デュエプレ総合スレ170スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:42:46

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:43:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:04

    スレ画こそがTHE邪悪だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:45:06

    革命こそが最強の力なんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:49:05

    裏革命が相手ターン動けない弱体化なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:15:37

    キリエ以外で完全不明使えるデッキってある?
    キューブだとドラゴン軸に変わっちゃうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:24:23

    >>6

    アカシックサードやギフトチュレンあたり?

    NDの話だったらすまん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:34

    無駄な足掻きを!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:35:35

    >>8

    ワルドブラッキオとドラゴ大王が次でND落ちするから何とかせんといかんのう

    再利用されにくくなる上に革命も防げるから究極ゲートが一番の対処法か

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:08

    ラグマトックスって使われるのかな
    下バイクに反応できない時点で相当使い道減りそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:51:51

    ジャスミンから繋がらないのも地味に痛いな
    バイクの先3アンタッチャブルを処理できなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:18

    新弾のVRが強いとは言われるけど、SRとLEGも運営的にはもっと使われてほしいとは思ってるのかね
    白単のミラダンテやベアフガンとかはたまに見かけるけどGODやキリエ、デュエにゃんの影に隠れちゃったギャロウィン(黒単ネロ)とか本体なくとも周辺パーツのアッパーとかあるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:56:51

    キリエはなんやかんやぼちぼち使われて結果も出している印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:36

    キリエはNDに少なくとも2人はプロがいるっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:01:26

    前スレでこれからどうなる的なレス見たけど取り敢えず五王やサムライや革命がそれなり以上にやれた様にアッパーされてるの見るに領域展開のマスター共は確実に強化されるんだよな
    案外強いデッキが生まれるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:27

    ADのサソリスって超次元ゾーンキツキツすぎない?
    NDですら10枠くらい欲しくなるのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:23

    ぶっちゃけSR以上で当たって嘆きたくなるのはギョギョラスくらいよ
    強いて言えば次点がデスザロスト
    GODはオリオティスがキツい以外はなんだかんだでハマれば強いタイプ

    ザロストはホント効果の強さの割に使われないんだよな
    ギャロウィンはソムニスとの相性の良さで使われてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:41

    >>15

    味方陣営も敵陣営もラスボスも良いカード多いのに敵陣営の大ボス共(の殆ど)が揃いも揃って弱いとかいう事態が発生したからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:55

    チアリがデュエプレ初配信するらしいですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:43
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:32

    >>6

    一応ジャイアントには入れてるけど…

    青マナになれるゼニスの代わりって感じでまあ悪くは無いのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:57

    20日は18時までメンテナンス予定だから長引くとマズイな
    がんばれ運営

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:14

    >>15

    来るか……本体焼却持ちゴッドファーザー……!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:41

    前スレで今後強化されるデッキ群を聞いた者です。スレが落ちたのでこちらで感謝を。丁寧に教えていただきありがとうございました!
    モルネク、現代でもたまに優勝してると聞いてたけど今がまだ繭とか怖すぎる•••そしてやっぱり侵略者の方が強くなっていくのか。革命0組でトップと戦えるくらい強くなってくれればいいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:58

    モルネクミラーってどっちが先に駆け抜けるかでデュエルマスター(レース)みたいでいいのねよくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:16

    サソリスなんか凄い減ってない?代わりに皇帝がうじゃうじゃいるんだけど
    てことで皇帝を確実に○せるデッキない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:13

    グレンリベット鬼つええ!
    このまま逆らうハンデス全員ぶっ倒していこうぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:37

    最近の皇帝は学校男の採用が減ってるからベアフガンで勝ちやすくなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:44

    怒りのドルバロムD3投でアゲブロム

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:59

    >>25

    いつものモルネク:ここは閣を建てて…いやトリガーが結構見えているからハートバーンで貫通できるか…?だが踏んだ時のリスクが…クソッ…どっちだ…?

    ミラーのモルネク:メンデル!ミツルギ!モルネクハートバーン!シャオラァッ!!ネッケツダマシイ!!イッパツニュウコン!!ショウリニムカッテツッパシレ!!!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:06:23

    ADのモルネクはモルネクで突っ込むと鉄拳→エクスドギラゴンされたりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:06:57

    >>28

    やっぱ最近のトレンドはべアフガンか…分解しなきゃ良かったなー…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:13

    侵略とかいうク◯システム追加されてからマジでつまんねえ
    ノーコストで進化クリーチャー突っ込んで来るとかバカじゃねえの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:36

    モルネクとかいう情緒不安定デッキ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:42

    なんか色々デッキ組んでみたけど新弾のカードあんまり合わんわ
    なんかスレ民のおすすめある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:42

    もうちょっとでノーコストかつ手札消費無しで小型がデカブツに化けるから楽しみにしててな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:45

    >>33

    11月頃にはバスターにキレてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:03

    >>35

    キリエは結構やれるからオススメ

    皇帝がマジで無理だけどシャッフっていう超絶強化が待ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:21

    >>38

    キリエか…game withのテンプラは組んでるから使ってみるか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:31

    なんか最近いつにもまして重たいんだけどなんでだ?15proでスペック不足なんてことはないだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:38

    >>37

    やっぱりナーフされてるのかなコイツ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:09

    >>41

    されそうな気もするけどされたらバカほど荒れそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:33

    本体据え置きで相性良かった奴に調整掛けていきそう
    アパッチ未実装とかドギ剣への警戒が見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:36

    バスターに合わせてアパッチ実装しても、サイキックが軒並みスタン落ちしてるのが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:14

    アパッチウララーで勝利セット出してアニメ再現したかったからバスターのこと恨んでます

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:26

    >>42

    この手のヒロイックな奴はそのまんまで実装してきそう(周辺カードは弱体化させる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:40

    革命ファイナルで登場したファイナル革命持ち8コストチェンジ獣、3体うち2体が殿堂入りしているの本当にやばいスペック
    何かしら調整入るだろうけど、ぶち抜けすぎないくらいにしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:55

    >>32

    だから余剰カード以外の分解はやめておけとあれほど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:17

    ミラダンテは2体でチェンジし続けるのが一番ヤバいから、同名チェンジ不可の制限はくるだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:29

    アパッチ未実装で露骨に剣警戒されてるし、イーヴィルヒートリストラも十分ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:43

    dmr21までのプールでアパッチ居ないバスターはどんな感じになるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:47

    レヴィアたん単騎とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:14

    すごい体感の話だけど寝る前の時間は速攻使いが多い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:28

    私怨でしかないがギョギョウもミランダもターボ3もナーフ要らんから皇帝だけはどうにかしてくれ
    相手の超次元にゴートゥヘル見えた瞬間ため息が出る

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:38:22

    ありがとうございましたー


    >>53

    うそだぁ俺前期1時から2時まででヘルボロージアと三連戦したぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:41:06

    >>55

    ナーフかける時は3人全員一緒にしないとバランス取れないと思うんだよな

    ミランダはちょっと可哀想すぎる気がするけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:39

    今回のナーフはどう転んでも賛否両論になるからキツいな

    かけるならバイク、緑単、皇帝、トリガーロージア全部ナーフ必須だし

    トリガーロージアはほぼ確実に処刑入るとして、3強はどこまで弱体化させるかなんだよな
    前期の使用率だけ見るならミランダ足湯にして様子見とかか?全部にナーフなら、それに加えてターボ3紙化、ワルボロフのコスト増加あたりかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:56

    単騎が紙に戻ればなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:23

    もう相手が皇帝だって分かったら即サレするのもアリかなと思うようになってきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:51

    もう学校男切ってることを祈りながらトップギア置いてる
    通ればだいたい勝つ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:40

    トリガーロージアが3番手という地獄

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:46:19

    個人の意見だが皇帝ワルボは使うデッキの関係上まだマシだと感じている
    トリガーロージアは控えめに言ってNDから消えて欲しい
    あいつが一番デュエマしてねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:53:59

    アダムスキーが9月に先延ばしにされなければ7月には天敵として来れたのにな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:01:29

    トリガーロージアは他3つの強デッキとはちょっと問題のカテゴリが違うからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:12:52

    ロージアは強さとかダルさよりもデュエプレの挙動面の問題がちょっとな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:27:09

    >>65

    >>66

    強さ的にはtier1とはいえないけど、試合を意図して長引かせる戦術で、その上でデュエプレのアプリに負荷がかかってどんどん重くなるのがまずいよね

    折角サインをDP殿堂したのもほぼ効果を感じなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:34:17

    >>64

    アダムスキーは侵略元の水コマンドが貧弱過ぎて他のデッキに轢き殺される未来しか見えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:45:18

    >>68

    オリカを出せればな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:59:52

    レッドゾーンカップ最終1位の人が「極めたらトリガーロージア1強かも」って言ってたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:37:29

    >>64

    下手したらアダムスキーナーフか実装スルーしそうな運営ではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:53

    >>71

    ゴクドラゴンをそのまま実装した運営だからひとまずは普通に実装しそう

    実装スルーの意見も上がるけど今の運営なら99.9%無い(大穴の中の大穴でアダムスキーじゃない別の侵略者が名乗って効果も全然違うかも…位)

    言っちゃ悪いがS級侵略者はスルーするには大きすぎるしナーフを掛ける必要も無さそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:51

    >>70

    NDだと絶対に不利と言える対面がそれこそビマナがサファイア積んでる時くらいだしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:56:10

    ジャックポットめっちゃ楽しい
    けど勝てねえなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:49:01

    トリロジはちゃんと回すのはめちゃくちゃムズいらしいね
    上位プレイヤーの間でも、時間なくて練習しきれなかったという声を結構見かけた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:51:56

    スレやX見てるとバランス良い環境だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:52:20

    トリロジは普通にマナ伸ばしてダークマスターズやらヴィルヘルムやらを投げつけてくるデッキが苦手っぽいんだけどそこら辺のデッキは皇帝がゲロ重なんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:13:01

    前期サソリスで1700行ったけど、対トリガーロージアは「これ相手が上手かったら負けてたなぁ」と思いながら9割勝ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:41:37

    トリガーロージアだけが嫌な人は普通にADがいいと思う
    サソリスデュエにゃんバイクのNDデッキほぼそのままでもデッキパワーは劣らないどころか全然トップ級だし
    エタトラぐるぐるが嫌?それはそう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:54:51

    私怨で細かい事言うとネバエンの無敵化きもい
    補助輪付けてもらってるせいか使い手が無防備に寝かせてくるやつ多くて腹立つ
    スレイヤーに相打ち取られまくる、除去ぶち当てられまくる、レッゾ複数枚くらう、ドギラゴンに無限攻撃されて盾溶かすとかしてくれないとお手軽制圧力と割に合わない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:23

    真エスケープ強制化の弊害よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:19

    耐久系相手に20ターンとかプレイすると端末が耐えられなくなるんだけど、これは最新機種ならどうにかなるのか?
    ちなiPhone13

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:07:58

    そりゃあ強力な制圧効果もってて除去耐性もあるなら積極的に殴っていくでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:19:27

    ただ突っ立ってるネバーエンドってドン吸いやエウルブッカ食らう度に実質シールド2枚焼却される爆弾だからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:42:22

    ドラゴン天門や光単連鎖、モルト覇入りNEXT(モル王)みたいなドラゴンで固めたデッキでもないならただただ立ってるだけのネバーエンドはカモでしかないからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:39:25

    >>82

    先日買ったおニューのノートPCでトレーニングのレッドゾーン相手に試したら2回ぐらい通信切断された

    数年前の古いスマホだと終盤重すぎて操作できなくなるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:40:43

    明日メンテだそうで

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:40:30

    どうしてデュエプレは過去のイベントストーリーを振り返る機能が無いんですか!?
    今回のイベント何回も見返したんですが!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:05

    >>88

    誤字った!

    何回も見返したいんですが!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:27

    NDもADもTier1ほとんど変わらないって状況だけど、カチュアが消えた影響がかなり大きい感じ
    サソリスなんかはカチュアに間に合わずにメチャクチャにされるパターン多かったから

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:25

    あれはバグだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:44

    いつの間にかADの覇者白単サザンが見る影もなくなってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:44:34

    5cも刃鬼もブリザードもリキピも激減したし、サソリスもバイクもバグみたいに強くなったし、ゴーヘルの毎ターンデモハン痛すぎるし、依然モルネクは一定数いる上にマグマ鬼キツいし

    そらそうよって感じだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:55

    >>82

    2021年産のスマホで2019年産のアプリに耐えられないってやっぱやべえなこのゲーム

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:43

    なんかマスター0位到達してなんだこれ?と思ったら最近チラホラあるバグなのね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:56:12

    5cと刃鬼とブリザードは普通に居るぞ
    ツヴァイ型のリキピは完全に消えたけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:58:59

    デュエにゃん対策何か良いのは無いかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:19

    まぁでも今のTier1にはそこまで嫌悪感はないかな
    メイ様とかカチュアとかと比べれば

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:15

    プラスクの探索外して負けた
    いい加減再録して探索削除してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:14:37

    今ってダイヤモンドブリザードまだいける?なんか当たったから使ってみたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:00

    ずっとブリザード使ってるプロじゃないとなかなか勝てなさそうな感じはする


  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:01

    うわあああああああああ!!!
    ダイレクトアタック直前にアプリ落ちて復帰出来ずに負けたぁぁあああ!!!!!!
    ヘルボロージア相手に24分も粘ったのにいいいいいい!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:36

    >>95

    お知らせを見るのじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:57

    ジェニータイガマイトタイガニトロをフルで入れられるのマジでどうかしてる
    あんなんプレイングでケアするのなんて不可能だと思うんだけどプロは平気なの

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:51

    AD限定だけどサソリスにガラムタキリュー混ぜるとちょっと面白かった
    猛攻の面いればチャンプブロック無視できるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:11

    皇帝ワルボと2連チャンしたがこれ皇帝のコスト6の方がいいのでは…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:24

    デュエにゃん皇帝は強力でインチキ感があるけどそれはそれとして本人かワルボを弱体化したらデッキ自体消滅するんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:13

    産廃ナーフ大好きだからなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:30

    >>104

    闇中心のデッキはハンデス連打するのが基本なので別に…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:36

    MRCに神引きされて負けたあと沼りまくった
    無駄に10戦以上させおって

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:17

    >>107

    そしたら多分トリガーロージアが増えそう

    ハンデス系統明確な弱点だし(工程がナーフされるなら)サソリスもだろうからギョギョウで邪魔されることも無くなって一気にウキウキになる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:45

    緑単ナーフ!黒単ナーフ!うおおおありがとう運営!まあ仕方ないよねwww
    →エンヘブとターボ3ナーフしろ!!
    ってなるのが見える見える…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:01

    トリガーロージアは絶対ナーフされるでしょ

    前回サインで誤魔化したのはホロライブでロージア出すからだし
    ライザコラボで新規望むならあのクソデッキは流石にメス入れるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:33:08

    緑単黒単トリジアに抗えるデッキをバイクが轢き殺してる印象はあるからもしかしてバイク取り締まれば案外バランス取れるのではという気はしている

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:43:19

    仮にターボを紙に戻したとして今轢かれてるデッキはそのまま轢かれてバイクがリス猫ロージアに勝てなくなるだけな気も

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:18

    とにかく閉塞感がすごい
    次弾までデイリーだけでいいかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:19

    とにかく試合時間が長い
    サソリスはギョギョウの処理でぐるぐる皇帝は皇帝ワルボデスシラズの処理でぐるぐるぐるぐるロージアはエンヘブで盾増やしてぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるもう気が狂う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:56:14

    皇帝→がっつりナーフ
    トリガーロージア→崩壊レベルでナーフ
    バイク、サソリス→ちょびっとナーフ
    くらいが個人的には理想

    サソリス確かに強いけど、皇帝がヤバすぎるから皇帝に勝てるサソリス握ってる人も多い(=皇帝弱体化で減る)んじゃないかと思わなくもない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:58:06

    バグというか運営側が用意したデザイナーコンボが噛み合い過ぎるのも何処か考えものだとは思いますね。

    使ったもん勝ちのカードとして少しでも話題にしてもらうためにあえてそうしてるのかなとひねくれた考えが沸々と出てきてしまいますね。

    バルガライゾウやロマノフ達のようにマナコスト踏み倒し前提のカードはもう少し手心が欲しいなとも考えてしまう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:41

    とりあえずゴートゥヘルを元の4破壊に戻すというのも……

    デュエにゃんは誰が悪いかって言われたら
    ニトロじゃない?
    皇帝がしぶといのはそういうもんだで受け入れられるけど
    やっぱ盾割りながら全ハンデスはダメだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:57

    >>113

    黒単と緑単が弱まってバイクとロージア生き残るんだったら、バイク・ロージア入りデッキ・5c系ビマナ、ヘルボの3すくみで安定すると思うけどな

    特に皇帝が減ればサファイアやワルド、大王搭載の5cデッドマンが復権できるはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:05

    やっぱり侵略って良くないんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:23

    侵略はマシなほう。ヤバいのは革命チェンジだ… チェンジ元を再利用したり、チェンジ先が2枚あれば毎ターン使い回せるんだ…

    真面目なことを言うとバイクを弱体化したところでまだ強化は控えてるし、
    そもそも今の革命編が終わって革命ファイナルになったら団長がきてバイクすら過去のものになるんだ
    バイクを弱体したところでバイクに轢かれてるデッキが生き還るわけではないんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:01

    >>121

    4破壊であまりにもクソザコすぎたからアッパーされた訳でな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:49:50

    雑に強化して壊れたら弱体化を4年間ずっとやってるからそろそろ弱体化くるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:23:30

    ワルボロフとかいうオリカが1番駄目だから軽減を2から1にしてゴー・トゥ・ヘルの破壊を4体にしてくれ
    ついでにゲンセトライセのブロッカーを消そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:23:45

    猫に関しちゃゴートゥーヘル戻してもな
    ウェルカムヘルみたいに自壊を龍解条件にして欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:46:10

    ヘルボに仕込んだデスザロストで就寝前ランクマの熊さんとバイクさんをしばいてゆっくりお休み…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:44:56

    >>127

    デッキ死滅ナーフ過ぎる...

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:46:29

    言うてワルボロフもやってる事は全然適正だしヘルボロフ来てからは完全にお役御免だったんですけどね()
    モルネクと同じコストやで

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:21:38

    下手なナーフはデッキそのものが崩壊するからなー
    逆にアッパー調整して群雄割拠してほしい感。ドギラゴン、キリエ、ギョギョラス辺りのカード群はトップとは言わずとも抗える枠になってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:23

    結局上位の3強のうち2つには有利つくみたいな下位デッキがないからデッキの選択肢が少ないんだよね
    例として前期の上位デッキのUKや白単には有利付くが他のデッキには付かない特定のデッキには強いドギラゴンみたいなのがないから下位デッキ使う理由なくて3強+トリガーロージアから選ぶってなっちゃってるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:10:54

    >>132

    サソリスと皇帝はちょっとナーフしつつ環境外のをアッパーして欲しいわ

    それこそギョギョラスとかもう少し盛っていい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:42:42

    うんえいがんばえー

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:53:49

    赤青レッドゾーンのシールドウザすぎんか?STがウザいのはトリガーロージアだけで十分だ…クロック4コスにしろ(界王類強欲目)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:07:21

    猫 リス バイク しっかり全員やらかしてるんだよなぁ
    多分バイクは紙とのギャップが少ないから相対的に言われる事も多くない感じするけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:38:13

    やらかしてる比率で言うなら(個人的な意見だけど)デュエプレオリカが大半を占めているから他のオリカをアッパーするのが面白いとは思うけどそしたら何かしらがバグりそうなのがジレンマ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:25:12

    7/1からバトルアリーナがあるってことは今回ナーフないのか正直今の2強+α環境あと一ヶ月もやりたくないんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:55:58

    >>139

    構築デッキに望みを託すしか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:06:01
  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:10:54

    やるやん運営

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:11:16

    いつもと同じ場所でやってんのになんかやたら通信切れるんスけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:47

    なんか俺のモルネクのライフ自然単色ばっか落として来るんだけど!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:26:00

    今月って構築済みでるんじゃないの?生放送の告知来ないけど今週末にあるとおもってたんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:15

    Twitch開いたらちょうどチアリが全ハンデスされてたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:54

    黒単とっとと終わってくれ…
    相手するならサソリスの方が100万倍マシだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:48

    好成績残したデッキパクってみたら怒涛のクズ運で5連敗しちゃった
    デイリーすら怪しいのでソロプレイに逃げ込んだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:57:04

    NDもう疲れた…(プラ2からじりじりプラ4へ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:49

    >>145

    出るとしたらなんだろう

    死神かロマノフ二世かその辺?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:14:09

    もう同じ話題出てたら申し訳無いんだが赤白バイクでのサソリス対面コツ教えて欲しい……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:22

    クイックピックって、5勝し続ければ一番ゴールドもらえるのか?
    いや、そんな甘くはないのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:09

    レジェンド帯で一回勝てば10パックもらえるとかそれくらいあってもいいのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:49:37

    >>151

    アンタッチャブルをうまく絡めてワンショット

    安易に盾を2枚以下にしない


    レッドゾーンZとターボ3ある時に盾二枚以下にしない+ニルトに殴り返されないようにターボ3→Zの順に侵略とか割とやる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:01:23

    >>145 出さない代わりに7月の謎枠に入るんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:29:15

    >>154

    ありがとう!助かります

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:48:51

    サソリス対バイクは
    やり方知らないとひたすらバイク側がカモられるのよね

    ギョギョウが突破できないっていうけど
    そりゃ何も考えずに盾割ってたらギョギョウもラグマールも
    揃えられるしZ→ターボ3の侵略は
    ギョギョウに踏んでくださいと言ってるようなもの

    サソリス側は8000打点より上の除去が
    ラグマか手打ちブッカに限られるから
    パワーラインの意識も大事

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:49

    マグナム紙に戻してください

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:41:44

    なんだかんだサソリスが1番キツいのは先3ターボレッゾだと思う

    どのデッキでもそうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:25:56

    相手の盾をデッキ送りにしていくデッキ
    まだまだ改良の余地はあると思うけどモルト王だと割と行ける。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:27:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:28:11

    >>160

    何か良い改良案とかあれば教えてほしいです

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:46:26

    マジでスーパーデッキも能力調整も無いのか退屈だなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:47:45

    カチュアは2日前だったよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:46

    >>162

    緑以外のコンボパーツも多いんだし、トレマじゃなくて設計図にしたら?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:41:06

    今日から1週間で決まるね
    でも皇帝とギョギョウは早すぎるから、調整入るならワルボとかミランダとかかな?
    運営は黒単緑単の大繁栄をどう思ってるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:46:02

    ADでサソリス使ってたらギョギョウvsアガサの大怪獣バトル始まってめちゃくちゃ笑った

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:51

    ギョウギョウそんな来そうか?
    まあ自分はエンジョイ勢だしガチな人が言うならそうなのかもしれんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:42

    6月にデュエプレ研究所やるのは確定らしいが、いつなんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:22

    やっぱりトリガーロージアあかんわ

    1戦にかかる時間長すぎる
    ゲーム体験として酷い

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:06:28

    サソリス握ったら無敗でND終わったわ
    オチャギョギョウなくてもバイク殴って来ないから楽勝過ぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:12:29

    >>171

    マジかよバイクがサソリスの盾積極的に殴らないなんてあるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:13:48

    >>172

    溜めをしてたと思われる

    ギョウカウンターはそれほど化け物

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:15:57

    俺も早くレジェタッチ済ませないとな
    27日のアプデ前に終わらせたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:23:59

    サソリス視点は殴られたらそれはそれでこっちからのギョギョウカウンター成立したとしても盾ごそっと無くなった背水で厳密なプレイ要求されるからしんどいんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:28:28

    サソリス側はマティーナ置いてもクロック踏むだけで終わりなんだよねラグマのマナ送りでマナ増えたバイクの総攻撃に耐えられんからな(当然の如く吸い込まれるギョギョウ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:40:55

    ボアロパゴスの建築が緑単で一番楽しい所だから
    ギョギョウが犠牲になるのは全然いい、ありがとうまである

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:40

    何使っても勝てんわ
    バイクはミラーで先行取られるし猫はワルボ来ねえしリスはジャスミンもライフもオチャッピィも来ねえしロージアはアプリ落ちるしベアフガンはベアフガン来ねえし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:47:09

    クロックの存在があまりにもでかすぎる
    緑単側としてはじっくり戦えば確実に勝率は上がるからどうしても遅延せざるを得ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:50

    ADでゴクドラゴンMRC使ったらまあまあ勝てて笑う
    トリロジ位しか山札戻せるデッキがないから爽快

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:14

    そうなってほしくはないけど仮にミランダが殿堂入りしたとしたらマリニャンで頑張るしかないけど改めて考えるとマリニャンってなんかすごく微妙な能力だよなぁ…
    超次元ゾーンからカード引っ張ってくるのは同じなのにミランダと比べてやれることの幅がすごく狭く感じる(ミランダが万能すぎるともいう)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:06

    今ナーフ発表したらポイント返却見据えてデッキ組む人絶対いるし(1週間もあるし…)仮にナーフあるとしてもギリギリまで隠すのが賢明なのかなーとふと思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:59

    マリニャンって緑単サソリスにおいてどう強いの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:06

    >>181

    比較するには一長一短でやれることが違いすぎる

    マリニャンにしか出来ないことも多いし別に代わりにもならない

    ボアロ即龍解にミランダが優れすぎてるだけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:43

    ADは毎回スイスイ登れるんだけどNDがマジ無理
    今月忙しいから止めるかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:23

    超試練の塔また性懲りもなくやるんかあれ視聴者になんもないから挑戦者が勝とうが負けようがどうでもいいし
    時間の無駄だしせめて挑戦者が全勝したらSRチケット配れよじゃなきゃ裏で勝手にやっとけよ案件

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:58

    天門に入れるならバラディオスとミラダンテのどっちがいいんだろうか?
    バラディオスはブロッカーがあるしミラダンテは革命0が強いし一生迷ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:19
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:35

    >>186

    なんか前も同じコメしてたけどなんで番組の1コーナーにそこまでヘイト向けてるのかわからん

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:03

    >>183

    出したドラグハートが龍解すればボアロ龍解の足しになるけどこの用途だとミランダの下位互換(でもミランダが殿堂したらこれを狙わざるをえなくなる)

    あとはレジル出してジャーベル→サソリスを狙う、ホワイティで遅延、レッドゥルで即殴り、ファンパイで墓地メタあたりが仕事だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:46

    性懲りもなく 過去にした失敗や過ちを何度も繰り返し、一向に改めないさま。

    公式放送の一コーナーにこんな言葉を使う人間、「お客様」すぎるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:08:46

    >>190

    レッドゥルでサソリスにSA付与、プロトギガで除去耐性付きのギョギョウやニルト作ったりジャンヌ持たせてスパークケアとかも出来る

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:19:14

    プラ1星1からプラ5星1まで転げ落ちた
    ナーフまで寝るわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:20:45

    >>187

    サソリス対面での強い動きとしてロージアパーフェクト出してターン終了時にヘブンズヘブンでバラディオス乗っける動きがあって、これ立てられるとサソリスはゴアラ2枚でパンプしないと討ち取れないから大分厄介な置物になるらしい(伝聞)

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:21:11

    まあ超試練の塔は多少は視聴者に報酬あっても良いよな、とは思う

    1勝で500pt、2勝で800pt、3勝で1000ptくらいで
    (あんまり高く設定しすぎると失敗した時に荒れるからこれくらいでいい)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:46

    すみません強いと噂のサソリス組んだのですが4ターン目まで動けない試合が5連続なのですがこのゲーム壊れてませんか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:42:52

    少なくともトレマジャスミンで8、設計図なんか入れてれば10~12、変則的な動きだけどラグマールで加速なんかもできるデッキなのでそれが続くならシンプルに運が非常に悪いかデッキ構築がおかしいかのどっちかですね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:43:43

    コンクリオン

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:46:48

    プレイングでなんとかなるのはある程度の引きが前提なんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:06

    ナーフはよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています