【ブルアカ✖️仮面ライダー】大人のカードがゼロノスカードだった世界線 3

  • 1スレ立てした人(証明方法なし)24/06/17(月) 22:10:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:28

    なぜ、スレ画がエース?

  • 5スレ立てした人(証明方法なし)24/06/17(月) 22:14:58

    前スレの194レスより先生とノアと黒服だけが侑斗を覚えていてもいいし、先生と黒服だけが覚えているでも面白そう

    もうユウカを黒服にしようぜ()

  • 6スレ立てした人(証明方法なし)24/06/17(月) 22:15:53

    >>4

    なんか画像アップができなかったので2レス目のそれがスレ画っぽくなったんでしょうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:06

    面白そうだしそうしよう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:51

    幽霊列車が百鬼夜行にあるとかどうかな?

  • 9スレ立てした人(証明方法なし)24/06/17(月) 22:20:03

    >>7

    恐らくそのユウカは未来で負けヒロインになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:01

    >>9本編の方の先生がいるはずだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:49

    一応最後はハッピーエンドになるから道中でノアとかを一杯曇らせれてお得だなこの概念

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:33

    前回までの全文読んできたけど、この世界の電王は誰がなるんだろうか
    ・投稿された小説の設定から別枠で先生がいるのなら、能力は弱いが精神が強い特異点、という点で良太郎と重ねられる
    ・先生=侑斗なら、チュートリアルで登場したユウカ達4人の生徒を特異点としてそれぞれモモ、ウラ、キン、リュウが憑依する
    ・というか良太郎を登場させちゃう
    でいけるかな

  • 13スレ立てした人(証明方法なし)24/06/18(火) 00:25:34

    >>12

    ノアがヒロインだからセミナーの誰かにやらせたい願望がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:34:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:14:03

    良太郎とモモタロスが登場しても実体化出来てるのなら、生徒たちに突然赤鬼が現れたから例のイマジンと勘違いされて銃撃される未来しか見えねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:26:51

    >>16

    だから生徒に憑依するんですね分かります

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:33:08

    キヴォトスに特異点が存在できないようになってて電王(良太郎)は長時間居られないとかどうだろう。最終編みたいな緊急事態に一時的に参戦してすぐに帰っちゃうみたいな。普段は電王が居ないから先生や生徒たちは侑斗の変身がヤバいと分かってても止められない理由になるかなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:25:37

    >>18

    キヴォトスが特異点が存在できない世界だとしたら、侑斗とノアの娘がコユキの設定と本来の電王のハナさんが特異点の設定と合わせる場合、コユキがこの世界の時間を保つための特異点になってしまうから少し難しいかもしれない

    ただその設定で行くなら、イマジンによるキヴォトス消滅と特異点のコユキを守る為にモモタロスたちがユウカたち生徒にそれぞれ憑依するきっかけにもなる。

    協力を仰ぐ為に良太郎が一時的にゲスト出演して(なぜか良太郎だけキヴォトスに長期存在できない)、モモタロスたちを生徒たちに託したり今回の事件や侑斗について話をするかもしれない。特に変身に対する危険性とかコユキの存在についてとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:15:40

    良太郎がノアの兄になるってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:31:12

    >>20

    過去の時間に来て「姉さん」と再会しながら、ユウカたちにも「ユウカちゃんたちはまだまだ幼かったんだね…」と嬉しそうにする良太郎か

    たぶん良太郎ならハスミとかのスタイルに全く言及しない信頼はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:35

    良太郎はコユキと面識は有るのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:07

    >>21それ以上の色物集団を毎日見てるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:26

    >>18

    そもそも別の場所で問題発生してるので対処に行っているって設定の方がわかりやすくていいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:07:43

    良太郎がキヴォトスに長く居られないのは、運が悪いから居すぎると流れ弾に当たる確率が高くなるからとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:30:26

    >>25

    治安が治安だしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:08:45

    >>25

    無駄に説得力があるな

    アロナバリアは本来の先生or侑斗が所持しているから、良太郎の運の悪さだと変身してない限りいつ中っても違和感ないけど、しかし良太郎の悪運は死を回避する程度には危険性は無いし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:07

    >>25

    幸太郎との辻褄合わせというか微妙に強引なやり方だけど、良太郎が結婚しているorするからなるべく頼らないようにしてるとかどうだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:00

    色彩がカイみたいにキヴォトスをイマジンたちの時間に繋げようとしているとかどうかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:58

    侑斗だけだと後半曇らせばかりになりかねないから、良太郎やイマジンズのコントはかなりの癒やしだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:47

    ある程度の時期に良太郎もこの世界にやってこれて、もう一人の特異点としてコユキと共に侑斗を覚え続けるのか
    それでも少しづつ生徒から記憶が消えていく中で、忘れてはいけない何かをふとノアが思い出すんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:34:25

    >>31

    この時空のノア、ヒロイン力強すぎん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:40:09

    >>32未来では結婚して子供がいるんだ強いに決まっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:00:49

    >>31どちらでも美しいやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:43

    「グァッ!?」

    侑斗さんがイマジンの攻撃で吹き飛ばされてしまった。胸元を押えて立ち上がろうとするけど激しい損傷だったのは、後ろで見てる事しか出来ない私達でも分かる。

    侑斗さんと対峙しているのはモールイマジン。モグラ型のイマジンだと侑斗さんが相対したと同時に話してくれて、確かにその手にはドリルや斧のような形をしていた。

    ハスミさんやチナツ、スズミ…そしてノアと私は侑斗さんが戦う度に忘れたくない一心で先生と共に戦ってきたけど、あいつらに私達の銃撃は一切通用しない。ゲヘナ風紀委員長の空崎ヒナさん、C&Cのネル先輩、トリニティの元ティーパーティーの美園ミカさん、アリスちゃんなど一部の生徒の攻撃で何とかダメージを与える程度、イマジン達を倒せるダメージは与えられない。

    それでも侑斗さんの援護ができるだけマシであり、ハスミさんの強烈な狙撃やスズミの閃光弾でギリギリ怯ませる程度しかできない。

    侑斗さんが前線で戦っている以上、緊急でノアの指揮の下で私たちが前に出て時間を稼ぎながらハスミさんの狙撃で一撃をぶつける。多少なりとも侑斗さんの支援になれれば良かったけど、「いってぇなぁ〜…」そう呟きながらそこらに落ちていた岩を片手で持ち上げては、それを難なくハスミさんが狙撃したビルへ思い切り投擲した。
    ビルは崩れ、いくら丈夫な私達でもあんな速度の岩をぶつけられたり、建物に押しつぶされれば生死に直結してしまう。それでも何とか避けたハスミさんはビルから抜け出せたけど、もはや私たちは先生に守られる足でまといになるしか出来なかった。

    次々に湧いてくるモールイマジン。

    いくら仮面ライダーに変身できて強くてもアレだけ数がいれば戦力の差で押されてしまうし、逃げ場を失った私たちを守る為に必死に戦っている。だけど一瞬の隙をつかれてその大きな鈎爪で胸元を切り裂かれ、仮面ライダーの特殊な装甲で守られていてもその衝撃は耐えられるものではなかった。

    悲鳴をあげ倒れてしまった侑斗さんを囲むモールイマジン。
    デネブさんが先生を守りながら奮闘し、私たともなんとか援護しようと銃撃するけど全く効きもしない。それ所か玩具を見つけた子供のように…しかし不可解で、不気味で、恐怖でしかない笑い声を響かせながらこちら歩いてくる。

    ノアは先生の…侑斗さんの未来の奥さんだ。

    コユキは娘さんで…侑斗さんとノアの宝物だ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:34:03

    >>35

    守らなきゃ…私が守らなきゃ!


    「ノア!逃げてっ!!」


    そう叫んでは私は飛び出した。背後から悲鳴のような呼び声がしたけど、もはや足は止まらない。侑斗さんをデネブさんと共にあの場から助けさえ出来ればノアとの未来は続く。


    「…バカッ、来るな!!」


    自分だってピンチなのに叫ぶけどそんな願い聞き入れられなかった。貴方が死んでしまったらノアの未来も、コユキも…このキヴォトスだって滅んでしまう。僅かでも時間さえ稼げれば、私一人の犠牲で逆転のチャンスさえ生まれれば…そう思って何度も撃った銃弾がモールイマジンの顔に命中した。


    「いっでぇー!?」と目を押えている。偶然にもゴーグルのような物を貫通して目に命中したようだ。悲鳴をあげるモールイマジンをその仲間たちはおかしそうに笑う。仲間意識が薄いのか、それとも私のような弱者に一矢報われたのがおかしいのか分からない。けれど侑斗さんがその一瞬の隙を逃す訳もなく、巨大な剣を振り回して囲んでいた奴らを吹き飛ばした。


    「やった!」と思わず歓喜の笑みが浮かんだ。しかしそれもつかの間、「よくもやってくれたな!!」そう怒声を上げながらなぎ払われる巨大な鈎爪。反応はできても逃げれるほど動きについていけず、鈎爪が触れた瞬間に身体を真横に吹き飛ばした。


    「いやぁ!?ユウカちゃん!!」

    「ユウカ!?」


    侑斗さんとノアの悲鳴が聞こえた気がした。もう身体は動かない。視界の先に侑斗さんが大剣を振るっている姿が見える。


    良かった…なんとか無事だったんだ…


    「女ァ…ただで済むと思うなよ…」


    悲鳴が上がりそうになったけど呼吸も上手くできず、声も出なければ逃げる事だって出来ない。

    私死ぬんだ…死んだら未来はどうなるんだろう。以前未来からやって来た大人のノアは嬉しそうに私に抱き着いていたけど、それって私が死んでしまったからかな…?だとしたら、悪い事しちゃったな…。ごめんね、ノア。ごめん…ね、ノア…嫌な記憶…残しちゃって…


    「まずは…足だァ!!」


    振り下ろされた鈎爪。僅かに視界に入っていた鈎爪が私の足に突き刺さる瞬間、『危ねぇ!!』と声が頭に響いたと同時に視界が激しく揺れてその場から跳ね上がった。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:34

    >>36

    「おいおい話には聞いてたけど、この時代のユウカも無茶ばかりしてたってのはホントみてぇだな」

    「ゆ、ユウカ…ちゃん?」


    今私が喋ったの?背後からノアの困惑する声が聞こえたけれど、私の意思に反して頭は背後を向かずに敵であるモールイマジンから視線を逸らさない。


    「まったくこの時代のお前も無茶しやがってよぉ…お前に怪我一つ負わせたらノアに俺がノアに怒られっちまうんだぞ」

    「な、なんだお前は!お前、イマジンだな!?どうしてその女を助けた!!この時間を俺たちの物にするんじゃなかったのか!」

    「ハァ?何言ってんだテメェ?お前バカだろう」

    「なんだと!!」

    「ゆ、ユウカ…ちゃん…?」

    (いやぁー!!乱暴な口調で喋らないで!!違うのノア!私じゃないのよ!)

    「俺はイマジンだけどだからなんだ。時間をめちゃくちゃにして暴れるより、ヒーローやってる方が格好良くて楽しいに決まってるだろうバカ野郎!……それにしてもこの時代に入れたのは俺だけか…やっぱり俺が主役的存在だからか!」

    それは私の身体で楽しそうに笑うイマジン。

    「おいユウカ。悪いが少しだけ身体借りるぜ」

    私の身体を操るナニか。返答を待たずしてどこからかベルトを手にして私の腰に巻いた。


    (ベルト?…まさか!?)

    「変身!」

    待って!そう彼に叫ぼうとしたけど間に合わず、彼はベルトの赤いボタンを押しながらカードのような何かをスライドさせてしまった。


    SWORD FORM


    黒いスーツを纏うと私にまとわり付いてくる赤い装甲、それは何度も見覚えのあった侑斗さんとは別の色のライダースーツ。私に取り憑いたイマジンは仮面ライダーだった。


    「俺、参上!」


    なんとも言えないダサいポーズを決めた仮面ライダー…なんだろう。侑斗さんは「俺は仮面ライダーだ。仮面ライダーゼロノス」って自己紹介していたしたぶん名前があるんだけど今は赤い仮面ライダーとだけ認識しておく。そんな彼は既に私なんて居ないかのように扱いながらモールイマジンに細い剣を向けて叫ぶのだった。


    「言っとくが俺は、この時代でも最初からクライマックスだぜ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:29

    という感じの展開で電王の登場はどうでしょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:50:46

    >>39

    すごく良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:56

    良太郎はキヴォトスに来れないからモモを派遣した感じかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:44

    モモたちが話の流れで良太郎と共に戦えなかった事もあったし、逆にその時代には良太郎が存在してはいけない何かしらの理由があって何とかイマジンたちが加勢できたとかあってもよさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:04:41

    >>38

    口悪ユウカになるのマジすこ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:41:38

    >>38

    ユウカが戦いを終えた後、デンライナーに帰れなくなったモモタロスが一時期憑依し続けるんだ

    だけど仮面ライダーに変身する=周囲から自分の記憶が消えていくって認識だから変身や戦いに恐怖するんだけど、変身で記憶が記憶が消えていくのはゼロノスに変身した時だけって知るんだよね

    一瞬安心したと同時に戦う力への対価を常に払い続けてきた侑斗に涙するんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:00:02

    モモタロスが参戦した辺りでデンライナーが何処かで故障して一時的にキヴォトスに来れなくなったために一時的に足止めくらってる感じを妄想した

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:59:33

    侑斗とモモがピンチの時にデンライナーから良太郎が降りて、クライマックスフォームに変身するとか想像した。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:28:05

    モールイマジンの襲撃から危機をなんとか脱した私たち。一度シャーレに戻る事になったんだけど私に憑依したイマジン…モモタロスさんはどうやら帰れなくて私に憑依し続けなければならないと判明した。

    「し、仕方がねぇだろ!あの時は緊急事態だったんだし、デンライナーだって故障しちまってこのキヴォトスって所にも来れなくなっちまったんだから!」

    私を助けてくれたのは感謝している。私に憑依して無理やり身体を引っ張らなければ命を落としていたのだから。侑斗さんには怒られるしノアを泣かせてしまった。

    「でもだからといって四六時中憑依され続けられるのは困ります!」
    「あーもぅ、うっせぇなぁ…。」
    「あ、ちょっと!足開いたまま座らないでください!」

    もはや1人コントだ。憑依している以上身体の主導権はモモタロスさんに移ったけど、会話だけは何とかできるようになった。みんな初めは困惑していたけれど今は慣れてしまい写真まで撮っている。

    「あの、モモタロスさん…?もう少し目をキリッとして足を組んでくれませんか?」
    (やったら潰すわよ…!)

    ノアはやたらと私の身体から抜け出せないでいるモモタロスさんに様々なポーズをリクエストしてくる。「ら、乱暴なユウカちゃんも良いですね…」なんて街中で暴れ回った私(モモタロスさん)に言うものだから、今しか見れないレアな私の記録を撮り続けていた。

    「モモタロス」
    「ん?おぉ侑斗!もう怪我は良いのかよ…って、なんだそりゃ?」

    シャーレの執務室に戻ってきた侑斗さんにデネブさん。激しい攻撃を受けたけど、やはり仮面ライダーに変身していたからか大きな怪我はならなかった。そんな侑斗さんの背後に付いてきたデネブさんだけど…あれは、何かしら?どこかで見覚えがあるのだけど?

    「この時代に流行……しているらしいキャラクターだ。こいつに憑依しておけ」
    「あん?流行つったって…なんだこの不細工な鳥は?」
    「ペロロ様だ」
    「ペロロ様ぁ?」

    私が悩んでいるのを見据えて用意されたペロロ様スーツ。不細工だの格好悪いだの文句を吐きながら憑依してみれば気持ちよく定着できる程度には気に入ってくれた。「もうワイルドなユウカちゃんを見れないんですね…」と残念そうにしていたけど私は身体の自由を取り戻せて安心した。

    しかしこの憑依によってとある生徒から始まる事件を私たちはまだ知る由もなかった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:29:02

    ペロロ様 in モモタロス
    ありそうな気がするしとんでもない事件も起きそうで書きました

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:49

    Mペロロ様……またエライ事になりそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:49:43

    保守しとくよー

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:12
  • 52スレ立てした人(証明方法なし)24/06/22(土) 15:18:46

    供給助かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:02

    良太郎の不運や失態を残さず記憶してるはずのノアが来てくれたと安心してる辺り、兄妹仲はかなり良好なのが伺えますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:50

    ノアと良太郎の姉弟の流れと良太郎とノアの兄妹の流れがあるけど、どちらを主流にしても美味しい展開になったな


    それはそうと特異点となった未来の桜井侑斗とノアの娘であるコユキが現代にやってきた理由はどうしようか

    前回立てられた >>41 で投稿された小説「託されたモノ」の会話で

    【デネブ「同じミレニアムにコユキという子がいるだろ。あの子は未来において二人の間に生まれる子供なんだ。しかし、イマジンたちが未来のキヴォトスを自分たちの時間に繋げる為にコユキの命を狙っていて、桜井と未来の君はコユキの命を守る為に囮となる事を選んだ。桜井はイマジンと戦っていて俺はそんな桜井たちを助けたいと思い。桜井と契約した。その後、桜井が過去の自分である侑斗に君とコユキを託したんだ。」】

    の本編と似たこの流れをそのまま採用しても良いかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:51:13

    >>53それと同じかそれ以に良太郎の心の強さも見てきたからじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:52

    デンライナーの故障の原因は何なんだろう?
    色彩あたりなのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:12

    こういう時こそダイスロールだけど、ダイスってどう打ち込めば行えるんだ…
    とりあえず候補としては

    1:イマジンによる襲撃、過去や未来の影響
    2:キヴォトスの色彩の影響でデンライナーが入れずその時に故障
    3:キヴォトスで特異点が特定の人数しか存在できず、コユキのみかコユキ以外にも既に存在していて、良太郎が入れなかった影響でデンライナーも不運に巻き込まれ故障した

    他に何かあるかな?

  • 58スレ立てした人(証明方法なし)24/06/24(月) 02:54:10

    ダイスはこうやって振るんだー!!!!(シン・アスカ風)

    dice1d3=1 (1)

  • 59スレ立てした人(証明方法なし)24/06/24(月) 02:54:36

    1:イマジンによる襲撃、過去や未来の影響
    これですわ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:50:44

    デンライナーが故障した原因は誰のイマジン?


    1:カイ

    2:プレ先

    3:ゲマトリア


    ダイステスト dice1d3=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:55:43

    プレ先!どうやらプレ先のイマジンによる影響!

    ……で、デネブ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:26:49

    デンライナー襲撃事件はデネブによるもの?

    1:デネブ

    2:他イマジン

    dice1d2=2 (2)


    イマジン襲撃事件で故障したデンライナー

    上記1の場合、他のイマジンは襲撃時に存在したか

    dice1d100=76 (76) 10以下で単独


    また襲撃事件がプレorデネブがその一因として気づかれたか?

    dice1d100=19 (19) 10以下で気づかれなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:28:28

    で、デネブー!信じてたよデネブ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:09:11

    プレ先が侑斗の場合、ゼイン侑斗だと思うからデネブは関係ないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:17

    どこかで本編みたいに良太郎、侑斗、桜井さんの共闘を見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:09

    デンライナーを襲撃出来るイマジンてかなり強い奴だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:30

    >>64

    未来を守れなかった電王世界の囮となった桜井侑斗orデネブと戦い続けたが現代を守れなかった侑斗

    その辺も候補としてどうだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:28

    侑斗のプレ先ルー卜の全てでノアとコユキに何かあったことが想像出来る

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:39

    後は敗北して敵イマジンに乗っ取られたパターンとかどうだろう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:13

    実際良太郎もモモタロスらだけでなく敵のイマジンからも憑依されていたもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています