Dusk Mourn: House of Horrorとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:27

    発売まで半年切ってるのに未だに邦題も判明してない謎めいた次元

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:44

    ダスクム〜ン 恐怖の館
    みたいな邦題になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:01

    幽霊屋敷次元ってこととカイトが登場することしか分からんよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:35

    >>2

    ゆ、ゆるふわすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:01:17

    このクリーチャーも幽霊屋敷の一部なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:37

    イラストとかの空気感好みすぎるから早く情報欲しい
    mtgとホラーってめちゃくちゃ相性良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:06:14

    日本の漫画だけど双亡亭壊すべしみたいな話になるのではと予想してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:11

    >>7

    ありそうだな…

    鏡の前のシーンとかそれっぽくみえる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:02

    カイトたのむから生還してくれよ
    せっかく皇と再会できたのに死んだり取り込まれたりしたら悲しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:26

    情報少なすぎて語ることがあんまりない
    予想は楽しいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:29

    次元ひとつが丸ごと幽霊屋敷ってすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:58

    ブルームバロウのラストで次元にかけられたケモ化の呪いがとけて本来の次元ダスクムーンになるっていうサプライズ展開があるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:51

    >>12

    ローウィンで既にやってるからなぁ…

    何よりそれやられたら俺が泣く

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:32

    ホラーっぽい次元らしいし、イニストラードとどう差別化するのかは気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:56

    近代的なホラーなんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:05

    イニストラードが狼男や吸血鬼、ゾンビなどのゴシックホラー
    ダスクムーン(ダスクモウーン?)はモダンホラーに着想を得たセット
    モダン・ホラーで有名な作品といえば?そうだねスティーブン・キングだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:11

    つまり作家を監禁してくるやば女が伝説のクリーチャー化…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:37

    >>17

    そうだけどそうじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:25

    「やぁ、カイト イコリア行った?」
    「オーゥ 楽しいのに サメ台風観に行こうぜ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:33

    >>19

    そういってサイクリングしたと思ったら補充打ってくるんやろ

    騙されんぞ(ネイティブ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:44

    >>17

    普通にモチーフならありそう

    幽霊屋敷ってことで、遭遇した人のファンになってずっと滞在させようとしてくる客室とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:44

    クトゥルフは既にやったからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:46

    リングもアメリカで受けてるし原作がSF方面とはいえモダンホラーの枠組みならワンチャンモチーフとしての採用あるか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:03:32

    結構Jホラーが海外でリメイクされることおおいからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:21:40

    ペニーワイズはモダンホラーといえばってところあるのでさすがに来そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:14:43

    >>25

    恐怖の集合体みたいな設定があるの知ってオススメピエロと侮ってたのを後悔したなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:19

    >>26

    しかも実は女性らしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:29

    >>23

    ビデオデッキがmtgの世界観と合わないけど、そこは書物とか絵画に変えたら行けるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:36:14

    >>28

    絵だと双亡亭壊すべしっぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:44

    >>28

    テレビモニターとかある次元ないっけ?

    カラデシュとかにありそうなものだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:07

    >>30

    それこそカイトくんの故郷NEO神河

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:54

    カイトがいきなり陰陽道とか言って霊の封印し始めたらどうしよう…
    忍者ってそんな存在じゃないのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:29

    割と日本の創作でも
    忍者にオカルト要素つけるの多いし
    実際の忍者に虚無僧とか山伏に扮する事も多い
    つまり何が言いたいかというと
    陰陽忍者は僕はアリです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:37

    忍者が機械アバターのkami連れてる時点で割と神河の忍者感はめちゃくちゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:45

    >>2

    ブル〜ムバロウに引っ張られてんじゃねえ!

    後その副題は古のネットミームだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:31

    そもそもあのイラストの怪物「霊」っぽくないんだよな
    ホラーってか怪物って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:27

    >>36

    そういう生き物な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:25

    マジでブルームバロウから続く説あるかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:19

    >>38

    そういやカイトの隣の女性が岩山炎っぽい形の剣もってたな

    もしかしてあの人が人間態のメイブル?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:29:14

    >>39

    今確認してみたけど剣の形もだいぶ違ったし女の人に赤いマントや花とかの装飾もない、なんならスマホ的なものを持ってたりするから女の人はまた別の新キャラじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:10:06

    ブルームバロウはブルームバロウで楽しみたいので実はダスクムーン展開はやめて欲しいな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:44:47

    まぁ実際そんな展開はないと思う
    情報少ないのはお化け屋敷を舞台にしてるから凝った情報公開のしかたを考えてるんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:29:10

    >>42

    本当に屋敷を探索していくようにプレビューしていくのかな

    楽しみだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:49:43

    >>37

    ナドゥと手甲が合体したやつを思い出してしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:28:38

    >>43

    (今度こそリークが致命的なのでないといいな)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:00:37

    >>45

    モダホラで警戒してくれてるからないと信じたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:05:45

    やるかマジック探検隊ダスクモーン編
    カイト役はテフェリーにやってもらえばちょうど良いね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:11:11

    >>47

    タイチョウ!アレ!をまた聞きたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:36

    >>47

    今度は消されないで欲しいや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:39

    メカニズム関連は何が来るかな
    イニストラードと被ることは無さそうだから来て欲しいマッドネスとかは無いだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:00

    >>50

    屋敷と同化してるみたいなクリーチャーのイラストがあるので伝説の土地・クリーチャーとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています