遊戯王マスターデュエル総合スレ5D's(ファイブディーズ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:15

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:16

    建てありがとう
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:52

    10まで埋めとこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:04

    埋め立て

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:10

    たておつ
    やっぱりランクマしてる人が多いのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:17

    埋め

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:37

    ウメメントトラン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:03

    埋め立て

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:14

    埋め完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:30

    前スレでルーム立てると言ってた者です
    罪宝スネークアイの練習を兼ねてルーム開くので良ければデュ↑エルお願いしまーす
    参戦 662275
    観戦 900876

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:24:30

    対戦ありがとうございました!
    いや炎王つっよ!? あんな動きができるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:11

    まだ3スレ目であんまり人が集まらないかもしれない
    自分も今日は時間が無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:53

    スレ主さん対戦ありがとうございました
    常にそっちの誘発が反応してて自分でもよく分からない展開してました。
    ニビルか何か温存されてました?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:27:00

    気長に待って来た人いたら対戦するよ
    ありがとう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:48

    >>14

    ずっとヴェーラーとうらら握ってました

    どこで使えばいいか全くわからんからとりあえず握ってて

    それっぽいところで使ってました

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:06

    >>16

    なるほど

    結果論ですが篝火とポプルスにうらら、ヴェーラー投げられてたら展開止まってました

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:28

    対戦ありがとうございました!


    >>17

    最初のところかぁ…初動潰しは悩むとこなんすよねぇ…なまじスネークアイ握ってるから立て直し出来そうって考えちゃうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:00

    再戦ありがとうございました
    自分で回しててやっぱり炎王のリソース能力ヤバいな…
    自分で止めたのに相手ターンにニビル2回目が降って来るの忘れてました

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:48

    炎王がどんなデッキか体で理解できた…
    これ、実際相手にした時の対策とかどんな感じなんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:14

    >>11

    チョイ早いけど部屋閉じます。対戦ありがとうございました!

    また機会がありましたら、よろしくお願いします!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:46

    >>20

    墓地にガルドニクスを残さない、孤島のサーチを止める、とかですかね…

    あと、相手ターンに展開する事が多いので後攻で邪眼神殿貼る時は炎龍よりエクセルやポプルスがおすすめですかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:17

    発売からそろそろ一年だけどセンチュリオンMDにこないもんかな
    紙だと地味に高いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:40:03

    対戦お疲れ様でした

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:41:55

    まあ来月来るでしょって楽観視してる人が大半だと思うよ
    カラミティ禁止が確定演出だとかぬか喜びしていた様子はとんだお笑い種だったがな
    ええもちろん私もです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:27:57

    新弾で組みたいのヴァルモニカくらいで安かったから生成でいいかと思って回さないでいたらすごい勢いで石溜まってく

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:31:20

    閃刀のイラスト違いで石溶けたマン

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:49

    センチュリオン絶対高そうだよな
    同期にしょっぱいの詰め込んで
    URプリメラ3フィールド3シンクロ体合計3(+篝火赤き竜コズブレ)とか使いそう
    酷いと下級6枚全部URになりかねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:25:32

    多分だけどロボットアニメっぽい繋がりでセンチュリオンと一緒にティフォンも絶対来る
    これは来なかったら俺をナチュルの神星樹の下に埋めてくれても良いくらいの確信だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:36:29

    おはよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:16:54

    ランクマでティアラメンツが滅茶苦茶増えてる
    全く勝てないわけじゃないけどしんどい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:54

    WCSランク15から先全然勝てなくなって降格してしまった
    あのあたりの帯強い人らがごったになってるんだろうなぁ…
    せめてジェムくらい回収しきりたかったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:25

    デッキができるとデュエルモチベがあがる
    けどそのデッキを作るための資産集めするデュエルのモチベがあがらないジレンマ
    あると思います

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:46

    可愛いデッキ握りたいなでヴァルモニカを握り始めたんです
    バグースカゼブフェーラの盤面にオマケで素引き前提の上振れ要素としてカイコロ仕込んでみたりしてたらヴァルモニカの皮被った地雷デッキになってきた気がしています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:38

    アレコレできるようにしたり対策できるようにしたりすると
    さっそく握りたかったデッキの皮を被った何かになる事があって複雑な気持ちになるよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:36

    セフィラは最近組み始めたけど色々構築の幅があって楽しい
    GOMラドン型とか竜剣士型とか魔術師入りとか
    超重入れた40枚型が一番強いのは否定しないが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:40:09

    >>35

    >>36

    結局一周回ってテンプレ構築に戻ってテンプレがなぜそういう構築になってるのかを理解するまでがワンセット

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:17:06

    ヴァルモニカって動かすのが難しいイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:33:13

    組み合わせ2枚初動だからパターン覚えるまでは大変だよね
    基本展開自体はカードもそんなに使わないから楽なんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:44:19

    個人的には暗記ゲーの展開系よりは全然簡単

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:22:22

    昨日当たった相手がヴァルモニカだったんだが、その手札でその動きなん?って動きしてきたなぁ

    単体バグースカなぞ脅威ではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:45:00

    マスター1報告スレを25日に建てるよりはここでマスター1報告してもらうようにした方がスレまとめれていいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:49:45

    個人で達成報告スレ建ててる人も多いし専用スレ立ててもスレが埋まるほど報告があるわけでもないから専用スレは必要性を感じないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:50:56

    質問なんですが昨日相手がGを発動する直前に突然チェーンがオフになって墓穴撃てずに負けたんですけど、相手のチェーンをオフにするチートor勝手にオフになる不具合ってありますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:52:54

    ないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:53:12

    変なとこ押したんじゃねーの?
    たまにやる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:54:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:58:27

    荒れそうなレスは消しておいた
    でも報告スレを総合スレに纏めるのは賛成

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:12:38

    >>46

    >>47

    やっぱないですか

    残念だけど自分のミスですかね

    ありがとうございました

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:30:55

    >>50

    しょうがない、気にせず頑張れ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:49

    誘発ってどれくらい積めばいいんだろうな
    積めるだけ積んでるんだけど逆に誘発引きすぎちゃったり
    かといって展開札に傾けると相手の動き止められなかったり見極めが難しい
    みんなはどれくらいの感じで積んでいるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:10

    >>52

    デッキにもよるけど自分は今はガンマ強いからそれ含めて15枚くらい積んでる

    ただし誘発積むせいで初動率が9割切るようならそこまでは採用しない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:13:45

    8〜12枚くらいかな
    デッキの素引きNGカードの枚数で誘発減らしたり、デッキ太らせたりはあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:29

    >>52

    デッキによるとしか言えない。


    自分はピュアリィに誘発13〜15枚入れてるけど、

    スリーピィメモリーで誘発引く前提の戦術だからだし。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:44

    メタビと30分にも及ぶ泥試合の末に勝てた……
    相手のプレミが無ければとても辛かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:46:45

    あぁ^〜〜〜〜〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:53:47

    マスターデュエルやってると相手のプレイングで「なるほど、そういうのもあるのか」ってなることがよくある

    それはそれとしてやられたらムカつく

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:17:01

    気のせいかパキケメタビ増えてる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:34

    次イベ告知あったらしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:18:13
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:19:21

    ちょうど5D’s の頃か

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:26:44

    タイムリーだな
    この頃一応やってたはずだけどどんな環境だったか思い出せない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:37:36

    TG代行来る直後の新六武環境か〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:22:29

    >>64

    直前の間違いだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:01:18

    初心者の質問ってここでしていい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:50

    >>66

    いいんじゃない?総合スレだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:55

    はじめたてなんだけど、作りたいデッキ作るのに、一番上のレアのポイントが800ポイント必要だってわかったんだけど、これってどれくらいでたまるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:22

    800はちと遠いな
    生成じゃなくてパックから当てるの考えるとだいぶ効率よくなるけど組みたいの何だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:29

    始めたてということはソロやミッションで石はかき集められると思うが作りたいデッキがシクパやセレパでパーツ集められるか次第かな…
    仮組み中したデッキや参考にしたレシピの画像でもあればアドバイスもしやすいけれど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:36

    汎用枠も含めてなら一気に作るのはキツイので1枚だけ作る、みたいなので多少誤魔化す方がいいかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:20

    今やったら1キルbotと当たったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:00:25

    さっき質問した68です。
    初心者でマスターデュエル攻略wikiのスネークアイのデッキレシピを参考にデッキを作りたいと思ってて、とりあえずヴィクトリーパックとマスターパック買って以下のカードは集まりました。
    メインデッキのパーツはともかく、エクストラデッキの必要なカードはほとんどウルトラレアでなかなかきつい感じです。
    うらら×1 
    原始生命体×1
    エフェクトヴェーラー×3
    ディアベル×2
    炎龍×3
    スネークアイオーク×1
    原罪宝 スネークアイ×1
    反逆の財宝 スネークアイ×1
    無限ほうよう×1

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:39

    エクストラに関しては次の優先度で揃えていくのが1番戦える最低ラインに到達しやすいと思う
    リンクリボー
    IPマスカレーナ
    賜炎の咎姫(リヴァイヴドレギオン)
    SPリトルナイト(リヴァイヴドレギオン)
    召命の神弓アポロウーサ
    ここまで集められればあとはSRとサラマンストラクで誤魔化しつつ戦えるはず
    一応次の優先度は
    世海龍ジーランティス
    転生炎獣レイジングフェニックス

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:47

    ヴェーラーは妥協していい、誘発欲しいならドロバとかSRで強いよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:47

    炎王とかスネークアイのEXはほぼ汎用だし生成しても損はない
    地道に使わないUR分解して生成しかないな
    800ならUR80枚分か、頑張れ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:45

    最近復帰したけどお勧めって何?
    今は幻影騎士使ってるけどそこそこ戦える

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:12

    >>77

    環境で語るなら自分もおススメしてもらったけどスネークアイが良い感じ

    誘発を踏み越えて展開しやすいし、召喚獣、罪宝、炎王、転生炎獣とか好みによって混ぜ物が色々できるから

    デッキの構築が資産や好みに合わせやすい感じがする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:53

    かわいい、女の子デッキ作りたいけど、その中で一番強いのがティアラメンツって認識なの?
    蠱惑、シスターだと、ランク戦は厳しい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:00:43

    >>79

    蟲惑魔とかは先攻強いけど後攻は着地狩りが辛すぎる

    エクソシスターもアトラクター使えるのは利点なんだが誘発への貫通力がない

    とはいえマスター報告はあるから無理なことはないよ


    女の子メインのデッキなら来月か再来月ぐらいには幻奏とセンチュリオンが来るだろうからそっちもいいかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:00:44

    >>79

    その二つも厳しくはないんじゃない?

    ほどほどに負けるから試行回数増やさないと上に行けないってだけで

    ティアラメンツも墓地効果GSという感じで女デッキと言うには怪しいから好きなやつ組めばいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:01:56

    蟲惑魔は混ぜ物によっちゃやりようはあるかな……DC20行ってる人もいた。けど新規組が生成するしかないんだよな

    シスターはマルファの制約ガチガチだから伸びは少ないけどテーマ内で固められるのは利点じゃない?シクパあるし

    ティアラは純構築とか無理だから混ぜ物になる、ラビュティアラとか見たな

    >>79

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:05:45

    >>79

    蟲惑魔もエクソシスターも非環境デッキだけどマスター1登頂はできるよ 試行回数は環境・準環境デッキよりも増えるけどね

    ティアラメンツは準環境の位置づけで、その2つよりもパワーがあって縛りもなくて勝やすいけど、毎回墓地肥やしガチャしなきゃいけないからちょっと人を選ぶかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:06:25

    サラマン初心者です
    閃刀姫とやり合ったら超時間かかってわろた
    勝ち筋見えない時に粘るかサレンダーするかだとどっちがいいんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:16:58

    >>79

    蟲惑魔はやめとけ通常召喚を潰されたら0妨害で負ける

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:19:11

    エクソシスターは天牌龍とかいる今年の環境でシングル大会ベスト64行った人いるらしいのでプレイ極めたら頑張れると思う
    蟲惑魔は春化精で召喚権以外の手数増やしつつ地属性の結界像置いてク〇ゲーするのが今はいいのかな(DCスレにも登頂構築や参考ページが載ってた)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:37

    >>84

    サレンダーの判断は人によるけど、

    少なくとも学べることがありそうならサレンダーせず最後まで付き合うかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:54

    タッグフォース6時代の環境デッキって、いまだとどれくらいのレベルなの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:22

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:49:50

    スネークアイ。幾らなんでも高すぎるッピ!!!
    いやーキツイッす(素)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:52:27

    えっでも、生成コスト、中って、攻略wikiでは(しろうと感)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:53:25

    と言っても今ならスネークアイ関連がほぼ揃うセレクションパックあるからだいぶ組みやすいはずだけどね
    EXはずっとやってればどれも持ってるだろうけど持ってないならドンマイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:06

    スネークアイは自分は1万石分スネークアイと罪宝のパック開けてパーツがなんとかそろった感じだったなぁ
    パーツよりも汎用EXとかの方が高くついた感

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:17:55

    スネークアイはエクストラが高いように見えていろんなデッキで必要なカードだけだから既存プレイヤーの場合はタダみたいなもん
    あとディアベルスター原罪宝篝火ポプルスはいろんなデッキで使えるからそこも1デッキ作る以上の仕事をしてくれてる

    スネークアイはこのデッキでしか使えないカードがほとんどないから組むのに抵抗ないし組みやすいって感じだから新規だと普通にコストめちゃくちゃかかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:00:03

    炎王スネークアイ作ってソロモで回してるけど質問がいくつか

    ・無効効果とかなんも立たないけど大丈夫なの?
    ・とにかく相手を破壊して着地狩り、自分はリソース回復であってる?
    ・ミラーマッチどうなんのこれ

    今まで使ってたのが相剣、ジェネレイド、ティアラだったから無効並ばないのが不安でしょうがない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:03:27

    >>95

    ウーサ立てるルートもあるよ

    ガネーシャとかも出せるし無効が何もないことは無い

    着地狩り云々は大体合ってる

    ミラーは止まった方が負ける

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:05:18

    MD復帰勢だけど、今シャドールって何と混ぜるのが主流?
    ホルスかキマイラ辺り?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:49:10

    炎王が環境らしいけど、ネフティスはどう?
    何か強化とか来た?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:01

    >>98

    ネフティス自体の強化は来てなかったように思う

    ネフティスと炎王の混ぜ物に関しては賛否それぞれ見たことがあるから何とも…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:02

    復帰しようと思ってるんだけど斬機って今の環境行けそう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:22

    ホルスはそこまで悪い奴じゃないんだろうけど毎回サンボル・羽箒・拮抗・スキドレと雑に全否定してくるのはだいたいホルスだからあったまる
    どうしようもねえ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:54

    >>100

    トップではないけどその少し下の群雄割拠の中にはちゃんと入ってる

    なんだかんだサーキュラー無制限は強いや

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:27

    >>102

    ありがとう

    やっぱりサーキュラーつええんだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:11

    >>101

    メメントで遊んでると炎王やレスキューよりげぇ~お前かよってなるわホルス

    後攻型だと雑にテクトリカに壊獣ラヴァゴされたりするし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:30:48

    ヴァルモニカに斬機入れてる構築を見たんだがあれはリングリボーとかランク4立てるための構築なのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:13

    ホルスは手札消費荒すぎるから誘発で1:1交換とか取ってると展開止めたのに何も出来まへんみたいなことになる
    後攻は捲り札とサモリミにワンチャンかけるしかないから捲れる状況は必然的に全持ちクソホルスになってしまうんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:12

    >>105

    単純に先一の妨害数増やすためだと思う

    ダイア込超階乗はもちろんヴァレルロードsドラゴンとか無理なく立つし展開的に未来龍皇とか出せる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:18

    ヴァルモニカに閃刀姫絡めてみようと思ったらいつの間にか閃刀姫要素がエンゲージからアンカーかバーナー引っ張ってくるデッキ圧縮+使える場面もある手札コストみたいな部分しか残らんくなっちゃった…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:12

    閃刀ヴァルモニカってカイナでアンジェロにカウンターが乗るってところじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:29

    昨日から数えて怒涛の7連敗でダイヤ5まで落ちた
    もう今シーズンのマスターは諦めるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:03

    後攻の手札12枚にしろよ
    ゲームじゃねぇんだよこんなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:06

    誘発とか妨害持っててもカウンターされるから意味ないぞ
    カスだな!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:49

    後攻でも十分勝てるし別のゲームやってんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:10

    まぁ握ってるデッキ次第では別のゲームにはなるな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:19

    ライストでバック剥がしされてモンスターで妨害したら号からサンボル持ってこられて負けたわ
    確かに後攻でも勝てるな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:19

    +1の6枚とか倍の10枚でもなく何故12枚なのかが一番気になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:16

    ふわんだりぃず使ってるんだけどあれって他のテーマのカードと混ぜるのは無理っぽい?
    せいぜいライザーや巨神鳥がいるくらいか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:14

    >>117

    自分も使ってたけどふわんだりぃず自体がかなり特殊なデッキだから混ぜ物は難しい気がするなぁ…

    アドバイス召喚できるその辺のカードがギリギリ入るくらいであとはちょっと思いつかないなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:55

    >>117

    ふわんは往復して効果使う以上制約はどんな手段でもすり抜けられない

    混ぜられるのならテーマ内に召喚するギミックの存在するシムルグくらいじゃない?種族的にも相性いいし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:30

    相剣ホルスとかいう事故率の塊みたいのに上振れされて負けた
    運だけの春日

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:26

    WCS2ndがんばってやってるが先攻勝率100%、後攻勝率0%だぜ!
    霊廟が特殊勝利カードみたいになってるのが怖すぎるぜー!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:46:23

    MDのイシズってどの程度制限受けてるの?
    もう再起不能レベル?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:50:34

    >>122

    ムドラとケルドウが一枚使えるだけでケルベクアギドが禁止だからイシズデッキとしては再起不能

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:58:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:00:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:02:16

    >>125

    セレパ中は本格的な規制も来ないだろうしキリン準くらいならまだ環境で戦えるだろうから炎王

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:04:25

    >>125

    環境トップなら散々言われてる炎王かレスキューで、メタる側になりたいならクシャトリラふわんエクソシスター等の墓地メタ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:37:21

    >>119

    絶神鳥シムルグとかなら特殊召喚ないから便利そうだな

    ついでにエルブルズも入れるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:01:31

    >>128

    そのついでにスモワ入れると事故率はグンと減るぞ

    誘発入れるスペース消えるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:03:49

    >>129

    それなら誘発無しでモルガナイトとかもありかねぇ?

    いや誘発0はヤバイか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:22

    とりあえずシムルグとエルブルズ混ぜてみた
    思ったより安定する。
    ろびーなとかいぐるん止められても上級と絶神鳥持ってれば無理やり1体で上級出せるしえんぺんなら2体出せる(超融合怖いけど)
    ふわんだりぃずなしでも招神鳥とかと合わせて無理やり王神鳥から巨神鳥呼べるのは助かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:38

    >>130

    流石に今の環境でアトラクター捨ててまで入れるカードではねえな

    一応参考程度に使ってるレシピを

    これで2ndは1.5万まで稼げた

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:26

    >>132

    まあアトラクターは開幕1ターン目くらいしか使わないから入れても大丈夫かもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:47

    >>132

    そのデッキからスモワ引いて裂け目と拮抗と月の書足したのがだいたい今のデッキ(一部枚数異なる)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:12

    スネークアイ作るジェムが無いからそれまでの仮組としてヌメロン使ってるけど楽しい
    リトルナイトとか先攻何も出さずエンドとか対策されきってる感はあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:26

    ティアラとクシャが多すぎて憎すぎるからメタりたいんだけどおススメのカードある?
    俱利伽羅とアトラクターと三戦は仕込んだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:12

    初心者です
    こっちに勝ち筋が残ってなくて、なおかつ相手がぐるぐるやってる時、待つかサレンダーするかだとどっちがいいんですかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:18

    >>137

    勝ち筋ないならサレしてさっさと次いくのが精神衛生上いいと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:19

    好きにしたらいいよ
    サレンダーにペナルティがあるわけじゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:11

    さっきDCでコイントス画面でサーバーエラー出たんだけどこっちのレート下がってなかったから相手の回線落ちだよね?
    相手表で落ちたからこっち原因なら申し訳ないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:01

    報告スレ落ちてるし立てるほどでもないのでこちらの方で……

    先月復帰したとこですがマスター1昇格しました!


    何度も昇格間近で連敗したのは心折れかけたけれど達成感が……


  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:13

    >>141

    おめでとう!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:46

    >>141

    おめでとう


    自分は昇格直前から8連敗してマスター4転落して今シーズンは諦めそう…あと少しからの連敗は心に来るよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:26

    使用デッキはふわんでエクストラに資産かけなくていいとは言えプレイングやメタ読みの大事さが凄く勉強になった気がする


    墓地メタが回れば安定するけどそうじゃないと辛さが

    同じ墓地メタのクシャには何度も当たったけどその妨害力分けてほしかった……


  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:08

    >>142

    >>143

    ありがとうございます!

    来月もまた目指そうかと思うけれどどこまで行けるか……


    禁止制限変わったらまた環境も変わるだろうし学習していかないと

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:29

    今のふわんって妨害力どんなもんなんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:46

    >>146

    先行取ってテーマ内で用意できる妨害がえんぺんと次ターンの巨神鳥orライザーのみなんで裂け目やアトラクター引けてるかどうかで変わりました

    えんぺんだけ立てても守備で展開されるとどうにもならずあっさり処理されるんですよね……


    素引きでいかに他の妨害札引けるかにかかるんでデッキ枚数押さえたりとかの構築面は結構シビアだったかなと


    初手で裂け目orマクロとえんぺんが揃えば環境とも渡り合えるかなって感じですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:11

    >>147

    一応罠の墓地効果で全体裏守備とかもあった気がするからそこそこは耐えられそうだけど反逆とかフェンリルで速攻でえんぺん処されると厳しい感じだろうか


    話聞くと風の結界像あったころよりは大分落ち込んでるなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:19

    >>148

    裏守備で止まることもあれど結構貫通されたり……


    フェンリル以外にも炎王とかだと神天焼で逃がそうとして巨神鳥の効果使わされる羽目になったり


    夢の町は発動してから上級出すまでに何回か召喚挟むんで誘発に割り込まれて思ってたほど裏返せないこと多いんですよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています