呪術廻戦174話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:26:48

    前回同様腐、CP関連、暴言、対立煽りなどの発言は極力控えてくださると助かります。
    荒らしへの対策はスルー&報告でよろしくお願いします。連投の場合も同様です。
    マナーを守り、皆で楽しく感想を話し合いましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:09

    サンクス

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:19

    たておつ
    埋まるの早かったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:23

    Gが目覚めるとわかって石流が「面白くなる」、烏鷺が「最悪」って反応してると言うことは
    ・お爺ちゃんはGに強い
    ・Gは烏鷺に強い
    ・烏鷺は石流に強い
    ・石流はお爺ちゃんに強い
    みたいな状態だったんだろうか。烏鷺に対して有利とれるGが復活したから石流的には漁夫の利狙えてラッキー的な。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:59

    >>4

    単純にゴキ嫌いな可能性も

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:05

    五条と夏油の関係を踏まえた上で死滅回遊に挑んでる乙骨先輩どイケなんよ 死にそうでめっちゃ怖いけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:26

    烏鷺さん可愛すぎて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:30

    結界間の移動は現行のルールだと不可能と明言されたな
    天使は術式で移動したんだろうけど、ほっといたら鹿紫雲あたりが移動ルール付けそうな感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:58

    >>4

    石流が死滅回遊をゲーム感覚で楽しんでる可能性もあるかも

    烏鷺は単純にG嫌いだからだと俺が共感して好きになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:20

    五条が気遣いされてるのに涙が出そうになった
    今までそんな人、学長ぐらいしかいなかったぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:23

    乙骨に追い詰められたゴキちゃんがスタジアムに逃げた人たちを食べてパワーアップ→乙骨ガチギレ
    みたいな乙骨が曇りそうな展開ありそうで怖いわ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:35

    虎杖をギュってするところでわかってたけどリカちゃんパンチの威力エゲツなくて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:47

    たて乙最後の方にでてきた五条儲は一生ROMってろよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:50

    突如乙骨の目の前に現れたのは巨大なゴキちゃんの群れ。そしてその親玉たるゴキちゃん呪霊。ゴキブリってなんでキモいのかしら?でも大丈夫!憂太ならこの局面を乗り越えてられるわ!ここさえ乗り越えれば勝利は目の前なんだから‼︎


    次回、黒漆死死す!
    絶対見てくれよな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:53

    >>7

    暗殺部隊の隊長と言えどゴキブリは嫌いか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:54

    Gくんシルエット顔なしに似てるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:55

    いきなりGの出番来たのは嬉しいけど相手が乙骨だと思うと色々不安
    頑張ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:30

    Gを好きな人間なんて滅多にいないだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:32

    ゴキブリの気持ち悪さの中にダークなカッコよさがあってめちゃくちゃ好きだあのデザイン…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:39

    ドルゥヴ→巨大式神使い
    石流→大砲
    黒沐死→ゴキブリ行使・呪具(魔剣)

    烏鷺さんはこいつらと拮抗するだけの実力があるってことはそれなりの攻撃手段があるってことか
    それとも通用する攻撃手段に欠けるから拮抗していたのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:51

    烏鷺×乙骨

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:52

    >>10

    確かにそうかも。虎杖も五条先生も寝るんだなって言ってたしなんだかんだ人目置かれてるんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:53

    1000年前もGは嫌われてたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:58

    >>15

    平安時代からゴキブリは嫌われてた文献が割と残ってるからね

    タカコさんが嫌いなのも当たり前といえば当たり前である

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:31:14

    相手が領域展開してきて乙骨が何か対抗策を披露する展開来ないかなと思ってたけど
    Gの領域展開は見たくないです勘弁してください

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:31:17

    「400点取る」のはポイント的にもう不可能だよね?
    譲渡とかされない限り(もう譲渡ルールはいらないけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:31:28

    乙骨パイセンの大暴れ楽しみすぎるけどフラグも建てるのやめてくれ〜〜
    でも本気乙骨VS羂索戦は正直見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:31:32

    丁寧に乙骨と絡まされている親子が可哀想なことになる予感しかしない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:31:56

    >>17

    Gだから生き延びそうでもあるけど呪霊だからストーリー的に微妙だよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:00

    そりゃゴキブリは2億年前から生きてる大昔の生物ですしおすし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:18

    髙羽「バラエティでGはご法度だぜ」
    消滅

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:20

    乙骨かっこ良すぎた…
    五条と乙骨の関係見てると、お前がいろんな生徒助けて地道に育成に力入れてたの無駄じゃなかったよ!って感慨深いものがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:34

    生と死の混雑する魔剣?
    乙骨憂太は現主人公を殺した直後に生き返らせた男だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:47

    >>22

    いやでも人間なんだし人間として扱われてるだろ。お前の中の五条の認識どうなってんの?まさか神とでも思ってるわけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:53

    リカちゃんは乙骨の領域から顔だしてんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:09

    乙骨に対して威力そこそこって言えるのやばいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:12

    てっきり蜚蠊まんまで手足が人間のものに置き換えられてる感じかと思ったらカオナシで笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:13

    このまま四天王一人一人と戦うとは思えないから次で展開動きそうだな
    Gをなんとかしたい烏鷺が乙骨について、乙骨をなんとかしたい石流がGにつく2vs2になるとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:18

    乙骨って人助ける描写が多いけれども一般人虐殺の虎杖と
    対比してんの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:25

    >>23

    >>24で言われている通りなのじゃ


    阿久多牟之(アクタムシ)→ゴミ漁りをする虫の意味

    都乃牟之(ツノムシ)→触角を持つ虫の意味


    みたいな感じで嫌われてたりしたんですねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:51

    >>35

    領域を一部に限定して展開か ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:55

    >>5

    キモって言ってるから生理的に受け付けない奴かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:05

    まあGを平気な人はいても好きな人はほぼいないからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:12

    バイト終わってご飯食べながら読んでたから吐くかと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:17

    >>39

    寝てんの?とか封印されてからまともに心配するやついないからね

    唯一心配してんの乙骨ぐらいだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:25

    乙骨しか親友のこと知らないとか誰か言ってたけどさすがに伏黒は知ってるだろ。なんたって9年間いるんだし何かしらあるんじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:34

    >>26

    とりあえずもう譲渡ルールは追加されたのであと三百点ですね。

    もう百点は秤先輩がなんとかするでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:43

    >>45

    海外のゴキを輸入してペットにしてる人はまれによく見かける気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:51

    >>47

    心配してるから封印解こうとしてるんだと思うんだが...

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:03

    「チッ最悪」
    「つーかやっぱ黒沐死キモッ」

    思ったよりギャルみたいな口調で好きになりそう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:17

    >>48

    五条は自分から話さないだろうし伏黒も聞かなそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:27

    さっきから五条を人間扱いしてないヤツら多すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:28

    >>44

    びっくりしてお目目パッチリになってて可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:36

    でもなんだろう乙骨の苦戦が全く想像できないからむしろ見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:38

    黒沐死自体はそこまで蜚蠊っぽくないのが救い

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:39

    蜚蠊、好き嫌いはともかく特定のペットを飼ってると絶対に慣れる
    飼料としてメジャーだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:57

    天敵いなくなって目覚めてお腹減ってるからその倒した相手狙ってるのね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:59

    >>49

    順当に行けば次は連絡可能ルールってトコかな。そうすりゃ伏黒や秤センパイ辺りの動きにスライド出来るし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:02

    リアルのゴキブリは可愛いが…呪術のゴキちゃんはイマイチだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:03

    今週のゴキの群れを見て「こういう単体じゃ雑魚だと群れると厄介なやつは狗巻いれば楽なんだけどな……」と0巻2話を思い出してしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:12

    >>51

    心配じゃなくて死滅回遊を平定するためと呪詛師呪霊のいざこざを避けるために解くんであって心配で開けるんじゃないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:24

    >>54

    いやさすがにそれはないでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:30

    >>51

    封印を解こうとするってのはこの問題を解決するためが第一でしょ

    そっから五条個人に対して何か考えたりしてる描写のあるキャラいないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:49

    乙骨と龍くんがかっこいい…
    龍くん仲間になってくれないかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:09

    来週休載辛い…ゴキブリはキモくてよかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:27

    >>65

    いやそんな機会ないと思うけどな

    乙骨は五条が話さなくてもミゲルとかから詳しく聞けそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:32

    >>65

    五条って基本的に自分のことを話さない奴だったような

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:54

    >>66

    描写入れないと分からないってなるとワンピースみたいになるがいいの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:56

    ゴキブリは他の特級相当の連中も共同で潰しにかかって良いんじゃ亡いかな
    あいつが喰いまくったら食料なくなるし地上に降りれなくなるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:07

    >>51

    今まで生徒たちで五条に心配した人見たことある?だいたい皆信頼寄せてるけど心配してる描写なんでひとつも無かったじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:28

    烏鷺さんなんかすげぇジョジョ味のあるビジュしてるなぁと思ったけど今回の表情の変化見るとそこまで顔が濃いわけではなかった

    ただ体つきがすごいゴリラできそうな体格ではあった……

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:28

    とりあえず力関係で分かったのはドルゥヴ>黒沐死ってことぐらいか

    クソデカ式神相手じゃGアタックも魔剣もあんま効きそうじゃないしな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:30

    もうちょい味方増やしたいとこよね
    どっちか仲間になんねぇかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:32

    乙骨憂太はなによりも友達が大事
    だから先生が友達を手にかけるのは気の毒だと思うんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:49

    宿儺「はーウザ」

    羂索「キッショ」

    烏鷺「キモッ」

    リアクションが現代チックな平安術師すこ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:51

    封印解こうとしてるのは五条がいればこの事態も何とかなるからでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:54

    >>61

    連絡可能ルール追加してコロニー間の移動ルール次に入れるのがいい気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:09

    >>52

    1000年前組ではないのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:10

    申し訳ないが感想スレでキャラの解釈云々はNG 高羽来てくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:13

    >>80

    レジィも追加で

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:16

    さっきからいる五条は人間扱いされてない勢はスルーした方が良いの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:38

    >>72

    描写がない時点でそんなこと考えてないんでしょ

    乙骨だけ描写があるってもうその時点で差があるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:48

    殺した人の点も貰えるルールを作って乙骨さんに鏖殺して貰えば解決だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:55

    >>65

    さすがに二次創作の見すぎ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:05

    乙骨は百鬼夜行も自分のせいだって責めてたし、五条が親友を殺さないといけなかったもの自分のせいだって思ってるところがありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:22

    黒沐死、自然呪霊とは一段劣る感じがするな
    知性も低めだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:24

    そういえば乙骨のこの時点の時系列って虎杖たちと同じか?3日前とかの時間だろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:28

    >>77

    烏鷺さん仲間入りしてほしい

    今の呪術にはかわいい女の子が圧倒的に足りない

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:29

    >>86

    スルーでいいんじゃない?面倒くさそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:41

    >>86

    人間扱いじゃなくて心配されてるかどうかじゃないの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:48

    というかゴキブリ呪霊特級だったよね?
    相性とはいえそいつに勝てるとなるとあの爺さん一級最上位は最低でもありそうだな
    まあもう死んだけど…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:54

    >>88

    譲渡よりこっちの方が早いよな 高専組以外のやつが追加しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:55

    学生の戦力が

    乙骨>>>>>>>(その他)みたいになってないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:02

    >>92

    まだ点数譲渡のルールできてないから虎杖たちより前なのは確定

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:05

    >>83

    受肉とかした場合、素体の知識が反映されるみたいなルールなかったっけ?

    1000前の連中で現代語の語彙が潤沢なパターンも多分にありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:17

    >>93

    今こそ力を発揮しろ!女誑し!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:23

    ピリついてて草
    負の感情集まりすぎ落ち着けよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:37

    >>98

    乙骨は特級だからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:37

    久しぶりに五条の描写が出てるから五条儲さん大興奮してるんだね。でも全然その話興味ないからチラシ裏にでも書いておいてね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:42

    >>102

    …いつも通りでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:52

    >>92

    うろ覚えだけど虎杖達がコロニー入りしたのが12時ぐらいだったはず

    乙骨は11時だからルール追加する1時間ぐらい前の話だね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:55

    >>97

    あるとしたら鹿紫雲かな?

    いやあいつはコガネに言われなきゃポイントのこと忘れてたみたいだし違うか

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:55

    なんか五条に対して情がない生徒ばかりみたいな見方してる人多い感じか

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:57

    乙骨0巻と比べると成長がすごいなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:42:00

    >>98

    当たり前だろ

    乙骨は特級なんだから

    虎杖とか伏黒とかは頑張っても1級レベル

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:42:06

    >>88

    譲渡よりこっちのが手っ取り早いよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:42:43

    タイトルとしても仙台コロニー編がちゃんと始まってしまって、伏黒の安否が判明するまで半年くらい地味にかかりそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:42:45

    >>107

    鹿紫雲がまだ100点残してるの気になるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:01

    譲渡はツミキ始め一般人保護のためのルールでもあるからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:02

    >>106

    乙骨が先にルール追加していないということはすぐには100ポイント稼げなかったのか

    不測の事態でルールどころではなくなったのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:04

    今からでもフェローチェみたいな形態になってもええんやで?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:18

    >>110

    その言い方はないやろ…

    虎杖と伏黒たちはこれからだろ?

    確かに乙骨との差は凄いけど。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:20

    乙骨の大切な人って

    2年ズ>伏黒とかの一年ズ>先生

    だと思ってたんだけど違うんかなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:32

    >>112

    この後も秤パンダ編あるだろうからしばらく伏黒の安否が分からないのはあり得そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:44

    今週 せっかく乙骨がかっこよかったり、新キャラの描写があったりするして見どころ沢山あるのに黒うるしが元気に活動し始めちゃったから気軽に見返せない……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:52

    >>78

    これ

    乙骨は五条からたった1人の親友だって言葉を聞いてるしな

    単純に封印されてることについてはそれは全員心配してるよ

    虎杖だって五条のこと必死に取り返そうとしてたし

    ただ身の安全という意味で今危険なのはどう考えても外にいる自分達や一般人だからそこが第一になるのは当然

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:00

    >>118

    そこまでカッチリとした優劣も決めて無さそうだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:02

    >>119

    伏黒は充分に活躍したししばらくおやすみしても問題ないわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:16

    仙台編あと数話で終わりそうね
    実力者が全員一堂に会してるし、戦闘中に譲渡ルール追加→誰かパーティ入りって感じかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:25

    >>118

    先生は恩人でもあるしそりゃ大事だろう

    そもそも優劣はあまりなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:26

    >>115

    まあ10人以上殺さなきゃいけないからな

    一時間じゃきついでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:33

    >>44

    底が見えないって底なしの呪力健在じゃないすか

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:33

    >>121

    これ

    心配してないのはありえない

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:33

    鹿紫雲がルール追加するとしたらポイント関連じゃなくてコロニー移動を可能にするとかの方がありそう
    他のコロニーの奴らとも戦う気あるだろうし宿儺も探してるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:56

    >>106

    1時間くらいしか変わらんのか。サンキュー

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:00

    >>113

    そっちは普通にコロニー間移動ルール追加しそう

    危険な勢力を排除する前にルール追加しちゃってコロニー外も大混乱パターン

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:00

    >>112

    東京第一編再開したら回游の肝の天使関係始まるだろうから結構先になりそうね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:19

    今回のリーゼントとたかこさんはパーティ入りするのかしないのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:25

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:25

    >>117

    そもそも呪術師としての頂点って1級レベルだから妥当な評価よ、特級は実力もある厄介者共達の集団って分類されとるやろ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:35

    何処まで交通機関が生きてたかわからないが
    身体強化で全力疾走とかしても参加できたの11日ぐらいなのでは……しらんが
    そこから一般人助けもしてるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:36

    乙骨は五条の事を気遣ってて優しいまでなら普通の感想だけど何でそこに他の生徒は五条を心配してないって余計な一言つけちゃうんだよ
    他を下げるような言い方はやめろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:41

    虎杖伏黒
    秤パンダ
    突入時刻

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:56

    虎杖と伏黒、綺羅羅は半年くらい出て来なさそうか…?
    場面切り替えで出てきそうだけど…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:57
  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:05

    正直鹿紫雲とかなら「自分に限り得点と氏名を確認できるようにする」とかのほうがいい気がするけど
    全員に影響しないといけないのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:07

    一般人を守るのも五条を心配するのも人格ももちろんだけどそれをできるだけの力があるって事で強キャラ感が増してる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:29

    五条と夏油が親友だっていうこと教えたんだな 0のラストだと親友としか言ってなかったのに

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:35

    今回乙骨が一般人を誘導してるのみてこれみたかった!ってなったわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:39

    >>98

    でも虎杖が実質101点伏黒が51点で乙骨35点と強さだけでは活躍が決まらない展開だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:48

    >>140

    大体30分ぐらい前の出来事か

    となるとルール追加まで30分以上かかりそうだね

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:07

    一気に敵キャラ出したってことは仙台そんな長くならなそうだな ただ羂索関連でとんでもないこと起こりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:20

    >>141

    結界の出入りもルールで指定した人間しかできないようにすりゃいいんじゃ?

    てちょっと思ったな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:40

    >>140

    だいぶ前なのね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:46

    >>118

    自己肯定感0の状態だった頃に手を差し伸べてくれた同級生と先生には強い感謝の念を抱いてるんじゃないかなってイメージ

    それでいて、乙骨は別にそれ以外の人との優劣を意識的に付けようとするような性格じゃないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:52

    >>141

    まあ平等じゃないと認められないだろうなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:54

    >>148

    誰が指定するんだって話になるのでは…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:48:01

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:48:02

    あの大量のGはアニメ化できるかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:48:56

    >>98

    真希は乙骨クラスじゃね

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:49:18

    仙台はすぐ終わりそうか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:49:32

    >>123

    渋谷のときもそうだがでかい一戦したら気絶してしばらく退場してしまう印象があるな伏黒

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:04

    >>135

    特級認定されるには規格外の何かしらがないとダメみたいな考察あったからなぁ

    伏黒は影で色々できそうだけど1級でも十分すごいと思うんだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:07

    >>157

    そして寝ている間に大惨事になると

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:24

    >>153

    伏黒の時はどっちかっていうとパパ黒の方じゃね?水に濡れて髪の毛ペシャンコになった時とかもそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:25

    こんな優しい人に最初帰ってくれとか言ってた奴らがいたらしいな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:02

    >>157

    そうなんだよな、すぐ気絶すんだよな伏黒は

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:16

    まぁコレを思い出しましたわ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:18

    >>161

    嫌だってあんな怖い顔で主人公殺しますなんて言われたらさ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:23

    一般人は羂索の忠告無視したのかあとから入り直したのかどっちなんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:25

    >>161

    だ、だってぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:48

    >>161

    俺は信じてたよ

    マジで

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:01

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:08

    Gは明らかに火山より弱そうだし、乙骨には瞬殺して欲しいわ
    じゃないと火山を瞬殺できる五条先生との差がありすぎるし、羂索に勝てる道理がない

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:08

    >>163

    やめてくれ色がつくだけでえげつない

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:14

    >>165

    羂索の言うことを「何言ってんだオメー」騙ししちゃったんだろうさ

    割とそんな人多そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:31

    >>135

    結果として厄介者が多いだけで、あくまで括りとしては特級呪霊(上限なし)にすら楽に勝てるぶっ飛んだ実力をもつ人達だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:37

    >>165

    両方じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:41

    俺マジでG嫌いで今週号読めないんだがどうすればいい?
    どう森レベルでも一度出たらプレイできなくなるレベルで駄目なんだわ
    視力悪いから遠目だとそもそも文字読めないし詰んでる
    折角定期購読してるのにこんなのってないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:50

    >>158

    やから呪術師としての頂点は1級やから妥当な評価って言ってるやん。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:57

    五条のことを気遣って羂索を殺す決意するのは乙骨の強さがあってだよな
    やっぱり格好いいわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:28

    >>169

    一般人守りながらだから渋谷戦の五条みたいにデバフくらいそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:31

    >>174

    薄目で見て吹き出しのところだけ読むとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:42

    乙骨が誘導してる時にスマホで撮ってるDQNいて微妙に生々しいなーってなった

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:46

    >>174

    知り合いにセリフ部分音読してもらうとか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:49

    >>176

    羂索は乙骨の評価があんまり良くなかったし直接対決で羂索がびっくりするような何かあったらテンション上がる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:52

    ドルゥヴの戦闘シーン結局なかったけど「とても強い術師」だから強いんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:54:13

    乙骨以外は五条を心配してないはないだろ。それぞれ五条悟とはで最強とは言っててもそのなかでそれ以外のものも持ち合わせてるわけだし。ただ最強であり特級の五条を心配する暇があるならまずは自分のこと目の前のことに集中しろ解決しろ。みたいな感じはあるのかもなとは思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:54:31

    精神性とか強さとかヒーローみたいな乙骨がなんかこの漫画だとなんか新鮮だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:03

    >>174

    黒沐死のデザインはアレ感が薄いカッコよさげな感じだけどその直前に一ページ分エグいのがあるんよな……それ以外はNARUTOのシノが操る虫の大群みたいな描写されるからマシだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:12

    乙骨には羂索に一泡吹かせてやってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:28

    もしかして乙骨って点数確認ルールが追加されてから一番点数が高い(強い)パンツ爺を殺リにいった可能性ある?
    そこからなるほど、これが上限の実力か……みたいな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:36

    >>183

    もうその話終わらせようとしてるんだしいちいち掘り返さなくていいよ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:46

    ラクダワラとそこまで強さに差がないと考えると勝負にならなそうだし一般人守りながら戦う感じかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:47

    >>165

    震災なんかでよくある避難した後に通帳取りに戻ったりとかのあんな感じじゃない?

    夢扱いされてたし

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:48

    >>188

    無視しろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:55

    >>182

    夏油と戦ってミゲルに師事した乙骨が言うんだからマジで強いと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:58

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:56:26

    >>174

    まともにG描かれてるのは1ページだけであとはシノの虫みたいな黒い群体だからそこだけ気をつければいけるかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:56:35

    >>192

    ミゲルに師事してるわけじゃなくて黒縄探しに同行してるから必然的に鍛える機会があっただけだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:56:36

    >>117

    う〜ん。言い方はアレやけど、特級術師ってそんなポンポン出るもんじゃなさそうだし妥当な評価かな。というか一級が最高位だし…


    それはそれとして乙骨先輩マジ先輩。一生手放しで尊敬させてください

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:56:36

    蜚蠊はそんな引っ張らなそうかな?
    いや分かんないけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:57:20

    >>104

    スレチならともかく、最新話で明確に描写されてる事に対して、感想を書くなってのは傲慢過ぎない?

    自分の気に入る話題以外は書くなって言ってるのと変わらないぞ

    興味がなきゃスルーすればいいだけだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:57:27

    >>200なら次回全てのコマにゴキちゃんの大群が写ってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:57:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています