ロナルドくんはなんというか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:46:56

    優しいし家族は大事にするという信頼と「あなた普段は仕事仕事でたまの休みは仕事で疲れた体を休めるかのように寝てばかり。ダブルワークで大変なのはわかるけれど家庭をかえりみてよ」と言われそうだな感があるんだがわかる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:53:52

    わからなくもないが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:00:23

    子どもと遊ぶのは下手そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:00:52

    むしろ「あなた無理しなくていいからもっと休んでお願いだから…」と言われそう
    仕事も家族サービスも限界まで頑張って倒れそうなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:36

    締切明けでも子供が海行きたいって言えば連れて行きそう
    なんせ親代わりがいつ寝てたんだ案件なスーパー兄貴だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:39

    ハイスペックなのに不器用な生き方しか出来ないのは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:25

    子どもには過保護になるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:15:04

    子供の事を想うならまずシンヨコを出るべきなのでは
    教育に悪すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:16:51

    その前にドラルク追い出さないといけないのでは
    ドラルクいる新婚生活は無理だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:40

    住み込みの家政婦…は無理があるか

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:07

    なんかプライベートにあんま自主性なさそうな
    ドラルク以前の食生活のせいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:13:38

    なんか采配下手そうな感はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:41

    私と仕事どっちが大事なのと言われそうだけどそもそもそんなこと言わないタイプと結婚するかもしれないの心がふたつある
    めちゃくちゃ家庭的な良妻賢母か、似てると言われるドラウスさんの奥さんみたいなバリキャリウーマンと結婚して家のことは家政婦さんとか雇うのかもしれん心がふたつある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:12

    >>5

    行くんだろうな…

    子供の頃に連日プール行きたがって兄を困らせたってエピソード微笑ましいけど

    親になったら思い出して目頭熱くなるタイプのやつすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:16

    >>4>>5

    兄貴は俺達が子供の頃これくらいやってくれてたぜ!とか言っちゃうんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:14

    >>12

    嵐の日にひとりでバーベキューしようとしたり、2回目のハロウィンパーティーを準備しようとしたりな


    仕事ではキチンと出来るんだから…とも思うが作家業ではダメダメで死にかけてるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:33

    >>13

    Y談から判断するに好みのタイプは甘やかしてくれる母性愛豊かな女性みたいだからなー

    仕事と私どっちがと迫るタイプやバリキャリ系だと結婚まで発展しなさそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:29

    好みの女性と結婚生活が上手く行く女性は別物だからな
    兼ねることが出来ればいいんだがね
    ロナルド君はある程度コントロールしてくれる女性じゃないと私生活と仕事が両立出来ない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:15

    下手に結婚するよりドラルク住まわせておいた方が心身ともに健康かつ元気に仕事行けそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:26

    まあドラルクなら家事は得意だし私生活と仕事の両立も問題ないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:11

    30年後2人ってそういうことだよな
    ドラルクいたら結婚出来ないではなくて結婚しなくても何とかなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:23

    ドラルクに家事やってもらって一緒に仕事もしてジョンを可愛がってたら結婚願望持つ暇がなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:30

    ドラルクは家事能力もさることながらロナルド君の5歳児部分を受け入れてるのが大きい
    ロナルド君自己肯定感低くてロナルド様以外を女性に見せるのに抵抗ありそうなのがお付き合いする上で支障になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:39

    ドラルクもドラルクで大概なところあるから雑に殴ったりしつつみっともない面も出して気楽にやれるのはデカい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:52

    つまり現状維持してりゃ>>1のようなこと言われずにロナルドは自然体で暮らせるし

    忙しすぎる夫に不満を持つ女性が生まれることもない、めでたしめでたしなわけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:22

    やはりにっぴき…にっぴきでドッタンバッタンしながら暮らすのがベストアンサー…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:04:50

    家庭を顧みないタイプも「大黒柱だから家族養うためにいっぱいお金稼がなきゃ」でめっちゃ仕事しまくって空回りしてるみたいなパターンだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:42:01

    >>24

    こたつ回みたいに気軽にくだらない遊びをして屁をこけるのような関係になれる女性が見つからなさそう

    ロナルドは女と居るとき気を遣ってて素面出さないというか出せないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:10:09

    ドラルク並みに家事ができて短所も含めて全部受け止めてくれる包容力のある女性とかでないと、ふとした瞬間に生活クオリティの差をひょろがりおっさん吸血鬼と新妻で比べちゃって…みたいな全方位地獄が生まれそうで嫌だなw
    もしくは自然体で一緒になってはしゃいだりうえーんってしたり五歳児部分で気の合う女性
    きっとドラルクが保育園の先生みたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:05:38

    なんか…改めて考えるとマジでドラルクが女だったらジャンルがラブギャグ(ラブコメのコメディーがギャグになってる)漫画になってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:18:03

    家事が趣味でマスコット連れたお嬢様が押し掛け同居人になる
    うーんテンプレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:21:03

    煽ってくるところは置いといて
    家事が出来てメンタルケアまで出来る押しかけヒロインっていいよな
    問題はガリガリのおっさん吸血鬼だったってことなんだが
    女ドラルクだとただのラブコメ漫画になってしまうし男ドラルクで良かったのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:46:10

    今からでもへんな一家かミラママにお願いしてどらどらちゃんvを顕現してもらえば、頭脳担当だしタッパが変わったとて戦力的にはほぼ変わらんしアリか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:52

    美少女の中身が見知ったおじさん吸血鬼はロナルドは複雑だろうなあ
    御真祖様に中身の情報を消してもらわないと受け入れるのが難しそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:29:16

    奥さんが同居OKだったとしてもドラルク側が奥さんに気を使って出ていくだろうしな
    それに奥さんからしたら家政婦でも血縁でもないおっさんが家事してるって複雑だろうし
    この辺りクリアできそうなのは元々同居してるも同然のヒナイチ位しか居ないけど互いに論外だろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:15:09

    クソ雑魚砂おじさんのヒロイン適正が強くて笑える

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:08:30

    結局ドラルク込み前提でロナとヒナの友情結婚ってパターンが一番丸く収まるのだろうか、双方結婚適齢期を逃した末のマジの最終手段って感じはするが。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:19:33

    別に結婚という形に囚われずみっぴきで同居してればいいのでは?という気がしてきた…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:40

    マリアさんとかサンズちゃんならドラルク同居でロナルドの抜けているところも許してくれそうだが、恋愛に発展しなさそう ロナルドは優良物件なのに女っ気なさ過ぎだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:37

    ドラルク込みの結婚生活って結婚する必要ないんじゃねえかな
    そして30年後へ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:53

    >>37

    ヒナイチ自身はロナルドよりもドラルクの方がよっぽどフラグ立ってるのがな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:38

    >>29

    >もしくは自然体で一緒になってはしゃいだりうえーんってしたり五歳児部分で気の合う女性

    これだとサンズちゃんなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:15

    ロナルド結婚相談所スレ化しているな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:16

    >>43

    ドラルクの家事能力が高すぎるのがいけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:04

    >>43

    ロナルドが結婚するための最大の障壁がドラルク

    ドラルク自体はペラペラなのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:45

    床下にヒナイチの巣もあるしな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:54

    >>46

    個人的にだけど家事能力クッソ高い吸血鬼のおっさんが家にいることより

    10代の女の子を床下に住ませてた(正確には住み着いてた)方が嫌だわ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:59

    結婚しなくても一緒に暮らせる誰かがいて満たされて幸せならそれで良いと思うんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:32

    >>47

    住み着いてたのはプライベートゾーンじゃなくて事務所のスペースだから…

    電気代上乗せして息をするようにおやつを拝借しようとしてる?それはまあはい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:58

    ドラルクレベルの家事スキル持ちでロナルドと年近い未婚女性なんてそもそも存在するんだろうか

    並の料理上手じゃ無理じゃん

    この辺は↓スレでも言われてたけどロナルドが結婚するハードルあまりに高すぎる

    【夢・CP注意】ロナルドの夢女子って|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:42

    そもそも初対面の相手に語尾がパイになってる時点でなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:08

    >>47

    ヒナイチが住み着いてたのはロナルドじゃなくドラルク(のおやつ)目当てだからな…

    それでもロナルドと結婚したい女子からすれば嫌なのも分かるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:18

    ドラルクが結婚相手見つけて事務所出て行けばロナルドも結婚考えるかもと思ったが、ロナルド並に容姿端麗でオモロい存在がいなさそうで詰んだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:42

    >>53

    出て行ったとしても30年後以降なのがまた…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:32:01

    >>50

    カナブンが最適解っぽい雰囲気なの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:14

    >>39

    サンズちゃんならワンチャン…結婚後も編集者としてバリバリ働き家事はドラルクに任せるようにすれば

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:28:29

    結婚したら事務所とは別に居を構えて事務所には出勤するって形にしたらいいと思う
    ドラルクにはそのまま事務所に住んでもらえばロナ戦の相棒路線続けられるし30年後とも多分矛盾はないしヒナイチ君も依然床下に住み着くだろうし
    ストーカーと亜空間編集者とその他ポンチ?さあ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:46:47

    >>48

    スレが結婚したらどうなるか?だから結婚後に持って行くだけで婚姻制度にこだわる必要はないと思ってるよ

    ロナルドの結婚成就の障壁を取り除くことにクソ ゲーやるような楽しさはあるからアレコレ言いたくなるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:27:02

    そういえばロナルドにはストーカーも憑いてるんだった
    あいつロナルドが結婚しても今の調子でやらかすつもりだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:12:19

    >>59

    やるだろ半田だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:23:17

    >>56

    大手出版社勤務で給料もしっかり出てるはずだからロナルドが頑張りすぎなくても生活できる経済状況

    既にロナルドの情けないところはまあまあ見てるしなんなら「写真ほしいー!」といった反応をするのでロナルドが素を出しても問題ない

    家事能力は不明だけどできなくても家事代行サービス雇うくらいは余裕で出来そうだし現状一番の有力株では?

    二人ともテンパりグセがあるから収集がつかない事態に発展する可能性が懸念点だが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:57:07

    >>50>>55

    読んできた、爆笑した

    カナブンや無機物まで候補に挙がるロナルド√ハードルの高さよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:17:16

    >>59

    ヨーグルトの賞味期限が近いこと教えてくれそう(こなみ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:35

    半田に耐えられそう(というか対等に喧嘩出来そう)なのはやはりサンズちゃんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:30

    半田は奥さんに直接危害は加えないがレストランデートしてる時にロナルドの醜態を店内に響きそうなデカさで笑うみたいな感じで間接的な危害を無自覚で与えそう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:57:54

    >>65

    バカめ! 奥さんの好物は○○だ 選ぶのならこのコースにするんだなロナルド

    とか言いそうだ

    ロナルドの料理はセロリ入りにすり替える

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:50:08

    ロナルドよりロナルドの奥さんのことを知っている
    さすがロナルドおじさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:40

    ロナルドおじさんクオリティこわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:14:09

    でも、ロナルドおじさんのおかげでゴールインできるロナルドはいるかもしれない
    「俺よりあの子のことよく知ってるんだけど!?」って叫ぶかもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:00

    サンズちゃんと結婚したら殆ど毎日ロナルドそっちのけでロナデュエルド始まりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:17

    サンズちゃんロナルドより半田の方が相性良くないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:48:04

    ロナルドの方がよっぽどヒロイン適性あると思うけどなー
    おじさん達にモテ過ぎてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:36

    サンズちゃんはロナルドガチ勢ではあるが憧れの要素が強すぎるのよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:02:20

    ドラルクが女だとギャグ読んでても俺は何を見せられているんだ?ってなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:39

    >>72

    ロナルドが女だとすぐ脱がされてすぐ催眠にかけられるからエロ漫画になってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:54

    ガチ恋に片足突っ込んでそうな感じあるけどなサンズちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:24

    サンズちゃん推せるけど
    ロナルドの中でファンとか女性とかのくくりの前に
    オータム書店で分類されてそうなのがデカすぎる

    好意とか異性の前に編集者っぽい反応してんのがなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:22

    ロナルドとサンズちゃんがくっついてドラルクとヒナイチがくっついてヒヨシとキッスがくっつくファイナルファンタジーで幕を降ろす吸死も有り得なくはない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:16

    ヒヨシとキッス…ありなのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:04

    キッスがロナルドの義姉だと…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:03

    >>76

    全身では…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:52

    >>79

    ありじゃね

    ヒヨシも結婚しようって言ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:07

    兄が結婚するとか言ってソーセージみたいな何かを連れてきたらどんな顔すればいいんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:58

    キッスのスペック
    ・仕事できる
    ・自分に自身を持ってる
    ・人の相談に乗れる
    ・何か色々とつよい

    いけるいける

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:23

    外見や種族にとらわれずにパートナーを選んだんだな
    さすが兄貴

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:55

    ヒヨニキの話はまた個別にスレ建てした方がいいだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:43:32

    ヌシュ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:08

    ロナルドのことだから兄貴がまだ独身なのに弟の俺が先に結婚するなんて…的な意識もあったり?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:52

    そう言えば盆先生曰くドラルクと出会わなかったらロナルドは読切みたいになってたって事だが、結婚したら5歳児な部分は無くなってカッコいいロナルド様になるんだろうか?
    退治人やって、執筆やって、真面目に家庭人やってるロナルド?
    ただのイケメンだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:40

    残念な部分は消えるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:19:39

    5歳児消滅というよりは5歳児を出しても良い気の置けない関係を築くことが出来なかったルートかな
    理想と現実の狭間で苦しみそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:18:05

    読切みたいなロナルドだとそもそも家庭人になるという発想も願望も持ちそうにないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:14

    完全に読切になっちゃうと結婚以前に早く死にそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:06

    「ロナルド様」は残念な所を押し殺してるイメージ
    読切ロナルドはエンタメ狂で吹っ切れて楽しそうだけど本編ロナルドがそうなるのはどうにも悲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:09

    読切と違い本編ロナルドには狂うほどのものが無いから吹っ切れたところが想像しにくいんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:11

    外でロナルド様やって帰宅して買い置きのレトルト食ってタバコ吸って寝てそうな本編ロナルド

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:10

    >>95

    〆切「やあ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:45:28

    やっぱり1人にさせたらいけないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:28

    総合的に考えるとドラルクが一緒に住んでる現状はロナルドにとって良さそうに着地するんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:10

    現状がロナルドにとって良環境すぎてそれを上回るメリットを結婚によって得られるか?というとな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:10:21

    ドラルクがロナルド適正が高すぎるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:03

    ドラルクは家事全般得意なハイスペックお母さんであり
    下らん悪戯を仕掛けたりやり返されたりしてガンガン喧嘩する対等な男兄弟的な面もある
    ロナルドみたいに育った家庭が特殊な上に自己肯定感も低いタイプとまさにベストマッチした「家族」なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:05

    ロナルドはほったらかすとひたすら仕事して寝る以外しないから目の前でドラルクがゲームするだけでも娯楽的に変わる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:41

    恋愛って意味なら素敵な人見つかるといいねと素直に思えるんだけど、結婚(ニアリーイコール同棲・同居)相手と思うと現在の

    ・砂おじさんとおはようからおやすみまで同居
    ・マジロメビ金魚ゲームとも同居
    ・床下から美少女公務員が飛び出てくる、半同居
    ・ストーカーの公務員も窓から乱入する、窓を割る
    ・(ドラルク追い出さない場合)ドラウスパパともまあまあの頻度でエンカする
    ・フクマさんとエンカする、必要以上にプライベートに介入はしなそうだけど愛する人が亜空間にしまわれる光景に1D10
    ・扉一枚挟んで隣の事務所スペースに色んなバカと変態がわらわら来る

    ↑この生活に馴染むor愉快な日常を捨てさせて新しい生活拠点を2人で築かなきゃいけないのよね……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:40

    ハードルめっちゃ高いからこそ逆にそういうの乗り越えて本当に結婚するってなったらなんだかんだうまくいきそうな気もする、お互い覚悟ができてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:54

    結婚の前段階として恋愛するだけでもハードル高そう
    デート場所は最低限シンヨコ以外でないとえらいことになる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:09

    普通の女性でもハムカツなんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:22

    あれは女性に慣れてないからだと思うんだけど妹居るし仕事仲間にも女性居て親しいのになんであそこまで耐性ないんだ
    仕事仲間は男より男らしいから女性だと意識しない?それはそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:23:40

    >>64

    >>70みたいになる可能性を考えるとむしろそいつら同士でくっついてもらって時々(頻繁に)絡まれる方がまだロナルドの負担少ないのではと思わなくもないw

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:15

    >>109

    半田サンズ結婚式はロナルドイケメンドレスとスーツ、ロナルド醜態映画と退治人ロナルド動画、セロリフルコース、ロナルドグッズ引き出物でロナ婚化してロナルドのツッコミが追いつかなくなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:20

    新郎上司として良いお席でそんなもん見させられるヒヨシ隊長のいたたまれなさを思うと

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:49:03

    >>110

    ある意味ホラーだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:58:50

    >>111

    ヒヨシはロナルドの結婚式だとで親族席に座って兄弟バレって流れになるんだろうな

    今までバレていなかったのがおかしいんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:19:07

    親族だけのひっそりした式を望んでも絶対何かしらの騒ぎは起きそうだしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:50

    半田がいる限り絶対なんか起こる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:31

    結婚式に変態吸血鬼が絶対出てわやわやになる奴だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:31

    ドラルク呼ぶだけでも確実にドラウスや御真祖様が来るしポンチ共も絶対来る
    ロナルドの交友範囲だとマナーやへんな辺りが友人としてサンボルが仕事仲間として呼ばれる感じかな
    マナーは結婚式なんて絶好のマナー違反チャンスだから色々するだろうけど本当に人に迷惑になる事はしないから結果として比較的大人しい部類に入る可能性がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:35

    誰の結婚式でもY談パニックになりそうなのは気のせいかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:15

    >>118

    神父「病める時も健やかなる時も、互いを慈しみ、愛のあるセッ.クスが結局一番エロいよね──、!?!?」

    みたいな大惨事が起きるのか……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:11

    ドラルクとヒナイチが結婚すればまずロナルドは出て行こうとする(新婚の2人の間に入るような真似はしたがらない)だろうから、そこにサンズちゃんのつけ入る隙が出来るんじゃないだろうか
    サンズちゃんの女子力がどれほどのものかに全てかかってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:21

    >>120

    流石にドラルクがプライバシーゼロ物件から出て行くだろ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:59

    つーか家主(借主)が出て行ってどうする

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:37

    正直ドラルクはヒナイチとロナルドはサンズとくっ付いて二世帯住宅みたいな感じになるのが一番なんじゃないかと思ってる
    ヒナイチとサンズも現時点でまあまあ仲良いし互いに戦闘職だからこれからどんどん仲良くなるだろし
    ただこの場合確実に家事やるのはドラルクだけになるからサンズのプライバシー問題はあるけど(下着の洗濯とか)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:37

    逆に言えば最低限のプライバシー問題さえ解決すれば良いんだよな
    サンズちゃんなら半田やポンチ共の襲来にも音を上げたりしないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:56

    >>123

    この場合だとドラルクは家事のためだからプライバシーはまだ許せる

    問題はやっぱ半田だわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:29

    >>123

    サンズちゃんは半田担当

    夫婦で四六時中一緒にいれば半田の知り得ない情報たっぷりでロナデュエルドも負けないだろう

    半田は血の涙流して窓からデュンしてくれる

    新居ボロボロだな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:09

    夫婦の秘密を暴露されるロナルドの明日はどっちだ!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:09

    ヒナイチとロナルドは言うまでもなく仲が良いしサンズちゃんはドラルクとも交流あって仲は悪くはないから同居するにしてもまあうまく行きそう
    それに担当は別とはいえ自社作家二名と住むのは結構なメリットでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:51

    居住スペースは棺桶とソファでぎちぎちだし床下の秘密基地も二人以上で過ごすには狭そうだからもしサンズちゃんが住み着くなら天井裏とかになるんやろか、ニンジャだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:46

    もう他の部屋借りた方がいいんじゃ
    事務所の隣とか空いてないのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:33

    4人ともそれなりに収入や資産のある大人なんだから奮発した二世帯住宅建てなさいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:58

    ドラルクが家事を好きでやっているとはいえ大人4人分になると負担が大きいんではなかろうか
    同性しかおらず手が届く範囲で好きにやるのとは違ってくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:38

    ドラルク城時代は掃除どうしてたんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:53

    天井なんてどう考えても手届かないし罠部屋も無理だしある程度は業者に任せてたんじゃないかな
    ドラルク自身もあんまり構造わかってなかったらしいし(一期オーコメ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:40

    じゃあドラルクの手が回らない範囲は外注かな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:55

    たまにドラウスも手伝ってたかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:33

    料理最優先で洗濯は外注とかそんなんかな
    ドラルク的にもサンズちゃんの下着洗うのは気まずいだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:30

    それぞれ夫婦になったら別に拠点を構える方が負担少なそうだけどな
    夫婦で生活習慣すりあわせるだけでも大変なのに別家庭まで気を配るのは骨が折れる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:21

    ロナルドは事務所と自宅を現在のように隣接させた方が良いのか、分けた方が良いのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:58

    自宅と事務所は隣接がいいかな
    仕事が立て込むと事務所に小森霧になって自宅には帰って来なくなりそう
    朝方帰宅したら彼女起こしたら悪いなとかロナルドは気を使いそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:12

    結婚の前にサンズちゃんが告白できるかどうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:37

    退治人+作家と編集者の組み合わせだと仕事の時間が不規則同士で下手すると何日も顔合わせなかったりしそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:32

    ロナルドはドラウスと似てけどそんなところまで似なくてもw

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:32

    ああそういや既婚者のモデルケース(?)のドラウスいたな
    性格似てるし性癖でも分かりあってたし彼を参考にすると「嫁のいるロナルド」が想像しやすいかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:53

    下手したらドラルクの方が顔合わせてるって事になりかねないな
    サンズちゃん不在時はドラルクの家で夜食食べて帰ったりとか、逆に担当編集としてサンズちゃんがドラルクに付き合って帰ってこないとかありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:27:12

    サンズちゃんはドラルクといるときの方が素が出ていて好きだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:28

    ロナルドといる時の恋する乙女も可愛いが挙動不審でな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:10

    個人的には、逆にロナルドとサンズちゃんの関係がドラウスとミラさんの関係性の対になってても可愛いなと思ってたりする。
    「俺料理苦手なんですよね……バナナサンドならなんとか」
    「ロニャルドさんが挟めばバナナも輝き月は歌い天から光が」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:23

    ドラルク1人に4人分の家事を任せる事を良しとする面々ではないし、特にヒナイチは積極的に家事を買って出そうな気がする
    あのミニマム基地も綺麗に整頓されてたし掃除や洗濯方面は大丈夫じゃないかな
    サンズちゃんの家事能力がどの程度かは分からないけど友人夫婦に負けてられないとこっちも積極的に家事参加しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:02

    >>146

    ロナルドもまだサンズちゃんにはよそ行きの顔しか見せてないんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:01:25

    どうやったら挙動不審にならなくなるんだサンズちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:45

    >>150

    ドラルクと半田と変態吸血鬼さえいなければ本当に好青年だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:57

    まあドラルクには料理さえして貰えりゃそれで良いっていうかロナルド家の分は晩御飯だけとか限定的にすれば夫婦だけで食事出来る機会増えて良さそう
    サンズちゃんも愛妻お弁当作りしたかろうし
    肝心の食事の時間が合わない可能性が高いのがネックだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:14

    あーサンズちゃんいかにも愛妻弁当作りやりたそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:45

    >>151

    サンズちゃんにもロナルドと同じように能動のエッチと受動のエッチ概念があって制御出来ていないのでは?

    ロナルドといると受動のエッチに飲み込まれてしまい己を制御出来ずに奇行に及んでしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:44

    >>152

    次のページではサンズちゃんのクッションになってるし本当に紳士なんだよね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:11

    >>155

    えっちに対する耐性を付けた方がいいのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:54

    >>155

    つまり似た者同士ってことか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:20

    最初にへんなにやった方式でイケメンロナルドを一気に摂取させれば少しは良くなるかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:38:07

    >>155

    サンズちゃん風に言い換えると受動のロナルドと能動のロナルドになるな

    上に画像もあるけど想定していない場面でロナルドにあっただけで受動のロナルドが溢れまくってビタビタする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:28

    サンズちゃんはまず奇行を押さえる所からだけどそれが無くてもロナルド的にはオータム編集者って枠組みだから厳しい道のりだな
    ただ奇行の多い編集者って認識じゃないと今度はロナルドがバグる可能性がある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:12

    サンズちゃんメイン回見てるとロナルドがモテない理由の一端が見えるというか「自分が好かれている」って発想がなさすぎてあまりにも脈のない対応なんだよな
    まあサンズちゃんはどんなロナルドしゃんもしゅきしゅきで一人で限界になってトチ狂ってるのでなんの問題もないのだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:07

    このままでも問題はないけど発展する可能性もなさそうなのが辛い

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:29

    >>161

    語尾がパイになるからな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:46

    ロナルドがモテない理由はまじであけみさんとのデートやアベックにく美とのデートやアラネアを引き摺り込む時の行動から透けて見えるのが悲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:27

    リアルでも顔が良いコミュ症よりも顔普通コミュ強の方が男女共にモテるしな
    野球拳がモテるっていうのも凄く分かるしなんかリアル
    ロナルドの場合コミュ症ではないけど自己肯定感が低すぎて危ういというかあの外見に求められてる性格と正反対なんだと思う
    あと彼女欲しいとは言ってるけどなんやかんやで同性と遊んでる方が楽しい年齢だろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:46

    >>166

    >あの外見に求められてる性格と正反対なんだと思う

    他校生の彼女ができるも1時間でフラれたのはまさにそれだと思う

    いつかのバレンタインアカジャで、カメ谷が自分宛てのバレンタインチョコに対して、最初に「ロナルドか半田宛て?」って聞いてたから、あの見た目に惹かれる他校生モブは多かっただろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:42

    半田がクソデカい障害になってるのくっそ面白い

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:58

    半田の影に隠れるけどカメ谷(友人相手にパパラッチして容赦なくスクープを狙う)もちょっと普通の友だちじゃないよな、仲良いのはいいことだけどあまりにも入りづらい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:39

    誰だってパパラッチの巻き添え食いたくはないよな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:00

    かといって、彼女(仮)から「結婚を前提としたお付き合いをしたいから、半田さんやカメ谷さんとの付き合い方は考えなおして欲しい」と言われたら、半田やカメ谷との友情を優先して彼女(仮)と別れそうなのがロナルドだからな…
    この場合の彼女(仮)の主張はごもっともではあるのだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:09

    カメ谷は「(真っ当に)恋人ができた」みたいなネタはそっとしておいてくれそう
    あくまでも「カメ谷は」だけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:28

    半田もロナルドの彼女関連には触れはしないだろうけどロナルド相手のは続行するだろうからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:26

    よく考えなくても結婚前提の彼女(仮)より粘着ストーカーを優先するロナルドおかしいよな…
    結婚に対する最大の障害は半田カメ谷ドラルクら個人よりもロナルドの特殊すぎるメンタリティだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:24

    >>174

    落ち着け、優先してない

    ただ現在牛乳の賞味期限を知られていることを許容してるのでメンタリティは特殊

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:11

    半田がヤバいのは確かだけどそれを許容してるロナルドはもっとヤバい定期

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:02

    ロナルドは自信がなさ過ぎてつけ入れられる隙が多い

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:15

    あの自信のなさはどこから来てるんだろ
    兄貴がスーパーマンだったからか?それにしたってなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:46

    >>178

    ・兄貴がスーパーすぎた

    ・(ロナルド視点では)自分のせいで兄貴が退治人やめざる得ない怪我をした

    ・半田のいじめレベルのプロパガンダによりメンタルやられてる

    ・彼女に即フラれたのが深刻なダメージ


    どれかかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:34:56

    昔飼ってたカメに一因がある説も

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:41

    半田がいないしアニキも退治人やめてない中学までの間ってモテてなかったんだろうか、かけっこめっちゃ早いだろうし少なくとも小学生のうちはキャーキャー言われそうなもんだけどなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:52:10

    アンチエイジング回くらいしか参考ないが、男児み強い子供っぽい子供だったので小中学生のうちは友達と遊ぶ方が楽しくて女子にモテるのが分かっていないもしくは興味無かったかものしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:41

    高校が共学だったら少しは話が違っていたかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:45

    >>119

    健全な性癖でまだ良かったな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:14

    揉ませてくれるおねえさんが好きっていうのも自分をリードしてくれてそれを負担に思わない女性が良いって事でもあるわけで
    DTもそうだけどクソ低い自己肯定感も拗らせた結果の性癖な気がする
    拗らせた結果が平凡な性癖で本当に良かったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:19

    >>180

    カメを死なせてしまったとかか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:35

    >>185

    駄目な自分を罵ってくれるお姉さんに打たれたいとかだと取り返しきかなかった

    ノーマル性癖なら普通のお付き合いに希望が持てる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:39:58

    ロナルドくん女の子選び放題な部類なのにな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:22:35

    退治人ってだけで女の子にモテる職業なんだよな…?
    少なくともヒヨシの若い頃はそうだった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:52:15

    花形でモテるイメージの強い職業なんだと思う
    変態介護なのは最近のシンヨコだけだけど他でも地味な作業多いだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:55

    ちょくちょくご当地アイドルみたいな扱いされてるよね、その立場を利用してナンパすれば酒池肉林できるし、炎上怖い!ファンに手なんか出せるわけない!するとおばちゃんにおひねりをねじ込まれるだけになるんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:46

    ロナルド及び現在のギルド男性陣全員は後者に近いんだろうな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:48

    兄貴は高潔だったから兄貴を見習ってロナルドもファンの女の子には手を出さないんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています