ここだけこのタイミングで Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:26:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:28:49

    Part1


    ここだけこのタイミングで|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二週目ガンダムSEEDbbs.animanch.com

    ・トール、ニコル、フレイの生存はある程度やる(フレイは親絡みがあるので対応が難しい)

    ・アルテミス行きは十中八九無しになる模様

    ・無印の頃は一般人なシン、どうにかして家族を生存させようとする

    ・プラント本国では原因の排除を前倒しする可能性も

    ・アスランが親子喧嘩でパトリックを抑え込む

    ・露骨に冷たい対応のせいで悲しくなっているクルーゼ

    ・婚約関係のせいでやきもきする羽目になるアスランとラクス

    ・生存三人組(アスラン・イザーク・ディアッカ)のせいで疎外感を受けるであろうニコル

    ・クソ忙しいときにノコノコやってきた幼馴染を不正の証拠付きでぶん殴るカガリ

    ・連携の取れるAAクルー(ナタルを除く)

    ・フレイのことをどうしたものか悩んでしまうサイとキラ

    ・一番不憫なのはカズイ

    ・モルゲンレーテの技術集約・発展が自由レベルにまで跳ね上がる模様(エクリプスどうなんの案件でもある)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:52

    Part2


    ここだけこのタイミングで Part2|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED原作死亡キャラを生かそうと影響を少なくするルートを選択した結果、各自オリチャー疾走に突入はたして、本当に救われるのかどうかは知らない…bbs.animanch.com

    ・パトリック病院送りの為、シーゲル続投決定

    ・オペレーション・スピットブレイクが国防委員会から提出されていないため、最終的な攻撃目標が宙づり状態に

    ・エザリアの記憶の有無に悩むイザーク

    ・バルトフェルドの自由ムーブに呆れ返ってしまうダコスタ君

    ・最初からノイマンが操舵レベルカンスト、オペレーターも優秀なため殆ど被弾せずに修理の物資を節約できるアークエンジェル

    ・キラによって助けられたマユちゃんの王子様フラグ

    ・やホじ(レイ・サイ)

    ・オーブ軍の軍備拡張スピードがマッハに

    ・ヘリオポリス脱出後から体を鍛え始める准将プラスアルファ

    ・寂しそうな二コル

    ・ディアクティブモードでジンを圧倒するストライク

    ・記憶が戻っても困っているコノエ

    ・機体のエネルギー効率問題

    ・割と自由に動いているハインライン

    ・AAがアフリカに降りることで救われたハルバートン

    ・ムラサメ弐式(ライフリ・イモジャ)

    ・苦労役を背負わされるイザディア

    ・こんな流れの裏でシンとルナマリアがデュランダル対策としてアーサーと話すことになる模様

    ・やってることが茶番と化しているストライクとイージスの死闘

    ・間違いなくキレるイザーク

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:41:32

    スレ立て乙です
    種後半の正念場その1来ますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:05

    Part3

    ・ディアッカ、捕虜となった際にミリアリアへの発言で殴られて負傷
    ・ストライクとイージス、珍名所状態に
    ・真相は互いの殴り合いと蹴り合いでダブルノックダウン
    ・クライン邸でのキラの寝る場所は変わらなかった模様
    ・カガリ、君の許へ
    ・ハルバートン生存に伴う責任転嫁の可能性
    ・何故か誤解が解けないサイ
    ・オペレーション・スピットブレイクのグランド・ホロー抜き
    ・何気に今の段階からエザリアに頭を抱えているイザーク
    ・各々二機存在するフリーダムとジャスティス
    ・VL搭載型フリーダム、ミラコロ搭載型ジャスティス
    ・大体ハインラインの仕業
    ・説明材料付きの両軍撤退を促す通信
    ・パトリック謹慎(クライン邸)
    ・コノエが立会人みたいな感じでアスランとラクスの婚約が正式に解消
    ・やっぱり駄目だったよ(ストライクとイージスの駆動系)
    ・アスランの認識アップデート失敗
    ・トールの操舵技能覚醒フラグ?
    ・アークエンジェル、オーブ軍へ編入
    ・アークエンジェル・リビルドプロジェクト始動
    ・ウズミ、運命~自由の原作展開の歴史を知る
    ・キラ、准将に任命
    ・防衛能力を削ぐ目的でパナマが攻撃される

    無印は見た目をガラリと一気に変えるところまではいきません
    それをやると運命・自由時に何が起きるか分からなくなることは技術者ならよく分かっているはずですので
    装備は増えるでしょうけれど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:52:10

    ザフトを抜けることも覚悟の上だったが、まさか議長から親書を預かるなんてな……
    キラやカガリと早く合流しようと考えたが、今後のことも考えて情報は集めておきたい
    今の時点で手に入れられる情報は少ないだろうが、何もしないよりはマシだ

    (※ロドニアのラボでは本編中にクロトとレイダーのデータが登録されている場面が出てきているので、オーブ攻防戦前なら確実にデータが入手できる可能性が高いと考えています。処置的に旧三馬鹿と新三馬鹿は各々同一の方法で対処できると思われます)

    運命編のステラを含めた連合新三馬鹿の情報がないかロドニアのラボへ侵入するアスラン
    なお、ザフトのパイロットスーツでは目立つと考えて
    色々思案した結果の恰好はコレ↓

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:52:29

    前スレ200の連合に救いが無いって出てて種から自由まで思い出してまぁ残当だよなーって思い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:00:21

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:11

    たておつ

    着痩せするタイプのマッチョになってたキラに解釈違いでメソメソして
    それに呆れたカガリから気合ビンタ貰ってメンタル回復するアスラン
    風邪ひきそうなぐらいのテンション落差で笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:57

    >>7

    けれども救いを放棄して武力で潰すなら結局ラクシズ概念と変わりないんだよねプラントは救ってる分特に

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:40

    とりあえずブルコスは潰さないといけないからなぁ。
    ハルバートンさんたちが希望

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:25

    クルーゼ「パナマでは部隊の指揮を任せてすまなかったな、イザーク」
    イザーク「いえ、自分はそこまで苦とは思っておりませんが……他にも何か?」
    クルーゼ「この作戦が終わったら話そうと思っていたことだが、詳しいことはカーペンタリアに帰投してからになる。イザーク、君には最新鋭機のパイロットを務めて欲しいと本国から要望が来ているそうだ」
    イザーク「新型機、ですか……(正直、今のバッテリー機のデュエルがキツイことは確かだが。ストライクダガー相手に危うくフェイズシフトが落ちかけたからな)」
    クルーゼ「あくまでも要望ということだ。君が希望すればデュエルを改修してくれるらしい。向こうへ戻るまでに決めておくとよい」
    イザーク「分かりました、考えておきます……(しかし、新型機なんて一体何なんだ?)」

    原作ではデュエルを使い続けていただけに、新型機の想像が全くできないイザーク
    なお、クルーゼはアラスカの件を聞いて内心で楽しんでいた模様
    (アズラエルが苦虫を噛み潰した表情を思い浮かべての満足感みたいなもの)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:09

    >>12

    フリーダムでも渡されるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:03

    キラ「これは……ストライク」
    エリカ「ええ。イージスのほうは可変フレームの関係もあって、今後はキャパシタ関連の性能実験機として使われることになったの。このストライクは外見こそキラ君が使っていたものだけれど、中身の駆動系はライジングフリーダムやイモータルジャスティスと同系統のフレームで構成されているわ」
    キラ「成程。それで、OSは?」
    エリカ「キラ君なら別の機体に乗り換えると思って、ナチュラル用OSを搭載しているわ。予め伝えておきますが、カガリ様には別の機体が用意してありますので、この機体に乗りたいと言うのは無しですよ?」
    カガリ「それぐらいは予想してたよ……じゃあ、誰が乗るんだ?」
    ムウ「俺が乗る。しっかし、見た目がストライクとはいえ、キラやアイツが乗りこなしている系統の操縦とか骨が折れそうだ」

    ムラサメ弐式(ライフリとイモジャ)はあくまでも切り札の一つなので、表立って稼働データを取るためにストライクのハード面を全面改修
    なお、動力部分も弄られているわけですが、エリカは口にしなかった模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:13

    >>10

    ただ連合側で種自由まで生きててキラ達と関われそうなネームドが殆ど居ないから、

    多分ほぼやりようがないんだよな…数少ないまともな人を生かす位で

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:59:43

    >>15

    そも善悪問わず出たら出ただけ死ぬからね連合…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:45

    連合は出てくると、あっこれは死ぬなーって毎度なるもんね
    困ったことに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:13:25

    モルゲンレーテにバスターを運搬したところまでは良かったんだが
    何で俺がコイツに乗る羽目になってるんだ? というか、十中八九フリーダムだろ、この機体!
    そりゃ、砲撃仕様だから扱いやすいのは確かだけどなあ
    バスターの改修が終わるまで乗ってくれと言われても、俺はキラのように上手く扱えねえよ!
    正直、キラやアスランのような存在がバグとしか思えねえんだが!

    バスターの改修が終わるまで、データ収集も兼ねてムラサメ弐式(高機動砲撃型、ぶっちゃけライジングフリーダム)に乗る羽目となったディアッカ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:18:33

    >>14

    まぁモルゲンレーテならやるとは思ってたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:56

    >>18

    ・常に合体状態の火線収束ライフル2門が肩に。

    ・合体機能は無いけど連射も貫通力も優秀なビームライフルを持ってる。

    ・レール砲は散弾砲の代わりに精度と連射力のある単発砲が2門が腰に。

    ・改良点としてエネルギー関連の改善。

    ・手持無沙汰な左手はシールド兼投擲可能なサーベルアリ。

    ・フリーになった手で持てるビームサーベルやビームシールドがある


    ……ヨシ!君は今日(だけは)バスターガンダムだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:06

    欺瞞過ぎるw

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:29:03

    ライトニングバスターにするから
    それまでフリーダムで頑張って?かな?
    まあドラグーンは適正とかあるだろうけど
    それ以外だったらディアッカでもいけるでしょみたいな感じかなww
    カガリ様には別の機体が・・・
    1週目と違うルージュ出てきたときの反応どうなるんだろうなカガリ様・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:32:07

    ムウ「(さて、設定を確認……)なんだ、これ? おい、キラ」
    キラ(模擬戦の相手として魔改造フリーダムに乗っている)『どうしましたか、ムウさん?』
    ムウ「いや、ストライクのパワーゲインを確認したんだが、ほぼ満タンになってるんだ。しかも今のところは微動だに減りもしないみたいでな」
    キラ『……ムウさん。電力設定はどうなってます? OS設定で確認出来る筈です』
    ムウ「今確認してみる……ニュートロンジャマーキャンセラーって、コイツ核動力ってことか!?」
    キラ『……』
    エリカ『フラガ三佐。言い忘れていたけれど、ストライクの動力をバッテリーから核動力へ変更してあるわ』
    ムウ「せめてさっきの段階で言ってほしかったんだが!?」

    Q:何故ストライクに核動力を搭載しているのですか?
    A:ムウが乗ること前提のストライカーパックを用意するため
    なお、そのことを開発陣以外は知らない模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:32:10

    >>22

    まだ種だからストライクの性能上げた位じゃない?

    それ以上だとお労しやカガリ様になるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:33:53

    カガリ様が泣く事確定案件ですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:47

    回転寿司のオススメのポップみたいなノリでドラグーン搭載機の匂わせが入るなァ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:41:34

    そういえばアカツキの方にドラグーン装備有ったよな?もしかしてそれか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:46:30

    カガリ「なあ、エリカ。一応聞くが、私の機体はどんなのだ?」
    エリカ「ストライクルージュです、カガリ様」
    カガリ「名前だけ聞いても、私が操縦してきたルージュと同一とは思えないんだが」
    エリカ「基本はストライクの改修に沿って同様の仕様としているけれど、一つだけ違うところはあるわ」
    カガリ「(この分だと核動力は確定か……)何が違うんだ?」
    エリカ「ストライクルージュ専用OSと支援AIはヤマト准将が本気で組んだもので、本気のアスラン君レベルの反射速度と機動性を実現させることに成功したわ」
    カガリ「何してるんだよ、キラァッ!!」

    キラの本気がルージュに発揮された結果として、エリカの発言を聞いて盛大に崩れ落ちるカガリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:50:42

    >>22

    >>28

    ルージュどうなってんのかなって書き込んだら

    想像以上にやべえルージュお出しされて草

    カガリは今泣いているんだ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:54:24

    >>28

    3行に纏めると


    核動力

    +種自由リモート操縦シーン級の運動性能

    +万能ストライカー“オオトリ”

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:57:39

    カガリの立場上、前に出れなくなる可能性が高いとしても、万が一の時に自分の身を守れるってことが
    何より重要だと僕は思ってる。何せ、僕自身は三度の危機的状況から生存できたからね
    僕が知る最も強いMSパイロットとなった時、どの状況でも合理的な判断を
    冷静に下せるという意味でアスランが妥当だと思った

    生き残るためには妥協しちゃいけないと思うんだよ、僕は
    ソウイウイイワケナンカキキタクナカッタ! キラノバカヤロウ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:53

    つまり支援AIの思考はアスランの思考や行動パターンが学習元って事か
    良かったなカガリ、実質アスランと一緒だぞ(それ以外には目を逸らしながら)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:52:43

    「何たる惨状だ!」
    「パナマの補給路は生きたままだが、次に狙われたらひとたまりもない!」
    「マスドライバーを丸裸の状態にするのはダメだ! 早々に修理をしなければ!」
    「月基地を干上がらせるのは何としても避けねばならん!」
    アズラエル(さて、目論見が外れて困りましたね。アラスカでザフトの感情を煽れると期待していたのですが、どうやら空の上の化物も浅知恵を働かせたようだ。ここから彼らを煽るにしても、決定的な一手が足りない。どうしたものですかねえ……)

    紛糾している会議を興味が無さげに見つめているアズラエルの構図

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:02

    >>17

    死ぬしキラに関わらないせいで映画前だと地球はオーブ以外プラントの家畜エンドってのが腐る程お出しされたからな種二次は…映るのが被害少ないブルコス周りだけなせいで地球の被害はただの数字以上の意味無いレベルだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:40

    ハルバートン「こんな私に来客とは珍しいとは思ったが……君か、ナタル・バジルール中尉。いや、明日付けで少佐に昇進だったか」
    ナタル「……お久しぶりです、閣下。先日は出過ぎた真似をしてしまい、申し訳ありませんでした」
    ハルバートン「なに、過ぎたことに謝罪を貰っても、水に流したことだから困ってしまうだけだ。それよりも、君は何か聞きたいのではないのかね? 例えば、先日MIAとなったアークエンジェルのことか?」
    ナタル「……私はアラスカまでアークエンジェルで戦ってきました。私が踵を正してしっかりせねばならないと思っていたのですが、私が思うよりもラミアス艦長やフラガ少佐を始めとして、一つの結束が生まれていたことに私は孤立感を覚えました」
    ハルバートン「ふむ……思えば、ラミアス君の表情は私から見ても一人前の艦長の顔付きだった。まるで、数多の修羅場や視線を潜り抜けたような雰囲気すら覚えた。だが、君にはそれを全く感じなかった」
    ナタル「……」
    ハルバートン「君がアークエンジェル級二番艦ドミニオンの艦長となる辞令も把握している。そこに君が座ったとしても、ラミアス君と同じことは出来まい。君と彼女ではこれまで積み上げてきたもの自体がまるで違うからだ。たとえ同じ戦術や艦の運用方法を取ったとしても、最終的に艦長の為人が艦の雰囲気を作る。君はこれからそれを実践せねばなるまい」
    ナタル「肝に銘じておきます、閣下」
    ハルバートン「話が過ぎたな。歳を取ると長話になってしまっていかんな……バジルール少佐。どんな道を歩もうとも、生きることで道を完遂しなさい。この言葉の答えは、君自身が知っているのだから」

    衛星軌道上での会談で揉め事を起こしたことを謝罪しに来たら、ハルバートンから諭されたナタル

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:07

    >>35

    視線→死線


    アズラエルはまだビジネスマンとして一呼吸は置く

    ロゴスというグローバルカンパニーに所属しているジブリールが何故強引に行ったのかと考えた場合、ブルコス内でジブリールを認めていない派閥なる存在があったのかもしれないと邪推

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:41

    >>34

    「中央集権を目指すならば、産業は中央に集約し、地方は抗戦機運が高まらぬ程度に腹を満たし飼い殺せ」

    を実践しただけだから。


    ……実践できましたか?(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:29

    シモンズ主任、この報告書に間違いはないのか?
    見た所、2割のコストカットを実現したにもかかわらず、性能は改修前のストライクと同等以上か
    これが、彼らの話していた未来の知識による恩恵と思えば有難いことだが、色々複雑だな

    M1アストレイで進められているオーバーホール計画の進捗を聞き
    現実味がないと呟きたいウズミ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:59

    はあ、今日もまた無駄な時間を過ごしてしまった……
    プラントへの反攻作戦を立案したいところだが、そもそも完成したばかりの新型を
    ぶっつけ本番で使うなど出来ないし、あの三人だって使い物になるかどうかすらも分からない
    パナマが健在である以上、防衛施設を修理して使う方がビクトリアやオーブのマスドライバーを狙うよりも安くつく
    いっそのこと、パナマのマスドライバーが破壊されればやりやすいのだが……

    軍を動かすことや物資輸送のための対費用効果を考えた時
    オーブ→ウズミがいる以上はほぼ無理
    ビクトリア→ザフトとの戦闘が必至
    なので、月基地との最短補給ルートが生きている以上、パナマを軽視出来ないジレンマを抱えることに

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:17

    その数日後、会議でオーブとビクトリアのマスドライバーを接収するという方向性に会議が進む

    「アズラエル。君がオーブのマスドライバーについて交渉してくれると聞いたのだが、本当かね?」
    アズラエル「(え、え? いや、僕は何も指示していないんだが!? 一体何がどうなってるんだ!?)……ええ。自分で良ければ、オーブの交渉についてお引き受けしましょう。ビクトリア攻略戦の立案については皆さまにお任せします」

    なお、その時のアズラエルの内心はこんな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:21

    >>37

    そらんなもん地球人はオーブ以外プラントの家畜になりました~ってところで原作ネームドがニコニコ笑ってエンドだから書かれないよその後なんざ。そのレベルがゴロゴロあるマジヤバな蟲毒よ昔は

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:48

    ?????「全く、我が盟主様は慎重が過ぎる。連合軍への参戦やマスドライバーの徴用要請に従わないという立派な建前があるというのに。コーディネイターを受け入れる国などザフトに与する国家も同然。オーブへの最後通告の送付も終わった。後は盟主様のお手並みに委ねることとしよう」


    >>40の原因を作った人物はコイツ↓

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:58

    アズラエルに取ったらいらん事しやがって案件

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:09

    >>42

    ほんまいらんことしかせんな、こいつ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:23

    >>12

    フェイズシフトが落ちかけたの、多分攻撃に電力回してたからだよね……

    撃墜スコアエグい事になってんでない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:03

    >>45

    それも有るだろうけど種から自由の機体のバッテリーが進化しすぎてるからその感覚で使ってるのも有るんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:51

    >>23

    ちなみに核動力ストライクは真面目にアリ


    無限の核パワーを状況に応じて好きな用途(装備)に切り替えられるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:09

    >>44

    デュランダルにとってのチート級お助けユニットだからな冗談抜きで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:52

    >>38

    それがね、ウズミ様

    2年もすればストライクは量産機にすら劣る型落ちになるんですよ


    そして彼らは5年先の知識と経験を持ってきたんですよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:41

    いや、ね……正直に言って、今の僕の感情を表現しろと言われても、ほぼ投げやりに近い気分だよ

    何故かって? 僕は確かにブルーコスモスの盟主だが、それ以前に妻子を持つビジネスマン
    一家の大黒柱として働いて家族を養うのは僕の責務である以上、責務を果たせる見込みというのは必須
    だから、僕は盟主である以前に連合側の利を求める必要がある。その結果としての国防産業連合理事の地位を得た

    パナマの件も補給路の復旧の目途が立たなかったり、或いは完全に破壊されてしまっていれば、オーブやビクトリアに舵を切ることも当然考えていた
    そうでないところに来てのあの流れ……間違いなく、アイツしかいない
    ロゴスという寝転びながら利を得ている金持ち連中に僕の気持ちなど分かるわけがない

    まあ、奴らを排除なんてしたら地球が混乱必至なので決してやりませんよ
    費用が幾ら掛かるか分かったものじゃないので

    こんな感じになりながら?????が送ったオーブへの最後通告文を睨みつけているアズラエル

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:47

    オーブの眠れる獅子を起こすかトラップ発動相手は死ぬかどっちがマシか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:52

    まあ、近親者がロゴスのメンバーである以上、私もロゴスの関係者であることは否定しない

    だが、私のように表立って行動できる連中はどれぐらいいる?

    豪華な屋敷で女と酒に現を抜かしたり、地下に引き籠って偉そうにしている奴だっている

    私はそんな奴らだと思われたくないのでね


    自分の成果は自分の手足で稼ぐ―――それが僕のやり方だ

    とはいえ……これが終わったら覚えてろよ、ロード・ジブリール!

    今回のオーブ交渉で生じた費用全てを貴様に請求してやるから、覚悟の準備をしておくんだな!


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:20

    >>52

    無事に帰れるといいね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:27

    ストライクダガーが何処まで役に立つか楽しみですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:24

    カガリ『すまない、キラ。オーブの領海外に所属不明のMSが一機いてな。見てきてくれないか?』

    キラ「何かなと思ったら、ジャスティスじゃないか……もしかして」
    アスラン『こちらザフト軍特務隊、アスラン・ザラだ。聞こえるか、フリーダム。キラ・ヤマトだな?』
    キラ「こちらオーブ国防軍准将、キラ・ヤマト。てか、アスラン。態々あの時と同じ挨拶までして堅苦しいのはどうかと思うよ」
    アスラン『まだザフトの身だからな……というか、キラ。いつの間にオーブ軍の軍人になったんだ!? それも准将ってどういうことだ!?』
    キラ「それはちゃんと説明するから、こちらの誘導に従ってくれるかな?」
    アスラン『すまない、迷惑を掛ける』

    以前セイバーで入国未遂したことが尾を引いている為か、今度は逆に慎重な態度で相手の反応を待っていた模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:35

    わざわざ挨拶まで同じにする律儀さw
    というかこの段階で准将だもんな、普通に驚くよね
    言いたい事は沢山あるんだろうけど、ともあれやっと合流出来たな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:40

    そういえばウズミ様は前スレで自由迄の流れを知ったんだっけ
    1周目はそれしか方法がないと取った行動が運命で娘を苦しませる結果になって辛かっただろうな
    それはそうと今回アスランがやってきたからそのうち対面するのだろうけど
    なぜか娘と恋仲になっているからパトリック同様何があったとなりそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:54:22

    魔改造フリーダムと魔改造ジャスティス(というかいろいろ魔改造オーブ)に突っ込むアズにゃんご愁傷さまですとしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:12:28

    キラ「―――というのが、ここまでの経緯だよ。まさかフリーダムとジャスティスが二機存在するなんて知らなかったんだけどね。アレ(ムラサメ弐式)を含めたら三機ずつになるけれど」
    アスラン「そうか。どうやらマルキオ導師も覚えているような節を見せたが、『最早私が言わずとも、君は進むべき道を定めているようですね。頑張りなさい』と励まされたよ」
    キラ「分かってはいるけれど、こうやって改めて経験していると、その時の自分が良く分かる気がするよ」
    アスラン「……そうだな。寧ろ、そこから良く立ち直れた気がするよ。俺もお前も」
    カガリ「お前らなあ……それだと縁側で日向ぼっこしながらお茶を啜る老夫婦の会話だぞ、それ」

    分かってはいてもカガリがツッコミを入れてしまうキラとアスランの会話

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:31:23

    キラ「それに、色々余裕も出てきたからトールたち以外にも話せる相手を持つことが出来てね」
    アスラン「そんなのは初耳だぞ」
    キラ「流石に言えなかったよ。知り合ったのはヘリオポリス脱出後のことだし」
    アスラン「知り合ったって……アークエンジェルに乗っていたお前がどうやって? 地球のどこかで知り合ったのか?」
    キラ「ある日、僕の端末に『はじめまして、お話しませんか?』と唐突に送られてきてね。最初は怪しんだけれど、色々交流を深めていくうちに盛り上がっちゃって。お陰で専用のセキュリティを組むための勉強をする羽目になったけど、それはそれで楽しかったし」
    アスラン「(なんだか、既視感を覚えるんだが)なあ、その相手の名前とかは分かるのか?」
    キラ「『ライトベル』というチャットネームの人だよ。まあ、僕は直ぐに分かったし、アスランとカガリなら分かるんじゃない?」
    アスラン「……(絶対メイリンだ! お前ら、アルテミスの件を後で聞いたときは驚いたのに、ここから何をしでかすつもりだ!?)」
    カガリ(メイリンしかいない……どうしよう、お父様になんて説明すればいいんだ!?)

    記憶があるなら知識や技術も当然引き継いでいる訳で
    彼女の性格なら絶対首を突っ込んでくるメイリンに頭を抱えるアスカガ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:38:22

    まさかのホワイトハッカーキラメイジャーである

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:40:57

    >>60

    おやおや?流石に二週目ではなかったけどどっかで聞いた事あるぞその話~?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:41:49

    珍獣コンビにして首輪つけるしかないじゃないか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:26

    ホムラ「―――以上が、彼が持参したプラント本国からの親書の内容となります」
    ウズミ「同盟などの協力を持ち込むのかと思えば、まさかオーブ・プラント間の相互不可侵の条約とはな。その本気度を示すために、現在オーブにいるアスラン・ザラ、ディアッカ・エルスマンの両名を出向扱いとする、か……」
    ホムラ「その代わりですが、現在アークエンジェルに捕虜となっているザフトパイロットの引き渡しを求めているようです……如何いたしますか?」
    ウズミ「大西洋連邦からの最後通告の件もある。直ちに事情を話して実行してくれ。アークエンジェルからは私が話そう」
    ホムラ「はっ」

    娘が頭を抱えていることなど知らず、プラント本国からの提案を飲むウズミ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:45

    >>62

    奇遇だなー自分も有るよ学生の頃からハッキングしあった二人を

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:42:25

    アカン、ネットの暴れ馬がこの時点から野に放たれてしまうwww

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:11:53

    ウズミ「さて、先程は親書の受け取りと軽い挨拶だけだったが……改めて、オーブ連合首長国の前代表であるウズミ・ナラ・アスハだ」
    アスラン「改めまして、アスラン・ザラといいます」
    ウズミ「ふむ……シーゲルから君の父親であるパトリック・ザラのことは聞いていたし、プラントで先日彼が息子に殴られて病院送りにされたと聞き、どのような人物なのかと思ったが……娘が好きになるのも何となく分かってしまうな」
    アスラン「その、カガリからはどこまでお聞きになっているのでしょうか?」
    ウズミ「きっかけは娘が幼馴染であるセイランの息子をボコボコにした件でな。私の前で『私は既に好きな人がいます』と公言したのだよ。そこから君の為人を聞いたわけだが……私には、君とカガリがどうやったら出会えるのかと思っていたが、あれだけの行動力を持つ娘のことだから、どうせ何処かの無人島で一夜を過ごして……みたいなロマンチック的な展開が起きたのではと思っている。これでも娘の気質はきちんと理解しているのでね」
    アスラン「……(何も間違っていない、という点において否定できない)」

    例え血が繋がっていなくとも、カガリの気質をよく理解しているからこそ、立派に父親の務めを果たしているウズミ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:20:05

    ウズミ「今すぐにとは言えないが、君とカガリの婚約は考えておこう。立場云々を差し引くとしても、君らの結婚が世界にとって大きな意味を持つことになるのは明白だからな」
    アスラン「ありがとうございます、ウズミ様」
    ウズミ「父親としての本音で言えば、『娘が欲しくば私を倒してみせろ!』とは言いたくなるが、こんな時にそんなことをしたら大混乱は必至だ。いずれ、二人きりで語り合おう」
    アスラン「……はい。改めてよろしくお願い致します、義父上(正直、この人と殴り合ったら俺でもただじゃすまなそうなんだが)」

    ウズミとホムラが本当に兄弟なのかと疑いたくなるぐらいのガタイの良さを持つウズミ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:20:56

    無人島までは合っててロマンティクスはまだだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:42:28

    大西洋連邦からオーブに対しての最後通告が来た
    4年前のあの日のこと―――カグヤが火の海に包まれる光景を、私はずっと忘れずに戦ってきた
    連合占領下から脱する際、叔父上から『ウズミから託されたオーブの理念だけは、必ず守ってくれ』と念を押された
    小娘や姫などと蔑まれても必死に足掻こうとし続けて、道筋が見えた矢先のあの事件は衝撃だった

    お父様を説得し、現政権の首長たちも納得してくれた
    今度こそ、オーブを戦火に晒す事は防がないといけない

    だが、何でだろうな……これから始まるであろう命のやり取りが
    茶番劇になりそうだという一抹の不安を覚えてしまうのは、私の気のせいだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:43:37

    ろ、ロマンチック…だったかなぁ……確かに無人島で二人きりで一夜は過ごしたのには間違いないのだけど
    ついでに言えば当人らは好き合ってるのには間違いないが、信じ難いことにキスまでしか進んでない清い仲なのである
    まったく、その歳で我慢出来てる鋼の理性に驚愕だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:49:45

    >>70

    その予感は当たるんじゃないかなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:52:23

    レクイエムが建造中か確認した方がいいだろうか…
    もし作られている途中で建造命令がジブリールならそれを使って排除できないかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:11:50

    マリュー「ノイマン三尉、アークエンジェルの改修状況は?」
    ノイマン「各種武装のアップデートは完了し、イーゲルシュテルンは全方位回転型砲塔への換装も完了。各部スラスター・メインエンジンの換装も完了とのことです」
    マリュー「ローエングリンも大気圏内で使用できるようになったのは大きいわね。アレのように乗りこなせそうかしら?」
    ノイマン「そうですね……シミュレーターの印象からすれば、若干劣る程度に感じます。後は実際に操舵してみてとなりますが」
    マリュー「成程ね。ケーニヒ二士(二等兵)が最近操舵を学んでいるようだけど、三尉としてはどう思っているのかしら?」
    ノイマン「あの年齢でスカイグラスパーのシミュレーション訓練を終わらせただけはあって、筋はかなりいいです。経験を重ねれば自分すら超えるのではないかと期待しています。未来に彼がいれば、心強くはあるかと」
    マリュー「貴方が言うと説得力が違うわね」

    戦時中や工業カレッジの学生ということを抜きにしても、16歳の人間が副操舵手とはいえ軍の最新鋭艦の操舵を担当するなんて普通なら出来ない類の話

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:36:50

    ここから始まる大蹂躙
    犇めき合って佇むは
    自重無用の新型機
    今日はたくさん落とせるぞ
    撃て撃て撃てオーブ軍
    MS輸送機撃ち落とし
    撃て撃て撃てオーブ軍
    撃ち抜け、切り裂け、喰い破れ
    開戦即時優勢で
    物量差も覆し
    この地に銃を向けたなら
    根こそぎ塵にしてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:45:58

    >>67

    ロマンティックというよりドラマティックでしたね

    初手殺し合いで激重の相愛になるアスカガ運命の出会いでしたよ、ウズミ様

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:52:58

    >>74

    忘れてはいけないのは、「ノイマンが」組んだトレーニングを消化しているということ。(#3 164レス目)

    『軍艦操舵版ダーク〇ウル』みたいな死にゲー難易度になってる可能性は少なからず……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:05:39

    あれからフレイとはちゃんと話し合った。キラと仲良くしていたことは『男同士でしか相談できないことがあった』と説明して、何とかあの疑惑は払拭できたようだ
    どうやら連邦の事務次官の親父さんから戻ってくるように言われたようで、このまま艦を降りて大西洋連邦の実家に身を寄せると聞いた。婚約も白紙に戻すらしい。ま、そうなるよなって納得してしまった

    カズイは色々葛藤こそあったが、俺は『戦わないと決めることは決して逃げじゃない。それがお前の生き方と決めたなら、胸を張って生きろ』と言ってやった
    ミリィは残る気満々だったらしく、トールはトールで『今度はキラが帰ってこれる場所を守ってやりたいんだ』と操舵の勉強を本格的に始めた

    ……トールが受けているシミュレーションを試しにやらせてもらったが、何なんだよあれ
    単艦で数十隻の戦艦クラスとそれ以上のMS相手に生存しろ、ってどんな鬼畜な難易度なんだよ
    多分、ファウンデーション艦隊との戦闘の記憶をベースに組まれてるのだろうけれど

    トール……お前もキラ側の人間になるんだな。俺には応援することしか出来ないけど、生き残れよ。色んな意味で

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:12:52

    >>68

    両方とも、養子の可能性があるからなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:43:54

    アスランと義父の関係がいいところに着地しそうでよかった


    >>78

    サイはサイで自由軸では外交官だったっけ?

    政治の世界に進むのは並大抵じゃなかったろうに……ここのスレでは想定外の苦労人してるけどお前も頑張ってるよ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:04

    なにその鬼畜難易度のシミュレーター、無双(単騎対多数相手)+ブラボ(死にゲーかつ回避要素的に)って感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:06

    >>80

    軍服を着てたから、軍所属(階級章だと兵卒~曹長未満相当、AAにいた時を考えると二等兵のままなのかも)

    かつ縁故はあるかも知れないけどカガリの側近としていたから、オーブ官僚でも高いポジションにいるのかもという推測

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:06:08

    ノイマン式トレーニングシミュレーター、そこらの弾幕シューティングもビックリの鬼難易度になってそう
    いずれトールがミレニアムか新アークエンジェルの操舵を任される時が有る可能性が…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:16:21

    キラ「流れからして、初手のミサイル攻撃が来るだろうからフリーダムで迎撃する。その後にMSや戦闘機が飛来するから、それの迎撃だね。あの新型の三機も当然出てくるのだろうけど」
    アスラン「いつ見ても、お前のマルチロックには冷や冷やさせられるがな……そういえば、キラ」
    キラ「どうしたのさ、アスラン?」
    アスラン「シンのことだ。アイツは以前オノゴロで家族を亡くしたと言っていた。だとしたら、これから起きる戦いのどこかで家族と避難するのかもしれない」
    キラ「……それは絶対に何とかしなきゃね」
    アスラン「いざとなれば、ディアッカに援護してもらうのもありだな」

    ディアッカ「俺を過労死させたいのか、アスランは。それならおっさんにも頑張ってもらわねえと」
    ムウ「おっさんって言うな!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:32:02

    トールがノイマンを超えるのか…
    操舵士最強はノイマンであってほしいけど、仕方ないか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:00:36

    師匠としては弟子に自分を超えていって欲しいという欲目はあるもんですわ
    ノイマンとしてはトールに対してそういう意味での期待をしてるんだと思いますよ
    実際に超えられるかはともかくとして
    唯でさえほぼ無理ゲーなシミュ内容にも諦めずにに喰らいついてる根性だけでも凄いんですから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:37:50

    >>86

    それがあるから”仕方ない”

    ファンとしてはノイマンが最強であってほしかっただけなので流してくださいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:48:25

    『要求は不当なものであり、従うことは出来ない。オーブ連合首長国は今後も中立を貫く意思に変わりはない』

    いやはや、流石はアスハ前代表。期待を裏切らない人ですね
    ホントのところ、このまま要求を呑まれちゃったらどうしようと思っていたところなんですよ
    是非とも最後まで頑張って頂きたいものですがね

    なお、本音は以下の通り

    一応新型三機とアイツらを引っ張って来たけど、使い物になるかすら分からないんだよ!
    考えても見ろ! G兵器は連合軍とモルゲンレーテの共同開発ということは
    向こうの連中がそのデータを流用して独自のMS開発をしていても不思議じゃないんだよ!
    しかも、このまま攻めたらどんな損害を受けるのか分からない、と僕のビジネスマンとしての勘が告げてるんだ!
    とりあえず、投げてしまった賽の目はもう覆らないから
    ジブリールに吹っ掛けて泣きを見せるまで生きてやる! 

    最悪、停戦交渉に持ち込む場合はオーブとの相互不可侵ということで
    手を打つしか無さそうに思えてくるんだが!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:50:38

    とりあえず一当てしてフルボッコにされたところで「あーこりゃ駄目ですねー」で即停戦交渉へダッシュ。ウズミ達の前でアズラエルが即土下座するしかないのでは……(ブルコス盟主である前にビジネスマンだし、目的の為に頭下げるのはそこまで抵抗ないだろうし)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:14:43

    ムウ「なーに黄昏てんの、艦長さんが」
    マリュー「そりゃ、そんな気分にもなるわよ。成り行きで座った艦長席とは言え、約四年も一緒に戦った相棒だもの。もう座ることなんて無いと思った席に座れるとなれば、こんな気分にもなるわ」
    ムウ「ま、それもそうか……思えば、大火力砲撃に対して身を呈した三回の内二回はコイツだったからなあ……流石に寿命が縮まる思いしかしねえけど」
    マリュー「ドミニオンの時もそうだったけれど、ベルリンでキラ君が墜とした機体の傍に倒れていた貴方を見た時は辛かったんだから」
    ムウ「それについてはお詫びのしようもございません」

    ムウが思わず丁寧な口調になるほどの所業の重さ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:56:23

    キラ「キラ・ヤマト。フリーダム、いきます!」
    アスラン「アスラン・ザラ。ジャスティス、出る!」
    ディアッカ「ディアッカ・エルスマン。ムラサメ、発進!」
    ムウ「ムウ・ラ・フラガ。ストライク、出るぞ!」

    なお、機体の内訳は
    キラ   →ZGMF-X10A2:シャイニングフリーダム
    アスラン →ZGMF-X09A2:アメイジングジャスティス
    ディアッカ→MVF/A-M20F:ムラサメ弐式(ライジングフリーダム)
    ムウ   →MBF/A-105:ライナーストライク
    (※既存の原作機と区別しやすくするための表現上の措置です。主にフリーダムとジャスティス)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:58:25

    待て待て待て!ライナーストライクってなんだよぉ!?

  • 93スレ主24/06/19(水) 16:05:55

    >>92でストライク系列って(ストライカー)+(機体名)だったことを思い出したので、

    >>91の ライナーストライク→ストライクライナー を暫定案にします


    核動力のストライクなので、流石にそのままにするのもどうかと思った結果です

    デュエルとバスターも動力変更などで機体名が変更されていますので、その流れみたいなものです

  • 94スレ主24/06/19(水) 16:15:04

    >>91のフリーダムとストライクのネーミングは

    自由での“マイティ”ストライクフリーダムや“ライジング”フリーダムに準える形で決めました

    早い話がライダーネタです

    なお、ジャスティスだけ安直に決めたことは否定しません

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:19:16

    オペレーター「敵艦からの巡航ミサイル発射を確認!」
    カガリ「(私は指揮官である以上、ここを動くことは出来ない……皆、頼んだぞ)オーブ全軍、迎撃を開始せよ!」

    オーブ行政府の外交努力もむなしく、切って落とされた戦いの火ぶた
    凄惨な未来を知る者たちが歴史を大きく変えるため、戦いに身を投じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:22:30

    やはりルージュはほぼカガリ専用脱出ポッドみたいな扱いなんだろうなぁ。

    そのかわり真打のストライクは打ち直し(Liner)が施されたと。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:39:40

    オーブ攻略戦を生き延びた連合側の軍人は猛者になるんだろうなという確信
    いや上の4機はじめここまでに出てきたモルゲンレーテ製の化物(褒め言葉)MS達を相手にして帰ってこれたら誇って良いよマジで…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:47:03

    キラ「ミサイルを撃ち落とします! 連合軍機の順次発進を確認!」
    ディアッカ「まったく、キラのように上手くは出来ねえっての! 墜とされても文句なんて受け付けねえぞ!」
    アスラン「MS部隊は可能な限り通さない! フラガ三佐!」
    ムウ「あいよ! ったく、オオトリが間に合わなかったからと言ってこの装備をまた使う羽目になるとはな!」

    ※見た目は右下だけ仲間外れだが、全機CE75水準で開発・改修された機体です

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:21

    機体だけアップデートするのではなく
    パイロットの技量も当然必要となってくるため、シミュレーター訓練も当然課せられる
    彼女らが受けていたシミュレーターの監修はカガリやキサカが担当
    理由はパイロットたちにいきなりストライクレベルの挙動なんて出来る筈がないため
    出来るところから積み上げていく形に

    「えっ……」
    「うそ……」
    「凄い……」

    それでも、眼前で人間業とは思えないシャイニングフリーダムのサーベル捌きを見て驚くアストレイ三人娘

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:12

    しかし連合側からするとやっとストライクダガーとか第二次GATシリーズが出来た位で戦ってる相手は
    ・戦闘機に変形して空を自在に飛び回る量産型MS×大量
    ・自軍の割と高性能な試作機と同レベルの量産型MS×大量
    ・束になっても敵わないどころか大勢が纏めて蹴散らされる位のほぼレベルカンスト済みのエース機×複数
    という…何この罰ゲーム…(遠い目)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:39

    アズラエル『あー、君たち』
    オルガ「あ?」
    シャニ「え?」
    クロト「はい?」
    アズラエル『守って欲しいことは二つ。一つはモルゲンレーテとマスドライバーは壊さないこと。二つ目は僕の命令に従うこと。分かったね?』
    シャニ「それだけ守れば、後は好きにしていいんだろ?」
    クロト「ですね」
    オルガ「うっせーよ、お前ら」
    アズラエル(まあ、こいつらなら引き際を間違えて特攻するようなポカはやらかさないでしょうから、それだけにしておきましょうか)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:40

    >>100

    キラに落とされると確定で生き残る

    ムウさんは確定死か?

    アスランはどうだったけ?半々?

    ディアッカは連合の頑張り次第?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:48

    アズラエルは余裕のあるうちは引き際わかっているから大丈夫かな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:54

    >>102

    自由終了時の技量だと

    キラ:言わずもがな

    アスラン:相手によりけり(大事な人間を殺そうとした敵機は容赦なく殺しに行く)

    ムウ:不殺は可能(主にドラグーンでやってることが多い)

    ディアッカ:不殺をやれるだけの技量は持ってる(ピンポイントでスラスターだけを破壊)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:18

    >>98

    この画像で考えると武装的にきついのはムウさんか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:17

    >>99

    航空状態から居合で武装や首(カメラ)を刎ね、

    ハードランディング寸前の絶妙な着地の勢いを殺さず距離を殺しながらすれ違い様に斬り、

    これ幸いと寄ってきた後ろの雑兵の矢玉をノールックで避け・盾受けしながら膾切り。


    知ってる俺らでも種自由冒頭のヤバさに脳焼かれたのに、ロボットダンスからなんとか動けるようになった程度の三人娘からすればMSの姿をした別の生き物が其処に存在してるかのような印象なんだろうなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:55

    ??(ああもう、こうなるって解ってたはずなのに俺の馬鹿野郎! ともかく、今は急いで避難しないと……って、あのMSは!? マズい……えっ!?)

    とある少年が近付いて来る二機のMSの姿を見て危機感を感じた瞬間、カラミティをシールドブーメランで突き飛ばした挙句、レイダーを海の方向へ蹴り飛ばすシャイニングフリーダム

    『そこの民間人の方々! 急いで避難してください!』
    ??「(隊長の声……それに、フリーダム! でも、俺の知ってるこっちのフリーダムってシールドなんて飛ばさなかったような……って、今はそれどころじゃない!)は、はい! 父さんに母さん、マユも急ごう!」
    「ああ」
    「そうね!」
    「う、うん!」

    ※イメージ的にはこの次の瞬間に左から飛んでくるフリーダムで右側に飛ばされる形です

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:56

    アメイジングジャスティス一体君は何本サーベルはやしてんだい?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:58:42

    シンたち、助かってよかったー
    これでルナと交流してアーサーとパフェかケーキ食べてほしいわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:18

    >>107

    そしてマユがこのフリーダムに王子様を見たんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:04

    >>110

    王子だからお姫様と結婚するんやぞ (大人の残酷な事実)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:00

    まあ生きていればマユちゃんにもいつか自分だけの王子様になってくれそうな男の子が見つかるかもしれないから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:26

    >>112

    年齢的にはウィリアム君くらいだろうか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:27

    >>110

    ハートがぽわぽわ浮かんでいる妹の初恋を応援すべきか黙って失恋するのを見守るか早々に諦めさせるか。シンの新たな悩み。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:34

    >>103

    ジェネシスに関してはまあプラント壊したい気持ちはあるだろうがそれはそれとしてアイディアロール成功からのSANチェック失敗味もあるしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:19

    まぁ准将のあの声に王子様感じるのは仕方ない
    しかも危機を救ってくれた訳だし已む無し
    でもその王子様は自分のお姫様との未来の為に頑張ってるのよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:23

    シンはこのままプラントかー?
    アカデミーの主席がレイとして次席は……いやまたアグネスがなる可能性があるかあっちも記憶持ちだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:40

    >>112

    寿命を克服したレイなら…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:55:56

    2年後のシンたちの成長が楽しみであり怖くもある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:58

    メイリンはアカデミー入学するのかな?

    >>60で動いている感じだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:59:49

    シンがザフト1位でルナがザフト2位になってほしいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:48

    >>121

    メイリン2年後ミネルバで管制やってるのかな?

    もしやっていたとして、アスランもミネルバにやってきたらカガリのお庭番として何か探っている2人にしか見えなくなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:35

    >>122

    シンはルナには白兵戦では負けてほしい

    何時まで経ってもルナには往復ビンタされるシンでいてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:16

    このままだとアーサーがミネルバの副長続投してミレニアムの副長にならなさそうだな…
    そもそも、ミレニアムが作られるのかだが…
    ハインラインがオーブにいるし、オーブで作る?
    そうするとコノエ艦長や他クルーも回収できなくなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:29

    ターミナルの設定は運命からだっけ?
    アスランメイリンはザフトに所属したままで実際はターミナル出向中みたいな扱いでもいいんじゃないかな
    ……アスランメイリンは裏で暴れててほしいけどここのアスランは父親健在で脱走しなくてもいいから表でやることもあるから悩ましい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:21

    確かターミナルはシーゲルさんとかウズミさま辺りが創設に関わってる組織だよね
    だから種の時系列自体で既に存在してることになるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:07

    そもそもミネルバはデュランダル議長の肝入り艦だから、ループ開始時にカナーバか誰かがデュランダルをとりあえず再起不能にしてたら造艦されない可能性があるのは大丈夫だろうか。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:27:12

    デュランダル、ジブリールを再起不能にしたら運命で起きる様々なことがなくなりそうだね
    気になるのはステラたちの存在くらい?
    コンパスの設立が2年早くなりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:26

    >>117

    連合追い返せて両親とウズミ生きてたらシンオーブ残留ルートにならないか?コーディも普通に暮らせる以上シンの立場から両親を説得してプラント行ける理由が正直思いつかないけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:53

    >>129

    ステラたちはロドニアのラボにいるはずだから空白期間になんとか保護できないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:36:10

    流石にシンのことは無視できなかったので、キサカにムラサメ弐式で避難艇の援護を頼んだ

    キラが気付いて介入したので、事なきを得たようだ

    ただ、シンはこの先どうする気なのだろうな。勿論、どの道を選ぶも彼の自由だが


    兎も角、まずはこの戦闘を片付けるのが先決だが、それにしても各方面から劣勢の報告が聞こえてこない

    一体何が起きているんだ?


  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:02

    とりあえず動くけど物量で押してくるストライクダガー軍団と本来なら大暴れしてる初代三馬鹿なんだけど……
    残念ながら今回のオーブはそこそこが4年先の技術と経験を基に暴れてるますからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:44:10

    >>132

    アスカ一家の安全は確保か…って、キサカさんイモジャ乗ってんのかい!益々スペックが盛られていくな、このランボー

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:30:20

    「砲兵(戦艦)で耕して、歩兵(MS)で収穫する」を愚直にやるからこそクッソ手間だった1周目。
    戦艦や陣地砲の増設のための時間が足りなかったであろうオーブで劣勢地域が殆どでない理由……

    MSの性能差もヤバそうだが、アークエンジェルがヘイト役(倒してしまっても構わんのだろう状態)
    を向こう10年トラウマとして刻むぐらいこなしてるってのもあるかもしれん。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:30:55

    >>135

    アズラエルが出来るだけ消極的に攻めるよう指示してんのかとも思ったけど、そもそも指揮官じゃないからその権限は無いか(にも関わらず撤退だのなんだの勝手に決めるから味方からも歯噛みされてた一周目)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:35:16

    艦長「何が起こってる!? 状況を報告しろ!」
    オペレーター「MS部隊が既に半数を喪失! 被害甚大!」
    アズラエル「一体何がどうなってるんですかねえ、艦長さん」
    艦長「ご自慢の新型ですが、かなり悲惨なことになってるようです」
    オペレーター「レイダー、フォビドゥン、カラミティ。帰投します」
    アズラエル(いやいやいやいや、出撃して30分程度しか経ってない筈だ! 何が一体どうなってる!?)
    オペレーター「前線部隊の艦艇、水中から攻撃を受けている模様! ライブラリ照合……これは、アークエンジェル!?」
    アズラエル「……宇宙用戦闘艦って潜水機能はなかった筈なのですが」

    地上・空中:ストライクダガー+新型三機+戦闘機・戦闘ヘリvsムラサメ・M1アストレイ・主人公たち四機
    海上:連合軍艦艇+戦闘機・戦闘ヘリvsオーブ軍艦艇・ムラサメ・M1アストレイ
    海中:アークエンジェルのみ

    ムラサメが戦闘機形態によるヒットアンドアウェイ戦法を取れる(この効果は運命のミネルバ戦で実証済み)ので
    制空権のアドがかなり強い
    ミサイルはフリーダム系統が二機いるため、被害の頻度はかなり落ちる
    海中で攻撃可能オプションを持つのがアークエンジェルしかいないため、連合艦艇がカモ状態に

    運命時のオペレーション・フューリーの先取りver

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:12:53

    さーて、実に困ったことになったぞ
    あのジブリールの馬鹿があんなことをしでかしたせいで、こちらが損を被る羽目となった
    ストライクダガーはおろか新型三機まで投入したのに、三機はいずれも中破、ストライクダガーの損失は最低6割以上
    加えて連合艦艇の半数以上が撃沈……誰の目から見ても全滅判定でしかない

    仕方がない。恐らく開いているであろうオーブとの交渉チャンネルを使って、停戦交渉を申し出ないと
    即時撤退しなければ、ビクトリアにも支障が出かねない……あの悪趣味成金野郎め! 冗談は顔のメイクだけにしておけと言ってやりたい! 仮に奴へ盟主の座が渡れば、十中八九いいように利用される気がしてきた!
    地下で引き籠っているも同然の奴に世界情勢の何が分かるのかと言ってやりたいわ!

    内心ジブリールへ激おこインフェルノ寸前のアズラエル

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:48:30

    冗談は顔のメイクだけに、確かにw

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:54

    上陸できたら英雄だな後ろで母艦やられてるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:07:53

    まあ冗談みたいなメイクで
    実際ピエロやってたしなあ…
    議長のDPのためのね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:13:55

    会談要請に応じて頂き、感謝します。ウズミ・ナラ・アスハ前代表

    こちらの要求としましては、連合とオーブの停戦協定締結

    今回の侵攻によってオーブが負った賠償請求につきましては、一度大西洋連邦政府へ送付してください

    それと、救助できていない連合軍兵士の救助を僭越ながらお願いしたい

    この会談が終了次第、残存艦隊はパナマへ撤退させることをお約束します



    (嘘などは言っていないようだな……)

    了解しました。しかし、ブルーコスモスの盟主たる貴方がそのような決断をして大丈夫なのかと

    少しばかり思慮してしまいますが、何かしら事情がおありなのでしょう

    そこについては深く詮索いたしません

    このような温情を向けられたとしても、オーブ連合首長国の方針は一切変えません

    それが、我が国を頼ってきた民たちへの礼儀でもありますので


    アズラエルの綺麗な言葉を懐疑的に思いながらも、オーブへの被害を抑える意味で了承したウズミ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:22

    はあ……マジで寿命が縮むかと思った。というか、マジで死ぬ覚悟をしたよ
    未来がこうなるかも知れないって分かってても、立場とか力とかないと無力に等しいのは、一度目の時に分かってたはずなのになあ
    それに、変に動いてどんなバタフライエフェクトが出てくるのかも読めなかったから、結局は記憶通りに避難することになっちゃったし……隊長―――キラさんに会えたら、ちゃんとお礼を言っておこう

    それはそうと、マユがフリーダムのことを嬉しそうに話すんだよなあ
    『きっと、あのパイロットは王子様だと思うの!』
    ……複雑だなあ
    兄として妹の恋路は応援してやりたいけどさ、知り合いな上に何度も本気で殺しかけた相手というのが複雑だよ
    それに、キラさんには総裁というお相手もいるし……嫌われたくないから『頑張れ』とだけ伝えたけど

    俺、これからマジでどうしよう……オーブが焼かれることは無くなったみたいだけど、プラントに行かないと色々変わりかねないんだよなあ
    時間は少しあるから、それまで考えてみよう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:39:56

    レイのことがあるからプラント行ってほしいけどね……
    親がモルゲンレーテ関係者ってことは何事もなければオーブから出る意味ないし技術者流出を防ぐ意味でも出させて貰えなさそうなんだよな……
    留学みたいな名目でオーブに在籍したままアカデミーに進学(?)出来ないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:03:20

    そっかオーブの技術者達がプラント行かないと本編の動きにならないかも知れないけど
    一応知識は残ってるからな作られない事ないと思うけどそうなるとインパルスのパイロットがレイかマーレかコートニーになる可能性があるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:28:43

    レイに記憶がないからレイがインパ乗ったらオーブにせめてくる可能性があるし
    マーレインパだとルナにインパのる理由がな・・・
    まあマーレがナチュラル嫌いだから
    のちのちカガリに敵意むけてきそうだしな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:09:17

    >>47

    別のスレで話題に出たんだけど「核エンジンの無限パワーでランチャーのアグニを垂れ流せる」ってだけで普通のMSや戦艦からしたらとんでもない脅威なんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:18:59

    >>128

    なあに原作以上に大暴れしたAAに脳を焼かれたザフト技術陣が建造するだろう

    なんなら「これミネルバっていうかミレニアムに片足突っ込んでない???」ってくらいの艦になっててもおかしくない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:56:12

    カガリのほうからシンに接触してきてもらってなんかうまい具合に行かないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:35:07

    >>147

    フリーダムのバラエーナなんてその典型だよなぁ。

    「核動力で銃身焼けるまで無限に撃てるし、2門もあるなら銃身焼ける前に固定砲台してるだけで敵戦艦も焼き尽くせるZE」


    なお、(盗んだ)パイロットはちゃんど運動性生かして空戦しろと言わんばかりに「移動砲台」として活用。ザフト技術者は宇宙猫になったため、結局セカンドステージは移動砲台モデルケースの見本市になりましたとさ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:38:01

    シンがこの後どうなるかって割と選択が広いよな…。本当に。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:05:51

    シンの2周目特典て何かある?

    士官学校入学前に戻されて肉体的には一番弱体化してスタートになってしまうな(身体能力も逆行するならの話)

    時間があればマユ乗せて筋トレしてそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:08:15

    最初の起点は一つでも、未来というのはそこからは本来無限に分岐して行くもののはずだからね
    必ず起きるよう固定されていて動かせない事象はあるにしろ、それ以外の選択肢は意外と大小問わず存在するもの
    予め知っているからこそ、そこから別の分岐を選ぶ事によるバタフライエフェクトも考慮しなければいけないから、結局だいぶ幅は狭くなってしまうんだけども

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:13:06

    >>148

    もうその艦の艦長タリアじゃなくてコノエで良いような気がしてきた

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:13:48

    >>152

    食事や家事関係はかなり改善されると思うよー

    アカデミー時代のシンって一人暮らしみたいなもんだし、それに割かれる時間を別の勉強や訓練に回せばかなり余裕がある

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:26:07

    >>155

    種から種運命までの2年間お辛い思いしたキャラ多いから、それ取り戻せるだけでかいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:33:33

    >>152

    オーブ焼かれて家族亡くしたことで精神的にぴりついてただろうから

    1週目の時にはなかった精神的なゆとりかな・・・?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:36:37

    >>152

    そらもう本編に比べて安定しまくった精神的バフはでかいよ

    さらに言えば家族も含め頼れる年上がいっぱいいるのも強い

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:13

    少なくとも成長期に精神やられて夢見が悪いので睡眠不足気味+食事を気遣えないの結果の成長不良気味なところはだいぶ改善されるはず
    だから運命時系列でアスランたちと合流出来る頃にはもう少し背が伸びててあの時の華奢感もなくなってるかも
    映画終了時点でもPTSD直りかけだったから、ふとした時に魘されてて家族に驚かれてるかもしれないなとは思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:39:01

    一先ず連合は撤退して、オーブがこれ以上戦火に晒されるリスクは減ったけど、それでもまだ油断は出来ない
    フリーダムの調整についてハインラインさんと話していたら、彼の部下の一人が話しかけてきて、ハインラインさんも真摯に対応していた。聞いてみたら、名字でシンの家族関係者だと察した

    そういえば、シンはどうするのだろう
    家族の人がいるならオーブに留まる選択肢が一番いいし、個人的感情から言えば僕もそうした方が良いと思う
    でも、そうした時の影響がどんなことになるのか想像もつかない
    すると、ハインラインさんが『ご心配なく、准将。お手を煩わせないように秘策は考えてあります』と言ってくれたので、シンのことはお任せすることにした

    こうやって余裕が出来ているからこそ分かるけど、何かしらの形で周りを頼れたら、少しは楽できていたのかもね
    それはそれで、アスランからまた発破を掛けられていたのかもしれないけど

  • 161スレ主24/06/20(木) 18:45:47

    ※次スレを立てられるのは最速で明日の9時半前後なので、もしそこまでにレスが埋まるような場合は195前後で一旦止めて頂けると非常にありがたいです

    画像は『出番がないというのは暇ですわ……』と絶対に呟いていそうなこの人

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:50

    >>91

    >>94

    でもライダー要素抜きでもいいネーミングだと思うよ


    シャイニングフリーダム(アギトかな?)

    忘れがちだがこの世界線だと初めてVL、『光の翼』を実装した機体で、想定される運用方法がVLで輝きながら戦場を駆け回って放つ光()するわけだし

    ……ところでビームシールドは積んでたっけ


    アメイジングジャスティス(黒いクウガか)

    多分知ってのことだろうけど、キャバリアーとの合体形態(アメイジングズゴック)ともかけてる

    キャバリアーの機能(ミラコロ)を引き継いだから

    あとはまあ全身ビームサーベル野郎が目の前にヌッと出現したら誰だってアメイジングするよ

    ……そういえば武装面は初代正義準拠だっけ?


    ストライクライナー(電王かな?)

    >>96みたく打ち直しの意味だろうけど、ライナーには裏打ちという意味もあるので、外見にはわからずともフレームレベルでアップデートされてるこの機体に相応しいと思う

    ……ビームサーベルは積んでて欲しいなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:57

    この時空のデスティニーはSPECⅡじゃなくてマキシマムデスティニーって名前のバケモノに改造されてそう(仮面ライダーエグゼイドネタ)
    あと主人公勢のシールドにヤタノカガミ標準搭載されてもおかしくない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:47

    宇宙に上がる前にシンとキラ・アスラン・マリュー・ムウ辺りは会っておいて欲しいな
    シンはずっと家族を守れるか悩んでただろうし、他の人の状況分からなくて不安・心配もあったと思う
    キラ達もシンの元気な顔見れれば安心だろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:48

    >>155

    アカデミーって全寮制じゃなかったっけ?

    アスランとニコル、イザークとディアッカが同室だった筈

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:06

    >>165

    休日とか?あと、諸々の手続きとかあるだろうし?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:35

    >>165

    身寄りを亡くしたあの頃のシンが身ひとつで移り住んでプラントで暮らすには下地がなさ過ぎだし、住むところ考えると寮暮らしでもないと生活自体が侭ならない

    うん、確かに寮住まいだっただろうな


    14歳当時のシンて確か一人称が僕だったんだよな、それがある日急に俺になってるのか……とちょっと気付いた

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:15

    アカデミー行く意味が薄いんだよな授業内容同じだろうしほかのことしたほうがいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:53:23

    >>154

    誰かがデュランダルとタリアをそれぞれ説得して二人が普通に再婚しデュランダルがDPや政治よりもウィリアムの信用を得ることに全力を出す人生を送るように仕向けてくれたらいいのになあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:37

    自由以降も生き延びたエザリアさんとかが説得できそう
    エザリアさん自身はイザークの相手も探したいだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:12:35

    マユちゃんがキラに会う可能性が結構、高いな…
    早めにキラとラクスが婚約しておかないと面倒なことになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:32:52

    >>171

    まあ婚約とかなくてもいろいろ修羅場くぐったうえで堂々と「ラクスの愛だ!!」って言えるようになったキラなら

    マユちゃんのそういう憧れ向けられてもごめんね…僕にはもう好きな人がいるから…ってちゃんと言って説得くらいはするし

    正面から好きって言われなくてもラクス好き好きムーブするだろうからマユのほうが「あっ…」って察するんじゃねえかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:09:26

    >>168

    しいて言うならデュランダルが「こいつは戦士として最強…」って見出すとっかかりがアカデミー行かないとできないかもしれないくらい?

    ただぶっちゃけ今回のシンならデュランダルに見出されなくても後ろ盾かなりあるから困らないんだよなあ

    魔改造フリーダムやジャスティス生み出したターミナルならデスティニーSpec.二週目用意してくれるだろうし

    なんならデュランダルがデスティニー生み出して悪評与える前にターミナル側がデスティニー生み出してヤキンとかで使っちゃえば

    シンが世間の目を気にせず大手を振って最高に相性のいいデスティニー乗り回せるようになるまであるんじゃねえかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:46:40

    >>173

    キラより若いシンをヤキン戦にぶち込めないでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:56:33

    >>174

    まああの時点ならシン以外が乗って7割程度の力しか出せなくても大抵のモビルスーツは圧倒できるし

    シンには後々渡すとしてヤキン段階では別の誰かにあてがえばいいんじゃねえかな

    あんなバケモンMSシン以外に誰が使えんだよ!とかそういうのはおいとくとして

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:57:56

    >>167

    案外家族といるときは自然と「僕」に戻ってるのでもいいかもしれない

    んでオーブが焼かれるときに家族の前で初めて「俺」って言い始めるとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:01:09

    >>168

    レイやルナマリアとの出会いっていう大事なイベントはアカデミー行かないとないのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:09:40

    ルナマリアは記憶があるからまだ何とかなりそうだけどレイはアカデミーに行かないと接点無くなりそうだよな
    シンはレイのことも助けたいって考えそうだし
    でも同じ授業内容繰り返し受けるのも辛いと思うし、いっその事パイロット以外の知識を学びにアカデミーに行くとか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:42:02

    >>178

    シンはアカデミー当時は落ちこぼれでルナやレイに教えてもらって必死に食らいついてったって話だから

    「余裕もって同じ授業受け直してみたら一回目じゃわからなかったことがわかって面白いなあ」とか案外なるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:35:28

    オーブ軍入隊して出向みたいな感じでザフトに行って色々こねこねしてると面白いな(ヤマト隊所属で副長アスランだったら忠犬と素直になれない弟犬が一度で二度目楽しめるので個人的に推す)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:00:20

    ルナマリアは記憶あるし今のうちにキラ達とあっておけばコンタクトは
    「ライトベル」さんの協力があればどうとでもなるんじゃないですかねw
    ただ、レイは記憶ないだろうからアカデミーで合わないと関係性が変わっちゃうんだよな
    あとはヨウランが死んでる判定なら生還のためにアカデミーで色々話し合っておかないとな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:27:43

    >>179

    新しいスキルツリーも解放できるかもしれないね

    分野が偏るとはいえ一応プラント最高の教育機関だし


    教育に回せる人員もコストも生存者増えてそっちに回せると思われる

    成績優秀でぶっちぎりの操縦技術見せつけたら特別講師もつきそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:32:20

    身体能力は鍛える必要があるんじゃないかな
    知識技術は2周目持ち越しできてもオーブ一般家庭で育ったシンの素の身体能力では色々キツイのでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:28:22

    目の前の危機は一先ず収まったと断言できるだろう

    『賠償請求はきちんと払う』と明言したあたり、彼も盟主としてのプライドがあるのかもしれないな


    だが、彼らから教わった未来からすれば、今後も『メンデル』絡みは避けられぬとはな……友人の誼があったとはいえ、彼らの子どもたちは難儀な運命を抱えてしまったものだ

    沿岸部の被害は出てしまったが、都市部や市街地への被害は最小限に抑えられた。ここからの交渉事は私の性分だな。今回の報いは確りと受けてもらわねばならん


    我が国が中立を守るというのは、どういう意味なのかを改めて示すためにも


  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:44:48

    避難船で大人しく本を読んでたら、いきなり行政府に呼び出された
    『なんで?』と思うよ。確かに両親はモルゲンレーテで働いてるけど、今の俺はオーブの一般市民だし
    そしたら、目の前にアスハ前代表が出てきて挨拶された。父さんや母さんは恐縮してばかりだし、マユは「本物のウズミ様だ!」とかはしゃいでるし……これって、夢なのか?
    聞けば、シモンズ主任やハインライン副主任から高く評価されているって……ちょっと待って!? 何であの人がオーブにいるの!? 俺の知らないところで何が起きてるの!?

    その後、更に部屋へ入って来た面々を見て、目を丸くしてしまった
    カガリ・ユラ・アスハにアスラン、それに隊長まで来て、何が何だか訳が分からない
    そしたら、マユが「あの、青い翼の機体のパイロットって誰ですか!?」っていきなり聞くんだよ。そこで隊長は「それは僕だけど、あの時助けたご家族の一人だね?」って丁寧に返してた
    色々話した後、マユの口から出た言葉は「あの王子様が好きになったお姫様、見てみたいなあ」だった。まあ、恋愛感情というよりはロマンチストな感じに収まったから……これはこれで良かったのか?

    ちなみに、あの後三人と話す機会はあったが、『コンパス』という言葉でファウンデーション戦後の記憶を持っているのだと理解した。ルナとのことはそうだけど、やっぱりレイを今度こそ救ってやりたい。けど、そうなるとアグネス絡みが面倒な気がするよなあ……俺が予想している条件だとアイツも該当しそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:03:18

    やはりシンも記憶を持っていた。レイのことを何とかして助けたいと思っている節も感じた
    ただ、プラントへ渡るにしても家族のことはどうするのかという問題が出てくる
    カガリに相談してみたが、『エリカとハインライン副主任が策を講じる』らしい。聞くところによると、どうやらザフト絡みで諸問題が生じているらしく、その解決策をアスカ夫妻に託すつもりのようだ
    護衛についてはラクスの紹介で腕の立つザフトの軍人を三人つけるらしいが……恐らくあの三人だと思うが、申し分ないな

    しかし、カガリやキラとは和やかに話すのに、俺に対してはどこか反抗心みたいなのを見え隠れさせるのはどうにかならんものかな
    俺自身の行いのせいなのは理解していても、どこかで納得できていない部分もあるのだろうな……俺自身が

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:23:15

    シンのアカデミー問題
    1.プラントの成人年齢は15歳だが、オーブの成人年齢は最低でも18歳と考えられるという国の制度面の問題。
    2.ザフトは国軍ではなく、志願軍(民兵)という建前。(党=軍とも言える)オーブは国軍を持つ国なので、国民をそういう組織の育成機関に留学させるのは色々問題がある。
    (そうでなくともやはり成人年齢の違いが大きな問題になる)

    余談として、シーゲルさんが生きているならザフト軍を国軍にするために、オーブ軍から顧問団を派遣してもらって国軍にするための改革はしそうではある。

     その一環として士官学校、防衛大学校相当の教育機関の創設は必須だと思うが。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:29:49

    あと、時期を逸さない内に


    >>107 >>143

    言及はされてないけど、今回もトダカさんとは会ったのかな?


    1周目を参考にすると、シャイニングが

    > カラミティをシールドブーメランで突き飛ばした挙句、レイダーを海の方向へ蹴り飛ばす


    なんて派手な事を近くでした(トダカさんが一番近くにいたらより確実性が増す)ので注意が向く、からのシャイニングの外部スピーカーによる警告が聞こえたので警告を向けた方に走って来る(もし内容が聞こえなくても、聡明な人なので状況から察して最短最速で駆けつけそう)


    一家に合流したら、お父さんが両手に持ってる鞄をさり気なく持つか「持ちますので奥さんが持っている一番重い鞄を持ってあげて下さい」と言って、そこからそのまま乗船の列まで誘導という流れを妄想した。これでシンだけでなく一家全員と顔合わできるぞ。


    で、多分PASTの回想の時点で一佐と呼ばれて描写からも艦長ぽかったから、どっかのタイミングで艦長だとわかって一家全員(シンは1周目でそこまで理解する余裕があったかは分からないけど)に強い印象を残してほしいな。


    それどころか「血に染まる海」では司令と呼ばれていて、海外派遣艦隊では旗艦空母の艦長で事実上の司令官も兼任してた実績があるから、画面に写ってた避難船団の現場での最高責任者の可能性も十分あり得そうなんだよ


     で、マユちゃんにはキラ(シャイニング)に次ぐ印象を残してほしいなぁ。


    [閲覧注意]ここだけオーブ解放作戦で|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線https://bbs.animanch.com/img/1283103/885ただし片腕は持ってかれてるbbs.animanch.com

    ↑的な意味でなぁ!(ゲス顔)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:51

    逃げ遅れた避難民がいないかどうか、流れ弾も覚悟の上で外に飛び出した
    すると、連合機と思しき兵器の向こう側に人影が確認出来た
    マズいと思った瞬間、まるで突風でも吹いたかの如くフリーダムが連合機を吹き飛ばしていた
    ヤマト准将の呼びかけで気を取り直し、家族と思しき四人と合流
    そこにキサカ一佐が操縦する機体が防衛をしてくれて、避難船へ無事辿り着くことが出来た

    軍人としては軽率な行動だったと今にして思うが、国民を守れずして何が軍人か
    部下たちには『やはり凄いです、トダカ一佐!』と言われて、少し気恥ずかしかったが
    そういえば、そのご家族には拝み倒されるほどに感謝されてしまった。彼らを救ったのは殆どフリーダムのお陰だと私は思うのだがな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:31:46

    キラ「周りの流れからして、シンは家族と一緒にプラントへ移住ということになるのかな?」
    カガリ「エリカやハインラインの仕事をシンの御両親が引き受けることになるらしい。ってことは、回りまわって私が受け持つことになりそうだ……」
    アスラン「その時は俺もオーブにいるだろうから、護衛は引き受けるよ。にしても、まさかキサカ一佐がシンの面倒を見ることに積極的とはな」
    カガリ「加えて、今回の戦いに偶然居合わせたバリー・ホーなる人物もシンを鍛えてくれるらしい……というか、お前たちも彼から教わってると聞いたが」
    キラ「強くなることに損はないからね」
    アスラン「あの人の強さは感服に値すると感じた。俺ももっと強くなれると感じた」
    カガリ(……何でだろう。少なくともブラックナイツが悲惨なことになる未来しか見えないのは、私の気のせいなのか?)

    キラ、アスラン、シンのフィジカルブートキャンプ開幕

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:36:57

    バリー・ホーて生身でMS相手出来る人やん、どこ目指してんのキミら…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:47:47

    >>191

    白兵戦の当代最高峰?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:31:33

    >>191

    さすがにまともに相手どれるほどガンダムファイターじゃないから…

    せいぜい戦闘中にコクピットから飛び出したらダガーのメインカメラを蹴りぬいて不意打ちできる程度で

    その後足首マシンガンでピンチに陥ってたから…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:35:21

    カガリ「強くなるな、とは言わんが。どうしてなのか聞いてもいいか?」
    キラ「ラクスのことが念頭にあるけれど、これまで肝心なところを他人に任せちゃってたからね。あとは……アスランに一発も当てられなかったのが悔しかったからね」
    アスラン「それはあの時の話だろうに……俺は、策を弄することなく真正面から勝ちたい気持ちが芽生えたからな」
    カガリ「そうか……この際だから聞きたいが、敵が言っていた『破廉恥』の具体的な中身を今ここで晒してもらおうか?」
    キラ「破廉恥? アスラン……何したの?」
    アスラン「すまない、ジャスティスの調整があるから、俺はここで」
    キラカガ『こら、逃げるな!』

    ラクス(……今何故か、アスランを無性に殴りたくなりましたわ)

    心なしかアスランに対して不満を抱いたラクス・クライン

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:36:44

    アズラエルはオーブがこの短期間で方面軍をコテンパンにする力を付けた『何か』に商機を見出してくれたら普通の胡散臭いスーツのお兄さんになってちょっと延命できる程度には大人しくなるのかな。

    ただ、今もまだ誰が上げたかもしれぬ風船爆弾みたいな仮面の人をどう対処するかだよなぁ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:37:47

    一気に事態が動き出したなー(そろそろ、次スレですかね)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:39:14
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:42:52

    スレ立て乙です
    いよいよ種時系列最終盤だ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:44:26

    さてアズにゃんからジブリールへの請求額はいかほどに

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:50:51

    うめますか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています