呪術廻戦174話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:39:12

    前回同様腐、CP関連、暴言、対立煽りなどの発言は極力控えてくださると助かります。
    荒らしへの対策はスルー&報告でよろしくお願いします。連投の場合も同様です。
    マナーを守り、皆で楽しく感想を話し合いましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:40:11

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:40:33

    たて乙
    消化が早い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:40:48

    今更やけど桑原クロロの目って扇アイじゃなかったのね 塗りつぶされてるんかと思ってたわ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:40:59

    乙骨さん大量のGに囲まれてよく平気だよな…
    と思ったけど、日頃から呪霊とかシバいてたら耐性はつくんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:41:20

    たて乙。重要な情報があるわけでもないのに乙骨の話がこうワクワクするのはなんでだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:42:02

    烏鷺ちゃんがなんか普通の感性してて面白かった
    藤原氏直属の暗殺集団でもGは怖いんだな…怖いよなそりゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:42:15

    >>5

    多分嫌悪感のベクトルが違うんじゃないかな…

    いや呪霊見たことあるわけないから適当だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:42:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:42:49

    >>4

    壊相や暴走時のパパ黒みたいな目よね。何かしらの形で他の人間に魂や肉体などを降ろしたらこうなるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:42:53

    刀出したってことは黒沐死って近接も強いのかな?けどそれならドルゥヴ本体をやれるから相性悪くないような

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:43:26

    >>10

    扇とオガミ婆もそうだから

    どうしようもない性格の年寄りもそうなるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:43:26

    >>5

    今はアドレナリンとかそんなこと考えてる暇はないでどうにかなってるけど実は悲鳴上げるほどめちゃくちゃ苦手とかだったら面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:44:12

    なんかめっちゃ早いな、なにがあったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:44:25

    伏黒が提言したルールって何だっけ?
    ポイントの移動は覚えてるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:44:44

    >>14

    途中から半分くらいGスレになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:44:48

    扇さんは黒目が大きくてハイライトが瞳に見えるデザインだけど、烏鷺さんは反転目っぽい感じがするな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:45:03

    >>15

    1人コロニーから出す代わりに1人コロニーに入れる

    みたいな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:45:06

    >>13

    確かに黒沐死を祓ったあとにヘナヘナ〜なってたら面白いかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:45:36

    >>16

    マジかよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:46:05

    >>12

    オガミ婆は知らんが扇は違うくない?あれはただのでっかい黒目でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:46:47

    乙骨の羂索と激戦ののち倒されるけどその過程で羂索を倒す一手を残しそう感が凄くなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:47:35

    >>15

    158話に出てるやつじゃないかな

    点数譲渡ルールと泳者離脱ルール

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:47:46

    >>6

    なんかこうジャンプ!!主人公!!っぽいからかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:47:52

    貪り喰うことに決めたって…黒沐死さんも相手が悪いよな
    乙骨の呪力が底なしのままってことなら、さぞかし魅力的な食糧なんだろうけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:47:55

    最後の刀?は名前的にダメージ与えるとゴキブリ30匹生まれそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:48:06

    初見からずっと憂太の名前って何でこの漢字なのかと思ってたけど
    「優しい」から「人」を抜いたという意味もあるのかな
    規格外の優しさを持つバケモン術師

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:48:10

    >>26

    やだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:49:00

    仙台コロニー編が乙骨の見せ場だけど そのあとメロンパンに殺されそうだな乙骨...
    宿儺の術式刻まれる虎杖や魔虚羅調伏した伏黒と味方の強化イベントが強すぎるからバランス調整でやられてしまいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:49:04

    乙骨が正直思ったより強いから九十九さんにも期待できるな
    式神系の極致なら夏油みたいな質と量を両立した以上のものにはなれなそうだからまた違った方向性なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:49:07

    一人で400点とる覚悟決めてる乙骨かっこいいけど
    早く日車さんに追加してもらったルールの告知きて「一人じゃないんだ」って気づいて欲しいね…
    後輩たちも頑張ってるからさあ!背負いすぎるな!
    つくづく、真希さんによる禪院壊滅の前にコロニー入っておいてよかったな…背負うものが更にクソ重くなるところだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:49:23

    今さらだけど導眠条件の消失の解説がわかりやすくてしっくりきた。
    先週までずっとわからなかったんだけど、相性が悪いドルゥヴさんが生きてることが「導眠条件」でそれが消失、すなわちドルゥヴさんが死んだから動き出したのね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:50:38

    やばい今日期末考査なのに一夜漬けがままならない
    鬼滅進撃呪術の漫画アニメラッシュが面白いのがいけないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:50:58

    >>33

    そもそも一夜漬けは良くない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:53:19

    前の方で話題になってたけど、本当に術式コピーって今の乙骨さんじゃ出来ないのかな?
    里香だけじゃなくリカも使えそうな気もするんだけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:55:01

    >>32

    残りの二人も動き出す条件知ってたっぽいね

    そして目覚めて空腹だから乙骨襲ったと!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:55:04

    リカちゃんのこと知りたくて堪らないけど知ってしまったら死期が早くなりそうで知りたいと知りたくないが同居している…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:55:10

    >>35

    最愛の人をこの世に縛ってバケモノにして留めておくという鬼畜行為(乙骨は無自覚だが)の代償がそれだから多分無理

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:55:20

    みんなゴキブリ大好き過ぎない!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:55:39

    >>39

    好きじゃないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:56:05

    今週勢いすごいなスレに追いつけていないわ
    来週休載でいっぱいかなしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:56:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:56:31

    大半の読者はGに気を取られて烏鷺ちゃんのデカケツに気付かない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:56:32

    >>36

    ここの烏鷺ちゃん可愛すぎる。ロリなら俺の性癖にクリーンヒットしてたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:57:09

    >>38

    流石に厳しいかー、まあそんなことだろうとは思ったけど

    ところでそのリカちゃんは何者なんですかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:57:24

    「体にも気持ちにも余裕がない」で皆のこと慮ってる乙骨先輩超カッケェんだけどこれがフラグにならないことを祈るぜ(真希さんの件知っても平静でいられるか…?)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:57:38

    これで黒沐死さんが意外とポイント低いの面白いな
    早くにドルゥヴに遭遇してこりゃマズいと思って休眠したんかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:58:00

    >>39

    大嫌いだよ

    でも一般人が襲われるシーンは興奮して面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:58:35

    >>39

    大好き!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:58:56

    1人だけが強くてもダメって気が付いた五条の教え子の乙骨が1人でどうにかしようとしてるのいいよね しかも五条が出てこれば解決すると考えてる他の人達とはまた違う意思を持って
    ダメですちゃんと他の生徒たちと協力しようとして下さい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:59:10

    確かにパンツおじさんの式神&領域はゴキブリ軍団でも対処しかねるだろうし休眠して正解だろうなゴキブリさんは

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:59:21

    >>43

    ここ完全に単眼猫ケツ描きたいだけやろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:00:45

    >>52

    自分に素直に慣れずエロく描かないよりかはよっぽどイイ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:01:54

    一般人助けるためにゴキブリに突っ込む乙骨マジでカッコ良すぎるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:01:59

    ゴキブリ野郎は飛べるだろうから烏鷺ちゃんにとっては相性悪かったりするんかな?
    飛行能力は術師には結構レアみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:02:33

    対人戦はモヤモヤしちゃう場合もあるけどその点呪霊は気持ち良く倒せるからいいよね
    乙骨さんの必殺技で八つ裂きにされて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:02:36

    >>54

    マジで尊敬する

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:02:41

    ここの烏鷺ちゃん最高にミステリアスでエロいと思うんすよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:02:59

    >>50

    実力差がでかいからね

    しかもみんな渋谷でボロボロだし一人でやろうってなるよは仕方ないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:04:09

    羂索の「乙骨憂太は君=五条悟にはなれない」が身に染みた回だった
    これだけ他人を思いやれる子は天上天下唯我独尊にはなれん
    だが強さではどうかな!?やっちゃえ憂太!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:04:46

    >>39

    嫌いだからこそ反応しちゃうもんやん?

    大量のGに人が一瞬でこうなるまで喰われるとか恐ろしいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:06:09

    くろうるし体型がなんかカオナシみたいでちよっと笑ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:10:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:11:13

    >>15

    これ乙骨が知ってるってことは秤たちに話すときには元々虎杖はルール追加について聞いてたのか?

    あとかしもの追加したルール便利だなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:11:43

    >>62

    最終的に4足(モチーフ的に6足の可能性も?)歩行になって饒舌にしゃべりながら追いかけてくるのか……

    頼む乙骨早くコイツを跡形もなく消してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:13:24

    くろうるしは虫くん疱瘡婆タイプの喋らないヤツなのか自然呪霊タイプの喋るヤツなのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:13:29

    なんか黒沐死知性レベル低そうな感じするよね
    自然呪霊よりは一段劣るんだろうかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:14:15

    陀艮みたいに急に知性上がるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:14:32

    >>67

    でもバッタ君も話せるみたいだし話そうと思えば話せるんじゃない?ゴキブリはクソ知能高いしお腹が減ってるから話せないとかそういう系かと…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:14:40

    >>59

    自分が離れてる間に何より大事な友人達がボロボロになってたって考えたら気負うのもしょうがないよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:15:02

    避難させたけど乙骨の激しい戦闘で避難場所にヒビが入って そこから大量にゴキブリ入り込んできそう
    乙骨がクロウルシを倒して避難所に向かったらそこにはもう肉片しか残ってなくてショックを受けそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:15:25

    追加ルールに関しては分かれちゃうから事前に伏黒と話してるんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:15:39

    >>59

    でも五条が気付いた一人だけ強くてもダメっていうのはもっともだから一人で400点取るってガン決まりしてるのが本当心配になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:15:50

    食われた人、一瞬で死 ねてよかったね……
    この漫画って生きたまま痛めつけるみたいなことせず、サクっと殺す展開が多いよね(死者は好き放題弄ぶけど)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:17:37

    >>71

    隠れてる場所に即死攻撃してくる小型虫が雪崩れ込んでくるとか発狂するわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:17:53

    >>74

    数秒でもハムナプトラみたいなのはえっぐいからなぁ…一瞬でよかったね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:18:38

    >>68

    デマの可能性あるけどGって通常時のIQはそこまで高くないけど自分が飛べるとわかった瞬間にIQがハネ上がるって話を聞いたことある。これが本当なら陀艮みたいな可能性もありそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:19:42

    パンダ(夜蛾)→真希→乙骨ってスポットライト当たってるから狗巻出そうな気がしてきた
    時系列的に家入さんの近くにいるとしたら高専の様子とか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:19:47

    でもGのせいで死ぬってなんかいや

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:19:49

    やだよゴキブリがジャンプの勝利確定演出みたいな覚醒するの…真人で充分じゃ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:20:53

    >>78

    でも問題はどこで絡むかなんだよな…乙骨終わっても多分天使の方に戻るか秤側視点になるだろうし当分出なさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:21:47

    これって
    ドルゥブは黒漆死に強くて、
    烏鷺はドルゥブに勝てるけど黒漆死が厳しいからドルゥブ放置してて
    石流は黒漆死に勝てるけど、ドルゥブが厳しいから喜んでた

    みたいなことではない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:22:51

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:22:56

    「「「「一人じゃないんだ」」」」

    これで一乙骨につき100点で済む…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:23:23

    >>84

    増やすな増やすな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:23:37

    狗巻が実際には高専側のエージェントになってコロニーに参加してたらスムーズに進むかな
    そこからの展開は思いつかないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:24:35

    1人弱い術師捕まえて拘束or事情を説明
    虎杖にやったみたいに殺した後にポイント入り次第即蘇生を繰り返してもポイント稼げるかな?
    こときれたらすぐポイント入るし乙骨蘇生間に合いそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:25:43

    >>83

    今11時30分くらいだろうから

    虎杖が12時に入って日車決着までどれぐらいなんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:25:47

    >>87

    可哀想

    途中で発狂すると思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:26:07

    >>87

    人の心とかないんか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:26:47

    ここの乙骨優しすぎて好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:29:21

    >>82

    ちょっとありそうだけど三竦み成立してなくない?

    黒→烏→石→(黒)

    ド(直接交戦せず領域を広げる)

    みたいな感じかなと妄想してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:30:07

    リカを常に出してない辺り あんまり頼れない事情があるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:30:46

    >>91

    さりげなく荷物持ってあげるところとか紳士すぎて惚れる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:31:19

    些細な疑問だけどあの大量のG本物だから一般の人にも見えてるわけよな。ここでも阿鼻叫喚なくらいだしその人たちも同じようなものだと思うから負の感情出まくってると思うんだけどその瞬間からも黒漆死って少しずつ強くなってたりするもんなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:31:35

    リカが外付けバッテリーだったころと違って呪力の制御は乙骨くんがしてるだろうから
    出しっぱなしなのは燃費が悪くなるのかもね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:32:01

    >>95

    多分そうだと思う

    クソだね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:32:59

    >>92

    三竦みの四つ巴、って表現だっけ。どんな3と1なのかなぁ、今後多少はわかればいいけど。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:38:56

    地味にコガネ個体毎に個性あるんだな……いや、あのリーゼントがカスタマイズしてんのか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:44:09

    >>98

    作者が「相剋関係」って言葉を知らなかっただけ説

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:47:20

    まぁ、ゆうてGは単体やと雑魚やからな。
    瓦礫に阻まれた描写があるし、本気で強化した一級には不快感しか与えられん。
    結局は本体で勝負せんとダメってわけよ。

    大砲ってあるんやし、超出力で遠距離からぶち殺せる石流は天敵やろな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:57:10

    400点採るの内訳に点数移動ルールも入ってるから
    ゴキ戦が終わったくらいのタイミングでルール追加がくれば一人じゃないんだになりませんか?
    でもそれだと今現在まだ虎杖たちが入ってない(12時前)だし
    一時間以上は戦闘費やしだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:58:59

    どっかで1人で全部なんとかしようとするのにストップかからんと不安だな
    ゴキ神が群体やめて一局集中パワー形態になったところで横取りリーゼントボンバーとかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:02:17

    絶対に愛さないって誓うから一家に一人ゴキブリ群れに突っ込んでいける乙骨の搬入を検討願いたい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:03:31

    点数確認のときに35点だからパンツ爺を含めて7人だったんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:04:14

    >>103

    リーゼントはゴキに勝てると思ってそうな気がするしね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:04:43

    いろんな奴らがいた方がおもろいって考えた神様なんで黒光りのそれを産んだ?世界は残酷か

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:11:13

    乙骨一般人保護しながら術師を返り討ちにしてる感じだよね
    こいつ本当にかっこいいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:23:38

    マジで四天王の中で最強がまっさきにやられてたんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:27:00

    ねぇ、Gのシーン頑張ってみたんだけど
    これもしかして、巻き込まれてるのもっといる!!???

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:36:42

    >>99

    なんかIKKOさんみたいだったよな

    乙骨のは普通の男の子みたいだったけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:41:42

    「僕一人で400点稼ぐ」のシーン、乙骨の決意が現れていたけどどうしてもこれを思い出して笑ってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:58:03

    >>73

    最強の自分ならなんとか出来る、っていう自信では無く

    あくまで乙骨個人の決意みたいなもんだからちょっとニュアンスが違うと思う。

    「渋谷でみんな疲れてる」っていうのはまさにそのとおりだし……


    ただ戦うだけならいいんだけど、

    問題は一般人も守らなきゃいけないこと。こっちは乙骨1人ではどうしたって無理が来るし

    けっきょく全員守り切れなくて乙骨のメンタルも疲弊させる、くらいはこの漫画平気でやるだろうね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:10:00

    >>113

    一般人の保護はリカに任せる感じでいくのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:42:55

    あの「五条悟」に対してこういう思いやりをよせることができるのすごいし本当に優しい
    当たり前に一人の人間としてとらえている

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:47:11

    黒漆死さんにはジャンプに載せられるか危ないレベルでもっと暴れて日本中を阿鼻叫喚のどん底に突き落としてほしい
    読者の不快感煽りまくった限界値で乙骨にサクッとゴキジェットされてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:39:30

    石流の乙骨に対する「出力はまあまあ」評が前振りにしか見えねえ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:40:26

    爛生刀は呪具なんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:48:30

    ここで、ある程度苦戦したり手札を(読者に)全部見せるような戦い方したりしてるとフラグ高くなるから余裕を持って勝って欲しい
    (ただリカちゃんは説明して)

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:50:24

    明らかな非プレイヤーが結界内にいる理由がいつも謎すぎる
    親子連れとか好奇心で残るのもおかしいし
    外に出すの面倒くさくなったのか羂索

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:53:06

    >>106

    話を聞くにリーゼントは超火力ぶっぱ型→だから数で攻めてくるゴキに相性がいい

    空中浮遊女は術式が相性悪いのかゴキがキモいからなのかはわからんが黒漆の事苦手っぽいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:59:07

    地味にユアテックスタジアムのとこで写ってたあのデカいやつジジイの式神だったんだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:59:19

    どこまで情報開示されてるか知らんけど特級の乙骨を知らん術師もいるんだな
    アフリカにいたからか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:00:21

    球場近くでドンパチやりながら楽天は試合するのか
    流石だな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:04:54

    >>120

    赤ちゃんはわかんないしその親も子供心配なら出られないのでは

    あとは、そもそも人間そう物分りがいい奴らばかりじゃないからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:06:26

    これ水着を着ているように見えるな
    そしてこのお尻...........

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:09:19

    >>125

    言葉のわからない赤子は母親とまとめて説明しそうなもんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:12:25

    >>117

    もしかしたら「石流は自身の呪力出力を基準に考えてるから感覚が麻痺ってる」とかかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:16:03

    流石に病院とかはコロニーの範囲に選ばないよな
    動けない人多いだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:23:49

    黒漆死さんかっこよさとキモさとちょっとだけかわいさが混在する良キャラデザだと思うんだけど気のせいかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:25:25

    ていうか2人とも美女とイケメンで良いな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:28:30

    >>130

    わかるわかる

    かっこいいよね

    まだ腕一本しか出てきてないけど絶対6本あると思うんだよな

    はよ見せて

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:37:04

    リーゼントはハイライト入ったら急に仲間になりそうなキャラに見えてきたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:42:59

    ガッツリ病院入ってるくさいな

    (配置が同じなら)

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:45:23

    >>134

    オイオイ近所じゃねえか俺もプレイヤーなのかよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:48:06

    この大量のゴキブリをさ
    バードストライクよろしく自滅特攻とかさせたり出来るのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:48:51

    黒漆に対する2人の反応を見るに
    石流→ジジイ
    ジジイ→黒漆
    黒漆→うろ
    うろ→石流
    って感じで相性関係があるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:56:55

    黒騎士は黒い精子みたいなタイプじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:01:56

    先週の俺「乙骨人殺しの目やん…こわ」
    今週の俺「一般人を守って……俺は乙骨のこと信じてたよ!(テノヒラクルー」

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:04:41

    一般人が邪魔でしかないな……乙骨の手を煩わせないでほしい
    半分は好奇心で残ったような自業自得な連中だろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:06:39

    >>140

    この状況の中、携帯で撮影してるやつなんかもいるしな(しかも助けてくれてる乙骨を)

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:29:01

    >>33

    前日サボったくらいじゃ点が落ちないように早くから復習しとくもんだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:30:53

    櫻井孝宏の乙骨評価「可哀想なくらい優しい」が今になって刺さる

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:34:57

    >>58

    今戦える可愛いエロい子味方にいないから仲間になって欲しいなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:37:04

    まずポイントの譲渡!譲渡だよなあ!?
    →話が通じねえ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:37:43

    これ来栖が伏黒のところにいたのは乙骨が移動可能ルール追加した(最低200点確保した)ってことなのかな
    普通に術式で結界抜けられるだけかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:38:39

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:45:14

    >>144

    今までもいたか...!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:45:24

    >>147

    縫い目ないからそうだね

    ここら辺の顔の印象なのかなと

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:50:29

    >>146

    前者ならある程度脅威を排除できてることになるから今残ってる仙台四天王の2人のうちどっちか協力関係なり不可侵関係になってたりしないかなって妄想してみたりする

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:52:03

    >>7

    まあ恐怖心と嫌悪感は別物だしね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:55:17

    >>135

    掲示板の呪霊か

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:55:29

    Gに食い殺されるのアニメでトラウマになったやつを思い出してオエッてなっちゃった

    乙骨くん人のことしか考えてない
    自分も大事にしてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:26:29

    >>146

    ルール追加されたらコガネが教えてくれるはずだから

    多分ないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:38:17

    >>154

    たしかにそれもそうか

    あるとしても時系列が微妙に遡ったり描写が飛んだりするから行間でワンチャンかな

    描写しない意味があるかはパッと思いつかないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:41:17

    乙骨「このルールの追加は虎杖君や伏黒君だ!二人の今の点は……」

    乙骨「伏黒君殺りまくりだな!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:47:43

    乙骨が伏黒にとって手放しに尊敬できる理由ってこういうところなんだろうな
    感性が真っ当

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:48:51

    ネズミはゴキブリを食べるらしいから黒沐死がドルゥヴに弱かったのは天敵だったからじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:53:11

    ハダカデバネズミといえば新世界より

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:59:53

    僕が1人で400点獲る...
    猿は皆殺しだ...

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:03:42

    良かった……これで300点で済むね

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:23:00

    >>156

    なんなら虎杖は1点、伏黒も51点と一見では一般人を倒してることに

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:29:51

    石流も何か六眼みたいな
    呪術的に凄いもの持ってるのかな…
    「出力はまぁまぁ、驚くべきは呪力の総量」って
    やっぱり自分の方が上って自負してるんよね?

    異能の乙骨パイセンを越える出力とはいったい

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:33:48

    今日の話って何巻になりそう?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:15:14

    >>164

    基本的に1巻に9話入ってるって考えたら、19巻は170話まで、今回掲載されたのが174話なので、今週の話は20巻収録だと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:17:12

    >>163

    いうても乙骨ビームとリカちゃんパンチだけで術式はまだ使ってないっぽいからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:18:10

    自分もそんなよく知らんし調べないけどリアルゴキが描かれてるページ、色んな種類のゴキがいて芥見先生いっぱい調べて描いたんだなという気持ち。そんな細かいところまで描かなくていいよ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:22:07

    冥冥さんのゴキブリ版みたいな術式なのかな黒沐死は

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:48:01

    乙骨めちゃくちゃかっこいいけど
    なんかつまらないって言われてた理由がわかった気がする、
    巨大な力を持ってるのにやさしすぎて面白みがないというか

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:49:48

    >>169

    それ

    この調子で単眼猫が劇場版に乗っ取って乙骨ゴリ押すなら呪術から離れるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:51:11

    乙骨ターンまわってきただけでゴリ推しって…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:51:56

    >>168

    それでいて自分の呪力からGを生成できるんだろうね

    ワンパンマンの黒い精○みたいなイメージある

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:57:35

    >>171

    169だけどこれは自分の書き方も悪かったかも

    なんか特別で巨大な力を持っていて、献身的な優しさだから、あんまり乙骨個人の感性が見えてこなくて共感できるところがないなーって感じ

    多分これは好みの問題だから

    乙骨の登場は自分も嬉しいし活躍は嬉しいよGはきしょいけど…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:58:54

    巨大な力持ってる味方が市民殺しまくる作品があるんですか!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:59:36

    虎杖かな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:00:15

    >>175

    は?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:00:41

    >>174

    今回も虎杖も不可抗力だろ!?

    そうじゃなくて本人の趣味的な…例えば蕎麦が好きとはそういう…東堂の質問みたいになってきた

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:01:58

    乙骨は前作主人公という立場でだいたい0巻でやっちゃった後だからこの時点でメンタルも能力も完成というか安定というかしてる印象はあるよね
    本格的なバトルをお披露目してないからどうなるかわからんけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:02:48

    前スレでリアルにやつが出た人いて申し訳ないが笑った
    死んでたみたいでよかったけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:05:50

    ぶっちゃけ乙骨って虎杖くっちゃってるからな
    戦闘力も人格もなにもかも乙骨の方が虎杖より上だし
    虎杖オタクの人がイライラするのは仕方ないよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:06:20

    >>143

    だけど呪詛師は容赦なく殺せるようになっ(てしまっ)たからな

    強キャラで虎杖達の自立を妨げるし、容赦なく殺され返そうな立場にもなってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:07:03

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:07:44

    >>181

    一般人を守りながらゲームを進めてるんだから

    襲ってくる呪詛師を容赦なく殺さないほうがやばいでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:07:50

    やっと本編で活躍するターンが来たらゴリ押し呼ばわりか
    バカじゃねえの

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:08:27

    >>181

    五条ナナミン直毘人学長と封印や殺してるのはそういうことだよな

    大人が消えたら次は先輩かなって…真希さんと乙骨の相討ちとかやめて…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:09:06

    (この荒れてきたスレにG放ったら面白いか…?)

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:10:33

    他キャラの圧倒的上位互換すぎて嫌いだわ乙骨
    顔面も性格も強さも盛りすぎゴリ押しやん

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:10:44

    >>183

    必ずしもそうは言えないと思うよ

    日車に虎杖以外が伏黒や乙骨が当たったら多分殺すか死んでルール追加できなかったし

    (メンタルと過去がクリティカルヒットしただけ)



    上のレスがピリついてるし間が悪いな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:10:47

    ぶっちゃけ乙骨より伏黒や虎杖の方が死にそうな気がするんだよな
    伏黒はレジィに呪い残されちゃったし

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:11:07

    >>186

    よしやろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:12:08

    >>188

    日車襲ってこないから乙骨は基本的にスルーするのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:12:40

    呪術は間の悪さに定評があるんだよな
    その場で最善に見えても後から出される情報で思い通りにいかないんだ
    おのれメロンパンめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:13:27

    なんか便乗して荒らしが湧いてきたな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:14:54

    >>185

    真希さんじゃ天逆鉾でもない限り無理だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:15:21

    >>190

    ぎゃああああああ!!!でたああああああ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:15:42

    >>194

    真希さんなら余裕でしょ

    パパの能力ついてんだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:15:54

    乙骨好きだよ
    優しさを貫ける強さのあるキャラだから安心する
    優しいままでいられなくて苦しんでるの見てて辛いし

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:15:55

    >>194

    五条悟に次ぐ異能とか前フリが怖すぎるよ

    覚醒のために殺されかけそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:16:37

    >>192

    だからリアリティがあって没入できもする

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:16:48

    >>196

    乙骨いまわかってるだけでも虎杖以上の戦闘力+リカと反転術式あるし無理じゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています