【夢・CP注意】ロナルドの夢女子って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:36

    付け入る隙がなくない?
    守られようにも訳わかんない事態が起こることは目に見えてるし
    戦いで役立とうにもシンヨコのポンチ吸血鬼ハンターとして歓迎されるだけだし
    ロナルドをいっぱい褒めても「吸血鬼退治人ロナルド」を褒めてる扱いになって自己肯定感低すぎルドの心に響かないし
    胃袋をつかもうにもクソザコ砂おじさんに勝てないし
    家に転がり込もうにもなんかいっぱいいるし
    いろいろすっ飛ばして年上の巨乳のお姉さんとしておっぱい押しつけても新たなシンヨコの変態になるだけだと思うんだけど
    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:31:54

    変な意味でなく高校の頃から半田とカメ谷いるしな……ってなる
    今現在だけじゃなくて昔から付け入る隙ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:33

    アラネアを見破ったのも「俺がこんな年上巨乳お姉さんにモテるわけがないから」だからな…
    変態や敵吸血鬼だとは思われなくとも何らかの罠だと思われる可能性はとても高い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:46:22

    夢女子いんの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:51:46

    >>4

    ファンの母体数も多いだろうしそりゃ夢女子もいるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:54:32

    あたし別にロナルドくん夢女子じゃないけど、見習いの頃のロナルドくんの吸血鬼退治にたまたま遭遇・巻き込まれた一般人になって死にはしなかったけど一生引きずるタイプの大怪我を負ってロナルドくんの傷になりてえのは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:55:24

    ロナルドとドラウスは似ているという点から
    ロナルドも結婚したり子供が出来たりしたらドラウスみたいなタイプの父親になって割とうまくいくんじゃないかと思ってたりはする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:57:31

    >>4

    ほれよ

    2021、夢女子が選ぶ30人のロナルドくんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:57:55

    >>8

    自レス、続き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:58:28

    >>9

    モテねぇわで笑ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:57

    自分の脳内にいるロナルド夢主はロナルドが小学生の時に近所に住んでいた5歳年上の優しいお姉さん。
    両親がいなくてヒヨシも新人時代でまだうまく立ち回れなかった時期に孤立気味だったロナルドとヒマリを気にかけていた人。

    正直、こうして原作開始前にフラグと設定を盛らないとスタートラインにさえ立てないと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:47:37

    周りの人の事を全員違う形で大事に思ってる人だと思うから一番になるのではなくその中の一員になるという形で…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:52:19

    ポンチ吸血鬼は長年生きててコミュニティ固定+好きな人・お気に入り枠はもう埋まってる
    退治人はなんか妙に自己肯定感低いのが多い+わりとコンビになってる人や吸血鬼が存在してる
    そして無理やりアプローチすると変態枠でギャグ方面送り
    結構厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:56:27

    そもそも可愛い巨乳の女の子かつ自分にあそこまでラブなサンズにさえ編集者兼ファンの枠からでないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:25

    頼みこまれたら断れなさそうだし自分から振れなさそうだから既成事実さえ作っちまえばこっちのもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:39:19

    >>15

    それを最凶ストーカーや同居おじさんの目を掻い潜って成し遂げる自信、ある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:56:32

    既成事実タイプはロナルドの周辺人物が口揃えてロナルドのこと騙されそうって思ってる限りは難しいな
    普段ロナルドのそういう面分かっててからかい倒してるからこその弊害

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:52:52

    仮にお付き合いできた所から妄想しようにも同居のおっさんと目からビーム出るセコムと監視してくるストーカーと床下に住んでる美少女を考慮しないといけないの難易度高けぇなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:55:05

    >>14

    サンズちゃんは本人にも問題が大アリなのがな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:56:36

    でもエイプリルフールの恋愛シミュレーションパロディネタだと攻略難易度めちゃくちゃ低いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:57:07

    例えばトリップものでロナルドの事務所にご厄介になってもドラちゃんやら半田やらヒナイチやらがいて、二人っきりになれないだろうから、いっそロナルドが逆トリップしてくるくらいじゃないと厳しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:02:56

    高校時代おそらく親しくもない女子に告白されてオッケーするくらいだから本人の攻略難度は激低なんだ
    問題はシンヨコおよびロナルド周りの環境なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:24:35

    ロナルドの事はあきらめて、顔が似ちょる兄の方にいきゃーいいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:28:02

    >>20

    あれは恋愛じゃなくて友情だからってのもあるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:48

    支部に良作ロナくん夢があるから読むとよい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:33

    ここ以外の掲示板で腐女子いるの?と驚かれがちな作品だけど、夢女子目線だと腐カップルもどき多すぎて、原作準拠だと設定すら張れない
    ロナルド、ドラルク、半田、カンタロウ、へんなの攻略法がマジで浮かばん
    特に吸対ハリケーン組はバグってるだろセロリと辻斬りで

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:40

    アニメ化する前から個人サイト運営してるタイプの夢者が普通に書いてたな、ロナルド夢

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:37

    辻斬りは全盛期のがあって読んだけど仄暗かったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:38:29

    最近こういう「○○に勝てない」とか「人間関係で付け入る隙がない」みたいなスレよく見かけるけど二次創作なんて自由なんだからその辺は都合よく無視して大丈夫だと思うけどな
    そんなこと言ったらBLだって「原作で(具体的な特徴)な女性が好みです」って言ってるキャラをホモらせたりしてるんだし今更でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:39:10

    既婚者だろうが公式CPがあろうが推しになったら夢書く人にとってはそんなに障害にならんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:37

    まぁそれはそう
    個人的にはナギリさんの方が無理では…?指数高い、何してても「辻田さーーーーーん!!!」って割り込んでくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:44

    ロナルドって正直告白されたら相手のこと好きになるタイプに見えるからそういった意味ではクソちょろい
    周りの環境は、同居人おじさんは自分の代わりに家事やってくれるなら便利だしストーカーもはっきり自分はそういったの嫌だって言えばロナルド以外に悪意があるわけではないので考慮してくれるといいな
    メビヤツも同志だと認識してもらえれば…どうだろう……床下の美少女は何なんだろうね受け入れられるかな…
    恋人が公衆の面前で全裸になるとか週バンで奇行が記事になるとかはちょっと無理かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:49

    >>29

    腐も夢も創作してる人らは都合よく無視してるから大丈夫


    こういうスレ建てんのって創作してない人って感じする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:41:08

    へんなは悟らせて暴走させて記憶喪失にさせれば或いは…いや駄目かパオーンしてしまう
    いっそ触手や人外ありきでいけばワンチャン…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:44:03

    >>31

    ナギリの夢、渋にあったよ

    ホワイトデー最初カンタロウからのおかきくれるんだけどやっぱり奪って自分の血液パックくれるやつ萌えたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:45:35

    へんなの夢って1桁だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:46:59

    >>31

    創作だと必要なければ割り込んでこないのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:47:06

    「○○に勝てない」系はそれを言いたいだけというか○○好きな人たちがキャッキャするための一種のテンプレだしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:48:20

    二次創作する人らなんて基本、そんなの関係ねぇ!!!の精神だもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:34

    ドラルクのがむずいな
    ジョンが常に側にいるし、何するにも砂られるし
    ヒナイチにすらあの態度だから女性=血ってしか思ってないんでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:53:27

    きっとスレ主はリアリストな夢主なんだよ
    待ってろ誰かがお前の不安要素全部論破して完璧なシチュエーション用意してくれっから!(他人事)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:54:56

    >>41

    我が名は吸血鬼○EXしないと出られない部屋!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:55:33

    >>42

    これだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:56:54

    >>40

    必ずしも恋愛ものとは限らんけど、ロナルドくんの次に多いのがドラルクです

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:56:57

    >>42

    ロナ君に暴力でなんとかされる未来が見えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:58:12

    >>45

    創作だと終わってからくるやつな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:59:57

    原作がギャグ作品だからって二次創作まで全てギャグの流れに乗る必要ないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:08

    スレ主夢女じゃなくてアカジャ見てマウントしたくなったロドとかドロの腐女子じゃない?
    今そういう騒ぎ方してるじゃんそこらの界隈

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:45

    スレ主です。
    いろんな意見が聞けてありがたいです。
    できるだけ原作の世界観とキャラクターに沿ったシミュレーションが好きなので妄想がなかなか上手くいかず……
    ロナルドくん自体はチョロいのでやっぱり外堀を埋めるのが大事だなと思いました

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:22:40

    >>49

    無理して恋愛に持ってく必要ないんやで……恋愛夢書きたいなら頑張れ(恋愛夢書けなくて諦めた奴

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:27:37

    スレ主の解釈と会わないかもしれないけどロナルドに好きな人ができたら周りのメンツは揶揄いつつも応援してくれそうだからロナルドから惚れた設定にしたらうまいこといかんかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:38

    スレ主です
    一応考えてみました

    一般人とハンターの関係性から接近する方法

    ・ロナルドが恋愛的に好きなことを本人にも周囲にも伝える(今は好きじゃなくても1年間アプローチをする時間をくれませんかとかでその後も交流を続ける)
    ・ギルドのハンターと仲良くなる(こいつにならロナルドを任せても大丈夫だなと思わせればあっちが気を利かせてくれそう)
    ・ドラルクを攻撃せずに面白判定をもらう(享楽主義者だし夢主が関わったときのロナルドが面白い反応すれば大丈夫そう)
    ・半田に認めてもらう(本気で好きだという熱意と善良さが伝われば少なくとも夢主がガードされることはないのでは)
    ・ヒナイチと仲良くなる(お菓子で餌付けする)
    ・メビヤツに認めてもらう(メビヤツと対等に接してロナルドの好きなところを伝え合う……モールス信号できるようになる必要あり?)
    ・ヒヨシとヒマリに認めてもらう(良識があればいけるでしょ)

    あと誰を攻略する必要あるんだ……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:33:41

    高校の時彼女できた(秒で別れた)こと考えれば夢主の方から告ればすんなりいきそうって点ではハードル低そう
    むしろこういうのはモテる男のほうがハードル高いだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:51

    >>51

    ありがとうございます

    ロナルドがおっぱいに興奮するイメージはできるけど惚れるイメージができない

    なんか兄貴サーガ始まりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:57

    >>23

    女釣ろうとするんじゃないよヒヨニキ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:15:24

    付き合うだけなら普通に告りさえすれば断らなそうなので可能だけど普段本編で見てるような自然体のロナルドと周囲に応援されながら末永く付き合いたい場合埋めなくてはいけない外堀がとんでもなく多い、みたいなイメージ
    むしろ「それをどう埋めるか」をテーマにしたら中々濃厚なロナルド夢創作になるんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:16

    >>49

    原作設定遵守したいタイプは結構創作難度高いですよぉ…

    まあそこの擦り合わせが楽しくはある


    ロナルド君は原作からしてノンケだしいけるいける

    いけるか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:09

    >>29

    恋愛対象以外は設定準拠拘るってタイプは多いぞ

    その結果恋愛が二の次の作品が出来上がって首傾げてるオタク偶に見掛ける

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:17

    >>48

    アルミホイル巻き忘れてますよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:54

    「三十年後も同居してるっぽい」で原作NLすらハードルクッソ高いからなメイン二人
    俺はそれでサンズちゃん√諦めた

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:58

    ロナルドくんが文句を言うとは思わんが夢主の家事スキルがドラルクを越えないと「推しに損がある」状態に持ち込んでしまうので夢女になれない
    わがまま言える相手になれないとストレス溜めさせかねないけど女子って前提で既に滅茶苦茶気を使わせそうで困る
    かといって男主は「じゃあドラルクとか半田とかカメ谷視点でいいじゃん」になってしまう
    ロナ戦(WDアカジャ登場・無機物)で妄想する方が容易いまである

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:55

    >>61

    ロナルドが女子になんか行動要求する図が想像できないのはわかる

    Y談すら「拒否られたら死ぬので向こうから許可して欲しい」だからな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:55

    ツクモ吸血鬼となって可愛がられるのがいい気がしてきた…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:21

    また架空の腐女子作り出して叩いてる……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:28

    レス先間違えた


    >>61

    男主はな……ヘテロキャラに女子だっていうアドバンテージなくしたら非恋愛作品になるか元々好感度ある原作キャラとのCPのが話の筋通しやすいからな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:04

    ロナルドくんに可愛がられてた動物が吸血鬼化して人間の姿に変身して迫るやつはどうでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:03

    >>63

    多分新しいオーブンとかで家電ツクモ吸血鬼達に混ざるのが一番手っ取り早い、若しくはQS4視点

    ネームドになるならメビ(愛と忠義)と死のゲーム(事務所組相手に独占欲が暴発する回がある)に勝負を挑む事になると思うから頑張れ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:08

    吸死は好きだしロナルド推しだしいやらしい目でも見てるんだけど、あの世界本当にカオス過ぎて自分の貧相な脳じゃあの世界に馴染む夢主が作れないんだよな…どいつもコイツも強過ぎんだよキャラがよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:20

    >>67

    ロナルドくん庇護対象には手を出さなそうだから保護されて可愛がられた時点で無理では

    妹とかの守るものとの線引きがガチ過ぎるから年上趣味なんだろうし……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:40

    >>69

    わかる

    ロナルド以外のキャラで夢組もうとしたけど普通じゃあ記憶に残れないわ変態になったら退治されるし恋愛対象から外されるわで何もできない

    そもそも変態のキャラを動かしたくないし推しに「そんなの(夢主)よりもっと良い奴選べ!!」って言いたくなるしでマジで難しい

    最終的に同設定なら当て馬モブやる方が簡単に推しを摂取できる事に気付いて駄目だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:48

    家賃8000円の怪異ちゃん♀設定ならドラルクに先んじて初手同居いけるな。オカルト的存在だけどロナルドくんが怖がらないよう工夫をこらせば他の怪異と差別化もできる。ロナルドくんが死んだらあの世で結婚するし万が一転化したら使い魔にしてもらうんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:21

    ロナルド(本編)では考えたことなかったけどロナルド(読切)なら考えたことがある
    結論:相当な「おもしれー女」でないとセフレ以上になれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:56

    >>72

    メリバ乙

    ただロナルドは極度のお化け苦手男だからあっちゃんより先に単体遭遇してたら逃げられてしまうんでは

    あとごめん歩くビル×八千円ちゃん♀は結構良いと思ってしまったごめん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:49

    吸死、恋が叶わないタイプの勝手に玉砕する片想い・勘違いモブはいくらでも生成出来るけど成就させようとするとスペックの時点で>>69>>71になって詰む

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:15

    >>61

    これオブこれ

    無理やり彼女になることはできるし無理やりアレックスすることもできる

    しかしロナルドとwin-winの関係になれない……

    推しに負担かけるとか嫌すぎる……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:45

    もうカナブンになるしかねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:52

    今まで腐女子ってめんどくせ~って思ってたけど夢女子も大概というかそれ以上に面倒くさいんだなって思ったわ
    ほんと大変なんだね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:03

    カナブンも八千円も原作キャラでは……?ボブは訝しんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:55:04

    ロナルドが助けられなかった相手として心の傷になるルートが一番無難なのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:53

    >>80

    目的を見失っている………

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:41

    >>76

    「負担にならない」がこんなに難しいキャラも珍しいと思うわ

    負担だらけだったのが本編開始して軽減してきてる状況だから本編の布陣を崩したらほぼ確定でマイナスなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:10:16

    >>73

    エンタメ狂人(風評被害)がおもしれー判定するのほぼ退治対象では?詰み

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:43

    >>78

    原作をきっちり守ろうとすると腐も夢も面倒だよ

    そういうメンタルじゃない人らはサクッと書いてますん

    書けてる人結構いるやろ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:23

    どのジャンルでも「原作キャラ内で推しが一番幸せを掴めそうな相手」で消去法でCP組んでるけど、その時点で異性キャラ全滅すると夢組む難易度高めな印象ある
    クソデカ感情あるタイプだと尚更

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:33

    >>78

    ある程度原作守らんと「一次創作でやれ」案件になるからどうしてもある程度設定は守らざるを得ないんだ

    そして設定が難しいと書くのを諦めるか設定無視しすぎて別キャラみたいになるかの二択になってしまうんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:13

    キャラらしさを遵守したらゴールさせるまでに短編の予定がシリーズ、シリーズが長編になったことあるな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:18

    夢も腐も普段は見ないというか予防線でcp名付けてる仲良しネタくらいならたまに覗くくらいなんだけど、この前タップ先間違えてロナルド夢の半分漫画みたいなイラスタ画像見た時は周りは何やかんやいい人たちだし案外普通に新横メンツみんなで幸せそうなネタでちょっとほっこりしたな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:39:51

    同棲させる場合、事務所組を引き離すのはまた微妙な気分になるとかそんな感じか
    事務所がわちゃわちゃしててそれが魅力の一つだしな
    事務所組と普通に仲が良く人外と謎公務員たちと亜空間訪問を受け入れる懐が広いか男前かの夢主にするか、お互いに仕事の合間合間に会う感じで同棲はしない形にするか、なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:33

    書きたいシーンの為に設定検証詰めてったら書きたいシーンが破綻して最終的にプロットから消えるのは二次書きあるあるだと思っている
    破綻するのが夢主の存在やらCPの関係そのものってパターンも勿論ある(血涙)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:39

    >>89

    微妙というかロナルドの場合は>>61で言われてる「夢主と同棲するメリットが事務所組と離れるデメリットを上回れるか?」なのよ……

    あとこれはドラルクのCP・夢でもそうなんだが、本編前のロナルドの「一人暮らし続けてたら早死にしそう」が事務所組の別居を踏みとどまらせてくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:46

    事務所の上階に住んでる人になって事務所組がバカやってるのを天井裏から眺める人になりたい
    いや普通に不審者だなこいつ
    というかそうなると床下も天井裏も他人が住んでる状態になるの普通におかしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:35

    天井裏夢主だとロナルドは全方位変人にかこまれることになってしまうな、遠隔監視やら亜空間使いの編集者やらで今さらだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:05

    恋愛はいいからマッシーくんみたいに美丈夫にギュッと抱かれたいし
    ちょっと暴れてロナルドくんの手でVRCに連行されたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:37

    >>92

    監視って名目無い一般人は多分普通に半田にしょっぴかれるぞ

    吸対入ってもヒナイチからクッキーの取り分が減るからって監視任務譲ってもらえなさそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:54

    >>92

    それ読んだことあるで

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:43

    >>96

    あっ屋根裏でなく上階に住んでる人な

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:15

    >>94

    わかる普通にポンチしてロナルドくんに退治されたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:17

    >>33

    むしろ主に「(腐であるアテクシ達は原作に存在する仲良い二人の仲良いエピソードでキャッキャしてるだけだけど)夢は所詮妄想だから原作には敵わないよねwwwよく夢見てられるねwww」って意味で使われる事が多い

    これ発言してる人って兼任してる人や全部オーケーな人無視して何かをsageてくるから嫌なんだよね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:51

    昼職だとただ付き合うだけでも生活リズムが合わなさそうなのもネック
    生活リズムが合う退治人や吸対夢主自体はいけそうだと思いきや脳内で仕事仲間以上に進めなくて困る
    同棲や結婚は事務所組と別居するのがなあ…
    二世帯住宅みたいな改装すればいけるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:58

    あえて常識人(?)枠を目指す、とかはどうでしょうか?
    上で言われているように、ロナルドさんが好きな事を本人や周りにも公言していて、いつもにこにこしてるほわほわな感じの人。
    おおらかが過ぎてシンヨコの騒ぎに対しても、面白いですねって笑ってて動じない…
    ドラルクさんやジョン、ヒナイチちゃんとも仲良くて、他の退治人さん達とも普通に仲良くて、いつも笑顔。
    ロナルドさんを見ると好き~って感じになったりする、とか…癒しになったり、とか…
    …癒しじゃジョンに勝てない…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:15

    >>42

    アレックスさんは原作者から公式見解出てるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:05

    ドラルクも普通に推しだから事務所組と同居続行√だと家政婦扱いしてるみたいで嫌なんだよな……本来は紳士だし恋人との同棲だったら気遣って出ていきそうでもある


    >>101

    ポンチ共を笑ってスルーするのは一般人ではないんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:39

    相手が変人だとしても真摯な思いには真摯に応えてくれるタイプだと思うから「我が名は吸血鬼ロナルド大好き!」「また変な奴が出た!!」からの(あれ……意外と真剣に好かれているのでは?)ルートにいけば光明がありそう

    普通っぽい→変態だーっ!よりは変態だ!→結構普通の人だ…の方が真剣に捉えてもらえる可能性が高いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:43

    ロナルド単品だと難しいんだよな…行きずりの相手とかならいけるんだけど…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:30

    シンヨコ一般人は一般人ではないので恋人がマイクロビキニで現れても寒くない?大丈夫?みたいな感じでビキニ姿自体は全く気にせず恋人として心配したり応援したりするくらいのポンチスルー力は当たり前に持ち合わせながらイチャイチャするのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:49

    >>104

    人間とダンピールのロナルド大好きと三人でロナデュエルしてそう(こなみ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:02:51

    ロナルド様が好き→周囲から一時間√警戒される(学生時代の被告白回数の少なさからして同級生達がそれとなく弾いてた可能性がある)
    ロナルドが好き→ロナルド本人が「ロナルド様のファンかな」でスルーしてくる
    難攻不落なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:45

    自己肯定感を高めていく方向ならいけるんじゃ…?
    と思うけどそうするとにっぴきで30年一緒ってのと整合性がなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:26

    ロナルドくんの負担にならない条件が厳しいんだよな
    ドラルクとの同居も「ドラルクは好きなことしかしないので『家事とかしてもらって申し訳ない』にならない」が多分あるし……
    まとも?な相手だと全部任せてたら大変だろって働きだしそうで休ませてあげられなくなってしまうんや
    ロナルドに気遣いを忘れさせるにはなにがしかで迷惑かけるなりしてお互い様の状況に持ち込まなければ行けないがそれはもうドラルクを女体化するかBLにした方が早い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:57

    >>108

    あんまり美形すぎると逆にモテない(もう相手がいると思われたり自分に自信がなくなったりする)+高校は男子校

    なのがモテない理由の中に入ってると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:16:32

    包容力がめちゃくちゃあるみなたいなキャラよりある程度お互いに非があることが生まれることもある関係性くらいがちょうどよく感じる
    ドラルクに限らずギルドメンバーとかも、申し訳ないと思うことはあれど互いに迷惑掛け合うことができる間柄なわけだし、一方的に受け止めすぎても変なストップ入りそう
    揉みたいんじゃなくて揉ませてもらいたい派の割に相手の受け入れが大きく一方的すぎると合わなそう感なんなんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:01

    劇場版ヒロインみたいな感じで
    普段は封印されてるけど50年に1度くらい目覚めてロナルドくんと恋に落ちる夢主ならどうだろう?ローマの休日的な
    あと人生でもう一度会えるかな…会えないかも…とお互い寂しく思いつつも眠りについたものの、2度目も3度目もロナルドくんが普通にピンピンしているので驚愕する夢主

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:38

    恋心を抱くけど何かアクションをすることができないヴァミマのバイトくらいのポジションが一番無理せず接点多い気がしてきた

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:57

    〇〇に勝てない、は夢や腐じゃなくても「自分が持つキャラへの好きの気持ち以上に公式内の愛情(cp的な意味ではない)が素晴らしくて自分の思いひとつじゃ到底届かない」って感覚で使うことがあったけど、キャラ関係者や推しcpあげのテンプレノリと誤解されることがあるんだな、気をつけよ


    退治人になれば自然と距離も生活スタイルも近くなるし良いのではと思ったけどそうすると今度は信頼する仲間枠になってロナルド側から始まる夢が難しくなるのか…?
    夢主側からガンガン行こうぜ!していけば良いんだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:39

    >>114

    この設定好きかもしれない

    ロナルドくんはこね子さんに赤面するくらいには女の人好きだし「あそこの店員さん可愛いよな」くらいに意識してもらえるのはデカい気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:12

    何も考えずに今3秒くらいで作ったキャラ↓
    「我が名は吸血鬼推しに課金したい!!
    ロナルドさんに課金したくてロナ戦を買いまくっていたら書店から出禁食らったので本人に課金しにきたぞ!!
    さあ退治人ロナルドこの札束を食らえー!!!!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:07

    変な意味じゃないんだけど、貢ぎ系とか全部知りたい系になると新たな半田枠になるの笑うな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:45

    外堀から埋めよう
    まずロナルド君が不在のとき事務所へ突撃して、ドラルクに「ロナルドのことが好きで恋人になりたいし結婚したい」と相談
    そうすればサンズちゃんにアドバイスをした実績があるしきっとドラルクは力を貸してくれる
    告白のプランを考えていたときにヒヨシ登場
    ヒヨシに交際を反対されて、認めてもらえるような淑女になるためレッスン開始(講師:ドラルクン夫人 他竜の一族の皆さん)
    ロナルド君がいない時を見計らって事務所にちょこちょこ顔を出してレッスンを受けつつ、ジョンやメビヤツやヒナイチと仲良くなったり、ギルドに顔を出したり、半田とバトルして親交を深める
    ヒヨニキからお墨付きもらってヒマリちゃんに挨拶をした後にロナルド君へ告白!ポンチ吸血鬼襲来!撃破!シンヨコの中心で愛を叫ぶ!!!!!
    ロナルド「と、とりあえずお友達から…」
    夢女の戦いはこれからだ…!!!!!

    Q1:ロナルド君あんま出てこなくない?
    A1:はい
    Q2:サンズちゃんは…?
    A2:どうしようねサンズちゃん…なんかこう戦友ポジに落ち着かないだろうか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:30

    限定野球拳敗北グッズが即完売する程度にはアレな方向も受け入れるファンがいるんだから素のロナルド込みでガチ恋する人くらいいるんだろうな

    ロナデュエルド大会で激戦を繰り広げる系夢主もありか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:31:46

    >>25

    エッッ 読みたい

    具体的におしえて……???

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:08:41

    最初から恋愛重視でいくのではなく事務所メンバーに加わる事を目標とするのは?退治人見習いとして弟子入りするとか
    よっぴきになればドラルクはヒナイチ、ロナルドは夢主とバランス良く分ける事もできるし、30年後は専業主婦になって時々助っ人として参加する事にすればそこまでの齟齬にはならないんじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:40:48

    >>122

    女の子の弟子はロナルドくんにはハードル高くないか

    あとミカヅキくんと競合する上ポンチ共にマリアさん並みに堂々と対処せなならんから相当な覚悟が要る

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:21:54

    原作キャラとポジ被ると「それ原作キャラでよくね?」になるからキャラ数多い吸死は夢主生成難しいんだよな
    ただでさえ片想いポジにサンズちゃんいるからサンズちゃんでよくね?があるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:25:44

    搦め手は「こいつ騙されやすいからな……」で周囲が代わりに警戒してるのは原作で確定してるし正攻法だと本人が信じてくれないの、攻略難易度が高い

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:46:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:47:49

    >>119

    ミスあったので書き直し


    ロナルドより先に他と親交深めすぎると「〇〇と仲良いんですね!」になるぞ


    実際それでサンズちゃんが「フクマさんと仲良いんですね!」されてるしなんなら「皆俺より夢主さんの方がいいよな……」で拗れる√もある

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:30:24

    夢女じゃないけど、敵じゃないのに悉く設定撃破されてて正直このスレ面白い

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:50:07

    吸死のキャラって何処か一方向に尖りまくってるキャラばっかりだからどうやっても原作キャラの下位互換みたいなキャラしか作れなくて辛い
    家事ができるとか片思いとか編集者とかストーカーになってみるとか色々道はあるんだけどその先に原作キャラが常にいるんだ

    最近別地方から来た新しい退治人(強い)になって一緒にポンチ吸血鬼を倒して仲を深めるとか…?ギャグ展開にはなるけど障害の少なさとしてはアリかな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:43:36

    夢女が入る隙ないよな…が趣旨のスレ?だから仕方ないけど片端から夢を論破されると普通に辛いな
    キャラ同士の間に割って入りたいんじゃなくて新たな関係を築きたい夢女もいると思うし、ロナルドくん周りのキャラも本人が新しく人間関係を築くのは邪魔しないんじゃないかな……分からんけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:04:33

    >>129

    畏怖練おじさんを畏怖っちゃうと他の吸血鬼の√に入るから気を付けてね(キズさん)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:07:15

    ビキニ夢はヒバナちゃん回で√一個潰されてるんだよな
    三兄弟はお互いのセコムを通過出来ても本人が割りと面倒で構築しにくい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:13:53

    もう家政婦雇えるくらいの金持ちメスゴリラになって押し倒して体にどういう興味持ってるか教え込んでロナルド囲えばよくねって思ったけどこれ多分夢じゃないよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:16:05

    >>133

    モブ逆レの類いですな

    シコスレ行きでは

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:16:41

    >>134

    なるほど

    消したほうがいいかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:18:43

    >>128

    設定とIF√の考察みたいになってるからそらおもろいわ

    考えれば考えるほど>>77のカナブン成り代わりが最適解過ぎて笑う

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:19:33

    >>135

    具体的じゃないし参考として置いとく分には良いでしょ

    続けるなら移動推奨

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:20:32

    >>136

    三角関係かぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:25:15

    >>136

    一瞬でも両思い達成できるからな……しかも負担にならんし……

    ……マジでロナルド夢の最適解では?これ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:38:26

    >>11

    これみたいな「本編前から知り合い」系は

    ずっと親しい→一話の限界ギリギリルドにならんので別キャラみたいになる

    一回離れた→その間にフラグ折れてそう

    で本編ルド夢としてはまた難しそうな気がするけどどうなんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:51:02

    なんかもう攻略√がプレイできない状態で発売されたクソ乙女ゲーやってる気分になってきた
    これがクンゲニストへの道ですか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:57:44

    >>114

    ヴァミマバイト良いね

    上手い事行けばぶぶおに巻き込まれて事務所に上がり込める展開が来るかもしれない

    そこからあの時はすみませんって流れから会話する関係になれば

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:47:20

    吸血鬼イケメンをさらってオークションで売るマンに捕まったロナルドを夢ドインチチ女史になって買い取ってだな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:31:14
  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:40

    >>117

    恋人にはなれなくても、重課金ファンとして印象に残れそう…!

    本人に直接課金したい…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:40:55

    >>139

    俺、カナブンになります

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:43:10

    友情夢なら大丈夫なのでは?と思ったが割とキツそうだわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:10:26

    似たように女性に対してテンパるタイプが公式で女性と上手くいった例だと優しいけど女を感じさせないパワータイプでまずは近しい友人になってから恋愛へって流れだったけど、それも適応できそうにないし公式で似たようなタイプが既に居るから下位互換にしかならない
    揉ませてくれる巨乳のおねえさんってそのままだとただの痴女だしモテるなんて裏があるなんて考えちゃうし、変に好みのタイプじゃない方が良いのかもなあ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:52

    ロナルドって退治人名で高校からのあだ名なわけだから本名を知りたい
    なんなんだ悪筆の結果ロナルドになるような名前

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:13

    >>147

    半田やカメ谷相手でも友達って即答できないからなロナルド君…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:17

    お、おかしい……なんとか夢主をゾウイモムシに惚れさせればへんな√は簡単そうだと思ってシュミレートしてたのにいつのまにか義母に百合絡みされる展開になってた……どうして……

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:28

    やっぱりなんかしらの尖りまくった変態になってシンヨコを乗りこなさないと話にならない気がする
    ロナルドと付き合うには……を主題にするよりも、己のリビドー(性癖)に真摯に忠実に向き合って生き急いでたら琴線にロナルドが引っかかって軽く意識する&意識される程度のモダモダした微糖夢から夢主が主導権握った同僚以上夫婦未満の両片思いになれば
    ロナルド君は5歳だからそんな大人な関係は築けない?そうだよ(大声)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:21

    夢創作非読者しかいなくねぇかこのスレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:28:50

    >>153

    他ジャンルの夢は嗜んでるけど吸死の夢は>>69とかの理由で挫折したワイならおるぞ

    原作ファンとしては設定も関係性もガチガチなのありがたいが夢者としては非恋愛主ですら入れる隙がほぼ無いので諦めた

    マジでどうやったら世界観遵守した夢主作れるんだよ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:15:21

    ロナルド君ておっぱい大きいおねえさんが好きなん?
    じゃあマリアさんとかド直球でタイプのはずじゃん?! とか考えたんだけど
    なんでだろ 上手くいくルート見えないんだよね……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:07

    気になったからロナルド君の夢小説色々読んでたら夢主の巨乳率が圧倒的で笑っちゃった

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:02:07

    >>152

    実際赤面してた対こね子さん時も変態発覚してからは応対普通になったしこね子さん位の無害な変態ポジを狙うのが一番なのかもしれない

    原作だとこね子さん謎にシーニャとかなり仲良くなってるし己の欲望に忠実な変態は行動力が違うなあと

    そもそもシンヨコで生きていける時点で普通の人間じゃないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:30:22

    ロナルド君は寄せて上げるタイプの人にも手作り弁当みたいな温かみを感じるタイプなので
    要はロナルド君のためを思って先回りした行動してくれる精神年齢高めの女性がいいんだろうけど
    ロナルド君のためを思って先回しした行動取ったところでアラクネ√入りそうなんだよな…5歳児だし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:32:49

    おっぱいを揉ませてあげたところで奇声上げて自分を大事に!って言ってダッシュで逃げそう…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:44

    >>155

    マリアさんのほうが男としてちゃんとしてるからでは

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:57:48

    >>160

    なるほど(確かに)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:23

    吸血鬼M字開脚みたいに自分の性癖がわからなくて…て依頼人として相談
    いろいろ試した結果最終的に分かりました!私の性癖はロナルドさんです!てなったら恋愛的に見ていることは伝わるんじゃないか?
    お断りされるかもしれんけどそもそも恋愛対象として見ていることが伝わらなさそうなパターンが多そうだからこのハードルクリアできるだけでも前進だと思う
    どうですか夢に詳しい人

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:18:19

    いやよく考えたら依頼を隠れ蓑にしたセクハラじゃねえか 夢って難しいね自分の頭じゃ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:34:05

    私は腐女子だがスレが面白いので助太刀致す

    サンズちゃんはオータム在籍のせいで合体も断られたけど、普通の告白でなら多少なり心動くのでは?
    あと脱稿ハイの時に巻き込まれれば後からロナルド君謝ってくれるしデートにこぎつけられそう
    クソックス履いてくなよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:27

    ロナルドさんは「甘やかされたい」って言ってたし「よしよし♡」ポジションなら…付き合い続けられるイメージが難しい…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:05:54

    高校時代に付き合って一時間で振った他校の女子生徒に生まれ変われ
    そして振らずにそのまま付き合い続けろ
    これならば希望はあるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:49:20

    弟子にしてくれって転がり込むか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:34

    夢主に要求される最低スペックがドラルク以上の家事の腕(>>61)と何かしらの気遣われ対策なの、この時点でかなり構築難しいな

    気遣われ対策的には女子ってステがデバフになりかねないのがさぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:43:46

    結論:諦めろ
    何のために嘘世界やら童話パロやらの派生があると思ってるんだ
    お姫様になって放置プレイされてる王子様の所に会いにおいき

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:15

    結論:二次創作なんだから自分の納得いく範囲の解釈で好きにしたらええ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:48

    ロナルドさんと付き合ってからも、「ファンとして」ロナ戦のサイン会に並んでサイン書いてほしい…
    …アイドル作品の夢とかもですけど、こういうのってあんまり歓迎されないんですかね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:30

    >>169

    >>170

    楽しく創作するのが一番だもんね。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:11:55

    >>169

    ロナルドが他キャラと遭遇してない世界線ってジョンデレラ・ねむり姫・人魚姫・白雪姫・金太郎か?まぁその辺なら生成出来そうだな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:12:44

    >>173

    自レス

    白雪姫はキッスいたわ

    ガン見されてたわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:16:38

    過程すっ飛ばしてヤってるやつも好きだけど過程も書きたい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:59

    毎年クリスマスと誕生日をきっちり描写されてるせいで、
    「本編で出てこないけど実は隠れて付き合ってる彼女です♡」って妄想は出来んな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:19:35

    >>176

    でもギャグ以外の依頼は映らないみたいなことも言ってるし、騒ぎの後に二人きりでとか、話と話の合間とかならいけるんじゃないかな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:15:56

    >>177

    ショットさんとかの独り身面子に彼女居るって隠してたらそれはそれで申し訳なさで行動バグってそうなんだよなロナルド……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:28:49

    スレ主です
    思いの外スレが盛り上がっていて楽しいです

    もう付き合うのは諦めてあの世界にいるロナ戦&退治人ロナルド&素のロナルドの掛け持ちファンになるしかねぇ……
    ロナ戦の文章にハマり、握手会行ったときの想像と違った好青年のロナルドにギャップ萌えでハマり、仕事の用事でシンヨコに来たときに見かけた退治姿にハートを撃ち抜かれ、供給に飢えた結果ドラドラちゃんねるとかから得た情報からロナルドの好物や趣味を探る限界ファンになるしかねぇ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:30:14

    30年後時空で「18になりました!あの時の約束の通り結婚してください!!!!!」って事務所に突撃したい
    6歳くらいのときに助けてもらって初恋泥棒されてその場で告白したんだけど、「大きくなったらな」みたいなこと言われて撃沈
    めげずに花嫁修業して成人&結婚ができる年齢になったから再びシンヨコに舞い戻った
    「ずっと女性の影がなかったから私のこと覚えていてくれてると思ってたのに…!」みたいなこと言いたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:21:57

    >>180

    ただのやべー女では……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:42

    >>181

    タビコよりだいぶマシだからセーフ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:29

    人魚姫時空ならヒナイチ人魚とのフラグ折れてるし政略結婚相手としていけそう
    立場上結婚はしなきゃいけないし跡継ぎも残す必要あるだろうし
    結婚してから改めて恋愛するっていうなろうとかでよく見る感じの流れになる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:06:49

    王子ルドの攻略難易度はヒヨニキが存在してるかどうかで変わりそうなんだよな
    居たらヒヨニキ(若しくはその子供)と継承権でかち合ったら不味いって臣籍降下したり一生独身貫いたりしかねんのよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:21:08

    >>184

    割と森の奥で隠遁生活するロナルド君想像しやすいな…あれ?金太郎時空ってまさか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:20

    ロナルドさんは政略結婚相手だとしても、すごく優しくしてくれそうだし、穏やかに愛情を育んでほしい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:56

    見合いすればいけるんじゃないかこれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:18

    兄貴やマスター師匠辺りの尊敬する大人から勧められた見合いならまず断らないだろうけど
    俺みたいな半人前が結婚?こんな自由業が夫なんて申し訳ないってネガティブルート入りそうだから見合いの席でしっかり「シンヨコの土地柄も職業も性格も知ってるけどあなたがいい」って主張しないと
    今時の見合いなら即結婚じゃなくて交際期間設けてからになるだろうしその間にしっかりわからせる必要がある
    これでも結婚後住まいをどうするか問題は残るけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:51:57

    本編ルドと見合いで結婚できるとしても、>>61の家事問題以外にドラジョンメビデメ死ゲがいて半田やヒナイチが出没する生活から一対一の穏やかな暮らしに放り込まれて騒がしい方が好き(確か柱情報)な男が耐えられるかってのもネック

    しかし騒がしくなる前の1話以前時空だと>>140みたいに別キャラになってしまう上早死しそうな生活を立て直させなければならない

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:43

    クソ!めんどくさい男め!好き!!!!!!!!!!もう私カナブンになる!!!!!!!!!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:56:07

    公式が好きなうえで夢を見るとなると公式の一つ屋根の下で暮らす関係を壊したくない気持ちが難易度高めてくるな
    ミラさんみたいに世界中を仕事かなんかで飛び回る夢主として、出会いはどうだろう、案外些細で普通なのもいいかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:01

    >>191

    世界中を回る夢主が大切なお守りを落として、拾ってくれたとか?

    ロナルドさんなら拾ってくれる。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:34

    >>191

    出会ってもいいけど出会った後どうするか問題がなあ…ウスパパみたいになってるロナルド君は割と気の毒

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:17

    ・負担にならない
    ・気を遣わせない(ストレス溜めさせない)
    ・デメリット発生させない
    現状の本編事務所組の家族愛・親愛で十分満たされてる上生活水準も高めなため上記を満たすのがアホほど難しい
    カナブン複数発生してもしゃーねぇよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:58

    カナブン発生しすぎだな、ロナルド君は街灯か?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:29

    >>195

    そりゃ吸血鬼が跋扈する魔都に銀糸の髪と青空の瞳の情熱の赤をまとった退治人がいたら色んなものを寄せ付けるさ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:20:47

    2022年ロナルド君誕生日のアカジャを読んで、
    夢女子は大変だなと思いました。(小並感)

    私は2人のCPが好きだからマイナスダメージを受けていないけれど、
    ロナルドかドラルクの夢女子にとって致命傷では?

    今回のアカジャは腐目線抜きにしても、
    家族というか相棒というか・・・すごく愛に溢れた誕生日だったと思う。
    ゲスイけれどオタク(?)の悲鳴を聞きたいって意味で、
    事務所のメンバーだけでしっとりと誕生日をお祝いする光景を見て、
    夢女子が何を思ったのか知りたいです。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:40:38

    去年か一昨年?の誕生日アカジャでは事務所でみんなでドラルクのケーキ食べてお祝いしたあとで、わざわざロナルド専用バナナケーキを改めてあげてみっぴきでお祝いしてんだぞ
    毎年お馴染みの光景だわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:14

    >>197

    わざわざこういうこと書いちゃうの性格カスだから自重した方がいいよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:36:19

    最後に>>48で言われてたお手本のようなマウント腐女子出てきて草

    >>197

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています