ラブandベリーが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:48

    ムシキングに続いてヴァンガードコラボ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:27

    ラブandベリーが流行ってたのって今の20代後半とか30代とかでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:24

    何これ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:46:34

    ムシキングはまだしも当時ラブベリやってた層はTCGやらんと思うのだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:46:53

    懐かしすぎる。ムシキングと同期だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:11

    >>3

    セガが出してた着せ替え音ゲームシキング

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:51:46

    何故恐竜キングではなくラブベリ……?
    スピノマーキス警戒……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:53:53

    >>7

    筐体が同じだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:42

    妹がやってたから知ってて懐かしい気持ちにはなる
    なるが今よりも体感「エロだぜ〜」な風潮強かったあの頃に今もカードゲームしてるジャスト年代20〜30代が懐かしさから買うのだろうか(個人感)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:19

    懐かしいけど層が違うのでは・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:56:17

    ムシキングと同期で当時人気有ったとはいえ、当時ムシキングやってた20〜30代男性がTCG買うのは有っても、当時ラブベリやってた20〜30代女性がTCGやるのは一ミリも想像できんのだが、企画担当はどういう想定してるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:17

    >>8

    3つとも同じやろがい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:23

    もうちょい後世代のプリティーリズムやアイカツになると大友層も活発になっていくイメージある
    まぁこればかりは当時キッズだったにつき知らんだけかもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:03

    >>11

    ブシロが女性層中心にターゲットにしたブラウがあるからそこら辺狙ったのかな?

    層の拡大を狙っているんだと思う 後アニメ効果でヴァンガやってた女性わりといた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:15

    >>3

    …これがジェネレーションギャップというものか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:24

    もしかして今ヴァンガードが女子小学生に人気なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:40

    なんというか終末のワルキューレといいすとぷりといい本当客層のことまるでわかってないよなこのゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:49

    >>13

    プリティーリズムはタカラトミー系でアイカツはバンダイ系なんで多分コラボはムリぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:58

    軽く調べたら20周年だとかなんとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:03:03

    ムシキングが結構話題になったから味を占めたんかな?
    それにしたって急に舵を取りすぎでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:47

    >>17

    前回のコラボでボロクソ言われてたのに、またやるんだね・・・って呆れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:05:41

    当時コロコロ見てたからネタとして面白くはあるけど買いはしない絶妙なライン

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:07:43

    責任とかデータとか何もない立場からだけど
    まだ恐竜キングコラボの方がムシキングコラボで得たユーザーやら話題性引き継げたと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:25

    コラボするにしても、まずは現行でTCGやってくれそうな大学生とか高校生の層に向けてやる方が確実に良いのでは?
    女性の層を獲得したいにしても、まずは大多数の男性層を見ながらも女性がある程度居るコンテンツから始めて、徐々に女性メインを増やすとかするべきでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:17:11

    仮に上手く行ってラブベリコラボが成功してもその年代の女性がヴァンガに定着するとは思えん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:18:55

    妹がDSのゲームやってたなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:37

    ラブベリやってたけどTCGの客層とは絶対に違う……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:32:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:10

    ラブandベリーはグレイテストチャンピオン的なゲームも無いからバーコード需要も無いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:48

    >>28

    まともじゃん

    昨日の消されたスレにも張られてたグラフだけどあの程度で文句を言うだけなの本当にこの掲示板にたちの悪いアンチが活発にいるだけなんだなってわかるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:07

    >>29

    無いの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:06:41

    あるじゃねーか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:19

    >>29

    >>31

    >>32

    なんかこの流れ草

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:40

    >>32

    >>26が言ってたゲームかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:52

    >>32

    大昔にコロコロで見た奴!

    よかった!俺が生み出した妄想の産物じゃなかったんだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:48

    とっくにサービス終わってるはずなのになぜかずっと公式が更新し続けてたとかいう執念が凄まじかったやつだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:39

    これでどれくらい新規客見込めるんだ…?
    いやラブベリをdisりたいんじゃなく
    「おーラブベリコラボするんだヴァンガード始めよ〜」
    って奴がいる算段なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:47

    >>37

    冗談抜きで1人いたら奇跡だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:23

    いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:15

    ヴァンガードのコラボって
    今回のぶいすぽっも環境入りしてるから
    これも環境で暴れそうだけど抵抗感が今までよりも高そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:54

    Xで流れてた顔面デッキって言葉があったのを思い出す

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:32

    セガと仲良くしてたから出てきた懐かしむ枠だと思うんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:44

    >>37

    >>38

    >>39

    この流れも草

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:11

    >>42

    いやそこで謎コラボやられても困るんだ。


    まあ今回のコラボは会社付き合いの結果って感じするけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:29

    ラブandベリーとヴァンガードがコラボだって!ヴァンガードやるか!
    ってなるやつ片手の指でたりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:20:51

    おしゃれカードがユニットになるの???

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:25:54

    ヴァンガードは女性人気あるゲーム(今は知らない)だから、まあ分かる

    でも周年記念としても何故ラブ&ベリー…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:57:10

    Vのやつらが出てくるのはイラスト的には違和感ないけど
    このCGアニメみたいなのがでてくるのは違和感すごそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:22:20

    ラブベリ自体は20周年でポップアップショップとかコラボカフェとかやっててなかなか好評らしかったし世代だった女子の人気はあるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:26:50

    問題はその世代の女はヴァンガードってかTCGをほぼやらないってとこだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:24:59

    そもそもラブベリがカードゲームだからね
    当時のカード持ってる人はまず買わんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:31:52

    わりと謎コラボするよねヴァンガード
    リリステカップ用の新規なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:47:12

    ないとは思うけどDシリーズの女性キャラや女性ユニットがラブベリのコーデ着てるカードとか出たらかわいいだろうなとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:16

    前回のムシキング鑑みるにマジで原作再現に力込めて「あの頃の思い出を!」みたいな感じだよね?
    ラブベリやってた女性が「うわ懐かしい!ヴァンガードやろう!」ってそうそうならんだろ…
    そもそもアンテナ張ってないだろうからターゲットにコラボの事実も伝わらないんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:15:14

    >>53

    それは普通に需要があるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:20:48

    恐竜キングが無かった事にされてるの、普通に開発スタッフもう居ないのかな
    あれだけネブ博士もブラック博士も一切関わって無いらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:25:03

    >>41

    バンドリとコラボしたときみたいな顔ドアップで視認性最悪のカードばっかのデッキかと思ったら化粧品の手持ちのことだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:45:09

    >>53

    効果なしPRトリガーならワンチャンないかな……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:02:20

    俺がムシキングやってる横で妹がラブandベリーやってたな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:35

    >>56

    来年20周年だしその時来るのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:13

    おせち🎵おせち🎵

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:18

    ラブandベリーより当時はねトびでやってたアブのパロディのやつの方がなんか覚えてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:19

    >>62

    ってかそっちしか知らん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:48:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:12

    これがアイカツやプリティーシリーズなら分かるがラブベリってそれこそ男オタク避けを意識した女性向け完全特化コンテンツだったよね…?
    それが全盛期の頃にいた女性プレイヤーもだいぶ他界してそうでいまやおっさん比率高そうコンテンツとコラボってどうなんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:57:14

    >>13

    むしろ当時の環境以前にラブベリ公式側がゲームのモデリングを初めとしてそういう層を寄せ付けないことを意識してたまであるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています