特級呪術師の定義は国家転覆が可能であること

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:52

    これって警察や自衛隊は当然として呪術師、当人を除く特級呪術師も含んだ防衛組織を突破して国家機能を停止させらるってことでいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:26

    特級術師は例外じゃない?
    それだと五条以外なれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:41

    >>2

    五条が1人いたところで夏油が突発で同時テロすれば国家に甚大な被害与えられると思う

    九十九のブラックホールも同じく

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:55

    単純に三権の停止已むなしに追い込める事じゃ無い?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:47:29

    五条がいる時点で他の特級は勘定するかは微妙

    九十九の自爆や
    呪霊操術は最終的に五条に負けても国家転覆達成はできるかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:30

    軍隊相手に勝てるかどうかでしょ
    「日本」じゃなくて「国家」って言い方だし呪術師はノーカウントでいいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:35

    国家の転覆に五条とタイマンで戦って勝てる必要はないと思う
    五条が生きていてもその他の重要な機能が停止したら国家転覆と言えるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:51

    >>3

    乙骨が厳しい

    九十九はいざとなれば文字通り地球を滅ぼせるけれども夏油の方は羂索のように謎の察知からの瞬間移動で大元潰される可能性も割とあると厳しめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:32

    そもそも特級って外れ値の存在だし想定するものでもないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:37

    >>7

    >>6

    その程度で良いならぶっちゃけ真希とかも特級だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:51:39

    「国家転覆」だから日本以外の五条のいない国も転覆できれば特級なんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:51:39

    特級を除く術師と国相手に一定喧嘩できて目的果たせるくらいじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:20

    真希や秤とか個で強いやつがいくら暴れたところで五条が派遣されたら終わりだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:53:44

    >>10

    マッハ3で重傷になる真希では無理でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:54:45

    やっぱ広範囲に攻撃する手段は欲しいよ
    夜蛾の特級認定もパンダ量産可能がきっかけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:54:50

    一級まではその等級の呪霊を安定して祓えるかどうかが基準なのに特級でいきなり国家を相手にする想定になってて何と戦うつもりやねんと思わないでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:57:51

    >>14

    描写的に五条以外他の特級も無理でしょそもそも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:58:41

    >>16

    そもそもおじいちゃんが言ってたみたいに基本特級って計算に入れるようなものじゃないし

    扱いに困ってとりあえず放り込んでる枠では

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:59:24

    >>14

    最速の術師になれる術式なんで...

    マッハ3ならほとんどの術師が無理だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:59:28

    >>16

    まあ警戒しないといけないくらい力を持ちすぎた術師みたいなふんわりした感じでしょ

    ぶっちゃけ底が知れない危険性とかもあるから乙骨辺りも5分じゃなくてずっとリカちゃん使える想定の特級ですってなってもおかしくないくらいのふわふわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:59:41

    五条がいくら強いと言っても一度に対処できる範囲には限りがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:00:34

    >>16

    最大戦力と同時に危険人物認定も兼ねてるんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:03:01

    >>16

    ナナメに外れた存在だからね

    単純な強さ評価の一級以下とは基準が違う

    国家に勝てるのは危険

    夜蛾みたいに隠し事して「造反される可能性がある」だけで隔離されるのが特級なんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:03:47

    術師抜き軍隊相手として考えた時に方向性が違うとはいえ米軍とかも考慮して
    描写だけで言えば1級なら割といけそうな感じになっちゃうし
    数字とか持ってる武装を真面目に考えたら今度は一個では五条以外無理だろになっちゃう
    だから描写優先の特級以外の計算できる術師で国家転覆を止められるかどうかくらいじゃないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:03:48

    >>10

    流石に自衛隊なめすぎだろ


    真希さんが一級下位だとして確かに戦車には勝てそうだが

    あくまでもタイマンでなら勝てるってだけで

    自衛隊とレイド戦するってんなら流石に禅院おじいちゃんでもきついわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:47

    >>25

    真面目に考えて肉体能力と真剣に航空戦力とか出してこられたらまず乙骨とかも無理だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:58

    関係ないけどこの話題の時のスレ画毎回やられてるお兄ちゃんに笑える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:05:29

    こういう例え方はアレだが一級までがFateで言うところの対人宝具の強さで
    特級が対軍宝具を持った連中の集まりって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:06:12

    >>26

    乙骨はばかみたいな呪力で時間制限あるとはいえどんな術式も使えるのがシンプルにやばい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:07:20

    まあ乙骨はほぼノーリスク呪言があるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:08:21

    国家転覆とかいうからどうやって??になるけど
    要はこいつがガチ暴れしたら他に止められる奴がいない能力と精神性の持ち主ってことじゃないかな
    夜蛾は能力的には該当可能性ありだけど暴れる精神性じゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:08:22

    >>19

    だから真希も特級には値しないって事でしょ

    いくら強くても肉弾戦で軍隊相手は無理

    何らかの術式が要る

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:08:33

    >>29

    軍相手に時間制限が無理だろう

    あくまでも作中描写じゃなくて真面目に考えたらだけれども

    作中描写を優先すると術師抜きだと短時間逃げ切りだけなら他の術師でも肉体強度やら速度やら不可能じゃなくなし

    追えなくなってゆっくり転覆目指す形なら可能だろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:09:01

    >>30

    戦車部隊や航空部隊に呪言は届くかというと

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:09:11

    >>30

    呪術師に使うんじゃなければ制限時間のない狗巻のが強くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:09:36

    非術師の軍隊相手なら呪言師が無双できそうだし対呪術師も想定してるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:09:49

    >>31

    一級までは「強い」呪術師

    特級は「触っちゃダメな」呪術師

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:43

    >>36

    ガチガチの軍隊相手を想定しちゃうと届かないしそうじゃないなら狗巻先輩がヤバイことになるからな

    そこに1級までの術師を加えると話は変わるわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:09

    国家転覆の定義は電波ジャック死.ね呪言みたいな小テクより
    軍隊相手に真正面から圧倒できるか否かな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:39

    >>36

    呪言は声が届かない距離からの銃弾やミサイル1発で終わりじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:13:59

    要するに広範囲に攻撃を与えて国家を揺るがすことができるかって話じゃないか
    そうすると純愛砲打てた時代はともかく今の乙骨が特級なのはよくわからんな
    まぁコピーすりゃ特級の技も使えるからって事なんだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:15:47

    >>40

    上で乙骨には呪言もあるしってのに対してだと思うよ

    非術師相手に呪言を使用するなら時間制限ない方がいいよねって

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:16:03

    >>17

    ボンバイエふと無制限にブッパで地球粉微塵の九十九は特級でいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:16:19

    >>41

    1回4級になってからすぐに特級に出戻ってるからどっかでこいつやべえってなるエピソードがあったんだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:10

    >>43

    まあ九十九だけは本当に国家転覆というか地球終了だからな……善側の術師でよかったねとしか言いようがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:18:13

    >>44

    学長のことを考えるとシンプルにリカちゃん戻ってきたからって感じじゃないかな?

    保身タイプの上層部が制限時間5分を素直に信用できるかっていうと怪しいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:17

    >>33

    国家転覆可能かどうかって話なら別に継続して戦い続けれなくても良いんじゃない?

    しかも最低3回は術式使える訳だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:21:30

    >>47

    正面から圧倒ってなるとわざわざ一ヵ所に固まって全部隊発進みたいな意味不明なことをしないなら継続戦闘も考えないといけないはずだからな

    だらだらと時間かけていいならむしろフィジギフって強いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:45

    特級相手してってのは違くない?
    それこそ五条悟や両面宿儺クラスが複数人いる時代に五条悟や両面宿儺が産まれたら五条悟クラスたちがたくさんいるせいで特級にはなれないなんてことになりかねんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:51

    乙骨に国家転覆できるか?って話になると
    他特級が立ちはだかるでもしなきゃ呪術師非術師束になっても勝てなそうと思うから特級でいいんじゃないかなって気もする
    核でも落とすなら話は別だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:25:40

    >>50

    作中の米軍の描写とか見ても術者相手にしても特級さえ除けば乙骨くらいの戦闘能力があったら可能だと思う

    というか術者込みにしないと1級でもちらほらでちゃうくらいだと個人的には思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:26:06

    >>10

    流石に無知すぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:35

    >>1

    兄貴…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:50

    九十九は仮にブラックホール禁止にしても、ボンバイエでただ地面殴るだけで隕石衝突規模だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:29:18

    >>15

    学長は呪霊操術と同じで自律っていうのがデカいと思う

    同じ術式のメカ丸は日本全土が範囲だけど術者を叩けば呪骸も停止するし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:30:20

    >>32

    それはそう

    ただ比較対象があの芋虫なのはちょっとチョイスが悪いかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:30:42

    乙骨が九十九をコピーするようなことがあれば転覆が可能になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:32:00

    >>55

    メカ丸は呪力量の関係で軍隊を相手にする程の数は揃えられない気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:34:00

    >>32

    真面目に自衛隊と真剣にことを構えるとしたらそもそも遠くから呪霊使える夏油や地球規模の九十九はともかく乙骨だと厳しいだろって話だよ

    作中に出てきた米軍のあの弱さを想定するなら真希でも不可能じゃないよって

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:34:08

    上層部からすればかっしー1級、石流特級なんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:35:20

    まず国家転覆の定義はなんだよって考えると必ずしも軍を完封しなくてもそれが成されたと言えそうだけど、渋谷事変くらいの規模だと一人の術師がやれたとしても特級認定には至らなそうかな

    https://asiro.co.jp/keiji/23523/#:~:text=%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E6%8F%90%E4%BE%9B%E3%80%82-,%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%BB%A2%E8%A6%86%E7%BD%AA%E3%81%A8%E3%81%AF,%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E3%81%8C%E6%8C%99%E3%81%92%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    >国家転覆に関わる罪として内乱罪、外患誘致罪、外患援助罪などが規定されています。

    >国や政府機関を破壊し国家の平穏を覆すこれらの罪には、非常に重い法定刑が規定されています。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:39

    >>59

    それこそ九十九の術式コピーすりゃよくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:56

    何も五条がいるところでヨーイドンで始めるわけじゃないだろうし五条も手の届く範囲しか守れないから五条を含んでいても本編の特級のメンツなら国家転覆余裕だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:21

    一級術師までの参戦を想定してそれでもなおねじ伏せて国家転覆可能なのが特級なんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:36

    乙骨は並外れた呪力量の持ち主かつあらゆる術式を使える可能性を内包しているわけだから特級認定も当然じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:40:31

    この手の話題でいつも疑問に思うのはなんでヨーイドンで国と喧嘩する想定で話をしてるの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:41:55

    その術師が何かで突然謀反して、対処したときには手遅れになってるくらいのイメージかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:43:30

    >>66

    特級の条件が国家転覆可能だからでしょ?

    だからどうやって国家転覆できんのかとか、こいつはこういうやり方で国家転覆できんじゃないのかとか話してるんだが?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:01

    >>66

    いつでも好きにやっていいならたとえ4級式神使いでも国家転覆できるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:45:08

    >>25

    無理でしょ

    でかいのが当たればいい感じになるだろうが

    あてるのが無理

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:46:35

    >>69

    通報を受けて呪術師が派遣されたらそこで終わりだろ

    その間に4級式神使いが与えられる被害なんてたかが知れてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:49:13

    国会開催中に建物内の人間全員やった場合
    国家転覆になるのかな
    一級術師なら余裕でできそう

    まぁ大臣以上は普通に呪術師が護衛についてる気がするけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:50:06

    >>62

    上層部からすれば条件知らないし5分の時間制限もわからないから最大限警戒されてってので合ってると思うよ

    実際九十九の術式コピーの難易度の高さ的に難しいけれど向こうはわからんわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:51:12

    >>71

    ややこしいのはよーいドンでも術師ありと術師なし

    そんで自衛隊舐めてるだろって言い始めた人がいて余計に混迷を深めてる感

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:52:21

    上層部は乙骨が持ってるコピーの手札知ってんのかな
    知らなければ危険人物認定もやむなしだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:54:19

    上層部はビビっただろうな成仏したと思ったらリカちゃん復活してたし
    どこまで本人の弁を信じればいいか分からない以上そりゃ即4級から特級復活させるよ自分でもそうする

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:56:37

    >>57

    乙骨はまさにこれ

    時間制限や呪力の限界があろうと、例えば九十九っていう術式自体が危険な術師の術式をも扱えてしまうっていう危険性がある

    呪術スペックに限界があっても術式の拡張性の限界が見えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:56:57

    特級勢は非術師からしたら理性のあるゴジラみたいなもんだよなあ
    一級相当の頃の虎杖がワンパンしてるヘリおじですらグレネード効果薄いとか50口径貫通しないとか言われてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:57:56

    まあ国によるだろ
    ナウルを転覆させました!とか言われても困る

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:59:44

    国家にも色々あるけど
    多分まともな軍力のある主要国って意味だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:00:40

    >>78

    それだけ考えると素早さとタフさも含めて下手な術式よりもスピードの出せるゴリラの方が術式あるなしに関係なく

    相手に術師いない場合効率よく転覆いけちゃいそうっていうか難しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:01:32

    国家はこの場合日本のことでしかないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:05:11

    ってか総監部自体が内閣総理大臣が任命してるから総監部を単騎で全員ぶっころできたらそれで国家転覆になる気が

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:06:38

    >>83

    ただそれだけだとゴリラタイプの術者やなんなら真希とかも術式で考えても狗巻パイセンでも特級になれるよなぁって

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:09:58

    >>84

    そのへんは既存の枠組みで測れるからでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:03

    >>2

    指令を受けて五条悟が動き始めたときには既に手遅れになっている状態を作れる術師って考え方ならおかしくない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:41

    >>86

    五条が羂索相手に見せた瞬間移動が無法すぎて本人と自爆前提の九十九以外無理だが…

    夏油であっても本丸潰したあとに術師総動員で潰していく形になるかなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:04

    軍隊を作れる術師は同時に国家を作れることでもあるから特級認定なんじゃないかなあ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:12

    >>87

    夏油は他に一派のメンバーはいたけど場所も日時も予告ありでそれぞれ1000ずつ放った百鬼夜行であれだぞ、いきなり始めたらあんなスムーズに戦力集められない

    しかも放った呪霊は一部でしかない

    乙骨は乙骨で全術式を使える可能性を持ってるわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:03

    呪霊操術は自律した非術師には対象不可能な軍隊を広大な範囲にばら撒けるんだから人手不足が常な呪術師側には危険すぎる術式だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:32:54

    人混みでやられたら五条も大胆なことはできないしこういうのは基本的に秩序側より悪が有利なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:15

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:51

    >>90

    むしろこれ系に一人で対応できるのが夏油だったんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:40:29

    >>89

    言うても夏油単独だとどうやったところで五条は止まらないし重要箇所を攻める呪霊も対処されるからな

    一般被害は大きくできても転覆までいくと限りなく厳しくなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:46:02

    >>94

    現場で被害→総監部への通達→五条・その他術師への命令って経路が必要だから単純に本人の意思で最初から目標として定めていた羂索を殺しに向かうのとはスピードが違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:52:26

    >>95

    どこまで下準備できて発生させられるかだと思う

    0巻でも狙う対象が乙骨で分けたかったというのを差し引いても足止め役がいなければ速攻で対処されただろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:53:12

    変な話下準備を100%できて超有利スタートで中枢落とせたら勝ちでいいならマジで特級のハードル下がりまくるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:56:06

    特級だけでなく1級術師(なんなら術師そのもの)も敵対戦力としては考慮しないんじゃないスかね

    強さのみで特級の五条が特例なだけで攻撃範囲こそ狭いけど特級に勝てるぐらい強い奴も存在しうるのが1級だし、弱いけど広域攻撃をなんとかできるサポート術式持ちなんかが出てくる可能性とか考え出したらいくらなんでもややこしすぎるんだよね

    1級の顔ぶれ次第で乙骨が1級になったり特級になったりするんかいって感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:30

    >>98

    乙骨の特級としての扱いって意味では1級の顔ぶれが変わろうが変わらないかと

    設定で言えば上層部が決めてる訳だしその上層部は本当に5分なのかもコピーの手持ちがどうなのかも詳細な条件が実際どうなってるのかもわからない以上警戒は変わらない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:55

    乙骨は広範囲呪言がいちばん厄介な気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:44

    学長が特級認定食らったことから分かるけど「理論上可能」ぐらいでも特級認定はされるからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:45

    その気になればイギリスの国名を夏油王国に変えて新王族として居座れるのが特級って事でしょ
    影響力がヤバイ
    どんなに暴れてもテロリスト止まりな一級とは比較にならん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:50

    上層部が夏油を特級認定したのって要は羂索みたいなことが理論上可能だからだしな 相当呪霊集める必要があるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:25:02

    「国家転覆可能なポテンシャルある術式をコピーできるんだからお前も特級な」ってこと

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:29:18

    ぶっちゃけ上層部も「コイツやばくね?特級に入れといた方が良くね?」くらいの感じで特級認定してそう
    夜蛾とかまさにそんな感じだったし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:46

    夜蛾センのはパンダが特別仕様なだけで
    他の呪骸は夜蛾センと距離が開きすぎると駄目なんだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:48

    新宿決戦で宿儺が負けたら単独で国家転覆は無理だから一級相当ってことになったりする?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:22

    >>98

    ってことは軍隊を持たない宿儺は五条より強くても一級か

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:44

    宿儺は強さだけで国家転覆可能じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:34

    理論上だから面の制圧能力、殺傷能力の概算でしかないでしょ
    宿儺は現代に生きてたら特級だったと思うけど平安人なので……
    あと真希さんは定義上呪術師ではないのでルール適用外とみた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:28

    宿儺は自動防御システムや数の力や術式の特異性に頼らない純粋な武力で国家転覆が可能な唯一人の術師かも知れないな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:16

    そもそも宿儺は原作で超特級言われてるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:54

    宿儺はゆっくり暴れていったとしても誰か止める人がいないから最終的に国家転覆できる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:57

    昔の事とはいえ権力者サイドが倒すの諦めて敵対しませんと祭り上げるまでいったもんね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:00

    そういやなんやかんやで単なる呪言テロなら対処可能ではあるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:29

    同じ御厨子使える虎杖がどう見ても特級ラインに見えないし
    宿儺は自身の莫大な呪力量と出力でそれをカバーして特級レベルって感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:31

    何人かスレ画の半裸お兄ちゃん心配してて草
    早くTシャツ着せてあげたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:58

    たとえば今オガミ婆が生きてて
    死んだ五条降ろして国家転覆させたら特級なん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:33

    >>118

    六眼で器の呪力切れが無いから可能かもね

    高専側の人間だったら特級認定されるんじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:24

    >>25

    自衛隊に勝ち目あるか?


    地上にいてマッハで動く真希を補足できる兵器ほぼなくないか

    イージス艦レベルのレーダですら海面すれすれ飛ばれるとミサイルの探知が難しくなるんだろ?


    日本各地の基地を襲撃するだろう真希を基地ごと大量の爆薬で吹き飛ばすとか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:30

    >>6

    それだとある程度の範囲で使役できる2級~準1級相当の呪霊や式神使いはみんな特級認定されかねないから無いな

    それに呪術総監が日本の政府に組み込まれてる時点で術師を除外するのも不自然だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています