクターを演じて遊ぶゲームだ」

    キーパー・オダ「今セニョールの悲しい過去を作ろうって話に……」

    ギムレット「じゃあボクが死んじゃうとか?」

    セニョール「いきなり重すぎないか?!」

    キーパー・オダ「せっかくだし採用!」

    セニョール「採用されたぁ!!」


    ルシアン「じゃあ私も!!」

    セニョール「私も!?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:50:02

    >>90

    ノリノリ過ぎるwww

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:53:07

    これでセニョールとササキ同じ人だったらフランキーとの因縁強すぎてフランキー係みたいな扱いされそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:54:03

    >>89

    (つまり葉巻とかサングラスつけてるシュガーもあり得たのか……)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:54

    >>93

    ギリギリ本編にいそうな濃さ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:31

    >>94

    葉巻ならベッジとシフォンの息子のペッツ君が!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:27

    >>90 原作だと泣いたシーンだったけど妻子ノリ良いな!? お陰さまで元気出た やっぱりこのスレ好きだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:40

    >>93

    シュガー「外見幼女がタバコはマズいからシガレットよ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:41

    >>97

    味はブドウ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:45:52

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:48:53

    ドフラミンゴ(ギャッツPL)「この女の戦闘!!実に美しくなくなく!!(美しく) 正直私!!好きじゃなくないっ!!(好き)それとのどお大事に!!(のど飴なめてね!)」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:29

    自分のKO宣言するのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:56

    >>101

    ある意味プレイヤーの鑑

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:11:56

    >>100

    キーパー・オダ「いや~、最高の締め方ですね」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:41:41

    ローがDの設定になったのもダイスのイタズラ説

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:25

    ロー「実は、俺のフルネームは『トラファルガー・ワーテル・D・ロー』なんだ」
    ベビー「D!?」
    ロー「そんでワーテルって名前は代々受け継ぐものらしい」
    ロシー「ルフィより主人公っぽい設定!!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:59:10

    ダイスの結果みんなが考えた設定が全部盛りになったんだろうな感がすごい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:16

    設定盛り盛り状態を把握して卓を廻すの大変そう
    なお設定はまだ盛り盛りになっていく模様

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:20

    キーパー・オダ「というわけでこの後フレバンスはロー以外一人残らず軍隊に焼き払われます」
    ロー「どういうわけだー!!」
    全員「「「(爆笑)」」」
    ベラミー「これから死ぬお父さんやります!」
    ベビー5「私はお母さんやります!」
    ロー「全員がノリノリだー!(笑)コラさん、なんとか言ってやって!」
    ロシナンテ「妹やります!」
    ロー「妹が追加されたー!?」
    全員「「「(爆笑)」」」
    ドフラミンゴ「妹つながりでシスターやります」
    全員「「「(爆笑)」」」
    キーパー・オダ「他に配役希望ない?なかったら今から街滅ぼすよー?」
    ピーカ「おれは喉休めます!」
    全員「「「賛成!(爆笑)」」」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:20

    ドフィ「ここで秘匿を一部開放します」
    ロー「なんだ急に」
    ドフィ「実は俺、もともと天竜人だったんだ…」
    ロー「へ~」
    ドフィ「反応薄くない?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:10

    本編と違ってうっすいリアクション草

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:33

    ロー「なんとなくバルトロメオの誕生日決めてみよ」
    カラカラ

    10 6

    ロー「嘘だろ!俺の誕生日出たんだけど(笑)」
    ロシナンテ「ある意味クリティカル(笑)」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:46

    >>なかったら今から街滅ぼすよー?



    パワーワード過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:04

    ドフラミンゴ「ロシナンテが妹属性の萌えキャラに生まれ変わるなら俺もその兄貴に生まれ変わりたい
    もう一度俺を兄貴にしてくれねえかなァ!」
    ロシナンテ「俺撃っておいて⁉︎(笑)まあいいけど」
    ピーカ「次はアメちゃんたくさんくれる優しいお兄ちゃんとかどうよ(のど飴ペロペロ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:48

    >>113

    おや?…もしかして??

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:14

    長男のほうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:07:33

    今更だけどレベッカの闘技場の服もダイスとかで決まったのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:23:03

    ドフラシスター「子供達だけは逃がしてくれるという兵士さん達が現れたの!」(裏声)前後の流れで
    ローの身近な人達は1人の例外もなく死にましたって過不足なくわかるのがいいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:23

    >>116

    キーパー・オダ「じゃあキャラシートキャラの服装決めるくじ引きするよー」

    セニョール「頑張れ!おれのようになるんじゃないぞ」

    ピーカ(レベッカP)「(ごそごそごそごそ)これだ!」


    お そ ろ い


    ドフラミンゴ「誰だよ!こんなくじ入れたの!(笑)」

    ディアマンテ「すまねぇ!まさかピンポイントで女キャラ引くとは誰も思わないだろ!(笑)」

    キーパー・オダ「消される!不思議な力で消される!キーパー・ヤブキみたいに光は操れないんだよ!(笑)」

    一同「(大爆笑)」

    キーパー・オダ「とりあえずちゃんと最低限隠れるようにはするから!その間休憩再開したらルフィのお兄ちゃんがついにお目見えだよ!(笑)」


    一同「さらっと重大事項暴露したー!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:40

    確かに半裸よりは露出が少ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:34

    >>119

    キーパー・ヤブキって誰だっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:40

    >>120

    おそらくToLOVEるの矢吹健太朗先生

    ToLOVEるもこの世界線ではTRPGダイスロールで進行されていると考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:05

    ディアマンテ…お前か…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:28

    >>118

    ピーカ「ひとまず無難にビキニアーマーにしてみたけど……」

    ディアマンテ「国を追われた王の孫娘……ビキニアーマー……女グラディエーター……闘技場……美しい戦い方……見世物で嘲笑われる日々……」

    トレーボル「これなんて○ロゲ?」

    ジョーラ「言うな! 思ってもそういうことは言うんじゃない!!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:18:50

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:53:33

    まだドレスローザの最中だけど…>>113を見たくなっている

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:46

    >>123

    確かに設定だけならそれっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:09

    決闘に破れたローが捕まった時とかどう決まったか腕斬られた時とかも気になるローがファンブったのだろうか ミンゴがクリッたのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:49

    >>127

    ここはドフィクリティカル説を推します

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:56:42

    前話PH編でキャラロストしてしまったモネやヴェルゴが色んなNPC兼任してそう
    個人的にはキャベンディッシュやるヴェルゴとか見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:03:57

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:38:39

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:15:42

    >>127

    dice1d2=2 (2)

    1:ローがファンブった

    2:ミンゴがクリッた

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:27

    どうあがいてもローにクリるドフィ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:16

    さすが七武海

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:46

    >>129

    ヴェルゴ「俺たちはもう死んでしまったけどNPCは引かせてもらうぞ(スッ)」

    キーパー・オダ「彼はキャベンディッシュ。その美しさゆえんに国を追放された王子だよ」

    ヴェルゴ「その情報だけで腹いっぱいになりそう(笑)」

    モネ「そういえばヴェルゴあなた今朝ローズティーでも飲んだ?」

    ヴェルゴ「?なぜわかった」

    モネ「お口の横に薔薇が付いているわよ(笑)」

    ヴェルゴ「ああ…このキャベンディッシュとやらも薔薇を口に咥えてそうな美男子だ。いやむしろ薔薇を食べてるなこれは」

    キーパー・オダ「その設定いいね(笑)彼の好物は薔薇にしよう」

    ヴェルゴ「ひとまずルフィに好意的か敵対的かのダイスをふろう。高ければ好意的だったか」


    カラカラ


    3


    ヴェルゴ「おおっと非常に低い数値が出た(笑)バルトロメオやベラミーのようにルフィが好きな奴ばかりでもねぇってことだ」

    ロー(バルトロメオP)「おおん?テメエルフィ先輩に楯突く気か(笑)」

    一同「(爆笑)」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:22:43

    >>135

    これがどうして最終的にデレたんだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:58

    >>136

    神🎲

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:32

    キーパー・オダ「ではここでキャベンディッシュのルフィへの好感度がどれだけ上がっているか振ってみましょう」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:06

    >>138

    キーパー・オダ「それじゃあ君たちはウソップによって助けられたことを知るよ。その際にウソップやその関係者に対する好意的な気持ちがどれだけ足されるか振ってみよう」

    キャベンディッシュ(ヴェルゴP)「よし。振ろう!きっと当たり障りのない……(カラカラカラ)」

    9 7

    一同「(大爆笑)」

    ロシナンテ「ヤバいヤバいヤバいヤバい(爆笑)」

    ベラミー「着実に麦わらの一味大好きが増えてる!(爆笑)」

    キャベンディッシュ(ヴェルゴP)「ぼくはもう恨みはない!(キリッ)」

    一同「(爆笑)」

    ヴィオラ(モネP)「愛され方がすごい……!」

    ドフラミンゴ「絶対🎲にDの意思宿ってるだろ!(笑)」

    レオ(セニョールP)「え!そうだったんれすか!」

    一同「(大爆笑)」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:54:35

    麦わら大船団とかはどんな風になったんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:01

    ロー「さすがにこの設定でルフィの敵に回るとか無理だろ」
    ベラミー「じゃあ中ボス変わるか?でもそうなると出番が……」
    ドフラミンゴ「任せろ!おれが連戦すればいいだけだ!」
    ロシナンテ「さすがドフィ!うっかり負けるなよ!(笑)」
    一同「お前が言うな!(爆笑)」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:05

    >>141

    ドフィ「しかし連戦するとしても、アラバスタ編の二番煎じになりそうだな……」

    キーパー・オダ「だったら新要素を追加しましょう」

    一同『?』

    キーパー・オダ「実は悪魔の実には『覚醒』という新たな強さのステージがあり、ドフラミンゴさんはそれに目覚めているという設定です」

    ドフィ「またインフラが起こりそうだな……;」

    ロー「でも良いなそれ!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:13

    サボにメラメラを上手いこと渡す戦い楽しそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:15

    >>121

    ラッキースケベという名のクリティカルが頻発してそうなTRPGだ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:00:48

    キーパー・オダ「覚醒すると周囲のものも糸にできます」
    ドフィ「つまりルフィが覚醒したら、周囲のものがゴムに……?」
    キーパー・オダ「………」(ニコリ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:47

    >>145

    意味深なKPの笑みって…まぁこの時点じゃ誰も分からないよね(原作での流れを見て)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:13

    キーパー・オダ「ついにキュロスとディアマンテによる因縁の戦いが始まりました!」
    セニョール「待ってたぜぇ……この時をよお!!」
    ドフィ「ディアマンテ! 名勝負になるよう頑張れよ!!」
    ディアマンテ「ダイスの神様お願いします……卑怯キャラで終わっていいからほどほどな出目を出してくださいませ」(サイコロを両手で握って祈るポーズ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:52:04

    >>147

    キーパー・オダ「ディアマンテの攻撃は着実にロビンの体力を削ってるぞ!」

    ディアマンテ「麦わらの一味で最推しなのに!胸中複雑!」

    一同「(爆笑)」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:03:32

    キーパー・オダ「でも着実に強敵感出てるから!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:01

    >>146

    そして前スレのキングに繋がる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:48

    キーパー・オダ「ディアマンテさんがここまで卑怯戦法を続けてきたためか、キュロスの怒りゲージがMAXになりダメージボーナスが増えます」
    シュガー「つまり?」
    キーパー・オダ「次のキュロスの攻撃が成功すれば、ディアマンテさんは確実に戦闘不能になります」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:55

    ディアマンテ「よし!場面的に潮時だな!綺麗ににやってくれ!(笑)(カラカラ)……平均値。」
    キュロス(シュガーP)「それじゃあざっくりと……(カラカラ)……ギリギリ越えた!!」
    キーパー・オダ「それじゃあ……ディアマンテの剣ごとキュロスの一撃が切り裂くぞ!ディアマンテ戦闘不能!」
    ディアマンテ「しっかり見せる場面できてよし!……あとは………。」
    レベッカ(ピーカP)「おとうさま!(裏声)」
    一同「「「(爆笑)」」」
    ヴィオラ(モネP)「ダメ……声でツボる(笑)」
    キャンベディッシュ(ヴェルゴP)「感動のシーンなのに(笑)」
    ロー「こうなったら……キーパー!キュロスとレベッカのキャラシートをシャンブルズできますか?」
    キーパー・オダ「シャンブルズなら仕方ない!OK!(笑)」
    一同「「「(爆笑)」」」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:38:32

    今更だけどゴツイレベッカと幼女なキュロス想像したら草生える

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:34

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:20

    あとは大一番ドフラミンゴが待っている

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:31

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:25

    ギャッツ(ドフラミンゴP)「聞こえてるかドフラミンゴ……‼︎王を操り‼︎世界を欺き‼︎このドレスローザに居座った偽りの王‼︎──ここが貴様の…処刑場だァ〜‼︎‼︎」
    ドフラミンゴ「やばい俺の名実況でドレスローザ国民のボルデージが上がってきてる!俺殺さなきゃ!」

    カラカラ

    キーパー・オダ「クリティカル!ギャッツは負傷して実況ができません」
    ドフラミンゴ「フッフッフフッッフ(暗黒微笑)レベッカを操ってヴィオラを殺してやるぜ」
    レベッカ(シュガーP)「いやだ〜義妹を斬るなんて〜」
    ヴィオラ(モネP)「あなた今はキュロスからレベッカになったでしょうが(笑)」

    カラカラ

    キーパー・オダ「またまたクリティカル!復活したルフィがレベッカの降り下ろした剣を受け止めます!」
    ギャッツ(ドフラミンゴP)「やった〜‼︎ル〜シ〜ィ‼︎」
    キャンベディッシュ(ヴェルゴP)「俺より二重人格になっちまったんじゃねえかドフィ(笑)」
    一同「「「「(大爆笑)」」」」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:23

    キャラ兼任による二重人格がwwwwやばい、面白すぎるww

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:05:43

    キーパー・オダ「すべてが終わりそうなドレスローザ、今回も世界政府は隠蔽するみたいですが、イッショウさんはどうしますか?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:22:58

    二重人格になったドフィ好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:09

    >>160

    イッショウ「それでしたらァ、まずリク王の元に出向きましょう」

    キーパー・オダ「ほうほう」

    イッショウ「ドフラミンゴの悪政を黙認していた政府の非を認めて、誠心誠意土下座して謝罪しやす」

    ドフィ「かっけえ……」

    イッショウ「そんで元帥に言い逃れできないよう、その様子を隣国に映像電伝虫で流しやす」

    ロシー「またサカズキの胃に穴が空いてしまうwww」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:31

    >>143

    キーパー・オダ「ここで現れた青年………その名はサボ」

    『な、なんだってーーーー!?』

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:15:43

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:06:25

    >>163

    そして当たり前のように好感度90台後半を叩き出すロメオ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:25:33

    >>163

    キーパー・オダ「ここから特別妙にミッション! メラメラの実がサボの手に渡るようにしてください」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:21

    ドフィ「ん~、無難にルフィが優勝するべきなんだろうけど……」
    ロー「ルフィって確か兜つけてるんだっけ?」
    ロシー「ん? うん」
    ロー「だったらサボとルフィの中身が入れ替わったことにしようか」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:00:19

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:32:44

    キーパー・オダ「実はトンタッタ族はノーランドに縁がある種族です」
    『そうなの!?』
    キーパー・オダ「400年前にトンタッタ達が住んでいた島を荒らしていた悪人をやっつけたのがノーランドで、助けてくれたお礼にとトンタッタはカボチャの栽培方法を彼に伝授しました」
    ドフィ「カボチャ?」
    キーパー・オダ「後にそのカボチャの種の一部と栽培方法はカルガラに伝えられ、さらにスカイピアにも伝えられ、今ではガン・フォールの好物はカボチャジュースとなっています」

    『おお……』
    ロー「正に歴史のロマン…」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:02

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:49:31

    キーパー・オダ「トンタッタ族の信頼を得るために、ウソップは『自分はノーランドの末裔だ』と嘘をつきます」
    ドフィ「いやさすがにバレるだろ」
    キーパー・オダ「では説得で振ります」(カラカラ)

    →クリティカル

    『嘘おおおおおおおお!?』

    キーパー・オダ「………ど、どうやらトンタッタ族は種族全体で嘘を信じやすい気質みたいですね」

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:17:52

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:56:10

    保持

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:30:45

    キーパー・オダ「オモチャにされた人々が解放され、ハイルディンはその功労者であるウソップを称えます。ではここで幸運ロールです」(カラカラ)

    →クリティカル

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:41:39

    >>174

    キーパー・オダ「………ハイルディンが囚人達にウソップがオモチャの呪いを解いたと高らかに宣言した瞬間、天井の崩落で現れた天の光が上手い具合に差し込んで、まるで天から現れたかのようにウソップを神々しく演出しました」

    ドフィ「どんな天文学的確率だよ!!!!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:55

    ウソップドレスローザだけでなく他の章も交渉技能クリッてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:30:56

    >>175

    キーパー・オダ「ここでさらに、囚人達に利き耳ロールで降ります」(カラカラ)


    デデーン→ファンブル


    キーパー・オダ「え」

    シュガー「これは……どうなるの?」

    キーパー・オダ「……よし。この時ウソップはハイルディンに『下ろせお前!! 質悪ィな迷惑だ。俺の顔面見ろ、 血がびっちゃりだくそったれ!』と虫の息で悪態をつくのですが、囚人達はそれを『おまえたちはおれがみちびく』と聞き間違えました」

    セニョール「無理ありすぎるだろ!!」

    デリンジャー「もう一週回ってクリティカルだ!!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:31:40

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:27:46

    ドレスローザ編はまだまだ続く!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:23:49

    >>179

    次のスレどうする?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:00:54

    >>180

    トットランドに行くか、はたまた続けるか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:14:32

    キーパー・オダ「オモチャ化の秘密がバレてしまったドフラミンゴさんはどうしますか?」
    ドフラミンゴ「目撃者を全員殺すために『鳥カゴ』で覆います!」
    キーパー・オダ「いいね~。まさにラスボス!」
    ドフラミンゴ「そしてウソップ達に賞金をかけます!」
    ロー「なんでウソップ?」
    ドフラミンゴ「だってこいつのせいでシュガーやられちゃったもん…」
    ディアマンテ「運がいいんだか悪いんだかわからないやつだなあ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:58

    キーパー・オダ「今までローが戦っていたのは実は寄生糸という分身だった!」
    ドフラミンゴ「クックックッ……とか笑ってるけどただの食いしばりだからな!HP1だからな!」
    全員「「「(爆笑)」」」
    ロー「ごめん!ダイス目よすぎた!」
    キーパー・オダ「具体的に言うとウソップ輪ゴム打たれたら確殺されます。あれ1ダメージ固定だから!」
    一同「「「(大爆笑)」」」
    ロー「そんな死に方するボスキャラやだよ!(爆笑)」
    ドフラミンゴ「お前のせいだろ!(爆笑)」

    キーパー・オダ「たった今リプレイ本の挿し絵が決まったぞ!」

    一同「「「(大爆笑)」」」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:05:33

    ロシー「ルフィー! 早くローを助けてー! このままだと君がトドメさせなくなる!!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:48:42

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:30:05

    キーパー・オダ「ヴィオラさんどうしますか?」
    ヴィオラ「ケジメを兼ねてルフィ復活の時間を稼ぐためにドフラミンゴと戦います! 私が死ぬか貴方が死ぬかよ、ドフィ!」(カラカラ)
    ドフィ「情熱的だなヴァイオレット! いいぜ、受け止めてやらあ!!」

    →失敗

    キーパー・オダ「あ~、しかしドフラミンゴに軽くあしらわれてしまいました」
    ドフィ「俺が躊躇すると思ったかあ!?」
    ヴィオラ「ドフィ、泣いてない?」
    ドフィ「だっでよぅ……10年もづぎあっだおんなにぎらわれるどがあ……ふづうにショッグだろう……!!」(号泣)
    シュガー「未練むき出しじゃないの!!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:56
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:45:37

    あとほかにダイスネタになりそうなシーンってあったっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:29

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:42

    ドレスローザ編スッゴク面白かったです!!
    セニョールのご家族めっちゃ好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:14

    お疲れさまでした!めちゃくちゃ楽しかったです!
    特にドフラミンゴとギャッツの中の人がキャラの反復横跳びのせいで二重人格になってるの面白すぎた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:24

    ありがとうございました!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:30

    前のワノ国編と一緒に楽しんでいます
    次の万国編も楽しみ!!
    お疲れさまでした!ありがとうございました!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:07

    このシリーズ滅茶苦茶好きで楽しかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:30

    ume

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:34:02

    >>140

    キーパー・オダ「え〜ドンキホーテファミリーの皆さん見事な倒されっぷりでしたね〜(爆笑)」

    一同「(大爆笑)」

    キーパー・オダ「さて皆さんこのTRPGはもうちょっとだけ続くんですよ。ドンキホーテファミリーとしての役割はおしまいです。その代わりに各自引いていただいたNPCを使用します。」

    ディアマンテ「NPCを引いてないベラミーと俺はもうお払い箱ってか(笑)」

    キーパー・オダ「まあベラミーは出番あるかも。ディアマンテは…ごめん」

    ディアマンテ「ちえーっ」

    キーパー・オダ「NPCとしての皆さんには麦わらの一味の傘下となってもらいます。ベラミーを含めたキャラシートをシャッフルして上から7枚引きます。引かれたNPCが麦わら大船団の船長です」

    ベラミー「俺も大船団に入れるのかもしれねえのか…どきどき」

    キーパー・オダ「NPCの名前を読み上げます!キャベンディッシュ!バルトロメオ!サイ!イデオ!レオ!ハイルディン!オオロンブスです!」

    ベラミー「ガーン!傘下になれなかったー!おれもう海賊やめてノンケでやっていくぜ(笑)」

    デリンジャー(イデオP)「キーパー!あたしのイデオノンケだけど海賊に変えた方がいい?」

    セニョール・ピンク(レオP)「一応俺のレオもノンケに該当するな」

    キーパー・オダ「堂々と言うからスルーしてたけどノンケじゃなくてカタギだよね(笑)デリンジャーが言うと洒落にならない(爆笑)冗談はともかくノンk…カタギの人は海賊になってください」

    デリンジャー/セニョールピンク「はーい」

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:04

    キーパー・オダ「さて次は各海賊団の人数を決めます。ダイスを振っていただいて出た数がクルーの人数です。ただしもう一つダイスを振っていただいて80〜90で×10、91以上で×100になります!それではどうぞ」
    ヴェルゴ(キャンベディッシュP)「では最初に引かれた俺から(カラカラ)」
    75 73
    ロー(バルトロメオP)「10倍、100倍していないとはいえまあまあな数だな。よし俺は…(カラカラ)」
    56 40
    ロー(バルトロメオP)「可もなく不可もなく…ん?いや待てよこの56という数字…うおおおなんということだゴムゴムの実だべ〜‼︎」
    シュガー「(ルフィってヒトヒトの実モデルニカじゃなかったっけ)ヒソヒソ」
    キーパー・オダ「こまけぇことはいいんだよ(笑)次はラオGかな」
    ラオG(サイP)「頑張るのG〜!」(カラカラ)
    10 92
    デリンジャー(イデオP)「やったねラオG クルーが1000人ね。あたしも続くわ!」(カラカラ)
    4 78
    デリンジャー(イデオP)「ふざけんな!あたしだけクルー少ないじゃない(笑)」
    セニョール(レオP)「あと2で×10なのは惜しかったな。どれ俺も回すか」(カラカラ)
    20 87
    セニョール(レオP)「ざっとこんなもんだ。マッハバイス次はお前だぜ」
    5 18
    マッハバイス(ハイルディンP)「少なイーン!もっと欲しイーン」
    イッショウ(オオロンブスP)「ダイスは時の運と申しやす。少ない目が出たとしても嘆くことはありやせん。では振るとしやしょうか」
    (カラカラ)43 100
    マッハバイス(ハイルディンP)「そう言いながらイッショウのダイス良すぎイーン(笑)」
    キーパー・オダ「ここまでざっと大船団を数えたところ5640人だね。そのうち7割がオオロンブスのところです(笑)」

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:57

    ロー(バルトロメオP)「なんかキリ悪りぃな。端数の40人キリ捨てて5600人にしようぜ。ゴムの語呂合わせだしな(笑)どうだイッショウ」
    イッショウ(オオロンブスP)「あっしはダイスの目は大事にしたいタイプでねェ4300人誰一人減らすつもりは毛頭ございやせん」
    ラオG(サイP)「頑固のG〜!ならばわしのクルーが本当は960人だけど切り上げて約1000人にしてごまかすのG〜!」
    キーパー・オダ「決まったね。めでたく5600名の海賊が麦わらの一味に傘下入りしました!」
    一同「パチパチパチパチ」

    キーパー・オダ「というわけで今日のセッションはここまで!おつかれさま!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:27

    ノンケベラミーwwwあったなそんな誤字スレww

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:49

    楽しかった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています